てんと一緒

ローズマリー軟膏

ローズマリー軟膏って知ってますか?
あたし 知らなかったんですけどね

メル友の すかぴんさんが 送ってくれたんですよ
手作りのローズマリー軟膏(⌒⌒)

すかちん すごいんだ
前は 手作りのベーコンとか スペアリブの燻製とか送ってもらったんだよ
男なのにほんとマメ きっといいお嫁さんになれるわね

なんでもね お肌がつるつるになれて シワとりの効果があるんですって
かなこ 今でもつるつるでシワなんかないけど ないけど!
気にしてなんかないけど!

試したいじゃないですか・・・・

だから 頂戴 って言ったらおくってくれたの
すかちゃん ほんとにありがとう(⌒⌒)
でもさ あたしにこれを作ったって言った時点で たかられるのは覚悟してたでしょう?(自爆)


でね 一緒におまけも入れてくれたんだけど

f0195543_22131752.jpg


あと二種類~ 色がきれい


でね 漢字よめなかったから すかぴんからもらったメール
そのまま一部コピー



画像を見ると信号機みたいなんだけど、
緑色:ローズマリー軟膏
黄色:神仙太乙膏
紫色:潤肌膏(紫雲膏)

《使い方》
・火傷や傷を負った患部に薄く塗ってください。
・床擦れには厚く塗ってガーゼをあててください。

《注意事項》
・潤肌膏は厚く塗ると痒みがでます。痒みを避けたい場合は神仙太乙膏を使って
ください。
・潤肌膏、神仙太乙膏ともに衣服に付着すると落ちません。



で この黄色が 傷に効くんですって
傷跡が消えるんですって!!


だから 一番に 次女ちゃんの顔に塗ってあげましたよ

なんだかカレーっぽいにおいもするし
新しいもの大好きなてんちゃん 気になって仕方ありません
もうちょっとで食われるとこだったよ(汗)


f0195543_22214697.jpg


いや あんた傷ないし 毛だらけだし
つるつるの前に べったべたになっちゃうでしょう?


f0195543_22245864.jpg


あたしがそんな人に見えますか?そんなわけないでしょう?(⌒⌒)うふふふ







そんな人じゃないから 押してね?(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

うふふ 世界中の殿方をますます悩殺しちゃうわぁ あたし~ おほほほほ
[PR]



by kanahime90 | 2010-01-08 22:26 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kanahime90.exblog.jp/tb/12630829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もるぽぽ at 2010-01-09 05:33 x
あ~、やけどの時に薬局で、紫雲膏買ったことある~~♪
でも、赤い色がつくから、外出時は、使えなかった(笑

てんちゃん、顔にインディアンみたいにそれで、描いてもらいなよぉ~♪
Commented by こたママ at 2010-01-09 07:47 x
わっ~すごいねぇ~
ツルツルになってシワも取れるの~
ウチの母に言ったら買うといて!って言いそう(笑)
で、私も塗ってみたい!ツルツルお肌に♪
シワ?シワは無いわよ!
ええ!太っててパンパンだから(涙)
てんちゃんあなたは何もしなくてもとっても美人さんよ
ムキ歯の顔以外の時はね!
Commented by うーママ at 2010-01-09 09:28 x
すごいね~。
手作りって……一体……?
男性なの?すごいね~。
シワへの効果教えてね?
私も漢字よめなかったよ(涙)
Commented by ジュニアの母 at 2010-01-09 09:33 x
神仙太乙膏と紫雲膏は~Jrが小さい時にアトピー治療で使ってたよ!
漢方のお薬だから~安心だもんね~♪
紫雲膏入りのクリーム(顔用)は~もちもちのすべすべになりますよ♡
ジュニアが舐めまくるんで~塗れませんがね(-_-;)
Commented by かまど猫 at 2010-01-09 12:28 x
ローズマリー軟膏どうやってつくるんだろ。
ローズマリーの香りって勉強はかどるんだって聞いて
こっそりUTUBOの部屋にまき散らしたことは
あります。

Commented by のりじ at 2010-01-09 14:32 x
え? 手作り?
( なんとなく 想像なんですが、魔女が壺の中をかき回してるイメージが … )
こういうの 手作りしちゃうのって なんかステキねぇ♡
まだ独身なの?
世の中の男どもって 見る目がないのねぇ ( え?)
うふふ、てんちゃんは 白雪姫だから そんなの塗らなくても 充分キレイよお?
キレイじゃない人用だからね^^
Commented by ふりママ at 2010-01-09 14:34 x
なにそれ!!
ローズマリー軟膏!?作るのかなぁ・・・
傷に効くって いいわー
バサーっと 指切ったママですから・・・ね(^^;)
Commented by 犬史郎 at 2010-01-09 14:53 x
ローズマリー軟膏・・・・ローズマリーって薬になるんですね!
しかも一から作るなんて凄いです!
テンちゃんも鼻の頭に塗ったらつるっつるになるかも知れないですよ?
匂いで大変なことになりそうですが(汗)
ローズマリーで美しくなる・・・・なんか良い響きですね~ww
Commented by かなこ at 2010-01-09 20:01 x
もるぽぽさま
もるぽぽちゃんのコメント読んでからつければよかったわ
あたし間違えて顔にそれをつけちゃったわ(;_;)
でも、つけるとき、必然的に手にもついちゃうから、手の傷には結果オーライね(⌒⌒)
Commented by かなこ at 2010-01-09 20:05 x
こたママさま
すごいでしょ?お肌つるつるもちもちになるんだって!
皺は消えないみたいなんだけど、薄くなるんだって
楽しみだわあ(⌒⌒)うふふ
てんちゃん、かわいいのよ 甘えてくると最高よ?
それがレアってとこが悲しいわよね(T_T)
Commented by かなこ at 2010-01-09 20:09 x
うーママさま
そうなのよ 手作りなのよ すごいでしょう?
あたし、作り方聞いた瞬間『むり』っておもっちゃったもん(涙)
でも、ほんとに皺が消えたら作っちゃうかも?(爆)
とりあえずは、次女の顔の傷が消えることを期待してます
Commented by かなこ at 2010-01-09 20:13 x
ジュニアの母さま
え?ってことは、あたし夕べ間違えて紫を顔にぬっちゃったけど、別に大丈夫ってことなのね?よかったー(⌒▽⌒)
今夜からは踵にぬってみようかと思ってるの
あたし、どうせ靴下はかないとねむれないし
うふふ、全身つるつるになっちゃうわ あたし(⌒⌒)
Commented by かなこ at 2010-01-09 22:02 x
かまど猫様
作り方も送ってくれてるんだけど
手間隙かけて作ったってことだけは確か
ちょちょいって作れるものではないのね(涙)
そんなものをくれるなんて すかちんいい人だわ
面倒だけど かまど猫さんもやる?
お肌もちもちだって♪
Commented by かなこ at 2010-01-09 22:05 x
のりじさま
そうなの 手作りなのよ すごいでしょう?
かるく一週間はかけて作るみたいなのよ?
だもん買うと高いはずよねぇ
すかぴん独身なのよ 皮で財布作ったり ベーコン作ったり
物を創るのがすきなのかしら?? すごいでしょう?
え?これってきれいじゃない人用なの?
やだ 次女に使いなさいって勧めてるのに・・・
Commented by かなこ at 2010-01-09 22:07 x
ふりママさま
うん作るの ふりママならできそうじゃない?
だって陶芸だってやっちゃうんだし 以外に楽しくできちゃうかもよ?
でも その傷に塗ったらしみないのかな?
うちは別にべたべたするだけでしみる感じはなかったけど
ふりママの傷すごいから想像しただけでゾゾゾゾってきちゃったよ(涙)
Commented by かなこ at 2010-01-09 22:08 x
犬史郎さま
そうなのよ 今はやってるんですって!
犬史郎くんも もう少し落ち着いたらどう?
で 彼女とか 広場仲間のおばさんたちに配ったら?
いい商売できるかもよ・・・(うふふ)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル