「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧




決算

今日は決算棚卸の日ですよ

でもって あたしは月末は検収があるので忙しいんですよ
絶対休めないんですよ

何年か前までは 10時すぎないと帰れないとか普通にあったんですよ



なのに 今日は定時。



・・・・。いや うれしいけど




でも 大丈夫なんだろか?(不安)



近隣にある工場が閉鎖になるって噂あるんですよ
それはいいんですよ(いいのか?)

だけど そうなると そこの正社員がこっちに流れてくるじゃないですか
そしたら必然的にパートが切られますよね?



・・・・・。・・・・・・・・・・・。



・・・・・・うわ~~大変だ~~~~~

メイン工場だから大丈夫なんて言ってる場合じゃないってば(汗

早く宝くじ当てないとね(真剣)



今日 会社にいったらね
プリンあげた人から
「すごくおいしかった~ 感動しちゃった」 って言われたんですよ

なんていい人なんでしょう


Mなんか
「すごくおいしかったです 懐かしい味で・・・
 昔おかあさんがつくってくれた味といっしょで」


・・・・ふざけんな 昔はなかったんだから同じなわけないし
カスタードプリンとは同じじゃないし

憤慨してたら カスタードじゃなくてこういうプリン作ってもらってた って



。。。。プリンミックスのことだったし(大泣)
しってます?お湯で粉をといて(火にかけるんだったかも)
型に流して冷やして作るやつ
今はダイソーにも売ってますよね
ゼリーもありますよね あたしも大好きでしたよ

だけど それと一緒にされるなんて(悲)

こいつは ほんとにほめてるつもりであたしの怒りを買う馬鹿だけど

チーズケーキも
「おいしいです!かなこさんのケーキには100円の価値がありますよ!!」
ってほめてくれたしね (遠い目)

もう何も作ってやらないからね(怒)




だけど ほめられて気をよくしたので
今日はブラウニー作っちゃいました♪

細かくカットしたら ボロボロ崩れちゃったので
ラッピングしてカバーしちゃいましたよ
去年のバレンタインのとき買った袋のこってましたからね

えぇ。。。
あたしお菓子つくるの大好きなんです

差し入れすると喜ばれるし褒められるし おいしいし
料理はきらいなのに 不思議ね

てんちゃんきてから あんまりやらなくなったけど
前は ほんと毎日毎日何かしらつくってましたね

その割には 作り方は適当なんで
とき卵を数回にわけて流しいれ そのつどよくかきまぜる
なんて書いてあったら 卵をいきなり割りいれますし
材料だって 適当ですしね

だけど混ぜるだけで 結構おいしいのできちゃうんですよ
ホームメイドのお菓子なんて そんなもんじゃないですか?




そんなわけで 今日も写真がないのです



だから あごのあたりをカキカキしてブレブレなてんちゃんと
こたつで寝てるところを激写したら起きちゃった てんちゃんと
アップして終わりにします
f0195543_224137100.jpg



f0195543_22415792.jpg



それではみなさま また明日~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by KANAHIME90 | 2009-03-31 22:43 | Trackback | Comments(15)

書くことがありません

グリムス キーワード エコマーク 省エネ 

あたしのグリムスの木が 植林されるまで あと1日になりました

あと1日ってことは 明日には 新しい木になってるんでしょうか?
明日の自分のブログを見るのが楽しみです

今日は昨日作ったプリンとフィンナンシェをもって会社に行きました

フィンナンシェをマドレーヌ型で作ったのは失敗でしたね
一緒に休憩してる人には
「プリンとフィンナンシェだよ」って渡したけど
そうじゃない人にも「よかったらどうぞ」って渡しちゃったから

マドレーヌだと思って食べたら やたらべっとり甘くてどっしりしたお菓子ですからね

でもプリンは好評ですよ
うちで作るプリンって言ったら 普通はカスタードプリンですからね
クリームプリンだと どうやって作ったの~ って驚かれるんですよ

卵白が入ってないだけなんですけどね

しかも 今回は圧力鍋で作ったんですよ
今まで15分とか オーブンだと30分とかかけてたのがうそみたい

だって沸騰して2分で火を消して 10分くらい蒸す(放置する)だけでできちゃうんですよ
なんてすばらしいんでしょう


そして なんてタイミングなんだか

今日 会社で社員の人が 組合からお菓子もらってたんですよ
ケーキの詰め合わせなんですけどね 

で 甘いものが好きじゃない人が こんなに一度に食べられないから(彼女が)
って あたしにもわけてくれたんですよ
そこに入ってたのがクリームプリン(笑)

不二家のケーキなんで
あたしはプリンとシュークリームもらって帰ってきて 一口味見してみたんですけど
あたしが作ったのと そんなかわんないんじゃない?って感想です

自己満足って言われてもいいの 




それに そのプリンくれた人が

かなこさんが作ったチーズケーキはうまいですよね
あんまり甘くなくて
ってほめてくれたんで

(⌒⌒) うふふふ も でしょ? って言い返したら


「え?もってなんですか?」



チーズケーキ も おいしい でしょ? うふふふふ




日本語って難しいわね おほほほほほ



明日は決算日 期末棚卸の日でもあります
前は夜中までやってたけど
即納がなくなったので そこまで大変じゃなくなりました

だけど 月の締めと重なるので 大変なのは大変です


忙しいので 今夜は下剤を飲まないで行くことにしますね(笑)



で 今日は写真がないので

裏に車を止めても ちゃんと「おかさんだっ」って来てくれたてんちゃんの写真だけ
f0195543_2312732.jpg

待ち受けサイズでとってたらしくて小さいんですよね

室内から撮ったのも合わせて貼って
・・・前に写したものなんで アップしたことあるかもだけど

f0195543_23182592.jpg


一年前のてんちゃんかな この写真

毎日こうやって あたしの帰りを迎えてくれます
自分であけちゃうようになったので この窓のかぎはいつもかかってるので
あたしは玄関に向かいます
てんも急いで玄関に向かいます

それで家族が「お母さん帰ってきた」とわかるらしいです(笑)




ランキング参加してます
ぽち お願いします

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-03-30 23:21 | Trackback | Comments(12)

爪切り

省エネ グリムス キーワード 省エネ

今日は この間できなかった左前足の爪切りしました

後ろ足は 反対に抱え込めばなんとかなるのよ
顔が後ろに行くからね

そして右足もどうにかなったのよ
顔をわきに挟んで なんとか切れたのよ

だけど 左足は 向こう側にあるから 見えない 届かない あ~れ~

で 散歩から帰ってきて 外の鎖につないで逃げられないようにして 押さえてやりました
f0195543_2144373.jpg

大丈夫大丈夫 こわくないわよ~ うふふふ

f0195543_21463969.jpg

放心してますか?(笑)

f0195543_214849.jpg

そうそう そっち向いてればこわくないでしょ??
すぐ終わっちゃうからおりこうにしてましょうね

f0195543_2149432.jpg


いばらないの! もうおわりなんだから我慢しなさいよ

f0195543_21485946.jpg

えへへ おこられちゃった




今日はクリームプリン作りました
カスタードプリンより 評判がいいのでこっちにしたの
f0195543_2150445.jpg


見た目じゃ違いはわかんないか ハハハ


でも このプリン 卵白使わないのよ
もったいないから一緒にフィンナンシェも焼きましたよ
f0195543_2153469.jpg


フィンナンシェの型は持ってないから マドレーヌの型使ってますけどね
見た目悪いけど なかなかですよ(笑)




そうそう 
長女に ブログにかけって言われたんですけどね
今日 蒲団干してて 中に入れたんですけどね
もう そのまま布団を敷いちゃって 部屋のカーテン閉めたんですけどね
そしたら こんなものがカーテンにいたんですよ

f0195543_2155793.jpg


おね~~ちゃん大変だ~~早くきて~すぐにきて~~~~~

下にいる長女を呼んだんですよ
悲鳴あげないで ちゃんと呼んだのに

どうしたの~ってすっ飛んできた長女に これ取って!早く!
って言ったら怒られた(涙)


あんまりだ
あたしは悪くないのに(;;)



こんなのがいたら 強い人呼ぶのは当然だよね?


か弱いあたしにぽちしてね
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by KANAHIME90 | 2009-03-29 22:01 | 爪きり | Trackback | Comments(18)

ブラウザクラッシャー

ゴミ分別 Earth Hour 2009 グリムス キーワード ゴミ分別 

昨日も今日も グリムスのキーワードを探してたんですよ
この間探して書いたのはみんなだめで
あげぐに「これはキーワードではなかったものです」なんて
あとから書かれてて おいおいおいって思ったもので
だったら新しいの探すもん
だけど見つからないから 誰か見たことない動物さん呼んでないかしら
って 検索かけてみてたんですわ

そしたらいきなり画面が次々開きだして
消しても消しても増えて行くんですよ

「お姉ちゃん 画面が次々開いてくよ なんで?」
って長女にきいたら
「ウイルスです」って

え~?やだ~ どうにかしてよ

「ウイルスって言うか プログラムなんだよ」

え~?なにそれ~?

「クリックするとブラウザを開き続けて フリーズさせちゃうプログラムを組んでるの」

え~誰が~?

「そこのサイト どっかエロサイトいったでしょ?」

いくわけないし
グリムス見てただけだもん

「ほら 出会いとか書いてあるし」

え~でもなんでそんなことするの?どうにかしてよね~


そんなわけでどうにかしてくれました
ほんとにやんなっちゃうわ
誰が何のためにそんなことするわけ?
怒るわよ?



で 昨日アップする予定だったてんちゃんです

お姉ちゃんがおいしいものを食べてるので欲しくてたまりません
もうガンミしてます

f0195543_23354449.jpg


あし触ったって怒りません
むしろどうでもいい感じですかね?
f0195543_2346940.jpg



お願い 一口わけてください

f0195543_23365728.jpg


ちょっとだけもらえてよかったね

f0195543_23404330.jpg



おねえちゃんに遊ばれてます
ぐわしっ
f0195543_2341471.jpg



きゃはははは





ぬ~~ん
f0195543_23411056.jpg


おっと~ びっくりした~(汗
いきなり現れないでくださいよ


さて 

お母さんは マーリーが出てる映画が見に行きたいんですよ
だけど 小山まで行かないとやってないみたいなんですよ

てんちゃん お留守番できますか?

今週は忙しいからなぁ。。。




映画ってもう何年もいってないしなぁ。。。
行きたいな




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-03-28 23:49 | Trackback | Comments(14)

ゴミ分別

ブログ書くのに写真とったりしてたのに
途中でサーバーが落ちました
ブログのサーバーが落ちたのかと思ったら
携帯からはいけるのでうちのパソがだめみたい

みんなのとこも まだコメントする前だったのに(T_T)


明日も仕事なので
もうあきらめて寝ます


おやすみなさい
[PR]



by kanahime90 | 2009-03-27 23:33 | Trackback | Comments(9)

マッサージ

試しに書いてみます
MY箸 エコアクション グリムス キーワード

洞爺湖サミット     グリムス    キーワード    GNH



てんちゃん マッサージしてあげましょうね

まずはここから
f0195543_22221347.jpg


どうですか?気持ちいいですか?


まぁ これはマッサージって言うより なでなで ですからね

じゃ これはどうですか??
f0195543_2223484.jpg


お?大分気持ちよさそうじゃないですか?
もっとやってあげましょうねぇ


あんよだってもみもみして 疲れをとってあげましょうね
f0195543_2224063.jpg


やだ~やだ~ って抵抗してますね

でも どうでもいいけど あんた お母さんをかんでますよね?
痛いですよ? だめでしょう?

まぁ お母さんの時は
「やだってば」の威嚇噛みだけど
お姉ちゃんだと 本気噛みになりますからね 危険です


いいこねっておだてながらマッサージしてたら

f0195543_22242813.jpg



いい子にしてたんだから遊んでって咥えてきました




どうしようかな あんた噛んだからな~




話はかわりますが

あたしはトイレでタバコを吸ってました
そして そのタバコを吸ってる時に 携帯でアプリのゲームをしながら吸ってたのですよ

毎日3回 公式戦ができるんですわ
で トイレでタバコを吸うたびにやるので
もっとできればいいのにって思ってたんですわ

だけどね

今 禁煙して2週間くらいたつでしょ?

トイレでタバコを吸わないってことなんですよ
そうすると 今までみたく長く入らないってことなんですね
(普通に30分くらいこもってたりしてたしね)

そうなるとゲームもしないんですよ

1日3回分で 15回分までは貯金できるんですけど
残りは流れて行っちゃうんですね

今日 必死で遊んだけど まだまだ残ってますよ


月に300円かかってるし


解約しようかなぁ。。。。


でも ほんとにたばこ吸わないとでないんですよ
下剤飲んでもでないんですよ

だから。。。どうしようって まだたまに悩んでて



でも ここで復活させたら 今までの我慢が。。。。

ってなわけで



今日も我慢したあたしはえらいのです
えぇ 絶対




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-03-26 22:32 | Trackback | Comments(15)

ねむい

洞爺湖サミット     グリムス    キーワード    GNH

キーワードじゃないのかなぁ
キーワードって書いてあったんだけどなぁ。。。


今日は眠かったです

夕べ11時半ごろつくって 小山に迎えにいってて
だけど降りてきたのは45分すぎてて

コンビニ寄って 食べ物を買い与えて
次女の友達を送り届けてから帰宅
家に着いたのは12時すぎてて

次女を風呂に入れて 洗濯物をすませ

ついでにおビール頂いて 1時なんてとっくにすぎちゃってから就寝
(むしろ二時近かったよね)
朝は5時半にお目ざめ

トイレだけ行って二度寝

今日はゆっくりでいいんだもんね 
6時45分に目覚ましかけて寝なおし

7時過ぎにあわてて起きて
急いで着替えて化粧して
普段なら家を出る時間だったけど 遅刻ギリギリ~を覚悟すればまだ15分ある

そんなわけでお弁当を作った
おかずは残りものと冷凍で 卵すら焼けないけど でもそれなりにできたよ

で 会社について時間みたけど まだまだ余裕だったわ


定時で帰宅して
夕飯はすき焼きだった 
今日は寒かったし おいしかった
食べすぎちゃった 
てんちゃんもおかわりして食べてたよ
てんちゃんは おにくとお豆腐をごはんに混ぜただけだけど
お肉多めだったから大喜びよね


てんちゃん この間の爪切りの続きしたいけど
今はお手手をつかんだだけで唸るの

散歩から帰った時の 足洗いは唸らないけど
遊びで手をつかんだり 
あんよ見せて なんて持ったりしてもだめなの
すごい形相になるの

ほんとに口輪買ってこないとだめなのかしら。。。


今日はとにかく眠いです
そして画像もないです


なのでちょっと前のアホヅラてんちゃんで終わります

f0195543_2248111.jpg



お粗末さまでございました



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-03-25 22:49 | Trackback | Comments(10)

気持ち悪いです

洞爺湖サミット     グリムス    キーワード    GNH

さっき ブログかいて 送信しようとしたらフリーズしました
思わず あたしもフリーズしました(涙


今日はお弁当に入れてた漬物
痛んでて 口に入れた瞬間「げっ」って思うほど味がかわってて(涙)
あわてて飲み物で流し込んで
あたしリバースだめなんです 話すのもだめなんです


・・・今も気持ち悪いんです


今日は次女が東京に行ってて
たぶん 小山に11時半ごろつく予定なんですわ

迎えに行かなくちゃいけないんで

家に着くのは12時すぎますよ



あたしは明日仕事なのにさ
高いからね 覚えといてよ



せっかくブログ書いたのに もう一度書く気力なくしちゃってます
気持ち悪いしさ




そうそう


夕べ 散歩にいったら
広場に ガマガエルが出てきてましたよ

てんがあわてて走って行ってクンクンクン ってしてるから見たらガマだった
もう春なのねぇ

写真撮ろうかと思ったけど暗くて無理だったわ(携帯だし)

暗くて よく見えないから この時期 朝になると
カエルのぶっちゃしがあちこちで見られます(汗


手の大きさくらいはあるカエルなんで15CM近くあると思うんですよ
それをひいちゃったら 結構な衝撃じゃないかと。。。


気をつけましょうね

f0195543_2294548.jpg



f0195543_2211470.jpg


そんな広場を走りまわるてんちゃんでした



クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-03-24 22:12 | Trackback | Comments(14)

くさい

洞爺湖サミット グリムス キーワード


え~ 間違いなく 3人の方に怒られそうな話題です(笑)


友達とメールしてました
この友達は 私の犬の先輩です(笑)

えぇ かなりバカ親だったんですよ
なんで過去形かって言うと
前は母一人子一人(正確に言うと違うけど 実際には二人暮らしだったから)
だったのに
今じゃ 人間の大人二人 人間の子供二人 犬が2匹 の 大家族だから
一人のことだけに バカ になれないので過去形 なのねん

で ここんちのわんこは ミニチュアシュナウザー なんですよ

シュナウザーって 抜け毛も少ないし 体臭もないし
室内外にはもってこいのわんこなんだそうですよ

てんこさんは抜け毛がはなはだしいので 見習ってほしいですね(どうやって?)

で 次に縁があったら プードルも飼ってみたいなって言うんで
(プーも体臭が少ないらしいです)

あたしはビーグルがいい って言ったんです

そしたら

「ビーグルはくさいよ」って言うんですわ

あなた そんなこと 誰かに
(○じさんとか ○ぽぽさんとか ○ママさんとか)
聞かれたら大変ですよ 呪われますよ

でも なんか友人で ビーグルを飼っていた人が
匂いに耐えられず 中犬から外犬にしちゃったらしいんですわ
もともと体臭のきつい種類もあるから それは(匂うのは)仕方ないけどねぇ

ってことらしいんです

で 思ったんですよ

てんがうちに来たばかりのころ 当然前の犬と比べちゃうんで
母が「この犬くさい」って言ってたんですよ
で 病気かもしれないから 医者に行ったときついでに聞いてきたら?」って
で 聞いたけど 先生
「え?においでちゃってます?」って 耳掃除の仕方教えてくれた

ってことは そんな感じないってことじゃないの?
なんて会話したこともあったっけ って


今じゃ
「う~~ん てんちゃん香ばしくていいにおい~」って思うから
それを言ったら

「こ、香ばしいっすか?(汗)」

・・・もしかして引かれてます?(^_^;)

香ばしくていいにおい って思っちゃうとこが
バカ親って言われちゃうとこなのかもしれないですけどねぇ



今日のてんちゃん
なんか 耳がおかしかったんですよ

f0195543_1820370.jpg


耳が 「九時」 に なっちゃってて
長女が触ろうとすると

f0195543_18205011.jpg


  牙を向ける

この顔 正面でみるより 横から見てた方がこわかったかもだわ


で ぶるぶるぶる ばっかりしてて


もう一度 こっちにきたけど やっぱり九時のまま
f0195543_1821261.jpg


虫でも入っちゃったのかな?



痛がってるわけじゃないけど ちょっと心配しちゃうよね
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-03-23 21:27 | Trackback | Comments(14)

風がつよいです

京都議定書  グリムスキーワード 


今日は風が強かったです

今もビュービューで 家が飛ばされるんじゃないかって
ボロ屋に住んでると 心配でたまりません

で うちにもこんなものが届きました
f0195543_18193177.jpg

世帯主ばんざーい
ってわけで必要な書類揃えて 投函してきましたよ
振り込まれるのが楽しみですね

で 風もすごいことですし 雨も少し降ってましたから
今日は昨日買った本を読んでたんです

ハッピーバースデー
なんか 内容知ってたんで
ドラマになったか 読んだことあるか どっちかだと思うんですが
でも 泣けましたよ

まぁ あたしは涙が出ない女なので じわ~で終わりですが
心の中で号泣してましたね 
なかなかよかったです


で 読み終わって
てんちゃんの爪切りしたかったんですけど

実は昨日やったんですけどね あと1本残ってるのに
もうどうしても牙むくから途中でやめたんですよ
今日も やろうとすると逃げて 追いかけると牙向くんですよ
牙向いたらやらなくて済むって思われてもこまるし
だけど噛まれるの嫌だし ってわけで躊躇しちゃってて

で 結局やれてないまま 散歩行きました

とにかく風がすごいんで
びゅ~~~っと風に押されるたびに
「おかあさん 何するの?」って言いたげに振り返るのはやめてくださいよ
あたしは何もやってませんって
むしろ この風の中散歩して感謝してほしいくらいです

f0195543_18234859.jpg

    どこみてるんですか?
f0195543_18244021.jpg

    こらこら 覗きはいけませんよ
f0195543_18255837.jpg

    すごい風ですね

f0195543_18263056.jpg

      がさ藪に入らないでくださいよ


f0195543_1827271.jpg

               おすわりですよ

f0195543_18272186.jpg

                何回だってやっちゃいますよ



f0195543_18274474.jpg

              はい おりこうさんにご褒美





明日は風がないといいですねぇ








にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-03-22 18:28 | Trackback | Comments(12)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル