てんと一緒

<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧




充実

今日は 朝から忙しかったですよ

まず8時半に 今日も検定のある次女子さんを学校へ送っていって
帰ってきてからお洗濯

その後すこしまったりタイム
黄な粉もち三個いただきました(⌒⌒)

長々と部屋にいたら てんもあがってきたんで

せっかくなんで爪きりしてやって

ほんと二階の部屋だと ガタガタ震えながら手を差し出すから笑っちゃう
下の部屋でやると ガウって威嚇されて危険だって言うのにね


で そうこうしてる間に 次女子さんお迎えの時間
そのまま灯油を買いに行って
ついでにガソリン入れて

家に戻って 洗車やっちゃいました


そしたらお昼


長女が作ったパスタをいただいて

部屋で食休み



で 午後からバイトの次女子をバイト先に送っていって
帰ってきてからてんこさんの散歩

散歩から帰って ばーちゃんと買出し

そうそう
今日 組合の新年会があって
散歩の途中で 新年会終わって戻ってくる近所のおばさま連中(うちのばー含)にあったんですけど
散々太ってるって言われちゃいましてね(汗)
いや ほんとに最近重くなったとは思ってましたけどね
でもそれだけならまだしも

子犬の頃は真っ白だったからかわいかったんじゃない?
今は茶色みたいな色でてきちゃってるもんねぇ
鼻だって真っ黒だったのに色ぬけちゃったしねぇ


・・・・失礼じゃない?
てんちゃんは十分にかわいいんです!ほっといてよね(ふんっ)



でもって 近所のおじさんが 広場でゴルフの練習をするんですけどね
それは別にいいんですよ
だけど あたしが洗濯物を干すのに てんも庭につないでおいたら
うちの庭の柵(塀?)に腕をのせるような格好で話しかけてきて

「おい!」って てんをかまってるんですけどね

離れたところからだからかゴルフクラブでてんを触ろうと(?)
おいおいって声をかけるんですよ

そんじゃなくてもビビリで 棒だって怖がるのに
そんなもんをてんに差し出したらほえるに決まってるじゃないですか
だから そんな棒持ってたら怖がってほえるから って言ってるのに
「犬なんだからほえていいんだよ どんどんほえろ」って余計やるし

そうそうに中に入れましたよ(涙)
ほんと勘弁して



でもって 散歩のときにとった写真です

おいで~ って呼んだら一回で来ましたよ
f0195543_21162022.jpg


そのままお座りまでしてます
f0195543_21164427.jpg


うんそう おやつ持ってるのわかったからなんだけどね(笑)
f0195543_21172129.jpg


おいしそうに食べた後は 芝生を走り回ります


f0195543_2118071.jpg

ほんとに楽しそう

ガウガウってハイパーになってるところも写したかったんだけど
こんな写真しかとれてなかった
f0195543_21185496.jpg


何かいたんだか 飛び込んでいきましたよ
f0195543_21193033.jpg


ここでしばらく何かを追いかけてましたね




さぁ そろそろ帰りましょう

f0195543_21201052.jpg




散歩も終わって買出しが終わって
その後でやっとパーマやさん行きましたよ~
すっきりしたわ~



後はこれ
f0195543_2121273.jpg


会社から借りてきちゃったから 読まないといけないんだけど
なかなかページを開けなくて。。。。。(汗)

こまったなぁ なんで借りちゃったかなぁ(後悔)







でも今日は充実してたから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-01-31 21:22 | Trackback | Comments(23)

いい天気

今日は(も?)いい天気でしたね

張り切って布団干して 大物の洗濯しましたよ
すっきりさっぱりいい気持ち


で 張り切って洗濯してると てんさんうるさいんですよ

仕方ないなぁ ちょっとだけですよ



散歩に行くほど時間取れそうにないんで
広場で遊びましょうね






その時に動画とってみたんでアップします






だめだめですね


・・・いいんだもん(涙)








ついでに 遊んでる姿も








えぇ 単なる時間稼ぎですから
(ブログ塞ぎ?)







で そんなこんなで 今日もパーマやさんにはいけずじまい





明日はいけるのかなぁ
あ 車も洗ってないんだった
そうだ灯油もたのまれてたっけ(汗)

やばいな あたし今日何してたんだろう(号泣)






だけど明日はちゃんとやるから押してね?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-01-30 22:38 | Trackback | Comments(6)

つるっつる

先日 電話がなったんですの


化粧品のセールスでね
普段だったら 興味ないって切っちゃうんだけど
なんとなく聞いてたの

そしたらサンプルくれるっていうからもらったの


でね 普段サンプルもらってもすぐに使わないんだけど
たまたま また電話するって言われたし
「肌に合わなかった」って言おうと思って ためしに使ってみたのよ


ローションとクリーム メイク落とし一回分ずつ
あと もう一種類保湿クリーム

全部 四角いビニールに入ってる普通のサンプルなんだけど
クリームはちょっと多いかなって感じだったから
ペットボトルの蓋に出して 二日朝晩使って(爆)



でもね。。。。
これローション使った日の次の朝
明らかに肌が違うの
手触りが「・・・え?」って言うくらい
思わず鏡見ちゃったわよ

うん 見た目はなんもかわってなく ひとっつも綺麗になってなかったけどね


で 夕べは保湿クリームつけたの



余った分は次女の顔に塗って


で 今朝


あたしの指先つるつる




顔もつるつる



コンタクト入れようとしても 指先滑って入れづらいほどつるつる





酵母を使った化粧品らしいんだけど こんなにいいなんて思わなかった!!!
こんなの初めての経験だよ!






とりあえず 一週間のスターターキット買おうかな
それともこの 保湿クリームだけでもって同封のカタログみたの








スターターセットは1000円くらいで買えるんだけど

あたしが夕べつけて指先までつるつるになったクリームは16800円もするんだって(遠い目)




35gしか入ってないのに。。。。
今使ってるやつなんて 50g入ってたって1500円で買えるのに・・・・





若い頃はそれなりの化粧品使ってたけど
ほんとは年を取ってからこそ ちゃんとした化粧品使ったほうがいいのはわかってるけど

母子家庭になったときから ドラッグストアで安い化粧品かってきて使うようになってて
それだって結構痛い出費って思ってるのに・・・・(涙)




クリームだけで16800円。。。
セットで買ったらいくらなのよ(号泣)






f0195543_2345052.jpg




そうかな?

そうだよね お母さん今のままでいいんだよね



ありがとうてんちゃん









だけど宝くじあたったら絶対これ買うってきめたかなちゃんに
愛の募金をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




興味ある方 検索してみてね

酵母化粧品 クー インターナショナル(株) って言うらしいわ
[PR]



by KANAHIME90 | 2010-01-29 23:08 | Trackback | Comments(19)

嗚呼・・・

今日も日付が変わっちゃった(涙)

今日はまだ誰もところにも遊びにいけてないのに(号泣)

月末の前日だけは忙しいから
二時間残業して帰ってきて(でも 忙しかった頃は普通が二時間 月末は家につくのが10時過ぎとかだったのに)
で 帰ってきて夕飯食べて散歩行って 洗い物して
お風呂入って洗濯して ってそれしかしてないのに

なのに時間とれなかった(涙)


時間を有効に使うの下手なんですよ(号泣)




書きたいこともあったんだけど
画像もないし 日付変わっちゃったから
28日の分ってカウントされないし


今日はあきらめて寝ることにします



みなさま おやすみなさい
よい夢を・・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

せっかくバナー作ってもらったんだから 毎日更新してランクアップめざしたいと思ってるのに
中身がともなってなくて残念なかなちゃんに ぽちってしてってね(涙)
[PR]



by kanahime90 | 2010-01-29 00:20 | Trackback | Comments(10)

予定は未定

かなちゃんの行ってる会社
不景気でねぇ

ワークシェアリングすることになったんですよ


で 交代で休みとることになってたんで
あたしは2月8日ごろ休もうかな って思ってたんです
前半と後半で一日ずつって言われてたんでね

それとも連休にしないで ぽつんと休んだほうが
一週間短く感じるかな とかね

で その日にパーマやさん行けばいいやって 思ってたんですけど

今日 会社に行ったら 中止になったって言われましてね
もう予定入れちゃった人は 有休で休んでください

だそうですよ

有休はあまってるんですけどね
この間休んだばかりだし・・・
みんなに悪いから 休まないで終わりそうな感じです

よかったんだか悪かったんだか 



でもって



テレビ見てたら 7歳の男の子が両親に虐待されて亡くなったってやってましたね
なんでも ご飯食べるのが遅いって殴られたとか(涙)


それ見てて 昔のあたしの心配事思い出しましたよ



ご飯を一人で食べてる子は 将来非行に走りやすいって
何かで見たか聞いたかしましてね

うちの次女子 朝ごはん一人で食べてたんで
そのとき一緒にいた会社の友人に
「・・・うちの次女 一人で朝ごはん食べてるからあぶないのかも。。。。どうしよう(涙)」
って言ったんですわ

そしたら
「え?なんで?次女ちゃんだけ?」
って聞かれたから

「うん スタートは一緒に食べてるんだよ?
 だけどあの子食べるの遅くてさ
 食べ終わるの待ってたら あたし遅刻しちゃうし 長女は小学校行っちゃうし
 だから 食べてる最中にあたしも家を出ちゃうのね
 で ばーちゃんに園バスに乗せてもらうから その間一人で部屋でご飯食べてるんだもん(号泣)」

あ その頃は二階の茶の間で朝ごはん食べてたんですよ
食べるのはたいていパンだったんでね
子供たちは あたしの目の届く場所で食べさせてたんですね
で 次女子は 食べ終わらないので 一人残って食べてて
そうですね 30分後くらいに ばーちゃんに呼びにこられるか
自分で下に行くかしてたんですけど

あたし 心配になっちゃってね(涙)

こんなにかわいい次女子ちゃんが あんな「不良少女と呼ばれて」みたいなお姉さんになっちゃったらどうしよう~~~(あたしの中の不良のイメージですね つっぱりくんとかなめ猫世代ですから)

そしたら友達が

「・・・・それ。。。違う・・・・」って



いや~ そんな心配もあった幼少時代も乗り越えて
おかげさまで二人ともまじめな子に育ちましたよ
よかったよかった
やっぱり親がいいと 子供もまじめに育つんですかねぇ?(⌒⌒)




おっと 話がそれましたね
えぇ 実は 今日は写真もとってないし 特にてんちゃん何もしてくれなくて
書くことなかったんでねぇ あっはっはっはっはっは(汗)


昨日 おねえちゃんたちと遊んでるときの写真でも

f0195543_231932100.jpg


めずらしくされるがまま
いつもこうだと かわいくていいんですけどねぇ

f0195543_2320846.jpg


久しぶりに きりんちゃんとも遊びましたよ


f0195543_23204241.jpg



そしておやつも食べてます
幸せそうだけど なんでこんなぶっさいくな顔になっちゃうんですかねぇ(汗)

いや でも お母さんはそんなてんちゃんが大好きですよ






こんな仲良しだったのに ガムをあげたばっかりに
ぎゃわんぎゃわんっって 吠え立てられて悲しかったお母さんに なぐさめのぽちしてってね(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-01-27 23:22 | Trackback | Comments(24)

復活

みなさま 昨日はお見舞いありがとうございました

かなこ 無事復活です

そしてコントロールとZを教わって もう怖いものなしのはずだったのに
送信でおしまいってとこで 全て消しました(号泣)

なんで?ねぇどうして?


この悲しみはどこにぶつけたらいいのか
誰か教えてください




気を取り直して 昨日のお話です



てんちゃん 今日はあたしがいないので じーちゃんと仲良くお散歩に行ってたそうです
夜はあたしと行きました(⌒⌒) よかったよかった


で 夕べはどんなに鳴かれても 降りていかなかったら てんちゃんがあがってきたんです




てんちゃん 一緒に遊ぼうか?

f0195543_0294237.jpg


・・・・・はい?

f0195543_0325913.jpg


あぁ お姉ちゃんにパソコン教わってるところだったんですね
うんうん そうですね しっかり教わっておいてくださいよ



てんちゃん 若いだけあって 覚えがいいみたいですね
きっと親に似て頭がいいんでしょうねぇ(⌒▽⌒)


さ お勉強したあとはおやつでも食べましょうね

f0195543_22591484.jpg


うふふ おいしいですか?(⌒⌒)



さ あとはゆっくりしましょうね~



f0195543_232281.jpg


・・・・・あら(汗)


てんちゃん それじゃおもちゃで遊ぼうか?


f0195543_2332727.jpg


ほら おもちゃ楽しいねぇ
次女ちゃんも遊んでくれるって よかったね~

f0195543_234628.jpg


うわぁ すごい顔(汗汗汗)



でも こんだけ遊べば・・・・うふふ





f0195543_2344541.jpg




あ・・・・だめですか?(号泣)








結局 根負けして散歩に連れ出したかなちゃんに ぽちってしてね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

More
[PR]



by kanahime90 | 2010-01-26 22:59 | Trackback | Comments(12)

休みです

今日は体調がよろしくなかったので お休みいただきました

えぇ おかげさまでぐっすり




てんちゃんが
「お母さん休みなの?散歩行こう?」
って 下からかわいく呼んで来ますよ



えぇ さすがにそれは無理ですがね




なので昨日の散歩のときの写真です


f0195543_13521268.jpg


あら?こんなところに誰かしら? くんくん うちのじーちゃんじゃないでしょうねぇ




f0195543_1353175.jpg


おかあさんは 無理かもだけど あたしならいける!絶対に!




f0195543_13534399.jpg


やだっ まだ帰らない!







じーちゃんと別れた後 こんなやり取りがあったのでした







手抜きじゃね?って思っても いつものことだから押してね?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-01-25 13:55 | Trackback | Comments(26)

なんだか不調

・・・・。 ブログかいてて なんだかどっか押しちゃったみたいで
一気に編集画面が真っ白になりました


タイトル通り 不調なかなこです(涙)


今日は朝から頭が痛くてですね

大げさに言ってしまえば
「頭が割れそうに痛い ガンガンする もう駄目!」って感じで
普通に言うと
「なんだか頭痛がする」 ような感じだったんで


とりあえず鎮痛剤飲んで

吐き気もするし おなかも痛い
うん まぁ 吐いたり下ったりはしないんですけどね うん あたしですからね



でも 今日はそんなわけで寝ていようと思いましてね



簿記の検定のある次女を学校に送って行ってあげて
洗濯物を干して

ついでにてんちゃんの散歩にいって

帰ったら寝るわって思いましてね



散歩歩いてて
普通に楽しく散歩してたんですけどね

f0195543_16341968.jpg


ん?なんですか?


あぁ あっちから怪しげなじーさまが歩いてきますね
駄目ですよ ワンワンしないでくださいよ(あ、できねーか)

f0195543_16352035.jpg


あぁ よくみたらうちのじーちゃんでしたね
どうりで尻尾が下がらなかったはずですね

外であったら うれしくて そばにあった棒切れ咥えてガウガウ ガウガウ
f0195543_16363262.jpg

別の意味で興奮しまくりで 抑えるこっちは大変ですよ


でもね てんちゃんはもう帰りだけど
じーちゃんはこれから1時間コースでのお散歩ですからね

ここでお別れですよ

お母さん これについていけるほど 今日は元気が無いんでね

f0195543_1638968.jpg


あんたも一緒に行けばいいのに。。。。
てんちゃんは クンクンばっかりなのと
いや かえる!って途中で言い出すから じーちゃんの運動にならないんですよ


f0195543_16414281.jpg


うん行っちゃったね てんちゃんはおうちに帰りましょね
f0195543_16423354.jpg



あんた そんなに後追ったりするんだったら
家にいるときにもじーちゃんと仲良くしなさいよ

朝は ばーちゃ~~んって走っていって じーちゃんは無視してそばを駆け抜けていくだけだし
散歩連れてってもらっても 帰ってくると がるるる で 足も拭かせないし
ほんと調子よすぎ




でもって この後 母を買い物(食品の買出しです)に乗せていって
姉から「バナナとうどん買ってきて」って電話あったんで
かって届けて

あたし結局寝れなかったんですけど(号泣)
長女の会社の人が
実家が日立方面だそうで 干し芋をお土産って 買って届けてくださったんですよ
干し芋はあっちが本場ですからね

スーパーで買ったのより段違いでうまい
ほんと あたしが送ったみなさんごめんなさい
どうせ送るなら こういうおいしいの送りたかった(涙)

とにかくうまい 丸も平も最高にうまい
ありがたや ありがたや









ところで



また ブログかいてたら画面真っ白になったんですよ(涙)


ねぇ いったいどうしてこうなるの?
どこを押すと消えちゃうの?

そばにいた長女に聞いたら


キーボードちょんちょんってつついて 今消えた文字出してくれたんです


・・・・え?あんた今何したの?
って聞いたら



コントロールとZ 押しただけだって


これ押すと 前に戻るんだって






これってみんな知ってた?常識?
あたし初めて聞いたわよ












悲しかったけど 文字が戻ってうれしかったかなちゃんに ぽちってしてね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

More
[PR]



by kanahime90 | 2010-01-24 16:38 | Trackback | Comments(24)

なんてことのない一日でした

今日は 姉から「ウイルス性の腸炎で死んでる」ってメールがきたんで

ポカリ届けに行ってきましたよ

ついでに 今日もいい天気だったんで
布団干してシーツ類あらって 灯油買いにいって

部屋掃除して

長女の携帯が壊れたから 新しいの買いにいくの付き合って
これ 時間かかってさぁ


もうばーちゃんを迎えに行く時間

迎えにいってから買い物いって



長女も体調くずしてたし あたしもなんだかだるいし
で 前に元気君のままさんからただいた これ

f0195543_22351029.jpg

これ 一人おなべでちょこちょこ食べてたんですけどね
とってもおいしいんですよ~~

で あたしと長女は味噌なべ大好きなんで
二人だけの夕飯だったんで 二人で残りの味噌だれ使って食べちゃった~
やさいたっぷりおいしかった~~
元ママさん ありがとう~~~~


でもって

全国の受験生のみなさん がんばれ~~~
f0195543_22382932.jpg


気持ちだけうけとってくださいな(⌒⌒)




ところで

てんちゃん 食べ過ぎたんだか 今日の夜 派手にリバースしましてね
すごい量だったんで
たぶん 今日一日で食べた分全部じゃない?


その後 おなかすいちゃったのか
おやつ。。。ガムなんだけどほしがってほしがって
甘えたりいばったり大変だったわ(汗)

f0195543_2243281.jpg


座り込み

f0195543_224471.jpg

くれるまでここを動かないわよっ





で まぁ ガムは小型犬用だし 一個だけあげましたよ

f0195543_22452642.jpg






そんなわけで 何もない一日がおわりました


明日ものんびりする予定です






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-01-23 22:47 | Trackback | Comments(14)

怖いもの

昨日は散々でしたよ

あたしの隣の席の人が休みだったんですけどね
その人の机の中から勝手に充電器出して借りてたんですよ

これ
f0195543_20574152.jpg


いやぁ ロッカーの中のバックには自分の充電器入ってたんですけどねぇ
面倒だったんでねぇ・・・


で ぐいっと引っ張って使ってたら 戻らなくなっちゃいましてねぇ(涙)
誰か助けて~~って言いながら頑張ったんですけど
どうしても片方が巻き取れない


みんな
「充電できれば大丈夫だよ」とか「そんなのわかんないって」とか言うんですけど

これ 逆にあたしがされたらやだもん(きっぱり)



そんなわけで帰りに電気屋さんによって 同じもの買って来ました
えぇ 弁償しなくっちゃってね(涙)



で 今朝 謝って渡したんですけどね

「これ真ん中から巻き戻るから 引っ張って片方によっちゃうとだめなんだよ
 そしたらこう 真ん中に戻してやれば ほら」




・・・・・いっつぁ みらこ~~~~~






1280円も出して買ってきたのに 壊れてなかったのね?
でもよかった


「だから いいよ かなこさん新しいの使ってよ」って言ってくれたけど



それとこれとは話が別です
新しいほうは あなた使ってください
そのかわり 壊れてなかったこれ あたしにくださいね
長女ちゃんにあげることにするから

「だったら長女ちゃんに新品あげなよ~」って言ってくれたけど


直ったけど やっぱり壊れる前より動き鈍いし それはだめ





でもね 他のメンバー
「え~早とちりだったんじゃん~ もったいない~~ 買うことなかったのにぃ」
って


しつこいようですが あたしだったらいやなんで(きっぱり)


・・・・はい だったら勝手に人のを使うなってことですね(号泣)




でもよかった









昨日 家に帰ってご飯食べて 7時に散歩に出たんですよ

こたママパン持っていってね



てんちゃん ふせっぽい格好で座り込んで 尻尾振ってうれしそうに食べてますよ
で あげるときちょっと大きかったみたいで 半分落としたから
「てんちゃん落としたよ~」って拾ってあげようとしたら

「あうわ~~~~~~~~がるるる・・・」



・・・・あたし 取らないのに(号泣)


しかも そんなことしたら怒られるのわかってるから
リードいっぱい逃げて 背中向けて残り食べ初めて
かなり警戒してこっちちら見してるしさ




で 散歩も終わってそろそろ帰ろうかって頃
自転車でバイトに行ってた次女から帰るコールがあったから

じゃぁ このまま次女ちゃんを途中までお迎えにいってあげましょうね
途中 暗い山道(林道?)通るから 危ないもんね

って 歩き出したら どこからか人懐こいワンコがやってきて

尻尾ぶんぶんふって てんちゃんのとこにきて
くんくんってしようとするんだけど

てんちゃんは くんくんされるのが怖くてだめなの
唯一 近所のチェリーちゃんにだけ
ものすごくビビリながら なんとかくんくんされてるんだけど
(すぐ逃げちゃうけどね)

他の犬だと絶対だめで

お母さん助けて 抱っこ って来た瞬間 くんくんなんてされちゃったから
もうパニックおこして暴れて大変

たまたま通りかかった友人に
「ねぇ これじゃ散歩ってものすごく大変なんじゃないの?」って驚かれて(涙)

ビビリながらの散歩が続いて


なのにいつまでたっても次女がこない
携帯もでない





で さすがに遅くね? って自宅に電話したら バーちゃんが出て
「もう帰ってるよ?」 だって




・・・・・。






てんちゃん 帰ろう?





その後も ビビッて暴れるてんと どこかの犬と 家まで歩いて


家についたのは9時過ぎでした




疲れました






てんちゃん ぐっすり寝てますよ

f0195543_21134892.jpg


あたしの布団にもぐりこんでたんだけど
暑くなったのか 横から上半身だけ出てきて
脇にある自分の布団に頭乗せて寝ています


てんちゃんの足の方にはあたしの体があるので たまに蹴られます
うーんって伸びされると 小さい足でぎゅ~っと押されるので 
結構痛いです(涙)


でも


よっぽど怖かったみたいで
夜中に何度もうなされてましたよ(爆)



ぐっすり眠って朝起きたら


新聞読んでるばーちゃんに もうおねだりですね
f0195543_2116392.jpg



おやつばっかりほしがってないで
カリカリをちゃんと食べなさいよ







って カリカリ持っていったら逃げられたかなちゃんにぽちってしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

More
[PR]



by kanahime90 | 2010-01-21 21:18 | Trackback | Comments(26)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル