てんと一緒

親指

今日の仕事はいわゆる「休日出勤」
現場の応援に行ってきました

2人でペアになって仕事をするから
足を引っ張らない様にって全力で頑張って
どれくらい頑張ったかって言うと みんなが寒いって震える現場で汗をかいちゃうくらい

なんとかついて行ってるかなって思ったその時
ペアになってる人に
「あなた早いわねぇ あたしついていけないわ(涙)足を引っ張ってごめんなさいね」って言われて

ここまで頑張らなくてよかったなら早く言ってと思ったかなちゃんです

今は一日奥歯をかみしめて踏ん張ってたようであごも痛くて
(一日中梱包作業だった)押さえてた親指が みかんもむけないほど痛くて
腰も痛くて

次の休出ではマイペースでやろうっと


昨日 今週はもうアップできないって書いたんだけど
番外編でアップします






ねぇねぇみんなのりじちゃんのblogみた?


f0195543_20162143.jpg


のりじちゃんの親指 うぃ~んって反り返ってるの
親指そるのって器用なんだって!

確かにのりじちゃん なんだかんだ言って器用なんだよね

あたしの親指

f0195543_2019418.jpg


精一杯頑張ってこれ


試しにおねーちゃんに押してもらったんだけど

f0195543_2021960.jpg




f0195543_20213971.jpg





骨が折れるかと思ったから押してね(号泣)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-01-05 20:27 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://kanahime90.exblog.jp/tb/21227086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オバチャン at 2014-01-05 21:32 x
私の親指もかなこちゃんと同じだわ~。
これって遺伝じゃないの?無理したら骨折れるよ 笑
これって親指だけなのかな? どの指も曲がるか気になるわ~。
Commented by まれ at 2014-01-05 21:44 x
すごいねー!親指ってあんなに反るんだねぇ。
やってみたら、私、かなこさんと同じくらい真っ直ぐだった!(笑)
頑張れば少しは曲がるのかぁとやってみたら、痛かったー(T^T)
…だから、不器用なのかな(-ω-;)
かなこさん、お仕事お疲れさま~
無理しないでガンバ!
ブログアップ、楽しみにしてまーす(^_^)♪
Commented by ジュニキチ at 2014-01-05 21:58 x
凄いですよねぇ。あの親指。
骨あるのかしら?
私もかなこさんと同じくらいしか
曲がらなかった(汗
Commented by 作久良 at 2014-01-05 22:02 x
お仕事ご苦労様でした。
休日出勤手当て貰えるでしょ?
お年玉になるね(爆)
私の親指も、かなちゃんと同じ位しか反りません。
でも、親指がネタになるんだね(爆)
Commented by ゆーな at 2014-01-05 23:35 x
新年早々、自慢じゃないですがあたしゃもっと曲がります。
今年もよろしくおねがいいたします。

今年の初尻!
並んだ美尻が2つも!
Commented by まあた at 2014-01-05 23:43 x
むかし、水前寺清子がテレビに出て歌うときに、いつもすごい親指が反ってて、姉とビックリしてたの(笑)。
やっぱり、かなり反る人っているんだなーって思います。

お仕事、お疲れ様でした!
Commented by もるぽぽ at 2014-01-06 00:07 x
どんだけ頑張っても、真っ直ぐだよ〜(-_-;)

中の骨、どうなってるやろね~
Commented by のりじ at 2014-01-06 01:04 x
そうそう、お父ちゃんも かなちゃんくらいしか反らなかった。
てか、あたしに言わせれば 「 なんで反らないの? 」 なんだけど ^_^;
Commented by ジュニアの母 at 2014-01-06 02:53 x
すっかり明けてしまいましたが…明けておめでとうございます(笑)

曲がらない人は指圧が上手なんだってよ
肩もみしてもらうなら、曲がらない人にお願いするべし(笑)
ちなみに母は曲がります(^^)v
Commented by ひぃ at 2014-01-06 13:01 x
私もかなこちゃん派。
全然曲がらない。
無理にやったらつりそうになったよ。。。

でもって、大雑把な不器用さんだす。
Commented by こたママ at 2014-01-06 18:25 x
お仕事お疲れ様
いっぱい頑張って来たのね
私は土曜まで休み♪

のりじさんの親指すごいね
私もかなこちゃんと一緒くらい!よ
Commented by blessedcoco at 2014-01-06 18:48
休日出勤おつかれさまでした。更新が減る理由が早寝だったので安心しました~てか、そうですよね、生活リズムって大事ですよね(遠い目)。

てんちゃん、りんちゃん、内緒話するほど仲良くなったんですね・・・
Commented by ポチ子 at 2014-01-06 20:36 x
お仕事お疲れ様でした^^
私は、のりじさんと同じくらい反りますよ(^^ゞ
器用なの?
それなら嬉しいな♪
私は、反れば反るほど「浪費家」って言われたことがあります(-_-)
Commented by たっぺねーさん at 2014-01-07 11:37 x
かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
あ、遅れましておめでとうさん♪
のりじちゃんの親指凄すぎだね・・・・。
私も試して見たらかなこちゃんといい勝負だったよ。
流石に反らせる勇気はなかったからやめといた。
いいじゃん、てんちゃんもりんちゃんも。
一生懸命働いて、おやつもご飯も食べさせてくれる
優しいママがいて♪
しかしガールズトークが段々様になって来たね!
良かったねぇ。
Commented by かまど猫 at 2014-01-07 23:23 x
つかれたねー。もう4っかぐらいはたらいたような気分。
目が半分よ。
Commented by kanahime90 at 2014-01-12 22:03
オバチャン様
オバチャンさんの指もあたしと同じなの~?
じゃぁ 不器用な指ってわけじゃなかったんだ~
よかった~(≧▽≦)
Commented by kanahime90 at 2014-01-12 22:06
まれさま
まれさんも同じなんですねぇ^^ 
仲間がいっぱいいて安心しました~
ブログアップしたかったんだけどね
一週間の間には結構ネタはあったんだけどね
自分のブログに入れなかったんだよね(号泣)
Commented by kanahime90 at 2014-01-12 22:11
ジュニキチさま
ジュニキチさんもあたしの仲間なのねぇ^^
で?ジュニキチさんってミシンできちゃうんだっけ?
あたしはのりじちゃんがアップしてた
「簡単な座布団カバー」あれもさっぱりわかんなかったんだけど
ジュニキチさんはできそう?正直に言いなさいw
Commented by kanahime90 at 2014-01-12 22:13
作久良さま
あたし時給写真だから・・・
こんだけ長い休みがあるのはうれしいんだけど
手取りは9万いかない感じなんです(涙)
だからできるだけ出勤&残業したかったんだけど そううまくは行きませんでした
将来が不安です(涙)
Commented by kanahime90 at 2014-01-12 22:16
ゆーなさま
えぇ~~~もっと曲がるの?
すっご~~~~~い!!!
ゆーなちゃん体もやわらかいの?
ってか んじゃぁやっぱり器用なんだね
親指そる人は器用って当たってるんだ~(≧▽≦)
Commented by kanahime90 at 2014-01-12 22:18
まあたさま
あたし最初は そるってことに気づいてなくて
押さえてる指がうにって曲がってることにびっくりしたんだけど
やわらかいってことは反対にもそるってことだったんだね
チーター(笑)もやわらかいんだ?そこは気づいてなかったよww
Commented by kanahime90 at 2014-01-12 22:19
もるぽぽさま
あ やっぱり?(爆)
ほんとにねぇ どうなってるんだろうねぇ?
Commented by kanahime90 at 2014-01-12 22:22
のりじさま
のりじちゃんすごいねぇ
でもあたし器用っての納得したよ!
のりじちゃん 絵も上手だし チョコチョコ工作(?)してるもんね
あたしできないもん
で?お父ちゃんは?不器用なの?
そこんとこレポよろしく^^
Commented by kanahime90 at 2014-01-12 22:24
ジュニアの母さま
今年もよろしくお願いします
って すっげ~久しぶりだねぇ
どれくらいぶりだったか覚えてないよ~www

曲がらない人は指圧がうまいの?
そういえば あたし肩もみは上手だよ
下手な人は親指に力が入らないんだよね
母は?マッサージ苦手??
Commented by kanahime90 at 2014-01-12 22:26
ひぃさま
ねぇねぇ あのね 今の若い子がやってる「あひる口」あれはできる?
あたしできなかったのね
で なんでこんな事ができないんだ?って無理にやったら
鼻の下がつったの(号泣)
ひぃちゃんもやってみて?^^
Commented by kanahime90 at 2014-01-12 22:28
こたママさま
頑張ったよ~(><)
いまだに両手の中指が痛いんだけど
あの日をきっかけに関節炎orリウマチ にでもなったんじゃないかって
ひそかにおびえてる(涙)
こたママもあたしの仲間なの~?(≧▽≦)
ってことは 指がそらなくても不器用ってことはなさそうだね~
やった~~(≧▽≦)
Commented by kanahime90 at 2014-01-12 22:33
blessedcocoさま
朝 散歩に行ってるので 早起きしないとなんです
とか言っても結局6時過ぎになっちゃってるんですけど(涙)
だけど寝るのが1時近いので 睡眠不足なんです
平日は7時まで仕事して 7時半に帰宅 それから散歩して8時半帰宅
そこから夕飯 お風呂ってやると部屋に戻るのが最短で10時近く
こんなブログでも画像取り込んだりって結構時間がかかってるので
でもってみんなのブログめぐりなんかした日にゃ~・・・
だからパソコンをつけるのはあきらめようかと。。。。
でもそれでもなかなか寝る時間が早くならなくて。。。。(号泣)
Commented by kanahime90 at 2014-01-12 22:35
ポチ子さま
え~~~?浪費家なの?
だったらそらなくていい~(><)
でもあたし そらないけど結構な浪費家だったりするので
やりくり上手になりたいって思います(切実)
Commented by kanahime90 at 2014-01-12 22:41
たっぺねーさんさま
今年もよろしくお願いします^^
ねーさんもそらないのか~
なんだか仲間がいっぱいいてうれしいなぁ♪
人間は質素なもん食べてるんですけどねww
賞味期限とか気にしないし
だけどワンズのものって結構考えちゃいますよねぇ
ドッグフードはトライアルが安いよって教えてくれた人に
「うちはアレルゲンカット買ってるから ネットの方が安いんだよ」
って言ったら なんでそんな高いのやってるの?
って驚かれたりしました
そもそも犬は残飯って家がまだまだ多いですからね(涙)
Commented by kanahime90 at 2014-01-12 22:42
かまど猫さま
ほんっとに疲れました~~~(++)
体力がなくなってるんだっていやでも実感させられてます~(涙)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル