「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧




散らかってます

ドラマの録画予約をしようとしたら 番組欄に載ってません

・・・昨日だったのに 忘れていたらしいです(涙)



今日も元気にてんちゃんとお散歩行きました

っていうか あたしが帰宅った時 庭で待ってて
「おかぁさんお帰り~~~~~」って歓迎してくれて
すごいかわいかったので そのまま広場で遊んでたんです

で ビーグルミックスちゃんきたんで 少し遊んでからお出かけ


f0195543_22412112.jpg



ここで少し遊んで


いっぱい歩いたね

f0195543_22354822.jpg



このあと たぬきさんの所にいって
f0195543_22363735.jpg

記念撮影(笑)

まだ遠いけど お座りしてられるようになっただけ大したもんだ
前はかなり怖がってたんだから


おうちについて

バトルして遊びました
f0195543_22374624.jpg


いっぱい遊んだので おもちゃも散らかってますねぇ
てんちゃんも疲れたみたいです

f0195543_2245895.jpg




てんちゃん
f0195543_22382040.jpg

      なに??



少しは片付けしなさいよ


f0195543_2239470.jpg



・・・・なんだか眠くなっちゃった~~




おい 片付けしないとぶっとばすよ?



f0195543_22393597.jpg

        ひっ(脅)



ちょと あたしが怖いお母さんみたでしょ
そんな顔するのやめてくれないかしら?




さぁ 明日行けば連休突入ですよ~

連休中は 衣替えに てんちゃんのシャンプーに爪切りにドライブに昼寝

やりたいこといっぱいあるんだから 
あと一日 がんばりましょう



疲れがとれない母に愛のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-04-30 22:49 | Trackback | Comments(10)

へとへと・・・

今日は予定通り 買い物に行きました

宇都宮のインターパークに行って
ますは ジョイフル本田でお買いもの
てんちゃんに ぶたさんの耳(でもカットされてる方ね)買いましたよ
鶏のトサカってのもあったんで 買ってみましたよ

それで 早めにランチを済ませてから 福田屋に移動

最初は 服をみてたんだけど
小さめのバッグが欲しいって言いだしたんで
それを見てたんです

だけど 趣味があわなくて
そして なかなか気に行ったものがなくて

一日歩きまわって でも いいのがなくて
「今日は目の保養させてもらったからいいわ」って言いだしたんですけど

今日買わないと また連れてこなくちゃいけないわけで
あたし 歩きまわってへとへとなわけで
(あたしウィンドウショッピング あんまり好きじゃないんですよ)

それに せこい事言っちゃうと 
また 食事にお茶に って余計な出費もかさむわけじゃないですか

いや。。。やっぱり今日買っていただこう(心の叫び)


そんなわけで 
じゃぁ 靴にしようか?ウォーキングシューズ欲しいって言ってなかった?

って 靴屋に連れて行きました

で 見た目は気にいった~って程のはなかったんですけど
はき心地で「これ!」ってのがあったんですよ
で それにするって言うんで それ買ってあげました

一万円が九千円くらいに割引きされてました
(よかった)

だけど やっぱりバックもほしかったようで・・・・

そのあと探しに行ったら さっきまで見つからなかったのはなぜ?
と 言うくらいにすぐに「これが欲しい」が見つかったので
次女からのプレゼントとして買わせていただきました


くたびれ儲けにならなくてよかったです


そういや 母を 初めてスタバに連れて行ったんですけど

何頼んだか 名前忘れちゃったけど モカフラペチーノ とかってやつだったんですけどね
気に入ってましたよ
おいしいって喜んでました


で 帰宅して てんにょさまにお土産あげたんですけど

ブタ耳は喜んだけど トサカはそれほどでも。。。でした
あんまりあげちゃうと あきちゃいそうかも
鶏肉すきだから 喜ぶとおもったのになぁ



で 今日は コロコロと戦うてんちゃんです

f0195543_21573437.jpg


本気でコロコロを怖がってるみたいですよ

f0195543_2158552.jpg



それだけ これで「遊んだ」やつがいるってことですからねぇ

これでブラシの後の浮いた毛をとると楽なのに
まったくこまったお姉ちゃんたちですね

怖がらなくなるように こわくないよって時間かけて教えてやらなくちゃだわ


おまけ
唸りながらも気持ち良くて眠りそうなてんちゃんと なでなでする長女の手です

長女の手にある傷痕は 全部てんに噛まれた傷痕なんですよ(涙)
f0195543_2213232.jpg


最近はいくらかましになってるみたいなんだけど




ほんとに困った娘なんです(涙)


クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-04-29 22:03 | Trackback | Comments(16)

ぱそこんのお勉強

今日は母の誕生日でした



だけど月末の前の日は一番忙しいので残業になります
それでも7時半には終わったけど 
最近暇になれてるので すごく疲れました

そんなわけで何も用意できてないので 長女にケーキだけ買ってきてもらいました
普通ならデコレーションなんだけど
次女もバイトで帰りが遅いし 食べる時間がバラバラなんで
ショートケーキを人数分買ってきてもらいましたよ
久々ですねぇ 買ったケーキ♡ 


でもって 昨夜 長女と三女のおかげで寝不足なので ほんとに疲れきってます

なのにお風呂があかなくて なかなか眠れず
部屋に10時過ぎにやっと戻れて 座ったらうとうとしちゃってブログどころじゃなかったわ

今 やっと風呂からあがって パソに向かいました

お風呂入ると一瞬目がさめちゃいませんか?

でも 昨日 お土産でいただいたイチゴのワイン飲んで寝るので
今夜も朝までぐっすり。。。の予定です
(長女と三女 今夜は邪魔しないように!!!!)



夕べ 三女が長女にパソコン教わってたんですよ

f0195543_055624.jpg


ブログが書きたいみたいで 一生懸命教わってますよ
f0195543_062947.jpg


普段喧嘩ばかりなのに こうやって仲良くしてる姿っていいですね
f0195543_07446.jpg


長女と三女は 18歳も年が違うし 
やっぱり三女は年をとってからできた子なんで どうしてもあまくなっちゃうんですよねぇ。。。
かわいくて仕方がないですしねえ(デレデレデレ)


てんちゃんどうですか? できるようになりましたか?
今日みたい日に てんちゃんがブログを書いてくれると
お母さんはとっても助かるんですよ
書かないと グリムスちゃんも育ちませんしねぇ

f0195543_084526.jpg



そりはおまいがおばかさんだからなのでは??


f0195543_013636.jpg


ひぃ~~ 怒られた~~



明日は 母のプレゼントを一緒に買いに行く予定です
まあ 予定は未定なので どうなるかはまだわかりませんけどね





疲れきってる母に 愛のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-04-28 23:01 | Trackback | Comments(17)

花より奇麗なてんこ姫

今日は医者に行くはずだったんです
それで定時であがろうとしてたんですけど

そこに長女から着信があって
何かと思えば

「てんが5回くらい吐いた」

って言うんですよ


散歩してたんだけど すごい勢いで牙むいて噛もうとしてくる って


悩んだけど 家に帰ったんですよ
(えぇ そうなると自分の医者は間に合わないんです)




てんさまはすごく元気でいらっしゃいましたよ
ばーちゃん曰く
「Aちゃんが大袈裟なのよ」 だそうで



せっかく早く帰ってきたんで そのまま散歩行きました

えぇ元気でしたから 何も心配ないですしね



てんさんてんさん お花きれいですね
f0195543_2083488.jpg


いやいやいや・・・・
誰があんたの鼻だっていいましたかね?
お母さんが言ってるのは 咲いてるお花ですよ?

てんちゃんも知ってるでしょう?
秋のころ 紅葉してるお庭の前で写真撮らせてもらいましたよね?
あそこのお庭が 今はお花咲いててきれいなんですよ
行ってみましょうねぇ

f0195543_20115859.jpg


はいはい まってくださいねぇ お母さん駆け足おそいんですからねぇ
てんちゃんみたいに早くあるけないんですよ


f0195543_20124153.jpg


おほほほほほ
お花より てんちゃんより お母さんが一番きれいかもしれないですね♡

f0195543_20133135.jpg




・・・・・おかあさんに向かってそんなお口きいちゃうと あとで後悔することになりますよ~(⌒⌒)うふふ



さ 今日はこんなところにしておきますかね



今日は お散歩中に 唯一お友達になってくれた
8歳のビーグルミックスちゃんとも遊べたんですよ
いっぱい走ってお疲れモードなんですよね

今度はその写真撮れるといいんですけどね



クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-04-27 20:19 | Trackback | Comments(16)

ステーキ

夕べ ステーキ食べにいってきましたの

おほほほほほ

やっぱり肉は牛ですわよね?
給料も出たことですし 和牛いかなくちゃね おほほほほほ


そんなわけで行ってきました
6時に予約したんで 10分くらい前に着くようにいったら
友達はすでについてました

テーブルに案内されて。。。。


店員さんの緊張が こっちにまで伝わってきて
あたしも緊張しちゃった(汗



実はね 次女のバイト先が 新装開店したんです
それで 従業員もあたらしくなったし システムも新しくなったし
店が改装中は ずっと研修をしてたんですけどね

明日がオープンなので 昨日は知り合いだけを招待したプレオープンだったんです
実際にやってみる練習をするわけで
いきなり一般人相手は無理だから 身内に協力してもらって練習
そんなわけで 何を食べても60%オフだったんです

こんなチャンス 行かないわけがない

だけど残念なことに母も長女もいけないし
で 会社の人を誘ったんですね

で 6時って どうやら一番だったらしくって(汗


緊張の面持ちでずらっと並ぶ従業員一同にお迎えされちゃって(汗汗)

スープバーにドリンクバーも みんなに見つめられる中 一人だけ取りにいくわけで。。。


あたし 遠慮しちゃって どっちも1杯ずつしか飲めなかった(涙)
気にすることないのわかってても 緊張しちゃっていけなかったんだもん(号泣)
普段 最低でも5杯は飲むのになぁ
(しかも一人しかいなかったら あとでYのお母さんすごい 何杯飲むんだよって感じって言われたら怒られるかなとか考えちゃいました)


でもお肉は柔らかくておいしかったです

サーロインステーキのセット頼んじゃった♡
通常価格が3000円なのね
あたしには頼めないのよ

次女には せっかくだから6000円の霜降りとか頼んじゃいなよ
って言われてたんだけど
3000円以下で食べれるんだよ? お得じゃん ってね
確かにそうなんだけど でもうちで3000円はやっぱり高価よ?
3000円が1200円になるのよ?  普通のパスタセットだって1500円するわよ?
それが ステーキで1200円よ? 素敵じゃないのよ~~~~(≧▽≦)
(あ ココしゃれだから 爆笑してね)

一緒に行った人は1580円の和膳頼んだの
(え~それ~?もったいない~)

それにはドリンクバーついてないの
相手が食べ終わってんのに あたしだけ飲み物おかわりに行くのも行きづらい。。。。

そんなわけで食べ終わって早々に解散することに
(あまりの緊張ぶりに写真とることも忘れてしまったんですよ せっかくのネタだったのに)


でもって
会計は二人合わせても1916円!!

普段お世話になってる人だったんで
「今日はおごっちゃう~~~」(爆)

すごくリッチな気分になりました


でも 肉を運んできたこは ほんとに初めてだったみたいで
笑顔で頑張ってたけど ハラハラする場面が多く
こっちが緊張しちゃって大変でした(苦笑)
後ろにマネージャーみたいなのもついてきて監視してたしね

でも いい機会だったわ またやってほしいわねぇ


帰宅したら 
おか~~さ~~~ん かえってきたの~~
早くさんぽいこ~~~~~ あたしまってた~~~~
と すごい歓迎&催促

そのままお散歩しましたよ



散歩から帰って 長女のお見舞い(てんがね)


お見舞いしてたはずなのに 癒しにいってね ってお願いしたはずなのに


母がみたのはこの表情
f0195543_12191727.jpg



・・・・ねぇ 少しは仲良くできないもんですか?(汗)







クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-04-26 12:19 | Trackback | Comments(16)

あめ

ずっといいお天気が続いてたのに

今日は うちのばーちゃん 花見でお出かけなのに雨

そして同じようにお出かけの予定だった長女
夕べから39度の熱出して寝ています

長女は雨女なので 予定入れた日に雨って多いんですが

ばーちゃん
「Aちゃん(長女)と一緒の日だから雨なんだ~」って嘆いてましたが
予定通り出かけて行きました

長女の熱は下がらなかったので
お出かけ中止になりました
これで晴れてきたら面白かったんだけど 雨はやみませんねぇ(笑)


そんなわけで散歩行けないてんちゃんです
f0195543_14183740.jpg



どうせひまなんでしょう? お母さんといいことしようよぉ
そっと忍び寄ってみました

f0195543_14191522.jpg



失礼しま~す
f0195543_1423383.jpg


脅かしちゃった?ごめんなさいね
ちょっと失礼しますよ

f0195543_14242168.jpg



ほら せっかくブラシいただいたんですからね
お礼にてんちゃんの毛を送ってあげようとおもいましてね

さぁさぁ お願いします やらせてくださいな

f0195543_14252436.jpg

どうですか?気持ちいいでしょう?


こんなもんですかねぇ
f0195543_1425598.jpg



うんうん きっとみんなして取っこですよ
f0195543_14263830.jpg





長女の風邪がうつったんでしょうか・・・
それとも 夕べやつが一晩中うるさくて眠れなかったせいなんでしょうか?

なんだか頭が痛くなってきました


今夜は友達とお出かけする予定なんです



あたしもお昼寝しておいた方がよさそうですね



おやすみなさい

ぽちって押してみちゃって♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-04-25 14:29 | Trackback | Comments(18)

かわいそう

昨日 mが
某アイドルが逮捕だって!って 事務所に入ってきたんです

はぁ?なんでよ?そんなわけないじゃん うそつきm
って みんなに非難されて

ほんとです!!
かなこさん 早く携帯でみて!
なんて書いてありますか?ヤフーで調べて

って言うから

おまえ自分の携帯でみろよ
あたしは今 てんちゃんの画像をみてるんだよ

って 優しく言ってあげたら

「自分 今節約中なんですよ!」





・・・・・。 



・・・・・なんて情けない。


でも そこに号外メール飛び込んできて
「あら ほんとだ」


こんなことで逮捕なんて 気の毒にねぇ。。。。




話かわって


フレンチブルドックをかってる人がいるんです
2匹いるらしいんだけど 話にでるのはいつも片方だけ
ほんとに2匹いるんだよね?って聞きたくなるほど

旦那さんが独身のころから飼ってたわんこらしいです

そして 結婚して


アパートでゲージに入れて住んでたんだけど
子供が生まれるんで 一軒家買いました




子供が生まれるんで わんこは外に出すことになるそうです








でも 部屋あまってるんだよ?
二階建なんだから



冬は ヒーターとか 毛布入れればあったかいから心配ないんだって
問題は真夏なんだって

日陰作って 風通しよくして

って「犬は外」派の 他の人たちにアドバイスされてました



明日から実家に帰るそうですが
(犬は預けていくそうです 五万かかるそうです
  うちであずかりたいって思ったらだめですか?)




実家に帰ってる間に 旦那が犬を中に入れちゃうんじゃないの?
赤ん坊連れて帰ってきたとき 犬が中にいたらやだよね
ショックだよね~~~


って 話してました




そんな考えの人ばっかりなんだって方がよっぽどショックでした(涙)



うちのいとこも フレブル2匹かってて
年末に行った時 外に立派な檻(小屋?)作ってもらって
マットや毛布いれてもらってたけど
ブルブル震えてかわいそうだった

もう何年も家の中で飼われてたのが
外に出されちゃうのって なんかかわいそうだよね




なんて思いました



家に ヤマトの車が止まりました
毛を逆立てて怒ってます
f0195543_095533.jpg


うちに誰かが入ってくるのは許せないみたいで


今日は親の所にお客人きてたんで
ずっと外にいたんだけど

興奮しちゃって大変で


家に入った後 ぐったりしてました


も少しど~~んと構えてほしいもんですなぁ
[PR]



by kanahime90 | 2009-04-25 00:09 | Trackback | Comments(14)

バカ犬選手権

テレビやってましたね

スパルタ女王 怖いって思ってたけど
うちの娘を預けるのはいやって思ってたけど

やっぱすごい人なんだなぁって思っちゃったわ
まだ真剣にみてないんだけどね
録画したから あとでみようっと。。。

でも あたしだけががんばったって だめなんだよね
家族が協力してくれなくちゃさ

そしてその協力が得られない場合はどうしたらいいんでしょうね。。。

やらないで ってことばかりするんだもんな、、、。




今日は散歩中に すごい勢いで吠えられて
反抗されたわけなんですけどね
むかついたんで ブログ書くの止めようかとおもったんですけど
グリムスちゃんを育てるためにかきますよ ふんっ

f0195543_2231644.jpg

ここのうちに わんこが引っ越してきたので気になって仕方ありません

f0195543_22314045.jpg

ふんふんふん♪

f0195543_22322226.jpg

すたすたすたすた。。。。

f0195543_22325413.jpg

お散歩大好きだから いっぱい歩くもん
お母さんの機嫌悪くても気にしないもん

f0195543_22335144.jpg

広場に戻ってきて きゃっほ~~~い


だめだって何回言っても
f0195543_22344588.jpg

リードを体にからめてブンブンするのが大好きなのよ
f0195543_22364624.jpg




少しはいい子になってください(涙)




クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by kanahime90 | 2009-04-23 22:37 | Trackback | Comments(12)

うれしい贈り物をありがとう

今日も忙しかったです

一日めいいっぱい仕事して 残業して帰ってきました
ちょっとのんびりする余裕もなく てんぱってました

ミスがなかったことを祈ります


そして帰ってきたら 埼玉の女神様からプレゼントが届いてました


欲しかったふぁーみねーたをプレゼントしていただいたんですよ



あたし写真撮るのも忘れて

開けるなり てんこさまの体にそっとブラシを当ててみましたの



すげ~~~~!これすげ~~~~!!!
ちょっとなでってしただけで毛が!!毛が~~~~~!!!
てんさんが警戒モードに入っちゃったからすぐやめたんだけど
これ普通のブラシを全然違いますよ 奥さん!!
今度の休みのお外で 思いっきりなで~~ってやりますよ 楽しみです

長女も やりたい~~ って言うんで やらせてあげましたよ

いや 長女はブラシ持っただけで牙向かれますからね
あたしが お手手でカリカリを食べさせてる間になで~~ってやったんですよ

長女も感激してましたよ だってほんとにすごいんだもん

f0195543_20565853.jpg


ブラシと毛とてん(笑)



f0195543_2131325.jpg

長女がなでてとった毛

すごすぎ



それに てんちゃんにブタの耳も入れてくれたのよ
これはきっと無理だな だっててんだもん
って 買ったことなかったのよ

試しに ちょっとだけ切ってあげたら すごい食いつきで
あっちゅ~まに食べちゃって「もっと」って飛んできたの

あ てんはこういうものを貰うと 一目散に隣室へ逃げ込んで食べるから

で ちょきちょき ちょきちょき って細かくあげてたんだけど
ガムよりすぐ食べ終わるみたいなのね(切ってあげてるからだけど)

それで。。。。

思い切ってこれでどう?って見せたら
f0195543_20595862.jpg



すごい勢いで食いついてきちゃった




お座りしてからでしょ!って怒ったら あわてて

f0195543_2103738.jpg


なんていいこなんでしょう 親のしつけがよかったのね うんうんうんうん



このあと ブタ耳をだしに 爪切りもしちゃいました うひゃひゃひゃひゃひゃ


魂がぬけたようです(笑)

f0195543_2113657.jpg






そうそう
埼玉の女神さまは あたしにチョコレートもくださったんですよ

かわいい袋にはいってたから あたしてっきりわんこのだと思っちゃって
もうちょっとでてんにあげちゃうとこでした
あぶないあぶない こんなおいしいものをもったいない(え?そっち?)

うち 長女は そんなにチョコが好きじゃないんだけど
あたしと次女はめっちゃ大好き

喧嘩しないで仲良く頂きます

ほんとは 開けた瞬間 あたしの胃袋の中に消えてしまいそうだったんだけど
まだバイトしてる親孝行な娘のためにとっておいてあげなくちゃね



のりじさま
ほんとにどうもありがとうございました

ほら てんちゃんもちゃんとお礼いいなさい!!

f0195543_21102886.jpg


ちがいますよ でも こんなに喜ぶならそのうち買ってあげるかもしれないですからね


f0195543_21165627.jpg


おりこうに言えましたね えらいですよ
後でまた散歩に連れて行ってあげますからね 




それにしても 書いてみるもんですね
今度は 家が欲しいって書いて見ちゃいましょうか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-04-22 21:18 | Trackback | Comments(20)

つかれました

最近は定時であがるのが当たり前になっているので
たかだか7時まで仕事してるともうへとへとになります

帰りに買い物して8時に帰宅
夕飯の支度するわけでもないので そのまま夕飯

他の人とは散歩に行かないで待ってた娘が
まだですか とせかしにきます

f0195543_23254836.jpg


待っててよ お母さんいまご飯中なんだから~

f0195543_2326258.jpg


わかったわかった じゃ散歩行こう



なのに 逃げ回ってばかりの娘

今日は 午前中の散歩以外は 嫌がって行ってないらしいのに
合羽きせられちゃうのがいやで 散歩拒否してるらしい

だまして着せたら
「早く早く」にかわった (おいっ)


携帯しかなくて おまけに雨がふってるから
真っ暗な中ではこんな写真しかとれなかった
ちなみに 撮影時間は21時です


f0195543_23283570.jpg



広場をうろうろ


f0195543_23285535.jpg


近所をうろうろ


今度は帰らないって言いだした


どうやら 風呂場に連れていかれるのがわかってるらしい





夜遅いから ぎゃんぎゃんしたら近所迷惑

足を洗うだけにしたのに
風呂場からだしたらハイパーになってかけまわる
その辺がすごいことになった


ヨーグルトやってなんとか落ち着いた


f0195543_23303684.jpg




やれやれ なのは こっちですからね まったくもう





励みになります ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-04-21 23:32 | Trackback | Comments(16)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル