「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧




ナッツの日

家に帰ったら届いてました

f0195543_21133397.jpg

ナッツとドライフルーツのセット(⌒⌒)


いつもおなじみの↑ の方から・・・(嬉)


ナッツはね
f0195543_21151532.jpg

食塩使ってないし
アーモンドフィッシュもね
f0195543_21154990.jpg

お砂糖使ってないの
だからさっぱり食べられますよ
料理にも入れられます


だから これは食べて
f0195543_21161052.jpg


これと
f0195543_21162740.jpg

f0195543_21164466.jpg
これ

ミックスナッツとクランベリー これを使ってケーキ作りました


f0195543_21183665.jpg


あらてんちゃん♪

f0195543_21185640.jpg


うふふ いいにおいだねぇ


f0195543_21191645.jpg

できあがり



ナッツとドライフルーツ入れたのなんて初めてだったけど
以外に喧嘩しないもんなんだね~ おいしい~(⌒⌒)



ナッツは体にいいんですよ
毎日食べるといいって言うんですよね~

まだこんなにあるから
次は何をつくろうかな♪






おいしかったから押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-07-29 21:23 | モラタメ | Trackback | Comments(29)

かたかなってむずかしい

みなさま うちの娘たちにお祝いのメッセージありがとうございました

おめでとうって言ってもらえるのって とっても幸せで嬉しいことですよね
ほんとうに感謝です(⌒⌒)ありがとうございました


ほら てんちゃんも遊んでないでお礼言いなさい
f0195543_21112061.jpg


・・・・しつけがなってないよって思っても押してね(涙)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



今日会社でね ある人の携帯に電話したんです
・・・はい。。もしもし?
「佐藤班長ですか?」
・・・え?はぁ?
「あの 佐藤さんですか?」
・・・いやだから 違いますって!


イライラしたように言われたんですけど
いや だからって あんたさっき違うって言ってませんから
聞こえなかったのかなってもう一回言ったのにさ
間違えたほうが悪いから謝ったけどさ
「だからって あんた違うって言ってないじゃんよ」
って言いたい気持ちでいっぱいになった 短気なかなこです




そうそう
先日 ココの息子さんが 一人旅(?)に出られてね

それで 会社の人に
「すごいよねぇ あのね なんだったかな えっとね アジリンティティを探すたびに出るんだって」
って話したら
「アジリンティティ?何それ?」って言われたんでね

あれ?間違えちゃったかな アジリティリィリィだったかもしれないっていったんだけど
それでもわかんないって

仕方がないからそこのブログ開いてみたら「アイデンティティを探すたび」って書いてあってんだけど
でも 一緒にいた面子 だれもアイデンティティってわかんなかったよ(爆)

ちなみにうちの次女に
「ねぇねぇ 次女子ちゃん あじ。。。あれ?なんだっけ?あじ。。なんとかってわかる?」
って聞いたら 「???」って反応だったけど
「あ 間違えた アイデンティティだって」って言ったら
「あじってなんだよ!アイデンティティならうちだってわかるよ!」って言われたから
そのメンバーに うちの次女子だってわかったよって言ったら

「最近の言葉ってついていけないよねぇ もう全然わかんないよ」って言われたんだけど

そこからしてすでにダメダメじゃん(爆)



近所の散歩コースの中に 新しいお店みたいなものができてね
次女子が ここ何なの?って言うから教えてあげたんですよ


あのね ここ あれなんだよ あれ?なんだっけ?
あのね リクライニングみたいなの って言ったらね

「・・・まさか リラクゼーションのことじゃないよね?」


ほらちゃんと通じてるんだからおっけ~じゃんねぇ?(⌒⌒)




会社の人は「ヨークシャンデリア」って言ったり「ききゅうぎ」って言ったりしてるから
そいつに比べたら全然ましじゃん って思ってるから押してね(⌒⌒)♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-07-28 21:14 | Trackback | Comments(26)

誕生日

今日は長女と三女の誕生日です

張り切ってケーキ焼くわよって言ってたのに
事故になんかあっちゃって すっかりやる気をなくしてね(涙)

で ケーキは買ってくることにして作っておかなかったら
長女が 買ったケーキならいらないよ って言うんで(汗)

でも スポンジケーキ焼くなら 昨日焼いておかないとダメなんだけど
って思ったら レアチーズケーキが食べたいって言うんで作りました

f0195543_21494943.jpg


切り分けていただきます
f0195543_2201272.jpg


f0195543_21501212.jpg

ぶどうジュースもいただきました

見た目こんなにワインっぽいから
ワインみたいに渋いのかなぁ ってちょっと心配してたんだけど
普通に濃くておいしい高級ジュースでした~~(大喜)

かまど猫さん ありがとうございました 
とってもおいしくいただきました(⌒⌒)





てんちゃんにも作りましたよ
f0195543_221358.jpg


待ちきれなくて ずっとそわそわしてました
f0195543_21524858.jpg


じっと見つめる視線の先には
f0195543_2154295.jpg

ケーキの入ったお皿


あげてみたら
f0195543_21543953.jpg

ガツガツガツガツ
f0195543_2155943.jpg

こんなに一気に食べてくれたの 初めてじゃないかな?(感涙)




でもって さらに嬉しかったこと

f0195543_21555362.jpg

元気君のママさんから メロンのふるふるジュレ♪ いただいちゃいました


ゼリーって言わないんだよ ジュレ だよジュレ!

んも~~~こんなの初めて(≧▽≦)
こっちは明日 味わっていただくことにします



ほんとにありがとうございました
すごいタイミングがよくて 誕生日のお祝いでいただいたみたいになっちゃった(笑)



このご恩はいつか忘れた頃 必ず(炎)




最近燃えっぱなしだけど 幸せだから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-07-27 22:03 | Trackback | Comments(26)

ゲリラ雷雨

夕べ かなこ地方 すごい雷でした

5時過ぎだったかなぁ
埼玉のほうで すごい雷って言うのを知って
こっちも 遠くでごろごろ 空も暗いよ
ってなってきてたんですけどね
埼玉が今なら 二時間もしたらこっちにくるよ
今行かないといけなくなるよって 長女と一緒に
てんさんを散歩に連れ出したんです

あんまり長めにはいけなかったんですけど
もりもり出してすっきりして帰宅して
しばらくしたら降り出したんで よかったねなんて言ってたんですけど
その後の雷がすごいのなんのって
打ち上げ花火の最後って 大きいの連発しますよね?
まさしくそんな感じ
外みてるとまぶしいくらいで ほんっとに怖かった

あたしたちが怖いって思うくらいだったんで
前日の ずし~~んで雷が怖くなってたてんちゃん
もう怯えちゃって大変
ガタガタ震えて 抱っこされてたんですけどね
あたしが二階にきたら一緒にきちゃったんですよ

長女もいたんで 長女にまで抱きついて震えてたんですけど
7時から10時半くらいまでずっと停電してたんで
階段 抱っこしておろすのも真っ暗だと怖いし危ないし で
外で飼われてるわんこが たまに悲痛な叫び声をあげてるのが
かわいそうでかわいそうで(涙)

今日も夕方散歩に連れ出したんですけど

遠くでごろごろ言い出したら 速攻で帰ってきちゃいましてね
てんちゃんお外で遊べなくてかわいそうって思ってたんですけど

でも あたし知らなかったんですけどね
あたしが帰る前に 長女と芝生コースで散歩してたそうで

まった役者なんだから
(あたし誰にも散歩連れてってもらえないのってオーラを出しまくってたんですよ)


f0195543_2302861.jpg

二階で非難するてんちゃん

f0195543_2331433.jpg

外で遊ぶてんちゃん

f0195543_23103849.jpg

。。。。顔がやばいって(汗)


笑顔なてんちゃん
f0195543_23111438.jpg




でもって。。。。

かまど猫さんから素敵な贈り物をいただいちゃいました

f0195543_23182061.jpg

なんだろう?って開けてみたら
f0195543_23184522.jpg

なんだか豪華チック

f0195543_2319924.jpg

ワイン用ぶどうジュースって書いてある


うまそう。。。。


かまど猫さん ほんとうにありがとうござました
あたしが美しいからって すみません(真顔)

すぐ飲みたかったんだけど

うち 27日に祝い事あるもんで(笑)


そのとき飲ませていただきます



ほんとにありがとうございました



このご恩は忘れた頃に必ず・・・・(炎)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-07-26 23:21 | Trackback | Comments(20)

大当たり

今回の事故は 相手が車検切れてたり
玉突き真ん中だったり たまたまおまわりさんの目の前で
目撃者がおまわりさんだったとか
そういう状況なのは珍しく 100件に一件くらいの大当たりだったよ
と 保険やさんに言われました(爆)


・・・うれしくない


でも 時 同じくして こちらでも大当たりしてました



モラタメさんです

f0195543_13171923.jpg

WELLAのおしゃれな白髪染め

あけるとこんな感じ
f0195543_13183190.jpg

クリームタイプになってます
(クリームを出したところの画像忘れました(涙))

今回のポイントはこちら
f0195543_13193029.jpg

輝きエッセンス
これが入ることによって 髪の輝きがひときわなんでそうです


かなこちゃん ちょうど白髪が目だってきてたとこなので
f0195543_13204424.jpg

f0195543_1321366.jpg



さっそく使ってみましたよ
f0195543_13213622.jpg

付属のブラシで満遍なくつけたら
f0195543_13221520.jpg

一まとめにして
f0195543_1325617.jpg

20分間放置します

あたしはいつも 風呂敷にくるまって待ってます


で 時間がきたらシャンプー トリートメントをして
f0195543_13262587.jpg

できあがり



白髪染めって 液が強いから髪が痛んじゃうんですね
あたし知らなくてつかってて 髪がキシキシ まるでりかちゃん人形のようになってきて
それが悲しくてね 次からどうしようかなって思ってたんですけど
これ シャンプーで洗ってるときから指の通り全然違いましたよ
この輝きエッセンスのおかげなんですかね?

今 乾かした後も なんだかさらさらで気持ちいいです
いつも使ってるのよりちょっと高いんだけど
だけど ココまで違うのは驚きだったし
美容院に行くことを考えたら 全然お得なんで
次回からもこれにしたいって思える一品です
かなこ 5つ☆つけちゃいます



で そんな最中 ついうっかりやってきちゃったてんちゃん

てんちゃん 体中白髪ですからね(爆)
そめてあげましょうか?
f0195543_1332215.jpg

なんだったら ピンクとかでもいいですよ?(⌒⌒)

f0195543_1333487.jpg

遠慮しなくていいのに



f0195543_1333327.jpg

必死で気を消す犬(爆)




てんちゃん この後しばらくあたしのそばにこなかったけど押してね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-07-25 13:35 | モラタメ | Trackback | Comments(36)

雷様と書いて らいさまと読みます

今日も暑かったですね

朝の5時半 すでに暑かったですよ
暑さで目が覚めたくらいだもん

6時すぎたら 隣で てんちゃん ハッハッハッハッハッになってました


今日は医者に行ってきたんですけどね
救急車で連れて行かれた病院
一応整形外科あるんですけど 土曜日だけなんです
よそから先生がくるんだって

で あたし 骨折してるわけでもないし 外傷ないじゃないですか
行ってもやることないんですよ
それこそ 薬もらって帰ってくるくらいで

だけど実際にはまだいたいわけで・・・


違う病院に変えようかな


整形外科って マッサージだったり電気だったりって
何かしら治療はしてくれますよね?


とりあえず 今日は一週間分 飲み薬とシップもらってきました



日中はとにかく暑くて
てんちゃん じーちゃんの部屋の近くから出てきません
(じーちゃんはクーラーをつけているので その出入り口付近で寝てるの)

でも 夕方 風が出てきて外に出たんですけど


遠くで雷がなりだしてて・・・・


雨もきそうな感じだったので 長女に頼んで広場で遊ばせてもらったんです
f0195543_23543749.jpg

一見フリーに見えますが
実際は

f0195543_23513393.jpg

長女が一緒に走ってます(爆)


あたし こんな遊び方はさせてやれないんで(笑)

で 興奮したてんさんは
f0195543_23521187.jpg

だめっていっても

f0195543_23523372.jpg

綱引き三昧

f0195543_23525644.jpg

興奮しきってますね


で だんだん雷が大きくなりだして
f0195543_23532979.jpg

稲妻を眺める二人

f0195543_235441.jpg

怖くないよってなだめられても怖いもんはこわい



で 早々に家に入ったんだけど




この後 ずっし~~~~んと地響きさせて落雷



てんちゃん怖かったのか二階へ非難


一回はおろしてあげたんだけど
またすぐ大きな音がしたので 階段駆け上り




あたしも あわててパソコンのコンセントを抜きました







隣町では今日祭りやってたのに



こういっちゃなんだけど 今年 かなこ地方は雨がすくなかったのに
よりによって祭りの日にこんな大きな雷雨になるなんてねぇ



雷は本気で怖かったんだけど
てんが怯えて おねえちゃんたちにまで助けを求めてきたんで
「てんかわいい!ずっと雷ならいいのに!」
なんて言い出しちゃうくらい 普段はガウガウばっかりされてる
可愛そうなおねえちゃんたちに押してね(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


そうそう

二日休んで会社にいったら 取引先の人から電話があって
「かなこさんが二日も休むなんて 風邪でもひいちゃった?」と聞かれたんで
 
実は事故に巻き込まれちゃったんですよ~
玉突き三台の真ん中だったんです
って答えたら


「あら~~~~~~(涙)あんこになっちゃったのぉ?(涙)」


って言われて


思わず笑っちゃって
「そうなんですよ 少しはみ出ちゃったんですよ ぴゅって」って


関西人でもないのに即答できたのすごくない?(自爆)



そんなあたしにも ぽちって押してって~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-07-24 22:12 | Trackback | Comments(12)

ご報告

今日は 保険やさんが家に来て いろいろ説明してくれる ってことで
6時にお願いしてたんです

なので 仕事終わったら もう鐘とともにダッシュ・・・・


するつもりだったんですけど
ちょうどそのときに携帯がなったんで 出たら

事故の相手からだったんです


遅くなってすみません って言いながら
修理代の見積もりは出ましたか?ってことと 体の具合聞かれました

だから見積もりは70万以上で まだ確定してない
体の方は まだ通院する予定だってことだけ言ったら
見積もり金額がはっきりでたら連絡して欲しいって言われたんで
支払いしてもらえるんですか?って聞いたら
もちろん 私がきちんとしないといけないと思ってますので
って言われたんだけど




信じられないので(きっぱり)



だいたい 今日電話がきたのだって
あたしが昨日 電話一本もこないような誠意のない人は厳罰でって言ったからじゃないの?
それで警察から何か言われて あわてて電話してきたんじゃないの?
としか思えません
その日のうちに何かしらあれば せめて次の日にでもね
あたしも せめて軽くしてあげてくださいって言っちゃったかもしれないけどさ

もう遅いわ!(怒)



で 保険やさんとお話して
修理は車両保険でやるから 保険会社から請求が行くと思うので それで対応してください

治療はいつまでかかるかわからないけど
治療がすんだ後で 医療費の請求書を郵送しますので振り込んでください

と 相手に告げました


医療費の計算も保険やさんがしてくれるそうですし
第三者になっちゃうから 変わりに交渉はできないけど
その人に会うときは 同行してくれるって

郵送する書類も作ってくれるそうです


で 振り込まれたらそれで終わりになるんだけど
振込みがなかったら 政府の保障手続きをとってくれるそうです


会社の健康保険組合に出す書類も 持って帰ってくれました




・・・あたし ほんとに安い保険に切り替えたりしないでよかった

心から思いました




そして



車の修理をするのをやめて 購入することにしたので
そこの車やさんにお願いして代車を貸していただきました


今日はあたしたち(娘の車で一緒に会社にいってました)が家につく
車やさんが代車もってくる
そこに保険やさん登場
で みんな同じタイミングで駐車場に着きました(笑)



父に頼んで 廃車にする車の中にあった荷物
(シートカバーとか)持ってきてもらって

ついでに あたしの希望車種はワゴンRみたいな車で白か黒
って言ってきたそうです(シルバーだって別にいいのに)

もともとワゴンR乗ってて それからAZワゴンにしたくらいだから
ワゴンRがくれば文句はないけど・・・・
変に丸みのあるやつはいやなんだよな 四角いのがいいんだけど


いやいやいや 多くは望むまい(><)




まぁとりあえず
代車が借りられたってだけでも 気持ちがあげあげになってきたんで

だって ほんとに車がないと何もできないところに住んでますから






今日もなんだかんだと忙しくて みんなのところ訪問すらできてないんだけど
ひとまずご報告だけアップしておきます(⌒⌒)




みんなほんとにありがとう~~~~(叫)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-07-23 21:36 | Trackback | Comments(24)

悲しいことと嬉しいこと

まずは・・・・

警察いって話してきました


相手の方 年齢45歳でした
50過ぎたオヤジって言っちゃってごめんなさい
もう顔も覚えてないから その辺で会ってもわかんないけどさ




相手に対する要望はって聞かれたんで
「要望って言うのは?」って聞いたら
厳罰を希望します とかって言われたんで
「当たり前です 自業自得 お金ないなら小さい乗ればいいのよ」
って答えちゃいました

示談の方はどうなってるの?って聞かれたんで
電話一本ない って言ったら
調書にもそう書いてたわ(爆)


車検切れた車に乗って事故起こして
これは刑事事件になっちゃいますからね
一発免停 罰金50万 だってさ(←これは保険やさんの意見)




・・・・ちょっとかわいそうかな




いやいやいや

あたし何も悪くないのに 代車も借りれなくて
ほんとだったらレンタカーだって借りれるのにさ(涙)



で・・・・



車は 修理代が70万と見積もりがでたので 廃車にすることにしました
まだ三年しか乗ってなかったのに。。。。
15年のるわよ~~って言ってたのに・・・・
可愛がってたのに・・・・・(号泣)



保険が70万おりるので そのお金で見合う車で
今と同等 希望は新古車くらいで探してって車やさんにお願いしました

今の車を買ったときみたいに
未使用者を買えば 安くて新しい車になるんだけど
車やさんに迷惑かけただけになるの悪いし
もともとココでお世話になってたのをよそに変えたのに(安いから)
こんなときばっかり ちゃっかりお願いしちゃってるってのもあるし

どうかどうか・・・・
あたしの好みのタイプの車が来ますように(祈)







で うれしかったことは


じゃ~~~ん
f0195543_20584687.jpg

みてこれ~~~ きれいでしょ~~~~~
f0195543_20591013.jpg


たっぺねーさんからの贈り物~~~

あたしとおんなじくらい綺麗だから送ってくれたんだって!(⌒⌒)♪(ぉぃぉぃ)


写真とれなかったけど てんちゃん 背伸びしてお花をくんくんしてましたよ
やっぱり女の子なのねぇ(⌒⌒)うふ

でもね これを見て頂戴
f0195543_2123890.jpg

もっと素敵なものも入ってましたよ~~

f0195543_2133745.jpg

ほら~~ てんちゃん これ手作りクッキーなんだよ~

f0195543_216024.jpg


あ。。。まだよしって言ってないのに・・・・



しかも床 すごいよだれ・・・・(汗)


もう一個クッキー入ってるよ 食べてみる?
f0195543_2165755.jpg

きなこなんだって おいしいねぇ?(⌒⌒)




だけど。。。。



てんちゃんは さっきの骨型クッキーがお気に召したようで
f0195543_2174347.jpg


動かない(汗)



あと少しだけね? これで終わりだよ?
f0195543_2194185.jpg


さ てんちゃんお礼を。。。。






あの(汗)
てんちゃん クッキーくわえて逃げていっちゃったんで(涙)

たっぺねーさん 素敵な贈り物をありがとうございました
手作りのクッキーにジャムなんて すごい嬉しいです
毎日ヨーグルト食べてるんで そこにかけていただきたいと思います
ブルーベリーも大粒でおいしかったです
バラだって手作りだもんね~(笑)


ちょっと元気出てきたから 押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-07-22 21:16 | Trackback | Comments(29)

腰がいたい。。。

腰が痛いんだけど
事故のせいなのか 寝すぎなのか
もともと腰が弱いのでわからない(涙)


今日も大人しく家にいました


明日は出勤するつもりです
休むって言っても 誰も文句言わないだろうけど
(みんな無理しないでガッツリ休んでと言ってくれてますし)

だけど 席がなくなったら困るし。。。(悲)



で 警察から電話あって
事情聴取の日を決めたんだけど

明日の夜6時が一番最短って言うんで
それでお願いしました
(夜どんなに遅い時間でも あたしに合わせてくれるって言うんですよ)


相手が特殊なケースなので あたしの処理(?)も時間かかるとか
1時間はかかってしまうそうです





でね 思ったんです




おまわりさんの言う 保険入ってなかった の 保険って
もしかして自賠責保険だったんじゃないの? って・・・


自賠責保険に入ってない=車検が切れてる・・・


だから 反対車線の
しかも自分が今行こうとしてる会社のまん前でネズミ捕りしてる


それで必要以上にあせって余所見してたんじゃないかと。。。



だいたい 事故のときって おまわりさんに車検証みせますよね
あたし 保険証だしてこれじゃないって言われて
定期検査してる検査記録渡してましたけどね

あ さらに こっちってファイルわたしたんだけど
あたし そこに新しい車検証いれてなかったそうで
後から父が 封筒に入ったままの車検証を出したそうです(恥)

(まあでも全部ダッシュボードに入ってましたからね(⌒⌒)うふ)


おまわりさんとそういう会話するはずだし


それで 相手が保険に入ってないので ちょっと処理が特殊で時間かかってる
って言うんじゃ やっぱりそれだったんじゃないのかと。。。


だとしたら そんな人が修理代なんて・・・・
絶対 出しますって言ったって なんだかんだと逃げられそうです(涙)

まぁ ほんとうのところは 明日警察にいって聞いていきますが





ほんと あたしついてないって言うか・・・(涙)
でも 本気で自分でちゃんと保険に入っててよかったと思いました


で 今日も一日寝てました


暑い部屋で 汗だくで寝てたんだけど
次女が帰ってきたので クーラーつけました
(自分だけだとつけられないのよね)



てんちゃんは 朝はこうやって

f0195543_21335443.jpg


f0195543_21342573.jpg


一緒に寝てるんだけど


日中はあがって来てくれません(涙)




今日なんかは 
もう散歩も連れてってもらえないってわかってるから

一緒に庭に出てても
長女がきたら そっちに行っちゃって(涙)

今までは あたしが庭にいたら他の人となんて散歩いけなかったのに。。。




うれしいやらさびしいやら(;;)




でも これからは誰とでも散歩いけるようにならないとね
将来こまっちゃうもんね


f0195543_21385412.jpg



それに 誰とでもいけたほうが
てんちゃんだって いっぱい連れてってもらえて楽しいもんね

だから頑張りましょう(⌒⌒)





あたしも頑張るから おしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-07-21 21:41 | Trackback | Comments(36)

結果報告

みなさま ご心配ありがとうございます

昨日のブログにいただいたコメントの返信として
この記事にかえさせていただくことをご了承くださいませm(__)m


夕べは もうだるいし早く寝るって思ってたんだけど
やっぱり眠れなかったですね(苦笑)

だからって起きる気にもなれず



たまたま 今日が休みだった長女が
「母さんは何もしちゃだめ」と
洗濯も 次女のお弁当つくりも全部やってくれて

警察署に 医者 銀行と 全部連れて行ってくれました


昨日 ぶつけられたときも思ったんですけど

自分は救急車で行っちゃったら荷物どうなるの?
車も このままここには置いておけないし
親に電話して来て貰いました

近くに住む姉も休みで家にいるのはわかってたし
(事故にあう30分前に用を頼んで会っていたので)

最悪はお姉ちゃん(あたしの姉)に頼もう

で 救急車に乗って行きました



あたし 車の鍵 持って行っちゃったんですけど
病院に(母から連絡があったらしい)姉がキーを取りに来てくれて
車は修理やさんに運ばれてました

診察が終わったので 姉に電話して迎えを頼んで
家に帰ったら長女がいて

あたし 心配すると思ったから連絡しなかったのに
母が電話して なるべく早く帰ってきて と言ったらしく
びっくりした娘は 残業を他の人におしつけてお願いして帰ってきたそうです


なので てんちゃんの散歩もお願いしました
てんちゃん なんでお母さん行ってくれないの?って顔してますが
しばらくは変わってもらうつもりです(涙)



でも 昨日本当に思ったんです

これ 一人暮らしだったらどうなってたんだろうって
近所だったこともあるけど こうやって家族に助けてもらって家に帰れたわけじゃないですか
一人だったら何もかも自分でやらないといけないのに

ほんとうに助かりました
家族って 普段はうっとうしいけど(ぉぃ)ありがたいですね(感謝)






肝心の車は。。。。(すみっこの方に写ってるのは保険やさんと電話してる時のあたしです(笑))
f0195543_14132746.jpg


もうあきらめて自分の保険 車両保険入ってたんで 
それを使うことにしました

相手が保険入ってなかったから って
あたしの保険つかって修理して よかったよかった なんて許せない
って言ったんですけど
f0195543_14134865.jpg


あたしの車の修理にかかった分
ちゃんと保険会社が相手に請求するんだって(⌒⌒)
診察も 健康保険で診察しても 保険組合が自賠責保険に請求するんだって
f0195543_14145836.jpg


そんなわけで相手が得できるわけではないそうなので
本来なら 自分の保険を使う必要なんてなかったんだけど
だけど 自分の保険を使うことで 保険会社さんが間に入ってくれるし

何より 保険も入ってない人が そんなお金(あたしだけじゃなくて もう一台いますしね)
ほんとにあるの?
(ちなみにあたしの車だけでも50万はかかるそうです)
って言う心配があるので その相手をする苦労を考えたら
ちょっと保険料があがるくらいで済むなら・・・と思いました
f0195543_1417622.jpg


警察に 診断書を持っていったんですけど
相手の方がちょっと特殊なケースだったので時間がかかる と言われました
保険に入っていれば簡単だったらしいのに
入っていないと そっちの処理もかわってくるそうです(詳しくは知らないけど)
人身事故扱いなので 相手は罰金も払うことになりますよ

本来なら あたしもその場で事情聴取があるはずなんだけど
そういう事情で少し時間がかかるそうです
あたしは何も悪くないのに申し訳ないけど 後で協力お願いしますと言われました


保険にさえ入って入れば こんなややこしくならなかったのに
いい年(多分 運転してた男の人はあたしより年上です)して保険にも入ってないなんて
事故は初めてって言ってたので
きっと どうせ事故なんてやらないもん 保険料もったいないよ
ってやめちゃったのかもしれないですが

車に乗る以上 保険には入ってて欲しいですよね
(そして相手から電話一本かかってこないことにも不満なんですよね
  保険に入ってなかったなら 自分が動くのが本当でしょう?)


この画像は泣きながら寝てるあたしを慰めるてんちゃんです
f0195543_1422538.jpg



f0195543_14351712.jpg





今日はそんなわけで 仕事を休んだんですけど
明日はどうしよう。。。。

でもって 車ないと行けないのに・・・・
ほんとどうしよう(TへT)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-07-20 14:24 | Trackback | Comments(36)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル