てんと一緒

初雪

1月14日 関東でも雪が積もりました
今日は成人式 うちは13日だったから晴れてよかったけど
14日にやったところは本当に大変そうでした(汗)

関東に遊びにきてたガオ家も 高速道路がストップして大変な目にあっていたようです
14日はガオ母さんの誕生日なのにね もしかして雨女だった??(笑)
(母さ~ん あたし有名ブロガーじゃないけどちっとだけ便乗しちゃった~いいよね??ww)

さて そんなガオ家が参加してくれたオフ会参加のみなさんはこちら(順不同です)
★ガオだらけな日々★  ガオ王子、ひびちゃん
★ びーぐるんるん ★ COCO姐さん、パセ雄
★チャトプリンの大行進!★ チャト君、プリンちゃん
★ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!★ひなっち、平次
★CREA CAFE ★クレアちゃん、トラ君
★ ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE ★ 茶々丸君 ( 海老蔵君は 修行中につき欠席 )
★ ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ ★ロック君
★ うーとひまの365日合戦 ★ うーちゃん、チビラ
ブログはやってないけど、ジュニキチさんちの 家光君

うちはもうレポ終わっちゃったけど みんなはまだ続くかもだから 是非見に行ってね^^



さて あたしが休みの日に雪が降ったってことはあれですよ
てんちゃんのラッキーデー

午前中は大雨って感じだったから散歩も行ってなかったんだけど
午後には積もってるんだもん これはいかないと

てんちゃんは雪遊びが大好きなんだよね^^

f0195543_1831220.jpg


もう嬉しくって嬉しくって 走り回ったり 頭から滑ったりそれはそれは楽しそう

去年 うちの子になったばかりの頃は雪を喜ぶどころか
寒いのに外なんていやって感じだったりんちゃんも 今年は一緒に雪遊びしましたよ♪

f0195543_18323296.jpg


今日はね いっぱい走れるように てんちゃんにフレキシリードをつけて
りんちゃんには次女ちゃんをつけてあげたんで(笑) 
ガウガウしながらもいっぱい走ってました

てんちゃん シューってしないの?って声をかけると

f0195543_21421688.jpg

こうやって 頭から滑って遊んで ほんとに楽しそうなんだ♪






途中 次女ちゃんがこんなことをしてみたよ

f0195543_18341166.jpg


雪が積もってないとできないからねぇ^^

f0195543_18344376.jpg


でも

f0195543_1835487.jpg


てんりんには刺激が強かったようで
f0195543_18353464.jpg


すっごい心配してた(笑)

f0195543_1836586.jpg


あはは 騙してごめんよ~





この後 長女ちゃんも同じことやったんだけど
てんちゃんはもう騙されなくてね

てんちゃんほら!お姉ちゃんが!って声をかけたら振り向いたんだけど
フンって感じでそのまま遊びに行っちゃった(爆)





その後 りんちゃんだけおうちに戻して お姉ちゃん達は

f0195543_18381088.jpg


雪だるまをつくって遊んでました


いい大人になったってのにねぇ(苦笑)




てんちゃんは まだまだ家に入りたくないって頑張ってたんだけど
もうこっちが冷え冷えだよって帰ることにしたんだけど



最初につけてたリードを フレキシリードに付け替えたとき
広場に置いたままにして遊んでたの



・・・・雪に埋もれて見つかんなくなっちゃって(涙)

はぁ?なんでこんなとこに置いた!?って娘たちから怒られてね(TT)

f0195543_1842117.jpg



だけど ちゃんと見つかりました
これで夜の散歩も無事にいけます^^







この後買い物に行こうとしたら
雪で車が滑って危なくて とても買い物どころじゃなくて
明日 ちゃんと会社にいけるのかすごく不安なんだけど てんりんは楽しかったから押してね(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ










[PR]



by kanahime90 | 2013-01-15 00:00 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kanahime90.exblog.jp/tb/18347012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元気君のママ at 2013-01-15 10:21 x
積もってる!
ねぇ てんちゃんと りんちゃん 訛ってないじゃない・・・・?  なんで?
本当は 訛ってるのは みんなのブログで わかっちゃったから 隠さなくていいのに(笑)
Commented by kanahime90 at 2013-01-15 10:39
元気君のママさま
こっちの訛りはイントネーションが違うんだよ
だから文字にすると同じになっちゃうの
っぺってつければ良いもんじゃないのよ
やだわ これだから素人は(爆)ぇ?
Commented by ガオ母さん at 2013-01-15 11:28 x
あたしが車に閉じ込められてたときに随分楽しくやってたじゃないの(笑)
雪の時に鍵とか落とすと一瞬でわからなくなるの。
大変なのよ。
あたしもりんちゃんのセリフは全部「だっぺ」をつけようと思ってるけど素人だから許して~
Commented by 作久良 at 2013-01-15 12:10 x
遅くなったけど、次女さん成人式おめでとうございます。
そして、りんちゃんのランデビューもおめでとう!
てんちゃんも、初雪おめでとう(爆)

目が痛くてね~・・・ごめんよ、コメ出来なくて(号泣)

うちの姪っ子も13日に成人式を迎えたです。
写真をメールしてもらって「しみじみ」しちゃった。
あの赤ちゃんが、二十歳かぁ~って月日の経つのが早くてね・・・
かなちゃんご苦労様でしたね。
女の細腕で二人の子を成人させて、二人のワンちゃんのお世話も頑張っているかなちゃんに花丸を一杯送りたいです(爆)

みっぴさんのところでりんちゃんが訛っているの見て、そうなのかって妙に納得しちゃったよ(爆)
Commented by まあた at 2013-01-15 14:17 x
やっぱり大きな子は違うね〜〜!!
豪快だねぇ〜〜!!
育て甲斐があるねぇ〜〜!!
うちなんてさ、雪だと動かないから(のぞみ)。
はやてだって、服を着せていかないと 震えてる。
でも雪は好きで、バンビみたいに飛び回ってた。
のぞみは・・家で留守番でした・・・。
Commented by もるぽぽ at 2013-01-15 18:33 x
ほんの少しぶっ倒れてる間に~~
りんちゃん、ドッグランデビューおめでとう!
次女子ちゃん、成人式おめでとう!

そして、雪、すっごいねぇ~~!
楽しそう♪

って、なんだか、浦島太郎みたいに色々進んでた・・・・
Commented by あやゴンmama at 2013-01-15 20:49 x
なんだか全国的にすごかったみただけど、こっちは全然なんだよねー。
すごいわ。 雪国じゃん!
てんちゃんのツーがかわいい! りんちゃんのお姉ちゃんを超心配する姿がたまらん!
いいねぇ・・・みんな楽しそうで。
Commented by ぶーふーうー at 2013-01-16 00:38 x
出遅れちゃったけど、次女さん 成人式おめでとうございました♪
やっぱり 女の子はいいなぁ・・・ しみじみ。。。

さすがてんちゃん 一度あったことはわすれないんだね。
りんちゃん どきどきが伝わってきたよ~。
みんなでお散歩が楽しいね♪
Commented by kanahime90 at 2013-01-16 22:24
ガオ母さんさま
こっちじゃ雪は珍しいから(笑)
多分そっちに住んでたら あたしが「散歩?ふざけんなよ」
って言い出しちゃうかも?(笑)
母さんも「だっぺ」なの~?
「ですわ」とか「ですことよ?」とか お嬢様系にしちゃってよ( ̄∀ ̄)
Commented by kanahime90 at 2013-01-16 22:25
作久良さま
いろいろお祝いありがとうございます(笑)
多分だけど りんちゃんは「だっぺ」って言ってないと思うよ
だって この辺の人 発音は訛ってるけど
っぺってそんなにつけないもん
年寄りくらいじゃないかと思うよ^^;
Commented by kanahime90 at 2013-01-16 22:28
まあたさま
大きな子って言うより 雪が好きな子だと思うよ~^^
だって お友達ブログでも雪が大好きで走り回ってる子いるもん
大きくても寒がりな子は雪遊び喜ばないしねぇ
でも てんちゃんはとにかく雪だとハイテンション
こういうとき おやつあげたって見向きもしないよ(笑)
だから遊ばせがいがあるんだよねぇ
Commented by kanahime90 at 2013-01-16 22:30
もるぽぽさま
ありがと~ もるぽぽちゃんはもう大丈夫なの?
無理しないでね^^
Commented by kanahime90 at 2013-01-16 22:32
あやゴンmamaさま
雪が積もるのは年に一回とか二回くらいなので
もう 何をおいても雪遊びが優先です(笑)

前に あたしが散歩中に転んだとき
てんちゃんは心配そうに寄ってきてくれたんだけど
いつまでもうずくまってたら「ワン!(早くしろ)」って怒られました(涙)
優しいんだか冷たいんだか 複雑です(クスン)
Commented by kanahime90 at 2013-01-16 22:33
ぶーふーうーさま
振袖っていいですよねぇ^^
あたしは結局一回しか着れなかったけど
もっと着ておけばよかったなぁ なんて思います
でも着物って面倒なんだよねぇ^^;

うち 目の前が広場で一番奥なので
通りは雪がなくなってもココだけは積もってたりするんです
そうするとココで走り回って遊んでくれるので
実はあたしも楽だったりするんです(笑)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル