「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧




台風なんですってよ

大変ですよ
台風なんですって!!

だから 今日は散歩なしね
だって飛ばされちゃったらどうするんですか?

そんなわけでお部屋の中で遊んであげるから 我慢しなさいね

f0195543_2183153.jpg


f0195543_2184750.jpg


f0195543_219133.jpg


f0195543_2191645.jpg


f0195543_211027.jpg


f0195543_21112294.jpg

なんだって~~~?おまえ親にむかって なんて口きいてんの?(怒)




f0195543_21114370.jpg


て)とったもん あたしのだもん これあたしのだも~~ん
f0195543_21102457.jpg




・・・・・こんなんで大人しくなるなら いっか・・・・






お願い これで一晩大人しく遊んでて
母の願いがかなうように ぽちってしてください


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-08-31 21:15 | Trackback | Comments(24)

今日は選挙でしたよ

今日は 長女が二十歳になって始めての選挙なので
みんなで行って来ましたよ

参加することに意義があるくらいで
誰が立候補してるのかもしらないくらいで
興味はまったくなっしんぐ だったんですけどね
(すみません)

24時間テレビ 見てて 寝坊しちゃったんですよ 今日
だからなんだか忙しかったんですけど
もういいや って 全部ぶんなげで ゆっくりすることにしちゃいました
掃除は昨日やったしね
しかも 今日は雨だしね(ふったりやんだり)

散歩はちょこっとしか行ってないんだけど いっかってね(苦笑)

それにしても イモトさんすごいですね
おしかったですよね あとちょっとだったのに・・・・

欽ちゃんのときは延長放送したのに 今日はやらないのね
なんておもいつつ 感動しながら見てましたよ
せめて後3km 距離を短くしてあげてたらゴールできたのに・・・


で 今日は買出しにいったんですけどね
(日曜日は 母の買い物の足になる日なんでね)

イグサマットが いい感じに値引きされてきてるんですよ~~
f0195543_23112650.jpg

今 580円の半額だって

これもう少ししたらワゴンに入れられて さらに半額になりますからね
楽しみですね~
お願いだから それまで残っててね(うふふふ)

で こっちはお買い上げ
f0195543_23122412.jpg

1500円くらいで売ってたのは見たのよ
それが半額になって 今日は またその半額になってたの
庭ではくのにいいじゃないの~っておかいあげ

あたし 普段はいてる靴下 最近は5本指のばかりだから まだまいけるものね(うふふ)
季節の変わり目って大好きだわ~



でもって 今日のてんちゃんです
カリカリあげても 守って唸ってばかりいて

ガムも こうやってくわえてあるいてて 
近づくと唸ったり ぎゃわわんいったり で 大変です

f0195543_2315666.jpg


f0195543_2315248.jpg


f0195543_23154235.jpg


f0195543_23155815.jpg


f0195543_23161856.jpg


f0195543_23163564.jpg



ほんとにかわいくないったらありゃしない


今日はじーちゃんに怒られたんで よけい酷かったですよ
ほんとどうにかしてほしいもんだ





今日はレアチーズケーキつくりました
家で食べる分だから 土台部分はなしですけどね


生クリームは いつも安いのを使ってるんですけどね
98円の低脂肪より 150円の生クリームで作ったほうがおいしいって言われてね
そんなにかわるもんなのか?って 思いましてね
それからはずっと150円のを使ってたんですけど

だったら ってわけで
今日は 150円のと320円のと 両方作ってみたんです


作ってる最中で 見た目は全然違いました
高いほうは硬くって 安いほうはとろとろ

味にも違いがあるんでしょうか?



明日食べるのが楽しみです
[PR]



by kanahime90 | 2009-08-30 23:20 | Trackback | Comments(16)

あたしは掃除がしたいんですよ

気持ちは 5時に起きて散歩
そのままお掃除してシャワー

だったんだけど
しっかり寝てて

8時にしぶしぶ起きたかなちゃんです 
みなさん早起きしてますか~?(⌒⌒)

今日 ビーズちゃんは 大阪に旅立っていきました

f0195543_2312015.jpg


あぁ くっしょん代わりに干し納豆入れたんですよ
少しくらい我慢してください

生干し納豆なんだから 柔らかいでしょう?
それに袋に入ってれば臭くないでしょう?

それより頑張って手術に耐えて 無事に帰ってきてくださいよ
やっぱりもうあげたくない とか
面倒だから捨てちゃえ なんていわれないように
自分で念力飛ばすんですよ? 


f0195543_23121913.jpg


あら?てんちゃん そんなとこでどうしたんですか?


f0195543_2312399.jpg


それは あんたが ガム守って忙しそうにしてたからじゃないですか
人聞き悪いこと言わないでくださいな


f0195543_23125820.jpg


・・・・ひっ


ひ~~ごめんなさい~~~
ジャスコいってたんですよぉ
でも 次女ちゃんの制服のスカートのファスナー壊れて
直しに出しにいってきただけで 遊びにいってたわけじゃないんだよぉ

ほんとだよぉ
ほんとは お母さんだって 一日掃除もしないで
布団干したりもしないで てんちゃんと遊んでいたかったんだよぉ




f0195543_23131769.jpg


え? あ、はい 


なでなでなでなで こんなもんでどうでしょう?



f0195543_23133835.jpg


てんちゃんったら いつもこうしてればかわいいのに
おねえちゃんたちにも こうやって甘えれば良いのに

そしたら おねえちゃんたちだって喜ぶし
おかあさんだって楽できるし

f0195543_23284390.jpg


ひっ







一日に何回も脅されちゃった かわいそうなお母さんに
慰めのぽちを・・・・
ぷりーずぷりーず
ぎぶみ~ぽっち~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-08-29 23:30 | Trackback | Comments(20)

ばんざ~い ばんざ~い

昨日 てんちゃんストラップの足が壊れてしまったことを書きましたが
もちろん そのまま治るわけもなく・・・・・

f0195543_220445.jpg

とっても痛そうなあんよのまんまだったんですが


f0195543_2211170.jpg


これ 直せるんですってよ~~~(歓喜)
f0195543_2213468.jpg

そんなわけで ストラップちゃんにはしばらく入院してきてもらおうと思ってます
(かってきてね は かえってきてね の間違いです(涙))

f0195543_2215187.jpg

このままにしておいてもほつれたりしないから大丈夫だそうなんですが
だけど 直したいんだ物~~~~~
ありがたやありがたや


f0195543_2232211.jpg

・・・あ。
て、てんちゃん?お母さんはそんなこと思ってませんよ


f0195543_2252620.jpg


もちろんですとも!


f0195543_2254314.jpg

あ~~んごめんよ~~~
おわびにいいものあげるからゆるして~~~~(涙)

f0195543_226071.jpg

ほら~~~~くりだよ~~~~~(喜)

f0195543_2261661.jpg


てんちゃん 栗大好きだもんね~
皮を一部分むいてあげると 上手にたべられるんだもんね~
f0195543_2263680.jpg

おいしいですか?(⌒⌒)

f0195543_2265028.jpg

うふふふ 夢中になってますね~


満足していただけましたか?
f0195543_227468.jpg



それはよかったです(⌒⌒)
また もらったり拾ったりしたら 一緒に食べましょうね~







すっかり機嫌がなおったてんちゃんに ぽちってしてね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-08-28 22:20 | 白ワンコ劇場 | Trackback | Comments(22)

足がとれました(涙)

今日は悲しいことが起きたんです

うちの子達が騒いでるので まぁお聞きください

f0195543_21314616.jpg


f0195543_2132285.jpg


f0195543_21321621.jpg


f0195543_21581081.jpg


f0195543_21582870.jpg


f0195543_2158513.jpg



悲しいことに 去年作ったもらったてんちゃんストラップ
足がなくなってたんですよぉ(涙)


あたし仕事中に気がついたんですけどね

そういや 今朝はてんちゃん部分だけ 床におちたりしてたんですよ(涙)
一番のお気に入りだったのに(TへT)
どうしてくれるんですか?ねぇねぇ



それじゃなくてもブルーなのに
踏んだりけったりなお母さんにぽちしてね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



お母さんの大事なストラップを壊した犯人は誰なのか?
ほんとうに あの大きいコなのか


こうご期待!

続く
[PR]



by kanahime90 | 2009-08-27 22:12 | 白ワンコ劇場 | Trackback | Comments(22)

元気な脱走犯

今朝

あたしが肉まんを食べていたら てんさんも
「ちょうだい」ってきてたんです

皮のとこだけよ~?
って ちまちまもったいぶってあげてる間

母が洗濯物を干しててくれたんですけどね


母 窓あけっぱでやってたの(汗)


当然 てんさん飛び出していきますわな



あわてて迎えにいきましたよ



てん~~おいで~~ と声をかけたら


てんさん伏せして お尻あげて
尻尾ぶんぶん振りながら「どこからでもかかってらっしゃい」




いや。。。。


悪いけど 遅刻しそうな時間なのよ



遊んでる時間ないのね




とりあえず


もう一度「おいで」って言ったらきたので(や~んかわいい~)



リードにつないで



そのままリードを父に渡して




あたしは会社にいきました(号泣)



その時の写真です


f0195543_22501020.jpg

これは庭につないだとこだけど

f0195543_22502672.jpg

父が広場に連れ出してくれたので リードを渡して

f0195543_22504510.jpg

さぞかし喜んで遊ぶんだろうと思ったら

f0195543_2251080.jpg

ひたすら草をはむはむしてて


あたしを見送る姿がかわいくて
会社休んじゃだめなのかしらって本気で思いました


今日は このほかに お昼にもじーちゃんと散歩にいったそうです
涼しくなってきたからかな?


夕方は 仕事からかえってきたおねえちゃんと散歩したそうです



夜の散歩はあたしと行きました
でも うんぴしませんでした(らっきぃ)

今は 部屋で「遊んでっ」攻撃がすごいです


ボール投げで遊びたい



だけど投げても持ってきてくれません(涙)







今日は なんだか一日ブルーでした
何もないのに 孤独感に襲われて
世の中に一人ぼっち状態で
泣きたい おもいきっり泣きたい

だけどあたし涙でないじゃん(ヤサグレ)

そんな気持ちになったのも
これも 季節がかわったからなのかなぁ

なんてしみじみしてたお母さんに ぽちってしてってね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-08-26 22:56 | Trackback | Comments(16)

写日記

てんちゃんは好き嫌いが多いです
好きだったものもすぐ飽きちゃうし

砂肝ジャーキーは やっぱり食いつき悪い
・・・・高かったのに(涙


そんなてんちゃん 今は 

f0195543_21502473.jpg


f0195543_2145423.jpg


f0195543_2146696.jpg

なしに夢中です


f0195543_2146316.jpg

残念だけど あたしのです(きっぱり)


てんちゃんには ガムあげましょうね
いろんなのかってきてあるんですよ
じゃないと あんた すぐ飽きちゃいますからねぇ

f0195543_21465081.jpg

どうですか?

f0195543_21471034.jpg

・・・そうですか わかりましたよ(ふんっ)



それではお母さんは二階のお部屋でマッタリタイム・・・・




と思ったら あんたきてたんですね

f0195543_21472727.jpg

お姉ちゃんたら!

f0195543_21474110.jpg

片付けしないとだめだって言ってるのに!(怒)



でも・・・・
てんちゃん 夢中で遊んでて



いるの忘れちゃうくらい大人しいから





・・・・いっか(爆)





ぽちの数も元に戻ってかなしいお母さんに
おねがいだからぽちってしてね(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2009-08-25 21:58 | Trackback | Comments(14)

ん?

先ほど 携帯が聞いたことない音を立てました

なんだ?と思ったら地震予報みたい
テレビでも 大きい揺れに注意してといってます

まだゆれてないけど でっかいのくるんでしょうか?
こわいな。。。


えっと夕べのブログなんですけど

あたし この間の誕生日に32になったって書いたから分かりづらくなったのかな
ってことで追記です

32の誕生日のときに
絡んできたおやじが 年の数だけ100円玉くれるって言われたので
思わず 反射的に10歳上の年を言っちゃった って話だったんですよ

そしたら 若いな~って驚かれたけど
実年齢の32には見てもらえなかったって
それで友達が大爆笑してた話なんです(涙)

32ってごまかしてたのに うっかり実年齢いっちゃった って
そういう話ではないので念のため

年ごまかしてるのに
瞬間的に干支まで出てきちゃって

金が絡むとすごい あたし って自分でも思っちゃった
そんな出来事だったのです

今だったら・・・・
間違っても上には言わないんだろな あたし



いやいや


還暦なんですよ~とか言い出すんだろうか?

自分でも謎です・・・・。
[PR]



by kanahime90 | 2009-08-25 06:54 | Trackback | Comments(6)

年を取りましたけど何か?

昨日はいっぱいぽちありがとうございました
みんなぽちっと応援してくれてたんだなぁと
なんだか のりじちゃんにやきもち焼いちゃってるかなこちゃんですよ(笑)

だって こんなにぽちしてもらえたのって
のりじちゃんのとこのブログジャック以来ですもんね(爆)





今日の画像は 散歩中にとったものです
適当に貼り付けていこうと思いますが 本文とは無関係です

前によそでも書いたことがあるネタなんですけどね

あたしの32歳の誕生日のことを書きたいと思います
(あらやだ 数週間前の話だわね おほほほ)

f0195543_19585493.jpg


友人が 誕生日を祝ってくれると言うので 居酒屋で飲んでたんです
女二人なのでカウンター席になっちゃったんですがね

でね 楽しく飲んでたのに 近くの席の親父がうっさいんですよ
なんだかんだって話しかけてきてね
適当にあしらってたんですけどね

ねぇちゃん年いくつだい?って聞いてくるんでね
「二十歳よ」とか「みっちゅ」とか答えてたんです


f0195543_19591534.jpg


そしたらね
「ちゃんと言ったら 年の数だけ100玉くれる」って言い出したんですよ

あたし反射的に
「昭和☆年生まれ 42歳 干支は××!!」って 干支まで答えてたんですよ
(お金がからむと冷静でいられなくってすみません)

f0195543_2011570.jpg


おじさん
「ねぇちゃん若く見えるな~」って たいそう驚いてくれましてね
(そうでしょうそうでしょう だってほんとは32だもん♪)

「37・・・・いや 35って言っても通用するぞ!」って言ってくださったんですよ
(・・・え?)

だから あたし
「え~~32くらいに見えないですかねぇ?」って聞いたんです
そしたら

ねえちゃんそりゃ無理だ そこまで言ったらずーずーしーど?

って・・・。(涙)

f0195543_2025699.jpg



その時 友人は あたしの隣に座って ずっと震えてました
冷房が効きすぎてたんでしょうかねぇ?

一人 ずっと肩をふるわせててねぇ(涙)

f0195543_2092263.jpg


おじさん 100円玉でくれるって言ったくせに くれたのは千円札4枚と100円玉2枚だったんですけどねぇ
なんだか複雑な思いの臨時収入でしたねぇ(遠い目)


そして つい最近
一回り年上の人に かなこさんって ◎◎さんよりずっと年上でしょう?って聞かれましてねぇ
「ずっと て言うか 三つ上かな」って言ったら
「そんなはずない」って鼻で笑われたんですけどね

あの人同級生の弟だから 間違いないよ?っていったら


いつも かなこさんってわかいわぁって言ってくれてるってのに

「かなこさんち子供が大きいからつい勘違いしちゃったのよ」って 慌てて言い訳してましたけど
嘘だったってことですよね(;へ;)


f0195543_2095017.jpg



そして夕べのことなんですけどねぇ

このあいだ あたしが てんとのつーショット写真アップしたの覚えてます?
あたし美人でしょう?ってアップしたあれです


あれを友達に送ったんです

あたしもてんもカメラ目線でにっこりって 貴重な写真なんですもの
年賀状にしちゃおうかなって思ったくらいなんですからね


それを見た友達から
「年とったね~」って帰ってきたんですよ




お互い様じゃ~~~~(><。)



f0195543_20144210.jpg





よめとうめかさのうち って書いてあったのを
嫁と梅 傘の内 って読んで
意味がわかんないって思ったかなちゃんにぽちしてね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


朝起きて
夜目遠目 笠のうち って分かって
ふざけんな~~~~~~~(号泣)って思ったかなちゃんに もう一回押してね(涙)
[PR]



by kanahime90 | 2009-08-24 20:27 | Trackback | Comments(18)

8月23日

みなさま
コテツさん無事にお目目を覚ましたそうです
応援ありがとうございました

ほんとよかったです
きっと コテツさんのおかあちゃんとおとうちゃんも
今頃 ほっとして もしかしたら寝ちゃってるかもしれないですね(笑)
あとは 早く退院できるといいね



コテツさんも無事に手術を終えたので 書いちゃいますが


今日は うちのコロさんの三回忌の日でした
あたし知らなかったんですけど
丸二年って三回忌なんですってね

コロちゃんは ほんとにいいわんこでした
あたし10年くらい一緒にいたけど 声なんか聞いたことないような
ドライブ好きの 誰にでも愛想のいいわんこでした
子供が大好きで 何をされても怒ったことなんてなかったですね

コロちゃんはドライブ大好きだったんだけど
あたし 窓なんてあけててもし落ちたらどうするの
って心配で 乗せてあげたのはほんの数回でした
ドライブしながら公園連れて行ってあげたら そこ犬立ち入り禁止で
犬おっけ~の公園なんてどこにあるかわからなくて それ以来連れて行ってない
今思えば 車に乗ってるだけでよろこぶんだったんだから(今じゃそんなの夢のような話よ)
もっとのせてあげればよかったなぁ

で とにかくコロがいいわんこだったので
いなくなってさびしかったのと
日中ふたりっきりですごしてた父が寂しさでぼけたらこまるわ
ってので あたしが勝手に拾ってきたわんこが


f0195543_21401759.jpg

皆さんご存知の この子なんですねぇ(笑)
なんだかふて腐れてるみたいですよ どうしたんでしょうねぇ



f0195543_21462014.jpg


f0195543_21463711.jpg


f0195543_21465487.jpg


何か恐ろしい目にあったみたいなんですよ
それで外に逃げ出したんですけど
f0195543_21473687.jpg


f0195543_21475359.jpg


f0195543_2148103.jpg


このあと 二階へ逃げ込んで
大丈夫よって下に下ろしても また逃げ込んで

布団の中にもぐりこんで隠れようとしてたてんちゃん
(やめなさい 熱中症になりますよ)


そんなてんちゃんが怖がってたものって一体!!!!








今日ジャスコに買いものに行って(ばーちゃんを連れていったんです)
待ってる間 車椅子に座って遊んでいたら 
知人に15年ぶりくらいに会いました
かなこちゃん 足怪我したの?と聞かれ
遊んでただけ と答えたら
「かなちゃん。。。そんなところまで変わってないのね」といわれてしまった
そんなお茶目なおかあさんにぽちってしてね ぽちってね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

More
[PR]



by kanahime90 | 2009-08-23 21:58 | Trackback | Comments(16)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル