てんと一緒

<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧




寒い寒い

いや~せっかく長女にパソコンのリカバリーしてもらって
ウイルスバスターも入れてもらったのに

電源が入らなくなってしまったんですよ(涙

そんなわけで長女のパソコンからこんにちは


今日は朝から大雨

寒いしねぇ・・・・



そんなわけで 長女に散歩にいってもらいました(え?

自分は二階の窓から見てるだけ~ すると・・・
f0195543_1216641.jpg


水たまりに入って遊ぶ姿発見!

f0195543_12163915.jpg


シャンプーは嫌いなくせに 水たまりは大好きなバカ娘
動かぬ証拠写真を撮ってやったわ

遠くからだから小さいけど ばっちり写ってるわよ!



雨がひどくなってきたので 散歩を中止して帰ってきました

だけど 中に入りません

f0195543_12205773.jpg



てんちゃん シャンプーしないから大丈夫だよ
入っておいで つめたいでしょ?風邪引いちゃうよ?
f0195543_12234597.jpg




約束通り シャンプーはしなかったけど
洗面器にお湯くんできて 足を洗って
体中雑巾で拭きまくりの刑

f0195543_12255860.jpg


おやおや すごい顔になってますな(笑)


このあと こたつに入って 長女のことを噛もうとしたので
「こるぁあああああっ」と怒りました

あたしの足の上に乗ってきて 必死で謝ってます
f0195543_1229145.jpg


お前のごめんなさいはあてにならんのじゃっ


そのままおなかの上で甘えん坊
f0195543_12302372.jpg




こんな甘えられるとさぁ
かわいくてついつい許しちゃうんだよねぇ

おまえ 確信犯だろ?




クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-01-31 12:07 | Trackback | Comments(4)

雨なのであんまり遊べなかった

私はまるで恋する乙女

一日中 真っ白な物体の事を思っては「早く帰りたい」と
ただそれだけを考えて 机に向かう 現場に向かう

頭の中から想いが溢れ出し そこここに てんの気配が漂う
端末に向かっていても 画面にそっとてんの毛が。。。。
お弁当を食べていても包みの中からてんの毛。。。。(きったねぇな おい)
引き出しをあけても付いてくる一本の毛

こんなにも存在感が大きくなってしまったのね、、、
私たち いつも一緒ね

真っ白でくりっとしたおめめのかわいいてん
早くあいたい。。。。。。





てんちゃんただいま~~~~
てん~てん~ あいたかった~~(叫)





・・・・あれ? なんか薄汚くね?(汗
つか てんってこんなんだったけ??(^^;)


f0195543_21482163.jpg





会えない時間に美化しすぎてて 本物とかけ離れすぎちった



f0195543_2150250.jpg


あ、聞こえてた?ごめんごめん(汗)



てんちゃんはいいこよね♪
f0195543_2151544.jpg




小さいほうのお姉ちゃんに遊んでもらいなさい

f0195543_21522741.jpg


f0195543_21524536.jpg






・・・・ねぇ てんちゃん
もっと大人しく遊べないもんですか???

やっぱりガウなのね ってばればれだよ???






ところで 


この(あたしの)ブログ 重くないですか?
自分でもなかなか開けないんですよね

遊びに来てくださるみなさんはどうなんでしょうか?

画像をもう少し小さくしたほうがいいのかなぁ?

どんなもんか教えていただけるとうれしいです






クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-01-30 21:56 | Trackback | Comments(7)

ビーグルがほしい。。。

この頃 毎日黒ちゃんといっぱい遊んでるので
散歩が楽です


そして すっかり黒ちゃんの子分になったてんは
黒ちゃんから犬のルール(?)を教わったりしてるみたいです

やりたい放題やってたら やったとおりにやり返されて
別に威嚇されたわけでも噛まれたわけでもないくせに
自分がやったようにしつこくされただけなのに
最後は尻尾巻いてうちの中に逃げ込んでくる 弱虫め

だけど少しずつわんこのルールを覚えて
他のわんことも遊べるようになってほしい

近所の家のビーグルミックスのわんこ

広場にくると放されて 自由にかけまわって帰っていくんだけど
この子とも遊びたくて仕方ないのに
尻尾振っていくんだけど 近くまでいっては逃げての繰り返し
自分のにおいをかがれるのがだめだからうまく遊べません

あっちのわんこも 他のメス犬には駄目だけど
てんには一応尻尾振ってくれているので 
うまくいけば遊べそうなんだけどなぁ

大人しくてかわいいんだよ
ビーグルって人なつっこいって聞くけど 
ほんとなんだわ って思っちゃう

まぁ そのわんこはミックスだけどさ

ブリーダーさんのところのわんこが
いつの間にかよそのわんこの子供を持ってて 生まれちゃったんだって
で それは雑種になっちゃうからただでもらってきたんだ って言ってけど
見た目にはわかんないくらい ビーグルそのものだよ
お母さんの血が濃く出たんだねぇ



ところで

黒ちゃんにめいいっぱい遊んでもらって疲れたてんこさんは
ソファの上で仰向けになって熟睡してらっしゃったんですが

かわいいわぁかわいいわぁかわいいわぁ(エンドレス)

で 思ったんだけど


こうやって仰向けで寝るのって 家の中で飼ってるわんこ限定??
昼間 天気のいいときに 仰向けになってゴロゴロしてるわんこはよく見るけど
外で仰向けで寝てるわんこって見たことないような・・・???

でもって 野良のわんこって そんな格好で寝ないよね?
それだけ気を許して寝てるってことだもんね

今も隣でコタツで寝てるけど


f0195543_22145184.jpg



で 暑くなると 隣の寝室に行って 自分の布団で寝るんだけどね



やっぱ外飼いされるよりは中で飼われたほうが幸せだよね
って 寝顔みてて思ったよ





今日のブログに書こうって思ってたこと
すっかり忘れて思い出せないの

メモっておけばよかったなぁ

そんなわけでこれで終わりです





思い出せないのは年のせい?(涙)な飼い主にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-01-29 22:19 | Trackback | Comments(7)

似顔絵

無楽斎さんが 小太郎君の絵を描いてらしたので
あたしも真似してみました


モデルにしたのはこの画像です

f0195543_21592392.jpg


そして書いたのがこれ

f0195543_21595128.jpg


我ながら上出来だわ~
これだったら 脱走したときに使えるわね うんうん
ね?てんちゃん?

f0195543_2242126.jpg



あら怒られちゃったわ



だって お母さん 子供の頃から
図工と体育は嫌いだったんだもん。。。

無楽斎さんみたいに 味のある絵はかけないのよねぇ。。。





じゃ お詫びに今日のかわいいてんちゃんの画像も貼っておきましょね

f0195543_2253281.jpg

f0195543_2254517.jpg

f0195543_2255689.jpg

f0195543_226755.jpg

こんな画像つかってじのりんさんみたいな絵をかけたら素敵なんだけどなぁ
才能ある人ってうらやましいなぁ





そうそう

今日の朝ごはんで
この間届いたサンプルを二種類混ぜてあげたんですよ


喜ぶほうが中途半端にしかなかったから
足りない分は もう一個の方をいれとけ
最初は喜んで食べてたんだし おいしいことは確かなんだろうから って


なのにあのやろう 綺麗に片方だけ残しやがった。。。

そのままにして 他のもんはやらなかったんですよ



で 夕方黒ちゃんが遊びにきたんで
てんが残したフードを上げようとしたんだって

そしたら 「あたしの~~~だめ~~~」ってすっ飛んできて
あわてて食べたらしい

だから黒ちゃんと半分こにしたのよ 


だって



まったく 食べないでおいとくくせに あげるのは嫌なのね
どんだけ欲が深いのよ








欲が深いのは飼い主似?なてんこにポチしてね
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-01-28 22:15 | Trackback | Comments(8)

何もない一日

今日も普通におきて
洗濯物を外に出して お弁当を作って

娘を起こして てんも起こして

てんにご飯を食べさせて

この間のフードがまだあったからあげたんだけど
普段寝起きだと食べないのに やっぱり夢中で食べた
よっぽどおいしいんだろうねぇ

着替えて顔作って ってやってたらもう遅いくらいの時間

てんちゃん行ってきます いい子にしててね
と 別れを惜しみながらも出動


車に乗ろうとしたら 黒いモンが飛び出してきた

「あら黒ちゃん きたの~~」

でも あたしには時間がない
じーさまに「黒ちゃんきたよ~」と声だけかけて出発




今日もいい感じに暇(涙)


もしかして定時だったのはあたしだけかも???



帰宅して 夕飯食べて 少しまったりしてから散歩に出発

でも 今日はくんくんばっかで散歩にならない


帰るわよっ と広場に戻ってきて ハイパーになって遊んでた




そしたら急に走り出して なんだ?と思ったら黒ちゃんだった


てんはすごいんだわ
一緒に遊ぶってんじゃなくて てんが一方的に仕掛けてるだけかも
黒ちゃんは大人しいから 怒らないだけで
てんは すごいジャンプして黒ちゃんを飛び越えたり
体当たりしたり やりたい放題

そんな感じで たっぷり遊んで もう帰るわよ
って家に戻ったんだけど

どうやら黒ちゃんはお腹がすいているみたい



サンプルでもらったフードもいっぱいあるし
サイエンスのフードでもやるか ってあげようとしたら
てんが「あたしの~~~~」って くるの
あんた食べないでしょ これだよ?ってためしにやったら食べるし。。。(おいおい)

仕方がないから てんが届かない場所(てんは外の鎖につないである)
えさを置いてやって
てんがキャンキャンなくから もう夕飯は済ませたてんには
少しだけ 置いてやって

二匹とも カリカリぽりぽりおいしそうに食べて


でもサンプルの小さい袋だし 足りないか?って
おやつもあげたんだけど
黒ちゃんは ビスケットは食べないようだから
ささみをあげたんだけど
これだって てんは普段は食べないくせに
一緒になって夢中でほしがるの

で 二匹が並んだときに 順番にあげてみたけど
黒ちゃんは食べ物をもらうときには野生にかえるのね
仲良く食べるのは無理みたい

もしかして 半分野良のような生活してるわんこなのかも

だからてんは家の中に入れて 黒ちゃんにささみをあげて


最後に ささみ巻きガムを一本ずつあげて終わりにしました



黒ちゃんこんなてんちゃんだけど
明日も遊んであげてね




散歩中に 真っ暗な中でとった写真です
夜景モードにすると真っ暗でもとれるって聞いて試してみたの

f0195543_21494152.jpg


まさかこんな最中だったとは(汗汗汗)




帰ってきてコタツに入りました
f0195543_21531273.jpg



ごめんって~(汗



てんちゃんの天才ぶりをアップしたかったんだけど
てんちゃんが協力してくれなかったので

今日もネタがないままで終わりです



さびしいのぉ



こんなブログでもクリックしてくれる?
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-01-27 21:54 | Trackback | Comments(5)

ひ~~~ま~~

このごろ仕事が暇です

ぶっちゃけ 真剣にやったら四時前に仕事なくなるし(汗


このまま行ったら あたしクビになっちゃうんじゃないの?って感じ

忙しすぎるのも嫌だけど 暇すぎるのも嫌よ
必死で何か探して仕事してるかなこです こんにちは




今日は医者に行ってきました
血液検査の結果を聞きに行ってきたんだけど
異常はありませんでした

まぁ 毎年健康診断でやってて 異常ないから心配もしてなかったんだけどさ




それより






もっと心配だったのは












更年期。。。。。。








でも先生に聞いたら「違う」って








まだ若いから
違うんだって~~~~~



ほほほほほほほほほh
そうよねぇ
あたし まだ若いもんねぇ ほほほほほほほほ




帰宅して夕飯食べて散歩です


でもなんか くんくんくんくんばっかり
寒いからしっかり歩こうよって言ってるのに駄目


近くにいる親戚に届け物してきたばーちゃんが戻ってくる自転車みつけたら
きゃ~~~~~ば~~ちゃんだ~~~~~って駆け寄って
ひんひん鳴きながら必死で家に戻っちゃった

一緒にあがろうとしてるし。。。


このまま終わりにしたっていいけどさ
あんたトイレって鳴くでしょうよ

で そのまま散歩続けたけど 広場ぐるぐるだけで終わり
なんだかテンション低いわ って思ったら
昼間じーさんと2回も散歩に行ってたらしい


だから部屋に入っておもちゃで遊んであげました



これは 次女がてんと遊んでるところです
f0195543_2320156.jpg


てんちゃん夢中で遊んでます
f0195543_23201932.jpg



そして あたしが持ってる毛糸の玉がほしくて仕方ありません
f0195543_23212366.jpg


頑張っておりこうにしてます
f0195543_23214957.jpg


やっともらえました
f0195543_2322889.jpg



遊ぶだけ遊んで ついでに次女に遊ばれてます(笑)
f0195543_23224153.jpg



その後はコタツにもぐりこんじゃいました
f0195543_23231585.jpg




こうやってコタツに入って そのまま寝てるのに
暑くなると布団に行って寝てるのに
あたしが下に行って 洗濯とかしてるとさびしがってひ~~んと
悲しそうに鳴きます




かわいいんだこれが(えへへへ)


明日はもっとゆっくりできるといいなぁ
そしたら遊んであげるからね





クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-01-26 23:24 | Trackback | Comments(4)

ガウガウガウガウ

今日は なんとなく不調な一日だったので
無理をせずにゆっくりしてました

朝は 検定がある次女を学校まで送って行って
帰ってきてから洗濯物を干しました

散歩に行こうかなって思ったんだけど
じーさまが連れて行ってくれたので お任せすることに

その後 茶の間の掃除
いや~~毛がすごいのなんのって
掃除機かけたあとなのに 雑巾でこすると 出てくる出てくる
どんだけ~って言いたくなるほどに出てくるてんの毛
カーペットだからしょうがないか って思うけど
「てんちゃん 毛飛ばししないでくれない?」って
文句の一つも言いたくなるって

次女を迎えに行って
午後から 母を買出しに連れて行って

帰宅して おやつタイム

まるごとバナナが100円だったから
普通のと チョコのと 二種類を3個ずつ買ってきて 仲良く茶して
どら焼きにミニシューも買ったから さすがに全部は食べてないけどね

とにかくだるいので そのままコタツで転寝



夕方の散歩に行かなくちゃ って思ってたんだけど
子供たちが寝室で てんを遊ばせてました

f0195543_17244895.jpg


f0195543_17284779.jpg

あぁ 布団がぐちゃぐちゃです(涙)

f0195543_17313821.jpg

夢中です 

f0195543_17342466.jpg

激しい動きです まともな画像がありませんっ


f0195543_17251854.jpg

すごい顔で長女にせめて行きます

f0195543_17254281.jpg

あ~次女の手が見事に入りました べしっ



また明日もたのむわねっ 約束よっ


今日は夜の散歩行かなくても平気じゃない?
って 言うくらい激しく遊びました



でも この後 もちろん 1時間しっかり散歩に行きました
帰ってきてから 広場で
「ガウガウガウガウ~~~~」ってハイパーになりながら
あたしを軸に走り回る 見てて目が回る


これだけ運動しないとストレスたまっちゃう(?)てんこさん
先祖は狩猟犬だったんですかねぇ?





クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-01-25 21:43 | Trackback | Comments(7)

雪が降りましたね

今日は晴れるって思ってたから
大物をガンガン洗ってたって言うのに雪ふってきちゃって
これじゃ外に干せないじゃん!
って わけで
室内に干して そこにストーブを置いて乾かすことに。。。


朝から外に遊びに行きたがったてんを置いて
次女をバイトに送っていこうと 庭に出ると

f0195543_18544072.jpg



わかりますか?
洗濯物に埋もれながら 必死に顔を出すてん
曇ってるのに 鼻だけくっきり
超ぶっさいくショットで笑えます


帰宅して 二階で少し用事をすませ
てんと一緒に下に行くと
なにやらドックフードを容器に移してる音が。。。

なんで?てんは上にいたんだからほしがるわけもないのに。。
しかもじーさまが。。。

あ!


急いで外を見る



黒ちゃんだ~~


よかったね てんちゃん黒ちゃん来てるよ~♪




黒ちゃんが来て一緒に遊んでくれれば あたしも楽ができるってもんよ
さ 遊んでらっしゃい(⌒⌒)

f0195543_1834794.jpg




さっそくじーさまが
リード+ロープで広場に連れ出してくれます

f0195543_1835818.jpg


てんは うれしすぎて リードカミカミ
じーさまに体当たりで 駄目駄目だったけど
だんだん落ち着いてきて 一緒に遊べるようになります

これはあたしと散歩に行ったときも同じです
結構恥ずかしいんだよねぇ。。。



f0195543_18364399.jpg


今日は 黒ちゃんがゴロゴロばっかりしてたようです
てんちゃん もっと走りたいようです

f0195543_18372769.jpg


まだまだ




さて そろそろ終わりにしますか?
おまえたち~~~~~~



そろそろおうちに帰りましょう
f0195543_18542083.jpg





黒ちゃんさぁ
毎日来てくれないかなぁ
そんじゃなければさぁ
庭につないじゃうとか


なんだかんだ言って うちの家族はみんな黒ちゃんを待ってます
てんちゃんが残したフードも 黒ちゃんに上げたら食べちゃいました
そうよね 高級品だもんねぇ




そうそう あたしにもリンク 作れました~
リンクしてくださった皆様のサイト
あいうえお順で入れさせていただきましたので
よろしくお願いします



クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-01-24 18:48 | Trackback | Comments(10)

魔物のすむ家

雨の日や 雨上がりには 合羽を着せて散歩に行きます
だって シャンプー嫌いなてんちゃんは
大人しく足を洗わせないから 被害は最小限にとどめなきゃね

だけど合羽を着るのも大嫌い
あたしが手に持ってるのを見ると逃げ出します
散歩には行きたいけど あれはやだっ
家政婦は見た 状態でこっそりこちらを覗いています
(画像がないのが残念なくらい笑えます)


合羽が嫌なのか・・・
てんちゃん レインコート着て行こうか? かわいいよ♪(⌒⌒)


f0195543_2163953.jpg



・・・・・やっぱ駄目か
おしゃれに言ったって変わんないか





f0195543_2047992.jpg

画像は カッパを買って来た日のものなので
半年ちょっと前のものです
なんだかゆとりがあるけど 今はぱっつんです(汗



ところで
てんちゃんの合羽に着いてたフードの部分
邪魔なので 外しておいといたら 無くなった(なぜ?)
そして てんちゃんの「水筒」
夏場の散歩時に使ってて てんが避妊手術してきた日も
それで水分補給させてたの
それ以来使ってなかったんだけどさ

ないのよ

どこ探してもないの なんで???

おそろしい。。。。
うちには魔物が住んでるんだわ

財布に入れといた諭吉もなくなったし!
絶対何か魔物が住んでるのよっ(><)

f0195543_21144746.jpg



しっ!!
だまらっしゃいっ





クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-01-23 21:17 | Trackback | Comments(6)

残念なお話

今朝 二種類のフードを並べて
「さ てんちゃんはどっちがいい?」って聞いたら

最初は悩んでた様にみえたんだけど


最終的には
SOLVIDA を食べてました

そして。。。。。


マザーの方は


帰ってきてもまだそのまま残ってました



今日は母も一日家にいたので
食べないからかわいそうって いつものフードもあげちゃったそうです

そして夕飯にもいつものフードあげたそうです


SOLVIDAは 小粒のカリカリなんだけど
マザーの方は 粒が四角・・・って感じで
小粒よりはやや大きいかな

去年 奮発して缶詰買ってあげたときも
最初の一回は食べたんだけど 二回目からは口もつけなかった

めずらしいから食べてみたけど
あたしカリカリじゃないとやなだもんっ
の わがまま娘

ユーカヌバもファーストチョイスも
みんな小粒のカリカリです




だけどサイエンスは喜ばないんだよなぁ
(サンプルいっぱいあるのにな)
ダイエットフードだからだめなのかなぁ・・・






そして


昨日の日記で
「ホッケの干物」って書いたけど






さばだった(汗)






あたしが買い物にいって ホッケとさばを買って来たんだよ
どっちも次女の好物だから


そして ばーちゃんが焼いておいてくれたんだ



「この魚おいし~~~」って食べてたら
「あんたが買って来たやつだよ」って言われて


あたしの中で さばはどこかに消えていたから
そっか~ あのホッケ こんなにおいしかったんだ~~


って思って食べてた



なんで気がついたかって言うと



冷凍庫をあけたら そこに あのホッケが入っていたから






・・・・。魚の区別ができない元主婦。





だから現主婦になれないのね(涙)







なりたくもないんだけど
あたし家事苦手だしさ




いいもんいいもん。。。。。(涙)







残念なあたしにぽちしてくれる?
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-01-22 22:03 | Trackback | Comments(10)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル