「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

ゆで方を失敗したそばは どうやってたべてもまずかったです

すっかり忘れてたんですけどね
今月から いつもいってるスーパーのレジ袋が有料になってたんですよ
あたし いつもエコバッグは持って歩くようにしてたんですけどね
今日に限って 小さいバックに持ち替えちゃってたんですよ
そこにエコバッグは入ってなかったんで しまった~~~と思ったんですけど

買い物行く前に てんちゃんと散歩いったんですよ
えぇ このバックを斜めがけにしてね
だから てんちゃんの「もしも袋」が入ってたんですよ
一回目の散歩のとき てんさんうんぴされなかったんでね
いや~ 助かりましたよ てんこさまさまですね 
犬飼っててよかったですねぇ

今日も てんちゃんと仲よく遊びましたよ

昔のぬいぐるみ出したり
100均で買ってきたり で てんちゃんおもちゃに囲まれてます
楽しそうです

散歩もいっぱいいったし 今日は大満足じゃないですかねぇ

そうそう

今日は 散歩の時に 四葉つんできたんですよ
しおりにでもするか せっかくだし って
10枚くらいとって 中には五つ葉もまざっちゃったんですけどね
まぁいっか って 左手に持って散歩してたんですよ

てんちゃんは あたしが四葉つんだことに気がついてなかったんですけどね
家の近くまできて ふっとあたしの手に気がついたんですよ
もうタックルして「なにそれ ちょうだい」の嵐ですよ
お座りしてみたり 体当たりしてみたり もうほんとすごかったんですよ
それでもあげなかったら ジャンプして飛び掛って食われました(涙)

かじった後 「なんだ これかぁ いらな~い」って 吐き出されて
何事もなかったように散歩続行ですよ


なんか 不幸になりそうで怖いです(涙涙涙)


そんなわけで(?)
散歩時の写真はないので 部屋で遊んでる写真で 終わりです

また 明日からの一週間 頑張りましょう!








て~んちゃん

f0195543_19142520.jpg



一緒にあそぼっか?

f0195543_19151263.jpg


ひっぱりっこだよ~
f0195543_19153944.jpg


てんちゃんはつよいなぁ おかあさん まけちゃうわ~(笑)


f0195543_1917818.jpg


じゃぁ ひよこさん てんちゃんにあげちゃうね
だって これ てんちゃんが自分でみつけたんだもんね~
(卵の中にひよこが入ってるぬいぐるみです)
からを上手にむいてみつけたんだもんね~ うん 好きにしてていいよ~



f0195543_19185097.jpg



f0195543_1919155.jpg



あひ~ でへへ~ という声が あたしには聞こえました
ほんとに幸せそうなひと時でございました







追記
今 22時30分です
次女の通ってる高校の先生から電話があって
「新型インフルエンザにかかってしまった生徒がでた」とかで
明日から一週間 臨時休校になるそうです

こんな近くに?????


やっと店に並び始めたマスク
またなくなっちゃうんですかねぇ?








そういえば 今日爪きりしたんですけどね
長女なんて爪きり持っただけで唸られたりするんですけどね
あたしが爪きりもっていくと 逃げ回って 
捕まえると 尻尾まるめて 震えながら ひ~んひ~ん
ってか細くないて助けを求めるんですけどね
あたしって そんなにこわいんですかねぇ?(涙)

まぁ やらせないよりはいいんですけどねぇ・・・



そんな複雑な乙女心のお母さんに ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-07-05 19:20 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://kanahime90.exblog.jp/tb/11458946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もるぽぽ at 2009-07-05 19:47 x
すっご~~~い!久々の一番~~~
んで、おやすみ~~なんだけど~~そろそろ、明日も早朝なんで!

10枚くらいつんだ、四つ葉、ぜんぶてんちゃんにやれれちゃったの~~
不幸がやってくる・・・・
あっ、一番コメでこんなこといっちゃだめよね~
明日、またつんで来ればいいじゃん!
四つ葉、いっぱいなんでしょ?

あたしも、てんちゃんと遊んで見たいわ~~
あたしも、ガウガウって長女以上にいわれちゃうのかしら・・・

んで、今日のお題って、いったいなに?
どこに、そばの話があんの?
今日のお昼、そばだったけど、それで、ゆで方が悪かったのか、プチプチ持ち上げただけで、切れちゃうようなおそばになっちゃったけど・・・
あたしん家の話!?
Commented by かなこ at 2009-07-05 20:17 x
もるぽぽさま
そばは、うちの昨夜の夕飯なんだけど
水が少なくて茹でたら、はぬかりするようなそばになっちゃったの
で、今日の朝は月見そば、昼は天ぷらそば
頑張って食べたけど、やっぱりおいしくなかったわ
あと一回分残ってるのよなっちゃ(涙)
もるぽぽちゃんちのそばは ぼきぼきだったの?
ぼきぼき切れちゃうのは、安いからってのと
そば粉がいっぱいの本物そばってのと、二種類ありますが
さあ、もるぽぽちゃんちのそばはどっちでしょう?(笑)
長女は、てんが嫌がることばかりしてたからきらわれちゃったのよ
だから、もるぽぽちゃんには、そこまではしないとおもうわ
吠えかかる程度よ(遠い目)
Commented by かまど猫 at 2009-07-05 23:03 x
トマト見たよ。
てんちゃんのしっぽの写真すきだ。
かなさんの水着も見てきたよ。

Commented by かなこ at 2009-07-05 23:07 x
かまど猫さま
トマト食べた だけどあんまり・・・・だった
農家の人の 完熟プチトマト買ってるんだけど
すごい甘くておいしいの
あれには勝てない味だったの(涙)
あたしの水着姿見ちゃった?
いや~~んトップシークレットなのにぃ
かなこ はずかしぃ~(きゃっ)
Commented by むとじ at 2009-07-05 23:13 x
 四葉のクローバーを食べたらきっとテンちゃんが幸せになれますよ。
テンちゃんが幸せ=かなこ家が幸せ=みんな幸せ!

 水着姿見ました。だんだん調子にのってヘンタイになっているみたいです。代わりに謝ります。スミマセン!!!(恥)
Commented by かなこ at 2009-07-05 23:21 x
むとじさま
そんな考え方もあるのですね~
いや~ん さすがむとじさん いいこと言うわぁ♪
ありがと~~~
あ 水着姿みてくれました?
やだ なんで謝ってるの?
ちゃんと美人に描いてくれてたのよ?
ぶさいくに描かれたら怒鳴り込むけど
美人にかかれたのよ~??おほほほほほほ
お宅の旦那様 正直者ね(うふふふふふふ)
Commented by のりじ at 2009-07-06 01:05 x
かなこちゃんの水着姿は どこに行けば見られるんですか?

新型インフルエンザなんて、ちょっと忘れかけてたわねぇ。
まだやってたんだねぇ
Commented by ジュニアの母 at 2009-07-06 02:07 x
水着姿?
どこにUPされてんの??

・・・記事にコメントするの忘れちゃうじゃな~い(-"-)
あら?
ブタインフル、やっとそっちにいったのね?
Commented by もるぽぽ at 2009-07-06 04:59 x
ゆでそば、4つで100円ってとこ・・・・・遠い目
Commented by かなこ at 2009-07-06 06:30 x
のりじさま
あのね、無楽斎さんが、あたしの想像図を書いてくれたのよ(爆)
豚インフルエンザ、そうなのよまだやってたのね
あたしは今日からマスクしていくわ
あーやだやだ
Commented by かなこ at 2009-07-06 06:32 x
ジュニアの母さま
やだわ、母もあたしの水着姿が気になるのね?(笑)
無楽斎さんのとこにいって見てきてね、そっくりだから(爆)
豚インフルエンザ、今頃よ
あたしはもう終わったもんだと思ってたわよ
やーねぇ
Commented by かなこ at 2009-07-06 06:35 x
もるぽぽさま
あらやだ、あたしが言ってるのは、乾麺の話よ?
4つで百円って、それゆでてある麺でしょ?
うちも買うけど、そんなもんよ?
でも、切れちゃったのね?なんでかしらねえ?
Commented by かまど猫 at 2009-07-06 07:05 x
あねごさま
おはよう
筋肉痛がこないよ
Commented by かなこ at 2009-07-06 07:21 x
かまど猫様
すばらしいわ!なんて若いの?
普段から動いてるから違うのね?


まさか明日以降にでたりしないわよね?
Commented by ひかる at 2009-07-06 10:10 x
かなこさんのグリムス新しい動物きてますよ!
初めて見た~~~!
かなこさん新種発見率高いですね!すごい~~!
キーワード教えてください~^^*
 
四葉欲しがって食べちゃったてんちゃんに笑いました~^^
そういうことありますよね~~~!
 
というかインフルで休校ですか・・・。
かなこさんのとこに出たってことは うちのほうもきっとすぐですね~
かなこさんはインフルにならないでくださいね?
Commented by かなこ at 2009-07-06 10:45 x
ひかるさま
それがね?キーワードわかんないのよ
一昨日、あたしやたら入れたうちのどれかなの
前は、マイグリムスにのってから現れたのに、
今は逆なのかしら?マイページをみてもまだきてないのよ、きたら教えるわね(⌒⌒)
でもって、会社の人にインフルエンザのこと言ったら、
すでに水海道では、幼稚園が休園になってたんだって
妹が勤めてる幼稚園が休園になってて、親もこないでくれって会社に言われたとか
で、その人も妹が勤めてるなんて言ったら大変だってだまってたらしいのよ
だから、そっちもすぐよきっと
今のうちにマスク買っておかなくちゃだわ
Commented by しゃなママ at 2009-07-06 11:20 x
得意気なてんこさんのお顔が可愛いわぁ( *´艸`)

かなこさんがコワイかどうかはおいといて(笑)
爪切りさん頑張ったのね。お利口ちゃんでした!
Commented by ふりママ at 2009-07-06 13:19 x
遊んでいる てんちゃん可愛いねぇ
楽しそう♪
ひめもなるけど 鼻のシワ作ると憎たらしいお顔になるって
思うのは私だけ!?
かなこさんが怖いんじゃなくて ちゃんと上下関係できてるって
ことじゃな~い!?ひめは まだ私にう~唸るもん(;へ;)
Commented by むちこ at 2009-07-06 19:27 x
茨城の女さん
水着姿、拝見しましたよ
もうハイレグはやめて下さいね
そして太もものセルライトがリアルすぎるので
やんわり注意しときました。私っていい人。。
Commented by 無楽斎 at 2009-07-06 20:03 x
そうか!あれはセルライトと言うのか!なるほど。むっちりだね。
Commented by かなこ at 2009-07-06 20:59 x
しゃなママさま
てん 楽しそうに遊んでるでしょう?
こうやってる時はかわいいんだけどねぇ
豹変しちゃうからねぇ・・・・(涙)

爪きりするのわすれてた足が一本あったの
なんだこれ?やったばかりなのになんでこんなに伸びてんだ?
って思ったら 一本だけ(笑)
せっかくだから全部の足やったけど どうしても親指がだめなのよね
どこまで切っていいのかわかんなくて怖いのよねぇ
Commented by かなこ at 2009-07-06 21:01 x
ふりママさま
ほんとよねぇ いつもこうならすっごくかわいいのにねぇ
爪きりさせるけど でも 食べ物からむとあたしにだって牙むけるのよ
そんなときは心の底から憎たらしいわ(苦笑)
Commented by かなこ at 2009-07-06 21:03 x
むちこさま
あれハイレグだったかしら?
あたし的にはこんな地味なカットって思ったわ
もっと派手に食い込んでてくれなくちゃだわ(爆)

せ、せるらいと????


・・・・・ゆるさん
Commented by かなこ at 2009-07-06 21:04 x
無楽斎さま
・・・・むっちり?


むとじさ~~~ん やっぱり怒って~~~(叫)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル