てんと一緒

避妊手術予約しました

今日 りんの検便を持って医者にいったので
(昨日取った分だと少なすぎてダメって言われて取り直したの)

避妊手術の予約入れてきちゃいました

これ ネットで調べたんですけど
もしもの場合 中絶が出来るって
避妊手術のときって 子宮を取っちゃうわけだから
お腹に子犬が入ってた場合 そのまま一緒に取っちゃうだけで
避妊手術とやることはかわらない
ただ 子犬が育ってれば犬の形になってきちゃうので
中絶する医者も あんまりやりたくない仕事ではある と

だったら

今 妊娠してるかどうか まだわかんないうちにやっちゃったほうがいいんじゃないの?


って思いましてね


先生に
「ヒートが来てる以上は 早めにやってしまいたい」といったら
一番早くて3月3日だ というので
その日に予約入れてきちゃいました

てんちゃんのときは心配事がいっぱいあったし
(ガウだから入院もさせてもらえなかったし)
あたしも お腹を切る なんて初めてだから不安で不安で
「てんちゃん もうすぐココを切られちゃうんだよ」
なって話しかけちゃってたんだけど

てんが夜中に キャキャキャキャンって鳴いてパッとおきて
周りをキョロキョロ見回して 自分のお腹をペロペロ舐める なんてことが数回あったから
てんの不安もあおっちゃったんだろうなって反省しきり

それに前の夜から絶食ってのもかわいそうでかわいそうで
手術の前に「ご飯はいつあげていいんですか?」って聞いて
「何で今それ?」みたいな反応されちゃったし


今回は りんなら何をされてもされるがままだから 入院の不安はないんだし
余計なことは考えないで費用の心配だけをしていたいと思います(自爆)


さてさて

今日も てんちゃんとりんを一緒に散歩に連れ出したんだけど
途中で「そっちのコースは嫌だ」と 引き返しちゃったてんちゃん
一人だけ違うコースに行きました

そこは 前にりんがいた場所

f0195543_17161089.jpg


うちにいるからね(笑)

○のあたりにいつも寝てました
見ての通り 何も壁がない場所だからね 寒い日はほんとかわいそうだったよ
下がコンクリートだから おしっこしてもそのまま床がぬれたままになっちゃうしね

そのせいなのかな
じーちゃんが散歩に連れて行くようになったら
トイレを我慢して待ってるような感じになってね

今は 散歩に行く度うんぴもするんだよ
いける時にしておかなくちゃって思ってるんだろか?(涙)

でも・・・
散歩 何回行っても出るって うらやましい。。。。



今は
f0195543_17175937.jpg


天気のいい日中はここにいます
毛布の上で寝てるところを撮りたかったんだけど
近づくと起きてきちゃうので 離れた場所から撮りました
(てんだけあたしの布団で寝てて りんは寒い部屋で一人だからかわそうって思ってたけど
 家の中で ベッドに入って寝てるんだから 今までに比べたらマシよね)

近寄ると抱きついてくるか
f0195543_17191570.jpg


ゴロンするかどっちかなんです(笑)


てんちゃんも 天気がいいから庭に出しておきたかったんだけど
りんに「ワン!」されたら慌てて部屋に入っちゃって

f0195543_17201129.jpg


ふて寝



この後しばらく機嫌が悪くってね^^;;;
唸ってばかりいて大変だったよ


そうそう 
今日はりんにこの日作久良さんにもらったボーン あげてみたんです

アレから何度試しても てんちゃんは咥える事もできなかったボーン(涙)


り~ん はいこれあげる~(⌒⌒)

f0195543_1832750.jpg


って 渡したらパクっですよ
嬉しそうにカミカミしてるし
ためしに一回取り上げたって怒らないで尻尾振って もう一回もらえるの待ってるし


りんの方が「飼い犬」らしい
つか 今までの子もこうだったよ



そしてそんなとき てんさんは
りんだけがおやつもらってるんじゃないかって心配で
f0195543_182276.jpg


様子を伺ってた(爆)







今日はもう何度も散歩にいったし 広場でガウもやったんで
(リードが微妙に届かない位置で遊ばせてきた)
今はもうすっかり疲れて眠ってるりんちゃんと

夜の散歩もあるのよね?って待ってるてんちゃんにぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2012-02-19 18:24 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kanahime90.exblog.jp/tb/17215915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オバチャン at 2012-02-19 19:00 x
りんちゃん、無事に手術終わるといいね。
まだまだ、てんちゃんは気が気でない状態ね。
ゆっくり慣れてね、きっと仲良しになれるから…
我が家だって日ごろは無視しているようだけど、いざどちらかがいないと落ち着かないみたい。 一人で散歩行ってずるい~って思っているのかな? 笑
Commented by たっぺねーさん at 2012-02-19 22:55 x
かなこ様、てんちゃん、
そうか、手術日決まったんですね。
無事済むと良いですね、キャンペーンで何回か助手してるけど
そんなに難しい手術ではないです、でも、子犬が居るとね(涙)
でも茨城では結構ありがちだし、臨月でなければどうこう言う獣医さんは
居ないと思うけど。
りんちゃんはヒートも来てるんだし、まず入ってないでしょうね。
それに性格からしてあまり痛がらなさそうだわ。
ウチも男の子の方が余程痛がりで女子はみんなケロッとしてたから。
そうそう、てんちゃんお尻噛まれたって(笑)
怪我がないんだったら単に甘咬みでしょ〜〜〜?
ちゃんと手加減はしてるみたいじゃない、りんちゃん。
Commented by はなまま at 2012-02-19 22:59 x
すごい変化の1週間だったねぇ^^
りんちゃんは、ほんとに良かったよぅ(涙)
無理せずに、ゆっくりボチボチと☆
みんな頑張ってん!

最近、めっちゃ仕事が忙しくて・・・週一コメだわ~
でも、毎日てんちゃん&りんちゃんが気になって
読み逃げポチしてるからね!
Commented by kanahime90 at 2012-02-19 23:00
オバチャンさま
ありがとうございます
てんと違って りんは誰にでもなつっこいし
大丈夫だとは思うけど やっぱりちょっと心配です(苦笑)
ほんとにね らいちゃんとデカくんが同じお部屋で寝起きしてるのがすごいって思うんです!
だけど これ てんだからダメなんじゃないのかな。。。なんてね(涙)
Commented by kanahime90 at 2012-02-19 23:04
たっぺねーさんさま
そうなのよ 甘噛みだと思うのよ
だけど てんにはそんな経験ないからビビッちゃってね(涙)
だからヨシヨシ大丈夫だよ ってあたしはやってたんだけど
甘噛みなんだから噛んでない!って怒り狂うじーちゃんと
あたしはこの目で噛むところを見たんだ!って言うばーちゃんが喧嘩をはじめてね
「またかよ いい加減にしてくれよ」って思いましたね(涙)
あたしも 多分入ってないと思うんです
医者も100%ないとは言い切れないけど。。。とはいいつつ
お腹を触って まだわかんないって言ってたんで
ないと信じて さくっと終わらせたいと思います

手術の日
てんちゃんは午前中の受付終わりギリギリ(12時)にきてって言われたのに(その後手術の時間)
りんは「9時から11時の間くらいに来てくださいね」って
それだけてんさんは問題児なんです(涙)
Commented at 2012-02-19 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanahime90 at 2012-02-19 23:06
はなままさま
ありがとう あせらないでゆっくり家族になっていきたいです
とくにてんは 普通より難しい子だからね(涙)
あたしも いただいたコメントになかなか返事もできないし
ほんとはコメ欄閉じようかなって思ったんだけど
みんなのアドバイスや励ましが心強かったのであけたままにしちゃってました(笑)
読み逃げでも大歓迎(笑)
はなままも 無理しないでね
Commented by kanahime90 at 2012-02-19 23:08
鍵コメさま
いつも色々ありがとうございます
いっぱいアドバイスや励ましもらってるのに ちゃんと返事も出来ずで申し訳ないです
うちも 今はまだ無理だけど
まだまだこれからが長いんだから じっくり行きますよ
そして まずは避妊手術 頑張ってきます(⌒⌒)
Commented by ジュニキチ at 2012-02-19 23:35 x
3月3日にかなこさん宅方面に元気玉を
お送りしますねo(^▽^)o

てんちゃん&りんちゃんお互いとっても気になる
存在なんですね☆
窓越しのてんちゃん(爆
Commented by kanahime90 at 2012-02-19 23:57
ジュニキチさま
ありがとうございます
女の子のお祝いの日に女の子じゃなくなるなんてかわいそう?
とか一瞬思ったけど(爆)
これもこれからの幸せのため!!
その日は特別な元気玉をおねがいします(⌒⌒)

てんは犬嫌いなんでねぇ・・・
でもせっかく家族になったんだしね
あせらずゆっくり犬なれしてもらうつもりです!
応援よろしくね(笑)
Commented by ジョーディーママ at 2012-02-20 00:19 x
そうだね。
いずれ手術をするつもりなら いるかいないかわからないうちにやった方がいいよね。
きっと無事に終わるわよ^^

りんちゃんが「ワン」ってしなかったら
てんちゃんはもう少し近くに行けるのかしら?
Commented by 元気君のママ at 2012-02-20 10:34 x
避妊手術って 今は 日帰りじゃないの?
ウチ 2人とも 日帰りだったんだけど・・・・・・・

手術 早い方が良いよね。
もしもの時 後で 大変な事になるから・・・・・がんばれ かなこちゃん!
Commented by ガオ母さん at 2012-02-20 10:45 x
二日間パソコンを開けなかったら読み甲斐のあるブログだこと・・

避妊手術と言えばあたしでしょ(爆)
あの!あの!暴れん坊で有名なひびこがよ!
あたしが帰ったら超静かにおとなしくなって一回も吠えず麻酔も抵抗なく終わったってんだから世の中わからんものだよ。
うちの場合心配が大きすぎたのもあるけど先生が両極端で本当にぐったりしちゃってどうなるかと思う子とひびこみたいに「マジで手術したの?」ってほど元気な子にわかれるみたい。
日帰りエリカラなし、抜糸なしも傷見たら納得だったんだけどそこの病院はどんな感じなのかな。
ひびこみたいに簡単に終わるといいね
Commented by 作久良 at 2012-02-20 11:18 x
↑ガオ母さんとコメの続きになりますが、うちのお嬢さんは「ぐったりタイプ」でした。
1泊2日で病院にいる間中フードも食べないし水も飲まなかったみたいでした。術後会社休んで付き添いしました。
個体にもよるのかもしれないし・・・病院の先生の腕も有るのかも!
りんちゃん、軽いといいですね。

去年の記事見て思い出した(笑い)そう言えばお見舞い送っていたんだね、忘れていました。

それより、昨日大きな地震あったみたいですが大丈夫でしたか?
震度5って怖いよ~!
Commented by あやゴンmama at 2012-02-20 15:16 x
うちも「ぐったりタイプ」。
でも・・入院なしでヨロヨロしながらも早く帰りたいと歩いてきた姿に号泣。
1~2日心配だったけど元が元気なワンコなら復活も早いよね。
りんちゃんより心配性のかなこちゃんが心配よ。
お金の心配だけって書くところが強がっててかわいいです。
Commented by kanahime90 at 2012-02-20 21:59
ジョーディママさま
ありがとう(⌒⌒)
さっさと終わらせちゃって安心したいわ(笑)
りんがワンってしなければ 庭で遊んでいられたんだけど
ガウガウ言いながら部屋の中に逃げちゃいました
・・・怖がりなんです(涙)
Commented by kanahime90 at 2012-02-20 22:02
元気君のママさま
それが こっちではオスは日帰りメスは一泊なんですよ
みんなのところで医者の話を読んでると全然違うんだよね
ほんと一昔前って感じ(汗)
茨城は まだまだ捨て犬も多いし
市役所に届けないで飼ってる家も多いから しょうがないのかなぁ(寂)
Commented by kanahime90 at 2012-02-20 22:06
ガオ母さんさま
うちは本気で噛むから 医者に預けることも出来なかった(涙)
麻酔をかけるときまで保護者同伴よ
ベットの上にバタンと倒れて「それではお預かりします」よ
てんの体が動かなくなって硬直しててすごく怖かった(涙
夕方迎えにいったけど ゲージを怖がる子だから麻酔から醒めたら暴れたらしいわ(涙)
それで診察室につながれてたんだけど あたしが行くまで鳴き続けたんだって・・・
家に帰ってからは 特に傷を気にすることはなかったから
痛みはなかったのかもしれないけどねぇ
Commented by kanahime90 at 2012-02-20 22:19
作久良さま
そうだわ あたしも連休になるように土日で手術して月曜日は休んだんだわ
で 確か火曜日が旗日だったんじゃ。。。 
さらに水木はばーちゃんが休みで家にいて 金曜日はまた休みとった(爆)
今思うと過保護にも程がありますかねぇ?(自爆)
Commented by kanahime90 at 2012-02-20 22:21
あやゴンmamaさま
てんもそうだった
目がショボショボで よたよた歩いて部屋に入るのをみてかわいそうでかわいそうで
その後麻酔がきれて娘たちに「ガルルル」したときは
みんなで「てんが唸った~ 元に戻った~」って大喜びしました
唸られて喜んだのは あの時くらいでしたかねぇ?(涙)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル