てんと一緒

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




おやすみ

「外で遊びたいの」

f0195543_2157165.jpg



でもねぇ 今はよそのわんこが遊びにきてるからねぇ
てんちゃんは いつでも行けるんだから 譲ってあげようねぇ

てんちゃんが行くと あのわんこ 自由に遊ばせてもらえなくなっちゃうんだよねぇ

だから もう少し待ってね


f0195543_21593929.jpg



「ねぇねぇお母さん あたち もうお座りならできるようになったのよ」

f0195543_2205910.jpg


てんちゃんはえらいねぇ 天才だねぇ


「こんなにお利口にしてるのに お外連れてってくれないの?あたち つまんない」

f0195543_224224.jpg


ごめんねぇ もうちょっとまっててねぇ








てんちゃん おまたせ♪ お外いけるよ~~




f0195543_2253231.jpg




あらら 待ちくたびれて寝ちゃったのね


ほんっとにかわいいんだから~~
[PR]



by kanahime90 | 2007-09-29 21:56 | Trackback | Comments(2)

ドライブ

軽く家の周りをドライブしてきました


だけど てんは車に酔うみたい

なんだか元気がなくなっちゃった
ひんひん鳴いてるし


車になれて どこにでもいけるようになって欲しいんだけどなぁ
f0195543_1827066.jpg
f0195543_18275620.jpg

[PR]



by kanahime90 | 2007-09-25 18:25 | Trackback | Comments(0)

天使のてんちゃん

通勤時 私を見送るてん


そんな目で見られたら行くのがつらくなる~~~(涙

f0195543_21503831.jpg



そして 一人がけのソファーでお昼ねするてんちゃん


まだまだソファーが大きく見えるね

f0195543_21524995.jpg



・・・・・落ちないでね


f0195543_21535552.jpg




ほんと 寝顔は天使だわ♪
[PR]



by kanahime90 | 2007-09-24 21:49 | Trackback | Comments(0)

すっかり甘えん坊

f0195543_18222375.jpg


昼間はじーちゃんと二人きりなので
じーちゃんの姿が見えなくなると後を追って鳴くようになりました

広場でも じーちゃんのあとばかり追いかけて走ります


てんちゃ~~ん お前の飼い主はあたしだからねぇ


まぁ まだまだこれからだよね
あせっちゃだめだよね うんemoticon-0106-crying.gif
[PR]



by kanahime90 | 2007-09-22 18:22 | Trackback | Comments(0)

医者へ

しっぽを診せに医者にいきました

まさか全身に広まったりしないよね?
そんでもって 安楽死 なんて言われたらトラウマになっちゃうよ?

なーんて思ったりもしたけど
1ヶ月もすれば毛も生えてくるって
水虫みたいなもんなんだって よかったー

これからしっぽに薬をつけるんだけど
薬をつけたらしばらくはなめられないように気をつけてって言われたよ
だから
『しっぽに何か巻いておけばいいですか?』
って聞いたら
『そんなことしたら余計に気にする』
って言われちゃった

考えてみたらそうだよね(^^;)

なんもわかってない飼い主でごめんよ
明日はマットを買ってこようね

f0195543_1373221.jpg

f0195543_1373243.jpg

[PR]



by kanahime90 | 2007-09-19 13:07 | Trackback | Comments(0)

素敵な出会い

先月 愛犬コロちゃんがなくなって
世話をしていたのは 親だったって言うのに
思ってた以上にさびしくて

一日中一緒にいた父がぼけてもこまるし
もう一度犬が飼いたい

そう思って 犬を探してました

ペットショップにもいったけど
10万以下で買える子なんていなかったよ(涙

飼えない時には見かけてた捨て犬もいなかった
野良犬すら見かけなかったしね



そんなときに 友達からメールがきたの

「カスミの駐車場に捨て犬がいる」って

小学生の子が「子犬もらってください」って 何人かでいたんだって
子犬は2匹



・・・・・・二匹は飼えないよ(涙
予防注射だって フィラリアのお薬だって
避妊手術だって 一匹ならなんとか費用が工面できるかもだけど
2匹一度にかかるとなると・・・・・



あきらめかけたんだけど


一匹でももらってくれたら助かる って言うし
あたし自分でみたら選べないし 片方だけ置いてくるなんてできないけど
友達が一匹だけ連れて帰ってきてくれる っていうんでお願いしちゃったの


f0195543_21264948.jpg


画像を送ってもらってみちゃったら もうあきらめるなんてできない
名前は「てん」ってもう決めてたし
この子がてんちゃんだわっ って気持ちになった


でも すぐに電話があって
『この子尻尾に毛がないよ 病気の犬なんていやだよね」って言われたの

f0195543_21322457.jpg



だから捨てられちゃったんでしょうか?

もう一匹のわんこの尻尾も送ってもらったけど てんほど酷くはなかったの


この子はめすだし このままじゃ誰にもつれて帰ってもらえないかも。。。


それで「この子をもらってきて」と返事したの


友達は犬が大嫌い
子犬だって抱けないの

それでも うちまで20分のドライブをしてつれて帰ってきてくれたのよ(感謝)


まだコロのことが忘れられない
コロの魂はまだ家にいるのに
って 母には泣かれたし 父には「勝手なことして」
って怒られたけど

子犬を目の前にして 捨てて来い っていえるわけもなく



てんちゃんとの生活が始まりました


ころの分まで大切にするからね
仲良くしようね
[PR]



by kanahime90 | 2007-09-18 21:24 | Trackback | Comments(0)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル