「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧




チーズケーキが食べたい

かなこ こんだけチーズケーキ焼いてる割に
自分ではそんな食べないんですけどね

昨日 めずらしく「レアチーズケーキが食べたい」って思ったんです

レアチーズケーキは あんまり好きじゃないんで
自分で買ってまで食べるってことはないケーキなんですけど

でも 売ってるのっておいしくないし
(注 安いのしか買う気がないので コクがなくておいしくない)
じゃ 作るかって 材料買ってきたんです


でもね


土台にするビスケットを砕くのが面倒でねぇ
あれ 嫌いなんですよねぇ

で 昨日はやらなかったんですけど


今日になってもやっぱり食べたかったんで作りました

チーズが滑らかになるまで砂糖とすり混ぜる→だいたい混ざればおっけ~(かなこ解釈)
ふやかしておいたゼラチンに 生クリームを少し入れてレンジでチン♪→ ふやかし不十分でだまになってるけど 自分で食べるんだからおっけ~

ヨーグルトと生クリームの残りを混ぜて レモン汁(なぜかいつもこれだけはしっかり計量 大さじ1)も入れて混ぜて
ほんとはココで一回こすらしいけど 面倒だから省いて
型に入れて冷し固めたら出来上がり(⌒⌒)

これね 結構評判いいんだよ(⌒⌒)



今は冷蔵庫に入ってるので 食べるのは明日だな
明日まで食べたい気分続くかな あたし(汗)



そうそう

この間 ワンコ用チーズケーキ焼いたんでね
今日てんちゃんにあげたんですよ


よそのワンコさんたちみたいに 容器に入れて
1ホールの8分の1の大きさでね


今まで そんなの食べれなかったのに 今日はちゃんと食べられたんだよ!
まぁ きってる間に崩れちゃったから しっかりした固まりにはなってなかったんだけどね




で そんなことしてて画像がないので


昨日の画像から


ほんとは仲良くしてたんだよ の 一枚

f0195543_239325.jpg


f0195543_2395644.jpg

    (おねえちゃんのせいで あたしがいじわるだとおもわれたじゃないの のまちがいです)


そうだよねぇ 怖い子って思われちゃったらいやだよねぇ





でも ビスケットを見た瞬間に豹変したんだから
やっぱりダメじゃん って思っても押してね(涙)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-01-31 23:11 | Trackback | Comments(20)

モラタメさんからの贈り物

今日は 朝 試験がある次女を学校に送っていって
帰ってきて洗濯物を干して 

そのまま軽く散歩に行って

お迎えに行って その後で最後の洗濯物を干して


さて掃除って思ったんだけど
どうしても眠かったので 久々にのんびり昼寝を堪能させていただきました



・・・まだ眠い(涙)



さて 昨日 かなちゃんちにお届け物がありました(喜)


モラタメさんから(⌒⌒)


今回届いたのは

味の素株式会社さんの
GABAN®スパイスドレッシング<焙煎ごま&きざみ生姜>2本セット


f0195543_1939412.jpg


二本入れてくれてね 誰かにわけてあげてくださいって言う
なんとも太っ腹な企画なんですよ


そんなわけで近所に住む姉に届けます


で かなちゃんちは早速 今日の夕飯でいただきました

f0195543_19412529.jpg

鳥のムネ肉のサラダにしたんだけど
なんか色合いが・・・・寂しい・・・(涙)

f0195543_19422647.jpg


でも このドレッシングをたっぷりかけていただいたら あらおいしい!
もうたっぷり作ったサラダなのに 長女と二人で完食しちゃいましたよ
(次女はバイトで帰りが遅いので 別に取ってあります)

ゴマも濃厚で味もしっかりしてるし
生姜の風味もしっかり効いてるし

GABAN®の製品って 何を買ってもはずれはないと思うけど
これも味がしっかりしてておいしかったです

定番の食べ方しちゃったけど それこそシャブシャブのたれにしてもよさそうだし
ほうれん草のおひたしにかければ 簡単に胡麻和え風になっていいかも!


モラタメさん ありがとうございました(⌒⌒)♪




さて そんなのんびりした休日
部屋で仲良くティータイムしてる3人の娘たち

f0195543_19472055.jpg

三女は長女の食べてるビスケットが欲しい

f0195543_19474878.jpg


・・・・仲良くガールズトーク(汗)

f0195543_19482377.jpg


・・・仲良く・・・








おやつをもらう瞬間だけは 仲良く出来てたから押してね(号泣)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-01-30 19:49 | モラタメ | Trackback | Comments(32)

お疲れな週末

いやぁ バタバタと忙しい毎日を過ごしております かなこですが
何をしていたかっていえば 普通に生活してただけで
パソコンを開く時間がなかっただけで 特に何もしてなかった
つまり 相変わらず時間の使い方が下手なんじゃん
自分で気がついて悲しくなったところで


皆さん見てください
じゃ~~ん
f0195543_13184375.jpg


ミニピンのぞみと暮らす慌しい日々(弟が出来ました)の まあたさんから

かなこちゃんはかわいいで賞」をもらっちゃった(爆)(⌒⌒)
こんなにいっぱい いいでしょう~


もったいなくって使えないよ~ って思ってたら
同じくもらったもるぽぽちゃんも同じこといってて
(あ もるぽぽちゃんはブログ開設2周年記念プレゼントですからね かわいいで賞はあたしだけ~)
使わないでとっとくから部屋が散らかるんだよ!などとコメントされてて

思わず自分の部屋を眺めて 冷や汗かいて 

さっそく今夜にでも一つ使わせていただこうと
あわてて袋から出したかなこです
(しばらくこのまま置いておこうと思ってたのに・・・あぁもったいない。。。)

まあたさん ありがとうございました
かなこ ますますキレイになっちゃいます (⌒⌒)うふん



さて 昨日は送別会みたいな 食事会があったので
帰宅が遅くなって(22時30分)
それからの散歩で 時間が30分足らずになってしまった
かわいそうな てんさんを連れて散歩いってきましたよ

f0195543_13275012.jpg


出すものを出したあとは いつもの通り

f0195543_13281755.jpg


ダイナミックに地面を蹴り上げます
f0195543_13291734.jpg



おめー わざとやってっぺ?
と 聞きたくなるほど 正確にこちらに土をぶつけてきます


だから蹴り上げる瞬間 逃げるのもうまくなったわぃ(え?)


この後 なんだか何かをみつけたようで
しばらくここで遊んでました
f0195543_13304230.jpg


途中 おやつで釣っても見向きもしない

f0195543_1330264.jpg



ちょっと悲しい



いったい何がいたんだろう

f0195543_13322993.jpg


この間は 草を掘り返したらへびが出てきたけど

f0195543_13325814.jpg


へびが出てくると 一瞬ひるむから

f0195543_1340884.jpg


またねずみじゃねーだろうなぁ(汗)




さ  そんなもん見つける前に 帰るよ~~

f0195543_13404318.jpg


あ あやゴンmamaさん
アスファルトの道歩いてても ↑ 端っこには土部分あるから
そっちでおしっこするんだよ
土を探す?探すって?って 一瞬思ったけど
都会は探さないと 土がないんだね(涙)



今夜はお風呂でつるっつるになっちゃうから 撫でるように押してね(爆)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-01-29 13:43 | Trackback | Comments(30)

てんにおまかせ

みなさんこんばんは てんです♪

おかあさんったら きのうもじをまちがえてかいてて
はずかしいったらありゃしないわ

それに きょうも「ねむい~~(><)」
っていってるので あたしがかきます

あたしはきょうも おかあさんをさんぽにつれていってあげました

f0195543_22583695.jpg


f0195543_22585465.jpg


f0195543_2259663.jpg


f0195543_22592571.jpg


f0195543_22594560.jpg


f0195543_22595950.jpg


f0195543_2301047.jpg


f0195543_2302188.jpg




きょうも おかあさんをきけんからまもってきたから
えらいねっておしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-01-26 23:01 | Trackback | Comments(34)

開店休業日

ブログ書きたかったんだけど

ダメ眠い・・・・
そんなわけで これにてごめん!


f0195543_23404933.jpg


f0195543_2341670.jpg


f0195543_23412374.jpg


f0195543_23413761.jpg




てんちゃんがふてくされないように 押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


嗚呼 クッキーも焼いてないのに・・・・(号泣)
[PR]



by kanahime90 | 2011-01-25 23:42 | Trackback | Comments(18)

あ~ん

今 今日のブログをアップしようとして
昨日の画像の誤字を見つけました

元ママから 写真の文字おかしくない?って聞かれたとき
あたし携帯でみてたんだけど
一緒にいた次女にも見てもらったのに 本気でわかんなくて
パソコンから見てもわかんなかったってのに

今 開いてすぐにわかったわ(汗)


でも 面倒だから直さないけどねぇ(自爆)





てんさんてんさん

f0195543_2201383.jpg


じゃ~~~ん(⌒⌒)

f0195543_2205466.jpg


食べるぅ?

f0195543_2212085.jpg


どうぞ 召し上がれ(⌒⌒)♪

f0195543_2215722.jpg


f0195543_222197.jpg




あ~~ん かわいすぎる~~~(≧▽≦)
クッキー生地 半分冷凍してあるんだよ
まだまだ焼いてあげるから どんどん食べちゃって~(歓喜)






さて 大喜びのかなちゃんちに 素敵なものが届きました
f0195543_224497.jpg


いずみ の 干し芋

これおいしいんだよ~

箱の中身はこんな感じで
f0195543_22125445.jpg


丸と平が半々で入ってるの♪

今年は芋のできがいまいちっぽいんだけど
だけど とってもおいしいです(⌒⌒)


去年もいただいたんですけどね
長女の会社の人が 実家が上の方(茨城の)なんでね
実家にいったからってお土産に買ってきてくださったんですって
なんて素敵な人なんだろう


でね 何かお返しって言うからさ
「まかせて 材料はあるわ 今すぐチーズケーキを焼くわね」
って いったのに チーズケーキじゃ・・・・・・・ っていわれてさ

出番なかったわよ (○`3´○) ふんっ




で 昨日も今日も おねえちゃんたちと一緒に散歩に行って
公園で遊んでもらって ついでに道中も「アタシが一番だもん!」
って 先を行かれると あわてて真ん中から割り込んだり

いつもの散歩よりずっと楽しそうに張り切って歩いてたんだけど

帰ってきて ご飯食べて 食後のガムを食べたら
もううとうとしちゃってたよ

ばーちゃんが目の前でおやつ食べても全然欲しがらない

f0195543_2218379.jpg


充実できてたのかな?


かわいいなぁ







そうそう


焼いてみましたよ 久々にケーキ

f0195543_22184393.jpg


(写真だとこげて見えるけど 実際はあめ色です)

カラメルを敷いてりんごを並べた上に 適当に混ぜたケーキの生地を流し込みました
えぇ 全部目分量で(爆)




普段入れないベーキングパウダー入れてみたんだけど ちょっと入れすぎだったかも
でも まぁ 食べられないほどじゃなかったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-01-24 22:25 | Trackback | Comments(28)

ささみ vs きなこ

昨日とはうってかわって
のんびりした休日をすごしてるかなこです

コタツに入ってパソコン開くと 睡魔が襲ってくるんだけど
今日はそのまま1時間寝てました
今 はっと気がついてびっくり

2回目の散歩の時間が 寝てる間に過ぎてたよ(汗)
てんさんごめん(><)



さて 昨日 かなこちゃんは てんちゃんにクッキーを焼いてあげました
そして お散歩に そのクッキーと おすわりくんスティックタイプ ささみ味
を持っていきました

さて ココで問題です

てんちゃんは おすわりくんとかなこクッキー どっちを食べたでしょうか
(いや どっちも食べたんだけど)

正解者には豪華プレゼント


っていうのは冗談で(⌒⌒)あはは♪



それよりこれ見てくださいよ


注) 今日も画像多いです 重かったらごめんなさい

広場で遊んでいるときに

f0195543_13395274.jpg


てんさんに座っていただいて

f0195543_13403733.jpg


おやつを並べておきます


てんちゃん よし!

さて どっちを食べるかな

f0195543_1342686.jpg


きゃ~~~~クッキーを選んだわ~~~(≧▽≦)

f0195543_134327100.jpg


おすわりくんはそのあと食べてた




気分いい~~~~( ̄▽ ̄)




でも たまたまかも?


そんなわけで場所を変えて

f0195543_13445265.jpg


林道でもやってみた(爆)

f0195543_13455817.jpg


てんさんいいですよ~~ おいで~~~~

f0195543_1346382.jpg


f0195543_1347185.jpg


f0195543_13473531.jpg


やった~~~~(嬉)


てんちゃん おかあさんのクッキー おいしかった?
f0195543_1349886.jpg


きゃ~~~~(≧▽≦)





幸せだから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



f0195543_13504465.jpg


だけどそのあとで念願の
[PR]



by kanahime90 | 2011-01-23 13:54 | Trackback | Comments(24)

とってもお疲れの土曜日

今日はなんだか忙しかったです
(画像は朝の散歩のときにとったものを適当にはさんでアップしてます)



洗濯も 布団を干すのも 娘たちが手伝ってくれてたんだけど
それがおわって 散歩に行って

f0195543_21572775.jpg



帰ってきて次女を教習所に送っていって

で 買い物して帰ってきて

てんちゃんのクッキー作ってオーブンに入れて
f0195543_2158739.jpg

そしたら今度はお迎えの時間

帰ってきて パンケーキ焼いて食べさせて
(ホットケーキみたいなふわふわのでなくて
 ただ粉と砂糖と牛乳を混ぜて焼いただけのぺったんこのやつがお気に入り)

片付けして 今度は布団や洗濯物を取り込む時間
それも娘たちが手伝ってくれてって みんなでやってるのに
なんだか座ってる時間もないくらい バタバタ動きっぱなし


二回目の散歩へいって

f0195543_21583983.jpg



帰ってきたら 二度目の教習所へ送っていって


帰宅したらほっと一息 
30分くらい時間あるわ ってパソコンつけたらうとうとしちゃって


はっとおきて今度はお迎えにいって
そのまま3人でジャスコでお買い物


帰宅して みんなでお散歩


f0195543_2201060.jpg



充実してたといえばそうなんだけど
なんだかとっても疲れた・・・・

f0195543_2203518.jpg



夜中に何度も起きちゃうのが敗因なんだよなぁ(><)





明日はもう少し ゆっくりしようと思います


f0195543_2205942.jpg




今日の散歩はおすわりくんスティックタイプ持参だったので
おいで~っていうだけで舌なめずりしちゃうし
座って?っていうだけで笑顔になっちゃうくらいでした(笑)


かなこクッキーも食べてくれたのよ(⌒⌒)

今回のは 小麦粉 牛乳 卵 黄な粉 すりゴマ 蜂蜜 ふすま 全粒粉 よつばバターを入れました
母に「それ あんたが食べたほうがいいんじゃないの?」
っていわれて 確かに と思って食べてみたんだけど

オールブラウンみたいな味だったよ(笑)

人間様が食べるケーキは どうもやる気になれなくて
しばらく焼いてないんだけど(頼まれたチーズケーキ以外)

前に冷凍しておいたクッキー生地があったのを思い出して
取り出したのはいいけれど 
型抜きするのすら面倒で(犬用は作るくせにねぇ)

そのまま焼いちゃった(爆)

f0195543_2271837.jpg


明日は作る気になれるかなぁ
食べたいとは思ってるんだけどねぇ(苦笑)






やる気がでるように 押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-01-22 22:12 | Trackback | Comments(18)

難しい名前の食べ物たち

先日のこと

お料理上手のあやゴンmamaさんが りんごのタルトタタン風ケーキを作ってたんです

かなちゃん タルトタタンがわかんなくってね

タルトはわかるんですよ

f0195543_21501776.jpg

こんなのに入ってるお菓子ですよね
(ジャスコで撮ってきました えぇもちろん買ってません)

でも タタンって何?って思いましてね

あやゴンmamaさんに聞いたんですけど
多分 ママさんは
「それパウンドケーキじゃない!本物のタルトタタンはそんなんじゃないよ!」
って あたしが言ってると思ったのかなぁ?ってお返事もらっちゃったので(笑)

検索して自分でも調べてみましたよ

そしたら「逆さアップルパイ」って書いてあった

あやゴンmamaさんが作ってたのはパウンドケーキ風だったから
タルトタタン風ケーキなんだよ ってことだったのね
(そうだよね?)

こっちの方がおいしそうだったので 後であたしも作ってみたいと思います(⌒⌒)
あやゴンmamaさん あたしの無知のせいで嫌な思いさせてごめんね(涙)


それで思い出したんですよ



小学生のころ 調理実習で「ほうれん草のソテー」を作るって聞いて
ワクワクして 楽しみにしてたのに 出来たものは
ただの ほうれん草の油炒めだったし

鮭のムニエルなんて こじゃれた物を作るってときも
食べるの楽しみにしてたのに
出来た料理は シャケのバター焼きだったしさ

極め付けは
「ポークのジンジャーソテー」
あたし豚肉大好きだし どんな料理なんだろうって 楽しみにしてたのに
出てきた料理は ただの豚肉のしょうが焼きだったよ



なんだよな 人を騙しやがって
純粋な乙女心を弄んでんじゃねーよ

残念だよ がっかりだよ まったくだよ(何が?)

f0195543_223084.jpg


なんだって?逆らうとおやつあげないよ!(怒)

f0195543_2252340.jpg


でっしょ~?

てんちゃん 話わかっていい子だから この間タメセルで買った
おすわりくんあげるね

f0195543_2264425.jpg



ここまではよかったんだけど

この後・・・・

f0195543_227889.jpg


f0195543_2272197.jpg


f0195543_2273272.jpg



もっとあるんでしょ?持ってるんでしょ?ちょうだい
ってかなりしつこかった(汗)




だけどこんなに激しく求められて幸せだったから押してね(自爆)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


出来るなら おかあさんが作ったクッキーの時も 同じ反応して欲しいなぁ(遠い目)

・・・明日また焼いてみようっと









.
[PR]



by kanahime90 | 2011-01-21 22:14 | Trackback | Comments(20)

てんの苦悩

会社でミス連発

30枚だけ注文したいものを
注文書を送信した後で 30,250枚も注文してたことに気がついたり

あわてて訂正するのに
取り消しして再発注すれば 取り消すものを間違えてたり(涙)

なんだかボロボロだったかなこです



もうダメだあたし(T.T)
てんちゃんと散歩して気分を変えよう


f0195543_22594936.jpg


あら?てんさんどうしたんですか?

f0195543_2301668.jpg


ぼけたって 失礼ね ちょっと寝ぼけてただけですよ(涙)

f0195543_2311449.jpg


いや だからそこまで深刻にならなくても 多分大丈夫ですってば(汗)

f0195543_231554.jpg


・・・ぷっ(爆) 必死ですね でも そうですよ しっかり見ないとね

f0195543_2322853.jpg


お母さんが手伝ってあげますから 尻尾をあげて
テンションあげあげで散歩楽しみましょう~( ̄▽ ̄)


f0195543_2331832.jpg








・・・・・まだそこまでボケてないと思ってるから押してね(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-01-20 23:04 | Trackback | Comments(30)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル