てんと一緒

<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧




大晦日

今日で今年も終わり

今日もバイトの次女を送っていって
帰ってきてから ばーちゃんとお使い

親戚の家にハムの塊だのベーコンだの
スーパーの袋に3つ分くらい詰め込んでもっていって
変わりに野菜もらってきた

そこんち金持ちなんだけど
家を新しく建ててから あたしは行ったことなかったんだよね

今日行ってびっくり

玄関あけたら 目の前にでっかいガラスケース
その中にホワイトタイガーの剥製と 兜 が飾ってあった

そこから中に行く廊下にはでっかい坪とか置物とか


美術館みたい。。 思わず口からでちゃったよ
庭はちょっとした庭園だし


うちら 親子三人 こっそりこの家で暮らしてても
結構ばれないで住めるんじゃね?ってくらいでかい

おじさんとおばさんの二人暮らしなんてもったいない感じ

離れで 娘の家があるんだけど
こっちはいまどきなおうち
あたしはこっちの家に住みたいわ~


でもって 庭に 犬が2匹 それぞれのスペース作られて隣り合って置かれてた
フレンチブルドック

今日は風が強かったし 冷たかったから震えてたよ

小屋の中に ホットカーペットみたいのと 毛布もいっぱい置いてあったけど
片方のフレブルは何回敷いてやっても引っ張り出しちゃうんだって


でもさ

なんだかわいそうだった



でもって そのまま買出しにいって

帰宅してから
「てんちゃんは幸せよねぇ」
と 恩着せがましくするのは忘れずに



今日も掃除頑張りました


掃除って言っても

普通に掃除機かけて
階段とか台所の床を拭きまくって

狭い家だからすぐ終わるんだけど
拭いても拭いてもてんさんの毛が。。。。(涙)

茶の間はホットカーペット敷いてるので
掃除機かけた後に雑巾でこすります

そうすると綺麗になったはずのカーペットから
どんどん毛が集まってきて 結構取れちゃうからショックよね
こんな毛だらけの上で生活してんだなぁ

オーブンも電子レンジも綺麗になったし

車もあらったし


年越しそばもいただきました


後はのんびりさせていただきます



あ 次女のバイトのお迎えと
てんこさんの 今年最後の夜の散歩って言う仕事はまだ残っているけどね



今年は
長女が高校を卒業して社会人になって
次女が中学を卒業して高校生になって
てんちゃんが避妊手術を無事に終えて

あたしはとにかくてん中心の てん漬けの生活を送って終わった気がします
それなりにいい年だったよね


ネットで いろんなわんこを見て
ブログにコメントさせてもらったり してもらったり
とても楽しませていただきました

ありがとう


後数時間で 今年は終わりです


皆様よいお年をお過ごしくださいませ




今日は風が強くって
散歩にいってもガウガウで駄目駄目だったてんこさん

駄目駄目なてんちゃんの証拠写真で終わります


来年はいい子になってくれよ たのんだよ

f0195543_18492747.jpg






クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2008-12-31 18:49 | Trackback | Comments(0)

お掃除お掃除

夕べ 恋空をテレビでやってたんですよね

あたしDVDレンタルしてきてmくんにダビングして ってたのんだのに
もう持ってたらしく そのまま返却されて
焼くのを忘れられてて「29日の夜テレビでやりますよ」
なんていわれて
「テレビを見る時間ないんだってば!」って言い返してたんだけど
ほんとに ラスト20分くらいしか見れなかった


三浦春馬くんがすきなのよ(ウフ)

ラスト20分みたせいか 夢にも出てきちゃったわ



でもね



さすがにそこまで若い子だと
自分の相手としては出てこないのね(苦笑)

息子にしたいとか
どんなに頑張っても弟なの

弟も お父さんがよそに作った子とかのね。。。

いや ほんとに親子ほど年の差があるからいいんだけど
夢の中でくらい 自分も高校生に戻って青春したっていいんじゃないの?
って思うんだけど そうはならないのは理性が働くから?(笑)


でもでもでも。。。。。
あたし 娘たちが あ~いう可愛い子を連れてきてくれたらうれしいです
かわいがっちゃうわ~~


自分の息子があんな可愛い子だったら
悪い虫がつかないように うるさくなるんだろうねぇ?



で 今日はお掃除です

まず布団を干して~
茶の間綺麗にして~ トイレ掃除して~

あ。。。。。
オーブンと電子レンジ忘れてた。。。。

明日やるから うん 頑張る



今日はてんちゃんもお風呂入れました

湯船に入れてみたんですよ
シャワーが怖いのかな? って思って

あたしも半ズボンはいて 一緒に入って
入ったって行っても 足だけですけどね

でも駄目


湯船から飛び出ちゃうし
抱きついてきちゃうし

首輪を掴んで抑えながら なんとか洗って
かけ湯しながら流して

顔に水がかかるのは怖くないみたいだから
顔も洗って

体にかけられると怖いみたいなんだよね


で タオルでガシガシ拭いて
そのままドライヤーもかけて

音が怖いからドライヤーも駄目なんだけど
なんとかかけて

ブラッシングして ヨーグルトあげて


やっと解放されたてんちゃんは
ハイパーてんちゃんになって 部屋中をかけ回りました

なでなでしたら やわらかくってなでごたえあり~
毛もふわふわになったよ

やっぱ月に一回くらいは洗いたいなぁ。。。。



その後二階で爪きり

あたしのひざの上に乗って震えてました(笑)
てんは爪切りも怖がるからね


前足をきって 鑢をかけて
後ろ足 ってやってたら 急に「きゃんっ」って鳴いてにげてった

え???? って慌てて追いかけたけど
チェックしたけど 血が出てるわけでもない
よしよし大丈夫ね
残りの1本足も爪きりして終了

今日は嫌がることばかりしたので ご褒美もいっぱいです
食べすぎちゃったかも


昼の散歩ではいい子だったんだけど
夜の散歩ではガウに変身
しかも 手袋を拾ったので 取り返そうとしたら
あたしむかって威嚇&噛み付こうとしたので
(よけたから未遂だったんだけど その後の怯え具合がおかしかった)
これまた早めに終了


なんでこんなに唸っては噛む犬になっちゃったんでしょう?(涙)

f0195543_21459100.jpg


こんな顔してるけど まだましなほうだわ

f0195543_21461013.jpg


ガウガウガウガウ
f0195543_21473138.jpg



f0195543_21513969.jpg

って言ったかどうかはなぞだけど



明日もお掃除ガンバろっと






クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2008-12-30 21:55 | Trackback | Comments(4)

お掃除

今年の年末は長い休みがあるから
会社に入って初めてこんなに長い年末の休みがあるから
今年は大掃除張り切っちゃうわ



って思ってたはずなんだけど



大掃除に入れません





普通の掃除だけで終わってます(なぜ?)


でもって DVDもいっぱいみるわ~って思ってたんだけど
一枚も見る余裕もなければ パーマやさんにもいけてません
な~~~~ぜ~~~~~~




要領がわるいからじゃ



今日も朝ばーちゃんを送っていって
洗濯して

次女をバイトに送っていって

てんこさんを軽く広場で遊ばせて


靴を洗って
洗濯をして
(洗うものが多すぎなんじゃっ)


買い物に行って
(換気扇洗おうと思ったんだけど 壊れてたので買いなおしました)


台所の掃除をして

てんちゃんの毛だらけの部屋を掃除して掃除して さらに掃除して


気がついたら2時半過ぎ


暖かいうちに散歩行かなくちゃ
って てんを散歩に連れて行って

帰ってきて洗濯物をこんで
米とかといで ちょっと休憩したらばーちゃんを迎えに行く時間


洗濯物をたたんだりして
夕飯食べて


次女のバイトのお迎えに行く時間だわ って待ってたんだけど
今日は忙しかったようで電話がない


待機
でもってパソ開いて。。。。
ペピィの福袋買おうって思ってたのにさ
メールがきてたからサイト開いたら売り切れだったし
ぶつぶつぶつぶつ・・・・ぐちぐちぐちぐち。。。




やっと電話あってお迎えに行って
夕飯食べさせたら もう8時半すぎ

てんこさんの夜の散歩にいって

でも時間が遅くなったから 広場で遊ばせただけで終わり


お風呂に入ってまったりタイム


まだ後二日あるもんね
大丈夫だよね(汗)

茶の間の押入れの整理したかったんだけど
やれないまま終わりそうな予感

日ごろ何もしないから悪いのね(涙)



明日は台所の 椅子とか電気とか オーブンとか
そういうものの掃除をする予定
茶の間とトイレも綺麗にしなきゃ

そうそう

てんこさんだって 洗ってあげないと。。。。


画像がないので
コタツから顔をだしてるてんちゃんをはって終わりにします



f0195543_23135994.jpg








クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2008-12-29 23:14 | Trackback | Comments(2)

今日の占い

毎朝 携帯に2種類の占いが送られてきます
目覚ましの代わりにしてるので 見てなくても登録はそのままです


で たまたま見たんだけどさ


健康運に救い
運動開始のみならず 検診検査吉

恋愛運
いいのは職場での恋
勤務先の人に恋焦がれる人いはいいチャンス

仕事運
才能は充実
仕事も根回しは吉
会社はマレにいい時続く



健康運 って 朝胃が痛くて目が覚めたくらい最悪だったんですがねぇ
検査って言っても 病院休みです
恋愛運って言ってもねぇ 会社に好きな人なんていないし
ついでに休みですしねぇ 探すこともできませんが
仕事運 今よくたって 休みなんだってば!


う~~~~ だめじゃん!
もう一個のほうはどうよ?



恋人に物足りなさを感じたら それは貴方のわがまま
相手につくして

・・・・いね~し。


他の占いもみてみるか・・・・。
(暇だったわたし)




恋愛運
動物が吉
犬を飼ってる人は犬を通じて素敵な出会いがあるかも
犬を大事にして吉


・・・・・こんなのあたんないしねぇ。。。。。





今日もばーちゃん(今日は3人)を送っていって
帰ってきて布団干して洗濯しました
今日も カバー類の続きです
干す場所がなくて困るほど洗いまくりました

すべてが干し終わって ほっとしたことろで「びゅ~~~~」


・・・・急に強風が(涙)



あわてて寝室の掃除を済ませて布団を中に入れました


次女をバイトに送っていって
帰りながら掃除用品のお買い物

ついでにダイソーによって切れた豆電球お買い上げ


てんちゃんにもお土産

f0195543_2135712.jpg


これ くうちゃんってかわいいわんこが買って貰ってるのを見てうらやましかったの
ダイソーで買ったって教えてもらったけど うちの近くには売ってなかったの
が 今日いったら一個だけあって 即買い

てんちゃんにあげてみました
f0195543_21365495.jpg

動きが激しくてぶれちゃった


てんちゃんおもちゃくわえたままこっちむいて
f0195543_21374695.jpg


ほんとにくわえてこっち見てくれてたんですけど
携帯でうつしてたもんで
あたしの携帯 シャッター切ってから写すまでにかなり時間がかかるので

待ちきれずに動き出しちゃいました




まぁ とりあえず

てんこさん一つたのむよ(←え?)








クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2008-12-28 21:40 | Trackback | Comments(4)

出勤

今日は午後からお仕事

朝 8時半にばー2を送っていって
帰ってきて洗濯物を干して

9時半に次女を送っていって
帰ってきてから 布団を干そうと思ったけど
すごい風だったのでやめて
あたしの掛け布団だけ てんの毛を払うために干して

シーツ類の大洗濯をして
てんちゃんの散歩にいって

それから出勤

風強いから行きたくな~い と思ったけど

今日は伝送の処理をするだけだしね
一人だから 何かあったらどうしようって緊張したけど

やたら端末の調子が悪くて 処理中に固まったり大変だったけど
普段より早く処理が終わって4時半で帰れました

間に ちょっとトラブルもあって「むかっ」とくることもあったけど
まぁ 気にしないことにしましょう


帰りながらばーちゃんのお迎えに行って
そのまま買出し

今日の夕飯はスーパーのおすし
おいしかった~~~


次女のお迎えがすんでから 1時間ほどてんちゃんとお散歩
今日は 耳あて付の帽子をかぶっていったので
暖かかったですよ

てんちゃんも疲れたみたいで あたしの布団の脇に敷いた
てんちゃんのお布団で寝ています

あたしがお菓子食べてても起きてきません
だから熟睡してるんでしょう


今日は画像がないのよね



だから 一年前の写真で
遊んでてそのままコタツで寝ちゃったときの画像を貼ります
この頃のてんちゃん まだ小さかったんだよなぁ

f0195543_23211863.jpg








クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2008-12-27 23:21 | Trackback | Comments(2)

さむい

今日は寒かった

今年一番じゃね?


てんちゃんの散歩行くのやだっ


だけど 今日は昼間も行ってないらしい



仕方がない行くか





耳がちぎれる~~~~~
せっかく耳あてがついてる帽子もらったのに 
明日は絶対かぶってくる~~~~(><)



最近は 公園によって遊んでくるんですけど
昨日行ったとき でっかい猫がいたんですね


てんちゃん ビビリまくり


しかも猫に威嚇されて


尻尾丸めて逃げ帰ってきました(笑)




今日も 公園に行ったんだけど
入り口で様子窺って 中に入れないし


大丈夫 今日はいないよ♪



それで少しだけ走って遊んできました



1時間しっかり歩いて帰宅


緊張してたのか 広場についたらガウガウガウで
体当たりしてくるわ 噛み付いてくるわ

そんなわけで散歩終了



部屋入ったら 二階についてきたので

ずっとしまってあった古いおもちゃ出してあげました



あたしのひざの上に乗っかってカミカミカミカミ
ずっとかんでます

あんまり可愛いから「お写真撮りましょうね」
って言ったら逃げちゃった

写真きらいなんだよね



写真写りが悪いからいやなのかな?(笑)


もう1時間ずっとカミカミしてます

f0195543_21243526.jpg

後ろに散らかってみえるバケツはてんのおもちゃいれです
f0195543_21245148.jpg


f0195543_2125440.jpg



f0195543_21251823.jpg



大人しくてかわいいわぁ


ボールだった部分もすっかり解けて
長かったのに短くなって


また買ってきてあげるからねぇ



クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2008-12-26 21:35 | Trackback | Comments(7)

どっちがてんでしょう?

朝 長女から送られてきた画像



まぁそっくり
見分けがつかないわぁ



f0195543_2285319.jpg





なわけないって





ドーナツの線は あたしが書き足しました





今日は 会社におもちを持っていきました


ここ何年か 毎年あるお宅に送っているから



佐川のお兄さんに電話して
集荷してもらいました♪



いつもありがとう
めっちゃ助かります~~~~~~





事務所のみんなには ハムを持っていきました

塊とかじゃないんだよね


普通のロースハムとかベーコンとか




やたらあっても うち食べないからねぇ
食べてくれれば楽なのになぁ





明日は仕事納め



後一日頑張りましょ




あさっては 午後だけ休出なんだけどね(笑)





ところで。。。。。。
みなさん サンタさん来ましたか?


あたし 来たんですよ

朝 起きたら枕元にプレゼントが。。。。。(嬉)



中身は口紅




・・・・うれしい





本気でうれしい。。。。







う~~~れ~~~し~~い~~~





サンタの正体は次女です
最初は 次女のところに来たサンタだと思ったのに
あたしへのプレゼントだったなんて

大事に使うね

ありがとう








クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2008-12-25 22:21 | Trackback | Comments(4)

クリスマス

先日のこと

mくんが 携帯を機種変したら お父さん犬のストラップをもらったらしい
ぬいぐるみがもらえるのかと思ったのに ストラップだったんですよ
しかも ストラップにしては大きくて
絶対こんなのつけるやついね~よ って大きさなんですよ
って文句言ってて


ふっと あたしの携帯に目をやって

「あっ。。。。。」


あたしの携帯はこちら
f0195543_21522788.jpg




何よ あたしのと同じくらいの大きさなわけ?
って聞いたら

「いや もうちょっと大きいかも」

じゃ車のキーにつけちゃうとか?

「車のキーケースは かなこさんにもらったのがあるし
 (去年の誕生日プレゼントで皮のキーケースあげたの)
 キーにつけたら邪魔っ って大きさなんですよ」



・・・こんくらい?

あたしの車のキーについてる猫ちゃんを見せる
f0195543_2154435.jpg




「あ。。。。。。いや あのっ そのっ かなこさんにあげますね ちょうどいい大きさなんですよ」


といってくれたのがこれ

f0195543_21553137.jpg




あたしの携帯についてる犬と 車のキーについてる猫の
ちょうど間の大きさでした


これ ソフトバンクのお父さん犬のストラップなんだよ
ほしかったんだ~~~

だけどあたし ドコモユーザーだからもらえないジャン
まさかmがくれるなんて思わなかったからさぁ

明日mには ハムをいっぱい持っていってあげようねぇ
(うちにはハムがやたらいっぱいあるの)



でもって今日はクリスマス

昨日焼いたスポンジに生クリーム塗って イチゴを乗っけていただきました
f0195543_21574845.jpg



おいしく焼けてましたよ


だけど やっぱり買ったケーキのがおいしい。。。
でも高くて買えない


あぁ 貧乏っていやっ




昨日 娘たちにプレゼントしたパジャマ

本日だけのお買い得品 で 
いつもより1000円安くなってたんですよ
だからそれにしたんですよ


いろいろ買い物したんで気づかなかったんだけど
寝る前に ふっとレシートみたら
通常価格で打たれてた。。。。。(涙)

もうあけちゃったし 着ちゃったし返品できないじゃん
喜んでくれたからいいけど 複雑な気持ちです

でもって パウンドケーキもおいしくなかったです

いつものレシピじゃなくて
「混ぜるだけの簡単パウンドケーキ」ってので焼いてみたんだけど

何が悪かったのか ぼでっとしてておいしくない


会社に持っていって みんなに食べてもらっちゃったけどさ





夕べ。。。。今朝って言うんでしょうか

夕べてんは 下で寝てて 二階に上がってこなかったんですよ
あたし待ってたんだけど こないから寒くて丸まって寝てて
てんのことを気にしながら寝てたから 安眠できなかったんですよ
でね

3時半ごろ 下でひ~~んひ~~んって鳴いてるんですよ
階段の下まで来て鳴いてるから
真っ暗だから怖くてあがってこれないのね って思って
電気つけてあげて「おいで~」って言ったんですよ
だけど ひ~んって鳴いててこないの
そのまま戻っていっちゃって また階段したにきてひ~ん


・・・・といれいきたいんか?


起きていったら
「おかあさんはやく~~~~~」
とでも言ってるような あせりぶり

外に出してやったら一目散に飛んでいって
おしっこして うんちして またおしっこして

すっきりしたのか 足を後ろに蹴り上げて

でた~~~~(喜) ってうれしそうな顔で戻ってきました


おりこうね って足を拭いてやったら

「ごほうびください( ̄▽ ̄)」って待ってるし



小さいクッキー一個だけ上げて 
あたしは寝るわよ って布団に戻ったらあわててついてきた

そこからわずかな時間だけ 一緒にぬくぬくして寝ました


てんたんぽさん あったかい♪



今夜は早めに寝たいけど


まぁ12時前に寝るのは無理だろな(笑)







クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2008-12-24 22:08 | Trackback | Comments(3)

なんだか忙しかったです

今朝 朝寝を楽しんでいたら起こされた
「ばーちゃんが送っていってほしいって」と長女に

時間は8時
寝てるから無理って言える時間ではあるまいて

しぶしぶ起きてしたくして

ばー2(ばーちゃんとばーちゃんの妹)を送っていって
帰宅して 朝ごはんを食べて
今度は次女をバイトに送っていって

帰宅してからのんびり洗濯物を干して

その後てんこさんと散歩


いつもの場所でうんぴしたんだけど

なんだか斜めってしてくださったので
うまく紙がひけず うんぴさんは草の上

やだ~と言いながら拾ったけど
うまく拾えず 草にべっとりついちゃって
あわてて紙を切って 草ごと取ったんだけど
手にもついちゃった(涙)

後半は手がくさいまま散歩(涙)

その後 靴を洗って
ちょっと休憩したら昼ごはん

気がついたら寝てた


てんがワンワンうるさくて目が覚めた
外をみたら 広場にマルチーズが遊びにきてた

見てたら 女の人に手をふられたんだけど
マルチーズに知り合いはいないし

そのまま見てて
飼い主さんと一緒に走って遊んでるわんこかわいい
てんちゃんもあ~やってくれればいいのに
なんていってて

マルチーズの飼い主さんが誰だか分かった
「Iさんなの~?」と声をかけて 上と下で会話
10月に買ってきたんだ って言ってた
まだ子犬さんね かわいいわけだ


その後掃除
とにかく長女のものがあちこちにあって片付かない!
それをどけるのが一番大変だったったてばよ!

で 洗濯物を中に入れたらまた散歩

広場で遊んだだけだけどね


夕飯の買出しにいって
って言っても 今日はグラタンだからたいしたものは買ってないけど

ついでにユニクロに行って
子供たちにパジャマ
じーちゃんに靴下数足
ばーちゃんにシャツ

ささやかなクリスマスプレゼントですわ



てんのプレゼント買い忘れた~~~~


ってわけでスーパーでガムかって



夕飯のとき グラタンをほしがってうるさいわんこのために
ドッグフードにホワイトソースかけてやって(笑)


次女のお迎えにいって
今度はてんこさん 夜の散歩です

ガウガウが酷かったので 短時間で終了




夜はケーキ焼きました

明日食べるように 今夜スポンジだけ焼いておきます
デコレーションは明日ね

会社に持っていくように パウンドケーキもやきました



で お風呂に入ったらもう11時過ぎてました



今夜も寝るのは日付がかわってからだなぁ





広場で遊んでるときに写真撮りました

てんちゃんこっち向いて
と 言ったら フンってされました
f0195543_2348668.jpg


そして この間脂身を見つけた場所にいきたがります
f0195543_23484555.jpg


こまったちゃん



画像に入れてる文字は
ノートパソについてる小窓(なんていうんですか?)
マウスつかわなくてもいいあれです
あれをくりくりしながら書いてます

だから酷いです

テキストで入れたほうが綺麗なのに できません
な~~~~ぜ~~~~~~???



そんなわけで(どんなわけだ?)
寝ます おやすみなさい



クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2008-12-24 00:00 | Trackback | Comments(2)

寝不足でつらい

今日は一日眠かったです

寒い現場を歩いても目は覚めない
トイレでちょっと目を瞑って 目を休ませていたら
立ったまま寝てた
足が ガクッと崩れて倒れそうになって びっくりして目が覚めた

全然仕事にならなかったんだけど
暇だったから余裕で終わってよかった


とにかく今日は寒かったです
雨が降っていたんだけど ちょっとみぞれってたしね


で そんな寒いんだしぃ 散歩やめない?

てんさんに相談したんだけど返事してくれない



あたしが次女のお迎えに行ってる間に
庭に出て トイレは済ませてたらしいので

トイレしたんなら散歩よくない?

って行ったんだけど

ドアの前で
「え?散歩連れてってくれないの?うそでしょっ」
って じ~~~っと見つめられて

仕方がないので上着 着ましたよ



超音波か?って声で鳴きながら 興奮しすぎて体当たりしまくり
いて~んだってばよ!落ち着け!

そういったら あわててお座りしてお手!ってしてる


何回も言っちゃうけど
あたしは 散歩の前は お手じゃなくて「待て」って言ってるんだからね(飛び出し防止)


そういや昨日の散歩のとき
さて靴を履くか と座って靴を履いてるときに
てんに走っていかれて リードは手から離れちゃって
「あひゃ~~~~」って変な声で叫んじゃったんだけど

てんちゃん いつもの場所でお座りして「お手」して待ってました


いつも庭から出るとき そこでお座りして「待て」して
おいで って言われるまで30秒くらいなんだけど
待ってないと散歩いけないの

よかった 毎日やっててよかった 
ほんとあせちゃった


あせったといえば この間 父が散歩に行ったとき
なんと首輪抜けしちゃったそうです

びびっちゃって 後ずさり始めたときに
「大丈夫だからおいで」って引っ張ったら抜けちゃったんだとか(汗


一目散に家に逃げ帰ったそうで 無事だったのでよかったですけど
家から離れた場所でそんなことになったらどうなるか。。。

気をつけないと


でもね

去年の今頃は 毛がもっとふさふさしてて
首輪がきつそうになったんで
今してるやつより一回り大きいのしてたんですよ

だけど 夏になって毛が抜けたら ぶかぶかすぎるようになって
元のサイズの首輪を買い直ししたのに
今の穴より一つつめちゃうときつそうだし

やっぱりハーネスがいいのかなぁ


だけど前に買ったハーネス
なんだか歩いてるうちにずれてきて
ガウガウ始まっちゃうと 肩が抜けそうになるんだよね
それで使わなくなっちゃったの

たかがハーネスだけど されどハーネス
わんこにとっては命綱でしょ?


次はあたりを引けるように って買うのも慎重になってるのよね



でもって てんさん
あなたの冬毛は生えてこないんですか?
去年より尻尾も細いままですよ??
今年は暖かいから 冬毛にならないんですか?
コタツ犬してるからじゃないんですか?
なのに抜け毛だらけなのはいただけない
洋服きていただけませんかねぇ。。。







すっかり忘れてたけど 明日はお休みなんだよね
旗日が休みじゃない長女は仕事
でもって次女はバイト


あたしのんびりするわ~~~~~(喜)


広場でごろごろしてるてんちゃんの写真をアップして今夜は終わりにします
おやすみなさい


f0195543_2259308.jpg


f0195543_22594712.jpg










クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2008-12-22 23:00 | Trackback | Comments(0)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル