「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧




混浴

あたしがつかれきってて

ついでに娘たちも疲れきってて
(長女 たな卸しで毎晩帰宅が10時近い  次女 球技大会+バイトで帰宅が9時過ぎ)
温泉入りたい~~~

と 毎晩のようにわめいていたら

我が家のてんちゃん かわりに一人で温泉に行ってたみたいです


しかも


ここはビーグルの湯なのに
ちゃっかり一人 白いのが混ざって・・・・(爆)

f0195543_22344147.jpg


なんだか一番気持ちよさそうな顔してません?(笑)


これ 福パパさんが作ってくれたんですけどね

ほんとはもっと空いてるお風呂だったのに
みんな入りたがって 満員御礼状態になってますよ

てんちゃんったら 嫁入り前だってのに
混浴風呂なんて入っちゃって
「だめ~~~~~~~っ(><)」って感じなんですが(え?)

しっかり肩までお湯につかってるからよしとしましょうね(自爆)



福パパさん いつもありがとうございます
これほんとに感激です

てんちゃん 普段のお風呂もこんな顔して入ってくれたらいいのになぁ(願)
そしたらお母さん 一緒に入りたいのに~~



f0195543_2246649.jpg


f0195543_22461963.jpg






・・・・殴りたくなったら こちらから
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
思い切りガツンとやっちゃって~~
[PR]



by kanahime90 | 2010-06-30 22:47 | Trackback | Comments(22)

モラタメさん その後

先日 モラタメさんからいただいたナリッシュトライアルセット

ちゃんとレポートするようにって 何人かの方に言われてましたよね
もう十日ほど使ったので そろそろ使ってみた感想をアップしたいと思います

製品の詳しい説明は ココから見てみてくださいね


まず 毎日使ってみての感想は 普通
別に手間がかかるわけでもなければ 簡単ってわけでもなく 
いたって普通
だからいつも通りに お風呂上りにつけてましたよ

お風呂はいる前はクレンジングクリームで化粧おとして
お風呂で洗顔フォーム使って顔を洗って
風呂からでたら化粧水 美容液 乳液
で サプリを飲みます

セットで入ってたのはこれだけだったんでね
この後の栄養クリームも欲しかったな なんて思いつつね(笑)
たまにローズマリー軟膏なんて塗ったりしてね

で・・・・


十日で変わったことって言ったら


ファンデーションのノリがいい。。。。(嬉)

肌にハリがでたとか
シワが減ったとか
しみが消えたとか
そういうのはなかったんだけどね(涙)

マッサージとかしてたわけでもなく
ただ顔を洗ったときにつけた だけ なのに
明らかにファンデーションのノリがいいの・・・・

これお店では売ってないみたいなんだよ
通販で買うしかないのね

そうなると 一式まとめて買うようになるじゃない?
とりあえず化粧水だけ。。。ってわけにいかない。。。から
購入するかどうか 貧乏なかなこはまだ悩み中なんですが


この間の酵母化粧品もよかったけど
あれはほんとにお高くて手が出せなかったけど

こちらは頑張ればどうにかなる・・・かもしれないお値段なので

この化粧品 よかったよ お勧め
っていえる商品だと思います



このトライアルセットがお試しで安く購入できればいいのにね~
そしたら とりあえずあうかどうか試してって言えるのに
トライアルセットは非売品っていうところがすごく残念

大正製薬さん 是非販売してくださ~~い(願)
[PR]



by kanahime90 | 2010-06-30 20:57 | モラタメ | Trackback | Comments(4)

休みです

本日開店休業日

f0195543_21390100.jpg




f0195543_21392256.jpg



どうしても書く事がなかったの
写真もとってないしね


会社にいるときは これ書こう
やだ 爆笑もんじゃない?(ニヤニヤニヤ)
って思ってることあったんだけどなぁ

どうしても思い出せないのよ(涙)






でも押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-06-29 21:39 | Trackback | Comments(23)

いてて

長女の会社の人がスイカを持ってきてくれたとき

玄関をあけて
「いつもお世話になってます」と挨拶をするあたしの脇を
白い物体がかけぬけていった


あたしは吠え立てながら
「それなに?ちょうだい?」
と 客人に飛びつく白い物体を怒鳴りつけた

逃げる物体 おいかけるかなこ



広場に逃げたものの
お腹を出すような格好で 戻ってきつつ
何も言ってないのに おておておて
顔をぺろぺろぺろ

いつもだったらうなる長女にもちゅちゅちゅちゅちゅ




まったく恥ずかしいやつだわ
(誰が?)






今日はあたしと ガウガウして遊んでたら
てんの歯があたしにあたって

いつも 歯を使うのは反則だってば!痛い!って教えてるんだけど
(一応軽めにあててるけど ダメって覚えて欲しくて)

今日は思い切り ガツンとあたしの手にあたっちゃって

そしたらすごい勢いで逃げていったんだけど


「痛い!何すんのよ!ごめんなさいは!」って怒鳴ったら
おそるおそるやってきて
歯があたった場所をぺろぺろなめてました

いけないことってのはわかってる・・・のかなぁ?



でもね 暴れてる時に思い切りぶつかったから
噛まれたわけでもないのに結構な痛みあったわよ


だもん本気でガウガウガウって噛みなおしされてるじーちゃん
相当痛かっただろうなぁ(あ 娘たちもだ)



・・・。




でもって


今日は月の使者がいらしてて
体調不良により これにてごめん


f0195543_011069.jpg


それはよぉございました




頑張って更新したんだから押してね(涙)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-06-29 00:02 | Trackback | Comments(12)

蒸し暑い・・・・

今日も朝からムシムシ いやな天気ですね

昨日 長女の会社の人がスイカを下さったんで
あたしも思わずいただちゃいましたよ
やっぱり旬のものをいただくのがバテ防止にもいいんじゃないかと思って

甘くてとってもおいしかったです(⌒⌒)

で 今日はてんちゃんにもほら
f0195543_193273.jpg


f0195543_1932199.jpg


f0195543_1934493.jpg


f0195543_194036.jpg


保冷剤をタオルにくるんで 首に巻いてあげました
これ あたしがつけてたやつなんで
小さい保冷剤が5個つながってるやつなんですけど

嫌がらないでつけてるから きっときもちよかったんでしょうね(笑)



で この後は散歩にいって
また動画を撮ってきたんで 時間あるかただけ見てってくださいね
はっきりいって いつもどおり つまんないですよ



あたしがてんちゃんこっちこっち と呼んでますが
ほんとは何もいないのに呼んでます てんちゃんだまされてます
そんなところが可愛くてねぇ(⌒⌒)





なんだか一人で戦ってるみたいです
でもね 相手のバッタさん
とっくに飛んでにげてったんだよねぇ・・・・(爆)





暑くても頑張ったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

おまけ
[PR]



by kanahime90 | 2010-06-27 19:16 | Trackback | Comments(26)

夏ばてかな

なんだか体がだるくて
(この時期は誰もですね)

でもってなんだか熱が内側にこもってるって感じ

こうなってくるとやばいんで

結構 休みの日のがなりがちなんですよね
会社と違って休憩時間ってものがないから
水分意識してとらないと 不足しがちだし

掃除や洗濯って 大して動いてなくても結構汗はかくし
おまけに散歩なんて行っちゃって
どうせまた汗かくんだから これもやっちゃってから
なんて シャワーも後回しにしちゃったり

そうすると夕方ごろに頭痛がしてくるんですね

今日は昼寝もしたんだけど
これもちゃんと涼しい場所でしないと逆効果になりますね





今日は 梅干つけたときの赤い汁 梅酢ですね
これを水で割って飲んでました
梅はクエン酸 疲れにもいいですからね

この梅酢に大根薄切りにしたものをつけておくと
桜大根になって さっぱりとおいしいですね

でも 酢なんて入れてないのに 梅酢 でいいんですか?これの名前



今日はスーパーで砂糖の売り出ししてたんで
次女子に付き合ってもらっていってきましたよ
お一人さま一点限りなんで 三回ずつならんで6つ買ってきました
うち 砂糖はなぜかすぐなくなるんでねぇ(⌒⌒)なんでですかねぇ?
ほんとはもっと買い占めたかったんですけどねぇ(涙)
馬鹿長女が起きなくて 一緒に行けなかったんですよ(怒)
むかつくから あいつには砂糖使わせないことにしますかねぇ(フンッ)


M君があと2週間くらいでお別れなので
いろいろお世話になったし 最後に何か作ってくるから何でも言って?
って言ったら
「え?ほんとですか?じゃ ブラウニーがいい!」
って言うんで 材料も買ってきましたよ

でも 今日はそんなわけで 作る気力はないんで 明日にでも作りましょう



そんなわけで 今日もコメント残せないけど
こっそり覗いてるんで。。。。(ニヤリ)←え?
f0195543_193941.jpg



f0195543_194812.jpg



f0195543_1964862.jpg



f0195543_1974655.jpg



f0195543_198035.jpg





・・・・・いらっとしても押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by KANAHIME90 | 2010-06-26 19:08 | Trackback | Comments(14)

夢の多頭飼い

ねぇねぇ てんちゃん

あのね 実力行使でいっちゃえば てんちゃんに妹か弟
作ってあげられるかもしれないんだよ~(⌒▽⌒)

てんちゃんは妹と弟 どっちがいい?



f0195543_22302386.jpg


あれ?てんちゃん?どうしたの?

f0195543_2231055.jpg


え?なんで?
てんちゃんの大好きなガウガウだって
お母さんとやるよりいっぱいできるよ?
鬼ごっこしたり きっと楽しいよ~(⌒⌒)

f0195543_22321924.jpg


え?そんなことないよ~~
てんちゃんは誰よりもかわいいし お利口だし
おかあさん てんちゃんがいてくれたらそれだけでいいもん(⌒⌒)

f0195543_22334657.jpg


うんうん ほんとうだよ~
ほら いい子いい子してあげましょうね

f0195543_22343591.jpg


てんちゃんの嫌がることなんてしないから 信じてね?


f0195543_22514092.jpg








他のワンコがかわいそうでとても連れてこれないよ
って思ったら押してね(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


みんなのところにコメント残せてません(涙)
時計回りでぽちだけしてくるから ごめんね

時計回りって どういう順番なんだよって突っ込みながら押してね(⌒⌒;↑
[PR]



by kanahime90 | 2010-06-24 22:53 | Trackback | Comments(26)

白ワンコ劇場 捨て犬

今日は朝から雨でしたね

一晩中窓を開けてねてるので 涼しくて気持ちよかったですよ
でもね 雨がすこし吹き込んでたみたいで
窓際で寝てるてんちゃんのお布団 冷たくなっちゃってました

どうりでヒンヒン鳴いてたわけだよねぇ
気づいてあげなくてごめんね~(⌒⌒)


おっと 今日もうちの白いわんこが騒いでるようですね
どれどれ聞いてみましょうか


f0195543_19562988.jpg


f0195543_20076.jpg


f0195543_2002234.jpg


f0195543_2021319.jpg



おやおや?
仮装が原因で(?)捨てられちゃったワンコさんを
うちの白ワンコたちが保護してきちゃったようですねぇ


f0195543_20182112.jpg

みんな仲良く並んでてくださいね~
(⌒⌒) うふふ かわいいったら♪





さてさて

今日はばーちゃんとお出かけの予定だったのに
ばーちゃんったら 歯医者の予約入れてたのすっかり忘れてた とかで(ぉぃ)
結局おでかけできなかったんですけど

あたしは買うものがあったので 試験で帰りの早い次女とジャスコにいって

帰宅してからばーちゃんと親戚の家へハム等のお届けにいって

で ここんちにはフレブルが二匹いるから
時間ないし お茶もせずにすぐ帰るんだけど
「おじさん 犬だけ見せて~」って入っていったら
二匹いたはずなのに 一匹しかいなくなってて

二匹だと世話が大変だから一匹はよそにやったとかで
そしたら うちの母が
「だったらうちにくれればよかったのに~」と文句を言っていた




もう一匹って話が出たとき
(てんじゃ無理だろうとは思うけど・・・そこはおいといて)

もう動物を飼うのは絶対いや
これから先は ばーちゃんが死んでからにして
って いつも言うくせに 
「うちにくれればよかったのに」・・・だと?



・・・フレブルだったらいいのか? とりあえず覚えておこう・・(ニヤ)


で 買い物して家に帰ったのが4時40分

そのまま荷物だけを車からおろして二時間散歩


てんちゃん 今日はいっぱい遊んでっていいから 夜の散歩はなしにしてね?
だって マザー 最終回なんだよ(⌒⌒)

って 言い聞かせてきたんだけど どうなることやら





専業主婦になりたくても 相手いないからなれないんだけど
宝くじであたったら 絶対専業主婦になってやるって
スクラッチかったけど 外れたから 慰めに押してね(号泣)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
考えてみたら スクラッチであてても
仕事はやめられないんだった って今気づいたけど
おそくね?って押してね(涙)

More
[PR]



by kanahime90 | 2010-06-23 20:27 | 白ワンコ劇場 | Trackback | Comments(28)

間違いだらけのケーキつくり

こんばんは みんなのアイドル かなこです

今日もへとへとへとへと
多分 これは夏ばて(梅雨ばて?)だね

とにかくだるい


でも病気じゃないし ティオのおかげで毎晩元気に出産できてるし
テンションあげあげで行きましょう


だけど 明日は有休もらっちゃった~(アハ)


少しは使わないともったいないもんね
あと二ヶ月
流れちゃう有休 今年は17日・・・だったかな?
あれ?二十日だったっけ??

年間20日支給されて マックス40日
年に2~3回使ったとして 毎年マックスになりそうなんだけど

古い順に流れていくらしくって
全然使わなかった年があると 20日流れて
使った年の分残って 合計で37日残 とかになったりするらしいです
まぁ 使い切ったこともないんであんまり関係ない話ですけど


で 来月は忙しくなるし
Mくんは本社に移動になっちゃうし
来週は月末だし

明日しかないんじゃないですか?

ってわけで休みもらっちゃった~~~(喜)



で 明日は休みだもん って気合入れて散歩も行って

賞味期限が切れちゃう生クリームがあったんで
「そうだ もるぽぽちゃんからもらった寒天ぱぱでレアチーズケーキにしよう」

って作り初めたんだけど

いつものレシピじゃなくて
チーズの箱にかいてあったレシピで作っていったら

生クリームじゃなくてヨーグルト使うやつだった・・・・(あれ?)



そんなわけで 
生クリームを使いたかったのに これじゃダメジャンってことで
この生クリームを使ってやいたチーズケーキは あんまりおいしくないって言われるけど
あたしは一番大好き いくらでも食べれちゃう(⌒⌒)ってやつなので

よしよし 小さいの二個にして焼いて
一つはてんちゃん用にしましょうね

って始まったはずなのに




一番最初に砂糖をどさっと入れちゃってたよ(滝汗)
しかも いつもより大目


なぜなら 砂糖入れが空になったから
あたらしい砂糖をあけて入れるつもりで
ケーキの生地の方に入れちゃったから

すぐ気づいてよかった 本当によかった(号泣)



そんなわけで ベイクドはあたし専用になりそうです



あたしなにやってんだろう・・・・






で てんちゃんはケーキはもらえなくなったけど
ヨーグルトの容器があいたので なめさせてあげました

f0195543_2158198.jpg


f0195543_21581465.jpg



おまえは研ナオコか(爆)







笑ったら 食べるのやめちゃった
乙女なてんちゃんにぽちっとな(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-06-22 21:59 | Trackback | Comments(30)

へとへとなんです

夕べあまり眠れなくて

今朝は6時前に起床・・・・
と 言いたいところだけど 布団の中から携帯パコパコ

7時におきて 着替えて 8時に出発
検定の次女子ちゃんを送っていって

帰宅して散歩

9時だというのに 外は暑くてね
山道コースで行きました
日陰は涼しいから

1時間で帰宅


まだ早いけど 今日は忙しいからブログアップしちゃおう
って思って部屋に戻ったら そのまま寝てた

11時 お出かけに出発


梅干用の梅を買いに ばーちゃんとお出かけ
今年は20kg買いました


そのままスーパーに寄ってお買い物



帰宅したのは午後3時

曇っていて 風も出てたので 
留守番させられて不満爆発の娘を連れて散歩へ

今度は田んぼコース
そこで 原っぱのようになってる場所に入り込んで
しばらくそこで遊んでた よっぽど楽しかったみたい

いつもはぐるっと回るのに そのまま来た道を戻って 近道コースで
いつもの芝生によって

リード足に絡んでるけど 歩きにくくないんですか?

と 思ったらトカゲをみつけておいかけっこ


さ 楽しかったね もう帰ろう?



この写真たち 加工するのが面倒だったので
オートムービーでつなげてスライドにしました

これ 画像のサイズも変えなくていいし 楽でいいわ



と 言うわけで お時間がある方 見てってください
(今 自分で見てみたら二重にアップされてたわ(汗)ごめんなさい)



ものすごく疲れてるのに 今日は大丈夫だろうと思ったのに
夜の散歩は住宅街コースでしっかり行ったから 押してね(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-06-20 21:40 | Trackback | Comments(28)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル