てんと一緒

休み一日目

次女が 夕べの夜中の夜行バスで大阪に遊びに行きました

自分で行くって言ってたんだど
駅に何日も車を止めておくのは心配・・・・
なので送っていくことに

出かけるときはあいにくの雨
最近 コンタクトの度数があってない感じのあたし
対向車のライトの反射がまぶしくて道が見えない

半分くらいまで行ったとき
どうにもだめで運転を変わってもらいました(涙)

帰りはコンタクトをはずして眼鏡にしたのと
帰り道は対向車がそれほどでもなかったのとで 何とか帰ってこれました

雨の夜道はほんとうに怖いです





今日は 朝の散歩から帰って掃除洗濯おやつたいむ(笑)

変わり映えないけど写真は撮りました
f0195543_21451456.jpg

f0195543_21453346.jpg

f0195543_21454920.jpg

f0195543_2146591.jpg

f0195543_21462177.jpg


最近 また一段と てんがりんを認めた(?)ようで
自然と一緒にいる時間が増えました

今日は てんちゃんがソファーで寝ていたから
「てんちゃん お母さんも一緒に寝る~ いいでしょう?^^」
っててんを枕にするような感じで寝たら

そこにりんもやってきて あたしのお腹の前 丸まってねてるてんのお尻のあたり
に飛び乗ってきました

今までだったら てんちゃんは慌てて逃げていく感じ

なのに 今日はしばらくそのままだったの
しゃ、写真~~~~~って思ったんだけど 携帯は携帯してないし(涙)
二階にいる長女を呼ぶのに大声出したら二匹ともびっくりして逃げるだろうし
で あきらめるしかなかった(号泣)




その後あたしは ちょっと休憩って部屋でパソコンつけたらそのまま寝ちゃって(涙)
でもゆっくりできたからいいかと思いつつ もったいないような気もしてて
明日は有意義にすごしたいとか思いつつ
今日と同じようになるんだろうなW









滋賀県ってどこにあんだっけ?
最近いきなりふっと思うことが何度かあって
後で調べよって思ってそのまま忘れての繰り返し

今日は ん~~~でもあそこだったよね って思ってて
んで やっと地図をみてびっくり
f0195543_21531167.jpg


あたしが滋賀だと思ってた場所に 鳥取県があった(恥)





昔からほんとに社会科が苦手で
地理と歴史に分かれたころからはもうほんとにだめで
でもさすがにこれは情けなさすぎだろうって自覚があるので
地図を見ながら県名くらい覚えられるようにしたいとは思ってるから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2014-08-13 21:55 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kanahime90.exblog.jp/tb/22733379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュニキチ at 2014-08-13 23:20 x
えっと、日本地図は地理と歴史に
別れる前に習った気がするのは
私だけ??

ライトが眩しい時は目線を一旦
右だか左の方に向けるって
習った様な気がする。(不確か情報です)
Commented by もるぽぽ at 2014-08-14 07:11 x
次女ちゃん、大阪、楽しんでるかなぁ~~
うちの子の方は、楽しかったって♪(*^_^*)
就職面接が・・・・(-_-;)どんなだよ・・・面接で楽しいって?・・・

さっぱりわかんないんだけど・・・(汗

滋賀、志賀、どっちよ?
和歌山に丸がついてるのは・・・?何?まさか、滋賀!?
でもって、うちの娘Bが滋賀にいるやん、時々、原チャで帰ってくるんだけどさぁ~~
島根の距離からじゃ、無理やよ!それだと原チャの旅になるわさっ(爆

滋賀には、琵琶湖って日本一大きな湖があって・・・・
小学生でも一番に覚えるところなんだけどなぁ~~
そういう、あたしに日本一距離の長い川とか、大きな川とか・・・聞かないでね。日本一高い山なら、答えられるけど・・・
Commented by kanahime90 at 2014-08-14 09:16
ジュニキチさん
そうよ そうなのよ 社会でならうの
日本地図にそれぞれの県庁所在地をかくってテストがあったとき
あたしは三重県が津なのはわかってたけど
どこが三重県なのかわかんなかったから
本州の下半分に「つ」って書き込んだことがあったわ
車のライトがまぶしいってより 反射してる道路がまぶしくて
ラインがどこに書いてあるか見えなかったの(涙)
あたしも怖かったけど 一緒に乗ってる娘がもっと怖かったみたいだよ^^;
Commented by kanahime90 at 2014-08-14 09:18
もるぽぽちゃん
和歌山に丸がついてるのは 日本地図の画像って検索かけて一番に出た画像を拾ったから
丸がついてるのに気づいたのはアップした後だったんだねぇ
で アップした後に気付いたんだけど まぁいっか って^^ あはは
志賀はタイプみすだねぇ 直したからもう大丈夫←何が?
あ そうか そういえば滋賀にいるんだったね
あたし 地元でもよく道に迷うくらい方向音痴だから
距離感が全然つかめてないんだよ(涙
Commented by かまど猫 at 2014-08-14 16:21 x
滋賀はひょうたん仕入れに行ったことあります。
琵琶湖で海みたいに海水浴しててびっくりした記憶ある。

うちは、だんだん認め合ってきたけど
力関係が出てきたなあっていう感じ。
一番弱いのがギズ。だからこそっと牛乳とかあげちゃう。




Commented by kanahime90 at 2014-08-15 15:46
かまど猫さん
ひょうたん?何に使うの?
滋賀までいかなくてもその辺りにないの???
海みたいにってことは 砂浜があるってことだよね?
海みたいに波はこないんだよねぇ?穏やかに泳げるのかなぁ?
琵琶湖って泳げるんだ?
海みたいにってことはさな
Commented by kanahime90 at 2014-08-15 16:36
↑あれ?コメント失敗してた(汗)
砂浜があるってことだよねぇ 波はなくて穏やかに遊べるのかな
って書いてたんだよ^^;

一番弱いのはギズモさんでしたか
あたしはてっきり りんぞうさんかと・・・・(笑)
Commented by かまど猫 at 2014-08-17 00:20 x
お盆休みが終わってしまうね
しくしく。

ひょうたんはかついでは来なかったんだけど
実物みて注文ね。
ひょうたん屋さんて言うのがあったよ。

ずいぶん前に行ったから
記憶によると
波があった。
普通に水着来て寝そべったり西瓜割ったり
してた。
・・・今でも泳いでいるのでしょうか。

麦は強いし
こげは運動神経がよい
りんぞうさんはでっかいし
ギズさんは人がいいだけでやさしいから
遠慮とかするんだもん。不憫。
Commented by kanahime90 at 2014-08-17 23:42
かまど猫さん
とうとう休みも終わり
あんだけ楽しみにまってたのに 長い休みだったのに
毎日どこにもいかずに昼寝三昧でも飽きることなく
明日から一日起きてるのかって 今から憂鬱です

そのひょうたんは 今は何に使ってるの?

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル