てんと一緒

<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧




あったかーい

夕べ、寝ようとしたら、てんがあたしの布団で寝ていました
真ん中で丸まって寝ていたので
上から掛け布団をかけて そのまま隣で就寝
小一時間くらいそのまま寝ていたてん
暑くなったのか、伸びてきて、頭だけをあたしの枕に乗せてきた
あたしに背を向けて並んで寝てる状態

夕べは眠れなかったので、てんの頭をなでたりしてたよ
蚊がいて あたしの顔だけ何カ所かさされてかゆかった(涙)

トイレに行きたくなって起き出したら
迷惑そうな顔されたけど
夕べはめずらしくずっと布団の中から出て行かなかった
寒かったからかな?
四時すぎに布団の上にいったけど そこでおとなしくしてた
あたしは結局二時間も眠れなかった

今夜こそ爆睡してやるぞ!


今夜も寒いから
てんたんぽさん きてくれるとうれしいなぁ
[PR]



by kanahime90 | 2008-10-30 23:06 | Trackback | Comments(0)

落ち込みモード







今日は 落ち込みモードなんです

こんなときは 子供のようにワンワン泣けたらすっきりすると思うんですが
悲しいことに泣けないんです

子供の頃から 泣かないくせみたいなものがついてましてね
心の中で号泣してても 涙はでない みたいな
出ても 少しだけ

だから感動ものの映画をみても エッグエッグすることはないんですな

泣ける人がうらやましい


それで きっと 涙がたまっちゃうときでもあるんでしょうかね?
自分でも なんで?っておもようなとこで涙しちゃうときがあるんですね

まぁ 泣いてもすぐ終わるって言うか 涙は続きませんが



かさかさにかわいてるから 涙もでないんですかねぇ?

そういや 子供の頃は お風呂に入ってると 指とかふやけたのに
いまじゃさっぱり
逆に潤っていい感じですよ(遠い目)


思いっきり笑ってもすっきりしますよねぇ
なんか笑えることでもあればよかったんだけど なくってねぇ



だから てんと思いっきり遊んでやったんですよ
次女も参加して もってこ~~~い で楽しんでたのに



二階の部屋で てんが長女の服を噛もうとしたのを
次女が 「てん 何やってんの駄目でしょ」って怒ったら
いきなり噛み付いてたんですよ

あたしとなりの部屋にいたんですけどね
あわてて怒りにいったら
「ごめんなさいごめんなさい」ってあたしに必死で謝ってくるばか娘 てんこ
次女に謝れ

怯えて大人しくなってるのをいいことに
ついでに爪きりまでやってやったわ
爪が伸びてて 引っかかれたとこも痛そうだったから


ちょっとびっくりするとかかってきちゃうんだよね
それで「やっちゃった~~」って態度とるんだけど

このままじゃ 将来が不安(涙)


せっかくてんで癒されて 落ち込んだ気分をはらそうって思ったのに
余計ブルーになっちゃったわよ みたいなね



明日はいい日になりますように。。。。
[PR]



by kanahime90 | 2008-10-29 23:35 | Trackback | Comments(6)

新しいおもちゃ

今日は ジャスコに行きました

先週の金曜日にオープンしたばかりで
今度はペットショップも入ったって聞いたから
フード安いかな って思って

すごいいっぱい種類があったよ
てんちゃんの大好きなユーカヌバのフードも いろんな種類置いてあったし♪
近くに店では置いてないようなフードもいっぱいあった
なんていうか いい品質のフードしか置いてなかった

で~~~~も~~~~~

アイムスのフードが 他の店より300円も高かったの
ってことはよ?
ユーカヌバも高いのかなぁ、、、、 って思ってさぁ

まだ家に在庫もあるから買わなかったんだけどね



でもっておやつも豊富でした
高価だけど いいものばっかり


そこで おもちゃを買ってあげました


ぬいぐるみになってるのもあったんだけど
マット?になってる方にしてみました
押すと きゅっきゅっって音がするんだけど
これが一番うるさくなかったから


f0195543_2136060.jpg


一人で長い時間遊んじゃうって 誘い文句にも惹かれちゃいました

新しいもの好きだし 喜ぶかな~

って わくわくしながら渡したんだけど


てんちゃん うまくきゅっきゅっと鳴らせません
f0195543_21375664.jpg


おかしいなぁ
f0195543_21381119.jpg



で 最後には これで次女と「持って来い」遊びを始めました




持って来いは できたことがないてんちゃん
「すご~~い 持ってきてる~」
と こっちが盛り上がってしまいました



夜は 車で近くのコンビニに行きました


てんは車が大嫌い
往復5分かからない場所なんだけど
じっと座っていられませんでした

シャンプーのときのように
「キャイ~~~~ン」と叫びまくり


少しずつ慣らして お出かけも出来るようになってほしい
まずは車酔いを克服しないとね








[PR]



by kanahime90 | 2008-10-28 21:43 | Trackback | Comments(0)

てんちゃんのトイレ事情

てんちゃんは シートでトイレを覚える前に
お外でトイレを覚えてしまったので
トイレに行きたくなると「外に出して」と言いにきます

それで 小さい頃は外に出してやると
庭で用を足して戻ってきたのに
大きくなってきたら 隣の家に行ってしまうようになったので
庭に出すときは 外の鎖に繋いで出すようになりました

庭でトイレのときも
大と小の場所は決まっています

小の場所の芝生は枯れて そこだけ色が違うのですぐ分かります


朝の散歩はじーちゃんと行くので
あたしとはコースも違うし よくわかりませんが

あたしとの散歩だと うんちポイントは決まっています

たまにコースを変えてやると タイミングはずしちゃうみたいで
広場に戻ってきても なかなか出せなかったりします

早く用を足してもらいたいときは まっすぐそこに行きます


てんこさんが そのポーズになったら
そ~~っと A4サイズくらいの紙を下に敷きます

いい感じにそこにブツが落ちてくるので始末が楽です

シャベルで取ったり 袋を逆さにして手を入れて取ったり
いろいろやってみたけど 紙を敷くのが一番綺麗

てんは芝生や草がないところでは用を足せないから
直接しちゃうととるの大変なんだよね
夜だと見えないし


去年の冬は まだこのコースまでこれなかったので
広場でさせてたんだけど
夜寝る前にさせて そのまま放置
翌朝拾いにいくと いい感じにカチカチになってて
捨てやすかったんだよ
まぁ これは広場と庭が繋がってるからできる技だけどね
(拾い忘れたら大変です)


今日はいっぱいしたけど「お~~~~すげ~~」
ってほどでたけど
A4サイズの紙ならはみ出さず便利♪
その後スーパーの袋に入れてぎゅっと縛ってお持ち帰り
そのまま燃えるごみの袋にポン

それにしても
てんはいいなぁ。。。。

あたしなんて 毎晩下剤飲んでるのに。。。
2週間に一回 医者で薬もらってきて 飲まないと出ないのに

すぽんすぽん出してるてんちゃんがうらやましい


すっきりして帰ってきて
「遊んで~」とおもちゃを加えてきたときの画像です
一枚は
「てん 写真撮るから待って」といったら 待ってくれました(笑)

f0195543_21411598.jpg


f0195543_21412861.jpg


こんなことはめったにないぞ





そしてその後 次女と遊びだしたてんちゃん

あたしが毎晩使ってるコロコロを。。。。。

f0195543_21435969.jpg




ヤ~~~め~~~~て~~~~~~~(涙)





[PR]



by kanahime90 | 2008-10-27 21:41 | Trackback | Comments(2)

やりきれない気持ち

ネット検索をしてて
何気なく開いてしまったページ
てんにそっくりな赤い首輪をつけた白わんこが
飼い主に保健所に持ち込みされてるところの画像だった
噛むから「仕方がなく」持込なんだって

嫌がって踏ん張る姿が 医者に入るのを嫌がるてんとダブったよ

それで 泣きそうになって違うサイトを開いたら
いきなり動画が始まって

え? って思ったら

保健所で処分されてるところの動画だった

スイッチを入れられて驚いてきょろきょろするわんこたち
すぐにばたばた倒れていく子
最後の最後までたって あえぎ苦しんでいた子

苦しい 苦しいって声が聞こえてくるようだった
実際には きゅい~~~んきゅい~~~んって声が最後まで聞こえてた

首輪したわんこだったよ

誕生日に買ってあげた迷子札
わずか一ヶ月でなくしてきちゃったけど
また買ってあげなくちゃって 本気で思ったよ

どうしても処分しなくちゃいけないなら
せめて 病院で安楽死させてあげてください
恐怖の中で苦しんでいくなんて
かわいそすぎる。。。




[PR]



by kanahime90 | 2008-10-26 22:13 | Trackback | Comments(0)

今日は寒かったです

先日 以前一緒に働いていた人から着信がありました


この人自分が暇だと(仕事中に)かけてくんだよね
で 定時ちかくてばたばたしてたから出なかったの

どうせ用はないの

すっかり忘れてた頃 また電話あって 今度はでたの

夕方の5時前くらいだったんだけど


「かなこさん 会社やめたの?」

『なんで?まだいるよ?』

「だってこの間電話でなかったから
 やめて新しいとこにいるから出られなかったのかと思って」



馬鹿たれ 忙しいんじゃ



その人 今は夜勤になったんで 
「今から仕事なんだよ 早く来ちゃって ちょっと暇だったからさ~
 かなこさんならどうせ暇でしょ~????だから電話してみた」
だって



・・・・・・・殴るよ?(⌒⌒)




ほんとに忙しかったから すぐ切ろうとしたんだけど
そうだ~~ と思い直して

『犬飼ったんだよ~』って言ったの

「え?マジ? 何買ったの?」

『買ったって言うか~ 拾った?』


「・・・・・・。 ・・・・・・くっくっくっ 
 何?捨てられてる様子が自分と重なってほっとけなかった?」



・・・・・・こいつ 一回ぶっ飛ばす


「で かわいいんだ?」

『そうなのよ~~~003.gif』←機嫌直ってるし

「で?何かできんの?」

『できるよ~もちろん  でもさぁ 噛むんだよねぇ。。』


「・・・・・・・ぎゃははははは
 ねぇ 飼い犬に噛まれるって かなこさんなんでそんなにツボってんの?」



笑いをとりたかったわけじゃないんですがね015.gif
 
 


同じ会社にいても 課も違うし もう何年も顔みてないけど
最後に見たときはそうとう太ってたんだよね

「かなこさんは さらに老け込んでシワだらけになった?」


・・・・さらにってお~ま~えぇぇぇぇえええええええっ(激怒)



『ふざけんなよ 相変わらず光り輝いてみんなの高値の花なんだよ!』




まったく ほんとにコイツだけは022.gif



今日はデジカメで写真を撮ってみたので
何枚かアップしてみます

自分で取り込んでって初めてだから どきどきしちゃう(笑)

かなこ またレベルアップしちゃいますv
038.gif


てんが手術して何日か目
腕枕して添い寝してるうちに爆睡しちゃってるとこです
青いカラーと青いTシャツが一体化しちゃってる

f0195543_19152045.jpg



でもって 今日の写真

寝ているところを邪魔しちゃいました

f0195543_19164528.jpg
f0195543_1917087.jpg


ごめんねぇ 怒んないで001.gif

f0195543_217660.jpg


あら カメラ向けすぎてストレス?(汗

f0195543_2175531.jpg



最後はウインクで終りね
f0195543_2181920.jpg



このごろ じーさまの調子がいまいちだったので
広場でロープで走り回るのができなかったの

雨だったりして 散歩も短めだったりとか

てんちゃん 普通の散歩だけだと エネルギー余っちゃうみたいなんだよね
一日に何回もつれていっても やっぱり物足りないみたい


夜の散歩から帰ってきたら
フレキシリードの範囲内で 狂ったようにガウガウいいながら走り回りました

リードを離さない様にするこっちが大変
なんせすごい力で引っ張られるからね

油断してるとムチウチになっちゃうよ


明日はいっぱい遊べるといいねぇ



[PR]



by kanahime90 | 2008-10-26 21:12 | Trackback | Comments(1)

お留守番

今日は 両親が親戚の結婚式に出席するので不在
長女は 会社のバーベキュー大会だとかで不在
次女はバイトで不在でございました


朝 ほんの少しだけ広場で遊ばせてから
両親を 歩いて5分の親戚の家に車で送っていって015.gif
(そこの家に迎えのバスがくるの)

帰宅して 今度は次女をバイト先に送っていきました

帰宅したら 二階の窓から顔を出すてんこさん(笑)

ちょうどいいわ そこで大人しくしてなさい



と 思ったんだけど 大人しくなんてできるわけがないので おろしてやって
「さ 一緒に洗濯物を干しましょうね」と庭に出た


ほんとに手伝ってくれれば楽ができるのにねぇ?



で 今日はあたし歯医者だったんですよ

てんちゃん一人でお留守番よ
できるかなぁ(不安)


でも 普段だってじーちゃんが医者の日は一人でお留守番してるんだもんね
(って言うか 普段のてんは 昼間は死んだように眠ってるらしいです 
 たまに心配になって鼻に手をあてたりしてるんだとか(汗))

そんなわけで 我が家では禁断の「ガム」を与え出発


怖かったけど 頑張りましたよ
うん あたし偉い あたしブラボー


で 帰宅したらガムを守るてんがいた


あたしが帰ってうれしいけど ガムを取られたら困る
そんなわけで口の中にガムを入れて甘えにきました


とにかく 骨型のミルクガムは危険なので 与えられないんだけど
小型犬用の小さいものなら すぐ食べ終わるしいいかな って思ったんだよね
だけど手でもてないせいか食べずらいみたいなんだよね
だけど 喜んで自分の近くにおいて あたりを警戒し始めちゃって。。。。


姉から「ランチしない?」と誘われたので 行くことに


姉が来る前に てんを広場に連れ出した
おしっことか我慢させちゃったらかわいそうだな って思って
(心配無用だったみたいだけどね)

で 広場で遊んでたてんちゃん
姉の車が入ってきたら ものすごい勢いで追いかけていって
姉が降りてきたら 横耳 腰低くして尻尾ぶんぶん腰くねくねで大歓迎
お腹だってだしちゃって甘えちゃってかわいかったのに

姉が家に入ろうとした瞬間
「がう~~~~~~~」とすごい唸り声



・・・・あ ガム(涙)


結局 姉は家に入れないまま お出かけ


ランチがすんでお買い物してるとき 着信
ばーちゃんから「家にいる?」って電話

歩いて5分なんだから歩いて帰ってください
で そのときに
「留守番させるのにガムを与えてきちゃったから 食べてなかった危険かも」
と 注意だけしておいたわ

それじゃないと
「てん~ただいま~~」って言って 唸られて 
「何唸ってるの?」って 近寄って噛まれたら大変だものね
(なんでこんな風になってしまったの?悲しい)

分かっていれば大丈夫だからね


あたしと姉も帰宅して 母に結婚式の様子を聞いてたの
そしたら てんちゃん。。。。
姉に襲い掛かろうとしたのよ
あたしに怒られて未遂で終わったけど

ほんとに あたしと母にだけは甘えん坊でいい子なのよ
だけど、すごい嫉妬深いから ただ話してるだけ他の人のことを怒るの

ほんと困っちゃうよね(涙)


夕方と夜に散歩にいって 今は自分の布団で寝ています
夜だけは あたしの隣に敷いてある自分の布団で寝るんだよね
日中は下のソファーなんだけど



今日は結局デジカメの出番はありませんでした


姉に散々見せびらかして すごい上手~~~
とほめられて 鼻高々だったじのりんさんの絵をアップします

いいでしょ~素敵でしょ~~??
と 自慢しまくったけど ほめられたのはあたしじゃないって(苦笑)



でも これ じのりんさんのブログから勝手に持ってきちゃったから
マナー違反なのかも??(汗
しかも勝手に携帯の待ち受けにしちゃってるんだけど

これってやっぱりまずいんでしょうか?(汗

まずかったら言ってください
f0195543_23473391.jpg













[PR]



by kanahime90 | 2008-10-25 23:51 | Trackback | Comments(1)

雨が降ってました

今日は朝から雨でした


てんは子犬の頃は雨の日は散歩に行かなかったの
雨が怖かったのかな?
外に出られなくってね
おしっこはしたいのに 外にはいけないし
シートでするのやいやだし~~~~~

って感じだったの

だけど 今じゃ雨なんて関係ない
むしろ雨だって楽しいもん
水溜りさいこ~~~

みたいになっててさぁ


だけど合羽は大嫌い

散歩だよ~って言うと 喜んで飛んでくるのに
合羽を見せると逃げていく021.gif


今日は面倒だから 裸?でいったんだけどね003.gif
水を入れたバケツに顔を突っ込んでブルンブルンやるのも大好き
綺麗な水を汲んであげると 喜んで顔を突っ込みます

なのになんで足を洗ったりシャンプーしたりは駄目なんでしょう?







今日は あたしが帰る前に
長女が てんを散歩に連れ出そうとしてくれてたんだって
でも てんが行かなかったらしい

朝の散歩でも
じ~ちゃんが誘っても嫌がっていかないときがあるの

「お母さんと行きたい」って


うれしいんだけど困るじゃない?

あたしの帰りが遅くなると ずっと待ってるのね
昨日は庭に繋がれて待ってた
もちろん「散歩も行かないんだよ」って ばーちゃん困ってた


家族みんなに忠実なわんこになってほしい(切実)




ところで

全然関係ない話ですが

今日 会社に 化粧ポーチを持っていくのを忘れました

化粧直しができない・・・・。



午後から一気にテンション下がりました



顔がどんどん裸になっていく~~~~~~(涙)



机の引き出しに「赤いグロス」だけ入っていたので
(もっらたのはいいけど使わないから リップの変わりにしようって入れておいたの)


ないよりはまし



ぬりぬりぬりぬりぬり
テラテラテラテラ



半日 ずっとてんぷらを食ったような顔で過ごしました



今日のてんちゃん
あたしの携帯で撮った画像が 
「思い出残れな~~~い♪」な画像しかなかったので
次女から送ってもらいました

この間の ベランダや箱に入ってる画像も 子供たちの携帯から写したものです
子供たちの携帯は905
そしたあたしのは903

こんなにちがってしまうものなのね(涙)

f0195543_23172516.jpg
f0195543_23173619.jpg


煮干がほしくて おねだりしてるところだそうです

明日はデジカメに挑戦してみたいと思います




・・・・・時間があったらね







[PR]



by kanahime90 | 2008-10-24 23:23 | Trackback | Comments(0)

しつけって難しい

てんは散歩に行く前に

「お座り」して 「待て」しないとつれて行って貰えません

大好きな散歩に行きたいので あたしの顔をみてじっとまってます
フェイントかけちゃうと「やり直し」させられるので このときだけはじっと待ちます
ドアを開けても出て行きません

出て行ってしまっても
「こら~~!散歩連れていかないよ!」と怒ると あわてて戻ってきます
それだけ散歩が大好きなんでしょうね


散歩に出ると うれしくてガウガウが始まります

リードをくわえて走っていって ガウガウ言いながら体当たりしてきます
激しい甘ガミもされます(涙)

体当たりも噛み付きもできないようにリードを持って
「駄目!いけない!」と怒ります

お座りするまで手は緩めません

お座りしたら いい子ねとよしよししながら
ずっと胸のあたりをなでて 落ち着くのを待ちます

落ち着いたらやっとお出かけです


通りをわたるときも 車が切れるまで「お座り」させて「待て」をします
早く行きたいので「じ~~」っとあたしの顔を見ながらお座りしています

それでも待ちきれなくなると 勝手にわたろうとするので
「危ないでしょ!」と雷が落ちます


だいぶイイコになってきたわぁ と喜んでいたんだけど




それはあたしが散歩に連れて行ってるときだけなんだって(涙)
てんは 他の家族だと 帰ってきてからの足拭きもやらせないで
拭こうとすると唸ったりして危ないそうです
あたしのときは足を出すのに(涙)





散歩中に 怖い思いを何回かしちゃうと
歩道の真中でガウガウや いきなり狂ったように走り出しちゃうときがあります
リードで繋がっているので まるでコンパスのようにぐるぐるまわります

すごい力なので 押させるのが大変(汗
必死で抑えて「お座り」させます


人通りの激しいところだと恥ずかしいですが
「大丈夫よ 怖くない お母さんがついてるでしょ?」
と 話しかけよしよしします

だから散歩にやたら時間がかかる時もあります

他のわんこよりペース遅いけど
てんはてんなりにできるようになってるんだから

って思ってたんだけど


最近の散歩のときに お座り待てさせてなかったんだよね
外からあたしが「てん~いくよ~」
って 呼ぶことが多かったから

通りでは お?今ならわたれる 走れ~~
ってわたっちゃってたから


それで 久々に
「てんちゃん お座り 待てよ!」って言ったら




てんこさん 得意げに右手を上げた



・・・・あれ?


てんちゃん お手じゃないよ?(汗
まてだよ?


そういうと てんは さらに高く手を上げた



・・・えぇ?なんでぇ? お母さん発音悪かった?なまってるからわかんないか?

てんちゃん まてだよま~て~





すると 首を傾げるようなしぐさをした後 てんは 左手を高くあげたの






・・・・・うそぉん(涙
出来なくなっちゃったの?



しつけって 毎日繰り返すことが大事なのね
サボらないで明日からはちゃんとやるわ(涙



なんか 携帯で撮ったらほんとに不細工にうつっちゃったんだけど
今日のてんちゃんを何枚かアップします

ほんとはもっとかわいい顔してたんだけどなぁ


f0195543_21401100.jpg
f0195543_21401281.jpg


f0195543_21405053.jpg






[PR]



by kanahime90 | 2008-10-23 21:45 | Trackback | Comments(0)

あら?

昨日、携帯から投稿したのにないのはなじぇ?(^^;)
まぁ大したことかいてないからいっけどさ(--;)


あとでまた書こうっと(⌒⌒)
[PR]



by kanahime90 | 2008-10-23 12:30 | Trackback | Comments(0)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル