てんと一緒

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧




自由

こんばんは てんです

f0195543_2071884.jpg


なにしてるのかって?
やだ きまってるじゃない さんぽよ~~~

f0195543_20834.jpg


あ ちょっとまっててね
いつもここで めっせーじをのこすことにしてるの
f0195543_2085264.jpg


そのあとでねここにいくんだけど
f0195543_2092489.jpg


おかあさん すわれすわれってうるさいの

f0195543_20165514.jpg


すわって みぎみてひだりみて ってしないとだめなんだって

f0195543_2011048.jpg


それ~~~~~~~~

f0195543_20112620.jpg


ね?ちゃんとわたれたでしょう?

f0195543_20115614.jpg


なのに おかあさんったら
てんちゃんひとりにしたら くるまにひかれる ぜったいむり あぶない
っていかせてくれないの

よそのこたちはけっこうひとりでさんぽしてるのにさ


f0195543_20131642.jpg


あたしにもじゆうを~~~~~~~~~~







あいしりーすでこらぼしたかったのに っておもってたけど
じちょうしたからおしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-08-29 20:15 | Trackback | Comments(30)

疲れた。。。

↓ で 隣のワンコが一人で散歩してたって書いた日の翌朝

まだ一人でうろうろといてるワンコを発見

あたしが会社に行くときは 夕べとは反対側の方向で遊んでるのを見かけて
「あれはもしや脱走だったのでは?」

と 不安になりながら出勤


帰りに 買い物に寄るべく いつもとは逆方向から帰宅すると
歩道を白い物体がうろうろしているのを発見

帰宅時間で道は混んでおり その場で止まることもできず
止まったところで何もできるすべもなくいったん帰宅



夜の散歩で 次女子に一緒に行ってもらって
おやつをバックに入れて そっち方面に出発

いつもの散歩コースと違って ほんとうに道路わきの歩道を歩く散歩だから
てんちゃんも怖がっちゃって
ついでに 初めて踏切がおりて 電車通るのも見ちゃったから
ちょっと離れた場所で見たんだけど しっぽ下がりまくり(笑)


でも わんこがいつまでも同じ場所にいるわけもなく 見つけることもできず
あきらめて帰宅

なんであたしがこんな心配しなくちゃいけないんだ~~~



っていいつつ 疲れてたので早めに就寝





したにも関わらず 暑くて何度も目が覚めて眠れなかった

隣の旦那さん 4時帰宅
そっと窓をあけてみてたんだけど
犬がいないこと気づいてるのかいないのか
いつものように 犬小屋をみることも振り返ることもなく部屋の中へ

いつもならその後で 窓が開いて カリカリをあげる音と
ワンワンワンワンって吠える声が聞こえてくるんだけど
どっちも聞こえなかったから いないことはわかってるか さすがに


5時半~6時くらいかな
ヒンヒンなく声が聞こえてきて

あぁ 無事帰ってきたんだ って思ってほっとしたら
そのまま眠りに落ちてしまったよ(涙)


8時に洗濯物を干しながら 小屋をそっとみたら
中に白いものがみえたので一安心



うちの白いのと散歩に行きたかったけど
そんなわけで二度ね三度ねってしちゃって
8時過ぎなんて暑くて暑くてとても無理



とりあえずお風呂はいって




また出た洗濯物を片付けて
それを干すのにまた汗びっしょりになって(涙




掃除もしないできたない部屋でごろごろしてます



掃除は涼しくなってからやろうっと・・・





そうそう

昨日は会社の人が通勤時に事故にあったって連絡がまわってきました

8時15分にラジオ体操が始まるのに
事故にあった時間は8時10分で 会社から10~15分はかかる場所です
急いでいたんでしょうか?

信号のない交差点で 出会い頭の事故だったそうです

センターラインもない 同じくらいの幅の道だったそうですが
一時停止のラインはこっちにあったんだとか・・・・


相手の方は軽自動車だったそうですが


そのまま死亡事故になってしまったそうです・・・・


詳しいことはまだわからないけど の 速報だったんですが



事故起こした人 あたしの一つ下の男性で
一緒に仕事してた人の娘婿でもあるんです
なんだか心配・・・・







車って怖いですね
一歩間違ったら 自分だってこうなってたかもなんですよね
加害者にも被害者にもなりえる



この間の事故は 頭にきたけど軽症だったんだし
ほんとよかったって 思っちゃった私を許してください(涙)



みなさんも 車には気をつけてくださいね
熱中症にも!
[PR]



by kanahime90 | 2010-08-28 12:32 | Trackback | Comments(24)

一人旅

うちのてんちゃん ランに行ったことないんです
つまり ノーリードで遊んだことないんですね

脱走したときは別だけど
年中やってるけど すぐに追っ手がくるから
楽しく遊んだってのはないんです

そのせいか

すごい勢いで出て行くくせに
誰も追いかけていかないと 困った顔で広場で待ってます(爆)

さらに じーちゃんが広場に連れ出したときに
ガウガウして遊ぼうとするから
「自由に走って来い」って リードを地面に置いたりすると
とたんに歩かなくなって じーちゃんがリードを拾うのをまってるんだそうです

散歩中に首輪抜けしたり 脱走したときとか
すごい勢いで 追いかけられたり「おいで!おいでだよ!」って
すごい形相で言われたりしてるから
リードがないと 怒られるって思うんですかね?
(だったら脱走しなければいいのに・・・(笑))


一回もノーリードで遊ばせなかったのって結構よかったのかも
なんて思ったかなこです



なんでこんな書き出しかっていうと




隣のワンコ



散歩も連れてってもらってる気配なかったんですけど
小屋の周りにうんぴはなかったんです
(結構臭いんだけど うんぴはなかったの)

マメに拾ってるのかなって ばーちゃんは言うんだけど
そんな人がこんな飼いかたするか?ってあたしは思ってたんだけど

今日 隣のワンコが 離されて 一人で散歩してるとこみたんですよ

なんだか楽しそうに 山の方に行って
その後 少しだけ広場でも遊んでました


ほんとはダメなんだけど

だけど あのワンコ ずっとつながれっぱなしなのかなって思ってたから
あぁ よかった ちゃんと(?)散歩してたんだ
って わんこよりの気持ちで嬉しくなりました
だって ずっとずっとつながれたままじゃ 拷問に等しいもん・・・







で。。。。

今日のお写真です
もうあちこちでアップされてる福パパさんプレゼンツ
f0195543_2337361.jpg


みんなパピーに戻って記念撮影ですよ
どの子もみんなかわいいでしょう?
みんなこんなかわいかったんですよねぇ(うっとり)

でも 残念だけど これじゃどれが誰なのかわかんなかったり
って思ってたら

さすがパパさん 名前も入れてくれてました
f0195543_23392744.jpg


いたれりつくせり かゆいところに手が届く
すばらしいです(感涙)






この画像みて 

もちろん「てんちゃんが一番かわいい(⌒⌒)」って思ったんですけど


かなこ このてんちゃんの脇にいる「るくお」ちゃんに一目ぼれ
すっごくかわいい~~~~


でも 残念なことに
るくおさんって名前はよく聞くんだけど
かなちゃん どこのお子さんかわかんないのよね




でも ほんとパピーの無垢なかわいさって癒されるわ
って思ったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-08-26 23:43 | Trackback | Comments(30)

猛暑のせいなの?

茨城の県西地方 梨の産地です


かなこの家から会社行く一本道の間にも
何件も直売所があります

スーパーで買うより安いし 新鮮だし
だからそっちで買うことが多いかも



でね そんな中でも 数年前からは
会社の人の知り合いの作ってる梨がおいしくって
わざわざそこで買ってきてもらってたんだけどね

今年も声をかけておいたの
販売始まったら買ってきて って

で それを先日 約束の場所に送ったんだけど
一つだけ味見してみたら「・・・あれ?」だったの
もう送った後だったから遅いんだけど

でね 第二弾が今日届いたんでね
朝礼始まる前に現場にいって箱持ってきて
プチプチぱっこんできて ちょきちょき切って
くるくる巻いて箱につめつめ 
やべ 箱の大きさあってない
届いたほうはびっくりでしょうなぁ 何これ。。。って(涙)
ボタボタたれるあたしの汗が床に落ちて
やっべ 梨についちゃうってばよ って汗ふきふき
なんとか荷造り終わらして

佐川のお兄さんに託す


家に帰ったら 
f0195543_20575914.jpg

梨がどーん

左の小さいのはくず梨 売り物にならないような
傷があったり小さかったりっての
右側のは うちの梨 おいしいからどうぞの自信作(嬉)

うちの母と娘がそれぞれいただいてきてました

そうだそうだ
毎年なんだかんだって くず梨もらうんだ
見た目悪くても味は一緒 だから買わないんだった
で たまにいただく高級梨 これがまた最高なんだわ

f0195543_2113185.jpg


てんちゃんも梨大好きだもんね~
f0195543_2115665.jpg


f0195543_2121033.jpg




そんなわけで 買った梨 もらった梨 くず梨って一通り味見したんですけどね
今年の梨 いまいち甘みがないんですよ(涙)



もう送っちゃったのに(涙)


まだ時期が早いからかもよ?って言われたんだけど
去年は今の時期だってもう十分甘かったもん・・・

この猛暑で甘みもぬけたんでしょうか?(涙)



あたしの大好きな幸水は この時期だけのお楽しみなのに
なんだかがっかりです







でも そんなこといっても全部食べちゃうくせにって
思っても押してね(⌒⌒)♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-08-24 21:09 | Trackback | Comments(32)

冷たくっておいしいもの

今日も暑かったですね

うちの会社 今日から三日間安全の日とかで
朝 外でラジオ体操するんですよ


朝の30分だけで化粧がなだれ起こすじゃねーか(激怒)


そんな暑い中

ココで涼しげなおやつを作ってたんで まねしてみましたよ

ヨーグルトをシリコンの型に流しいれて 冷凍庫に入れるだけ
うんうん 簡単そうです

うちには長女が買ってきたリラックマのシリコン型ありますからね



こっそり借りちゃいましょうね うふふ



じゃ~ん
f0195543_21234652.jpg


手で持ってあげようとしたら 冷たかったんで お皿に入れてあげましたよ
ヨーグルトは毎日食べてるくらい好きだから たべてくれるよね?(不安)


さぁさぁ てんさん どうですか?
f0195543_2124537.jpg

どう?どう? 



f0195543_21252597.jpg

いや~ん おいしそうに食べてる~~(喜)


てんちゃんてんちゃん それね お母さんが作ったんだけど
おいしい?ねぇねぇ おいしい?(⌒⌒)


f0195543_21262070.jpg


・・・・お母さん 欲しがったわけじゃないのにぃ(T△T)






かわいそうなお母さんにぽちってしてってね(涙)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-08-23 21:28 | Trackback | Comments(24)

だらだらと

今日も暑い一日でした

昨日のうちにあれこれ家事はすませておいたので
今日は体を休めることに専念しました(えへへ)

広場に縄を張られても
てんちゃんの遊びには関係なく

f0195543_20202540.jpg

遊んで
f0195543_20204719.jpg

走って
f0195543_2021960.jpg

虫を狙って
f0195543_20212798.jpg

トイレだってしちゃうんです




さて

そんなてんちゃん

今日のかなこちゃんちのご飯
もう終わりのトマトをいっぱいいただいたんで
それを煮て ハヤシライスにしたんだけど

ちょうど ビーフシチュー用にって スジ肉 スネ肉買ってあったんで
人間用には圧力鍋で煮て てんちゃんには普通に鍋で湯がいて

で まずはお座り(⌒⌒)
f0195543_20234030.jpg

まてですよ~~ まだまだまてですよ~~~~
f0195543_2024374.jpg

うふふ 目線そらしながらじっと待ってる(笑)
f0195543_20243814.jpg

つらくなってきましたか~?(笑)

ほ~らいいにおいだね~~
f0195543_20263153.jpg



あはは 目つきもかわったね~
それじゃ もういいですよ~ よし!どうぞ

f0195543_20272224.jpg

f0195543_20273619.jpg



一瞬でなくなっちゃった(汗)




やっぱり肉っておいしいのね って思いながら押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-08-22 20:28 | Trackback | Comments(16)

魔法使いのお父さん

愚痴なんですけどね

近所の友達のとこの子供のとこに遊びに来る子達が
それぞれ免許をとって車で来るようになったんです

そこんちの子供は大学に行ってるんで 普段は家にいないんですけどね
休みなると帰ってくるんですよ

で 遊びにきた友達の車を止める場所がないんです

母親から電話あって そっちにとめてもらえないかって言われたんで
広場は基本ダメだし うちの土地でもないからいいよとは言えない
でも あたしの車の後ろでよければとめていいよ っていったんです

で その日一晩とめてあげてて あたしお礼言われたときにいったんです
「あそこでよければいつでもどうぞ」って



・・・ほんとにいつでもになるとは思わずに・・・

いやね あたしが思ってた いつでもどうぞ と
止まってる頻度に温度差があって。。。

しかも うちのまん前の広場部分にも2~3台とか止められちゃってて
そのたび「広場の真ん中はまずいから動かして」ってメールしてね

そうすると どこならいいんだ?って聞かれるんですけど

広場の端っこの方に ちょっととめておくレベルなら誰も文句言わないんですよ
だけど 何度も言うようだけど 駐車禁止場所なのに 「ココならいいよ」
って あたしはいえないんです 
(しかもちょっとじゃなくて もうずっととめて置くから)

そういうと
「うんうん でも 大丈夫そうな場所って」って続くから
広場の端っこの方だったら大丈夫かもって言うと
わかんないからかなこさんち行かせるね 案内してやって ってなるわけで

だから 何かあったとき あたしが止めていいって言った とか言われても困るし
あたしは自分の家の前に1台だけならいいよって言ってるんですが・・・(泣)

それだって ほんとに朝から晩までだし 夜中だって平気で出入りするからうるさいし
うちの車の出入りの邪魔になるし 正直どうぞって言ったことを後悔してたんです この半年間

そしたら昨日 長女からメールきて
広場にロープ張られてるって

f0195543_19532393.jpg


広場に入れないようにされちゃった以上
家の前に車をとめられちゃうと 奥にとめてある うちの車が出られなくなっちゃうし
今から帰宅したあたしの車を止める場所もなくなっちゃうんで

「ごめんない 申し訳ないんだけど こういう状態だからもうとめてあげられくなった」
ってメールしたんです
今とまってる車もよけてくれって

そしたら電話かかってきて(母親は会社にいるので)
状況わかんないから 息子をかなこさんちにいかせるから って言われたの
でも・・あたしまだ家についてないって言ったら
誰から連絡きたの?長女ちゃん?じゃ 長女ちゃんのとこに行かせるから
今から行くって長女ちゃんにいっといて って・・・


いや だからさ・・・
うちは 車をどけてほしいわけで
その後 どこに止めるかまで面倒みれないんだけど・・・
しかも長女ちゃんのとこに行かせるって
長女にわかるわけないじゃん・・・


そんなわけで急いで家に帰ったら 玄関にその息子いて
あたしをみて「どこにとめたらいっすかね」

見たら広場の端っこに もう4台止まってるの
「あれもそう?」って聞いたらそうだって

・・・だったらそこに一緒にとめておけばいいじゃん



そんなわけでそっちに移動してもらったんだけど

親にメールして
これからはどこに止めたらいいか あたしにもわかりません
ごめんなさい って謝ったわよ


今朝になったら まさかの その場所にもロープ付け出してたの
車出られなくなっちゃうから慌てて電話したんだけど
さすがに 「どこに。。。。」とは言われなかったからよかったわ



f0195543_204282.jpg


いや まさかこんな 貸し駐車場みたいな頻度で
しかも当たり前のようにおかれるとは思わなかったんだもん
しかも「家の前の広場にとめてるから動かすようにいって」って連絡したときも
「今何台とまってるの?かなこさんちの車はでられる? 今夏休みだからさ~(笑)」

あたしの心が狭いのかも知れないけど 
本当はつめれば まだ一台 なんとかとめる余裕はあったんだけど
もう無理で通すことにしちゃいました 
そのうち次女が車をかったら置くつもりの場所だしね



愚痴でこんな長くなりましたが 本題はココからです

魔法使いのお父さんがこんな素敵な写真を作ってくださいました

f0195543_21325163.jpg

そこんちのお嬢さん 福さんのパピーの頃の写真と てんちゃんの写真
仲良く並んでます(⌒⌒)

さらに こんな写真まで
f0195543_21352238.jpg


すごいでしょう?
これ どこぞの女王様どこぞの女帝と一緒に写ってるんですけどね

臆病なてんちゃんの怯えた姿がぴったりあってるでしょう?(⌒⌒)(爆)

しかも このてんちゃん
f0195543_21385187.jpg


元の画像は右側ので 耳とお手手が切れてたのに
左のように修正してもらってるし(感動)
福パパさんの魔法ってほんとすごいです


福パパさん ほんとありがとうございました(⌒⌒)♪
これの完成形 楽しみにまってます~(自爆)







いっぱい愚痴かいちゃったけど 素敵な画像もらって幸せだから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-08-21 21:24 | Trackback | Comments(18)

奇跡の一枚

ちょっとだけ夏ばて気味

梅酢のんで にんにくたっぷりかつおの刺身食べて
とにかく水分とって リポDも飲んで


復活したかなこです


夕べ てんさん二階に上がってきて ヒンヒンないてたんです
何で鳴いてるのかわかんなかったんだけど

で ほっといたら



まさかの 長女に甘えてた

証拠写真
f0195543_2157536.jpg



かなちゃん ちょっとジェラシー
だから

f0195543_2252233.jpg



無理やり確保 写ってないけど 足でがんじがらめに縛り付けてます(爆)

それでもしあわせ・・・・(⌒⌒)







ちょっと手を緩めた隙に逃げられたけど 押してね(号泣)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-08-20 22:02 | Trackback | Comments(16)

落ち込んでます

はぁ。。。。。。


んもう あたしってなんでこんなんなんだろう?(涙)



・・・・ふぅ(うるうるうるうる)

f0195543_22124257.jpg




あのね お母さんね 方向音痴なんだけどね
この間 おデート行ってたときもね
トイレ入ってね用足して 鏡の前で化粧直ししてね
うんうん パーフェクトだわ あたしかわいい(⌒⌒)
って トイレから出ようとしたのにね

なぜか、個室に戻ってたの・・・・



車を止めてた場所なんて 当然覚えていられないし

あちこち見て歩いて とりあえずキープって他の店をみて
うんやっぱりあの店のって思ったって
もうその店の場所なんてわかんないし。。。(涙)



それに 今日は会社に財布忘れて行っちゃうし
ぶっちゃけ財布はよくやるけど
そういや この間はバックも忘れそうになったんだっけとか思い出して


ねぇ。。。 あたしってなんでこんな馬鹿なんだろう(;;)
時々 本気で自分がいやになるの



てんちゃん おかあさん どうしたらいい?(T_T)


f0195543_223617.jpg


・・・ひ、ひどい

 だからお母さん悩んでるんじゃないの

普通の人が普通に行ける場所で 入り口がわかんなかったりとか
そういのがよくあるから 
なんでみんなが普通にできることが あたしにはできないんだろうって
あたし本気で悩んでるのに

もういいもん てんちゃんのいじわるっ うわぁん((((((((へ(。><)ノ


f0195543_22151823.jpg





わるいんだけど おかあさんいじけてるから
なぐさめにおしてください てんより↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-08-17 22:16 | Trackback | Comments(24)

休み最終日

今日で楽しかったお休みも終わりです

でも今年のお休みは 温泉にも行けたし
ショッピングも行けたし 映画も行けたし
かなこ的には満足な夏休みでした

で 今日は今までの疲れをとるべく 家でごろごろしてました

(えぇ 相変わらず夜眠れてないんですよ・・・)

今日は洗濯物が多くてね
干す場所を作るのも一苦労

で 洗濯干し終わるときにはもう汗びっしょり
塗らしたタオルで全身拭いて そのまま寝てました

1時間後 バイトの次女子を送っていくためにおきて そのまま買出し
帰宅して洗車(笑)
でも さすがに暑くてワックスまでできなかったわ

で またそのままゴロゴロゴロゴロ たまにうとうとしながら転がってました
洗濯以外はな~んもしないで
で 3時ごろ 洗濯機にもう一回分あったのに干し忘れてたことを思い出して
でも 今日も猛暑だったんで その時間からでも乾いたけど



んで 夕方5時過ぎに散歩
まだまだ暑くって てんちゃん途中で近道コースにかえたくらい(爆)
帰ってから1リットルのお茶を一気飲み


こんな調子で写真もないし 今日はアップしないかなって思ってたんだけど
嬉しいことがあったので書いちゃいます(⌒⌒)


それはね



隣のワンコ かわいそうなんだけど
だけど なんていうか人なれしてないって感じで

で この前 小屋から出てたからおやつもっていってみたんだけどね
あたしが行くと警戒して逃げちゃうの

だからそっとおやつを投げてあげてね
あたしは さらに後ろに下がって「いい子ね?食べな?」って言ったの
そしたらおそるおそる咥えて食べたから あたしかえったの

その次も同じにやったの

この間はモツを煮たから 湯がいたモツをあげたの
このときは食いつきが違ったわよ(爆)
でも 地面に投げるから 砂がつくのがかわいそうだったんだけど


それがね 今日 あたしが一人で玄関から出てきたら こっち見てるから
どうしたの?って声をかけたら小屋から出てきたの

だから あわてて部屋に戻っておやつを持っていったら
あたしを見ながら尻尾ふってるのよ!!

ささ身まきガムだから そっと手を伸ばして「はい」ってあげたら
そのままあたしの手から(大きいものだから 体は離れてるけど)
そっと咥えたの

くわえた後は 小屋の後ろに行っちゃって そこで両手で持って食べてたけど(笑)



あせらないで行けば 頭撫でたり 首輪触ったりできそうじゃない?
最初のころは 庭部分に入っただけでムキ顔してたんだから



新鮮ではないかもだけど、水はいつもいっぱい入ってるようだし
えさもあげてるみたいだから
なんとかワンコがなついてくれたら 飼い主さんに
「うちのてんと一緒に広場で遊ばせていいですか?」って言うつもりなんだ
「散歩も連れて行かないなんて」って非難するんじゃなくてね



じれったい感じだけど あせらず頑張ります(⌒⌒)


ここ ちょうどそのワンコの家の目の前なのよ
f0195543_20223895.jpg


いつか一緒に草をハムハムできるといいねって
応援しながら押してね(⌒⌒)♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-08-16 20:23 | Trackback | Comments(26)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル