「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧




お休み届け

ちょっと多忙につき お休みします

ケーキ焼きたかったのに できないくらい多忙だったの(号泣)


週末には更新できればいいなぁとか思いつつ
みんなのところは携帯から覗いてますんで(笑)


更新なくても ついった~でつぶやいたりはすると思うので
よかったらサイドバーにある ついった~ 見てってくださいね~



f0195543_23432893.jpg








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-09-30 23:43 | Trackback | Comments(12)

趣味満喫

夕べはカステラを焼いてたのでブログ更新できませんでした

f0195543_20285726.jpg


いびつだけど しっとりおいしかったです
父にも「腕をあげたなぁ」と言われましたの おほほほほほほ

今まで 
お前が焼いてるのはケーキじゃない
でっこじゃれたパンだって言われ続けてましたからね
うふふふふ 気分いいわ~( ̄▽ ̄)



この間 会社にケーキを持っていったとき
「かなちゃんはいいよねぇ 手土産にケーキ焼いていけるもん~」って言われたんです

友達の家に行ったりして ホームパーティするようなときにってことらしいです




・・・・持っていったことなんかね~よ(汗)



あ ココのブログで知り合った方にはね
チーズケーキしかできないけど 気持ちだけはこめて焼きますプレゼント企画
(のつもりで)やったりしてたんで かなちゃん=チーズケーキとか言ってもらえたんでね
手土産代わりにチーズケーキもって行ったことありますですよ

でも 何かで誰かの家に遊びに行くなんてときの手土産なんて・・・・(汗)
ちゃんと店で買うがな!


って言ったら「絶対手作りのほうが喜ばれるって!」とか言ってもらったりしたんで(喜)


今日もチーズケーキやいてます(自爆)

次女のバイト先の店長が移動になるとかで お世話になりましたって渡したいんだとさ




あたしの方も 会社の人でもうすぐ定年になる人もいるんで
その人がやめるときにも 持って行きたいなって思ってます
何か買っていこうと思ってたんだけど 何がいいか思い浮かばなかったし
その人もチーズケーキ大好きだし

ほんとにこういうことに持っていって喜んでもらえるならあたしも嬉しいです






・・・・やつらに騙されていませんように(祈)



で てんちゃんは と言えば



散歩に行ったのはいいんだけど 何かに怯えて
「・・・抱っこ」が始まって すぐ帰ってきちゃって
昨日はほとんど散歩してません

で 今日は長女が連れ出したんだけど 同じようなことして戻ってきたんで
その後 あたしも一緒に3人で行きました


今度は少しだけどちゃんと散歩いけたんでよかったです
いったい何があったんですかねぇ?
気持ち小型犬だから すぐ抱っこ ってせがむんですけどねぇ・・・

無理ですから。。(きっぱり)



そんなてんちゃん
部屋に戻って


f0195543_20455424.jpg


f0195543_20462281.jpg


f0195543_20464026.jpg



おかあさんとラブラブしてるところを邪魔されて お姉ちゃんにがるるるるる

だけどお母さんいるからこれ以上できない って感じでした






がるるるしてもいいから せめて噛まないワンコになってほしい
ただそれだけでいいのにって思ってる かわいそうな家族にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-09-29 20:51 | Trackback | Comments(16)

喧嘩してん

今日は雨でした


で てんちゃん散歩行けなくて
部屋でかなちゃんとガウして遊んでたんですよ


だけど トイレもあるし
やっぱりお外に行きたいって


だから 合羽を着せようとしたら途端に「ムキ」

(画像はイメージです)

f0195543_22592450.jpg


そんなときに 無理に着せると危険です
本気で噛みつかれますからね


怖くてファスナー部分も途中までしか上げられませんでしたよ
こうなると はずすのもできないから脱がせることもできなくなっちゃうんです



なんとか騙し騙しぬがせたんですけどね


ほんっとかわいくないったらありゃしない





f0195543_231260.jpg



もういいです

てんちゃんなんて大ッ嫌い!
もう一生絶交だからね! ふんっ


もうどんなに甘えてきたって知らないんだから!(○`з´○)













f0195543_2321519.jpg









・・・・あんた ずるいわよ(涙)







だけど 雨がすごくって 結局
「やっぱり行かない」ってされて 振り回されっぱなしのかなちゃんにポチおねがいします(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



この夏の暑さでね 腕にあせもができてたんです
だけど 日差しが痛いくらいだったでしょう?
日焼け止めも塗ってたんですね
そしたらかぶれたみたいになっちゃってねぇ
市販のかゆみ止めつけてたんですけど
二週間以上たってもなおらなくて それどころか
アトピーみたいに酷くなっちゃってねぇ 真っ赤に腫れてたし
ぞうさんみたいなガサガサになっちゃったし

なんだかアトピーの症状が出てかゆがってる次女と一緒に医者にいってきたんですよ
見せたら「あっら~~~~~~」驚かれてね
飲み薬とちょっとだけ強めのステロイド処方されてきたんですけどね
飲み薬飲んだら かゆみがおさまってね
薬塗ったら腫れもひいてきましたよ
たかがあせも なんて馬鹿にしないで 最初から医者に行けばよかった



って思ったんだけど
医者ってなかなか足が向かない場所なんだよねぇ(苦笑)
[PR]



by kanahime90 | 2010-09-27 23:10 | Trackback | Comments(11)

寒いねぇ

朝晩ほんとに冷えますよねぇ

うちの毛皮さん 夕べ夜中にヒンヒン鳴きましてね
どしたの?って声をかけたら あたしの布団に手をかりかりってしてるんで
入るの?って布団捲ってあげたら そのままあたしに腕枕して寝ちゃいましたよ

f0195543_19361671.jpg


かかかかかかかかかかかかかかかかわいすぎる~~~~~(叫)



はぁはぁ てんちゃんかわいいよ はぁはぁはぁはぁ・・・・


変態顔負けのかなこです


f0195543_19364310.jpg



今日 買い物に行ったらね
タバコ10カートン買ったらトイレットペーパー12Rプレゼントって書いてあったんですよ
わぁ~ お得じゃない~?

もうすぐタバコ値上げなんですってね
一箱100円以上値上げするそうじゃないですか
f0195543_19371122.jpg

みなさんも まとめ買いしてますか?

かなちゃんも 悩んだんですけどね
そんなに量は吸わないとはいえ 吸うことは確かですから・・・
トイレットペーパー欲しいし。。。。


よし!買っちゃえ!

f0195543_19373795.jpg


って 買ったんですけど




くれないんですよ トイレットペーパー(涙)




店員さんにも聞けなくてね 泣きそうだったんですけど
気がついたんです

f0195543_1938021.jpg



10カートンって もしかして10個入りの箱が10箱?
あたし買ったのって 10箱だからもしかして1カートンだった??



店員に文句言わなくてよかったです(アハハハ・・・涙)



・・・・10カートンで12Rじゃ お得じゃないじゃんか・・・





で 今日は先日壊れてひやっとしたフレキシリードを買ってきました

散歩に出だしたときに ぶちっと行っちゃったんですよ
まだ広場にいるときだったからよかったんですけどね
これが大通りだったら・・・・(怯)
f0195543_19383387.jpg


ほんとに広場でよかったです

家の中からどんなにおいでって怒鳴っても こっち見てるだけでこなかったんだけど
違うリードを持って庭に出て「おいで!」って言ったら
尻尾ふって飛んできたんで ほんとにほっとしましたわ

他のワンコも来てたんで あたしほんとにあせっててね
あたしがあんまり必死だったもんで そっちの飼い主さん
離して遊ばせてたんだけど あわててつないで広場を去っていきました(爆)



今日の写真は 新しいリードを買ってきて 広場で試してるときのものです

f0195543_19391934.jpg



今度のリードには ライトもついてるから 今までより危なくないかも???
でもね なんだか これもすぐ壊しちゃいそうな気がしないでもないんですけどね



でもまぁ・・・

アダプターもリードも 無事に新しくなったので
贅沢は言うまい





事故のときの 医療費の方の清算がまだでね
早くそっちもすっきりしたいって思ってるのに
なかなか保険やさんに電話できないでいる

とにかく電話嫌いなかなちゃんにぽちって押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-09-26 19:47 | Trackback | Comments(28)

復活です

みなさま お待たせいたしました(⌒⌒)

かなひめ 復活でございますよ


電気やさんの言うとおりのアダプター買ったのに ジャックが合わなかったり(涙)
たかがアダプター されどアダプター
苦労しちゃいました


最終的には ジュニアの母にいろいろ調べてもらって

これを買いなさい とメールしてもらったものを買いました

それだって 電気屋さんにこれくださいってメール見せたのにダメで
ネットで買ったんだけどさ
母に教わったとおりにネットで購入しました


ジュニアの母さんほんとに 何から何までお世話になりました
このご恩は忘れるまで忘れません!!(ぉぃ)




で 



パソコンがない間は次女のを借りてたんですけどね
勝手が違うと やっぱり不便でね
あっちのがいいやつなんだけど 逆に使いこなせないって言うかね(自爆)


で ブログ書かないでいたら 書くの面倒になっちゃって
このままでもいっかなぁ なんて思ったりもしちゃったんだよね(笑)



ちょっと休んだだけなのに いろんなことがあって
とても書ききれないので ネタがないときにでもアップすることにして


てんちゃんの近況だけ・・・・



先日 伯母がなくなって 葬式があったんですけどね
そんな長い時間留守番したことないてんさん 寂しかったんでしょうねぇ
みんなが帰ってきたら 一緒に食卓についちゃってね

f0195543_23413755.jpg


てんちゃん 何やってるの おりなさいって言っても

f0195543_2342561.jpg


聞く耳持たず

f0195543_23451232.jpg



で 姉が てんちゃんって声をかけたら
f0195543_23424824.jpg


まだ てんちゃんの ちゃんが言い終わらないうちに

f0195543_2343113.jpg


がるるるるる(涙



あたしが娘と話してたらすっ飛んできて
f0195543_23435965.jpg


無視してしゃべってたら
f0195543_23443021.jpg

こわいくらいの唸り声あげてたよ(号泣)





なんだか最近 ますますひどくなってんじゃ・・・て感じなんだけど
二人っきりでいるときは すっごくかわいいてんちゃんに

てんちゃんは健在だったか~って ぽちしてあげてね(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-09-25 23:49 | Trackback | Comments(22)

悲しいこと

さっき 電気屋さんに行ってきたんです

パソコンのアダプターを買いに



あたしのパソコン FRONTIER なんですけどね
ネットで調べたら 純正のアダプターは売ってないって書いてあったんです
(知恵袋なんで本当かどうかは知りませんがね)

でね だからアンペアとかのサイズが同じものを選んで買ってくれば
メーカーが違っても大丈夫 フリーの物を買えってなことが書いてあったんで

電気屋さんに まず これをくれって持参したアダプターを見せたんです

だけど そこではFRONTIER製品は扱ってないって言われて
だから↑を言って 使えるのくれって言ったんですけど
そんなのないって言うんです・・・(涙)


メーカーに問い合わせしてみたら?って



ネットで見たときは 量販店で買えって書いてあったんですけど
普通に 小島電気とか山田電機じゃだめなんですか?
パソコンを買った店に行けって言われたんですけど
K’s電気もだめでしたよ?(涙)


そしたら 田舎では買えないってことなんですか?





本体は何ともないのにパソコン買い替えなんていやだし そんなお金あるわけないし


あ 今は次女子のパソコン勝手に借りてるんですけどね





誰か あたしにどうしたらいいのかアドバイスしてください(哀願)




とりあえず オークションみてくるから
慰めに押してね(TT)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-09-20 11:57 | Trackback | Comments(40)

とある少女の物語

みなさんこんにちは

就職するみなさん
そろそろ試験も始まりましたか?

この就職難な時代 ほんとうにお疲れ様です

これ 聞いた話なんですけどね


面接の練習の時に どうしてこの会社を受けたんですか?
みたいなことを聞かれて

「わたしでも勤まるかと思いました」って言ったり

製造を希望した理由は?って聞かれて

「頭を使わないで働けるかなと思って」 とか答えて

先生から「お前はなめてるのか!」って怒られた子がいるそうですよ


本人は大まじめだったみたいなんですけどねぇ
情報処理科で勉強してたのに 製造を希望するのは
電話応対が怖い 無理! でも現場でだったら頑張れる
体力には自信ある!
ってつもりだったみたいなんですけどねぇ

そりゃ 怒られますよねぇ?


f0195543_1217312.jpg


ばっ!てんちゃん 何言っちゃってるの?
うちのお姉ちゃんのことだなんて 言ってないでしょう?
何余計なこといっちゃってるんですか!

f0195543_1218233.jpg


ちょっと 何するの!痛いって

f0195543_12185547.jpg


わかった わかったから落ち着いて!



f0195543_12191746.jpg


・・・・まったく すぐいじけるんだから






そんなとある少女さん

無事に就職試験行ってきたんだけど
面接の最後に「何か質問はありますか?」って聞かれて

社食に海老フライ定食はありますか? 
って聞いたんだそうで・・・・(滝汗)

なぜ今それを聞く?





笑われたって凹んで帰ってきましたよ(涙)





そんなとある少女ちゃん

おかあさんが作ったプリンが大好き


買ったやつよりおいしい!ってほめてくれるから


f0195543_12215442.jpg


特大(爆)



この普通サイズを かまど猫さんに へびさんと一緒に送りました


あたし 荷造り完了してから思い出したんだよ
上にラップかけただけで入れちゃったって・・・

これ クリーミープリンだから 衝撃に弱いです(涙)


かまど猫さん
届いたときにぐちゃぐちゃになって へびさんがべとべとになってたらごめんなさい
どんな状態で届いたか 後で教えてくださいね
場合によっては送りなおしますね(大泣)

追記ですよ
かまど猫さん 届いたときの様子アップしてくれてます
想像よりきれいなまま届いてた~~
よかった~(号泣)
みんなみてきてね(⌒⌒)




ちょっと考えればわかりそうなことだったのに
親子して馬鹿なのねって思ったら 慰めに押してください(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-09-19 12:26 | Trackback | Comments(29)

抽選会

みなさんこんにちは

今日は抽選会を行いたいと思います

その前に かなこの自己紹介でもずらずらと・・・・


え?お呼びでないですか?(ちっ)


わかりましたよ 
じゃ さっそくはじめましょうね


ますは ぼろ布を21枚用意しました

そこに一人一人の名前を書きます

f0195543_9522549.jpg



そこにおやつを乗せて

f0195543_9524832.jpg



くるみます

f0195543_9531360.jpg


てんちゃんに一個 選んでもらって
選ばれた人があたりですよ~~


これなら 誰があたったのか あたしもわかりませんし
あたしも一緒にドキドキできますから(笑)



では 抽選会の様子は 動画でどうぞ





いや~もっとパクッとくわえていくと思ったんですけどねぇ
やっぱ てんちゃんじゃ無理だったんですかねぇ(涙)


でも!


かまど猫さん 当選です
おめでとうございます


今日か明日くらいには発送しますね






あ もう一度おさらいですよ


てんちゃんが言ってた「しかえしをしない」ここ重要です

しかえしをしたらばっきんいちまえん ですからね?



それでは へびさんが届くのを楽しみに待っててくださいね~




参加してくださった皆様
本当にありがとうございました

7人くらい参加してくれるといいなって思ってたんで
21人もの人が参加してくれたのはすごくうれしかったです

次回何かやったときも 協力お願いしま~す(⌒⌒)♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-09-17 23:05 | Trackback | Comments(26)

へびさん

みなさんこんばんは(⌒⌒)

今日は次女子がパソコンを貸してくれたので 無事にアップ出来てるかなちゃんです♪


てんちゃんてんちゃん!
今日 お母さんいいものみつけてきたんですよ

f0195543_22123524.jpg


あらやだ  すっかりやさぐれてる


あのね てんちゃん
おかあさんね 今日 白いヘビさん見つけてきたんですよ!

f0195543_22132535.jpg




そうですよ へびさんですよ~
じゃ~~~~ん


f0195543_22142598.jpg


ほら~~ にょろにょろ~~~



f0195543_22153869.jpg


ん?

てんちゃん へびって どんな格好してますか?
にょろにょろ~ってしてるものでしょう?

この白いの にょろにょろって名前なんですよ?

白ヘビさんの仲間にきまってるでしょう?そっくりでしょう?

f0195543_2217054.jpg


うふふふ そうでしょう?(⌒⌒)

さ しろいへびさんも見つかったことだし 抽選会の準備しようね♪


f0195543_2217584.jpg




すっかり機嫌のなおったてんちゃんに ぽちってしてってね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



無楽斎さま コタリーマンさま ジョーディママさま まあたさま 作久良さま かまど猫さま
伊藤鼓太郎のハハさま うこんさま うーママさま ふりママさま のりじさま 元気君のママさま
hanamamaさま はなままさま グリさんさま こたママさま オバチャンさま ゆーなさま
むとじさま まろんさま 小雪ママさま

以上 21名様 抽選会参加ありがとうございます
それでは21名様で抽選会の準備はじめますね♪
しろいへびさんが届くのを待っててくださいね(爆)
[PR]



by kanahime90 | 2010-09-16 22:19 | Trackback | Comments(30)

こわれました

パソコンのアダプターが壊れたのでブログが更新できません

アダプター買ってこないと抽選会やっても、アップできない(涙)


どうしよう(T_T)



とりあえず、古い方の電源入れてみたら入ったんだけど
こっちも壊れてるから、短時間しかできない



まいったなぁ(Тωヽ)



とりあえず、携帯から更新頑張ったから、サイドバーのバナーをほちってしてってね(T_T)
[PR]



by kanahime90 | 2010-09-15 22:44 | Trackback | Comments(13)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル