「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧




でかけたい

洗濯物をこんでいたら じーちゃんがてんを隣に連れて行ってたので
あわててカメラを持ってきて 庭から撮影

遠かったのでぼけてますけど

f0195543_1858755.jpg


f0195543_18583028.jpg


f0195543_1858485.jpg


これで精一杯

この後 毛を逆立てて逃げていきました

f0195543_1904711.jpg


じーちゃんの立ち居地はほとんど変わってないんですよ
それだけてんがダッシュで逃げてきてるってことなんです



まぁ 尻尾が下がってないだけまし って思うしかないわよねぇ




f0195543_1921732.jpg

で 久々に散歩行って 写真とってきました
まだ三時半なのに こんな夕暮れっぽい写真

一日一日日が短くなっていきますね





てんちゃん
お母さん 散歩もいいけど どこかにお出かけいきたいんですよ

ディズニーランドとかさ

でも てんちゃん 入れないもんね

いや 入れるけど 中でずっとお留守番だから
長時間車にのっていく意味ないもんね

どうにかして一緒に入れる手はないかしら?

f0195543_1945592.jpg

すごい!似合ってるわ
そうね これなら犬に見えない・・・・・





わけがない(笑)
[PR]



by kanahime90 | 2009-10-31 19:05 | Trackback | Comments(20)

やけ

今日は 特にぼやくほどではないものの
でも やっぱり面白くないことがあったので
(っていうか これ毎日のことなんで 今更いってもなって諦めてることなんですけどね)

でも そういうことがあると やっぱりストレスたまっちゃうし
こんなときは買い物で憂さ晴らしよっ

て 会社帰りにジャスコにいったんですよ(爆)

えぇ 今 一周年記念の売り出しやってますしねぇ。。。


で てんちゃんのおやつを買い込んで
ほっくほくで食品売り場いったんです

リポD安かったんで 買ったんですけど
イオンカード持ってるとさらに安くなるんですってよ 奥さん!







・・・・えぇ あたしは持ってないんですよ(涙


だって うちでいつも行くスーパーよりジャスコは高いから
イオンになるまではめったに行かなかったんだもの・・・


今度 作っておくことにしましょうね(涙)



でもねでもね
今日は パンやさんで5割引セールやってるんですよ~~~~
明日の朝ごはん用に 何種類か買って行っちゃいましょうね(喜)






で 清算済んでからきがついたんですよ



5割引じゃなくて 5%引きだったってことにね






しかも それカード持ってる人だけなんだって








・・・・・。






・・・・・・・(T T)






おうちに帰ってきたら てんちゃんが
f0195543_23142499.jpg

ばーちゃんのむいてる柿に釘付け

f0195543_23145618.jpg

もらいそびれたら大変 って 夢中でみてます

でも このままじゃもらえないのわかってますからね
f0195543_23153613.jpg

ちゃんとお座りして 言ってもないのに お手 もしてますよ


ほっておくと ちんちん っていうんですか?両手を挙げて立つみたいな格好
あれまでやりますからね


で てんちゃんも柿を堪能してまして
(画像 とったつもりだったのに 一枚もなかったわ)



気がついたら
f0195543_2317444.jpg



・・・・え? て、てんちゃん?

f0195543_23172868.jpg



べっとにはいってる~~~~~~(歓喜)
いや~~~んかわいい~~~~~~~
f0195543_231841.jpg


こっちむいて~ って何枚も写真とってたら
てんちゃんにうるさがられてしまいました


ベッドのふちに顔を乗せて気持ちよさそうに寝てたのよ






あ~よかったよかった









そうそう



今日 ペットショップ行った時


本体価格1万5百円のわんちゃんが二匹いました

ワクチン代込みでも三万円でおつりがきます


うえすてぃの男の子とミニチュアダックスの女の子(多分)






ウエスティは 見かけによらずきかない子が多いって言うけど
それならもう慣れてるし
同じきかないなら 小さいほうが扱いやすそうだし


頑張れば買えるし・・・・ 


なんてちょっと思ったんだけど
毛が絡まったりするから ちゃんとトリマーさんに連れて行ってあげたり
お世話できない人は買っちゃだめよね って自分に言い聞かせ
思わずダックスのほうに目をやっちゃったんだけど


だめだよね
まずはてんちゃんをどうにかしないと 二人とも不幸にしてしまうもん
でも・・・・ほしい。。。。(涙)


でも これかって帰ったら




絶対 こっちがアイドルになって てんがやきもちい焼いて
おまけにぐれちゃうかもしれないわ



そんなわけで我慢しました




それで帰宅したら ↑ のてんちゃん(かわいい~~~)





うん おかあさん てんちゃんだけで十分だわ♪
[PR]



by kanahime90 | 2009-10-30 23:25 | Trackback | Comments(14)

やったのは スクワットですよ

元気にダイエット続行中のかなこです

朝の体重が一番減ってるから
朝 トイレに行ったあと 体重計に乗ります


・・・・少し減ってる・・・・(⌒⌒)うふふふふふ


そんなあたしを後ろから覗き込んだ母


あんた そんなに体重あったの!?(驚)




・・・・・・なければダイエットなんかしませんが?(涙)



さらに追い討ちをかけるように



この間見たとき(普段はだぼっとした服をきてるけど たまたまぴったりの着ていた)
ずいぶんむちむちしてるんだな とは思ったけどねぇ



と・・・・。







あっはっはっはっはっはっはっは(壊)




その後 化粧をするため 鏡に向かい
「・・・・・ふけたわねぇ」 と嘆くあたしに


「母さん 年を考えてよ(笑)」

と 長女





・・・・・・・・・フハハハハハハハハハ





さらに




お母さんだって頑張ってるんだからね と 次女に言った時

「夕飯食べなければやせるのかなぁ」と言う次女に

お母さん ちゃんと運動してるもん!!

「たとえば何してるの?」



お母さん てんちゃんの散歩のとき てんちゃんがくんくんしてる間だって
ちゃんとスクラッチやってるんだからね!
ほらこうやって うんしょうんしょっ(しゃがんでたって しゃがんでたって)

「・・・・・スクラッチ?。指鍛えてんだ?(ニヤニヤ)」





・・・・・・・き~~~~~~~~~~~~~っ(><)






ふんっ こんな家族きらいだ~~~~~~(号泣)











でも






マッサージしてくれるのは好きよ





てんちゃん~~~~お母さんのことなぐさめて~~~~~~



「がるるるるるるるる・・・・」




あ、 ガム食べてる最中でしたか(涙)






いいもんいいもん(涙涙)












うちの隣で 新しく犬を飼いはじめたようで
庭に犬がつながれています


てんちゃん 気になってしかたありません



散歩に連れ出したら すぐそこに走っていきます



お?お友達になりたいの?



近寄っては 警戒して 毛を逆立てて逃げる
ほえられては逃げる

全然挨拶なんてできません


わんわんわん! 相手のわんこは 尻尾を振りつつも 吼えてます

そのたびに逃げてきます




てんちゃん声も出せません





広場に逃げてきてから 「うーわんわん」





なさけないやつだわよ まったく





動画とりたかったけど 外は真っ暗なので 撮れませんでした





写真もないのよ
最近てんちゃん 寝るときしか二階にきてくれないんだものねぇ
さびしいわぁ
[PR]



by kanahime90 | 2009-10-28 22:25 | Trackback | Comments(22)

てんちゃんのてんはてんさいのてん


みなさんこんにちは♪

今日は てんちゃんのおりこうぶりを披露したいとおもいま~す(⌒⌒)



のりじさんのところジュニアの母さんのところで マテ の動画がアップされてるんですけど

うちのてんちゃんだって それくらいならできちゃうんですよ うふふふふ♪



動画をとるのに 家族が誰もいなくて静かなとこでと思ったら
玄関前になってしまったので暗いです
でもって 家がぼろなのがはっきりわかってしまうのですが
貧乏なんだからしょうがない そこは見ないでください
ぱぴーなてんちゃんがカジカジした跡もありますが
「あらら てんちゃんだめよ~」って笑っていられたのも
もともとぼろい家だからなんですよ


今日は てんちゃんの大好きな煮干を使って マテ してみました

これがガムだと どうぞって言われたら 咥えて走っていっちゃいますからね
その場で食べてくれるおやつで挑戦させてみましたよ










このとき あたしが蹴っ飛ばして散乱してるスリッパも映り込んでしまったんだけど

動画とりながら お手手におやつ置いたりって 距離感結構難しいのね
ってことで 蹴飛ばしちゃったのはお行儀がわるいわけじゃないのよ


食べ終わった後も 煮干が入ってるタッパー見つめちゃって
なんだか不細工にうつっちゃってるけど かわいいったらありゃしない うふふ




次はちゃんとお部屋の中とか 明るい場所でやることにしよう
うん そうしよう
[PR]



by kanahime90 | 2009-10-27 20:51 | Trackback | Comments(25)

残念な

今朝 4時半過ぎ
ディズニーシーに行くお嬢さんに起こされましてね

いや 本人起こしたつもりはないんですよ
ゲホゲホせきこんで 

「じゃかましいわっ!」
って かなちゃんのキュートなお目目が開いちゃっただけなんですけどね


6時に駅集合で 張り切って出かけたんですよ

つくばエクスプレスでいくそうで


うちからだと逆に遠回りになるんですけどね
でも 乗り継ぎは便利ですからね
(あたしも一回乗ってみたいんだよな。。。。)


で 始発で行くのはいやだから って前売りをわざわざ宇都宮まで買いに行ってたのに
(電車賃勿体ね~~~~~)
6時に駅集合って言うんじゃ 始発で行くのとそうかわらなかったんじゃないだろうか

とか そんな話はおいといて



駅まで送っていったんですよ


絶対二度寝するって思ってたんでコンタクトもいれずすっぴんでね


でも 寝ちゃったらおきられないのはわかってたんで
やることやってからにしようと

6時半ごろから散歩に行って
洗濯物を干して
今日は仕事のばーちゃんちの茶の間部分の掃除機をかけて

自分ちの茶の間に掃除機をかけて
ついでにコタツも出しました

で 階段だの台所だのも掃除して

まだ寝てた長女を起こして 子供部屋も掃除します
「今起きれば手伝ってあげるから起きなさい」
といったら もともと今日は出かける予定もあって
片づけしないと行かせないと怒られてた娘は むっくり起き上がりました(苦笑)

で 子供部屋もすっきりさせて(大満足)

あ、お姉ちゃん達 ちゃんと維持してくださいよ


コーヒー飲んで トイレにしばらくこもって



私はのんびりコタツでお昼ねさせていただきました
きもちよかった(うふふふふふふふ)








夕方 部屋でまったりしてたら~ 着信

みたらばーちゃんからで

「なんで同じ家にいて?」と思ったら

てんちゃんがベッドに入ってるよ って言うんで あわてて見にいったら~


f0195543_2242917.jpg


あたしの顔みてあわてて出てきた(涙)



なんでもずっと入ってたらしいのに・・・・
見れなかったし(涙涙涙)



残念




残念といえば この画像



次女ちゃんから送られてきたんだけど

f0195543_22432172.jpg


モンマルシェが残念なことに・・・・




こんな画像みて大爆笑してる次女ちゃん





若いわ(ふっ)
[PR]



by kanahime90 | 2009-10-25 22:44 | Trackback | Comments(20)

お休み

今日はお休みですよ

夕べ寒かったから 毛布出しました
おかげであったかく眠れました 




張り切って洗濯って思ったけど



今日はお天気があんまりよろしくない。。。。



布団干すのは諦めて
ついでにシーツ類の洗濯もあきらめて



てんちゃんのタオルとかだけ洗いました




で 掃除



掃除はやってるのに 片付かないしきったないんだよね うち
いっつもごちゃごちゃ(涙)

狭いから仕方がないと思いつつ
よけいなものもあるからだめなんだよね


で 今日はパーマやさん行きました




あたし基本「パーマやさんでよけいな会話したくない」人です
だから すぐに雑誌を手にもって「話しかけないでオーラ」出しまくりです

だけど 今日は座ってすぐに
「家族でインフルエンザでました?」って話しかけられて
「子供の学校では学級閉鎖になってるクラスもあるけど うちはまだ」って答えたら


「どこの小学校?」

って聞かれちゃましてね





小学生の子供がいるようなお年に見えちゃうんですかねぇ?(⌒⌒)
まぁ あたし32歳だから 小学生の子供いてもおかしくないですからねぇ おほほほほ

かなこ こまっちゃぁう




カットだけなのに シャンプー二度洗いしてくれるし
終わったあとマッサージしてくれるし
ずっとこの人指名してあげよ~っと♪


帰宅して 掃除の続きやって
散歩行きました


夕方5時には行かないといけない場所あるんで
急ぎ足の散歩です


でも1時間しっかり歩いたし
午前中はじーちゃんといったんだし



どうせ夜もちょっと散歩に出るんだし
いいでしょてんさん



てんちゃん あたしと一緒に走ってくれないから
全然ダイエットにならないんですよねぇ
もっと協力的になっていただけないもんですかねぇ?






今 テレビで
「赤いプルトニウム」ってお笑いのお姉さんが出てるんだけど

おめ~らいつまでもいつまでもちょうしにのってんじゃねぇかんな
って始まる人なんですけどね

この人 茨城なんだけど この人の訛りはちょっと違うって感じます
多分 福島よりなんじゃないだろうか
(でも常総線の話ししてたんだよなぁ)

かなこ この人より
栃木だけど ゆーじこーじの方が しっくりきます(笑)

うちんちのほうのなまり あんな感じです(爆)





みなさんのとこ 毎日見にいってるんだけど
なかなかコメント残せてないです ごめんなさい
[PR]



by kanahime90 | 2009-10-24 19:40 | Trackback | Comments(20)

広場でてんと遊んでいたら
石焼き芋のトラックが通り過ぎていった


と 思ったら


すごい勢いでトラックを追いかける女の人が。。。。



・・・・はや。





ものすごい速さでかけていく







あ 芋買ってる






またダッシュで戻ってきますよ



若いお姉さんですね



うちの裏に住んでる 中国人のお姉さんかな







・・・・・うちの庭に入ってきましたね








うちの長女ちゃんでした








すごい速さ








あんた 運動会のときもあんだけ走れたら
絶対一等賞間違いなしでしたね






でも。。。。




芋があるのか





てんちゃん 帰りましょう♪










あ あたしの分ないんですか(号泣)


「お母さん ダイエット中だから食べられないでしょう?」







・・・・。そうでしたね(うるうるうるうるうるうるうるうる)





「お、おかあさん一口あげるから」






・・・・・もぐ。。。。。う、うまい(号泣)












芋ならうちにあるんだよ






そんなわけで今圧力鍋さん活動中です



てんちゃんも女の子ですからね
芋ほしくてしかたありませんよ






あたしは明日の朝食べることにしましょうかね(涙)
[PR]



by kanahime90 | 2009-10-23 20:49 | Trackback | Comments(20)

体調不良で

今日 かなこはお昼で早退です

かなこ 昼休みは12時20分からです
だけど 12時半に確定する処理があるので
それをやって その後の発注もやって1時まで仕事してから帰宅ですが
そのわずかの間 周りで弁当食べてるのがさ
ダイエット中のかなこには辛かったです(くすん)

そして 用足しに行って

お昼 2時ごろになってしまって
おなかぺこぺこ

スーパーの惣菜ですませることにしましたよ

ダイエット中は夕飯控えるんですからね
お昼はガッツリいただきますよ

何がいいかなぁ♪
デザートも食べちゃうよ
だって 昼間は食べて良いんだもん
食べた分動けばいいんだもん~~~(⌒⌒)



で 惣菜を買って帰宅


食べ終わったら 気持ち悪くなりましてね
横になってたんですけど 吐きそうで(涙)

むしろ吐いたほうが楽になれそうだったんですけど
吐くのはだいっきらいなんで
薬飲んで必死で我慢で 
娘の「お母さん 帰ってきたんでしょう?散歩行くんでしょう?」の
甘えた「くぅぅぅぅん」も無視して寝てたんですけど


さっぱりダメなんですよ



あの店 痛んだもんおいてんじゃねぇのぉ?
ふざけんじゃねぇよって話ですよ?


ま 大分楽になってきたんで てんちゃんとお散歩行って 一緒に遊んで
ガムあげたんですけどね
いや~酷い目にあいましたよ まったくねぇ


f0195543_2132723.jpg


f0195543_21342771.jpg


そうよね 半額になってたくらいだから きっとえびの刺身が悪かったんだと思うわ!
ヨーグルトも半額になってたけど これは関係ないと思うの
揚げだし豆腐は やたらしょっぱくて ひとっつもおいしくなかったし
今日のお昼はほんとに大失敗
大人しく自分で作っとけばいがったしさぁ








でも このあと帰宅した家族に

「・・・・。あんたダイエット中って言いながら 揚げ物ばかりそんなに食べて。。。
 食べすぎに決まってるでしょう!」

って怒られたかなちゃんに 慰めのぽち 
リンクのとこからしてってね?(;;)
[PR]



by kanahime90 | 2009-10-20 21:37 | Trackback | Comments(28)

ベッド 続きです

昨日買ったベッド

日中 入ってた?ってじーちゃんに聞いたら
寄り付きもしなかった って



・・・・(涙)

だよねぇ
昼間は ソファで寝てるし


じーちゃんのいる部屋にいたりしてて
みんながいないダイニングテーブルの下なんてこないもんねぇ






でもね


夕飯のとき ふっとみたら入ってたんですよ~~~(喜)


あわてて携帯片手に近寄ったんだけど
画像ゲットできず

なんか いやな予感でもしたのか
てんちゃん 逃げ出す始末でさ



お願い てんちゃん もう一回入って
んね?んね?何もしないわ いいでしょう?お願いよぉ


無理矢理突っ込んで座らせて横倒ししてみたら(おいおい)
f0195543_19514168.jpg


すごい大あくび
よっぽどストレス感じちゃったかい? あはは(^^; ごめんね

でも この後
てんちゃん こっちむいて って言ったら
f0195543_19525995.jpg



なんだかいい感じじゃないですか~~~(歓喜)




でも 油断すると
中に敷いて(置いて)あるクッション
咥えだして ぶんぶん振り回して遊んでるんですよ(汗)

びりびりにされたら使えない


そのたんびに みんなしてしかってます(笑)









おまけ

もるぽぽさんが コメント欄で
てんちゃんのムキ顔が 熊出没注意ラーメンに似てるって書いてて

なんだそれ? って思ったら

みんなの広場に その画像貼ってくれたんですよ

盗んできたんで みなさんも見てください
f0195543_19575988.jpg



うちの娘たちは 大爆笑でした

何これ~~似てる~~~
てん出没注意じゃん~~ぎゃはははははははははは
(てん出没注意って 言うことまで一緒よ もるぽぽちゃんと)





おかしいな
てんちゃんは お姫様のはずなのに
[PR]



by kanahime90 | 2009-10-19 19:59 | Trackback | Comments(25)

買いました

今日 てんちゃんにベッドを買ってあげました

夜寝てるのは あたしの脇で
ベビー布団を半分に折ったものにタオルケットしいて寝てるんだけど
リビングで休むときに テーブルの下においてるのが
今まではイグサマットだったのよ

この間 破壊しちゃったでしょう?
その前に使ってたのは捨てちゃったし

今年はリビングにもカーペット敷いたから 無くてもいいかな
なんて思ってたんだけど
やっぱりゆっくりする場所がほしいよね

ってわけで。。。

最初に買ったような マットがいいのかな とか 悩んだけど
買ってきたのがこちら

f0195543_18553580.jpg

こういうベッド 入るのかなぁ 入ったとしてもかじったり 端っこを折り潰したりしないかなぁ
って悩んだけど 買っちゃった♪

さっそくてんちゃんに寝ていただきましょうね
f0195543_18565368.jpg

テーブルの下で暗かったんで 画像全部ぶれてます
だけど なんだか小さいですかね?(汗)

一応3Lって書いてあって 一番大きいの買ったんですけど。。。。

f0195543_1857533.jpg

寝るときは丸くなってるし 大丈夫ですよね?
なかなか入ってくれないんで ガム置いてみたんですよ

f0195543_18593561.jpg


結局 この後 ガムだけくわえて
いつもの場所(隣室)に行ってしまいました


そっちにベッド置いたほうがいいのか?(涙)




まぁ そのうち慣れてくれるよね



ってことで



今日はこの辺で(笑)
[PR]



by kanahime90 | 2009-10-18 19:00 | Trackback | Comments(14)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル