てんと一緒

幕張メッセは遠かった 1

ブログお休み中だから あたしはかかないよ って言ってたんだけど
楽しかったんで書いちゃいます(自爆)

ただ あたしのカメラコンデジだったんで
ほんっとにブレブレばっかりで いい写真が一枚もありませんでした(涙)

なので みんなのところで cocoちゃんのかわいいモデル姿を見てきてね^^


25日 幕張メッセで インターペットって催しがあって
そこで びーぐるんるんのcocoちゃんがモデル犬するからみんなで行くってのにお誘いいただきまして(⌒⌒)

もう二つ返事で「行く行く~(≧▽≦)」って答えたわけです

あたしはのりじちゃんと赤羽駅で待ち合わせて 現地で ジョーディママと合流するってことになってたの

だから 赤羽までちゃんとたどり着けばいいや って 赤羽までしか調べてなかったんだよね(えへ♪)

で 電車の時間を調べて6時20分に家を出れば間に合うなってことで6時出発
それくらい余裕みないと不安ですからね

で 小山駅で切符を買おうとしたんです
suicaも準備してたんだけど 東京周辺週末フリー切符で行った方が千円くらい安くいけるってわかったから

で 窓口いったらやってない(涙) 西口をご利用くださいって
行き方わかんねーよ(><) と思って 駅員さんに聞いたら 改札を通らせてくれたんだけど

「在来線に下りて行って そのまま階段あがってくれれば西口ですから」って言われたのね

だから「在来線ってどれですか?」って聞いたのに「在来線です」って

しょうがないから一番端っこのホームに下りて そのまままっすぐ行ってあった階段上ったよ
そしたらまた改札あったからそこでも聞いたの
「切符買いたいんですけど どこに行けばいいんですか?」

そしたら 改札口あけてくれて あっちで買ってねって言われた場所が券売機(涙)
でも そのすぐ近くに緑の窓口あったから ちゃんとたどり着けたんだけどね

で 駅員さんに聞いたの

「海浜幕張駅に行きたいんですけど フリー切符は使えますか?」って

そしたら駅員さんに「今日幕張で何かあるんですか?幕張行くって人朝からいっぱい来てるんですよ」って
だから あたし持ってたチラシ(印刷してくと入場料が安くなるって書いてあったんで印刷していきました)
見せて「こんなのやってるみたいなんですよ^^ あたしも詳しいことはよくわかんないんだけど」

『へ~ そうなんですか~(チラシを見ながら) 往復される予定あります?』

「あたしはそんな何回も行かないで 今日だけです(⌒⌒)♪」

『・・・・え??』

「・・・え?(・・?)  あ あの 今日帰ってきます(汗)」

なんてちょっと恥ずかしいやり取りがあったものの無事ホームへ

ちゃんと電車を調べて調べて ここだなってホームに下りていったのはいいんだけど
東京方面に行くのに ここのホームから電車に乗ったことが一度もない なのにいいんだろうか?
で あれこれ見てたら ココから出る電車は反対方向に行ってしまうらしいということがわかって
あわてて階段を上って下りて 隣のホームに向かう 電車がくるまであと二分だからあせった
でも無事にのれて赤羽到着

30分余裕があったのでクロワッサンを食べながらのりじちゃんを待つことにしたら
のりじちゃんも早めに来てて「やだ あたしまだ食べてないのに」って思わず文句が出ちゃったよ(ぉぃ)


それでのりじちゃんと東京駅に向かったんだけど
たどり着けなかったらどうしようね でもさ もしもの時は動物園でも行けばいいよね
なんていうのりじちゃんに 散々動物園に行きたいって言ってたはずのかなちゃん
「やだよ クソ暑いのに動物園なんて」

で 東京駅について 京葉線にお乗換えなんだけど
そこに来てた電車に乗ったらすごい空いてるの 誰も乗ってないの
「すいてるね~」って喜んで座ったら「当たり前だろ 始発だよ」ってのりじちゃん

えぇ?もう9時だよ?始発が9時って遅すぎじゃね?ってびっくりしたんだけど
そういう意味じゃなくて ここが出発の駅って意味だった^^;


で そのまま楽しく電車に乗ってて
葛西臨海公園駅や 舞浜駅を通過して 帰り寄ってく~?なんて言ってたんだけど

そのうちのりじちゃんの様子がおかしくなってきてね
あたし全然気付いてなかったんだけど

「かなちゃん あたし嫌なもの見つけちゃったんだけど・・・」
って言うから なになに?って路線図みたら 途中までいい感じだったのに
なぜか あたしたち反対方向に向かっちゃってるの
あわてて次の駅で降りたんだけど

ジョーディママとの待ち合わせ時間なんて過ぎちゃってるし
cocoちゃんの出る催しは10時30分からなのに 
今から戻っても 海浜幕張駅に着くのが10時25分だし

すっかり気を落としたのりじちゃん
「cocoちゃんの見れなかったら あたし何のために早起きしたんだろう」って

明日のブログのタイトルは「水族館に行ってきました」かな 
お魚がいっぱいいて楽しかったです だね なんていってたんだけど

いや~ 滑り込みセーフ だよ 間に合うって!って言いながら駅についたら着信

誰だかわかんなかったんだけど 出たら「かなちゃん?」って言われたからジョディマだよねって
そしたら駅でたとこに地図があるから 9番だから!って何度も言われたんだけど
9番なんて書いてある地図どこにもないし

さらにあたしが電話で話してる間に のりじちゃんはあたしをおいてどんどん行っちゃうし
あたしあわてて追いかけて のりじちゃんが背負ってるリュック引っ張って

でも イベント会場はこちらみたいな案内があちこちにあったんで そこは迷うことなく行けました^^


で 肝心のcocoさんはどこなの?ってイベント会場にいったんだけど
ジョーディママが見つからない

キョロキョロしてたら ジュニキチさんがいた!手招きしてくれたんで隣に座ることに!
家光くんも一緒にきてたよ


でもジョーディママがどこにもいないの
まさか外で待ってないよね?ってのりじちゃんが電話したんだけど 繋がらない
と思ったらメールがきて「イベントやってるから電話出られなかった」って

え?間違えて違うイベントに行っちゃってるとかないよね?
って どこにいるの?ってメールしたら右の奥

みたらいましたよ 手振ってました^^;;


で 無事にcocoちゃんの出番も見れて
ジョーディママとも合流できたと思ったら

「お前らちゃんと来いよ」と 怒られるわけです




と ここまで書いたら結構な長さだったんで ブレブレな画像はまたあした





(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[PR]



by kanahime90 | 2012-08-26 08:21 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://kanahime90.exblog.jp/tb/17902268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まあた at 2012-08-26 08:48 x
始発なのに 反対方向って意味が よく分からないんだけど(汗)
多分、京葉線じゃなくて 武蔵野線に乗っちゃったのでは?
東京駅で京葉線に乗れば、嫌でも 海浜幕張駅に着くはずなんだけど。。。
駅員さんとの会話も、宇宙人と地球人みたいで たくさん笑わせてもらいました! いつもありがとう、かなこさん!
たくさん電車に乗って、どんどん慣れて またこっちに来て下さいね。
楽しみにしています〜〜

お留守番のてんちゃん、帰宅したら大喜びで興奮してた?
Commented by ゲンママ at 2012-08-26 08:51 x
あ~あ~ その組み合わせが悪かったのか?
それにしても 毎回 スムーズにいくことが無いなんて 学習能力欠如だよ。
今度は 前日から 誰かの家に泊めてもらいなさい。
Commented by MIPPY* at 2012-08-26 08:59 x
昨日はありがとう!

でも、まずは在来線って何?往復ってどんな意味?から覚えてね。
しかし、武蔵野線に乗っちまったってとこに
よくのりじちゃんが気が付いたってことに軽く驚いたわよ。
Commented by ジョーディーママ at 2012-08-26 09:52 x
私も!
乗り間違いに気付いたってとこは素直に素晴らしいと思ったわ!!
プラス5点かしら。(気づいたののりじちゃんだし)
赤羽までしか調べなかったところでマイナス60点ね(-.-)
これは致命的ね。
この私が間違えて他のイベントに行ってるとチラッとでも考えたところでマイナス25点。
無事に辿り着いたところで+10点。
トータル30点かな? はい、赤点です(笑)

でも、とっても楽しかったからいいわ^^
Commented by 作久良 at 2012-08-26 10:21 x
「弥次喜多珍道中」より実際の方が何倍も面白いね!

幕張に到着して「COCOちゃんのステージ」見られたのって奇跡だね!
駅員さんとかなちゃんの会話?会話じゃないかも(大爆笑)
でも、今日もブログアップしてくれるでしょう?楽しみにしているね!
辛口コメ続いているから・・・私は、労わりを!
「お疲れ様でした、今日の日曜日ゆっくり休んでね!」
Commented by ぶーふーうー at 2012-08-26 10:42 x
MIPPYちゃんのところに ばかなこちゃんって載ってたの。
あは・・・ 意味がわかったわん。
でも無事ついて 本当によかった~♪
かなこさんの迷ってる姿と のりじちゃんに遭遇した
うれしさ 想像しちゃった。
でも、これだけ困難??を乗り越えていったイベントは
2倍いや10倍 楽しめたと思います。
続き楽しみにしてます♪
Commented by のりじ at 2012-08-26 10:43 x
かなちゃん、詳しい事情のアップ ありがとう^^
そうよね、あたし達 完璧だったわよね。
( 少なくとも、あたしと合流してからは )
『 東京駅から京葉線の快速で海浜幕張に向かう 』
スムーズに向かってたわよね。 途中までは …
行き先が途中から ( それも かなり経ってから ) 分かれるなんて、反則よね。
でも、さすがはあたし達! ちゃんと着いたもの^^
それにしても、ジョーディーママ 怖かったよねえ?
あたしね、いつもあんなふうに怒られてるんだよ? かわいそうでしょ(涙
Commented by ももぷぷ at 2012-08-26 11:03 x
他のみなさんのブログを見てたら、、、
今日のタイトル、『ゴジラに遭いました』になるのでは?(笑

無事に到着できて&COCOさんのステージを見られて、
ほんと、よかったね♪
やっぱ、かなちゃん&のりじさんって、何かを持ってるんだわ。^^

続きも楽しみにしてま~す。
でも、その前に、今日は、てんちゃん&りんちゃん孝行かしら?
Commented by ジュニキチ at 2012-08-26 14:47 x
同じホームから京葉線と武蔵野線が出てるのが
ネックでしたね☆

無事にた辿りつき、良かったですねぇ♪♪
二人で「cocoちゃん終わった?」って聞いた時の
顔と「これから」って言った時のホッとした顔。
面白かったです(*^▽^*)
Commented by こたママ at 2012-08-26 14:53 x
かなこちゃん家は田舎なの?
都会に出ると迷子になるのは田舎者の証拠だよ(笑
でもちゃんと目的地について良かった(笑
今日はオヤツ食べずに我慢しましょうね!(はっ?)
Commented by Pこる at 2012-08-26 14:55 x
お邪魔いたします(シズシズ…
やだわ。あたしの事が一言も書いてないじゃないのさ。(あぁすみません、Pこるです。昨日ははじめまして♡無事に到着できて、ほんと良かった〜!)
あたしもゴジラと同じくらい心配して気を揉んでたのに…
それに、行きずりの犬好きなヒトにタダ券貰ったのをかなこさんにあげたいと思って入口で待ってたのに。
タダ券渡せなくて残念でした。
でも、二人が間に合ってほんと良かったよ〜
会えなかった時、ゴジラを誰がなだめるのか、考えるだに恐ろしかったから(~_~;)
Commented by ひぃ at 2012-08-26 15:37 x
ひいき目に考えて「在来線」って確かにあんまり使わない言葉な
気もするけど、「往復」は普通に使うでしょ。
目的地に行ったら元の場所に帰るでしょ。- -;

なんか初めてのお使いみたいだ...。
Commented by ハルクママ at 2012-08-26 17:20 x
かなこさん最高!のりじさんとのペア、凄すぎ!
朝早くから駅員さんも驚いたろうけど、
ジョーディーママさんが気疲れしちゃって熱出てないか心配。
たしか、武蔵野線は西船の手前で
「この電車は海浜幕張方面には行きません」てアナウンス入るんだけど、
おしゃべりに夢中で聞こえなかったのかな(爆)
とにかく最終目的のデルモCOCOさん見れて良かったですね^^
Commented by 茶々丸ママ at 2012-08-26 20:15 x
赤羽までは一人で緊張するけど、そこからは二人だから
完璧なはずだったのにね・・・
最終的には、ちゃんとCOCOちゃんの出番前に辿り着いて
良かったですね!!
ちゃんと見れて本当に良かったですね!!
Commented by イトウ鼓太郎のハハ at 2012-08-26 21:41 x
MIPPYちゃんのところで、お犬様にまで『ばかなこ』扱いされているから、「失礼ね、かなこちゃんは本当はそんなにおバカさんじゃないのよ!『ばかなこ』はないでしょう!」って、かなこちゃんを慰めようと思ってきたけど・・・
仕方ないか・・・

でも、そんなかなこちゃんが好きだよぉ~
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:15
まあたさま
はい その通りだったみたいです^^;
京葉線乗り場から 違う電車が出てるなんて思ってもみなかったもんで(涙)
宇宙人?あれ?なんでだろう?(汗)あたし日本人だよ(そこ?)
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:17
ゲンママさま
学習能力不足って失礼だな
これでも前から色々調べていったから
フリー切符で行ったほうが安いってわかったし
チラシを印刷したほうがいいのねってわかって持っていけたんだよ
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:19
MIPPY*さま
昨日はありがとうございました^^
coco&パセに会えてよかった~♪
往復ってのは 2日イベントやってるから 2日とも行くのかって聞かれてるのかと思ったんだよ~
だって チラシを見ながら「こんなのやってるんですね~」って言いながら聞かれたからさぁ(涙)
あ 在来線はね のりじちゃんもわかんなかったよ(^^)
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:21
ジョーディママさま
あ でもね?メールもらってから 赤羽までは何度も調べたのよ?
どれが一番いいか 失敗しないかって
それで印刷だって あたしプリンター持ってないから会社でやって
ちゃんと準備万端だったの
あれは京葉線が人を騙すから悪かったのよ(号泣)
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:24
作久良さま
明日もアップするよ~ 大したこと書いてないし
みんなみたいな綺麗な画像もないけどね
せっかくだから撮った写真アップしようって 実はもうアップしてあるんだわ(自爆)
あたし電車以外でも 初めていく場所は出入り口がわかんないとかよくあるから(涙)
これくらいですんで 間に合ってほんとよかった^^
Commented by blessedcoco at 2012-08-26 22:25
びっくりした・・・私がモデルですと?と思った、そんなわきゃないだろう・・・(恥ずかしすぎ)。

なんというか、東京あたりの電車の複雑さはおいおい泣きたくなるレベルです。はっきり言って、たどり着ける気すらしません。向かいのホームに来る電車が同じ方向に行かないだなんて!
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:27
ぶーふーうーさま
あたし全然知らない人に「ばかなこ」て言われてね
こんなことなら「りこ」とかってHNにしておけばよかったって
数年前に思ったんだけど(自爆)
でもほんっとに楽しかったです^^
いっぱい笑っていっぱいしゃべって ストレス発散できました♪
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:28
のりじさま
昨日はほんとにありがとう^^ 楽しかったわ~
京葉線には騙されたけど ジョディマんとこみて
なるほど そういうわけだったのかって納得したよ(爆)
都会って そんな詐欺みたいな電車が走ってるんだねぇこわいねぇ
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:38
ももぷぷさま
あはは(大爆笑)
でも ゴジラ君臨すとか書くのって 多分あたしとのりじちゃんだけだよ
だってPこるさんは気付いてなかったし
みっぴちゃんだってこんなことになってるって知らなかったと思うから
なのにそんなこと書いたらきっと怒られるよ(爆)
でもね 多分ジョディマが一番ハラハラしてたんじゃないかな(汗)
あ 籠原行きもすごい詐欺師なんだよね
時間があったらhttp://kanahime90.exblog.jp/15519901/ここもみてね^^
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:40
ジュニキチさま
昨日は会えてよかったです^^
家光くんにも会えて嬉しかった~
だけど武蔵野線って何よ そんなの知らないもん(号泣)
でも あたしたち間に合ったから結果オーライ♪
むしろ「まだ話してんの?早くcocoちゃん出してよ」
なんていってたくらいだったもんね(ぉぃ)
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:42
こたママさま
うち?田舎だよ?
電車は時間一本しかないし
最寄り駅は私鉄もJRも無人駅だもん
だから電車に乗るってことがめったにないのよ
でも無事にいけてよかったわ~
そしてほんとにありがとう こたママ愛してるわ~♪
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:44
Pこるさま
昨日はお会いできてよかったです~^^
P姐もくるよって聞いてたんだけど 終わったら多分別行動になっちゃうかもって言われてたから
あたし遅れていったら会えないで終わっちゃうんじゃないの?って思ってたんだけど
でも信じるものは救われる!「大丈夫絶対間に合う」って思ってたらほんとに間に合いました^^
セミナーに参加って意味では間に合わなかったけどね(汗)
無料券。。。。そんなものがあったんだ・・・・
くっそ~~~欲しかった~~^(><)←せこい?
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:46
ひぃさま
違うんだよ 聞いてよ!
これ2日間のイベントだったんだよ!
で 駅員さんもそのチラシを見ながら話してから
(何かあるんですか?って聞かれてチラシ見せて話したって言ったら おばさんだってのりじちゃんに言われたんだけどさ)
2日間とまりで行くって思われたのかなとか
往復って言うから 何度もイベントにいったりきたりするって思われたのかなって思ったんだよぉ(涙)
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:48
ハルクママさま
え?そんなアナウンスなかったよ?
あ でも目の前に座ってた家族(親子)が気になって
「ねぇねぇあれ親子かな?若い旦那ってことはないよね?」
なんてのりじちゃんにコソコソ聞いてた
で そこまで詮索しちゃう?とか言いながら大爆笑してた

・・・だって 途中までは順調にいってたんだもん(涙)
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:51
茶々丸ママさま
あたし今回はちゃんと何度も調べたし
それでフリー切符の方が安いってわかったし
チラシも 一人が持ってればいいって書いてあったけど
もしもはぐれたらって自分で印刷してったし
これで完璧だねって思ってただけに残念だけど
ちゃんとcocoちゃんの出番には間に合ったんでよかったです^^
それよりなんで茶々丸ママさんは新幹線とかのってちゃんと来れるのか
そっちの方が不思議です(涙)
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:52
伊藤鼓太郎くんの母さま
あらやだ それは声を大にして言うべきだと思うわ!
さぁ今からでも遅くないわ!
かなこちゃんはばかなこじゃないわっ しっかり者よ!
ってみんなのところで言ってきてね(⌒⌒)
Commented by kanahime90 at 2012-08-26 22:54
blessedcocoさま
あはは 同じ名前だもんねぇ^^

で なんですって?
向かいの電車が同じ方向に行かない?
何言ってるの?
向かいのホームにいる電車は 反対方向にいくものでしょう?
上りか下り それだけよ?
田舎はわかりやすくていいわ~(笑)
Commented by あや at 2012-08-26 22:54 x
あった、あった旅道中!!
かなこさん、朝一から大変だったんですね~「往復」の意味とか・・・!!!
MIPPY*さんのブログで「武蔵野線」ってかいてあったからなんでそこ強調するの?とか思ってたら納得しました(*´∀`) 確かにあれはわかりにくいですもんね。でもほんと無事たどりつてホントに良かったです!!続きも楽しみにしておきまーす!!
Commented by かなこ at 2012-08-26 23:19 x
あやさま
あたしもあれ見て 武蔵野線?なんだそれ?と思いました
さらにジョディマのとこをみてなるほどと思いました
でもあれはわかんないよ(涙)
詐欺だよ(ToT) あたしたち、だまされたんだって!
Commented by あやゴンmama at 2012-08-26 23:24 x
いつもかなこちゃんがお出かけすると楽しいね~読んでる私たちが。爆
読みながら・・次は!次は!ってね。
長文大歓迎よ~。 詳しく心理状態も書いてくれて更にうれし♪

企画参加自粛? そんな資格ない? いったい何をやらかしたの?
あと30分しかないよ! どよ~んとした気持ちをこれでぶっ飛ばすっていうのはどう?
Commented by はなまま at 2012-08-27 00:02 x
大爆笑やわ~
かなこちゃん、前からだったけど
更にビーグルブログ村で有名になっちゃったね~
ばかなこちゃんって( ´艸`)プププ
しかし京葉線が人を騙すからって人の?電車の?せいにしちゃダメよん♪
でも、楽しくって発散出来てよかったね☆
明日も楽しみにしてるから!写真付きでよろしく!
Commented by はるchanママ at 2012-08-27 06:13 x
かなこさんがメッセに着くまでにいろいろあったんですね
朝早くから大変でしたね
COCO姐さんの出番が最初でなくて本当によかった(^.^)
間に合ったんだからOKですよね
Commented by kanahime90 at 2012-08-27 21:06
あやゴンmamaさま
あたし どうも普通の人が普通に出来ることが出来ないみたいで
見当違いなことを言ってしまうことがたまに えぇ極たまにあるので
そしてなぜかみんながいける場所にいけないとかもあるんで
時間には余裕を持って歩くようにしてるんです
そして地図は読めないんです(涙)
なのに地図を見ろって言われたんです
そしてその地図を捜してる間においていかれそうになったんです(涙)
必死になって追いかけて間に合ったのに怒られたんです(涙)

あ でもあたし結局ジョディマにごめんなさいしてないや(滝汗)
Commented by kanahime90 at 2012-08-27 21:08
はなままさま
だってあたし完璧だったんだよ
誰にも言われなかったのにチラシ印刷して持っていったり
suicaよりフリー切符がいいって調べたり(涙)
東京経由で京葉線に乗るってのもわかって ちゃんと京葉線乗り場にいったし
京葉線乗り場から武蔵野線なんて騙しが入るなんて
誰も教えてくれなかったんだもん(涙)
京葉線に乗ったら一本だから って言われてたんだよ?
ねぇ? なのに何を警戒してろって言うの?(ToT)
Commented by kanahime90 at 2012-08-27 21:10
はるchanママさま
コメントありがとうございます^^
そうなんですよ 大変なことになってるってわかってなくて
もう完璧って思ってたんで余計にあせりました(汗)
だけど間に合ってほんとによかったです
戦利品もいっぱいゲットできたし ほんとに行って良かった!
MIPPY*ちゃん また何かに出ればいいのにね^^
そしたらまたお会いしましょうね♪

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル