「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧




よいお年を!

今 紅白をみながらコタツでのんびりパソコンタイムをしています

ほんとなら お酒なんかいただいちゃってのんびりってしたいとこなんですが
毎年恒例 紅白が終わったら元朝参りに出かけるので
運転手は帰宅するまで飲めません(涙)

長女は あたしの叔母にもらった「剣菱」を飲んでご機嫌です
信じられない 普通逆じゃないの?(--)

てんさんは今日は一日ぴりぴりしてて
ばーちゃんにまでガウガウしちゃう始末ですよ

ギャワワンギャワワン 一日何回聞いたかわかんない(涙)

来年は ギャワワンしないいいこになって欲しいです(涙)


そんなてんさんですが 今日も元気に散歩納めしてきましたよ

f0195543_20515199.jpg


どうしました?みなさんに年末のご挨拶をしなさいな

f0195543_20522550.jpg


調子こんでっとぶっ飛ばしますよ?

f0195543_20525394.jpg


そうそう よくできましたね(⌒⌒)



来年は兎年

散歩中に頑張って兎になってきたんで見てください

f0195543_20535911.jpg


あ~~ん かわいい~~ 白いお耳がまるでうさぎさんみたい~

f0195543_20543165.jpg


もうどっから見てもうさぎよ~
小学校で飼われてるうさぎ こんな感じだったもの~~~(>▽<)






来年も親バカ全開で頑張ります

みなさま 今年一年仲良くしてくれてありがとう
来年も是非!親子共々よろしくお願いします!




今日はコメント欄閉じますね
よいお年をの変わりに押してって~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



おまけ

この日買いだめしてきたタバコもとうとうあと一箱になってしまいました(涙)

f0195543_211134.jpg


予定ではもう一ヶ月くらいもつはずだったのに・・・



禁煙はどうなっちゃったんだ~ 自分~(号泣)











.
[PR]



by kanahime90 | 2010-12-31 21:04 | Trackback

寒い一日

今日のかなこ地方 寒かったです(涙)
昨日は風が強かったんだけど 布団干したりシーツ洗ったり
やっといてよかった って思うほど寒かったです

本当は靴を洗いたかったんだけど
とにかく寒くって 掃除だってやめたくなったほど


雪国のみなさんごめんなさい
寒いのに慣れてないもんですから

でも台所の掃除はしました
換気扇くらいですけどね

あと茶の間

普通のお掃除だったんですけど ぱっと見きれいにしとかないとね せめて(苦笑)


あ でも散歩は行きましたよ
頭からマフラーぐるぐる巻き

知り合いに見られたら
「あんな格好してまでいかなくちゃいけないなら散歩なんて行きたくない」
っていわれそうな格好でしたけど ぬくぬくで気持ちよかったです(⌒⌒)

f0195543_23321464.jpg


てんさんは寒くないのかしら

f0195543_23324535.jpg


あたしが手袋してるのを見つけたら なんとかして奪おうと
手を「ちまちま」噛み付いてきたわ(笑)

f0195543_23333994.jpg



そんなてんちゃん 肩こりなのかな
マッサージしてあげると喜ぶんだけど

f0195543_2334306.jpg


なんともいえない表情をするのよね(笑)

だけど あたしが手をうごかしてると 勝手に移動して
首から尻尾まで 自分で好きな場所にあたしの手を当てようとするんだから
気持ちいいんだろうと思うのよ

f0195543_23355134.jpg



・・・違うのかしら








ココまで書いてたらお友達からメールがきました


前から具合がよくないって聞いてた友達のとこの子ミニチュアシュナウザーの「マギーちゃん」
15歳と10ヶ月半で虹の橋の向こうにいってしまったそうです・・・

いろんなことがあったけどずっと一緒だったのに
自分が入院してて お金なくたって絶対マギーは手離さないって
借金してだって(入院してるから)ホテルに預けて
「マギーに会いたい」って泣いて
って そんな状態だったときのことを 昨日のことにように思い出せるのに

マギーちゃんがよくないって聞いてから2年 頑張ってくれてたよね

最後は腕の中で眠りについたんだって

一人のときに逝かないでって ずっと言ってたんだよね
そんなの悲しすぎるもんね


マギーちゃんのご冥福 お祈りいたします




まぐちゃん 早く元気になってね


無理だろうけどさ・・・・
[PR]



by kanahime90 | 2010-12-30 23:48 | Trackback | Comments(20)

ちょっと早めのお年玉

いや~ 今年はもうブログは更新できなくていいや って思ってたんですけどねぇ

今日かなちゃんとこに 贈り物が届いちゃったんですよ~(大喜)
母から「何か届いたよ~」っていわれたから
あたしゃてっきり モラタメさんでまた何かあたったのかと思ったんですけどね


なんと 元気君のママさんから どど~んとお届け物

f0195543_1833223.jpg


前にいただいて すっごくおいしくて また食べたいねって
お取り寄せも考えてたお味噌~~~~(≧▽≦)

こんなにいっぱいいいの~~って思って お手紙読んだらね
「沢山送りたかったけど お店にこれしかなくて がまんしてね」って書いてあるんですよ!

お店にもっとあったらどんだけ沢山だったんでしょう?
トラック出したほうがよかったですか?
いや~ん かなこ食べきれなぁい(ぉぃ)

でも その代わりって 鉄板蒸しとヨコイのソースを入れてくれたんだって
こっちも初めてみるものだから すっごく楽しみです

元ママさんほんとにありがとう

あたしがかわいいからっていっぱい送ってくれて!
あたし 可愛く生まれてきてよかった~~~~(自爆)



今日のかなちゃん 忙しかったんですよ

朝も 早く出かける娘たちに起こされて
そのままお布団を干して 大洗濯をすませて 散歩に行って
そうそう 今日は最終日だわって医者にいって「持病の」薬をもらってきて
で 掃除に使うものをダイソーに買いにいって
帰ってきたら 母から頼まれて銀行周りして
その足で親戚の家にハムを届けにいって
(何度もいってる場所なのに道に迷って1時間ドライブ(涙))
それから買出しして

家についたらもう夕方だから お散歩いって
帰ってきてからガウられて(号泣)


そんなてんちゃんの写真です

f0195543_18421627.jpg


f0195543_18422817.jpg


f0195543_1842396.jpg


f0195543_18425222.jpg


何よ 今日はあんたと喧嘩中なんだもん
かわいい写真なんてとれるわけないじゃない
何よね うなってばっかいてさ お肉あげるっていっても警戒しちゃってさ
仲直りしたいって言うなら 笑顔で挨拶しなさいよね!

f0195543_1844343.jpg





・・・・精一杯だったみたいだから押してね(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-12-29 18:45 | Trackback | Comments(24)

ダンスはうまく踊れない

今日は年賀状で一日が終わりました

うちのプリンター 印刷終わるの遅いんじゃないの?
なんて文句いうと怒られるから言いませんけどね

年賀状作成は全て娘にお任せ プリンターも持ってない
あたしはお母さん かなこです(意味不明) 

かなちゃんから年賀状欲しい人いませんか?
今年は写真付じゃないんですけどね
それでもよければ送りますんで
鍵コメで住所教えてね(⌒⌒)

あ あたしの写真もない年賀状なんて価値ないからいらないって感じ?
やだ~わかる~ うふふ~~(⌒⌒)
でも、去年送った人は強制的に送らせていただきました
住所知ってる人も送っちゃった系?ってかんじ~?(←何?)



まだまだ落ち込みモードから脱出できてないかなこですが
今日は佐川のお兄さんに電話をかけたのに出てもらえず

「・・・そうよね 休みの日(こっちの)なんて出てくれないわよね」
と 失恋したような気分になっていたら

すごい忙しそうなオーラをぷんぷんさせて折り返しかけてきてくれたので
「やっぱりあたしたち相思相愛なのね(キラキラキラ)」と
その瞬間だけ元気になったかなこです

えっとね 佐川のお兄さんは31歳。。。。あ 早生まれなんだから32歳になるんだ

・・・やだ 同い年だったのね?知らなかったわ~(⌒⌒)ふふふ♪



そんなことはおいといて(だったら書くなって?)


今日もてんさんと広場で遊びました
私たち 女の子らしくダンスをするのが趣味なんですの

その様子をごらんいただきましょうね

f0195543_18282658.jpg

てんちゃ~ん おいで~ 踊るわよ~

f0195543_18285613.jpg

ららら~♪

f0195543_1829106.jpg


ららららら~♪
f0195543_18292148.jpg


るるるる~♪
f0195543_18294028.jpg


るんったったった~♪
f0195543_18295650.jpg

ふんふんふんふ~ん♪






てんちゃん楽しかったですか?
f0195543_18301662.jpg




それはよおございました(⌒⌒)
また明日も踊ろうね♪




ダンスの後はなぜか傷だらけになるかなちゃんにぽちしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


やめさせたいんだけど 怒るととたんにテンションダウン
つまんなそうな顔になっちゃうんだよね

ボール遊びも好きじゃないし
どうやって直せばいいもんか・・・・(悩)











.
[PR]



by kanahime90 | 2010-12-26 18:35 | Trackback | Comments(23)

サンタがうちにやってきた

みなさんこんばんは


かなちゃん ちょっと落ち込んでましてね
体調もよろしくなかったですし


ブログどころじゃねーんだよ だったんですけどね





いいこ子にしてたらサンタさんがきたんですよ




プレゼントもってきてくれたんです

f0195543_21395064.jpg


マッサージクッション

f0195543_21401292.jpg


かわいいかなちゃんにぴったりのピンク♪


アテックスのマッサージクッション←ここをみてもらうとどんなものかわかります



ジャスコに行ったときにね 「これ欲しいんだよねぇ 買っちゃおうかな」って長女に話したんですよ

だけどね そんなもん買うなっていわれたんです
マッサージだったらやってあげるから我慢しなさい って

いや 実際 手もみのが全然気持ちいいですからね
やっていただけるなら 逆にありがたいし ってあきらめたんですけど
プレゼントするつもりで買わせなかったんだって♪

これさ~ こんな小さいのにほんとに気持ちいいんだよね!
でっかいマッサージチェアは 買うお金もないし 置く場所もないからさ
あきらめてたんだけど これならせまいかなちゃんちでだって使えますよ


えへへ 幸せ~(⌒⌒)


f0195543_222353100.jpg


・・・え?(汗)

f0195543_22245240.jpg


あ、あのね てんちゃん 今日はサンタさん忙しいんだって(汗)
だけどね ほら みて

f0195543_22253651.jpg


今日はから揚げがあるんだよ

f0195543_222602.jpg


あ 思わずお手しちゃう?
特別に一個だけあげるね

f0195543_22263268.jpg



おいしいねぇ?(⌒⌒)







幸せのおすそ分けだから 大目にみて押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



この間のツリーの飾りになったてんちゃん
大きい画像ももらったのであっぷっぷ♪

f0195543_2383378.jpg


かわえぇのぉ
[PR]



by kanahime90 | 2010-12-24 22:27 | Trackback | Comments(22)

ちょっと早めのクリスマス

いや~ かなちゃんちクリスマスきちゃったんですよ~~

ほら これな~んだ

f0195543_21361081.jpg


えへへ♪ 開いて見せてあげるね♪

f0195543_21364621.jpg


たっぺねーさんからいただいたクリスマスカード♪


イケメングリさんがモデルをつとめてますよ~
うふふ どこに飾ろうかな~♪


でね カードにこんなものがついてたのよ~

f0195543_21393773.jpg


えへへ この間 モニターとしていただい王冠クッキー


でもねでもね
ねーさん これ不良品です!だって王冠がすこし欠けてました!
ね?わかります?

だから今すぐ正規品を送ってください!

f0195543_21454892.jpg


でしょでしょ?こんな高級クッキー 次はいつ食べられるかわかんないもん
おかあさん なんだってやっちゃうわよ(イヒヒヒヒヒヒヒヒヒ)


f0195543_2147754.jpg


・・・え?


・・・・・・・・・・え?え?え?(汗)




えっと あの この話はなかったことに・・・・





クリスマスカードのほかに ツリーもいただいたんですよ~

f0195543_21482999.jpg


すごいでしょう?
この真ん中あたりの左の方にいる緑の飾りつけてるの
これ てんちゃんなんですよ~~

そうです 今回も福パパさんが作ってくださいました

あたし言われるまで てんちゃんが仲間にいれてもらってることに気づかなかったんだよね(汗)


ほんとにこんなツリーあったら 買っちゃうんだけどな~(笑)




たっぺねーさん 福パパさん ありがとうございました







素敵な頂き物であったかい気持ちになれてるから よかったねって押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-12-21 21:52 | Trackback | Comments(24)

またもモラタメさんなんです

すみません 今日もモラタメさんです

帰宅したら郵便受けに入ってました



シンク・ファーム株式会社さんの
ツイッター社会進化論


f0195543_21221324.jpg


サイン入りです(笑)

f0195543_21223710.jpg


ツイッターは登録したものの いまいち使い方がわからない
楽しみ方も分からないまま

これはいい機会だぞ と 申し込みさせていただきましたよ



提供数はわずかに 30



さすがにこれで運を使い果たしてしまったかな?(汗)



2010年7月でのツイッターの登録者数は1600万人に上り、毎月150万人の増加で、2010年11月現在2000万人と推定されるそうですよ
そしてツイッター人気の理由は
「140字以内であれば何を書きこんでも自由、それは瞬時にFollowerに届き、Follower以外の人にも公開される」 と言う特徴なんだそうです

「今を楽しむ人と社会の多様性、多様性の楽しみ、私の中の多様性」であり、自分自身の発見があると 回答してる60代の方もいるそうです

あたしはまだそこまで全然いけてません

いろんな人の意見を読もうと思ってもそこにいけなかったり
リツイートってなによそれ って感じだったり
せっかく登録した割には 何も・・・・

登録の仕方はわかったのよ? で終わったままです

情けない(涙)




せっかくの多様性の楽しみを生かしきれてないのも もったいない話



そんなわけで
これから この本をもっと読んで勉強したいと思います



要所要所にグラフやMAPが入ってるので興味深く読めるのもいい所
つぶやきをどう仕事に生かすか 考えながらつぶやく会社員も多いそうです



・・・散歩なう ばっかりつぶやいてる場合じゃないのね



f0195543_21475975.jpg



・・・あんまり自身ないけど でも お母さんも頑張るよ!!






日々成長だもんね って思ってはいるから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2010-12-20 21:49 | モラタメ | Trackback | Comments(14)

モラタメさんからの贈り物 

今日は12月19日です

夕べ遅くに思い出したんです
毎月15日はフィラリアの日 だったのに忘れてたことを・・・・

今朝 一番に食べさせました
フロントラインもつけました

昨日 隣の奥さんとちょっとお話したんですよ
で 隣のワンコさんフィラリアにかかってて
お薬飲んでるんだってことを聞いたんです

なのに思い出せなかったなんて(涙)



そんなかなちゃんに 多分今年最後だと思われる贈り物が
モラタメさんから届きました




サントリー酒類株式会社さんから
トリス<エクストラ>ハイボールセット


f0195543_17315756.jpg


こんな大きな箱に入ってきたんですよ 奥さん!

え~~?なんで~?(嬉) って開けてみたら

f0195543_17324991.jpg


どど~んと 盛りだくさん(≧▽≦)



どれどれ さっそく・・・
f0195543_1734266.jpg


おっと せっかくだから みんなでいただきましょうね
って 食卓に運んで写真を・・・と思ったけど
誰も写ってないから 代わり映えのない写真ばっかり(爆)
f0195543_17351741.jpg



これは あたしよりうちの親が喜んでました(笑)



さっそく飲んでみたんですけど
さっぱりしておいしかったですよ

ハイボールだと甘くないからダメって人はガムシロップ入れるとか
サイダーで割ったり コーラで割ってコークハイにしたり
クセがないウイスキーだから 何でも合うとおもいます

もうすぐクリスマスだし
その日にも楽しんじゃおうと思います

モラタメさん ありがとうございました(⌒⌒)



そのときてんちゃんは

f0195543_1881515.jpg


みんなの足元で クッションにやつあたり

f0195543_1885891.jpg


この日 このクッションから 中身はすべてなくなりました(笑)






綿はかき集めたから また復活させてやるか

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


体調がよろしくないので しばらく更新できないかもだけど ↑ 押してね
[PR]



by kanahime90 | 2010-12-19 18:12 | モラタメ | Trackback | Comments(20)

モラタメさんからの贈り物

昨日は会社の人と 忘年会をかねたお食事会だったんです
ファミレスですけど(笑)


で 帰宅はちょうど日付が変わる5分前

玄関あけたら飛び込んでくる白い物体
もう先にスリッパくわえて部屋に先導(これはいつもだけど)
甘えちゃって×2もう大変

たまには遅く帰るのもいいかもぉ なんて思っちゃった♪


だけど その後 すくっと立ち上がったと思ったら
尻尾ブンブン振ってドアの前でこっちを直視 

嘘でしょう?ねぇもう日付かわったのよ?夜中なのよ?危険なのよ?


突き刺さる視線





・・・・。広場だけだよ?




誰かに見られたら 逆に怖がられるんじゃないかな(遠い目)
そう思いつつ 10分だけ広場で走りまわってきました




そんなかなちゃんへ またもモラタメさんからお届け物です




花王株式会社さんから
ディープクリーン 薬用バイタル ハミガキ/ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ
f0195543_18242964.jpg


歯ブラシの毛が本当に極細

f0195543_1825212.jpg


開けてみないと分かりづらいかな?

f0195543_1826367.jpg


わかります?この繊細さ




さっそく使ってみましょうね(⌒⌒)♪

f0195543_18264717.jpg



この歯ブラシ 毛先がほんとに細いから 最初はなんだかくすぐったい感じがしました
ほんとに奥の奥まで入ってくって感じでね
持ちやすいから磨きやすくて よかったです

歯磨き粉も スースーはするんだけど
そんなにミントが強いって程ではなくって
程ほどに気持ちいいスースー感だったんだけど

なんかそれより お茶を飲んだ後みたいな感じだな~
って思って箱をみたら

緑茶ミント配合 って書いてありました


納得



歯槽膿漏も予防できて 歯周病も予防できる
なのにまずくない さっぱり緑茶の歯磨き粉 これおススメします!






そんなかなちゃんち 今 庭の一部にこんなものが干してあります

f0195543_18343096.jpg


買ってきたときは「こんないっぱい」って思ったけど
干してるのみると足りるの?って思うほど少なく見える
 
f0195543_1835288.jpg


ん? あぁ どこかのお家のベランダにズラーっといっぱい干してあったんだよね

f0195543_18372725.jpg


そうそう お母さんよりずっと年上の女優さんが
「あれは何ですかぁ?」って聞いてたんだよね


沢庵もわかんないの?ってびっくりしたよねぇ?

そのてん てんちゃんはちゃんとお手伝いしてくれてるから
ちゃ~んとわかっててえらいねぇ


f0195543_1839444.jpg



うふふ かわいったら♪






明日のブログもモラタメさんの贈り物だけど
タイトル同じでも 更新してないのね って思わないで遊びにきてね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

そして押してね↑ (⌒⌒)b








.
[PR]



by kanahime90 | 2010-12-18 18:41 | モラタメ | Trackback | Comments(16)

モラタメさんからの贈り物

母から買い物に乗せていってって頼まれたんです
で スーパーについたら
「・・・財布忘れちゃった」

こんのばばぁ・・・・

「かなちゃん お金持ってる?貸して?」

まったくもう!買い物にきたのに財布持ってこないなんて信じられない


バックをゴソゴソゴソ・・・あれ?(汗)


ピポパポピ・・・

「もしもし 長女ちゃん?一生のお願い
 今○○にいるんだけど お財布持ってきてくれない?
 ばーちゃんのお財布はテーブルの上で ママのお財布は二階にあるから」

「はぁ?二人そろって財布忘れたの?」

あはは くそばばぁって怒ってやったのに ママも財布なかったんだねぇ アハハ・・・
お財布ないと ほら免許もないから 帰り怖いじゃん あはは(涙)




・・・・。似たもの親子なんかじゃない 絶対(号泣)




そんなかなこちゃんちに またもモラタメさんから贈り物ですよ


株式会社ニッセン さんから uva ファイバークレンジング


お化粧をおとすクレンジングです(⌒⌒)♪

f0195543_2030379.jpg


クレンジングって重要なんですよ
汚れをしっかり落とさないと お肌に悪いんですから

f0195543_20304981.jpg


あたしが普段使ってるやつより ちょっとお高いクレンジングですからね
大事に使わないとね(笑)

乾いたお手手にとって顔を優しくマッサージ


あのね これすごいんだよ
ちょっとティッシュオフしてからマッサージすると角質がポロポロ取れる感じなんだよ
ぬるま湯で洗い流すとしっとりすべすべなの!

一つ2500円なんだけどね
今なら先着1000名様 990円なんだって!

モラで当たった人でもおっけーなのかな?
今のうちに一つ買っておきたい 

そう思える一品ですよ


もしかして 使ってるうちに 化粧水なんかもそろえたくなっちゃったりしてね(笑)





f0195543_20531584.jpg



f0195543_2053441.jpg






犬は化粧してないから関係ないけど
飼い主は厚化粧だから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

おまけ
[PR]



by kanahime90 | 2010-12-15 20:55 | モラタメ | Trackback | Comments(24)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル