「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧




雨の散歩

ストライキ中に てんさんが娘をしかってくれてたんですよ
今日はその様子をご覧いただこうと 思ってたんですけどね

今日は 雨の中を散歩してきたんで
せっかくなんで そっちを見ていただこうかと。。。

うちの方じゃ まだカッパを着て散歩してる犬って いないんですよねぇ
だから「みて~犬がかっぱきてるよ~~」って 結構笑われましたねぇ

あたしも同じようにかっぱきてあるいてたんですけどねぇ


f0195543_2037057.jpg


f0195543_2037196.jpg


f0195543_20374262.jpg


f0195543_2038538.jpg



今日は雨も降ってるし いつも行かない公園いってみたんですよ
結構広いし 思いきり走り回るがよいぞってね

f0195543_20384753.jpg


なのに はじっこばっかり気にしてんのね


f0195543_20391221.jpg


f0195543_20393019.jpg







あたしが着てる合羽は 100円ショップで買ったものなんです
てんこさんが ガウ ってくると破けちゃうんで
破けてもおしくないものを買ってきてるんです
数回しかきれないし 大雨では無理がありますけどね

でもって長靴もはいてるんですよ
草の中に入るのが大好きですからね

でも あたし長靴持ってないんで 母のを借りてるんです
でもね 母のが足がでかいんですよ

だからぶかぶかでねぇ 歩きづらいんですよ

誰か 新しいレインコートにレインシューズ 買ってくれませんか?

そうそう この間 店で見つけたんですよ
かわいいピンクのレインコート

やだ~~こんなのあるんじゃない~~(≧▽≦)
って 思って値段見たら 16800円


。。。。え?


500円で買ったTシャツきて 950円で買ったパンツはいて
500円で買ったサンダルはいて普段散歩してんですけどね
(つか 一日中その恰好なんですけどねえ 立派な外出着なんでねぇ)

そんなかっぱ買ったら ホテルにでもディナー食べにいかなくちゃいけませんねぇ
もったいなくて 雨の日なんてきれないんですよ やだやだ


宝くじでもあたらないとむり・・・・ で 思い出しました

当たったんですよ 宝くじ!
スクラッチなんですけどね

f0195543_20414913.jpg


たまに2枚ずつ買うんですよ
今回は大当たり~ だったんですけど


でも よりによって けっこんおめでとう・・・って・・・(涙)


ふくざつです



クリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-05-31 20:44 | Trackback | Comments(20)

ストライキ 続行中 だったんだけど・・・更新

グリムスキーワード 省エネ


f0195543_12562176.jpg




てんにまかせてストライキしてたんですけどね
どうしても書きたいことできちゃったんです


今日もペットショップいってきたんです

フットマッサージにいってきたんで
そのついでに覗いただけなんですけどね

そしたら ついこの間 あたしが半額で買ったドッグフード
あたし2個も買ったって書いてたの覚えてます?

あれが一個売れ残ってて
(ほかのメーカーのものと一緒にワゴンに入れられてました)

500円になってたんですよ!!!


2780円のものなんですよ?

「これ500円引きじゃなくて500円なんですか?」って
思わず聞いちゃったわよ


まだこの間買ったふた袋 袋から出してもいないままおきっぱなのに
買っちゃたわよ

3万円でずっとふれあいコーナーにいたわんこは いなくなってました
売れたのかなぁ。。。それとも・・・。

そして あたしがこの間保護してきた白いわんこたち
今日も何匹か保護っておもったら 中身が入れ替えされて
全部黒猫になってました(号泣)
あ ここはどうでもいいんですけどね




ついでにおやつも半額のを買っちゃったんです
一応ぼかしておくけど これ
f0195543_19122364.jpg


でね かえってこれを食べさせたの

で 時間も早いし 散歩いこうって 歩き出して30分・・・・たったかなぁ?



歩いてるてんの様子がおかしいの
「あんた何怯えたような歩き方してんのよ~」って声をかけたの

前かがみで横耳で 目がいっちゃってるしって笑ってたのよ


そしたら後ろ足が震えだしたの



・・・・え? ちょっとどうしたの? 


っていったときに ド派手にリバース

結構な量をどば~~~~っとね(汗)
(白いものを大量に。。。。だったんです)


急いで帰って 怒ったわよ えぇ じーとばーをね
夕飯はピザで済ませちゃった っていってましたからね
てんに食べさせたでしょう!!! ってね

そしたら さっき買ってきたおやつ あれを食べてからヒンヒン鳴き出してたって言うんですよ
でもって 4分の1くらいで食べるのやめてるの
残りをあげようとしたら顔をそむけるんです



・・・チキン味だから喜ぶと思ったのに
半額だったけど 賞味期限は7月末まであるやつなのに・・・・


いったいなんだったんでしょう?
はいた後はすっきりしたみたいで 元気なんですよ

でも もうこのおやつは買わないって決めましたけどね

なんだか今日は踏んだり蹴ったりな一日でしたよ







ストライキしててもポチはしてほしいんだもん 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-05-30 12:56 | Trackback | Comments(23)

ストライキ中

グリムスキーワード 省エネ 






f0195543_20102241.jpg

[PR]



by kanahime90 | 2009-05-29 20:13 | Trackback | Comments(17)

早く帰って楽しい散歩

ちょっと仕事で落ち込んでたんです

何かあったとかじゃないんですよ

もともと あたしのいる部署って 報われない場所なんですけど
分かってもらえない て言うんですかね

だからこそ たとえ理不尽なことを言う人がでてきても
「それはいっちゃだめだろう だけど。。。気持ちはわかる」って 
その相手に切れてしまった 同じ部署の人のことを責められずに来た部分も無きにしも非ず

だけど・・・・

この間まで此処で一緒に仕事してた人が
移動して数ヶ月で その 自分されたらいやだって怒ってたこと 困ってたこと
するようになっちゃうんですからね

確かにここのことも現場のこともわかってるから 余計言いたくなるのかもしれないですけど
「あたしはこんなに頑張ってるのに 他からはこんな風に言われちゃうんだもんね 悲しいよね」
っていってたことを いったりやったりしてくるんですよ

中にいた人にも そう思われるんじゃ
ほかの人にはもっと思われても仕方ないですよね
分かってもらえるわけないんです

で すごく悲しい気持ちになりました
あいてに悪気はないだけに 余計悲しかったんですよ
相手も 自分の仕事を一生懸命やってるだけ だったんですからね



そんなわけで


気分なおしに 長い散歩に出かけましたよ


えぇ 今日も夕方になってたんで
って言うか 仕事終わって帰ってきていくんで 6時半すぎてたんでね
画像はいまいちですけど せっかくとったんで アップしますよ~


家の庭 (だったらよかった広場で)です

f0195543_2056845.jpg



だめっていってるのに がさ藪に入って
f0195543_20584672.jpg


引っかかって動けなくなって
f0195543_20591261.jpg


お座りして
f0195543_210845.jpg


よし! で ダッシュ
f0195543_2103170.jpg




おいしい草もいっぱい食べて
f0195543_2105999.jpg


この後 1時間ちょっと 散歩に行きました



後は寝る前に もう一回広場でトイレタイムしようね



あぁ てんちゃんがいてよかった
おかあさん てんちゃんがいれば頑張れる



だから ガウってしないでね お願い(哀願)




こんなんでも親の癒しになってるてんにぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-05-27 21:02 | Trackback | Comments(19)

白い犬のマスコットは 汚れるのも速いです

タイトル 意味はありません
携帯のストラップをみて 悲しくなって書いただけです


この間 ドラッグストアでマスク売ってたそうなんです
なんでも一人2個までだったそうで 店に入荷する時間は未定 
でもすぐ完売したってうわさですけど

で 10枚いり598円ってやつが あたしが母といったとき 数個残ってたんです
母が3個抱えてたんですね
小さいやつ(小顔用って書いてありました)が14枚入って598円
小顔ってかかれちゃうと買いづらいって 母が悩んでて

だから いってやったんです

うちに買い置きはまだあるでしょう?
(あたしは80枚くらいあるけど 父も40枚くらい持ってます)

会社でマスク着用が義務付けられたけど 毎日支給されてるでしょう?
だったら こんな高いの買う必要ないでしょ!
普段は60枚入り598円とかで売ってるのに
(あたしが買ってるのは498円で 花粉の時期がおわると398円)
どうせそのうちマスクも店に並ぶし インフルエンザも落ち着くから
って買わせなかったんですけどね
まったく すっかりマスコミに踊らされちゃって やんなっちゃいますよ




今日 会社で 新システムになる説明があったんです
パソコンをさわりながら 今までとここがこう変わるって教わってて

でもって  私たちが毎月 半ばと月末にやってる処理の話になって
それを新システムだとできないんです

それで その処理はシステムがない(だったかなぁ?)とかで
カスタマイズで逃げようと思ってます って言われたんです

質問は?って言われたってさ

「カスタマイズで逃げるって・・・なに?」とか
「どこに逃げるの?逃げないでぶつかってきてよ」 とか

言ってもいいもんかどうかわからず
ひそひそひそひそ こそこそこそこそ言い合うあたしたち

後で事務所に戻ってから
「この間 ○○さんに説明されてるときは こんなのやりづらい!だの言いたい放題だったのに
 今日はひそひそこそこそで どうしちゃったんですか?」
ってリーダーに笑われたわよ

えぇ 聞けなかった分 リーダーに存分にぶちまけましたから大丈夫ですよ


でもって 今日も携帯の写真です
意味はありません

f0195543_21444445.jpg


f0195543_21451344.jpg


f0195543_21453493.jpg


f0195543_21455296.jpg


f0195543_21461160.jpg




今 次女のパソコンを間借りしてるんでね
デジカメで取込めなくて 携帯で送ってるんですよ

だから携帯でとってるんですけど 外でうごいてるときは やっぱデジカメにはかなわないですよね
慣れてないせいもあるんだけど 


そして あたしも動画をアップしたいんだけど・・・・



そもそも デジカメの動画をパソコンに取込むことができません
なんか線を買ってこないとだめなのかな?

パソコンでCD焼けない女ですよ


動画をアップさせるのは 遠い未来になりそうです


ここ 前は携帯の動画は メールで送信すればアップできたのに
できなくなっちゃったんだもん。。。。。(涙)
かなしいよねぇ





アナログな私になぐさめのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-05-26 21:52 | Trackback | Comments(19)

てんてんてん

こんにちは 

うちの愛犬は てん って言うんですよ

なのに 近所の年寄りに名前聞かれて
「てんです」って言うと


「けん?」

って言われるんですよね


いや・・・てんです

「・・・けん?」



たちつてと の てん です


「あぁ せん?」

(え?なんで?) てんしのてんです


・・・・・ん?わかんない けん? 



・・・・もうなんでもいい(涙)




てんって じーちゃんやばーちゃんにも呼びやすい名前ってつけたはずなのに
そんなに難しい名前ですか?

大人しく しろ にでもしておけばいがったすかね?



今日はジャスコいってきました


てんさまのご飯 半額だったんです


ユーカヌバの体重管理用 1~6歳用 2.5kg入り

うふふふ 2個買っちゃいました♪



もうずっと3万でふれあいコーナーに置かれてるテリア系のわんこ
かわいそうで 保護してあげたい

でもできない



そんなわけでかわりに・・・

f0195543_21493646.jpg



また保護してきちゃいまいした(えへへへ♪)



今日も次女のパソコンからです
早くって言われてるので これで終わります


f0195543_21531395.jpg



あ・・・ごめん(汗)
明日こそ 必ず 多分 きっと・・・・
[PR]



by kanahime90 | 2009-05-25 21:53 | Trackback | Comments(14)

おいで~ 

さっき 買い物から帰ってきたんですよ
えぇ ばーちゃんとおかずの買出しにいってきたんですけどね

帰ってきたら てんが広場のはじっこを じーちゃんと散歩してたんです

だから ばーちゃんと二人で
「てん~おいで~」
って ちょっと離れた場所にたって いっせいに呼んだんです

すごい勢いで走ってきたので じーちゃんはリードを離しました



てんはまっすぐ ばーちゃんの元へ・・・・


「てんちゃん おいで!おいでってば!!」
必死になて呼んだのに 今度は じーちゃんのところに戻っちゃうんですよ

えぇ あたしのところにはどんなに頑張ってもきやしません
それどころか 逃げてくしね(号泣)


買い物に行く前の あたしとてんの様子を画像でごらんください・・・(くすん)












f0195543_15431116.jpg


f0195543_15432765.jpg


f0195543_15434473.jpg


f0195543_1544226.jpg


f0195543_15441995.jpg


f0195543_15444317.jpg


f0195543_1545580.jpg


f0195543_15452535.jpg


f0195543_15454078.jpg


f0195543_15455513.jpg




このほかに てんが嫌いなブラッシングもやりましたよ
だって抜け毛がすごいだもの
いっぱい取れましたよ?
もう楽しくなるくらい もふもふ取れたんですよ

てんちゃんみてごらんよ~ ほらこんないっぱいだよ~ って楽しくやってたのに
終わった後は 体中にころころもかけてすっきりさせてあげたのに・・・。


まま~~って走ってくるならわかるけど
やだこの人 そばにこないで~~ ってされたんですよ



ふん ほんとに てんなんか大嫌い に変えちゃうからね



うぁああああん(((((((へ(。><)ノダダダダダダダダ





悲しいお母さんになぐさめのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by KANAHIME90 | 2009-05-24 15:50 | 爪きり | Trackback | Comments(16)

会議

今日は暑かったですね

蒸し暑いって感じで 日中は体調悪くてだめでした
昼寝もしっかりしてみたんですけど だるくてだるくて・・・

いつもなら 熱があるのかも~ って言うところですけど
今のご時勢 熱があるなんていったら大変なことになりますからね
騒ぐのは自重して大人しくしてましたよ

そんなインフルエンザについて わんこが会議していますよ

f0195543_2019159.jpg


f0195543_20192970.jpg


f0195543_20195667.jpg


f0195543_20201066.jpg


f0195543_20203410.jpg


f0195543_20205189.jpg


f0195543_2021823.jpg


f0195543_20212391.jpg


f0195543_20214328.jpg



いや~ 今日ちょこっとゲーセンで遊んだんですけどねぇ
はずしたのは二回で 後は全部一回で取れたもんで
ついつい家族を増やしてきちゃったんですよ(喜)
ほんとは帽子を被ったのとかほしかったんですけどねぇ 取れませんでした(残念)





f0195543_2022698.jpg

ごめんて~~





あたしのパソコン どうやら本気でだめっぽいんですよ
あ 今は次女のパソコンを勝手に拝借しちゃってるんですけどね

中に入ってるデータのこともあるし どうすっかなぁ って悩んでるんですけどね
どうしたらいいのかもわかってないのが実情でしてね


新しいの買うお金はないし・・・・



こまったなぁ。。。(涙)




困ってるお母さんになぐさめのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-05-23 20:26 | 白ワンコ劇場 | Trackback | Comments(14)

編集しました

携帯から投稿したら 画像があまりにもでかかったので
そのままサイズだけダウンさせました
中身は何も変えてませんが 
いまさらだよねぇ?(笑)

やっぱいきなりでっかい画像が飛び出してくると ひくしねぇ(汗)
もちっと勉強しないとだめですね


・・・動画はいつになってもできないんですけどね(滝汗)


f0195543_20465119.jpg


f0195543_20471675.jpg


f0195543_20473976.jpg


f0195543_20475928.jpg



f0195543_23172675.jpg



今朝 お弁当のおかずのウインナーがあまったんですよ
で、それを餌にてんと遊んでたんですけどね
あたしがウインナーをもって、てんの前にしゃがんで
てんはあたしを見つめながらお座りして 待ってたんです
ええ お母さんはぜったい『よしっ』って言ってくれるって信じてね
そんなてんがかわいくて お母さんにちゅーは?なんてやってたとき事件はおきたんです

え?なんですか?事件ったってウインナーを取られただけだろですって?
ちがいますよ!!!

あたしとてんの間を ちゅーが駆け抜けていったんですよ!
普通にでたってこわいのに、わざわざ間をぬけていったんですよ?

早朝からすごい声だしちゃいましたよ(汗)
まぁうちの娘たちは、どっちも起きませんでしたけどね

帰ってきてからは次女の携帯を買いにいきました
あたしと一緒に買い替えの予定だったけど、ほしい機種が品切れで、店員さんにいつ入るのか聞いて
入るって言われた日に買いに行ったのに売ってなかったんですよ
それどころか、誰がそんな事を言ったんですか?って聞かれる始末ですよ
当然、次女は怒りましてね もうこの店では買わないと言いだしましてね
それでその日からだと最初のバイトの休みの今日、ショップに買いにいってきたんです
多少高くてもいい!って言ってね
さすがにショップにはその機種もありましたからね(笑)
それで無事に携帯も買えてご機嫌でいじってるから
今夜はパソコンは使わないなって油断してたら、やりだしたんですよ
そんなわけで、今夜は携帯から更新してみました(⌒⌒)

画像も貼ってみようと思います
でも本文の間に入れるのはできませんでしたよ(汗)


関係ありませんが、禁煙して2ヶ月が過ぎましたが
タバコ吸いたい病にかかってます
タバコ吸いながらゆっくりトイレに入りたい
禁煙はじめてから、トイレタイムも大分短くなりましたよ

タバコ買ってきちゃおうかなぁ(涙)


画像は携帯の中にあるものを適当に貼りました
だから意味はありません
[PR]



by kanahime90 | 2009-05-22 23:17 | Trackback | Comments(10)

ガウガウなてんこ姫

いや~ 新型インフルエンザ とうとう都内でも出たらしいですねぇ
月曜日にドラッグストアに行った時 まだ売ってたマスク
(日曜日なんて まだワゴンで売ってたのにさぁ)
火曜日にいったら すでに完売ですよ
3件まわったけどどこも完売

毎年 花粉の時期が終わると特売するから
来年のためにって買っておいてるのに 今年は買えませんでしたよ
まぁ まだ1箱と20枚(つまり80枚ってことか) あるからいいですけどね

いつも一箱かって 事務所におきっぱなしのリーダー
今回はさすがに机の引出しにしまってましたよ(爆)


で 今日も元気にてんちゃんと遊んでたんですけどね
てんちゃん あたしが娘たちにマッサージしてもらえそうになると怒るんです

あたしの足の下や 膝の上におおいかぶさって(?)
娘たちを威嚇する姿をお楽しみください(え?)

f0195543_22291153.jpg

ん?なんですか? どれどれ 翻訳こんにゃくで犬語を訳してみましょうね


f0195543_2229278.jpg


あらあら こまったてんちゃんですね
独占欲が強くって お母さんこまっちゃいますよ


f0195543_22294299.jpg


こら!お姉ちゃんに対してなんて口のききかたしてるんですか!

f0195543_22295984.jpg



も~全然いうこと聞かないんだから 困ったてんちゃんです



f0195543_22301358.jpg


こんな顔されても 面白がって離れないお姉ちゃん
・・・・やめなさいよ こっちが怖いわよ

f0195543_2230271.jpg


いい加減にしなさい!!!(ゴツン)



ふぅ たまにはガツンと叱らないとわからないようですね
ほんとに困った娘ですよ
これだから アルファわんこだって お母さんは思うんじゃないですか







ところで 今日の画像は あたしの携帯で 娘が写しました
唸られながらも写真を撮る娘(笑)


そして夜の散歩で 携帯で写真・・・
って思ったけど フラッシュがみつかりません

今 説明書開いてみたけど どこに書いてあるのかわかりません

903にだってライトついてたのに 新しいのについてないなんてあるの???



そして ブログ書いてたら てんこ姫があたしのとなりにぺっとりくっついて
お休みになられてまして

やん かわいい ってなでなでしたらうなられました(・・・・泣)



ブログタイトル
てんと一緒 だけど てんなんか大嫌い に変更した方がいいのかもしれないわねっ
ふん!






かわいそうなお母さんになぐさめのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-05-21 22:40 | Trackback | Comments(16)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル