てんと一緒

四連休

昨日 いきなりだけど有休をもらったので4連休になっちゃったかなこちゃん
4連休とるような用事は何も無いんで 今日はずっとゴロゴロしてたんだけどね

昨日はお友達と水族館行ってきたんですよ
犬関係ないし アップするつもりなかったんですけど
スマホしかないから全然ダメだわ って思ってたのに
以外と写真が写ってたのでアップしちゃいます
f0195543_1733698.jpg


昔 多分10年ちょい前くらい
日帰り社員旅行で どこかの水族館に行ったんだけど
横浜のホテルでバイキングランチした記憶があるから そっち方面の水族館だったんじゃないかと・・・
ショーとかみたわけでなく ただ中をみてた記憶しかないんだけど
すっごく広かったって記憶があって
それに比べたら 小さい水族館だったけど すっごく楽しかった

で 家に帰ったら こんなものが届いてて

f0195543_1772645.jpg


フェリシモの まいにちにゃんこ&わんこカレンダーに応募してたのね
当選したんだ~やった~~(≧▽≦)って思ったんだけど

あれ?これ確か日めくりだったはず??って思って同封の手紙をみたら
当選できなかったわんこたちをあつめて 大判サイズのカレンダーを作ったとかで
そこに載せてもらってました

日めくりに参加できなかったのは残念だけど 大判に載せてもらえるだけでも十分嬉しいよ^^
来年のカレンダーには てんりん一緒の画像で応募しようかな♪


今日は 15日 フィラリアのお薬の日です

いつもは早めに行ってもらっておくんだけど
なんだかんだでいけなかったので 今日行ってきました
てんちゃんは見せただけでおりこうになっちゃって 喜んで食べるんだけど
りんちゃんは食べるよりも遊んじゃって
ごっくんするところを見届けるまでが大変だったよ(^^;


そんな今日のてんとりんです

てんちゃんはお庭でまったり

f0195543_17132277.jpg


りんちゃんは おもちゃで遊んではっちゃけてます

f0195543_17142171.jpg


全然写真がとれやしない(--;)




おいしいおやつをいただいたんだけど
りんちゃんが食べてる写真が撮れなかったから
それはまた後日^^










水族館でだいぶストレス発散できたんで よかったねって押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-09-15 17:17 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kanahime90.exblog.jp/tb/17969626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もるぽぽ at 2012-09-15 17:30 x
下の子って、どうしてこう、はっちゃけちゃうんやろなぁ~
ほんとに、写真がボケちゃうんだよ・・・・じっとしてないから・・・

あたしも童心に返って、水族館へ行きたいなぁ~
もう、いるかのショーとか、見たのはいつのことか・・・
楽しい一日でよかったね♪
Commented by オバチャン at 2012-09-15 17:54 x
良いことばかりあって、ストレス発散できてよかったね。
てんちゃん可愛い~。
Commented by 作久良 at 2012-09-15 18:51 x
何時もの珍道中は?
ちゃんと目的地まで行く事出来たの?
怒られなかったの?(本当は色々あったんでしょ?)

てんちゃんのまったりお写真にカレンダーいいですね。
りんちゃんも元気そうなのでちょっと嬉しい!
頑張って更新してね、今年はクイズしないの?
答えは出来ているんだけど(爆)
Commented by かまど猫 at 2012-09-15 19:40 x
あらあ、てんちゃんハートじゃん。
同行者、確認。女子だった。
はっちゃけりんちゃんにぶうちゃん発見。
無事だったの?ぶうちゃん。
Commented by blessedcoco at 2012-09-15 22:24
4連休!いいですね、しかもすっごく楽しみの多い水族館ですね~おしゃべりしていっぱい笑って楽しいもの見て、最高ですね♪

てんちゃんカレンダー、かわいいです。ハートだなんて、しらゆきひめさんにはぴったり♪来年の2ショットも楽しみですよね。

ああそしててんさん、ほんとにすっきりされて・・・なせばなるものなのね・・・。りんちゃんも、ますますきらきらお目目の明るい笑顔~。
Commented by ぶーふーうー at 2012-09-15 22:55 x
楽しい仲間と水族館 楽しかったですね。
電車 動いてよかったねぇ
落ち着きのあるてんちゃんと はっちゃけ りんちゃん。
個性があって 2倍楽しめますね。 
Commented by ジュニキチ at 2012-09-16 00:06 x
お友達と水族館☆今回はスムーズに集まれたんですね♪
癒されますよね(^◇^)かなこさんのストレスが少しでも
軽くなって良かったです!!

てんちゃんもりんちゃんも4連休タップリ甘えちゃいましょ♪
Commented by at 2012-09-16 07:06 x
電車、無事目的地に行ったんや
逆方向やなくて良かったねぇ(爆
水族館の中では迷子にならんかったん?

そういえば、福パパさんのBBSに多分てんちゃんやと思うけど
娘さんの誕生日ケーキに加工した画像あったわ
アレ見た?随分経つよ
Commented by まあた at 2012-09-16 09:29 x
水族館、よかったですね〜!!
ほんと、癒しの場所ですよね。
うち、家族2人だから 夫婦で出掛けちゃうとワンコが留守番。
水族館だと、すごい長時間の留守番になっちゃうから
最近は、滅多に行かなくなってしまったなー。
一番のおすすめは、山形の鶴岡にある加茂水族館ですよ〜。
Commented by kotaryman at 2012-09-16 11:20
ボクもフィラリアの薬、15日なんヨ
全国の白っぽい犬は15日なんかな?
Commented at 2012-09-16 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやゴンmama at 2012-09-17 14:09 x
4連休って? 憧れだわー。 そんなのいただいたら絶対どこかに行きたいよ。
水族館・・・大人も子供も楽しめるよね。
子供たちが小さいころはそういったところに連れていったけど、この年になるとわざわざじゃないと見ることもないかも。
本当に2人だけになったら連休ってものを作ってお出かけするのが私の夢です。
来年のカレンダーのてんりん写真を楽しみにしてるわ。
Commented by ひぃ at 2012-09-18 11:20 x
なんか、子供の時とかデートでお盛んな時に行くのと
また違って楽しいよね!

あぁ、自由に外を歩きたい...←結構切実な願い(涙)
Commented by kanahime90 at 2012-09-22 13:16
みなさまコメントありがとうございました
こんなにお返事が遅くなって さらにまとめてて申し訳ありません

思いがけず四連休になったので 初日は「せっかくの平日休みだし」
ってことでお出かけしてきました
急だったのに付き合ってくれた友に感謝♪
いっぱい笑って楽しい一日を過ごすことが出来ました^^
残り三連休も 買いものしたりそれなりにすごすことが出来ました
まだまだ暑くって何をするにも億劫になりがちな毎日だけど
朝晩は涼しくなって散歩に行くのも気持ちよくなってきましたね
カレンダー 応募したときは りんは家に着たばっかりで写真もなかったし
あたしの気持ち的に「あたしの子はてんちゃんだけだもん」的な何かがあったんだけど(苦笑)
来年は是非 仲良しツーショットで応募したいと思います^^
最近は ばらばらに散歩に出てもお互いがお互いを探すようになったんですよ
ま 部屋でフリーには怖くて出来てないのはかわんないんだけどね(苦笑)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル