てんと一緒

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧




傾向と対策

かなこちゃんは ちょっとおbんpなので
いろいろ苦労してるんだけど

10年前は毎日いい子を出産してたの


水代わりにティオ飲んでたんだけど(今はお茶)

ティオってキシリトール入ってるから
一度にたくさんとるとお腹がゆるくなることがあります
ってボトルにも書いてあるの

1日1リットル以上飲んで いい子出産してたかなちゃん
ティオがいつもの店から姿を消したのは悲しかったわ

だけど復活したんですよ

昨日 イオンで特売してて(500mlのペットボトル) とりあえず5本買ったんだけど
普通にスーパーで売ってるの
でも500mlのペットボトル 毎日2本飲んでたら結構いたい(金銭面で)
早く昔みたいに でかいボトルで特売して欲しい
心の底から願うかなこです

みんなも祈ってね(⌒⌒)






話は変わって


夕べは眠れなかったんですよ




f0195543_23263838.jpg


いやいや 散歩はいったし おやつも食べたでしょう?しかもいっぱい
さすがにこの時間はダメですよ

f0195543_23274768.jpg


って あんた もう12時近いんですからね!
散歩行く時間ではないでしょう?
10時ごろだって散歩行くって うちくらいですよ!
(6時ごろいくと まだ行ってないよね?ってこの時間にも行く羽目に。。。。)



で。。。。何をしていたか



わかっちゃった?



うんそう これ




f0195543_23293753.jpg


長女が てんちゃんだけじゃなくて あたしにもクランベリー入れてケーキ焼いて
って言うから・・・・

今ならギリ日付変わってないし って焼いちゃったの


あたしドライフルーツきらいだから少ししか入れなかったし
夜中だからハンドミキサーも使わなかったけど
結構いけてたよ(⌒⌒)うふふ






それで寝不足ってただの馬鹿でしょう って思っても 押してね(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-05-31 23:32 | Trackback | Comments(18)

すっかり元気

おかげさまで

昨日 一日寝ていたおかげで 今日は気分もすっきり
こうなると 張り切っていっちゃいますよ~~

うふふ

てんちゃんのお散歩だって 昼 夕 夜 1時間ずつ♪

写真は昼の部です
f0195543_19144585.jpg

いつものように草の中に入り込んでたんだけど
f0195543_19151163.jpg

田んぼコース行かないの?って声をかけたんだけど

f0195543_19154313.jpg

この場所でうんぴをされたあと

てんさまは珍しく
f0195543_19164517.jpg


住宅街コースをお選びになられたので
f0195543_19172154.jpg

少しは都会っぽくみえるんだべか?と 写真を撮り

公園によって
f0195543_19175942.jpg

走りまわられたのでございました
f0195543_19182520.jpg


f0195543_19183614.jpg

やだ かわいい♪(⌒⌒)うふ

f0195543_1919493.jpg

木登りしようとしてみたり
f0195543_19193011.jpg

でも たいていはこの場所でクンカクンカ

この公園 コの字型になってて広いのに・・・
もっと走り回って遊べばいいのになぁ

f0195543_19204239.jpg

でも 満足されたようなので よしとしましょう



で あたしは 今日はてんちゃんにおからクッキー焼いてあげましたよ

先日 たっぺねーさんがクッキーの作り方を載せてくれていたんだけど
それを真似しつつ おからも使う

そんなわけでクランベリー買ってきたわ

あたしドライフルーツダメだから
「こんなのいれちゃったら てんちゃん嫌がるんじゃないかしら」
って思ったけど

強力粉 おから 全粒粉 はちみつ クランベリー オリーブオイル ジャーキー
これでこねて作ってあげたら もっともっと って催促がすごかったです
うふふ 気分いいわぁ(⌒⌒)




で 人間用のも焼いてみたの

前に もるぽぽちゃんから 寒天ぱぱ って言うものをいただいていたの
寒天は便秘にもいいんですって

でも 正直に言っちゃうと あんまり寒天がすきじゃないかなこ
何にして使うか悩んでてね
レシピ検索したわ
(あ 一緒にいただいた寒天レモンティーはおいしくいただいてます(⌒⌒))

人間様用 おからクッキー
メイプルシロップとおからと粉と寒天で作るんだって
メイプルシロップきらしてるから蜂蜜入れて
寒天のおかげでもちもちしてておいしいんだって!



・・・で 今焼きあがって食べてみたんだけど。。。
おからそのもの。。。(涙)甘みもないし。。。。
これだったら 卯の花の方が100倍いけてるって(号泣)


もるぽぽちゃんごめんね
リベンジできたら報告するから






寒天だから 羊羹がいいかなぁ って思ったりもしてるんだけど
何かいいレシピしってたら教えてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-05-30 19:36 | Trackback | Comments(31)

本日お休み

今日は なんだか起きられず
一日中寝てました

てんちゃんは 何度も階段下から誘いに来てましてね
ひ~んひ~ん く~んく~ん

あがっておいでって言っても来ません
外に行きたいんですもの


これは昨日の画像なんですけどね

f0195543_21164926.jpg


こんな感じでした


で てんちゃんごめんね~一緒にねよ~

f0195543_21171970.jpg


f0195543_21173512.jpg


って言っても やだ ってされちゃいましたよ


だけど あたしは一日布団の中から出なかったので

散歩は長女に行ってもらいました


長い散歩はあたしとしかいかないてんちゃん
長女にずるずる引っ張られて遠出してきたようで
2時間弱 散歩してきました(感謝)

f0195543_21193973.jpg


f0195543_21195733.jpg


f0195543_21201146.jpg


この道をず~っとまっすぐ行ったみたいです
いつもの田んぼコースも この道なんだけど
(この画像の一番おく 見えなくなるあたりに信号があって わたってすぐ右が田んぼコースです)
それよりさらにまっすぐ行ったそうで

f0195543_21211074.jpg


長女の勤め先まで行っちゃったらしいですよ
f0195543_21214054.jpg

てんちゃんも楽しかったようで
f0195543_21221119.jpg

帰ってきてからは いつもみたいに 長女に吼えなかったわ(爆)




いつもこうなら可愛がられるのに って思いながら押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-05-29 21:24 | Trackback | Comments(18)

デジイチ de ワンコブログ 三日目

今日 会社で
久々にあった外人さん(と言ってもこっちで生活してるのが長いのかも?)に
「久しぶりだね 今どこにいる?」って声をかけられました

ずっと変わらず事務所なんだけど(^^;

で・・
「結婚した?」って

しないよ だって相手いないもん

「なんで?おまえより不細工だって結婚してるよ
 おまえ不細工じゃないよ 綺麗よ?結婚できないのおかしいよ」

ありがたいような 複雑な気分になりつつ
出不精だからかなぁ?

って答えたら
「おまえ デブじゃないよ だいじょうぶよ」って言われちゃった(汗)


なのに彼氏もいないのは 性格悪いから?(涙目)





タイトルどおり 今日もデジイチ写真です

今日は次女と張り合います

f0195543_2224736.jpg


f0195543_223150.jpg


f0195543_2234815.jpg


f0195543_2241740.jpg


さあどうだ! どっちが勝ってる?



でもさ デジイチってやっぱりすごいね
だってこの部屋電気ないんだよ?
なのに フラッシュつけなくても こんなに明るく写せるんだもんね


普通に写すと こんな感じ

f0195543_2254794.jpg


f0195543_226068.jpg


f0195543_2263365.jpg


暗い中で写しても 毛並みとかわかるしさ
ほんとすごいんだねぇ







だけどやっぱりあたしはコンデジ♪
だってぽっけに入るもん って思ったけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-05-28 22:12 | Trackback | Comments(20)

勝手にデジイチでワンコブログ

今日のお題 勝手にデジイチ

はいそうです



昨日 長女がデジイチを 茶の間のテレビ脇におきっぱなしにしたんでね(ニヤ)
かなちゃん 長女が帰ってくる前に 勝手に撮影会やっちゃいました~



とは言っても



・・・電源どれだ?(汗)



あ 押せば勝手につく・・・のかな?
あれ?暗い・・・

あ 蓋・・・



こんな調子でなんとか写した写真たち~


f0195543_2050595.jpg

階段下で あたしを待つてんさん

f0195543_20515450.jpg

散歩に行きたいてんさん


f0195543_20521450.jpg

写真なんか撮ってないで の てんさん


f0195543_20525646.jpg


外に行きたいんだよね
f0195543_20532110.jpg

でも雨なんだよね
f0195543_20534584.jpg


f0195543_20548100.jpg


f0195543_20542394.jpg

はいこっち見て~いいよ~ 笑って~
って言いながら撮ったんだけど 笑ってくれなかったわ



で ばーちゃんに言いつけるために 部屋に戻って
こっちを見てるてんさん
f0195543_20554455.jpg

って みてなかったし(汗)

f0195543_20564465.jpg





で やっと散歩にいけたのに
10分もしないうちに 何かに怯えて(多分 大雨)
逃げ帰ってきて 散歩終了になっちゃった かわいそうなてんちゃんに
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ちなみに 長女が撮ったのはこちら
[PR]



by kanahime90 | 2010-05-27 20:59 | Trackback | Comments(26)

デジイチ de ワンコブログ

デジイチ de ワンコブログ

トラコミュに参加しました

えぇ コンデジなんですけどね 
細かいことは気にしちゃいけません


でも せっかくなんで
今日くらいは デジイチ画像を・・・

f0195543_20542279.jpg

   ブレブレですね

f0195543_20544579.jpg

デジイチだったら 黙ってても綺麗な写真とれるって思ってたんですけど

f0195543_20551996.jpg

 やっぱり説明書くらい読まないとダメなんですか?

f0195543_20561364.jpg

静止画はまだましだけど

f0195543_20571432.jpg

 今日は雨だったから 

f0195543_2057403.jpg

いまいちはっきり撮れてないですよね




でも・・・・
 
f0195543_20581397.jpg


こんな顔だけは

f0195543_20582938.jpg


しっかり撮れちゃうのね(汗)








デジイチだから 写したのはあたしじゃないんだけど 押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



昨日 バリウム飲んですぐ下剤飲んだわ

夕飯前にも飲んだの

寝る前にも飲んだわよ?

なのに・・・・

今日は帰宅してすぐ飲んだわ



・・・・寝る前にもう一回飲んだら すっきりできるのかしら(涙)
[PR]



by kanahime90 | 2010-05-26 21:00 | Trackback | Comments(30)

てんは元気です

みなさま お見舞いコメントありがとうございました
おかげさまでてんちゃんは元気です

今日 人間ドックから4時半に帰宅
さぁ医者に連れて行かなくちゃ てんちゃん大丈夫だった?

と じーさまに昼間の様子を聞くと
てんさまは カリカリを完食なさったあと
散歩に連れていきなさいよ と じーさまに迫り

散歩中 一回目では緩めのうんぴをなさったものの
二回目にはいいうんぴをなさったそうで

すこぶる元気でございました


わたしの帰宅を大層お喜びになられて
蹴りをいれるわ飛びつくわで もうそれはそれは大興奮でございました(汗)

とりあえず 散歩に行って様子を見ようと
広場にでたところ

f0195543_21285245.jpg


f0195543_2129647.jpg


f0195543_21291772.jpg


f0195543_21293247.jpg


f0195543_21294633.jpg


f0195543_21295815.jpg


f0195543_21301283.jpg


f0195543_21303238.jpg


で 二時間しっかり楽しく散歩

帰宅して 夕飯完食


張り切って夜の散歩





そんなわけでお医者さん行きませんでした(汗)




そして 今日のかなこ


人間ドックで食べるステーキを楽しみにしてたのに
f0195543_2132541.jpg

メニューが変わってた(涙)

まぁ これだって十分ごちそうだったけどさ(涙)

(もっと安い通常メニューのそばやうどん 焼肉定食などに変更できます あたしがするわけないけどさ)


そして 前回
「身長161.5cm 体重○○kgのかなこさま~」と呼ばれた私 今回は

身長 体重を測ったあと 腹回りを測られたときです
「おなか周りはかりますね~」とメジャーをあてた看護婦さんに

え゛ と 声を出されました(涙)



あわてて ごめんなさい って言われましたけどね(号泣)



一緒に行った人 「なんか驚かれてなかった?」って笑ってましたよ(;;)





去年のデータと比べて7cm増えてたからなんだけど
去年が測り間違えたとしか思えないだけなのに
太っててすみません って思わずいっちゃったかなちゃんに

来年は何されるんだろうね って 押してね(号泣)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-05-25 21:42 | Trackback | Comments(30)

・・・かぜ?

え~ あたしは日ごろの行いがいいので元気です(⌒⌒)

お見舞いコメありがとうございました


でもね てんちゃんの様子がおかしいのですよ
昼間は 外にもでなかったらしいんだけど
散歩も 行かないって乗り気じゃなかったの

でも 今日は雨だったから
「合羽着せられるって思ってるんだね」くらいにしかおもってなかったのに


帰ってきて しばらくしたら 夕飯で食べたフード 全部リバース

あちこちに出して それを食べようとしながら威嚇してくるもんで
噛まれないようにてんをどかして


その間に 天使の次女子に片付けてもらいました(涙)


かなちゃんは 何もしてないのに ・・・ぉぇって・・・(涙)ごめんなさい
でもちょっと量が・・・・(涙)


その後も じーちゃんに呼ばれていってみたら またはいてて

ばーちゃんに言ったら 全部出しちゃってお腹すいてると思ったから
って ウインナーを少しやったらしく(怒)


その後も 台所の床に派手にはいてました(涙)



いったいどうしちゃったんでしょう?


でも元気なのよ



食欲もあるみたいで おやつ欲しがってね(あげないけど)




明日も様子がおかしいようなら お医者さんいかないとね

f0195543_22404775.jpg


今日はもう 大人しくしてようね





で 明日はあたしの人間ドックの日なのでございますよ
あたし 身体検査の前の日なのに ガツガツ食べてたの 初めてだわ
少なくとも一週間前からは ダイエットしてたもの 昔から


ま 今更じたばたしてもね










大活躍の次女ちゃんのために ケーキ焼いてあげたんだけど・・・

f0195543_2239413.jpg


あたし 紅茶のシフォンって まだ一回も成功してないんですけど。。。(号泣)
味はいいのよ ふわふわだしね
レモンのシフォンは あんなに綺麗にできたのに
紅茶だとできない理由ってなんなんだろう?(涙)



すごく悲しい





ふんだりけったりな気分だけど 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-05-24 22:41 | Trackback | Comments(20)

風邪ひきました

今日は次女の学校の授業参観

高校三年なので 最後の授業参観です




行きませんけどね(爆)



でもって 今日は雨が降るってことだったんで
午前中の早い時間に(って言っても8時半)散歩に行きました

f0195543_20143133.jpg

昨日と同じコースなんですが
こっちは平日はこれないんで 見ての通り街灯っちゅーもんがないんでね
真っ暗でこわいんですわ(爆)

このコースは普通に歩いて家に戻るだけで1時間ちょいかかります
(寄り道なしで)
だから 散歩でちょうどいい距離なんですよ
f0195543_20174685.jpg


通りから歩いてきて この道に入った瞬間 リードを長くします
こっちは車はこないしね(人もほとんどこないしね)

f0195543_20185635.jpg


f0195543_2019166.jpg

てんちゃん そろそろ帰りましょ

f0195543_20194256.jpg





このときの散歩で 結構遠回りしたせいか
夜 雨が結構ふってたせいか

夜の散歩は行かない
でもその代わり台所でガウガウ遊びして って誘われましてね

30分くらいガウガウやって遊びました




散歩行ったほうが楽だったかも(汗)





今日の日中は 家事やっててもなんだかだるくて
寒いし

寝不足だと思って 昼寝もしたんだけど





さっき熱測ったら 微熱あったんで
風邪?




ってわけで


体内をアルコールで消毒したら もう寝ようと思います(えへ♪)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-05-23 20:23 | Trackback | Comments(40)

びびり~

今日はなんだか疲れてるので

お休みにしようかと思ったのですが


訪問してくださった方のために

散歩中に撮った写真をだらだらと貼り付けておきます


f0195543_22512068.jpg

女の子らしく お花を愛でたり

f0195543_22514539.jpg

おいで~でちゃんと戻ってきたり(目線はずれてるけどさ)

f0195543_22522785.jpg

笑顔で 田んぼに入りたがったり(ダメだって)

f0195543_232327.jpg

踊ったり

f0195543_225348.jpg

蛇の死骸にビビッたり

f0195543_22533527.jpg

もぐって遊んだり

f0195543_2254313.jpg

何がそんなに気になったのか
しばらくココで遊んでました

f0195543_2255118.jpg

すごく楽しそうでした






散歩中に 踏ん張って歩かなくなっちゃったとき
(まだ帰らないとか こっちに行きたいとか 主張してるとき)

ほら きたきたきたきた!おっかいの(怖いの)きたよ!早くこっちおいで!

って言うと あわててすっ飛んでくることがわかりました(爆)

その後しばらくは 小走りで あたしの顔をしっかり見つめて歩きます
大丈夫だからね お母さんついてるから 行こうね

そう言い聞かせて歩きます(爆)



まぁ てんぱってる時や 他のワンコがいるような場所じゃ 使えませんけどね
何も聞こえないから(苦笑)


でも ちょっと便利だしかわいいのよ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-05-22 23:00 | Trackback | Comments(20)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル