「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

カテゴリ:モラタメ( 155 )




気が付けば師走

モラタメさんでモラいました

今回モラッたのはこちら
ヤクルトヘルスフーズさんの商品で
asitae(アシタエ)

f0195543_15513196.jpg

これ スティックタイプの青汁なんだって
f0195543_15515652.jpg

シナモンアップル味で飲みやすくなってるらしい

お湯を入れて飲むといいって書いてあったんだけど
f0195543_15515651.jpg

水でも簡単に溶けました^^

一回分が75ccだから 一気に飲めてお手頃かも♪





・・・・ただ あたしには無理だった(涙)
さらっと飲みやすいんだけど 後味が・・・

考えてみたら あたしシナモンが苦手だったよ(滝汗)
でも 飲めないってほどまずいわけでもなかったし 
すごく手軽って面では本当にお勧めできるよ
前に飲んだ青汁は水ではとけなくてね
一回お湯でとかしてさますしかなかったから
それに比べたらほんとに楽♪

健康のためにも みなさんもいかがですか?^^



さてさて

さぼってる間にとうとう師走になってしまってました(滝汗)

f0195543_15564652.jpg

てんちゃんは相変わらず狩りを楽しんで顔を汚したり

f0195543_15572459.jpg

何もいない場所でこうやってくつろいだり 散歩を満喫しています♪

ダイエットも頑張って
f0195543_15582353.jpg

こんなにすっきり^^

毎朝 階段を下すのに抱っこするんだけど
ちょっと重くなっただけでも腰にくる微妙な体重だったのが
最近は楽に持ち上げられるようになったんだよ

どれくらいやせたのかなって さっき計ってみたら19.1kg


・・・・全然やせてなかったよ(汗)


最近 朝は一緒に散歩にいけないりんちゃん
(平日は寒い早朝に行く必要がない 休日はあたしが起きてこない)

ドライブでも行く?って車に乗せてあげたら
f0195543_1623622.jpg

なんだかびびってしまったのでやめました(笑)




まぁ 初めて遠出したときみたいに「捨てるんでしょ?」って言いたそうな顔はしなくなったけど(笑)





写真もいまいちはっきり写ってなかったし 文章もまとまりなくなっちゃったんだけど
これが今年最後の更新になるかもだから 景気づけに押してね(爆)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

それではみなさま よいお年を~~~(^.^)/~~~









.
[PR]



by kanahime90 | 2014-12-07 16:07 | モラタメ | Trackback | Comments(10)

モラタメさんでヒーハー

モラタメさんでモラいました

マルハニチロさんの商品で
アジアン味シリーズ 6種セット


f0195543_1533935.jpg


f0195543_15332367.jpg


今回はチキンケバブを開けてみました^^

f0195543_15335855.jpg


お肉はやわらかくて でもスっごく辛い本格缶詰!
正直 あたしにはこの辛さは無理だった(><)
気管支までぜーぜー言ったよ(笑)

チキンケバブはこの中でも一番辛い 5唐辛子レベル
辛いのが苦手な人は他の缶詰を試してみたらいいと思う
お手軽に本格アジアン♪
あたしのお勧めは麻婆豆腐茶漬けかな^^




さてさて 今日のてんりん

いつものように仲良く散歩に行って てんちゃんは畑にダイブ♪
てんちゃん だめだよ~ 戻っておいで~
って言ったら 一段下にある畑から ピョーンとジャンプして戻ってきた

と 思ったら落ちた(爆)

手だけひっかけたから なんとかよじ登ろうと必死だったんだけど
手にはリードが引っかかって力が入らない
ジタバタジタバタもがく姿がおかしくて 一緒に散歩に行ってた次女子と大爆笑

なんとか吊りあげて 道路に戻してあげてから
「写真撮ればよかった~~~~~(><)」

撮れた写真はこんなんだけ
f0195543_15452018.jpg

あたし ブロガーとしても失格だわ(涙)

帰ってきて りんちゃんをシャンプー
f0195543_15463591.jpg


でも 畑に飛び込んで汚れたのはてんちゃんだよ?

f0195543_1547234.jpg




この後 てんちゃんは逃げて歩いて捕まらなかった^^;






来週こそって思ってはいるから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-11-03 15:47 | モラタメ | Trackback | Comments(6)

朝の習慣

モラタメさんで タメしました^^

今回タメしたのはこちら

森永乳業さんの商品で
商品名 マウントレーニア ダブル エスプレッソ 20本セット


f0195543_23435087.jpg


あたしこれ好きなんだよ~♪
エスプレッソだけあってコーヒーの味がしっかり濃いの
だけど苦いだけじゃなくて ほんのり甘くてミルクもきいてるの

商品の紹介に

マウントレーニア ダブルエスプレッソ
コーヒー規格の2倍量(※)の豆を使い贅沢に仕上げているダブルシリーズのエスプレッソタイプ。独自のダブルエスプレッソ製法により、濃厚なエスプレッソのおいしさを最大限に引き出した、コーヒー好きが納得するエスプレッソです。

コーヒー豆は、世界中のバリスタやコーヒー通に愛されており、環境保護団体レインフォレスト・アライアンス認証農園である、ブラジル「ダテーラ農園」で栽培された高品質コーヒー豆を100%使用しています。

※コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約のコーヒー規格下限に対する比率


ってうたってるだけあって 本格的な味わいで楽しめるコーヒーだと思います^^


毎朝 運転中 コーヒーを飲みながら通勤してるんだけど

朝のコーヒータイムが楽しみになりました



残りわずかだから みんなも急いで試してみてね^^






てんりんちゃんの朝の習慣

f0195543_23494226.jpg

道路でガウはしちゃダメなことになってるんだけど
ここにくると始まっちゃう(苦笑)

まぁ 誰もこないし 道って言ってもあぜ道に近いようなところだけどねぇ




そうそう

今年も(っていうか来年も)参加できることになりました

フェリシモさんのまいにちわんこ2015カレンダー


どの写真で応募したか全然覚えてなかったから 届くの楽しみにしてたんだけど

f0195543_23523723.jpg


二匹そろってる写真でいいのがなくて とりあえずって
てんちゃんだけで応募してたんだった^^;



来年は絶対てんりんで応募するから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2014-10-22 23:55 | モラタメ | Trackback | Comments(12)

散歩日和

モラタメさんで貰いました

今回モラッたのはこちら
カルビーさんの商品で
こめっぷす 磯香るのり塩味 1袋


f0195543_20143890.jpg


f0195543_20145668.jpg


これね お米の風味豊かなおせんべいを 今までにないさくさくかる~い新食感のチップスにしました
ってだけあって 食感が面白い感じなんだけどね
めっちゃおいしいの^^

おもちを薄く切って干して 油で揚げたあげ餅(あげ煎?)あるでしょう?
そんな感じの味なの^^

あたし あれが大好きだから 余計においしく感じたのかも^^♪


これ コンビニ限定商品みたいなので みんなもコンビニでみかけたら買ってみてね



今日の散歩時

f0195543_20281479.jpg


どんぐりに夢中なてんちゃん

f0195543_20285283.jpg


いつまでもいつまでも

f0195543_20291497.jpg

どんぐり三昧

f0195543_2031677.jpg

ちょっと進んだと思ったら

f0195543_20313591.jpg

またどんぐり


いつまでもここにいる気だよ


いい加減に行くわよって言ってるのに

f0195543_20355466.jpg

いやいや


無理やり歩かせて歩いてたら 
後を追ってたりんちゃんも来てて合流(写真がない)



お庭に戻って日向ぼっこ

f0195543_203712.jpg


って りんちゃん
f0195543_20373332.jpg


あんた 随分太ったわね






ブログアップしてて気づいたから押してね(涙)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.

[PR]



by kanahime90 | 2014-10-19 20:39 | モラタメ | Trackback | Comments(5)

中華

モラタメさんでモラいました


今回モラッたのはこちら

ハウス食品さんの商品で
商品名 三ツ星食感 中華炒めペースト 2種


f0195543_22575328.jpg


これね 炒め油も味付けも不要っていう便利品なんだって
だからこうやって

f0195543_22585522.jpg

火をつける前のフライパンに入れて

f0195543_22592222.jpg

試しに野菜を炒めてみたんだけど


これがほんとにおいしいの!
画像はないんだけどさ

焼き肉だったらどうなるんだろうって
普通に焼き肉のたれで味付けするだけの肉の時も
先にこれをつかってみたんだけど

このペーストがいい感じに隠し味になっててね
めっちゃおいしかった♪

これは使えるよ!
お弁当のおかずを炒めても 味がしっかりついててすごくおいしかったです♪
これは絶対常備したい一品だね




野菜を炒めてたら

f0195543_2312384.jpg

匂いにつられててんちゃんもきちゃったよw

りんちゃんは
f0195543_232724.jpg

てんちゃんだけもらってないか見張ってるって感じだったわw




おまけ

てんちゃんの写真
f0195543_239263.jpg


うんぴの後 勢いよく蹴り上げる姿

角度を変えると
f0195543_233551.jpg


こんなんじゃだめ?(涙)








てか 娘撮影で りんちゃんばりの目力を撮ろうと思ったら
てんちゃんの場合 すごいムキ顔が撮れちゃうかもって思ったけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2014-10-02 23:06 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

秋だねぇ

モラタメさんでモラいました♪

ハチ食品さんの商品で
商品名 ベジタフルシリーズ 4種4点セット


f0195543_12513410.jpg

これはね 一日分の摂取量が入ってるベジタブルシリーズなの
★厚生労働省が推奨する野菜の摂取量
1日分の野菜量・・・・・・350g
1日分の緑黄色野菜量・・・120g
を 生野菜でとろうと思うと結構な量で なかなか続けられないけど
これだったら手軽においしく接種できちゃうからありがたいよね~♪

で 今回はこの二種類を試してみました
f0195543_12534784.jpg

ミートソースとキーマカレー

f0195543_12545749.jpg

具がたっぷり♪
f0195543_12553224.jpg

すごくおいしい!

カレーは
f0195543_1256363.jpg

やっぱり具だくさん(嬉)
f0195543_12564093.jpg


レトルトで手軽に野菜がとれちゃうのってありがたいよねぇ
しかも本格的なお味なのがうれしい!

野菜不足になりがちが人はぜひ試してみてね^^




さてさて 今日のてんりん テーマは秋

トンボも
f0195543_12591752.jpg

赤とんぼが飛んでるようになりました
f0195543_12595063.jpg



私は 二人の娘を連れて広場で栗拾い
f0195543_130333.jpg

ほらほら しっかり探すんだよ~

んで 見つけた栗は
f0195543_1311569.jpg


あたしが拾うw
f0195543_1314912.jpg




じーちゃんとの朝の散歩でも
f0195543_1322264.jpg

収穫収穫♪





前を歩くじーちゃんが持ってる袋に入ってるのも栗だから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それで栗だけで作った栗きんとん
f0195543_1332646.jpg

見た目なんか気にしない!














.
[PR]



by kanahime90 | 2014-09-28 13:04 | モラタメ | Trackback | Comments(12)

野菜

モラタメさんでモラいました♪


カルビーさんの商品で
商品名 ベジップス2種 合計12袋セット


f0195543_202936.jpg

これ おいしいんだよね^^

あたしは緑の方が好きなの
これ 玉ねぎが人気なんだよねぇ
f0195543_2046790.jpg


カボチャもおいしいんだけど
f0195543_20455631.jpg

ばーちゃんには硬すぎてだめ だそうだよww

ジャガイモは まぁ ポテチだね
f0195543_20483260.jpg

これはうまいわ~(⌒⌒)

でね これが届いて喜んで食べて スーパーに行ったら

f0195543_20511299.jpg

こんなにが売ってた

オレンジもあったんだねぇ 知らなかった^^

f0195543_20521632.jpg

人参と
f0195543_20524690.jpg

ごぼうと
f0195543_2053196.jpg

さといも  だって

どれもサクサクでめっちゃおいしかった!

うちのお嬢さんたちも

f0195543_20541920.jpg

匂いにつられてやってきて

f0195543_2054834.jpg

こんな顔になっちゃったり

f0195543_205442100.jpg

必死過ぎて

f0195543_20551527.jpg

こんな顔になっちゃったりするほどおいしかったみたいだよ^^





じーちゃんにもばーちゃんにもてんりんちゃんにもあげて
文字通り家族みんなで楽しんだから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.

[PR]



by kanahime90 | 2014-08-31 20:58 | モラタメ | Trackback | Comments(8)

美味しいごはん

モラタメさんで モラいました

愛犬厨房さんの商品で
商品名 おいしさ実感!おためしBOX


f0195543_19271620.jpg

おいしさ実感! おためしBOX 1箱
 
<セット内容>
毎日たべる!九州鶏おかかごはん50g
毎日たべる!北海道鱈チーズごはん50g
お肉でつくる犬ごはん さつまいもプレミックス30g
ご飯でつくる犬ごはん かつおプレミックス30g
スープごはんのススメ!甘えび&さつまいものビスク1袋(10g)
スープごはんのススメ!かぼちゃ&チーズのポタージュ1袋(10g)
ごはんにかけるジュレ!鹿肉と野菜のミネストローネ1包(20g)
ごはんにかけるジュレ!鮭とかぼちゃのシチュー1包(20g)
ごはんにかけるジュレ!鶏肉とにんじんのチャウダー1包(20g)
ごはんがススム!おさかなソース1包(10g)
天然酵母のビスケット 燻製サーモン&チーズ5g
f0195543_19307100.jpg


f0195543_19304656.jpg



一箱にこんなに盛りだくさんで入ってきたんだよね
とはいっても お試し だから全部ちょっとずつなんだけど(笑)

天然酵母のビスケット 燻製サーモン&チーズは
あたしがいない間にばーちゃんがあげちゃってて
画像がないんだけど すごい食いつきで 
「もっともっと」って大変だったらしいよ

あとね 毎日たべる!九州鶏おかかごはんってのも カリカリにかけてあげたら喜んだんだって

写真撮っておいてくれればよかったのに~~~~(><)


そんなわけで 今回あげたのはこれ
f0195543_2125360.jpg

ごはんにかけるジュレ!鶏肉とにんじんのチャウダー

ミックスベジタブルに入ってそうな人参が入ってた
f0195543_21355376.jpg


これ 開けたとき すごいいい匂いがしてたのね
そしたら りんちゃんが てんちゃんのごはんおいてる柵の中に入ってきちゃって
てんちゃん 取られちゃ大変だから 柵の向こうでヒャンヒャンガウガウ大変だったww

でも りんのことガウって言いながら体当たりはしたけど ガブってしないんだよね
りんも てんちゃんのご飯ってわかってるからあわてて逃げてた

これが逆だったら大変よ?
じーちゃんが 二匹におやつをやろうとして てんを呼ぶと
りんちゃん「こっちの部屋には入っちゃダメ!」とばかりに
てんちゃんにワンワンして 鼻でてんを押し戻すんだから

おっと 話がそれちゃったね


で 人参とか乗ってるごはん 食べるのかなってあげてみたんだけど

f0195543_21493440.jpg

てんちゃんも
f0195543_21495336.jpg

りんちゃんも 夢中で食べてた

ってか りんちゃんはこの数日 食欲がなくって ごはんも食べなかったんだけど
これをほんの少しかけただけなのに もりもり食べちゃって
もっと頂戴ってすごかったんだよ

だから相当おいしかったんだろうねぇ^^


まだスープとかあるから あげるのが楽しみ



みなさんもぜひお子さんにどうでしょう?^^






てんちゃんとりんちゃんが野菜まで食べるなんて 
正直驚いたから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2014-08-04 19:23 | モラタメ | Trackback | Comments(4)

トマトとコーラ

モラタメさんでタメしました


アサヒビールさんの商品で
商品名 アサヒ レッドアイ 5本/アサヒ コーラ&モルト 5本



f0195543_20143738.jpg


これはビールにコーラを合わせたものと
ビールとトマトを合わせたもの


トマトジュースとビールなんて気持ち悪って思って
まだ一度も試したことなかったんだけどさ

この間 トマト+乳酸飲料を飲んだらおいしかったから 試してみたの^^


コーラの方は コークハイとそんな変わらないかなって感じなんだけど
最後にビールの苦さがくるの
f0195543_20285394.jpg

ほんとに大人のコーラって感じ
トマトの方も 炭酸のすっきり感があって思ったよりおいしかった
でもコーラと同じで最後にビールの苦みがくるんだね

f0195543_20295518.jpg



あまったるいお酒だめ人にはさっぱりと飲みやすくておいしいって思うよ
みんなもぜひ試してみてね♪
ちなみに あたしの友達は絶賛してました




・・・・ただ あたしは普通にビールの方が好きだな








さてさて
雨の日でも元気に散歩にいくてんちゃん

f0195543_20531616.jpg



昨日貼った地図の緑コースの真ん中あたりにいます
この辺ってあたりね
f0195543_20535828.png


きょろきょろしながら歩いてて
f0195543_20542064.jpg


画像にはとても写り切れない 小さいサイズだったんだけど
矢印あたりにりんちゃんを見つけました


で お互いに駆け寄って

f0195543_20433541.jpg

落ち合って一緒に帰って

f0195543_2044634.jpg

日課の運動をして散歩は終了です





雨の時くらい広場で全部用を足してくれないかなぁ
せっかく広場の前に住んでるのにって思ったけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






.
[PR]



by kanahime90 | 2014-06-08 20:46 | モラタメ | Trackback | Comments(4)

りら

モラタメさんでタメしました


アサヒビールさんの商品で
商品名 サントネージュ Rela(リラ) ロゼ サンプル180ml瓶 10本セット


f0195543_22182273.jpg


リラはよく買って飲んでるけど 今回タメしたこれは
180mlって言うミニサイズ
非売品らしいんだけどさ
ついつい飲みすぎちゃって 途中でやめられないあたしにはちょうどいいサイズなんじゃないの?
って思ってね^^


f0195543_2220335.jpg


大きさの比較に手と一緒に撮ったんだけどわかる?
これで小さいワイングラス二杯分だったかな^^


あとから気が付いたんだけど
f0195543_22231432.jpg

りんちゃんが冷たい目でみてたねww


あ リラを飲んだことない人の為にいうと 軽い感じのフルーティーなワインだよ^^
本格的な渋めのワインが好きな人には物足りないかもだけど
ジュース感覚で飲めちゃうおいしいワイン♪

この小さいサイズがちょうどいいわぁって思ったんだけど
やっぱり足りなくてもう一本飲んじゃったわ(自爆)


お値段もかわいいワインだからみんなも試してみてね♪





さてさて

朝の散歩中のてんりんちゃんです

f0195543_22285453.jpg


キジをおいかけて草むらに入っていってるりんちゃんと

f0195543_22294031.jpg


これまたそれを追いかけたいてんちゃん



f0195543_2230265.jpg

ってか てんもりんも草とか畑とかの中に行くのが大好きなんだけどね



f0195543_22311419.jpg

だからこんなに楽しそう






いっぱい遊んで満足したから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


おまけ
お土産でいただきました(*´ω`*)
f0195543_23141382.jpg



ありがと~~~~~~


.
[PR]



by kanahime90 | 2014-05-28 22:32 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル