てんと一緒

清潔なのね

あのね

うちの風呂場にある石鹸

普通の固形石鹸なんだけど

それが最近削られたような跡がついててさ


カミソリとかあるし 当たっちゃったのかな?とか思ったり
まさかねずみが出た?なんてね
こんな大きい歯型つくわけないよね

なんて思ってたんです(ばーちゃんが)





そしたら

この間 風呂場に行く白っぽ影が見えたそうで
慌てて後をついて行ったら


石鹸の端っこをかじってる姿を目撃してしまったんだって


がっつり行くわけじゃないの

ほんのちょっとかじって
逃げるように部屋に戻っていくの




うちの子供たち 魚メインのフードを食べてるんだけど
肥満気味ってこともあって「ライト」に変えたのね?
うんぴの出がよくなるって聞いたから


で 今までは 普通のフードも残ってたから
ライトと半々であげてたんだけど
普通のフードがなくなったから 今はライトオンリーになったの

ライトオンリーになってどれくらいたつかなぁ?
でも もう結構たつのよ



ライトって香料が強いのかな?
食いつきが半端ないのよ


うちの娘たちは偏食だから「これはいいわ^^」って思ってたんだけど





最近気づいたことがあってさ




ライトに変えてから 口が臭いの(涙)
二匹ともめっちゃ生臭いの


生臭い通り越して生ごみみたいな匂いだわよ(号泣)




てんちゃん口くさい~って言ってたから気にしちゃったのかな
それで今まで興味もしめさなかった石鹸なんか食べるようになっちゃったのかしら?(涙)

f0195543_2140041.jpg

(画像はたまたま今朝とったもので本文とは関係ありません)

f0195543_21405492.jpg

(ないよりましかな 程度で貼ってます ハハハ♪)



昨日散歩時に
f0195543_21413256.jpg

いきなり座り込みしたりんちゃん

今朝 いつものように広場でガウガウタイムって思ったのに
てんちゃんが誘っても全然のってこない
それどころか「ギャワン!」


散歩中も元気なかったそうで


夜もヒンヒンないて二階に来たがって・・・・




どうしたんだろうって心配だけど
食欲あるから大丈夫かなぁって様子見てるから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




,

[PR]



by kanahime90 | 2015-01-15 21:43 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kanahime90.exblog.jp/tb/23557463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 作久良 at 2015-01-15 22:22 x
その石鹸って、普通の固形のボディー石鹸なんでしょう?今はどうゆう成分なのか判らないけど
ももぷぷさんが作る石鹸は、自然成分だから舐めても大丈夫だと聞いた気がしますが
普通の固形石鹸の成分大丈夫かしら?
てんちゃんだけ?りんちゃんは?出来れば手の届かない所に置いた方がよくない?
ちなみにうちのお嬢さんが、お風呂に勝手に入らないようにガードを置いています。
何するか判らないから。爆
Commented by kanahime90 at 2015-01-15 22:41
作久良さん
そうなのよ 心配なのよ
今までは気にしなかったけど
石鹸を食べるようになったってわかったらそのままにはできないよね(涙)
今日から石鹸は高い位置に移動されました
Commented by blessedcoco at 2015-01-15 22:48
なぜ石鹸・・・

白いから豆腐に見えたか、食べ物のにおいがする石鹸だったのか・・・

こないだ、LUSHの石鹸があまりにいいにおいだったから少しかじった人の話聞いたばかりなので親近感(そうか?)。
Commented by もるぽぽ at 2015-01-16 12:21 x
固形のせっけん、もとをただせば脂だから、うちの子も好きだよ(*^_^*)
食べる時あるよ・・・・ポポだったかなぁ~
よく風呂場にこっそり入って、ぺろぺろしてたよ・・・・
まぁ、やっぱり脂分がほしいってところだろうねぇ~

で、結局、ぽぽも高齢者用のフードはやめたと思うわ~(笑

Commented by まあた at 2015-01-16 13:39 x
ほんと〜〜〜??石けんって食べるんだ〜??
食いしん坊のうちの2匹は、石けんは興味ないみたいです。お風呂のドアが開いていても入らないから。
それにしても、口に入れて「うっ!」って味じゃないのかしらね?
あ、、うち、家でシャンプーの時 泡を舐めてる・・。
もしかして、ワンコは石けん類に抵抗がないのかしら?
りんちゃん、治りましたか?元気になりました?
どこか痛いとか、そんなんじゃないといいなぁ。
Commented by moo at 2015-01-17 14:51 x
確かにネズミが石鹸かじるって話は聞いたことがあるけど、てんちゃんがかじってたなんて・・・。
脂分って言われると確かにですね、ライトだから脂分欲しくて石鹸に求めたかも。
口の匂い、フードでそんなに変わるんですね。
Commented by kanahime90 at 2015-01-18 00:08
blessedcocoさん
普通の牛乳石鹸だよ 今までそんなことしたことなかったのに よっぽどおなかすいてたのかねぇ?
Commented by kanahime90 at 2015-01-18 00:10
もるぽぽちゃん
てんちゃんはライトのフードにおからのトッピングもしてるし
ガムも食べてるし 毎日ヨーグルトも食べてるし
でもってだめって言ってるのに人間のものももらってるから脂はとってると思うんだよ
ただたんに卑しくなってしまったのかしら(涙)
Commented by kanahime90 at 2015-01-18 00:11
まあたさん
おかげさまで りんちゃんはすっかりもとに戻りました^^
でも夕べは夜中に降り出した雨の音が怖かったのか
また二階に来てて一緒に寝たんだけど
てんちゃんの場所を取って「うー」するし
娘たちが寝がえりうっても怒るから
それを怒って自分の布団に入れたりしてて
お互いに睡眠不足になりました(汗)
Commented by kanahime90 at 2015-01-18 00:13
mooさん
うちの娘たちは歯磨きとか何もしてないから
まぁしょうがないっちゃしょうがないんだけど
歯槽膿漏とかないはずなのに 二匹そろって臭くなったから フードしか考えられない(涙)
でもってうんぴも二匹とも同じ匂いになりました
臭いです(涙)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル