「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧




ポポポポ~ン♪

こんにちは♪(こんにちワン~)
ありがとう~♪(ありがとウサギ~)
こんばんわ♪ (こんばんワニ)
さようなら♪ (さよなライオン)

魔法の言葉で た~のし~い な~かま~が

ぽぽぽぽ~~~ん♪


f0195543_2194378.jpg


f0195543_2195539.jpg


f0195543_21123326.jpg


f0195543_21124439.jpg


f0195543_211315.jpg


f0195543_21255442.jpg


f0195543_21131390.jpg






・・・って歌いながらトイレにいったら


母さん最低!






ぽぽぽぽん(T^T)



ポポポポンを知らない奇特なお方は↓をクリック





でもすっきりしたから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-03-30 21:28 | Trackback | Comments(34)

楽しい

てんさんは 広場で遊んでいました

f0195543_23281563.jpg


おやおや?何かをくわえているようですね

f0195543_23284071.jpg


てんさんてんさん 何をくわえているんですか?

f0195543_2329497.jpg


どうやらボールをみつけたようですね

f0195543_23292783.jpg


てんちゃん ボール投げは好きじゃないけど
かじるのは大好きです

f0195543_23295537.jpg


だから こうなると長いんだよなぁ。。。

f0195543_23301498.jpg


てんさんてんさん それお母さんにも貸してくれませんか?

f0195543_23303718.jpg


ん?なんだろう その表情

f0195543_2330588.jpg


ちょっとだけだから 借りるよ?

f0195543_23322929.jpg


うわぁ びっくりした~~
いいじゃない 一緒に遊ぼうよ

f0195543_23341517.jpg


いや お母さんそんなきったないボールいらないし


f0195543_23344035.jpg


たのしそうだね

f0195543_23345733.jpg








この後 長引きそうだから
「てんちゃん おうちに持って帰っていいから おうちで遊ぼう?」
って 言ったら すくっとくわえて家に帰って
部屋の中の自分のお布団の上で遊んでから押してね♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



お庭で遊んでていいよ~ってつもりで言ったんだけどね(^▽^;)
[PR]



by kanahime90 | 2011-03-29 23:38 | Trackback | Comments(8)

悲しい開缶式

今日も良いお天気でした

風もなく穏やかで



だからお布団干してシーツ洗いました(えへ♪)



朝は 次女子の会社までドライブして
次女子が友達とカラオケ行くって言うんで
次女子運転で 駐車場まで一緒に行って そのまま一人で買出し
(まだ一人で運転するのは怖いらしい)

ヨーグルトと納豆 最後の一個買えました(苦笑)


で 帰ってきてから散歩


f0195543_2133652.jpg


もうね

f0195543_2135459.jpg


ずっとこの調子なの(笑)

f0195543_2141525.jpg


かわいいったらありゃしない


f0195543_2143486.jpg


途中で バックに入ったままになってたクッキーあげたんだけど
ほんとに少ししかなかったの

だけど まだあるって思っててね(爆)



そういや おやつ持って行くのは久しぶりだったな
また来週も持っていこうかしら(笑)





ところで


部屋にテレビがないのは やっぱり不便なので
テレビを買うために 開缶式をやりました


本当は 今度は いつか旅行にでもいけたらいいな って
ためてた500円玉だったんですけど

てんちゃんいたんじゃ どの道旅行なんていけないしね(涙)


もしかしていっぱいたまっちゃったら ナビ買えるといいな


なんて思ってたんですけどね




こんな早くにあけることになるなんてね(シクシクシクシク)




さて

f0195543_2195014.jpg


今度はいくらたまってるのかなぁ?

f0195543_21101251.jpg


うわっ すくなっ(涙) これでテレビ買えるのかよ



とりあえず数えてみたら



こんだけしかなかった

f0195543_22121723.jpg



でも。。。。。
部屋がせまいからでかいテレビはいらないだし

20~22インチのでいいんだし。。。。




で ケーズに行ったら在庫なし(涙)
この間行ったときは まだあったのに。。。

DVDデッキがシャープだから どうしてもアクオスじゃないとイヤって
ソニーとか 他のメーカーのならあったんだけど
お取り寄せしてもらうことにして
(アクオスの20インチのあったんだけど なぜか22インチより1万3千円も高いのに 22インチの方が機能もよかった)


でも・・・
値引きしてもらったら 39800円になったよ(嬉)

そこに壊れたテレビのリサイクル料払って 全部で43000円ちょい
安くすんでよかったです






500円玉貯金してたおかげでテレビが買えて
ちりも積もればってこういうことねって思ったんで
また100円ショップで貯金箱買ってくるから 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-03-28 21:19 | Trackback | Comments(32)

楽しいドライブ

この間 会社の人から
「Aさんち 崩壊しちゃったんだって?」
って聞かれたんです

Aさんって言うのは 以前一緒に働いてた人なんですけどね
うちから結構近くに住んでるんですよ

地震のあと あっち方面は通ってなかったから わからないけど
この辺で崩壊しちゃったなんて家があったら
誰のうちってのはわからなくても 絶対噂では聞くはずだよ
だから絶対それはない! それにAさんちってでっかくって立派な家じゃん

f0195543_2285060.jpg

あの人 大げさだからさぁ
多分 瓦が落ちたとか 壁が崩れたとか そんなレベルだと思うよ?
そういう家なら もうあちこちにあるじゃない


なんて言ってたんですけどねぇ




f0195543_2291071.jpg




今日はてんちゃんの散歩をさくっと済ませたあとで

次女子の運転で 就職先まで行ってきました
うちから車で30分
大きな通りを通っていくのが一番簡単なんだけど
通勤時間帯は どのくらい時間がかかるのか まだわかりません

裏道を通っていくのが一般的なんだけど
間に細い道があるので まだ次女子の運転だと不安要素が・・・・


そんなわけで 明日は 通勤時間にもう一度 行ってみるつもりです
(明日は有休もらってるんでね)


f0195543_2293612.jpg


さて 今日はそんなわけで 次女に運転の練習をさせていたので
土浦~つくば方面に車を走らせて来ました

運転の練習が目的なので どこかに買い物ってのはなかったんですけど
おなかがすいたので ご飯だけは食べてきました
おいしかったです
お昼が4時になってしまったので 今日は夕飯抜きで我慢します(笑)







その帰りに ↑ のAさん宅の前を通りかかったんですけど



ちゃんとあるし


f0195543_2210399.jpg




屋根の端っこに ブルーシートかぶってた




まさか あれで「崩壊した」って言っちゃう?





瓦屋根のお家は 結構な被害を受けてたんだけど
その中ではまだましな方じゃないの?って感じだよ?
まぁ 部屋の中の壁が落ちてきちゃって 大変なことになってるのかもだけど
うちの隣は 壁全部落ちちゃってね

なんて言うの?壁の上に塗ってある部分とでもいうのかな?
全部落ちたから 掃除もすごく大変そうだったよ
うちは 一部だけだったから まだましだった


でも これで「家が崩壊した」って言っちゃだめでしょう(汗)






f0195543_22111582.jpg





あぁ Aさん 相変わらず 自分のことだと大げさなのね・・・
なんて思いました












他人が同じこといったら どんな勢いで責められるのか
思わず想像できちゃったけど 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-03-27 22:11 | Trackback | Comments(16)

くるま

今日は通常出勤日でした

年間カレンダーで決まってた出勤日なんだけど
ラインによっては 休みになったところもあります


あたしたちも休みたかった
納品だってないし ほんとに暇で。。。(汗)


出勤してるラインでも やることがなくて掃除ばかりしてて
最後にはやることなくて 新入社員研修でやる「塗り絵」してるところもあったよ(汗汗)

f0195543_23562571.jpg


話はかわって


次女子の車が まだ修理から戻ってきません

修理に出したのは3月3日


何の連絡もないので 痺れを切らして電話したのが3月10日

今日、明日に部品が入るから 出来上がるのは20日の週
って言われて

f0195543_23565381.jpg


時間かかりすぎじゃね? って思ったんだけど
(いつもの車やさんなら1週間~2週間の間には終わってる)




その後も連絡ないから 頭にきてて よし 電話するぞって思ったところに着信


震災の影響で部品が入ってこなくて 来月になりますって





だったら 代車かしてくださいって言ったら


来月からでいいですか?


だってよ


f0195543_2357111.jpg



入社日までに運転に慣れさせないとって思ってたんだけど
まさか こんなに時間かかると思ってなくてね
それで代車かりなかったんだよね


4月1日には入社式があるの だから来月じゃ遅いの!(怒)

f0195543_23573899.jpg



電話の受け答えで あたし 怒ってますよオーラだしまくってやったわ
地震のせいで部品が入らなかったんなら そん時連絡してこいや 
しかも 笑いながら「震災の影響でねぇ」って言うな!





で 日曜日までには用意しますって言われたんだけど



今日 用意できたって言うんで
娘達に取りにいかせたの

f0195543_2358276.jpg


明日と明後日 次女に付き合って 練習させてくるつもりです
代車を取りに行ったとき 車は来週の土曜日には出来るって言われたそうなので
(怒ったから早まったのか??)


あと少しの辛抱よ


f0195543_23581857.jpg


今日も地震が多発してます





結構大きく感じるのに 震源地が北茨城(被災地)で 震度3
で こっちは震度1とか書いてあった



震度1ってことは絶対ない!って言い切れるくらい揺れてましたけど。。。。




写真は 今日 二階で寝てるてんちゃんです




f0195543_23583994.jpg




平和に寝てるのに 地震があるとおきて 心配そうに周りをみてます
いつまで続くのかな こんな生活



でもね このブログ 岩手の方の人で見てくれてる人もいるんだよね
だから あたしもこんな弱気になってる場合じゃないんだよね!!





頑張るから押してね(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

みんなのところもポチ逃げになってます(汗)
ごめんなさい(涙)
[PR]



by kanahime90 | 2011-03-26 23:59 | Trackback | Comments(16)

眠い

眠れない日々が続いてます

やだ かなちゃんったらナイーブ~~~
守ってあげたいかわいいこナンバーワンに輝いちゃってたらどうしよう~~(きゃっ)



・・・・。 



すみません 嘘です ぶたないでください。。。ミヽ(。><)ノ(号泣)



一昨日だったかな?? チーズケーキ焼いたんです
地震の前に お友達に送るつもりで材料買っておいたんだけど
それどころじゃなくなっちゃってね

で 生クリームの賞味期限が切れちゃって


なんともないし 火を通して食べるんだからいっかって 焼いておいたんですよ


それを今日 母が 倉庫のお仕事の手伝いにいったとき
(あ 今 忙しいのでヘルプが来て手伝いにいってたそうなんですけどね)
やっぱりお手伝いに来てた人 二人に どうぞってあげたそうなんです


そしたら 一人は食べなかったんだけど
一人のおじさん チーズケーキが大好きだそうで
「すし屋に行くと二個は食べちゃうくらい大好きなんだよ~」って
(すし屋って 回転寿司のことですかね?(笑))
喜んで二切れ食べて

材料費は払うから 作ってくれって言われたんだそうです


作るのはいいんだけど 今は材料が・・・・


でも だんだんスーパーの品物がそろってきてるので
もうちょっとしたら 普通に買えるようになるんじゃないかなって
だんだんに 関東から東北地方 って物がそろっていけばいいなって
うまくいえないんだけど そんなこと思いました



で じーちゃんとばーちゃんが倉庫のお手伝いにいってしまったので

f0195543_23313474.jpg


てんちゃんは 後を追って 近所の人が同情するくらいの悲鳴をあげていたそうです

だから次女子ちゃんが慰めにいったら

f0195543_23323452.jpg


誤解されてしまった と(苦笑)



f0195543_233351.jpg


だから 慰めにいったお姉ちゃんに怒ったんでしょう?

f0195543_23335235.jpg



てんちゃんのおやつなんて 誰も取ったことないでしょうが!

f0195543_23353177.jpg


ほんとに?それがほんとなら うなってばっかりいないで
お姉ちゃんにも にっこりわらって仲直りしなさいよ!

f0195543_23362116.jpg





・・・・・。








精一杯だったらしいから 押してね(汗)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

More
[PR]



by kanahime90 | 2011-03-25 23:45 | Trackback | Comments(20)

つぶやき

今日も震度5の地震がありました(涙)

とにかく余震が多くって 気の休まらない毎日を過ごしてます
何度もあったので もう一日何回地震があったのかもわからないくらいなんだけど

震度5の時は 下からズシーンと 突き上げるような揺れでした

思わず 「ぅわぁああああ」って声あげちゃったもん





今度から「きゃぁ~」っていえるように 訓練しておかないとダメですね(涙)







先日 花粉症の注射をしてきました

おかげさまで目の腫れがひいたので 今日からコンタクトもアイメイクも復活です
メガネがずりさがってこないし マスクしても曇って視界が悪くならないし
ほんと最高~


被災地の人は コンタクトしたまま逃げ出して
当然ケア用品がないから洗えず 目が痛いとか
メガネがないから 入れっぱなしでつらいとか そういう人が多いそうですね

そんなときに コンタクト復活なんて喜んでたら また「配慮が足りない」って言われるんでしょうか?


今日は 帰りに渋滞気味の国道に入ってみました

スタンド渋滞の割には流れてるから・・帰宅ラッシュなだけなのかなぁ
なんて思ってると 目の前にあった個人商店の 小さなスタンドがガソリンの販売をはじめました

え?ガソリンあるの?いいの?

あたし 3~4台目だったから 待ち時間っていう待ち時間は0でガソリンゲット

でもね セルフでないスタンドは10リットルしか買えないって言われてたから
とにかく早め早目で行動してたの
ほんとになくなってからじゃ遅いから
あたしの車 軽だし いいとこ25リットルくらいしか入らないわけだし

でも 今日は9.6リットルしか入らなかった(汗)
ちょっと心配しすぎだったかな(汗汗)



でも すごくラッキーでした



帰りに電気屋さんに行って テレビの下見して



そして
今日は たっぺねーさんから納豆もわけていただいて 久々に食べることができました(⌒▽⌒)
めっちゃおいしかった~~

娘達も冷蔵庫をあけて
「うわぁ 納豆が入ってる~~~」と大喜びしてました
ほんとにありがとうございました






今日は 運送便が取れないから出荷できませんのまま 確認すら出来なかった部品が
チャーター便で入ってきたりとか
ラッキーなことが沢山あって幸せな一日でした




だけど




またそれを書くと 被災地の人のことを思ったら!不謹慎 って言われるのかなぁ
って 書くのを躊躇しちゃいましたよ
ま 書いちゃったんだけどさ



ほんとはこの後も 言いたいこと書きなぐってたんだけど
さすがに消すことにしました(苦笑)




f0195543_239774.jpg







あたしらだって 必死に生活してんだよ(涙)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

おまけ
[PR]



by kanahime90 | 2011-03-24 23:11 | Trackback | Comments(34)

麺棒

んもう いい加減にして欲しい

夕べも何度も地震があったのに
今朝もですよ(涙)

連続だし 結構大きかったし

出勤しようとしてたんだけど てんちゃん抱えて
「どうしよう避難したほうがいいの? 会社行かないほうがいいの?」
って悩んじゃいましたよ(涙)



さて 先日 かなちゃんは とある方から贈り物をいただきました
えぇ もうどど~んと

思わず お礼に てんちゃんを入れて送り返そうかと思うくらいの(え?)大きな箱で




どうしてこんな贈り物をいただけたのか


① その人が親切だから
② その人がお金持ちだから
③ かなちゃんちが貧乏だから


さぁどれ!



正解は 多分 

④ かなちゃんに気があるから だと思う~(⌒⌒)

だって 独身って言ってたもん







・・・・ごめんなさいごめんなさい ぶたないでぇ(><)





で。。。


その中に入ってものの一つにこれがありましてね



f0195543_231559.jpg


麺棒なんですけどね(⌒⌒)


これでてんちゃんと戦えって

f0195543_23235100.jpg


ことではなくて クッキーを焼くためかな?って思ったんですけどね



f0195543_2333838.jpg


それともうどん?(できないよ?)



でもね

f0195543_234830.jpg


なんでわかったんだろう







あたし こんなにクッキーやいてるのに 麺棒持ってないってこと。。。。



うん いつもはすりこ木棒使って作ってたんだよね








・・・・やっぱり かなちゃんが好きだからわかったんだ きっと(違)









嬉しかったから 散々てんちゃんと遊んじゃったんだけど 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

殴りかかるまねしたら怖がるから そっとね(笑)
[PR]



by kanahime90 | 2011-03-23 23:09 | Trackback | Comments(12)

地震

かなこ地方 今日も大きな地震がありました

でも震源地は千葉だったり 宮城だったりしてたみたいです

会社にいると一斉にエリアメールが鳴り響くので 逆に怖いです


今日は何度も地震があったんだけど
千葉が震源地のときは エリアメールはきませんでした
福島とのときはくるのに なんでだろう?


今日は花粉症の注射をしに医者にいったんだけど
医者にいる間にも地震がありました

帰ってくる途中でも二回もあったのに
家に帰ってからもありました


今も揺れました





正直言うと あの日から地震に対して敏感になってる自分がいるので
今まで以上に 揺れを感じてしまってるだけなのかもしれないけど


あの地震で家にガタがきてる分 余計に怖いってのもあるんだけど



さっきの地震は茨城沖で震度3らしいけど すごく大きく感じました
(これもエリアメールはこなかったなぁ)




今は ちょっと揺れるだけでも心臓がドキドキします




被災地の人のことを思ったら 情けない話です




でも だからこそ こんな地震に負けないで元気に過ごして生きたいって思ってるんです
ブログも 通常通りに更新していきたいんです

えぇ 今までどおりに 能天気なブログでね





それで不快に思わる方がいらっしゃるのは申し訳ないです
不謹慎だと思われるかもしれません


でも 申し訳ありません




これが私なりに考えた結果ですので ご了承ください







私は私なりに 自分に出来ることをしていくつもりですので
能天気な記事をかいたところで 買占めもしてないし 食材を無駄にもしてないし
贅沢もしてるつもりもありません

一日も早く 元の生活が出来るようになればいいって思ってるだけです


f0195543_2149330.jpg




今日も雨で手短の散歩だし
地震が多くて 怖くって写真もとれなかったんだけど
よかったら押してね(涙)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-03-22 21:25 | Trackback | Comments(47)

雨です

今日は雨です


(画像は昨日の散歩中に撮ってきたものを入れてます)



いつも雨の日の方が花粉症がひどくなるかなちゃん
お目目が腫れてて痛いです(涙)

明日 病院にいって注射してきちゃおうかな(悩)


f0195543_1625418.jpg



このお休みはお彼岸なので 本当ならお墓参りに行くんだけど(親が)
今はガソリンがない状態なのでいけませんでした

母の実家は 栃木県の大田原市だから ちょっと遠いんだよね

散歩コースにあるお墓で いくつか倒れてるのをみちゃってたから
うちのお墓も心配だったんだけど
うちの父方の実家のお墓は大丈夫だったそうです


f0195543_16252840.jpg


普段 自分からは行かないうちの父も さすがに心配だったようで
今回は行って来たそうですよ(笑)


で あたしは今 お目目が痛くてコンタクトが入れられないので
メガネ生活をしているのですが いまいち度があってないんだよねぇ
まぁ生活に支障がでる程ではないんだけどさ

でも この間洗濯機で回しちゃってねぇ(号泣)
ねじがゆるゆるで落ちちゃってどうにもならなかったの

で ドライバーを買いに行って来たんです
f0195543_16254727.jpg

めがね用のプラスもマイナスもついてる極細は580円
メガネなどにって書いてある それよりちょっと太目のプラスドライバーは280円

悩んだけど 安いほうを買いました




・・・・太くてうまくねじを回せない(号泣)




早く新しいめがねを作りに行きたいです(T^T)




そうそう
修理に出してた携帯も戻ってきました

充電する部分が壊れてたとかで そこの部分が交換
あとは 途中でフリーズすることが多かったので 基盤も交換


そしたらね 新品になって帰ってきたよ
だって 決定ボタンのあたり もう剥げてて回りも落としてガジガジだったのに
全部キレイになって戻ってきたもん(笑)

ただ 電池パックとカバーだけはもとのままなんだけど
電池パックって携帯を二年以上使うと新しいのに交換してくれるんだってね


f0195543_16261369.jpg


かなちゃん 今1年9ヶ月なんで もう少ししたら電池パックも新しくなる
まだまだこの携帯でいけるってことよね(⌒⌒)
保険使って新品に交換にしないで 修理にしてよかった♪

あとは うまくデータが写せなかったとかで
着メロ 着歌 デコメ なんかがなくなってたけど
写真も、メールも 電話帳も残ってたんで何も文句はありません



今日は一日大人しくしてようと思います




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-03-21 16:26 | Trackback | Comments(18)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル