てんと一緒

ギャワワワン

今日 じーちゃんとりんが朝の散歩から帰ってくるとき
庭につながれて あたしが洗濯物を干すのを手伝って(見て)いたてんちゃん

そのまま 自分もと じーちゃんと散歩に出かけていきました

前 まだじーちゃんと散歩に行ってた頃でも
あたしがいる日は行かなかったのに

1時間くらいたって 帰ってくるのを見ていたら
それはそれは嬉しそうに歩いてたんで よかったと思いました(⌒⌒)

じーちゃんも
「犬と散歩がしたくてりんを引き取ったのに 引き取ったとたんてんまで行くようになって大変だ」って嬉しそうに言ってました




今日はりんを医者に連れて行きました
車内で暴れられたら危ないんで じーちゃんも連れて行きましたよ

だけどね りんったらおりこうに抱っこされて大人しく座ったままなの(汗)
これだったら一人でいっても大丈夫だったわ

体重は11kgでした
見た目も細いし 抱っこしても軽いのに結構あったのね
で てんに比べておっぱいも陰部も大きいって思ってたんだけど
もうヒートが終わってるそうなので
お腹に子犬がいないことを祈ってください(涙)

近いうちに避妊手術をしようと思います
便を取るために棒見たいのを入れられたとき 看護婦さんでとれなくて
先生にかわったんだけど りんちゃん散歩のたびに出してるから取れなかったんだよね
で ちょっとおくまで入れられちゃったのかなぁ?
そのときだけはキャンキャン鳴いてたけど 後はいい子でした
(りんがキャンキャン鳴き出したら待合室でまってたじーちゃん あわてて診察室に入ってきたよ どんだけなんだか)


f0195543_19102537.jpg


今回の戦利品です(爆)


8種混合注射もしてきました
最初だけは一ヵ月後にもう一回といわれてるので
来月また連れて行きます

狂犬病予防注射は4月過ぎに連れて来てといわれました
血液検査は5月になって フィラリアの薬が始まるときにやるそうです

頑張ったりんちゃんに 肉巻きガムをあげました

f0195543_19134368.jpg


写真を撮るのに 右端に写ってるものが邪魔だなと
どけようと手を伸ばしたら「ウワン!」と吠えられてしまいました(涙)
f0195543_19145739.jpg


てんちゃんみたいに迫力もないし ほんとに噛むのかはわかんないけど
「とんないわよ!」と言ったら

f0195543_19155614.jpg


そのまま幸せそうに食べてました


でも 今日は注射したからね 安静にしてなくちゃね
ってことで 家の中に入っててくださいよ

f0195543_1916516.jpg


あら てんちゃんも行きたかった?
車に乗って お医者さんだよ?

f0195543_19171963.jpg


てんちゃんも りんちゃんみたいになってくれればいんだけどねぇ




ところで 今日の医者代 8400円なんですけどね
じーちゃんに請求したら 飼い主にいえって言われましてね
飼い主って おめーだっぺよって思いましたらね

看護婦さんに
「りんちゃんの飼い主は かなこさん で いいんですか?」って聞かれて
じーちゃんが はいって答えてたんですよ

かなこ家 飼い主が責任持って支払いする ですからね





・・・。



後でばーちゃんに掛け合ってみようっと(涙)








今日 ばーちゃんの帰宅時
ばーちゃんはりんが繫がれてる部屋から出入りしてるので
そこから入ってきたんだけど

ばーちゃんを待ちきれないてんが 部屋に入っていって
りんをさけて ぐるっと回っていったんだけど
ばーちゃんの立ってる場所が りんの届く場所で
「ギャワワワン」が始まっちゃいました(涙)
あわててじーちゃんが引き離しにいったんだけど

てんがりんにお尻を噛まれて逃げてきて
あたしとばーちゃんで 大丈夫だよよしよしって 噛まれた場所をみてたんだけど
別に怪我もしてないの
りんの力だから大丈夫だったんじゃない?怪我もしてないしっていったんだけど

ばーちゃんはてんがかわいそう お~よしよし だし
じーちゃんは りんが噛んだって言うと怒るし
(念のため 怒る相手はてんじゃなくて ばーちゃんとあたしね)

本気で噛んでる訳じゃない 噛んだって言うなって言うんだけど
噛まれたのは事実じゃない?
てんは尻尾丸めて震えてるんだもの 大丈夫だよ ってナデナデするでしょう?

噛んでないっていってるだろ!って本気で怒りだすんだよ?
それでばーちゃん怒ってまた喧嘩はじめるしさ ほんといい加減にして欲しいよ

うちの癌
じーとばー 両方なんだよね


でもま その後 てんとりんを一緒に散歩に連れ出してね
ま あたしがりんのうんぴを医者に持って行くのに
一緒に行っちゃったほうが面倒じゃなくていいし 犬同士もなれるかなって
じーちゃんを誘って一緒に歩いてきたんだけど
時々ガウガウしつつも(てんは遊びたがってるんだと思う)
でも やっぱりビビリなてんは怖くて 前を歩くのも嫌がって自分が後ろを歩く始末(汗)

でも てんが他の犬と平行して歩けるなんて すごいことだからね(苦笑)
毎日は無理でも 少しずつ続けていこうと思います








レベル低い話だけど 押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









.
[PR]



by kanahime90 | 2012-02-18 19:38 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kanahime90.exblog.jp/tb/17212524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 作久良 at 2012-02-18 20:34 x
最初に謝ります、ごめんなさいね。
でも、お父さんとお母さんがてんちゃんとりんちゃんのために喧嘩する姿をリアル想像出来きます。(爆)
私は、お母さんの気持ち判る気がします。
てんちゃんのお尻大丈夫ですか?
怪我してないといいけど…恐怖がトラウマになっていないといいけどなぁ~!

りんちゃん、妊娠してないといいけど…まだ判らないのね?ドキドキしちゃいます!
Commented by ジュニキチ at 2012-02-18 23:24 x
レベルが低いなんて!!ぜ~んぜんですよぉ!!
パピーを迎え入れての多頭飼いとは違いますものね!
かなこさんもご家族も徐々に自然になるのでしょうね。

戦利品スゴイですねぇ。病院でそんなにget's出来るんですね☆

りんちゃん、に・妊娠!!わぉ!!!
Commented by 無楽斎 at 2012-02-19 06:41 x
おもろい一家が、ますますパワーアップですな。
Commented by ふりママ at 2012-02-19 07:52 x
一緒に散歩 とってもいいと思うわ~~♪
ひめもガウしちゃうコの前は歩けません
だから 後ろから歩かせてもらって慣れさせます
そのうち このコは自分に害がないよって わかってくれば
同じ空間にいてもガウしなくなるみたいだよ
きっと てんちゃんとりんちゃんも そうなるはず
がんばって!
Commented by 元気君のママ at 2012-02-19 09:08 x
11キロって 元気より大きいんだ・・・・・・
それにしても もしも 妊娠してたら 大変だよ (-"-)
妊娠してないことを 祈ってるね。
Commented at 2012-02-19 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひぃ at 2012-02-19 12:38 x
一緒のおさんぽいいね。
ギャワワンも通過儀式だよね、きっと。
Commented by もるぽぽ at 2012-02-19 13:20 x
てんちゃん、遠くにわんこ発見しても凍ってたんだもん~
一緒に並んで歩けるわんこに出会えるなんて~
姉妹ができてよかったじゃん♪

あ~~、うちもまめに甘噛みされてるよ~!もる・・・
本気じゃないからケガしないんだけどねぇ~
でもねぇ~~・・・
Commented by ももぷぷ at 2012-02-19 17:42 x
てんちゃん、一緒に歩けるって、いい感じ。^^

でも、りんちゃんに『ダメ』って教える人がいないのは、
(っていうより、じーちゃんがそれを言わないのは)
周りも、困っちゃうよねぇ。^^;
Commented by kanahime90 at 2012-02-19 20:02
みなさまコメントありがとうございます
まとめての返信で申し訳ありません

うちのじーちゃん短気なんですよ
すぐに頭にカーっと血が上っちゃうの
そうなったら何を言ってもダメなんだ(涙)
だけどこのときは 散歩 ですぐ機嫌も直って(苦笑)

とにかくりんがかわいくて
りんが自分に一番なついてるのが嬉しくてしょうがないんです

だって最初はてんだってそうだったんだもん
じーちゃんの後ばかりついて歩いてたのに
いつの間にかじーちゃん嫌いになっててね
寂しいんだとは思うんだけどね

でもま じーちゃんもりんも幸せそうだし
てんはちょっと可哀想だけど 遊び相手が出来るといいなって思ってたし
後はなるようになれ

じーちゃんも 今日りんがてんにがうってしたとき
「こら!ダメだろ!」ってりんを怒ってたし
ちょっとずつ変わっていければいいかなと

だって もう後戻りは出来ないもん 
前を向いて頑張るしかないよね(⌒⌒)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル