てんと一緒

まて・・・・る?

いや~毎日寒いですね~

夜の散歩に行くのがいやな季節になってきましたよ
仕事の日は夜しかいけないんだから
張り切って連れて行ってあげないと てんちゃん運動不足で
ますます太っちゃうんだけど なるべく早めにすませたい
どうしてもそう思ってしまうのよねl


でもって この間動画をとったときに
いまいちな結果に終わっていたので リベンジしてみました~







って 食後にやればうまくいくと思ったのにさ
おやつ見せたら「げふっ」って(滝汗)



裏工作バレバレじゃん(あはははは・・)



次はちゃんとチャンレンジしたいと思います





そうそう


内緒なんですけどね
昨日 うちの次女ちゃんは友達と遊びに行ってたんです
でね 帰るのに 止めてあった自転車に乗ろうと 鍵を入れたら入らなかったんですって
え?なんで?って 必死でがちゃがちゃやったんだけどだめで
もう蹴っ飛ばしたり ガンガンはたいたりっていろいろやったらしいです
鍵がかかったままじゃ乗れませんからね
もうこれは壊すしかないよね って
でもどんなに蹴っても鍵は壊れなくて 誰かにドライバーとか借りるしかなくね?
なんて友達たちといってたらしいんですけど

そのとき 友達の一人が
「まさかこれで自転車が違ってたなんてオチはないよね~」って言ったとき
サドルに名前が書いてあるのみえたらしいんです

尾って文字が見えたらしいんですけどね
かなこ家 尾って文字 どこにもつきません

え?って思ったら 数台先に倒れてる自転車が何台かあって
その中に自分の自転車があったんだとか・・・・


自転車と格闘してた時間 数十分


「ぅおい!」
って 友達から責められたそうです

当たり前だわな



つかさ~ 高校にチャリで行ってるから
駐輪場にとめるのにナンバーシールみたいの貼ってあるのに気づかないって どんだけよ(汗)



f0195543_2227881.jpg



ううん 天然なだけ(⌒⌒)(爆)








おねえちゃんも無事に帰ってこれたんだから 押してね?(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-01-06 22:06 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://kanahime90.exblog.jp/tb/12619281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふりママ at 2010-01-07 17:25 x
てんちゃん ゲップ・・・って笑わせないでー!
待てというより もう要らないよ・・・って感じね~
そして次女ちゃん!!
さすが かなこさんの娘だわーー(><)
Commented by こたママ at 2010-01-07 17:55 x
てんちゃんお腹いっぱいだともう食べへんの?
マジで!やっぱりビーグルとは違うのねぇ
で・・・次女ちゃん!!!ぎゃはははっ~
やっぱり血は争えないのねぇ~
Commented by かなこ at 2010-01-07 19:13 x
ふりママさま
いや あたしだってまさか「げふっ」って言うとは思わなかったわよ
みるだけで・・・げふっ だったのかなぁ(苦笑)
次女ちゃん?そうなのよ
親がしっかりしすぎちゃったのがいけないのね
しっかりしすぎると 逆にとんちんかんになってしまうものなのねぇ?
Commented by かなこ at 2010-01-07 19:16 x
こたママさま
おなかいっぱいだと食べないよ
珍しいものなら食べるけど 普段あげてるようなおやつは食べないね
こた君はおなかいっぱいでも食べるの?
それ ほんとにおなかいっぱいなの?(怪)
次女ちゃん ほんと面白いのよ ねじが何本か外れちゃってるみたいでさ(⌒⌒)
その分 あたしにねじが刺さってて しっかり者になっちゃってるのかもしれないわねぇ
Commented by もるぽぽ at 2010-01-07 19:47 x
さすが、かなこさんの子ね♪(⌒-⌒)
やることなすこと~~~

この親にしてこの子あり♪
色々、言えるわね~~

娘ちゃん、
親は越えるためにあるんだから~~
がんばってね!
Commented by かなこ at 2010-01-07 19:59 x
もるぽぽさま
うちの次女?うん天然でねぇ 面白いのよ~
一緒にいると飽きないわよ~
でもって これ うちの叔母→姉→次女って受け継がれてるのよ
あたしは入れなかったの
残念だわ~ ほんと残念だわ~ おほほほほ
Commented by むちこ at 2010-01-07 23:54 x
私、天然じゃないけど同じことしたわよ
がちゃがちゃやってたら、そのチャリの本当の持ち主が来て
何するんですかって言われちゃった。。(汗汗)
よく見たら違ったんだけど、自分の自転車そんなマジマジ確認しないからね~
次女ちゃんの気持ちわかるわ~
Commented by かなこ at 2010-01-08 00:02 x
むちこさま
普通やんないよね~って散々馬鹿にしてたら
同じチャリを乗って行ったばーちゃんも同じことしてたそうで(汗)
おいおい血筋かいって思ったのに ここにも仲間が(爆)
むちこさんも うちの次女も 他人様の自転車の鍵を壊さなくてよかったですわ(爆)
Commented by ジュニアの母 at 2010-01-08 00:08 x
鍵差しこむ式のは~鍵なくす母ですが~何か?(笑
なくさないだけ~えらいわよ!
母、ダイヤル式の~鍵にしてるもの~これならなくさないもん♪
Commented by はなまま at 2010-01-08 00:17 x
天然な、お姉さんと次女ちゃんの間に、
かなこさんが、入れないはずがないってば~ 
私も、人の事言えないけど♪
てんちゃん、またリベンジ? 大変ねぇ~
 
Commented by むとじ at 2010-01-08 07:16 x
 さすが、次女ちゃん!ママ似なのね~~~。(笑)
昔、東京にいた頃に酔っ払って駅の改札でテレホンカードを定期と間違えて何度も入れて「ピンポン」鳴らしまくった経験ならあるけどね。(失笑)懐かしい思い出だわ。
富山は自動改札ないし、電車乗らないし。未だに地元の人「汽車」っていうし・・・
Commented by うーママ at 2010-01-08 07:42 x
わははは、次女ちゃん笑える(笑)。
鍵が入らない時点で、気がつくでしょうにねえ?
あーあ、面白かった。
てんちゃん、次はまともな「まて」がんばれ~♪
Commented by イワノリ at 2010-01-08 12:02 x
初めてコメントします。よろしくお願いします!

てんさん、いつかどこかでお会いしたような気がしているんですが・・・家にもてんさん似の犬がいました(^^)>

冬は寒いしあっという間に暗くなるしで夕方の散歩がおっくうですよね。
てんさん、がんばってください~!
また寄らせていただきます!
Commented by のりじ at 2010-01-08 13:11 x
ビーグルは げっぷが出ようが 食べるわよ。
私、未だかつて 「 いや … 今はいいや 」 とか 言われたことないもの。
( 病気の時は カウントに入れてないよ? )
てんちゃんは やっぱり 節度ある白わんこだったんだねぇ。
良かったよ、お母さんに似なくって^^
Commented by ゆーな at 2010-01-08 21:11 x
おいしそうな白い餅…
それがてんちゃんだったなんて!!
ほっぺフニってつまみたいなぁ…なぁ…

遅れましたゆーなです。
むちこさんから話は聞いていました…ふふふ
今年もてんちゃんかなさんから元気をもらいますわ。
本年もよろしくお願いいたします。
おじゃましてみたらブログが深紅に染まっていたからかなこさんほんとに恋煩い?!なんて今年初びっくりでしたよ~
Commented by 無楽斎 at 2010-01-08 21:14 x
カワイイ次女ちゃんは、お母さんに似たのねぇ。
と言ったらショックかしら?
Commented by かなこ at 2010-01-08 21:30 x
ジュニアの母さま
うちの長女もなくして 鍵を壊して帰ってきたことあるわ
その後は 仕方がないからダイヤル式買ってやったけどさ~
次女の場合 ダイヤル式にしたら 番号を忘れそうでこわいわよ(涙)
Commented by かなこ at 2010-01-08 21:32 x
はなままさま
あたしも入りたかったのよ?
でも あの二人の間には 高くて大きな壁があって
かなこ入れてもらえないの(涙)
あたしだけ仲間はずれなのよ(号泣)

みてて そのうち「すごいぞてんちゃん」アップするから!
いつになるかわかんないけど(遠い目)
Commented by 犬史郎 at 2010-01-08 21:33 x
ご無沙汰してました(苦笑)

テンちゃんタイミングわかってますねwww
思わず笑ってしまいました。
でもゲップが出たら食べないんですか??
スパイク見てると想像がつかないです。

娘さんもナイスですよ~!
ドライバー持ち出す前に気付いて本当に良かったですね!
うん、友達ナイスです!!
Commented by かなこ at 2010-01-08 21:34 x
むとじさま
そうなのよ~次女ちゃん ママ(のおねえちゃん)似なのよ~
姪っ子っておばさんに似るって言うしねぇ
残念だけどしょうがないのよねぇ(くすん)
電車は乗らないから その間違いやるかどうかわかんないけど
汽車って(爆) 言うとしても年寄りだけだろな~
Commented by かなこ at 2010-01-08 21:36 x
うーママさま
でしょう?普通気づくでしょう?
なのに その前にばーちゃんが乗ったからって
「ばーちゃんが鍵を間違えたんじゃないの?」まで思ったらしいわ
間違ってたら走らないってのにねぇ?
でも ほんとによそ様の自転車 壊さなくてよかったわよ
そして持ち主が ガンガンやってるところに戻ってこなくてよかったわ・・・
Commented by かなこ at 2010-01-08 21:38 x
イワノリさま
わざわざ来てくださったんですね~
コメント返し ありがとうございます~
あたしは 平日は夜の散歩しか行けないんだけど
(日中はたまにじーさんといったりしてるみたい)
ほんとに寒くて 耳が痛くなるんですよねぇ
手もかじかむし~(涙)
白つながりってことで これからもよろしくお願いします~
Commented by かなこ at 2010-01-08 21:41 x
のりじさま
そうなの?じゃ 見せただけでこんな おえっっちっくなげっぷなんて出さないのかしら?
ほしいものがあるときはうるさいししつこいし で大変なくせに
食べたくないとこうなのよ 
でも これって あげすぎてるから悪いのよね わかってるのよ
それで おやつを全部二階に隠したら
ばーちゃん自分で買ってくるようになったわ(爆)

・・・・意味ねぇし(号泣)
Commented by かなこ at 2010-01-08 21:43 x
ゆーなさま
ゆーな先輩!ごぶさたしてました
あ~ん かなこ先輩がいなくてさびしかったです~
年末に小太郎親子と再会したときも うわさしてたんですよ~
早く みんなの中間地点の茨城で集まりたいですねぇ?(⌒⌒)うふふ
今年もよろしくお願いします~
Commented by かなこ at 2010-01-08 21:44 x
無楽斎さま
うんうんそうなの(⌒⌒)
かわいいところはあたしに似たの
でも 馬鹿なところはきっと(父)親に似たのかしらねぇ?うふふ
Commented by かなこ at 2010-01-08 21:47 x
犬史郎様
げっぷしたら?うん食べないよ
つか 普段のおやつも「おやつ頂戴」ってくるから
はいはいどうぞ ってあげたって 自分がほしかったものじゃないと
鼻でふん ってやられて食べてもらえないのよ?
いや 食べてもらえないって言ってる時点でだめなんだけどさ
同じおやつは続けてあげると食べなくなっちゃうことが多いわねぇ
スパ君は違うの?ほんとに?あたしをだまそうとしてない?

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル