「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧




いよいよ明日

人間ドック明日になってしまいましたよ

かなこ 病院から届いてた書類みてなかったんで知らなかったんですけどね
8時半受付って書いてあったんです

で 一緒にいく人に
「明日って何時に行くの?」って聞いたら

みんな早くくるから 早めにいかないと待たされるし。。。
って言うじゃないですか

かなこ 8時半くらいに家を出ればいいのかなくらいにしか思ってたかったのに

思うわず え? って言ったら

その人 あたしが朝弱いの思い出したみたいで


時間ぴったりに行かなくても大丈夫だから。。。
うちに7時半。。。。7時20分くらいにくるか?

(かなこちゃんがその人の家によって拾って行くつもりなんです)



・・・・・その人の家って会社のすぐ近くなんですね
うちから20分くらい何ですよ



・・・・つまり あたしは7時に家を出ないといけないのね?(号泣)

起きられるかな





もうそれだけで緊張しちゃってます
あたし 明日朝早いって言うと 起きれなかったらどうしようって
それがプレッシャーになって眠れなくなるタイプなんですよ

で 若いころは徹夜したりってもあったけど
今それやったら 一週間は体調くずしますからね 
うん 冒険はできないですよ


それに


週末で検便取る予定だったのに。。。。
下剤効きすぎて ぴ~になって逆にとれなかったし(号泣)


明日の朝までに取れなかったらどうしませう。。。。



でもって 今日の夕飯


あたしお刺身とかお寿司とか大好きなのに 
あたし食べれないのに刺身だったし(ぐすんぐすんぐすん)


会社ではmくんが
このロールケーキおいしいんですよ って
うさちゃんロール(多分ヤマザキの細長いやつ)かってきてくれたんです

一人一本ずつなんですよ



なぜ今日なんだmよ(涙)





我慢できなくて半分食べちゃったんですけどね
半分は 自分の分は買ってこなかったmにあげましたよ

ここまできたら今更 これくらい影響ないですって って言われたけど



半分で我慢できたかなちゃんは なんて偉いんでしょう




そんなわけで 今日は早く寝ますからね!
明日はお弁当作りませんからね!




そうそう



今日 次女は医者にいったついでに(まだてんに噛まれた傷の通院続いてるんですよ)
新型インフルエンザの予防注射の予約したらしいんですけど

今からでも1月なんだって
3月って言われた人もいるそうですよ

次女は喘息もちだから少し早いのかな?

でも・・・




それじゃもう修学旅行終わってるし



もういいかな。。。。



でも 予約しておかないと やっぱりやりたいって思っても出来ないから
一応予約はしてきたんですけどね



これじゃ あたしらの番なんて
忘れたころにしかきませんねぇ きっと(苦笑)
[PR]



by kanahime90 | 2009-11-30 19:01 | Trackback | Comments(20)

あたまがいたい

夕べは早めに寝たんですよ

早めって言っても23時は過ぎちゃってましたけどね
なんだかんだで毎晩日付変わっちゃうし
寝不足続きでもう眠くて・・・・

で てんちゃんが上がってきたのも気づかず寝てたんですけどね

お腹が痛くて目が覚めたんです

時計を見たら4時


やだ 起きたくない・・・でも お腹が・・・・・
そんなわけで起き上がったら
てんちゃん あわててあたしの布団の中にもぐりこんで来ましたよ

夕べは 入りたくても入れなかったんでしょうかね?(笑)


トイレから戻って 仲よく朝寝坊しました



なんだか寝違えたんですかねぇ
クビから頭にかけてがものすごく痛いんですよ

頭が痛いって言えば
ここんとこ毎日 夕方になると頭が痛くなって なんだか熱っぽいような
(実際には熱はありません)
だるいような感じになって
「まさか。。。インフル?」なんて思うんだけど
寝るころには収まってて ってのが続いてます
これも一種のかぜなのかしら?

今日はのども痛いから ほんとにかぜなのかも?



そんなかなちゃんちに 予防注射の優先券みたいのが届きましたよ

新型のインフルエンザの予防注射ができる優先のカードなんですって

じーちゃんとばーちゃんと次女ちゃんのところにきたんですけどね



みんなやらないとかほざいてるんですよ


じーちゃんは 今までもインフルエンザの注射なんてしたことないけどかかったことないから平気
ばーちゃんは お金も暇もないもん 
次女子ちゃんは 注射大っ嫌いなのに もう2回もやったんだからね!絶対いやっ


ほんと罰当たりなやつらですよ

やりたくても出来ない人だっているんですからね!!

そんなわけで
3人に「お金は出してあげるから行って来なさい!行かないでインフルになんかなったら ただじゃおかないからね!!」
と 脅しかけてやりましたよ


カードあっても 予約していかないと受けられないみたいなんですけどね
それくらいしろ ですよ まったく


あたしは毎年会社でインフルエンザの予防注射してるんですけど
遅いんですよ 毎年
今年は12月2日だって
でも仕事中に出来て おまけに2千円ですからね 文句言えませんよ


おっと 関係ない話で長くなってしまいましたね

散歩中のてんちゃんの様子もみていただきましょうか



最近 デジカメの充電してないんで 今日も携帯です

芝生に行く道で わ~いと走っていくところ
f0195543_19541753.jpg


せっかくだから 前から写しましょうって 前に回り込んでとったのがこちら
f0195543_19545781.jpg


動きが速くてさ 顔がなかなかうつらない
いつも背中とかしっぽの写真ばっかり(汗)
これでもまともな一枚なんですよ




で 芝生について
f0195543_19561923.jpg


走って走って
f0195543_19564538.jpg

とにかく走る

芝生と落ち葉の感触が楽しいみたい


後は いつものようにどんぐり拾って遊んでました




明日は月末



検収差異がでませんように





明日は天気が悪いんだってよ
散歩いくのいやだなぁ(涙)
[PR]



by kanahime90 | 2009-11-29 19:58 | Trackback | Comments(10)

お休み満喫

今日はお休み


お昼ねしたかったんだけど
なんだか時間とれなくて

寝不足がたたって眠いです



姉から ランチしない?って電話ありました
でも 断りましたよ


だって 人間ドック 火曜日なんですよ(涙)
あと3kg戻ってないんですよぉ



その瞬間だけでいいから 3kg落とす方法ってないですか?
ねぇないもんなんですか?(うるうるうるうる)




なんだかダラダラと一日を過ごしていたら てんちゃんから
お母さんまだですか攻撃をくらいました

しょうがないので掃除もしてないのに広場に出ましたよ




うふふ 夢中で走っていく姿かわいいですね
なんつーか 犬らしくっていいんですよね


てんちゃ~ん
f0195543_2142046.jpg



おいで?
f0195543_21421856.jpg


やん かわいい~~♪


おいで って言って すぐに走ってくる姿って たまんないですよねぇ
なんだかいい子になっちゃったんじゃない?って思っちゃうんですよ



お座りしてごらん?(⌒⌒)

f0195543_21432196.jpg



・・・え? ん まぁ おやつはないけど。。。
でも てんちゃんおやつなくてもいい子にできるでしょう?

f0195543_2144796.jpg



あ~~~ごめんごめん
おうちに帰ったらいっぱいあげるから だだこねないで ね?

f0195543_21444964.jpg



・・・・おいこら(怒)







広場の芝生も
散歩コースの芝生も すっかり色がかわってますね~
もう冬なんですよね

もう師走なんですもんねぇ


温暖化のせいなのか?
なんだかもう暮れなんだ 師走なんだ って実感ありません



子供のころは すごく楽しみだったのに ね
[PR]



by kanahime90 | 2009-11-28 21:46 | Trackback | Comments(18)

あいむなんば~わ~ん

夕べのことです

次女が
「このカス!」って言いやがったんですよ(怒)

どこで覚えてくるんでしょうね そんな言葉!
だから怒ってやったんですよ

そしたら
「誤解だ~」って

「お母さんにカスなんていうわけ無いじゃん
 お母さんはカスなんかじゃないもん!」


あらやだ 勘違いだって(⌒⌒)うふふ そうよね 言うわけないわね


「そうだよ うち お母さんのことカスなんておもってないもん
 それにもしごみだとしたって おかあさんはカスじゃないよ
 お母さんは ごみの中でも最上級のごみだよ!( ̄▽ ̄)」





・・・・・・・。



褒めたつもりで得意になってる次女子 17歳
先行き不安な17歳(涙)







誰が最上級のごみなんだよ!ふざけんな!







話は変わりまして

今日も素敵な贈り物届いてました
びとんのバック 届くって分かってたんですけどね

誰がこんなにいっぱい入ってると思ったことでしょう(涙)

f0195543_213618100.jpg


はなままさん ほんとにありがとう
あたしちょっとしか送ってないのに こんなにもらっちゃって ごめんね

で 今日は失敗しませんでしたよ
ちゃんと食べる前に 袋の表示よく読みましたからね


てんちゃん 初めて食べるおやつですね
どれどれ さっそくいただいてみましょうね(⌒⌒)



あっ てんちゃん・・・・




f0195543_21374883.jpg




さっそくくわえて走っていって 追いかけたら唸られました(涙)
おせんべいも 初めての食感で 何回もちょうだいちょうだいって来ましてね
だったらここで食べてれば良いのに
ほんと忙しい奴ですよ





で あたしたちも八橋いただいちゃいました
(秒殺でございました)
おいしゅうございました(⌒⌒)

でも 八橋って 京都じゃないの?


兵庫も八橋なの?
生八橋っておいしいよねぇ
京都に修学旅行に行ったとき すごい試食が多くって
もういやってほどに食べまくりで

「京都に住んでたら 制服着て歩いてるだけで 八橋食べ放題なんだ~」
って うらやましく思ったことを思い出しましたよ(うふふ)




でも わたくし これで確信しました



兵庫にすんでる人は金持ちなんだということを!





たかっていいんだ うんいいんだ いいに決まってる!



こたままさん はなままさん
かなこ 次はテレビがほしいです(⌒⌒) うふふ


おっと 忘れちゃいけない 
f0195543_21451075.jpg

びとん(?)のバッグ

かわいいから 娘達に取られないように気をつけないとね






かなこ ほんとにこの数日
えびでタイをつってしまいました

みなさんありがとう


でも

お返しがほしかったわけじゃないのよ(涙)
ほんとなのよ

More
[PR]



by kanahime90 | 2009-11-27 21:59 | Trackback | Comments(14)

今日もいい日でした

今朝も起きられず

お弁当も作らず
カップめんと肉まんもって会社へGO~

普通に仕事して
一人だけ定時であがって


で 帰宅したら

f0195543_20434924.jpg


かまど猫さんからの贈り物

いや~~ん なんだかおいしそうな煮干ですよ

さすが かまど猫さん かつぶしかこかこけずってるだけありますね
おだしもちゃんと煮干からとってるんですねぇ
これ 無添加無塩だから このまま食べていいってことですよね

どれどれ・・・




むしゃむしゃむしゃ・・・・



うん ほんとに味ないよ しょっぱくない
どれもう一つ
むしゃむしゃむしゃ

こうやって食べてたら 骨も元気になっちゃいますね



うん おいしい



って食べてたら

f0195543_2047513.jpg




・・・・・・てんちゃんへ?







あたし またやっちゃったんですか?(号泣)


f0195543_20483337.jpg



んまっ 何ですかその言い草は! かわいくないわねっ



かまど猫さん
これ てんちゃんも食べられる人間用ですよね? そうでしょう?(涙)


そうに決まってるから あんたにはあげませんよ

f0195543_20495999.jpg



しょうがないですね ほら 少しあげますよ







・・・・・ここからは写真ありません
すごい勢いでかぶりついてきて いつもの 待て もできなかったし
食いつくとき 微妙にムキってしてて 
「絶対に渡さない」オーラが出てて 軽く怖かったです (くすん)



かなこちゃんは 女の子は絶対好き って書いてあるひよこまめいただきますね
初めてみましたよ~ おいしいんですかね(⌒⌒) うふふ



ぱくっ








・・・・・・硬い。







・・・・これ もしかして 生で食べるマメじゃないんですか?(滝汗)



かなこ なんだか今日は馬鹿っぽいですか?(涙)




7~8時間水につけてって書いてありましたよ

甘く煮ちゃっていいんですかね
それとも 味付けしないで煮て 他の料理に入れたりするんですか?

後でネットで調べてみましょうね
楽しみですね




あたし 読書もダイスキですよ
本まで入れてもらって ほんとすみません
本って高いのに(号泣)




なんか逆に迷惑かけちゃったみたいで申し訳ないです
でも うれしい



ありがとうございました(⌒⌒)



このお礼は utuboくんたちに 
( ̄3 ̄)ぶっちゅ~~~~~~~~~~~~ん


受け取ってね?(⌒⌒)
[PR]



by kanahime90 | 2009-11-26 20:55 | Trackback | Comments(18)

写真ありません

今日は時間もないので さくっと終わりにしたいと思います


あのね

郵便局から荷物を出すときに使う エクスプレスバックってあるじゃないですか
エキスプレスだっけ?
あれ?どっちも違うっけ??
EXPACKってやつのことなんですけどね

あれ 500円で荷物送れるんですよ
それは知ってたんですけど

あの封筒みたい入れ物
あれが有料だと思ってたんで 使ったこと無かったんです



でね



あたし 普通郵便でたまに送る荷物
580円なんですよ



いつも計ってもらってから出すけど この値段なんです だいたい

それ以上だと 郵便で出しませんからね




でね


佐川で出すと 会社にきてるお兄さんが
「かなこさんは美人だから500円でいいよ」って言ってくれるんです


えぇ ちょっとだけ脚色しましたけどね



でも クールじゃない荷物は 何処へ出すのでも500円で持って行ってくれるから
(あんまり重いと断られるかもしれないけど)
いつもそれでお願いしてたんです

でもね


茶封筒サイズのをお願いするのも なんかわるいかなぁ
佐川で出したほうが速くつくけど そんな急ぐものでもないし。。。
値段もそこまで変わらないし いっか って郵便で出してたんですよ




だけどね



今日も郵便局にいったらね




普通郵便でいいなら こっちで出したほうがお得ですよ
って窓口の人が expackを勧めてくれたんですよ


もう一回住所書いてもらうことになるけど って
(んなもん何回だって書きますって)




今までも結構だしてましたけど
その時の窓口の人 誰も教えてくれなかったのに

しかも どうぞってただで袋くれるなんて知らなかったのに





袋だけ何枚か貰いにいったら 有料だったりするんですか?????






そういうとこ ちゃんと説明してよね





って 思いながらも 何も言えず帰ってきた 小心者なんですけど









こたままさんからいただいたサプリ
これ 、毎日あげてないんです



あげた日とあげない日での違いを比べるために









・・・・うそです ごめんなさい あげるの忘れてるだけです(涙




でもね


サプリをあげた日は すごいりっぱなうんぴをなさるんですよ
しかも一日二回くらい


時々 ひ~んってなきながら出すほどでっかい・・・・





ダイエットサプリって言うだけだって
不要なものをうんぴとして出しちゃうってことなんでしょうか?


すごい気持ち良いほど立派なの出るんですよ











・・・・・・のみたい(涙)







明日は早出





ここんとこ毎朝寝坊してぎりぎりなのに
明日はちゃんと起きられるのか不安ですが




一応頑張ろうと思います




それではみなさま おやすみなさい
[PR]



by kanahime90 | 2009-11-25 23:02 | Trackback | Comments(8)

忘れてた

今朝は起きれませんでしたよ
もうちょっとで遅刻しちゃうとこでした

洗濯物を夜のうちに半分くらい干しておいて
外に出すだけにしておいたのと

お弁当作るのを 次女ちゃんに手伝ってもらったので
なんとか乗り切れましたよ

明日もよろしくお願いします







定時であがって



ガソリンスタンドによってガソリン入れてたら なんだか雨がぱらついてきましたよ



急いで家に戻って
急いで散歩に行きました



うちのほうはまだふってませんでしたからね







部屋でまったりタイム

f0195543_21232756.jpg


なんですか?お母さん 今忙しいんですよ
f0195543_21235632.jpg


だから 無言で圧力かけてくるの やめてもらえませんか?

f0195543_21242791.jpg


あぁ。。。下に行きたかったんですか 気づかなくてすみませんでしたねぇ







あぁ!わかった
散歩から帰ったらおやつもらってるのに
今日はあげなかったから怒ってたんですね?

やだもう 早く言ってくださいよ

こたままクッキーあげましょうね
さぁさぁ お母さんおひざの上で食べなさい?(⌒⌒)


f0195543_21261044.jpg



・・・・・・・ねぇ どうしてそっちまで運んでから食べるんですか?


f0195543_21264165.jpg


これじゃ 誰がみても 拾い食いしてる悪い子にしかみえませんよ?(涙)





今日は かわいく食べてるところをとりたくて 何個もクッキーあげちゃいましたよ



でも・・・・・全部こんな写真ばっかり(涙)






ブログに協力的な娘求む!!
[PR]



by kanahime90 | 2009-11-24 21:28 | Trackback | Comments(22)

てんねん

今日もブログ更新してて
送信するだけってとこで消えました(涙)


あたしのブログ 返して(泣叫)



今日はいいお天気でしたね
家事をするのに最適ですよ



でも な~んにもしないで部屋でだらだらしてましたけどね
絶対後で後悔しそうですよ







散歩いったんですけど




他のわんこがいっぱい歩いてるから 気が散ってしょうがありません
後ろばっかり気にしてて なかなか進まない

ほら ちゃんと前をみて歩きなさい
って 声をかけたら

あわてて歩き出して そのまま電柱に突っ込んでいったわよ(汗)



あんた それでも犬なの?





天然なの?

f0195543_1581385.jpg



おねえちゃんといえば 今日バイトに送っていくとき
腕を組んで歩く男女の姿を見かけたんですよ

近所の親子なんですけどね

娘さんが目が見えないんです


「天気がいい日は こうやって散歩してるのかな あの人全盲なんだよね」
と言うあたしに


「からだ?」 

と 次女  (ばかなの?)





ぜんもうと聞いて 全毛 って思うのは 世界中でおまえだけじゃなかろうか?


なんだよ全身毛だらけ って(涙)








でも



そんな次女ちゃんが好き(爆)




と 人のことを馬鹿にして笑っていたら



昨日 送ったはずの荷物の中身が一つ部屋に残ってる






なんで?(涙)







これというのも みんな箱を壊したてんちゃんがいけないんです
しばらくそこで反省してなさい!

f0195543_15123959.jpg







・・・普段 ガウガウしてる犬と同じ犬だとは とても信じられない
かわいくて キュートな「くぅぅぅぅぅぅん」って声で呼ばれちゃいましたよ



これは・・・無視できない







こうやって あたしは 今日もてんに振り回されていくのね
[PR]



by kanahime90 | 2009-11-23 15:14 | Trackback | Comments(12)

さむい

今日はとってもさむかったですね


つくばでフルマラソンの大会があってね
会社の m くんが 参加してたんですよ


応援行こうかなって思ったんだけど
寒くてねぇ・・・(汗



それに 5時間も走るって言うんじゃ
どこで待ってたらいいか分からないし

まだ42.195kmは走ったこと無いから 完走できるか不安 って言ってたし


んなわけで 行きませんでした


でも無事完走できたってメールが来ましたよ
すごいですねぇ



お金払って(出場費)までマラソンですよ




あたし お金もらってもやだ





で・・・



うちの問題児は




コタツでごろごろするあたしの脇で


f0195543_1942638.jpg


一生懸命

f0195543_19423229.jpg


破壊作業中


f0195543_19425314.jpg


パスタが入ってきた箱ですね



これ 今日使うつもりだったのに・・・(涙)
綺麗だからちょうどいいわぁって思ったのに


そんなわけで
手ごろな箱がなくて
ついでに出発するのに時間もなくて
家にあった袋に荷物つめて
すごい貧乏臭いカッコウで行きました


これ 暗号です
明日 何のことかわかる人が一人だけいる・・・・はずです










今日届いた荷物がこちら


f0195543_19453830.jpg


あたしもみんなの真似して作っちゃいました(えへへ♪)




もったいなくて食べられませんね 





うふふ
[PR]



by kanahime90 | 2009-11-22 19:49 | Trackback | Comments(20)

モラタメさんからの贈り物

モラタメさんからプレゼントが届いたんですよ~


今まさに お昼ごはんの用意をしようと
今日はパスタでいいよねと お湯を沸かし始めたその時に

佐川急便がやってきたんですよ~



明日 ヤマトで来る予定の荷物はあったんだけど
今日?佐川?なんだろ??


って あけてみたらこれ~~~

f0195543_19225658.jpg


モラエル に 応募してたのがあたったんです~(嬉)




さっそくいただくことにしましたよ
f0195543_19235314.jpg



お湯を入れて5分間待ちます



長女と二人 仲よく待ちます




f0195543_19243287.jpg


はい できあがり~~~





おいしかったですよ~
インスタントなのに本格派


お手軽簡単に 本格パスタが楽しめていいですね






ボリュームたっぷり 長女はおなかいっぱいになりました






もっとぼりゅーむたっぷりなかなちゃんの胃袋じゃ 無理ですけどね(涙)

でも 今ダイエット中だから うんちょうど良いよね 





簡単でとってもおいしくパスタが食べられたから
今度は自分で買ってみようかな




なんだかとっても幸せ気分になっちゃいました





単純ですか?(自爆)



バナー貼りたかったんだけど
できなかったんで ここにリンクしておきますね
モラタメ.net
[PR]



by kanahime90 | 2009-11-21 19:18 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル