てんと一緒

なかなか写真が撮れなくてね。。。

今日(あ もう昨日だね)はほんとに寒かったですかなこ地方

靴下はいてたって足がキンキンに冷えてたよ
家の中でずっとコタツの中だったから(うん 家事は何もしなかったから)
靴下一枚で我慢してたんだけど こんなこと初めてだったわよ

なのにね うちの子たちはどっちも散歩に行きたがるのよ
朝昼晩って 3回も行かなくたっていいじゃない?
外は寒いのよ?北風ぴゅ―ぴゅ―なのよ?

てんちゃん あんたはお嬢育ちなんだから
こんな日は外に出ちゃダメなのよ?
夜だって布団の中でぬくぬく寝てるような子が
こんな日に外に出たら死んじゃうの ね?わかるでしょ?

って言い聞かせたけど
「うるさい!早く散歩行くんだよ!」って感じでワンワンされるしさ(--)

りんちゃんも
「ねぇりんちゃん?あんたのその貧乏臭い毛皮じゃ この寒さには勝てないの」
って教えてあげたって言うのに ピーピーうるさいし

夕方は野良犬がうろうろしてたおかげで 速攻で散歩終わりになったけど
朝と夜の散歩はいつもどおりしっかり歩かされたわよ



で 今日も写真がないので
この間の散歩の時のことを書きます


この間 散歩から帰ってきて広場に入ったら てんちゃんがすごい勢いで何かを咥えたの
ん?って思ってみたら セブンイレブンで売ってる焼き鳥の串(涙)
広場で遊んでるときに食べてそのままゴミを放置してく子供が多いんだよ

串は食べないとおもうけど そのままには出来ないし
ダメ!ぺっしなさい!って怒ったら てんも威嚇してくるし
危なくて手は出せないから リードを使って刺激をあたえて「ダメ!」って言ったら
逆切れしたてんがすごい勢いで「ギャンギャンギャン」って吠え掛かってきたの(涙)

でも 吠えたおかげで口から落ちたから
その隙にリードを思いっきり引いてその場から移動させて


・・・口から物が落ちて我に返ったてんちゃん
腰が抜けちゃって おねえすわりみたいな格好になっちゃってさ
すごいガタガタブルブル振るえてんのよ


なぁ?お前 今何した?って声かけたら さらに「ビクンッ」
何も言ってないのにお手しようとしたり仰向けになろうとしたり
あたしの顔を舐めようとしたり必死なの でも立てないんだけど(苦笑)

怒られるってそこまでわかってるのになんで拾い食いやめられないんだろう(涙)


このときはてんちゃんオンリーの一人散歩の時だったんだけどね


この日の夜の一緒散歩の時 りんも何かを咥えたの
りんは威嚇なんてしないから「お前何咥えたの?」って取ろうとしたのよ
そしたら必死に食いしばって離さないからさ 口をこじあけて取り返したのね
そしたら鳥の骨だったよ
奪い取ったら「あぁんあたしが見つけたの~返してよ~」って感じで飛びついてきてたわ
その辺に捨てたらまた咥えちゃうから うんぴ袋の中に入れたわよ
で さらに散歩してたらまた何か咥えたから「今度は何だよ?」ってみたら皮のキーホルダーみたいなもの

これもりんだから取り返せたけどさ てんだったら大変なのよ(涙)



ほんっとにその辺にゴミを捨てるのやめてください!







タメセルも何個かしててブログ書かなくちゃって思ってるのに
パソコンも調子悪くてコメント入れるのも一苦労だったりしてるから
なかなか思うようにいかなくて
新しいパソコン欲しいナァ 中古でいいから誰かくれないかなぁ
って本気で思ってるから押してね(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2013-02-17 00:15 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kanahime90.exblog.jp/tb/18627807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュニキチ at 2013-02-17 01:01 x
家も先日鳥の骨を見つけてた(滝汗
あっ、なんか喰ったな。で鬼の形相で
アウト!って言ったら出したので良かったけど
(私、めったに怒らないんですけど、怒ると
それはそれは怖いらしい…)

その辺にゴミ捨てる輩の気が知れないです(`Д´*)
我が家の散歩コースはゴミ箱イッパイあるのに…(怒
Commented by 無楽斎 at 2013-02-17 07:10 x
ウチのも拾い食いしまっせ。
困りますなぁ、ポイ捨て。
そして、うちもそろそろパソコンが限界です。
Commented by オバチャン at 2013-02-17 08:27 x
我が家のらいちゃんも拾い食いは得意です。悩みの種でもあります。
コンビにの近くは特に誘惑の多いゴミいっぱいだもんね…涙
Commented by 作久良 at 2013-02-17 10:02 x
家のパソコンヤバいです!(涙)
何時も見てもらう人が忙しいので、困っています。パソコンは自分の便利な困り物に変わってきました(爆)

拾う事が悪いのか?捨てる人が悪いのか判らないけどね…訳の判らない物捨てるなぁ~!
Commented by ひぃ at 2013-02-17 12:38 x
人目を気にせずすんごい怒鳴ってマズルひっつかんで
ヒャンヒャン鳴くまで締め上げても効き目なし。
拾い食いされる度に悲しくなるよ。

未然に防ぐようにするのが一番なんだろうけど、自分の足下も
ちゃんと見てないとうんPとかゲロとか汚いもの踏んじゃうし
忙しいんだよぅ(涙)
Commented by まあた at 2013-02-17 14:23 x
うちも〜駅に向かう、車が通れない道、ワンコ散歩には適しているので歩くんだけど、とにかく食べ物の包み紙とか、コンビニで買ったであろう食べ物の串、色々落ちてるよー。帰り道に食べてるんだよね。
週に1回、自治会の方が掃除をして下さっているようだけど、捨てる人が居なければ 拾い食いも掃除もしなくて済むのにね・・・
Commented by あやゴンmama at 2013-02-17 15:11 x
串かぁ! 串はやばいよねぇ。 キーホルダーもだめだよねぇ。
コンビニが出来てから、子どもでも買い食いが当たり前みたいになっちゃったよねぇ。
親もお金持たせてるんだよ。それも高額!
マンガ雑誌買うのに5千円とかポン!って出すの。
子どものときにお札なんて持ってたら落とさないか心配だったけどなぁ。
拾い食いはほんと直らないよねー。
おなかいっぱいでも拾って食べるもん。 何がおいしいんだか人の捨てたガムとか・・。泣
気をつけてねー。
Commented by もるぽぽ at 2013-02-17 16:02 x
うちも、結構、落ちてんだよ〜
ポテチの袋とか、コンビニのフライなんか入ってたそうな袋‥‥

でも、寒いからさっさと素通りして、自宅へ帰りたがるわ(笑)





Commented by ももぷぷ at 2013-02-17 16:51 x
うち、さんざん、口をこじ開けて、ぐー入れて吐き出させて。。。ってしたからか?
最近は拾い食いは減ったけど、でも、絶対はないものね。^^;
コンビニ近くでは、いつも気が抜けません。
ゴミはゴミ箱へ。当たり前のことって思うのにねぇ。。。

串は怖いよ! てんちゃん、ペッってしてくれてよかった!
夏の浜辺でのBBQ後に落ちてる肉を串ごと飲み込んで、
病院に運ばれるケース、こっちでは多いの。
火が使える場所は決まってるんだから、そういうのも、守って欲しいよーヽ(`Д´)ノ
Commented by kanahime90 at 2013-02-17 17:45
みなさまコメントありがとうございました
まとめてのお返事になって申し訳ありません

そうだよね 串って危ないよね
食べるとしてもバキバキ折るって考えてたから
串が刺さる心配はしてなかったんだよ
取り返されるのがいやで飲み込んだりしたら危険だったんだね
ギャワワンされたけど 落としてくれてほんとよかった
でもそれにしてもゴミって落ちてるんだねぇ
こっちじゃゴミ箱なんてないからしょうがない(わけないぞ)
としても ゴミ箱もあるのに道路に捨ててくってさぁ
いったいどういう神経してんだろうねぇ?

ところでひぃちゃん
あなたのコメの最後の方に書いてある文字
それを読んであたしは思わず「・・・ぉぇっ」と涙目になりました
想像しただけで。。。と言うか想像するのもいや
と ココまでうつのに また「ぅぇっ」
あたし 弱いんですそれ(号泣)
てんりんが介護が必要になったとき どうしましょう
あとうちの親も・・・・・

考えただけで自分が倒れそうです(TT)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル