てんと一緒

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧




かっぱ 再

伊藤鼓太郎君のハハさまから 合羽が届きました(嬉)


じゃ~~~~ん
f0195543_22184936.jpg


でかっ(爆)

前のと比べると 大きさの違いが一目瞭然(笑)


で 着せてみたんですけど さすがにでかい
普通にきせると 足が長くてすそを踏んづけてそこから脱げちゃう
後ろもお尻が隠れちゃう(トイレができない)

なので 前足は少しまくってあげて
背中あたりで5cmくらい織り込んでみたらいい感じかもです
(画像ではそうしてるんだけどわかんないねww


ハハさま ほんとにありがとう
寝る暇もないのに ごめんね



でも これ これからの季節大活躍しそうです
でもって 着たおしちゃってよれよれになっちゃったら また作ってね(⌒⌒)(ぉぃ!)





適当に写した画像貼りますので見てください

f0195543_22224749.jpg


f0195543_2223147.jpg


f0195543_22231342.jpg


f0195543_22232628.jpg


f0195543_22233913.jpg


f0195543_22235541.jpg


f0195543_2224416.jpg


似合うでしょう?(⌒⌒)




早く雨にならないかな(え?)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




チーズケーキの注文承ります
大きさは6号で 送料込みで人間用が2300円 犬用が2000円 両方セットだと 3400円です
入金は 郵貯銀行への振込みでお願いします
ケーキと一緒に振込先も同封します
できれば 二~三日の余裕を持っての注文でお願いします

[PR]



by kanahime90 | 2010-04-30 22:27 | Trackback | Comments(24)

お買い物

今日は 母を連れてデパート行って来ました

さぁさぁ なんでも買いなさい
何でも好きなものを買ってあげましょうね

うんうん そこにある2万円のブラウスはどうですか?
あら 1万6千円のベストも素敵じゃないの

それとも こっちの2万のスニーカーがいいですかね?




あら どれも好みじゃないの?残念だわ~(⌒⌒)




そうそう 行った先で物産展やっててね
肉巻きおにぎり売ってたんですよ
その店だけすごい列だったんですけど
あたし 食べてみたかったんで 並んで買いました(⌒⌒)
ちょうどお昼時だったんで 母とそれを食べてお昼ご飯にして
家族にもお土産で合計5個買いました
すっげ~おいしかった

これならおうちでも作れそうなので 今度作ってみようと思います


f0195543_2232445.jpg


f0195543_22321652.jpg


f0195543_22322712.jpg


f0195543_22324129.jpg


f0195543_22325383.jpg


f0195543_2233644.jpg


f0195543_22332137.jpg


f0195543_22333891.jpg


だけど 出かける前と 帰ってきてからと 夜 散歩連れてってあげたじゃない・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




チーズケーキの注文承ります
大きさは6号で 送料込みで人間用が2300円 犬用が2000円 両方セットだと 3400円です
入金は 郵貯銀行への振込みでお願いします
ケーキと一緒に振込先も同封します
できれば 二~三日の余裕を持っての注文でお願いします


関係ないけど
[PR]



by kanahime90 | 2010-04-29 22:33 | Trackback | Comments(20)

誕生日のケーキ

4/28 今日はうちの母の70才の誕生日です

あたしが32才だから、38才の時の子ってことになるのね


・・・この年齢設定に 以外に無理がなかったことにホッとしたかなこです

f0195543_23204582.jpg

それが何か?


f0195543_23205959.jpg

ふん 感じ悪いわね



昨日 そんなわけでスポンジだけは焼いておいたんで
今日はデコレーションしましたよ(⌒⌒)

f0195543_2321333.jpg

クリームが足りなくなっちゃった(笑)
不恰好だけど おいしかったです(⌒⌒)
夕飯後なのに 4分の1ずつぺろっと食べちゃった♪




でもって 明日はお休み
朝からケーキ 焼きまくるんだ~(⌒▽⌒)
って思ってたんだけど

ばーちゃん デパートに買物に行きたいんだって



ま、誕生日だしね
期待されてるみたいだしね(涙)



楽しんできますよ(遠い目)




で 今日のてんさんです

ケーキを食べながら あたしと娘たちが仲良く話すのが気に入らない(爆)

仲間はずれにされてるって思うのかな?

f0195543_23253363.jpg


なんていった後 

f0195543_23255969.jpg


おかあさぁんって甘えてきて

f0195543_23271240.jpg


また怒る




あんた 何してるの?
って 声かけたら

f0195543_23282191.jpg


何も言ってないのに お手しちゃってるし(苦笑)





怒られるってことはわかってるんだから うなるのやめればいいのに
って 思いながら押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




チーズケーキの注文承ります
大きさは6号で 送料込みで人間用が2300円 犬用が2000円 両方セットだと 3400円です
入金は 郵貯銀行への振込みでお願いします
ケーキと一緒に振込先も同封します
できれば 二~三日の余裕を持っての注文でお願いします





おまけ



今日の一枚

f0195543_2330055.jpg


てんさん 最高っす
[PR]



by kanahime90 | 2010-04-28 23:32 | Trackback | Comments(26)

ありがとうございますv

みなさんこんにちは(⌒⌒)

今日は本当はお休みって思ってたんですけどね
ケーキの予約いただいてね
明日の夜は 4つ焼かなくちゃいけないんで
時間とれないだろうって 今日はブログ書くことにしちゃいました
いや~ありがたいですね
明日は 大いばりしてケーキ焼きまくれますからね
ほんとお客様は神様です(⌒⌒)(笑)






夕べ 「あたしのよしのぶぅ」がホームラン打ったんですよ(⌒⌒)
うふふ 素敵

ベース回ってホームに戻ってくると ジャビットくん人形渡されててね


「あ~ん ジャピットくんになりたぁい(≧▽≦)」

と いった瞬間 客席に向かってジャビット人形投げた

「あ~ん投げられた~~~(T△T)」



・・・・聞こえたんか?(涙)




ジャビット人形になるのはやめようと思います(真剣)





さてさて




あたしがお風呂掃除をしようとしていたら

f0195543_21572327.jpg


あら てんちゃん そんなとこにいないでこっちいらっしゃいよ(⌒⌒)

f0195543_2158539.jpg


あらやだ 何もしないわよぉ(⌒⌒)

f0195543_2159446.jpg


やだ そんなことしないってば~ (⌒⌒)うふふ

f0195543_2205798.jpg



やだわ 疑い深いんだからぁ








この後 散歩行こうって言っても なかなか信じてくれなかった
てんちゃんにぽちっと連打お願いします(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




チーズケーキの注文承ります
大きさは6号で 送料込みで人間用が2300円 犬用が2000円 両方セットだと 3400円です
入金は 郵貯銀行への振込みでお願いします
ケーキと一緒に振込先も同封します
できれば 二~三日の余裕を持っての注文でお願いします

[PR]



by kanahime90 | 2010-04-26 22:10 | Trackback | Comments(30)

フードプロセッサー

注)画像と本文は 関係ありません


f0195543_2091171.jpg


今日は フードプロセッサーを使ってみることにしたんです

先日 結婚式の引き出物でいただいたってのに
まだ一回も使ってなかったんで じーさんがうるさくてね

多分 自分が一番やりたかったんでしょうけど
うちの父 料理なんてするような人じゃありませんからね

f0195543_2093157.jpg

そんなわけで 夕飯はおろしハンバーグにすることにしたんですよ

これだったら たまねぎのみじん切りと 大根おろしで試せますからね

f0195543_2094971.jpg


で たまねぎやったんだけど
やりすぎて おろしたみたいになっちゃった(苦笑)

でも これ正解だったみたいでね
ハンバーグふわっふわ

おろしも 手でやるよりなめらかすぎて
これだと普通より大根いっぱいいるんじゃないの?って(汗)
いや ほら 今は野菜高いから(自爆)

お好みでたたいた納豆も乗せて ポン酢をかけていただきました
f0195543_20101080.jpg


うん 最高(⌒⌒)


でもって みじん切りで アーモンドもくるみもやってみましたよ
一瞬でできちゃった(大喜)

あたし お菓子作るとき 包丁で刻んでたんだけど
この作業が面倒でいやだったのよ
f0195543_20103283.jpg


で せっかくナッツとくるみ刻んじゃったから
今夜はウォールナッツブラウニー焼きました(⌒⌒)



シフォンケーキと比べると バターも砂糖もたっぷり
太りそうなケーキですよねぇ
f0195543_223247.jpg

      (見た目悪いけど おいしかったです(⌒⌒))



だいっすきなんですけどねぇ(涙)


f0195543_20124585.jpg




そうそう・・・
以前にチーズケーキが70点って点数もらって
大喜びしてたら 合格点は100点で
不合格だってのに大喜びしてた って書いたんですけどね

リベンジしてきたんですよ
チーズケーキとシフォンケーキ持って

チーズケーキをぱくつく顔が いかにもまずそうなんだ(苦笑)

ねぇ おいしい?って聞いたら 「普通」
で 今度は何点?ねぇおいしいんでしょう?「・・・100点」


100点はもらったんですけど
100点って言わないと もう一度食べさせられるに違いない
と その顔には書いてありました(爆)

f0195543_2024179.jpg

で シフォンケーキはというと
「持ってかえって食べる」とのことで


絶対たべてないなとにらんでるかなこです(苦笑)





それでもめげないかなちゃんにぽちってしてね(⌒⌒)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




チーズケーキの注文承ります
大きさは6号で 送料込みで人間用が2300円 犬用が2000円 両方セットだと 3400円です
入金は 郵貯銀行への振込みでお願いします
ケーキと一緒に振込先も同封します
できれば 二~三日の余裕を持っての注文でお願いします

[PR]



by kanahime90 | 2010-04-25 20:18 | Trackback | Comments(26)

また失敗

えっと~


昨日成功して喜んでたので~
今度は紅茶でやったんですけどぉ

失敗しちゃったんでぇ


今朝もすぐやったんですけどぉ

f0195543_11321745.jpg


やっぱり失敗(涙)





そんなわけで まだまだシフォンの旅が続きそうです




しばらく留守にしますので
お留守番よろしくお願いします(⌒⌒)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




チーズケーキの注文承ります
大きさは6号で 送料込みで人間用が2300円 犬用が2000円 両方セットだと 3400円です
入金は 郵貯銀行への振込みでお願いします
ケーキと一緒に振込先も同封します
できれば 二~三日の余裕を持っての注文でお願いします


More
[PR]



by kanahime90 | 2010-04-23 11:30 | Trackback | Comments(20)

やったね

全国 一億人のかなひめファンのみなさま(⌒⌒)(爆)

おまたせいたしました~~~~


やっと成功しましたよ~~~


じゃ~~~ん
f0195543_2057537.jpg


やっと成功しましたよ~~~~



やっぱり敗因は 焼き時間
10分長く焼いたら成功しましたわ



(でも・・・今までで一番膨らまなかったんだよな。。。)


もうさすがにプレーンは飽きてたんで
レモン汁で焼いてみたんだけど・・・

あんまりかわんないかも



f0195543_2125485.jpg


あ てんちゃん 見てよ~~ おいしそうでしょう?
てんちゃんにも おからクッキーあげるから一緒にたべよう?(⌒⌒)


f0195543_2126193.jpg


あらやだ おからクッキー いいじゃないのよ









すっかりすねちゃったてんちゃんと
やっとシフォンから解放されるって喜んでるうちの家族に
ぽちって押してってね(⌒⌒)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




チーズケーキの注文承ります
大きさは6号で 送料込みで人間用が2300円 犬用が2000円 両方セットだと 3400円です
入金は 郵貯銀行への振込みでお願いします
ケーキと一緒に振込先も同封します
できれば 二~三日の余裕を持っての注文でお願いします

[PR]



by kanahime90 | 2010-04-22 21:29 | Trackback | Comments(26)

うむむむ。。。

今夜もシフォンケーキ焼いたんですよ

この間 ジュニアの母がレシピ書いてくれたんですけどね
あたしが教わったやつより 粉が多いのに 水と油の量が少ないんですよね
だからフワフワなのかなって思って
水と油だけ減らしてやってみたんです

いい感じに焼きあがって 逆さにしてたんですけどね
5分・・・もっとかなぁ 洗い物とかして戻ってきたら
ケーキの型から中身外れて落ちてた(号泣)


いったい何が悪いんですかねぇ(涙)



まだまだリベンジの旅は終われそうにありません






そんなわけでしばらく留守にするかもしれませんが

ただケーキ作りにはまってるだけですのでご心配なく(⌒⌒)



はまるとしつこいB型なもんで(汗)








そうそう。。。

おからクッキー作ったのに いまいち食べえもらえないんで
あまったおからをひき肉と一緒に炒めてみたんですよ
そしたら喜んで食べてくれたんですけど・・・


なんか・・・これでいいのか?(汗)


ま いっか(笑)





f0195543_22282831.jpg







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




チーズケーキの注文承ります
大きさは6号で 送料込みで人間用が2300円 犬用が2000円 両方セットだと 3400円です
入金は 郵貯銀行への振込みでお願いします
ケーキと一緒に振込先も同封します
できれば 二~三日の余裕を持っての注文でお願いします

[PR]



by kanahime90 | 2010-04-21 22:29 | Trackback | Comments(20)

おすし

ケーキを焼きたい病にかかってるかなこですが
今日は珍しくチーズケーキを焼きたい・食べたいになってましてね
あたしの場合 みんなに送ってるやつみたいなのじゃなくて
ワンコ用に砂糖入れたタイプの方がお好みなんですけどね
(しっとりふわふわより どっしりタイプがすきなの いかにもベイクドって感じの)

で・・・・
久々に焼いちゃう?って思ったんだけど
他の焼いてるから 久々感ないかも?ってわけで書き出してみたのよ
ざっくりだけど 覚えてる範囲で 何回焼いたか・・・
(こういう時 ブログやってると便利ね(笑))

わんこ用含めると
11月2回 12月5回 1月2回 2月5回 3月10回 4月3回・・・・

3月は注文してもらったのもあって 回数が多くなってるけど
他の月も 会社にもって行ったりもしてるから 実際はもっと焼いてるかな・・・

チーズケーキは久々だもん!
って言っても 納得してもらえそうにないから あきらめたかなこです(涙)
でも 自分ちではそんな食べてないんだけどな(クスン)

やっぱり シフォンケーキのリベンジが先よね うふふ



そんなわけで 帰りに買い物行こうと 車を走らせていたら着信
長女からで 今からお寿司を食べに行こうって

1皿100円じゃない 高級回転すし
だってケーキ・・・って悩んだけど 連れていっていただきました(⌒⌒)


f0195543_2140013.jpg

これしか写真撮れなかったけど 大変おいしゅうございました
ごちそうさまでございました




あたしの帰りを今か今かと待っていたのに
おいていかれた娘は

f0195543_21443939.jpg


それでもいつもの場所でひたすら帰りを待ち続け・・・

f0195543_21452940.jpg


すっかりふてくされてしまったようなのでした(涙)




でも このあと 熱烈歓迎をうけて 散歩もちゃんといったんだから押してね(涙)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




チーズケーキの注文承ります
大きさは6号で 送料込みで人間用が2300円 犬用が2000円 両方セットだと 3400円です
入金は 郵貯銀行への振込みでお願いします
ケーキと一緒に振込先も同封します
できれば 二~三日の余裕を持っての注文でお願いします







f0195543_21481976.jpg




明日こそリベンジするぞ~~~(><)
[PR]



by kanahime90 | 2010-04-20 21:49 | Trackback | Comments(18)

モラタメさんからの贈り物

今朝のこと
時間が15分歩ほどあまったんで ちょっと連れ出してやるかと
下に行ったら てんはじーさまと外にいたの

あたしが顔を出すと、戻ってきてしまうので 慌てて隠れたわ
せっかくの時間 邪魔しちゃったら申し訳ないものね

と 思ったら 早々に帰ってきちゃった

なんでも いつも広場に散歩に来る人が てんにおやつをくれたらしいんだけど
(その人 毎回おやつをあげようとチャレンジしてくれるの)
いつも よその人からいただいても食べられないてんが
なんと 飛びついておねだりしたんですってよ 奥さん!!!

自分にだってそんなことしたことないのにって じーちゃん嫉妬しちゃって大変だったわよ
帰ってきてから「煮干はないのか?」っておやつ棚あさってたわ
なんでも いただいてたおやつが煮干だったらしくてねぇ
自分も 煮干をやれば飛びつかれるって思ったんでしょうけどねぇ(涙)

うーとか言われてるじーちゃん ・・・不憫だわ(号泣)




話はかわりまして ここからが本題ですよ

土曜日 またもモラタメさんから贈り物が届きました~

じゃ~ん
f0195543_2034966.jpg


揚げずにからあげ

CMでみて 試してみたいって思ってたのよね(⌒⌒)

で 今夜の夕飯で早速試して見ましたよ~


鶏肉と揚げずにからあげをビニール袋に入れて
f0195543_2051173.jpg

五分くらい放置したあと かるくもみ込みます

で 小さじ二杯程度の油で
f0195543_206637.jpg

フライパンで焼きます
あたしはフライパンで焼いたけど オーブンで焼いてもいいみたいですよ

で蓋をしてふっくら焼いた後 蓋をあけてカラッとさせて できあがり
f0195543_2073729.jpg

盛り付けが下手ですみません(汗)


これ 時間ないとき便利なんじゃないかな
5分くらいで味はしっかりついちゃうし フライパンで手軽に焼けるし
お弁当のおかずにいいかも!って思いました

いつもの しょうゆに漬け込んで 片栗粉まぶして油であげたから揚げと
「全然かわんない」とか言ったら それはうそになると思うけど
でもこれはこれで かりっとしてておいしかったです

一箱に3袋入ってて 一袋で150g~200gのお肉分です
で お値段が実売価格147円ってことなので 買い置きしておくといいんじゃないかと思います
ほんとにお手軽にできたんでね うちも常備しておこうかな 
お弁当用に(⌒⌒)♪



f0195543_20232038.jpg


あら てんちゃん そんなところで ずっと待ってたんですね(汗)
わかりましたよ 連れて行きますよ

f0195543_20203488.jpg

で 散歩に行けばこればっかり(涙)

f0195543_20251230.jpg

ちょっといい加減にしなさいよ!

f0195543_20162476.jpg

こわいって(号泣)








傷んじゃったたらこがもったいなくて どうしても捨てられなくて
頑張って食べてみたけど どうにも気持ち悪くて半分で断念したんだけど
上から出そうなほど気持ち悪いのに それでもおなかは壊さない
そんなかなちゃんにぽちっとお願いします(涙)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




チーズケーキの注文承ります
大きさは6号で 送料込みで人間用が2300円 犬用が2000円 両方セットだと 3400円です
入金は 郵貯銀行への振込みでお願いします
ケーキと一緒に振込先も同封します
できれば 二~三日の余裕を持っての注文でお願いします

[PR]



by kanahime90 | 2010-04-19 20:26 | モラタメ | Trackback | Comments(18)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル