てんと一緒

家族記念日

こんにちは てんです


f0195543_22173933.jpg



正確に言うと じーちゃんがもらって来ちゃったんだけどね

f0195543_22181075.jpg






犬ってさ 吠えるし うるさいし
マジ意味わかんないのよね

f0195543_22184370.jpg


もうなんで存在しちゃってんの?って感じよ
怖いしさ



でも
f0195543_22213054.jpg



やっぱり家で飼ってる犬だけは平気になるもんなのよね


あたしが雪で遊んでると
一緒に遊びたくて飛んでくるし

この時なんか あたしが倒れたのと勘違いして心配してたのよ(笑)
あたしは雪で滑って遊ぼうとしてただけなのにさ


f0195543_2220588.jpg


そういうところは ちょっとかわいいって思ったわ





お母さんが 今度の土曜日にはごちそうにしてくれるって言うし
少しは仲良くしてやろうかなって思ってるから押してってね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









.
[PR]



by kanahime90 | 2014-02-13 22:16 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kanahime90.exblog.jp/tb/21420558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 作久良 at 2014-02-13 23:05 x
りんちゃんの家族記念日、おめでとうございます!
てんちゃんのお姉さん記念日でもあるだね。
最初の頃考えられないくらい、すっかり仲良しさんですね!
かなちゃんの心配した頃が懐かしいですね。(今も心配かな?)
Commented by ジュニキチ at 2014-02-13 23:31 x
家族記念日おめでとうございます♪

ワンコは愛らしい存在ですね(^∇^)
家族になっちゃうととっても大切☆
これからも、仲良く面白い毎日を
お過ごしくださいね(*^▽^*)
Commented by まあた at 2014-02-13 23:59 x
本当に素敵な姉妹になった!!
りんちゃん、優しいお家にもらわれて強運の持ち主ね。
てんちゃんは、記念日が増えて=ご馳走が増えて 良かったね!
兄弟姉妹っていいよね〜(≧∇≦)
今日はほんとに おめでとう!
Commented by もるぽぽ at 2014-02-14 15:28 x
りんちゃんの家族記念日かぁ~
おめでとう♪(*^_^*)

このお家に来て、ちょっと怖いお姉ちゃんにびっくりしたかもだけど・・・(笑
今じゃ~、とても仲良しの姉妹になれてよかったね(*^_^*)
今年もいっぱい、幸せな毎日を過ごしてね。
Commented by blessedcoco at 2014-02-14 23:54
りんちゃん家族記念日おめでとう~♪ある日いきなりおじい様が決めて連れて帰られたんですよね。

ご縁って不思議です。

うちはなんかぽやーんとした犬ばっかり来ます。飼い主が適当だと犬も「ま、いいか」という気になるのかもしれません。

最後の一枚!これが見たかった、てんちゃんありがとう~(いやかなこさんありがとうございます)。
Commented by あやゴンmama at 2014-02-15 13:23 x
う~ん・・まさにそんな感じにてんちゃんは思ってるんだろうねー。
すっかり自分がワンコってことをわすれちゃったてんちゃんだから突然やってきたりんちゃんは衝撃的だったろうなー。
今日はご馳走食べれるんだねー。雪はますます積もってる?
いっぱい食べていっぱい雪遊び楽しんでね。
りんちゃんの家族記念日おめでとう!
Commented by たっぺねーさん at 2014-02-15 15:55 x
てんちゃん、りんちゃん、
なるほど~~!!
りんちゃんの飼い主はてんちゃんだったのかぁ~~♪
ふふふ、最初はどうなるかと思ったけど
いつの間にかしっかり仲良しになったねぇ♪
家族記念日おめでとう!
これからも仲良し姉妹でいてね!
あ、飼い主と飼い犬??ほんと??
Commented by まれ at 2014-02-15 21:50 x
りんちゃん、家族記念日おめでと~♪
てんちゃん、最初は戸惑ったよね、きっと(・・;)
それが今はずいぶん仲良しさんになってきて、良かったね~(^_^)
これからも楽しい2人(2匹か(笑))の様子をアップしてね~♪
楽しみにしてまーす(^∇^)
Commented by ふりママ at 2014-02-16 15:30 x
りんちゃんの家族記念日 おめでとう☆
すっかり仲良し姉妹だね~♪
これからも元気で楽しく過ごしてね(^0^)
Commented by kanahime90 at 2014-02-16 23:35
作久良さま
ありがとうございます^^
心配は今でもですよ~(涙)
てんちゃんがガウだからね 普通に一緒にいるのは危険なので
一緒に部屋にいるときもハラハラしてます
でも最初に比べたらずいぶん進歩してるしね 贅沢は言えないね^^
Commented by kanahime90 at 2014-02-16 23:36
ジュニキチさま
ほんとにね 家族ってすごいよね(笑)
散歩中にクンカクンカしてると 必ずりんが邪魔しにくるんだけど
もうそういうのは怒らなくなったし 普通に重なり合ってるし
これ他のわんこだったらまず無理だから(苦笑)
りんちゃん空気読めないよねって言いつつ すげーなおいとも思ってますw
Commented by kanahime90 at 2014-02-16 23:39
まあたさま
まあたさんのコメみてすっごく思った!
てんもりんもそうだけど みんなの家にいるわんこたちって
すごい強運の持ち主だったんだよね
ショップにいる子だって 買い手みつからなかったら・・・だし
てんもりんも 一歩間違ったら。。。。だったし
これってすごいことなんだよね
大事にしないといけないよね

でさ この強運にあやかるために
こいつら抱いて宝くじ買いに行ったらご利益あるかな?(真顔)
Commented by kanahime90 at 2014-02-16 23:43
もるぽぽさま
ちょっと怖いお姉ちゃん。。。え?あたし?(爆)
最初はどうなることかと思ったけど
りんちゃんがきて てんちゃんもいい影響をうけてるって思うことがいっぱいあるの
こんなことでもなかったらもう一匹って 
てんちゃんじゃ無理って思ってたから ほんとにいい方に転んでくれてよかったです^^
Commented by kanahime90 at 2014-02-16 23:50
blessedcocoさま
そうです じーちゃんが勝手に連れてきちゃったんです
ブログに書いてた以上に かなこ家は大変だったんです(苦笑)
でも 今はどっちも平等に扱われてます^^
っていっても てんちゃんがガウだから
やっぱりてんちゃん優先だけど 
家に来たばかりのころとは 全然違います^^
最後の一枚 え?これでよかったの?
あのね 全然滑れなくて 一回手で穴をちょいちょいと掘って
それからもう一回チャレンジしてる姿も動画であったのよ
だけど それだと滑ろうとしてるんじゃなくて匂いを付けてると思われるかなって
この間の方をアップしたんでした
今日 散歩中にも同じことしたんだけど 今日はちょっと滑れたの
だけど人通りの多い場所だったので写真も撮れず
「てんちゃん恥ずかしいよ お願い あっちに行こう?」って思っちゃったのでした
Commented by kanahime90 at 2014-02-16 23:52
あやゴンmamaさま
絶対てんはこう言ってると思いますw
自分の事犬だって思ってないと思うし(汗)
とにかくよその犬はこわくて 吠えてる声が聞こえただけで
散歩道も迂回しちゃうくらいだから(涙)
りんちゃんがフレンドリーで 一緒に遊べるようになってくれてよかったです^^
これ てんちゃんとてんちゃんだったら絶対無理だったと思う・・・・
Commented by kanahime90 at 2014-02-16 23:54
たっぺねーさんさま
あはは♪ ほんとはどうなんだろうね?
てんちゃん 自分は人間って思ってるんじゃね?
ってのはほんとに思うし 犬が嫌いなのもほんとなんだけど
りんちゃんだけは平気になったのは
飼い主目線なのか それとも群れと認めたからなのか。。。(笑)
ちょっとずつだけど りんちゃんのいいところをてんちゃんも真似して覚えて行ってほしいです^^
Commented by kanahime90 at 2014-02-16 23:58
まれさま
てんちゃん ほんとに戸惑ってたと思います
それまでは自由に出入りしてたじーちゃんの部屋
今では行かなくなっちゃったし
お互いの「縄張り」はしっかり意識してるみたいだよ 二匹とも
でも りんちゃんの影響でよくなったこともいっぱいあるから
やっぱり りんちゃんが来てくれてよかったって思います^^
ちょっとずつだけど もっと仲良くなれるように あたしたちも頑張ります♪
Commented by kanahime90 at 2014-02-16 23:59
ふりママさま
ありがとう そしてひめちゃん6歳おめでとう
なんだか遅れちゃってコメント残せなかった ごめんね(涙)
ひめちゃんもポンちゃんも これからもずっとずっと仲良くね
てんもりんも ちょっとずつ頑張ります^^

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル