てんと一緒

カテゴリ:爪きり( 5 )




爪きり

てんちゃんとりんちゃんの爪切りをしました
ついでに爪きりのカテゴリも作っちゃった^^
5回分しか記事ないってのにね(自爆)

てんちゃんの爪切りはいつもあたしがやってるんだけど
医者でやっても500円で出来るって聞いてね やりたい~って思ってたの
だって爪きりって 怖いし大変なんだもん

だけどね この間 りんちゃんの爪切りを医者でやってもらったとき

「・・・え?これで終わり?」

って思っちゃってねぇ^^;


あたし 一本一本 ちまちま様子を見ながら切って やすりをかけて
てんちゃんが体をカイカイしたときに 切ったばかりの爪が痛くないかな
って 実際に自分の手をカイカイしてみて うん大丈夫!ってやってるから時間がかかるの
こんなに手間がかかるのに500円で出来るなら やってほしいなぁってずっと思ってたんだよね

なのに 医者でやってみたらバッチンバッチン一気に切って ささくれたとこにちょいっとやすりをかけて はいおしまい(驚)


これで500円は高くね?って逆に思っちゃってねぇ(ぉぃ)


だったら自分でやろうって思っちゃったんだよねぇ(せこい?)


てんちゃんは怖がって逃げようとするけど 押さえつけちゃえばなんとかなるんだけど
りんちゃんは喜んでじゃれ付いてきちゃって
逆に危なくて まさかりん爪きりの方が苦労することになるなんて 思ってもなかったよ(苦笑)




で 一人でやってたんで写真がないので・・・



これこの間の夜のなんだけど


あたし いつも
「てんちゃん一緒に寝よう?」って声をかけて寝てるんだけど
てんちゃん 二階に来たりこなかったり なの(涙)

あたしアルコールに睡眠導入剤プラスで飲んでるから
あがってきたときはもう爆睡してて気付かないことが多いんだけど

朝方はっと目が覚めたときに隣にいると 
「てんちゃん~ 来てくれたの~?」って引きずり込んじゃうんだよね
で ちょっとでも長く幸せなラブラブタイムを楽しんでるんだけど


このときは夜中の1時過ぎ
あたしは全然記憶にないんだけど

てんがあがってきたら あたしむくっと起き上がって
「てんちゃん来てくれたの~?」って言って
「キャンッ」って鳴くてんを無理やり自分の布団に引っ張り込んだんだって

f0195543_21312118.jpg


長女ちゃんが証拠写真撮っておいてくれました^^;;;

写真がこれだけじゃ寂しいので
この間の 写真から・・

f0195543_21343595.jpg


これ すごくいいでしょう?
まるで 「この木なんの木気になる木~♪」って日立のCMの木みたいじゃない?^^
え?それにしちゃ貧相すぎる?(爆)
でも あたしのお気に入りの場所なんだ たま~にしか行かないけどね


この間ミクシーであげた画像なんだけど てんとりんの部分だけアップにして
こっちにもアップしちゃいます♪

f0195543_21374926.jpg


すごい幸せ~って思ってたのに
アップにしたら てんちゃんがなんだかりんを睨んでるような画像だった(爆爆)













あの日 相当写真を撮ったんだろうなぁって思ったら押してね^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-05-03 19:26 | 爪きり | Trackback | Comments(22)

たすけてん



HELP ME!

f0195543_1310492.jpg








爪きりの記録。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-06-25 13:12 | 爪きり | Trackback

つめきり

今日は 庭で爪きりをしました

庭なら繋いであるから逃げられないしね
って思ったんだけど
てんさんは 爪切りをみた瞬間に 尻尾をなくしました


あらやだ あんた尻尾は?出しなさいよ
優しいかなちゃんは てんちゃんの尻尾を出してあげました

てんちゃんは がたがた震えています

いいこね うふふ


かなちゃんは 切りすぎたらどうしようって怖いので
一本の爪を何回にもわけて切ります

3本くらい切ったでしょうか

てんちゃんの鼻にしわがよりました


思わず離れるかなちゃんのお手手

いやだめだ ここでやめたら これから毎回こうなってしまう
強行突破だ と 手をもったら また「がるるるる」

思わず後ずさりするかなちゃんに

「ぎゃわん!」

本気で吠え掛かってきたてんちゃん


・・・・・おまえ 何それ?

たずねるかなちゃん

てんちゃん よくみたら腰が抜けてます もう立てません
近寄ったら あわてて顔をぺろぺろ舐めながら おなかを出そうとします

かわいそうなので 一回ここでやめました


体調もよくなかったようで 今日は一回吐いちゃってました



夕方 二階にあがってきたので 爪きりの続きやることにしました
二階では かなちゃんが一番強いので(ばーちゃんはいませんからね)

てんちゃんはただただ震えています
逃げようと ドアのところまでいったけど 閉まっていて出られません
f0195543_23485148.jpg

思わず 体を伸ばして写真とっちゃいましたよ

普段はぼろい家が恥ずかしいので ぼかすんですけど
今日はこのままです(笑)

で この後てんちゃんは
お手 の状態のまま 爪切りをされたのでした

いったい何がそんなにこわいんでしょうねぇ?





手抜きですが 今日はこれで おやすみなさい
[PR]



by kanahime90 | 2009-10-17 09:48 | 爪きり | Trackback | Comments(14)

おいで~ 

さっき 買い物から帰ってきたんですよ
えぇ ばーちゃんとおかずの買出しにいってきたんですけどね

帰ってきたら てんが広場のはじっこを じーちゃんと散歩してたんです

だから ばーちゃんと二人で
「てん~おいで~」
って ちょっと離れた場所にたって いっせいに呼んだんです

すごい勢いで走ってきたので じーちゃんはリードを離しました



てんはまっすぐ ばーちゃんの元へ・・・・


「てんちゃん おいで!おいでってば!!」
必死になて呼んだのに 今度は じーちゃんのところに戻っちゃうんですよ

えぇ あたしのところにはどんなに頑張ってもきやしません
それどころか 逃げてくしね(号泣)


買い物に行く前の あたしとてんの様子を画像でごらんください・・・(くすん)












f0195543_15431116.jpg


f0195543_15432765.jpg


f0195543_15434473.jpg


f0195543_1544226.jpg


f0195543_15441995.jpg


f0195543_15444317.jpg


f0195543_1545580.jpg


f0195543_15452535.jpg


f0195543_15454078.jpg


f0195543_15455513.jpg




このほかに てんが嫌いなブラッシングもやりましたよ
だって抜け毛がすごいだもの
いっぱい取れましたよ?
もう楽しくなるくらい もふもふ取れたんですよ

てんちゃんみてごらんよ~ ほらこんないっぱいだよ~ って楽しくやってたのに
終わった後は 体中にころころもかけてすっきりさせてあげたのに・・・。


まま~~って走ってくるならわかるけど
やだこの人 そばにこないで~~ ってされたんですよ



ふん ほんとに てんなんか大嫌い に変えちゃうからね



うぁああああん(((((((へ(。><)ノダダダダダダダダ





悲しいお母さんになぐさめのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by KANAHIME90 | 2009-05-24 15:50 | 爪きり | Trackback | Comments(16)

爪切り

省エネ グリムス キーワード 省エネ

今日は この間できなかった左前足の爪切りしました

後ろ足は 反対に抱え込めばなんとかなるのよ
顔が後ろに行くからね

そして右足もどうにかなったのよ
顔をわきに挟んで なんとか切れたのよ

だけど 左足は 向こう側にあるから 見えない 届かない あ~れ~

で 散歩から帰ってきて 外の鎖につないで逃げられないようにして 押さえてやりました
f0195543_2144373.jpg

大丈夫大丈夫 こわくないわよ~ うふふふ

f0195543_21463969.jpg

放心してますか?(笑)

f0195543_214849.jpg

そうそう そっち向いてればこわくないでしょ??
すぐ終わっちゃうからおりこうにしてましょうね

f0195543_2149432.jpg


いばらないの! もうおわりなんだから我慢しなさいよ

f0195543_21485946.jpg

えへへ おこられちゃった




今日はクリームプリン作りました
カスタードプリンより 評判がいいのでこっちにしたの
f0195543_2150445.jpg


見た目じゃ違いはわかんないか ハハハ


でも このプリン 卵白使わないのよ
もったいないから一緒にフィンナンシェも焼きましたよ
f0195543_2153469.jpg


フィンナンシェの型は持ってないから マドレーヌの型使ってますけどね
見た目悪いけど なかなかですよ(笑)




そうそう 
長女に ブログにかけって言われたんですけどね
今日 蒲団干してて 中に入れたんですけどね
もう そのまま布団を敷いちゃって 部屋のカーテン閉めたんですけどね
そしたら こんなものがカーテンにいたんですよ

f0195543_2155793.jpg


おね~~ちゃん大変だ~~早くきて~すぐにきて~~~~~

下にいる長女を呼んだんですよ
悲鳴あげないで ちゃんと呼んだのに

どうしたの~ってすっ飛んできた長女に これ取って!早く!
って言ったら怒られた(涙)


あんまりだ
あたしは悪くないのに(;;)



こんなのがいたら 強い人呼ぶのは当然だよね?


か弱いあたしにぽちしてね
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by KANAHIME90 | 2009-03-29 22:01 | 爪きり | Trackback | Comments(18)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル