てんと一緒

かなこの大冒険

え~ 今日は有休をもらってお出かけしてきました

もう分かってる人もいるみたいなんですが(笑)

そうです この兄妹に会いに行って来たんです
f0195543_21524795.jpg


会いたいって前から言ってたのに コテツさんが病気になっちゃって
無理かなって思ってたら コテツさん今は落ち着いて元気になった って言うんで

土日でも平日でも のりじちゃんの都合のいい日にあわせていくよ~?って言ったら

「かなちゃんに地蔵(のりじちゃんの旦那様)を会わせると とられちゃうかもしれないから平日がいい」
って言うんで 平日にお邪魔したんですよ(うふふ)

さらに
「二人だけで会うと かなちゃんの上品さに緊張しちゃうから 連合メンバーも誘っていい?」って言うんでね

あたしも みんなに会いたいって思ってたんで 丁度いいわぁって
みんなで会うことになったんですの(⌒⌒)おほほほ
この方この方この方とね(⌒⌒)

ただね あたし 電車にあんまり乗ったことないから
もう電車にのって一人で乗り換えするんだって思ったら 緊張しちゃってね
ちょっといろいろ大変だったんですけど 無事にいったんですよ

作業服だと全然平気なのに
私服だと後を追うてんさんの
f0195543_23161265.jpg

視線はとっても痛かったんですけどね

f0195543_2316399.jpg


この後しばらく大変だったみたいなんですけどね(汗)



なのに 埼京線で人身事故で電車が止まってる だのアクシデントがあって
あたし駅まで車で45分くらいのところを1時間半も早く家を出て張り切っていったのに
どうしたらいいの~~~~~(><)なこともあったりして
(あ 無事に復帰してくれたんですけどね)

駅からはタクシーで行くって言われたんで
知らない土地で一人タクシーなんて絶対無理! 遅刻して置いていかれたら大変
って 早め早めに行動してたら10時半待ち合わせなのに9時55分に着いちゃってねぇ(クス)

でも ちゃんとたどり着けたんですよ 一人で(⌒⌒)うふふふふ


で みんなでタクシーに乗って
f0195543_225948.jpg

のりじちゃんの待つ家に

f0195543_2252164.jpg


向かう

f0195543_2271595.jpg



そして玄関を開けたら

f0195543_2265592.jpg


いきなりカメラを向けてるのりじ(爆)

で とっても楽しい数時間を過ごさせていただいたんだけど
それは明日のお楽しみ(爆爆)




で かなちゃんは 帰りは赤羽から一人で電車に乗ったんだけど
乗換えがあるなんて知らなくて
つか 駅員さんに小山に行く電車はどこから乗るんですかってきいて
4番線から乗ってくださいって言われたから
それに乗ってれば乗り換えなしでいけるって思い込んでて・・・

そういえば 宇都宮線ですって言われたような気もするけど
自分が乗る電車は東北本線だって思い込んでるから
「宇都宮線はお乗換えです」ってアナウンスあったって関係ないって思ってるし

だから 高崎線に乗ったままで終点まで行っちゃって・・・・(号泣)
終点って 小山は?(涙)って 駅員さんに聞きにいったら
それは宇都宮線だから 大宮まで戻らないとダメって言われて

今乗ってきた電車に乗って 大宮まで戻ってきて
1時間半は無駄にしたんじゃなのかな・・・(遠い目)




その後 真剣に電車に乗ってたから めっちゃ疲れた(涙)






帰ってきたら かわいいかわいいうちのてんちゃんから

f0195543_22112574.jpg

どうしてもぶれちゃうほどの激しさで

f0195543_22115728.jpg


チェックを入れられて

f0195543_22121979.jpg


ここは一つご機嫌をとっておくか と

f0195543_22125126.jpg


おやつをあげたのに

f0195543_22131223.jpg


食べてもらえなかった(涙)








のりじちゃんちでの様子は明日アップするから 明日も来てね(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-02-16 22:23 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://kanahime90.exblog.jp/tb/15519901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆーな at 2011-02-16 23:05 x
ビーグルの旅に出ていたのですねぇ。
うむこれはあしたじっくり来る!
それまでかなこさんはちゃーんとてんちゃんのご機嫌とってて下さいね!笑
Commented by ライカ母 at 2011-02-16 23:32 x
あら、そしたら「浦和」も通過しましたね?
なんだ、お声かけてくだされば、駅まで黒いのと会いに伺いましたのに(笑)
宇都宮線と高崎線、見た目いっしょですもんね。
お疲れ様でございました。

コテツさん、気になってたのですよ。
明日の日記が楽しみだわ。

置いて行かれるてんさんの姿が、涙をさそいますね。
Commented by ジョーディーママ at 2011-02-16 23:48 x
もう・・・。
無事に家に着くまで気が気じゃなかったわよ┐(-。ー;)┌
しかも、誰よりも帰りが遅くなったくせに
一番最初にアップしてるし(笑)

今日はどうもありがとう!お疲れ様^^
今ごろてんちゃんとまったりしてるかしら~。
Commented by うーママ at 2011-02-17 00:00 x
今日はどうもありがとう。
ねえ、行きと同じルートで帰ってるのに、
自分が乗り換えた駅を忘れちゃうとかって、
ちょっと………(以下自粛)
あ、他の二人が心配してくれると思って、
あたしは特に心配はしなかったんだ。
でも、気にはしてたよ?
ほんと、お疲れ様でしたのだ。
Commented by 作久良 at 2011-02-17 00:02 x
無事帰って来られてヨカッタね!ツイッターのつぶやき見てハラハラしてましたよ!
電車とか乗換は、慣れが一番だからね、7年ぶりの電車なら「浦島太郎さん状態」だったのでは?
最初、MIPPY*さんの今日の記事読んで爆笑しちゃって、全然しっかり者じゃないKちゃんだと思ったけど、お家に帰って着たから全部OKだね。
只心配は、大宮までの戻る切符代取られたの?間違えた場合無料?だったような気がしたけど・・・
それと、てんちゃんのご機嫌伺いね!かなこさんの受難は続くのかしら?
でも、明日からの記事楽しみ!生のりじさん・生うーママ・生MIPPY*さん・生ジョディママさんの生レポ、写真、コテツさん、ひなちゃん、弁にゃんとかの、しっかりしたレポート楽しみにしていますね!
Commented by のりじ at 2011-02-17 00:20 x
埼京線人身事故の時の かなちゃんの慌てっぷりメールを
ここで公表したいくらいです。
てんちゃん、また プイしてるの?
ビーグルの食いっぷり、お母さんによーく聞いてね^^
かなちゃん、今日は ( あ、もう昨日だ ) ものすごく遠いところを
ありがとうね。
ケーキもありがとうね。 ブラウニー、あれから3本も食べちゃった ^m^
Commented by 元気君のママ at 2011-02-17 08:03 x
昨日は 朝から かなこちゃんのつぶやきが気になって PCを覗いてばかりでした。
かなこちゃん 詳しく 裏話なんかも書いてね。
待ってるよ (*^^)v
Commented by もるぽぽ at 2011-02-17 08:27 x
・・・・冒険でしたねぇ~~
行きも帰りも~~~(爆
(どっちも、まともに付いてないじゃん!人身事故は、しゃ~~ないけど・・・)
うちに来る方が、簡単よ♪
だって、新幹線なら間違いようがないでしょ(^_^)
(まさか、秋田にいっちゃうとか?)

のりじさんって、生粋のブロガーね~
いきなりカメラでお出迎えは、ないっしょ!
この写真・・・ドアも持つ手、のりじさん、結構手がでかい!?(爆
Commented by まあた at 2011-02-17 09:12 x
あのね、、、昨日の夜、ここに来たんだけど・・・電車乗り間違えて1時間半も・・って、あまりに驚いてコメ残さずに去ってしまった、、、くらい驚いたっ!!
かなこさんに対するイメージが、180度変わってしまったわ〜(笑)。
なんか、楽しいね(爆)〜!!
Commented by うこん at 2011-02-17 12:40 x
楽しい小旅行お疲れ様でした!
って・・・高崎線の終点まで行ったんですか!?
と、遠かったでしょう・・・汗
でもこれで大宮には来れますね♪うふ待ってます♪

他の方のところも見てますが、かなこさんって可愛らしい方ですね^^
私もかなこさんに会いたくなりましたー!
続きが楽しみですー♪
Commented by MIPPY* at 2011-02-17 16:04 x
昨日はありがとう~☆
あまりにも短い滞在時間でごめんねぇ。
でも、あんだけメールしたから
ずっと一緒に居た気分よ(爆)
てかさ、ちゃんと駅員さんに聞けてるのに
間違えるってどういうこと?^m^
Commented by オバチャン at 2011-02-17 19:47 x
すごい冒険だったのね…
都会は駅も迷うのね。でもみんなにあえてよかったね。
この後の話楽しみにしてるヨン。
Commented by ジュニアの母 at 2011-02-17 23:28 x
みんなのとこ回ってきたんだけど・・・
ねぇ?
かなこちゃんって、天然だったの?(-_-;)
もるぽぽちゃんと い~勝負って訳?(爆
Commented by unachi at 2011-02-18 01:24 x
かなちゃんお疲れさまでした^^
いろんなところで見てますが・・・・・。
お疲れさまでした! 爆!
うんうん私は分かりますよ。
電車にのる場所までいくのに車じゃなきゃ行けないのにねぇ。
乗りませんよ電車なんて。
そりゃ間違えますよーー!!!!
Commented by かなこ at 2011-02-18 21:08 x
ゆーなさま
ビーグルの旅に出て ビーグル界の大物たちとあそんできました
そして帰ってきて ぽちの数がすごいことになってるのをみて それを実感しました(爆)
Commented by かなこ at 2011-02-18 21:09 x
ライカ母さま
浦和通りました 浦和~なつかしい~
なんて思いながらのんきに通過してました
宇都宮線と高崎線の見た目は知らないんだけど
4番線って言われたからそこにいた電車にちゃんと乗ったのに
乗換えがあるだなんてあんまりだ(号泣)
Commented by かなこ at 2011-02-18 21:12 x
ジョーディママさま
ほんとにお世話になりました
まさかの小旅行のおかげで疲れ果てました(涙)
だけど 一番に書かかないと みんなの見ちゃったらかけなくなっちゃうと思って急いでアップしちゃったわ
Commented by かなこ at 2011-02-18 21:14 x
うーママさま
ねぇ聞いてよ!違うんだよ
だって あたしも行きと同じのつもりだったんだよ
だから駅員さんに聞いたんだよ
上りと下り間違えたって大変だしさ
それで4番線って言われたんだもん
くるときだって一本できたんだもん 
乗換えが発生するなんて思ってもみなかったんだよ(涙)
なんかおかしいかもって思ったときは
もう終点の一つ前まで来てたんだよ(号泣)
Commented by かなこ at 2011-02-18 21:17 x
作久良さま
あたしみんなみたいな分も画像の処理もできないから
もうあきらめて楽しかったことだけアップしたわ(⌒⌒)
間違えた分の電車賃?取られないよ?
だって改札から出てないもん
帰りなんて急いでなかったんだから
じっくり考えて行動すればよかったんだよね
都会の電車は次々くるんだから
何も見ない考えないで飛び乗っちゃいけなかったんだよね(涙)
Commented by かなこ at 2011-02-18 21:22 x
のりじさま
急に押しかけて大騒ぎして帰って
のりじちゃんも疲れたでしょう?
行くときは結構近いじゃん!って思ってたんだけど
帰りはすっごく遠く感じる羽目になったわ(遠い目)
ブラウニー苦くなかった?焦がしちゃったからねぇ(笑)
どっちのケーキも 自分じゃ味見すらしてないのに
あたしがその場にいたんじゃ 誰も残せないよねぇ(爆)
シフォンも持って行けなかったのがほんと残念(爆爆)
でも 今度はほんとに一人で行けるわよ あたし
だからまた呼んでね(⌒⌒)
Commented by かなこ at 2011-02-18 21:25 x
元気君のママさま
あのねぇ 裏話って程の話はなかったんだよ
ジョディママが書いてたけど
トイレットペーパーはダブルかシングルか とか
ひなっちの顔が小さいとか そんな話しかしてなかったんだもん(笑)
とにかくコテツさんが元気でね おやつもいっぱい食べてて
それがとっても嬉しかったよ~
Commented by かなこ at 2011-02-18 21:26 x
もるぽぽさま
あのねぇ 新幹線はもっと危険な電車でねえ
でも うーママのおかげで謎は解けたんだけどねぇ(遠い目)
でも 新幹線で行くとしたら
あたし ホームまでお迎えに来てくれないと
いけないとおもう・・・・(涙
Commented by かなこ at 2011-02-18 21:28 x
まあたさま
え?そんなに驚いた?
で イメージが180度変わった?
え?やっぱり才女なヤマトナデシコってイメージだった?
ごめんね あたし交通だけはダメなの
ちょっとだけ方向音痴でね(涙)
でも ほかの事ではしっかり者の才女だから
イメージ変えることないのよ?ね?
Commented by かなこ at 2011-02-18 21:30 x
うこんさま
うん。。。高崎線遠かったです
でも行くときは 間違えたとか思ってないから
まだかなぁ くらいだったんだけど
戻ってくるときは 大宮を見逃したら大変って
ずごい真剣に駅名を見てたから
しかも「なんでこんなに?」って泣きたくなるほどいっぱい駅を通過してたから(涙)
本当に疲れました(号泣)
Commented by かなこ at 2011-02-18 21:33 x
MIPPY*さま
いろいろお世話になりました
あたし 自分に自信がないから
だから最初から駅員さん頼みで行動してたのよ
なのに 乗換えがあるってことを 言ってくれなかったんだもん。。。
宇都宮線ですよっていわれたけど
田舎の電車は上りか下りしかないの
同じホームから行き先の違う電車は出発しないんだもん(涙)
だから 違うとこに連れて行かれちゃうなんて
思いもしなかったんだもん(号泣)
Commented by かなこ at 2011-02-18 21:35 x
オバチャンさま
都会の電車は怖いです
だって 同じ電車に乗ってるのに
この駅は止まらないとかあるんだもん

行くとき○○線はどこから乗るんですかって聞いたら
○線で 快速か各駅停車に乗ってくださいって言われたんだけど
他にも何かあるんですか?って聞きたい気持ちでいっぱいになったもの
Commented by かなこ at 2011-02-18 21:36 x
ジュニアの母さま
違うわよ!あたしは天然じゃないわっ
しっかり者なんです!失礼ねっ

それにもるぽぽちゃんと一緒にしないでよ!
もるぽぽちゃんは ただのおばかさんでしょ!
Commented by かなこ at 2011-02-18 21:38 x
unachiさま
はい。。。ほんとに疲れました(涙)
まあ あっちは電車が時間一本じゃないのが助かりました
こっちであれやっちゃうと ほんとに何時に帰れるかわかんなくなっちゃうもんね(涙)
家の近くの駅から乗れば駐車料金はかかんないんだけど
時間一本しかないから乗換えが・・・・
ほんとそれは不便なんだよねぇ

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル