てんと一緒

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧




お散歩

このごろ 気候がよくなったので
てんちゃんのお散歩も長くなってうんざり気味なかなこです

毎年花粉症に悩まされてる私ですが
去年(あれ?おととしだったかも)医者で検査したとき
「あなたがココに始めてきたときは患者さんの中でも重症の花粉主だったんだけど
 今は普通に人並みの花粉症ですよ」って言われたんで
毎年してた注射をやめて 飲み薬にすることにしたんです

注射をすると 花粉の症状がほとんどなくなるので
(副作用は大きいです)
それに慣れきってたあたしは 普通の花粉症でもつらかったですけどね

で 昨日ふっと思ったんですけど
花粉症にヨーグルトがいいって聞いてから もう3年以上
お昼にヨーグルト食べてるんです
少しは効いてたんですかねぇ?
便秘には全然効き目なかったんですけど もう少し続けてみようと思います


さてさて 昨日も今日も てんちゃんと散歩にいってたんですけどね
昨日はブログを書くのをすっかり忘れてましてねぇ

今日はその分も長く書いちゃいますかねぇ(え?)


散歩に行って
いつものように てんちゃんは田んぼ(畑?)を探検します

f0195543_1723584.jpg


f0195543_17242161.jpg


そんなに顔を突っ込んでも何もでないってば
f0195543_17261028.jpg


お~~~い聞いてる~~~~?

f0195543_17271143.jpg


そうかと思ったら何かをみつめ
f0195543_17274640.jpg

動かない

f0195543_17282194.jpg


どうしたの?
f0195543_17285363.jpg


そろそろ行きませんか?
f0195543_173196.jpg




f0195543_1734437.jpg


あっちの方にいるんだから遊べないでしょう?
それに こっちに来たって どうせあんたは逃げるじゃない
ほら いくよ!

f0195543_17351230.jpg


・・・・未練がましいわね





てんちゃん こんなんでもお散歩楽しいの?
f0195543_1736143.jpg


そっか いいお顔だね

また夜にお散歩しようね
・・・夜は短めにね(⌒⌒;




さ 今日もてんちゃんのおやつ作るからね
おうちに帰って一緒にやろうね


f0195543_17393070.jpg






笑顔で終われたんだから 押してね?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

追記
[PR]



by kanahime90 | 2010-02-28 17:20 | Trackback | Comments(32)

らぶらぶ

先日 会社で mくんが 10年ぶりに風邪を引いて会社を休んだんです


10年に一回しか風邪ひかないから 次は10年後ですよ
って言ってたのに 先週の金曜日 鼻声だったんです

聞いたら アパートにエアコンがついてなかった(クーラーだった)らしい

え?じゃ 暖房何もないの?って聞いたら

ハロゲンヒーターと毛布しかないって
(暖房器具って聞かれて毛布って答える人もめずらしい)

ストーブ買えよってみんなに言われてたけど
灯油を置く場所に困るので躊躇してるらしい


まぁそんな週末で 月曜を迎えたら
なんだか顔色が悪い

お腹が痛くて下ってて吐いたって言うじゃないの


あんたそれ腸炎じゃないの?
かえってよ! などといわれながら医者へ


ウイルス性の腸炎だっていわれたって戻ってきた
食品あつかってないから平気じゃない?って言われたとか


「冗談じゃないわよ!あたしは生ものなんです!帰りなさい!」

でもね あの子(て年でもないが)病気したことないから
熱もないのに下痢くらいで・・・みんなに迷惑かけられない
って思ってしまうのね
「事務所にはこないようにします・・・」って そういうことじゃないのよ


でもって実は土曜日も出勤してたらしいんだけど
午前中は元気だったんだって 午後に急にきたんだって

だから 日曜日にはジムに行ってお風呂入って汗かいて 出て また入って
を 何度か繰り返したんだって
(以前 風邪をひいたとき あったかくしていっぱい汗をかいてねて
 水分とって着替えて寝てなさいってみんなに言われたのを実行したらしい
 でも下痢のときそれやったら死ぬってば。。。。(涙)

で ビタミン取るためにオレンジジュース飲みました って(汗)

なんで吐き気があるときにオレンジジュースなの?(涙)


そういや 疲れてる時はすっぱいものだよって言われて
炭酸の青りんご(果汁10%未満)ジュース買ってたやつなんだったっけ。。。



それで医者でもらった薬のんでも治らなかったんで 次の日(朝会社に行ったらいたので無理やり帰らせた)別の医者にいって点滴してもらったらしい

そしたら少しおなかいたい程度でご飯食べられるようになったんです


おかげで 周りのみんながマスク生活になりました





そんなときでも あたしは出ない苦しみで
はちきれそうになって泣いてたんですけどねぇ。。。。(遠い目)




今朝 てんちゃんがすごく甘えてきてかわいかったんです
これは会社に行ってる場合じゃないんじゃないのかと
休めという神のお告げなんじゃないかと

思ったんですけどねぇ。。。月末ですからそういうわけにも行きませんしねぇ。。。



で 帰ってきたら めずらしくべろんべろん攻撃
帰ってきたときだけは ぺろぺろしてくれるんですけど
もうべろんべろんで すごかったです
f0195543_23244115.jpg


その後はてんまくらになってくれてねぇ
レアなんですよ てんちゃんが枕になってくれるのって
思わず携帯だして手を伸ばして写真とったんですけど
画面見えてないから 撮れた写真 てんちゃんかけてましたよ(号泣)
f0195543_23263392.jpg




夕飯が終わって 次女が席をたったら あわてて次女が座ってた場所を陣取りました
(ここでもかよ・・)
f0195543_2333319.jpg


で 周りの様子を伺って
f0195543_2339303.jpg


食卓の上のものをねらう
f0195543_23403549.jpg



こら!

お母さんに怒られて 
f0195543_23413740.jpg


あわてて戻る





今日の散歩は なんだか早々に帰ってきちゃったんですよ
トイレタイムもなくってね

昨日はうんぴしなかったんだけど

今日の昼間 じーちゃんが連れ出してもらったら
「ぎゃんっ」って言いながらうんぴして
あわてて帰ってきたらしいですよ えぇうなりながらね

そういう時 「何するのよ!痛いじゃない」って顔で見られますからね
こっちは何もしてないってのにさ


明日はすんなり出るといいんですけどねぇ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かなこちゃんもねって思いながら押してね
[PR]



by kanahime90 | 2010-02-26 23:26 | Trackback | Comments(14)

バトル 再び

相変わらず威張ってるてんちゃんです


次女がココにいなければ興味ない場所なんですけどねぇ

f0195543_2218832.jpg


てんちゃん 威張ってないでお前がどきなさい!
f0195543_22184195.jpg


え~じゃないの!
仲良くできないなら お外にだすよ!!


f0195543_22191411.jpg



ほら わかったらごめんなさいしてきなさい

f0195543_22193781.jpg







仲直りしたんだから 押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


手抜きだけど 穴を開けなかったんだから押してね・・(涙)
[PR]



by kanahime90 | 2010-02-24 22:20 | Trackback | Comments(28)

バトル

家にいると 座る場所って決まってませんか?

うちは決まってるんで 横着なあたしは
いつもその場所で写真をとるので
いつも同じポーズになっちゃったりするんだけど


てんちゃん 実は二階の部屋で座る場所を確保しようとねらってるみたいで

普段はあたしの横から顔を出してコタツに入るんだけど

次女がちょっとでも立とう物なら
あわてて次女がいた場所に走って座り込みます

その様子が まるで電車の中で席を取るおばさん
もう必死さが伝わってきて

「とった~~」って声も聞こえてきそうなんです


で そこから次女をみてうなったりします

ぎゃわわわんっと吠え掛かったりします
f0195543_20452524.jpg


だけど そんなことしたら怒られるのもわかっているので
チラッとこっちを見ます

そして

f0195543_2042230.jpg

コタツの あたしが座ってる場所の反対側に隠れます

あたしが身を乗り出して「てんちゃん何してるの?」とちょっと声色を変えて言うと
f0195543_20431246.jpg


ちょっと 助けなさいよ お母さん怒ってるじゃないの
お母さん怒ると怖いの あんただって知ってるでしょう
とでも言ってるみたいに 次女に助けを求めます


お前 自分でいじめた相手に助けをもとめんなし!

ついでに次女からも
「ここはうちの場所なの!」と怒られたりします


その後 またずるずる次女の上に乗っかりつつ
f0195543_20463322.jpg


次女に甘えたり 威張ったりしながらおやつもらって


f0195543_20471760.jpg


お友達のブログをチェックしつつ



てんさんはお休みになられたのでした
f0195543_20493415.jpg









バトルって言うより てんちゃんがわがままなだけでしょうって思っても押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-02-23 20:47 | Trackback | Comments(24)

ぬんぬん

かなこ 彼氏ができました


えっとね 仕事で二人で組んで 調査のようなことをしてたんです
2mくらいの高さの囲いも何もない 畳1畳分くらいのスペースのベッドはどうかとか
あたし高いとこだめなのに あたしが実際に寝て見て
これ無理です 落ちますって って言ってるところをベット押しておっこどしてくれてね
(あれ?変換できない。。。おっこどすって方言なんですかね?)

何この人って思ってたんですけど

いきなりおやつくれたんですよ



ココアクッキーの上にクリームのってて
さらにその上に白いふわふわのクッキーみたいの乗ってて
すっごくおいしかったの
「オレオ」だって言うから
「オレオってこんなんじゃないんですけど」って言ったら

オレオじゃなくて「コレオ 新発売なの そんなにおいしかったんじゃ 自分の分もあげましょう」
ってもう一個くれたんです

かなこ 何こいつって今まで思ってたこと 反省しましたね
なんていい人なんでしょう
しかもこの人 かなちゃんに気があるみたいなんですよ

でもって クリームついちゃったんだけど
「ティッシュもってないの?」って聞かれて
あたし普通はもってるはずなのに バックに入ってなかったから
「ティッシュなんて普通もってねーから」って言ったら ティッシュもくれて


もうだめ あたしあなたについていく!




ってきめたところで目が覚めちゃったんですよ

まだ彼氏の顔も覚えてなかったのに。。。。(涙)



でも・・・・コレオってなんだよ(自爆)


本当にそんな御菓子が発売されたら この夢も正夢になるかもしれないんで
みなさんも コレオが発売されるように祈ってください(嘘)



そんなばかなことをいっていたら てんちゃんが二階にやってきました




f0195543_22184840.jpg


ここの引き出しの中におやつが入ってるのを覚えたので ここにきて鼻をつんつんします
無視してたら こっち側に回ってきました

f0195543_22194372.jpg


それでも無視してたら テーブルの上にある大豆をねらってます

f0195543_22201665.jpg



おかあさんとラブラブしてくれたらあげるぅ~

f0195543_22205138.jpg


てんちゃん 顔が死んでます




きっと恥ずかしいんでしょうねぇ(⌒⌒)







それでもあたしは幸せだから押してぬん
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-02-22 22:16 | Trackback | Comments(26)

みかん

先日の金スマみて みかんが食べたくてしょうがないかなこです

残念だけど もうみかんの季節もおわりなんですよね
箱で売ってないし


袋で売ってたみかんかって 速攻で食べました


今日はね またチーズケーキ焼いてたんです
明日お友達のところに送ろうと思って

だけど失敗しちゃったんです(涙)


このチーズケーキは簡単失敗知らずが売りなのに
最近 使う材料を変えてからこうなるようになりました
だけど こっちの方がおいしいって言われるから
作るときどっちを使うか悩みます(くすんくすんくすん)

丸いまま送るケーキって 自分で味見できないから
ほんとうにおいしいのかおいしくないのか わかんないから困りますね(涙)
でもこれ送っちゃうんだけどね ははは。。。。(遠い目)


でね


今日はてんちゃんにもケーキ焼いてって頼まれたんですよ
「お母さんが作るケーキ とってもおいしいから焼いて」ってね(⌒⌒)

うふふ 見た目は悪かったけど バナナを入れたのがよかったんですかねぇ?
バナナの甘みがでるから バナナ嫌いなてんちゃんだけど
これだと食べるんですよ

「あ あとね お姉ちゃんたちと一緒に食べたいから お姉ちゃんの分も焼いて」

うふふ てんちゃんて なんてやさしい子なんでしょうねぇ?
自分の分だけじゃなくて おねちゃんたちのことまで考えるなんてねぇ?



・・・でも こっちも失敗しちゃった(号泣)



焼きすぎるとだめなのかなぁ。。。。
型からはずしたら それだけで崩れちゃいそうだし
「え~なにこれ~?」って言われそうで 写真とるのもいやでしたよ


せっかく焼いたのに(涙)



さ 気を取り直して 今日のお散歩のときの画像でも見ていただきましょうね

f0195543_2219172.jpg

いいお顔してたから こっちむいて ってお座りさせたらそっぽ向かれちゃった

f0195543_22195441.jpg

でもね ほんとはとっても楽しそうに笑顔で歩いてたんだよ

f0195543_22203766.jpg

あれれ?急に尻尾がさがっちゃったね どしたん?

f0195543_22212629.jpg

あっちにわんこいるのわかりますか?
あのわんこ 一緒に遊ぼうって誘ってくれてたんだけど
てんちゃん怖くていけません

f0195543_22223315.jpg

帰ろうか?って言っても 気になって動けない



いつになったら 他のわんこと遊べるようになるのかなぁ
遊べんくてもいいから 挨拶くらいできてほしいのに・・・・






・・・・あれ?ブログ書いてる間に てんちゃんに頼まれて焼いたケーキがなくなってる!!!

f0195543_22253135.jpg


え~~~~~~~??????
あれ 全部食べちゃったの~~~~???

おねえちゃんたちのも???






・・・いくらなんでも食べすぎです!! 今夜はご飯抜きだからね!!

f0195543_22504628.jpg




何黒くなっちゃってんですか?当たり前でしょう!



f0195543_22424224.jpg










だから太るのよ って思っても押してね?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-02-21 22:26 | Trackback | Comments(18)

楽しいおやつ作り

すっかりブログ更新するのを忘れてました


うふふ あたし熱しやすく冷めやすい 典型的なB型ですから~~(⌒⌒)♪


でも 今日も散歩行ったから 画像アップップ~
f0195543_22511648.jpg

おかさん お散歩楽しいね~

f0195543_22515392.jpg

おやつも食べられるし~~



・・・できればもう少しかわいい顔して食べていただけないものかと



で 食べてたら脇にある高校の敷地の中で遊ばせてるわんこ連れに声をかけらた
「こんにちは~~~」


・・・・てんしか見てないって あんた あたしは?(涙)



てんちゃん フェンスの向こうで しかも段差があってあっちのが高いのに
フェンス越しに尻尾ブンブン降って寄って来られたら
尻尾丸めてガタガタ震えちゃうし

あっちは真っ黒ラブちゃんだったんだけど

まぁ 気持ち子犬のてんちゃんには 恐竜みたいにでっかく見えちゃいましたかねぇ?(涙)


でも 遠くに行っちゃったら後追っちゃって
f0195543_2256753.jpg

ひ~~~んひ~~ん

f0195543_22563334.jpg

く~~~んく~~~~ん


なんで遊びたいくせに 近くにこられるとだめなんですかねぇ?



おうちに帰ったら 
f0195543_22584261.jpg

ん?どうしたの?

f0195543_2259106.jpg

おねえちゃんが何かを作ってたんですね

f0195543_22594731.jpg

うふふ てんちゃんも女の子ですからねえ
あたしも作る~ お願いやらせて~って言ってますよ(⌒⌒)




で できたのがこちら
f0195543_2305684.jpg


ホワイトチョコで作った生チョコを てんちゃんの顔にしました


かわいい~~~~( ̄m ̄*)










おいしかったから 押してね?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-02-20 22:56 | Trackback | Comments(18)

嬉しい贈り物

今朝 起きたら雪が降ってました
しかも結構つもってて


あわてちゃいましたよ

でも 外をみると 通りはそうでもない感じ
またうちだけ雪国かよ~


今日は危ないから早めに家をでなくっちゃ


そんなわけで娘たちも起して

会社について
駐車場も雪が積もってて 駐車場の線がみえない


あたしの隣の人 軽自動車のくせにへったくそでね
結構広めのマスなのに いっつもはみ出ててね


今日はあたしが駐車場に入れた後すぐきたんだけど


きゃ~~~ぶつかる~~~って悲鳴上げたくなるほとぴったぴたにとめちゃってね
あたし 車から降りて 足で地面の雪けりあげて 駐車場の線だしましたよ

さすがに なんでそんなことしたのかわかったみたいで
その後 車を入れなおして 反対側の線にぴったりに入れなおしてたわ(笑)



日中は晴れてたんで 雪もすっかり溶けちゃって
今日は雪遊びできなかったね





でねでね

あたしが会社から帰ってきたら


f0195543_20192016.jpg


ど~んとプレゼントが届いてたの~

ななつの仔のtakaikoさんから~~

takaikoさんのところでやってたブログ一周年記念クイズでピタリ賞だったんですよ(喜)
ピタリ賞はエコバッグ

開いてみたら
f0195543_2025384.jpg


ぴっかぴか(笑)

でもこれすごいんだ 脇にファスナーついてて 小物入れになってんだもん
ばーちゃんに「みて~かわいいでしょ~」って見せたら
ばーちゃんがもらっていっちゃいましたよ(え?)

f0195543_20272040.jpg


静岡名物 うなぎパイに取れたてたまねぎ サツマイモ~

たまねぎは早速スライスして
f0195543_20282185.jpg


かつぶしかけていただきました


あまくてお~いしかった~ takaikoさん ほんとにありがとう~



またクイズやって~~~(⌒⌒)♪






そのころてんちゃんは

みんなが食べてる物が気になって仕方ありません

f0195543_21311581.jpg


足元でじっとまってたんだけど

f0195543_2132663.jpg


待ちきれず 出てきてお座り

f0195543_21325524.jpg


誰もくれないのが理解できないようですね

f0195543_21335996.jpg


何も言ってなのに ちょうだい~~のポーズもしてますね(笑)



さすがにたまねぎだけは じーちゃんもばーちゃんもくれないもんね(爆)


でも あげたってどうせ食べないと思うよ?







もらえなくて ふてくされちゃったてんちゃんにぽってしてってね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-02-18 20:19 | Trackback | Comments(24)

不調です

朝起きたら なんだか頭が痛かった


風邪かな(汗)


うんきっと風邪ね 
夕べも寒かったし・・・・(⌒⌒;

それとも疲れかしら? おほほほ 気をつけましょうね 





さて タイトルの不調 ですが

パソコンちゃんのお話です




みんなのところに遊びにいって コメント残してるんだけど
コメント入れてる最中で いきなり落ちる(涙)



同じとこで何回もやってると
何書いてたんだか 書き終わってたんだかもわかんなくなってきちゃう



もう疲れたわ(涙)
ぽち逃げで許してね





で そんなわけで今日もブログも手抜きです

f0195543_22454068.jpg


酔っ払って てんにしがみついて寝てる女神の様子です(⌒⌒)


ネタも画像もなかったもんで あっはっはっはっはっは(開き直り)





それでも幸せだから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-02-17 22:46 | Trackback | Comments(14)

酔ってま~す

飲めるわよ~酒くらい たかが色付水じゃない~


きゃははははは


サイダー一缶 焼酎で割って飲んだらいい気分です~


泣いたり笑ったり忙しいかなこです






なんか書きたいことあってログインしたんだけど
ログインしてる間に忘れちゃった~~~


きゃはははははは






思い出したらまた来ます(涙)
[PR]



by kanahime90 | 2010-02-16 22:48 | Trackback | Comments(14)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル