てんと一緒

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧




寒い寒い眠い

今日は朝からお使い行ってたんですよ

次女をバイトに送って行って
その足で 灯油を買いに行って ついでにガソリン入れて
銀行まわって通帳記帳して

で スーパーに行ってお買いもの

帰ってきてからブランチして てんさんと散歩

昨日行ってないせいか張り切っちゃって うるさいうるさい
すぐにいっぱいうんぴされて元気に町内パトロールですよ

f0195543_18454844.jpg


そうそう しっかり見てくださいね 今は物騒ですからねぇ

f0195543_18474550.jpg

ん?何かいましたか?

あぁ 小さい子供が歩いてますね
てんさん 子供嫌いですからね
でも 大丈夫ですよ お母さんがついてますからね

f0195543_1849320.jpg


公園によって休憩ですか?
そうね 誰もいないから少しだけ遊んで帰りましょう

f0195543_18575285.jpg



木があるところは 危ないからあんまり行っちゃだめよ

f0195543_1850577.jpg


そうでしたか 春を感じていたんですね
さすがてんさんです そこらへんの犬とは一味違いますね うんうん♪

f0195543_18515286.jpg

せっかくだから記念撮影しておきましょうね


さ そろそろ帰りますか

f0195543_18522628.jpg




残念だけど わがままはゆるされないのですよ
おうちに帰ってお昼寝ですよ


f0195543_18531067.jpg

こたつでゴロン しあわせ~~~~

至福のひと時・・・・



このあと もう一度お買いもの
(洗剤が安かったから 何回も行ったのよ だって一人一個なんですもの)

てんちゃんはお留守番ね

f0195543_18543873.jpg


あぁ なんてかわいいんでしょう

f0195543_18545940.jpg



あらあら 邪魔してすみませんね


それじゃ お母さんは出かけてくるとしましょうか




クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-02-28 18:55 | Trackback | Comments(15)

送別会

今日は送別会でした

でもうちのチーム 酒飲まない人ばっかだし
今日の主役も飲めないので 会社近くのパスタやさんでお食事会です

餞別にみんなからジャージ送りました
なかなかオシャレでしたよ

でもって 会費は3000円集めたんだけど
コースの値段が1780円だから 餞別と花と本人の食事代
これを合わせても2000円で収まるようにって計算して
花代だけ参加って人からも300円集めてたんですよ

記念品代だけって1000円集めることが多いから
300円集めてたら驚かれたけど
酒代いらないんじゃ こんなもんでしょうよ

で 前菜に主品 飲み物にデザート で食事会が開催されようとしてるその時に
私たちは気がついてしまったのです

乾杯の飲み物がないってことに

あわててウーロン茶を人数分頼んで乾杯しました


それでも まだ一人500円分余るから大丈夫
よかったです 予算ぎりぎりで組まなくて


二時間弱の会でしたけど まぁまぁ楽しい時間を過ごせたんじゃないかと思います



でもって
昨夜のブログにコメントくれたみなさま 本当にすみませんでした
携帯からみてたから ちゃんと読んでましたからね(涙

ありえない話だったんで やっぱり自分だったら泣き寝入りなんてしない
ですよねぇ?
面倒くさいから なんて言ってる場合じゃないですよねぇ?
でも 聞いたら 数年分はだめだったみたいだけど
ある程度は戻った(っていう言い方はおかしいですか?)らしいです

あたしも離婚して 年金の手続き行ったとき
間の何年かが入ってなかった事になってる って言われて
それはないって調べてもらって 訂正してもらったことがあるんですよ
これも 何年まではさかのぼれるけど それ以上前になると駄目になっちゃうから
あなた今きてよかったわよって言われたんです

そっちのミスなのに ふざけんなって思ったんですけどね

会社の人の場合も
ちょっと前に年金問題が大騒ぎになってましたよね?
それでいろいろやって 大丈夫になったらしいです
(又聞きなので詳しくはわかりませんが)

で 帰宅して 

遅くなってごめんね 散歩行こうね
って 誘ったら逃げていくんですよ

合羽を手に持ってたからかもしれないんで
かくしてみたけど ダメ

今日は雪が降ってて 散歩に行ってないって言うのに
でも あたしが帰ってくるちょっと前に 庭でトイレだけはしてたらしいので
行きたくなったら騒ぐでしょ って 散歩に行くのをやめたのに
結局 今日は散歩に行きませんでした

はじめてじゃね?
どうしたんでしょうねぇ?




そうそう
ごじゃっぺって でれすけ のことですよ
茨城弁なんだけど 以外に通じちゃうかも って思ったけど
やっぱだめですか?




クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-02-27 23:13 | Trackback | Comments(7)

いや~~~~~~(涙

すみませんすみませんすみません

間違って夕べ書いたブログ消しちゃいました
そこまでは別にいいんですけど

せっかくコメント書いてもらったのに 一緒に消えちゃいました~~
ごめんなさい~~~~~emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

も~~なにやってんだよ~
[PR]



by kanahime90 | 2009-02-27 21:53 | Trackback | Comments(4)

愛されて。。。。

仕事でちょっとショックなことがあって

もういいもん って思いながら帰宅
うちに帰って てんにいやしてもらうからいいもん(涙)

で 7時まで仕事だったんだけど
長女から メールがきてて

散歩に連れ出したら 母さんの帰りを待ってて帰らない って
その様子の画像も一緒に送られてきて

f0195543_2275475.jpg




今から帰るけど 早くても20分はかかるんだから
先に帰ってなさい って言ったのに 家の近くまで行ったら待ってたよ

車に乗る?って聞いたけど

走って帰りますって拒否られて(笑)



夕飯が海老フライだったから きゃっほ~~~~いってなって
てんにも少しおすそわけね ってしっぽを一個だけあげたんだけど
また体調悪くしてもやだしなぁ って 体の部分を少しだけあげたら
なんだか食べないで転がして遊んでるから 取り上げようとしたら
あわてたてんに ぎゃわんっ って噛まれた。。。。


怒ったら あおむけになりながらも唸ってくるし


そのくせ 二階についてきて あたしの脇で寝てるから
かわいいってなでてたら またあうわ~~って唸ってるし

い加減にしろよな!!!




画像は コタツの中で偉そうにしてるところです
f0195543_22291821.jpg







そうそう
てんは あたしが夕飯を食べ終わったら(たとえその間に行ってても)
散歩に行けるって思ってるみたいなんだけど
昨日は8時過ぎちゃってて 早く早くって声が聞こえてきそうだったんだ
だけどあたしがテレビをみながら
「今日はテレビみるからいかないもんね」って言ったら

この間の散歩時のふてくされた顔より さらにふてくされたような顔になって
これ以上ない後ろ耳になって
あたしをちらちら見ながら ばーちゃんに
「きゃうんあうんぐわんきゅわん」と 何かを訴えてました


たぶん
「散歩行きたいのに連れてかないっていうんだよ 
 ばーちゃん早く行けっておかあさんのこと怒ってよ~」
って言ってたんだと思います

わかりやすい表情と声でした(笑)




クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-02-25 22:16 | Trackback | Comments(14)

上あごがいたいの

いつからあったかわかんないんだけど
あたしが気がついたのは去年くらいだったか

上あごにぼこって硬いのできてたの
骨が変形してんのか?って感じの

気づいちゃったらもう邪魔で仕方がなかったんだけど
別に気にしなければ 何かがあたるわけでなし 
痛みがあるでなし で そのうち忘れて

たまに思い出すとべろでおしてみて
「つぶれないかなぁ」なんて思ってたんだけど

これが最近痛いの
何か食べててあたっても痛いの
べろで押してみると いでっ って感じに痛いの

うぎゃ~~~って痛みではないんだけど
じわ~~~っと なんとなく痛むの

最近味覚障害おきてて 甘さを感じなくなってるから
こいつのせいじゃ なんて疑ってんだけどさ
(多分関係ないと思うけど 何かのせいにしたい年頃なの)




で 全然話違うんだけど シンデレラって話知ってる?

あたしが子供のころ読んでたお話だとね
かわいそうなシンデレラは いじわるな継母と姉二人にいじめられて
こき使われて泣きながら耐えて生活していたのよ
健気な女の子だったの

だけど ディズニーのシンデレラを見るとね
シンデレラって勝気で強い子なんだよ
いちいち口応えとかするしさ

お国が違うとこうも違うの?ってくらい性格が違うの

でもね そのシンデレラが 掃除しながら歌うの
「きっと信じていれば 夢は叶うもの~」って

今はそのビデオ 会社の人にあげちゃったからないんだけど
子供が小さい頃はよく見たのよ


きぃっとしんじていれ~ばぁあああ ゆめぇはかなぁうもぉのぉぉおおおおお
って歌いながらシンデレラごっこをやったもんだったわ


下の子がね
「ままぁ しんでれらごっこしよぉ」って来るの

「いいよ~ ママがシンデレラやるから 次女ちゃんは意地悪でぶっさいくなお姉さんね」
って言うと

「・・・・・・。やっぱり白雪姫がいい」


「いいよ~ ママが白雪姫やるから 次女ちゃんは意地悪な魔法使いね」

「・・・・・・。」



あら またお気に召さないの?
ほんとにわがままなんだからやんなっちゃう


小さい頃はよく遊んであげたのよ あたしいいお母さんですからね
嘘だと思うならうちの子供に聞いてみてくださいな


おまえたちぃ おかあさんはいいお母さんですかぁ?

「はーい 世界一のお母さんです~」



ね?(笑)




でもって 無楽斎さんのアドバイスを実行するべく
これから毎日 目標を書くことにしました

3年後にはおうちを建てる!!
あたしがんばる
頑張って宝くじあてるから!!!




明日も明後日も3年後って書いてたら
いつまでたっても3年後はやってこないとか 
そういう落ちはやめてね


クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-02-24 22:47 | Trackback | Comments(10)

やばいです

うちの会社 かなり不況です

アルバイト社員と 62歳以上のシルバー社員
3月25日付で全員解雇されることになりました

また 何社か入ってるうちの一つの協力会社
そこの社員さんが 大幅に人員削減されるらしいです

実は自分来月で解雇なんです
事務所に行ったら 辞令がいっぱい置いてあって。。。。
と とある40歳の男の人に言われました

明日は我が身

とにかく今 仕事がなくて暇です
あたしのような間接社員 おまけにパートは
いつ首を切られるかわかりません

この間の占いの時、転職したいって言ったけど
「会社からもうこないでくれ」って言われるまでは居座りなさい
って言われたけど
それって「もうこないでくれ」って言われるってことなのかな
なんて不安になってます
そこんとこもちゃんと聞いてくればよかった(涙)

でもって 
先週は残業してたけど 今週からは暇だわって思ってたのに
なんだか休出でおわらなかったらしく
今日からまた残業で手伝ってと言われました
だけど 今日はやりたくなかったので日中頑張ってきたけど
はかどらないので 明日からはまた残業になるかもしれません
それでも終わらなかったら また土曜に出勤してやるんだってさ

生産じゃないのよ
廃棄になる部品のバラシなの
分別するのが大変なのね

このご時世 残業できるなんていいじゃないの
って思います
だけど会社の利益にならない残業ですからね
ほんと先行き不安ですよ

まぁ うちだけじゃないけどさ。。。



今日もてんちゃんは一日様子がおかしかったそうです

朝 チーズケーキをおすそ分けしたんだけど食べず
食べないくせに守って 唸ってて大変だったので取り上げて

そのまま一日食べなかったので捨てたそうです(涙)
朝ごはんももちろん食べず

日中は雨が降ってたので散歩にもいけず


夜は合羽をきて散歩にいったので ガウガウガウだし
しかも一日家にいてストレスたまってたのか
散歩にならないくらい すぐにガウガウガウガウ
引っ張られて危ないのなんの
早々に広場に戻って走りまわらせました

1時間弱で切り上げてそのまま風呂場へ直行
足だけお湯で洗ってやりました

いつも足を拭いたらご褒美のおやつをあげるんだけど
今日はカリカリをあげました

朝も食べてないし おやつも食べてなかったそうなので 
しぶしぶ?食べ始めて 食べだしたら最後まで一気に食べました よかった


そうそう
チーズケーキに甘味が足りないから失敗かもって思ってたけど
会社にもって行ったら みんな「ちょうどいい」って

不二家のシュークリームを頂いて食べたんだけど
「・・・・あまくない」って思ったので あたしの味覚がおかしくなってるのかもです


なんででしょう?
甘いもの食べ過ぎ? それとも下剤飲みすぎ??


てんちゃんは そんなことにならないようにね
さぁさぁ おやつをお食べなさい

f0195543_2152069.jpg

食べてる時のてんちゃんって かわいいわぁ






クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-02-23 21:51 | Trackback | Comments(9)

日付が変わってしまいました

こんな時間に(今12時半になろうとしてるところです)
私はケーキを焼いています
洗濯が終わるまでに焼き終わる予定だったのに
思ったより時間がかかってしまいました
材料の賞味期限がやばくなってた事に気付くのが遅かったのが敗因です
今オーブンに入ってるのが終わったら
もう一つを入れて寝る予定なのに
早く焼きあがってくれ
[PR]



by kanahime90 | 2009-02-23 00:18 | Trackback | Comments(5)

ごろごろごろ

今日は朝 いつまでも寝てました
てんちゃんも一緒に寝てたので てんが起きるまでいいや
って寝顔眺めてました

9時半ごろだったかな?てんが起きたの(笑)

そのあと 支度して 次女をバイトに送って行って
帰ってきてからてんこさんとお散歩です


最近の散歩コース 
住宅街の中を歩いているんだけど
(ウォーキングしてる人が多い 電気がついている
 実は以前は 人通りの少ない道や真っ暗な畑コースに行ってたんだけど
 襲われかけてからは 住宅街コースに変更しました)

門のところに 石でできたわんこや 鬼?みたいな 置物を置いてるうちが何件かあるんですよ

ここのおうちにはタヌキさんがいらっしゃいます

f0195543_17455774.jpg


初めて見た時は 飛び上がって驚いてました
今日は 慎重に近づいていって これなあに?って感じで振り返ったので
お!と思って携帯のカメラを軌道させたんだけど
写した時には また忍び寄るポーズに戻ってました (残念)

そのあとは ぐるっと歩いて行って 芝生コースに行きました
「抱っこ」もなしで ちゃんと通りを渡れたんだよね えらいえらい♪

f0195543_17481178.jpg


芝生についてからは ドングリを夢中で拾ってました
いっぱい落ちてるのに こだわりがあるらしくって
これって決めたものを必死でくわえるの
その顔が撮りたかったんだけど うつせたのはクンクンしてるみたいなとこばかり

f0195543_17502096.jpg


しかも 勝手に動き回って シノボウに引っ掛かってるしねぇ

f0195543_17542767.jpg


で クンクンしてたと思ったら いきなりホリホリしはじめて
すごい勢いで潜ろうとするんですよ
いや 無理だろ?って思うんだけど 必死で顔を突っ込んでフガフガ言ってんの

f0195543_17522446.jpg


モグラの穴に顔を突っ込んで掘り始めたから モグラを捕まえたくて必死だったのかな?

f0195543_1751674.jpg

あたまも土だらけだよ



帰るよって言っても いやって なかなか戻ってきませんでした
やっと おいで で来たところ
f0195543_17555563.jpg



そのあと家まで戻って 散歩時間が1時間半過ぎてたな
2時間まではかかってなかったんだけどね


夕方は一緒にお昼寝


こたつでうたたねって気持ちいいんだよねぇ
パソコン開いてると ついつい眠気が。。。。



明日からはまたお仕事です
月末だから気合いれていかないとね



クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-02-22 17:59 | Trackback | Comments(15)

地で子ちゃんがやってきた

今日は朝から 隣の茶の間をせっせと掃除

てんちゃんのお布団も干しておきましょうね


なんでかって言うとね

f0195543_2142487.jpg


今日から うちにも地で子ちゃんがやってきたからなんですよ
32インチのテレビとアンテナ工事
これの予約を入れちゃってたんです

やっぱりメインの茶の間は隣のじーちゃん家だし
(ご飯食べるのもそこだからね)
まずはそこの部屋のテレビから買い替えないとってことになって

電気屋さんのポイントもあったので 買っちゃったんです
お金は 二人の娘が毎月くれる生活費からいただいちゃいました

9時過ぎにアンテナ工事のお兄さんが見えて

てんちゃん パニックですわ

知らない人が入ってくるわ 屋根に上るわ
しかも自分は二階に閉じ込められてるわ
二階の部屋にお兄さんきたら ベランダに出されるわ

聞いたことないような声で吠えまくり 全身の毛逆立てまくりでした

ここまでパニックおこすとは思わなかった


そして 今度は 3時頃にテレビが届いたんですよ
このときも 大騒ぎでした

ついでに 親戚のおじさんが 野菜持ってきてくれたんだけど
これまたすごい声で吠えかかってました

あぶないわんこです

もっと社交的になれないもんなんでしょうか?


ストレスたまりまくりの一日で いつもと様子が違ってたので
このあと あたしが買い物に行ってる間
f0195543_21481668.jpg

ばーちゃんの膝の上からおりなかったそうです


そうそう
地で子ちゃんは HDD内蔵だと思ってたら 違ってたので
「ビデオが使えなくなるじゃないの」ってことで
地デジ対応のHDD DVDデッキ買ってきました

実は アンテナ工事にかかる料金
ブースター代が三万くらいかかるって言われてたんです
だけど それはうちにあるのがそのまま使えるから
アンテナ代の三万だけで大丈夫って言われたんですね

だったら うちらの部屋のテレビも買っちゃおうよ
チラシの品で安いのでいいじゃん(小さいのでいいじゃん)
って見てたんだけど
同じような値段で DVDデッキ買えちゃうから
母屋で録画すれば うちのDVD(再生専用)でみれるしね

今も 録画して あとで見てるじーさんが
それができなくなるのはかわいそうだし
HDD内臓だよって言っちゃったから楽しみにしてたのよ
だから買っちゃった

あと2年でうちはテレビが見れなくなるのね って思ってたけど
二人の娘のおかげで無事に地デジになれました
ありがとう



今日は 工事やさんが来るのを待ってたり
テレビの配達の人がくるのを待ってたり
待機が多かったので 思わずお昼寝しちゃいました

てんちゃんも一緒です

これは その前にごろごろして遊んでた時の写真です

f0195543_21591946.jpg


f0195543_220094.jpg


f0195543_2203059.jpg


怒ってるんだか 笑ってるんだか


散歩のときは 穴を掘りまくりでした
f0195543_221686.jpg


よっぽどストレスがたまったんでしょう
f0195543_2213487.jpg




だけど
今日のてんの様子をみてて

憧れのドックカフェとか ペットも入れるホームセンターとか
一緒に行くのは無理だな って思いましたよ

若い男の人はもともと苦手なんだけど
さらに医者に行って 先生に怒られてから もっと苦手になっちゃったんだけど

お店に行ったら もっと大勢の人がいるもんねぇ、、、、

この分じゃ ドックランも無理かも。。。。(涙



どうしたら社交的になれるんだよ~~~~(叫)



クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-02-21 22:08 | Trackback | Comments(13)

つかれた

毎日とにかく眠かったです
(いつもの事なんだけどね)

でも 今日は定時でした

伝票はあっという間に終わっちゃったし
あとは23日以降に処理してくださいってのしか残ってないし

明日の休出は 現場で部品のバラシだから
今日の残業でやっていくって言ったのに
段取りできてないそうで

帰宅して 散歩してきました

雨上がりで体が汚れたてんこさん
警戒して 帰ってきてもあがりません
雑巾みせて おいでを繰り返し やっとあがってきたよ
そこで 桶にくんであったお湯で足を洗って

夕飯食べました

今日は朝から様子のおかしかったてんこさんは
朝あげたカリカリを 未だに食べていないの
なのに うちらの夕飯欲しがってます


f0195543_22571077.jpg


カリカリは ユーカヌバの体重管理用
まさか だから食べないとか?
高かったんだからさぁ 食べてくれないと困るのよ(涙)

でもって二階のこたつでくつろいでたら 脇に入ってきました

f0195543_22585648.jpg



f0195543_22592049.jpg


そしてそのまま二人でお昼寝
もう夜だってのに お風呂に入らなきゃと思いつつ
そのまま寝ちゃいました

f0195543_230277.jpg


30分くらい寝ちゃったかな


明日はなんで休出できないのか
明日のブログで発表します(大袈裟)






とにかく今日は疲れました
最近 夜が爆睡できてないから ちょこちょこ目が覚めちゃうのよね
だから毎日寝不足なの

今夜もおビールいただいて ぐっすり寝たいと思います
みなさまおやすみなさいませ



クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-02-20 23:03 | Trackback | Comments(14)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル