「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧




お買い物

今日もいい天気だったので張り切って散歩に行きました

で たまによるこの場所で てんちゃんフリーズ

f0195543_22344228.jpg


いつもは ココにいる鳥が気になって覗いてるんだけど
高さが怖くて へっぴり腰になってるんだよね

だけど今日は違ったの

f0195543_22353918.jpg


うん ビビッてるのだけは一緒なんだけどね(爆)

てんちゃん 今まで気づいてなかったみたいで

f0195543_22362815.jpg


大きな鯉がはねたのをみて飛び上がって驚いてた(爆爆)

f0195543_22371969.jpg


よっぽど驚いたんだろうねぇ
しばらく魚の動きを追ってたよ(笑)

この後普通に散歩して帰宅

で 「お母さんはお出かけしてくるからいいこでお留守番しててね~」
って ソファでなでなでなでなでってしてたんだけど

仰向けになったとき てんのおなかに黒いものが・・・・

「あぁ これが見間違えちゃうっていう乳首なのね」ってつまんでみたんだけど

てんちゃんの乳首ってこんな黒くなかったはず・・・・



げっ(汗)


ダニだよ~~~とれないよ~~~~
しかもいつも2mmくらいのときに取ってるのに
豆粒大になってるよ~~~~(冷汗)




そんなわけで急いでガリガリやって取って
(頭が残っちゃうことがありますから よい子はお医者さんにいってとってもらいましょうね)
急いでフロントラインつけました(涙)


噛まれてたとこも 赤く傷(?)になってたよ
いつからついてたんだろう(涙)

ちゃんとチェックしてるつもりだったのに(;;)







そんなことがあったけど お買い物は行きました

ティッシュのストックがわずかになってきてたんで 宇都宮のインターパークへ
そこで ティッシュ6p入りを7つと洗剤9箱(特売だったの)ウエットティッシュ
軽自動車に3人乗ってお出かけだから 荷物が乗るか心配だったけど余裕だったわ(笑)

で その後 お洋服とか雑貨とかみてあるいて
バスタオルも欲しいんだよね~~





だけど 次に入っちゃったお店で柴犬ゲット~~~(≧▽≦)




f0195543_2247361.jpg


えへへ♪ ゲーセンで だけどね(笑)



後はおやつなんかもいっぱいとって来ちゃった
ぬいぐるみも まだあるんだよ







うちの押入れ そろそろやばいかも(汗汗汗)





それでバスタオルを買うのを忘れてきたんだけど
ま いっか って思ってるから押してね(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-04-30 22:51 | Trackback | Comments(22)

連休初日

今日から休みに入りました(⌒⌒)

いやぁ ほんっとに疲れてたんですよ
一昨日の晩は泣きたくなるほど疲れてたんですよ

いや 別に何もしてないんですけどね
なのになんで?って感じなんですけどねぇ


次女が会社に行く時間と あたしが出勤する時間に30分 間があるから
じゃ せめてちょっとだけでもって 散歩に行くようになったから
まさかそのせいで疲れてるわけじゃないよね?(汗)



で そんなわけで ブログを書く気にもなれず



今日もしっかり二度寝してました


だけどせっかくのいい天気
もったいないから おきて大洗濯して 布団干しましたよ

で 娘達が一緒に出かけようって言うんだけど
やっぱり疲れてるんで 留守番することにして てんさんと散歩


散歩日和で気持ちよかったですよ~



近くの田んぼは 水が入り始めました
風評被害に負けないで 生産してくれないと 困っちゃうもんね
農家のみなさん 頑張ってください


f0195543_2055565.jpg


f0195543_20552253.jpg


f0195543_20553841.jpg


てんさんが何をしているのかというと



てんの姿をみて逃げていった猫ちゃんを追いかけているんですよ

f0195543_205841.jpg


でも ずっと走ってるんじゃなくてね
途中まで走って てんが近くにこないのがわかったら 草の陰にかくれて様子見てるの

無駄に体力使わないってことなのかな?
前にもそういうことあったんだけど てんは見えてないみたいなんだよ
今日は確かに分かりづらかったけど この間は目の前にいたってのにさ

f0195543_2111460.jpg


残念だったねぇ




ちなみに猫ちゃんはココにいたんだよ

f0195543_213740.jpg





そして夕方 そろそろ洗車しようかなぁって外にでたら
ポツってきたんだよね
向こうの空が真っ暗で よかった午前中にしないでって思って
しかも散歩もすませておいてよかった って部屋に戻ったんだけど

今日もまたすごい雷雨でね

てんちゃん あわてて二階に駆け上がってきちゃったよ

f0195543_215983.jpg


大丈夫だよ お母さんいるからね こわくないこわくない(⌒⌒)
うふふ それじゃ抱っこしててあげましょうかねぇ♪

f0195543_2155036.jpg


f0195543_216611.jpg



ガタガタ震えるてんちゃんはされるがままでかわいいし
怯えてるのに留守番させるのかわいそうだし

買出しにもいけなかったんだけど 押してね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-04-29 21:07 | Trackback | Comments(26)

モラタメさんからの贈り物

モラタメさんから贈り物が届きました


モラタメさんに興味をもったあなた ↑ をクリック


サンスター株式会社
薬用サンスター塩ハミガキa 30g



f0195543_2115650.jpg



「当帰の力」は、抗炎症作用がある生薬「当帰エキス」を含む、4つの薬用成分がバランスよく働き、歯肉炎・歯周炎からお口を守ってくれます。 口臭やネバつきを伴う歯肉炎・歯周炎を防ぎ、いつまでも健康なお口を目指しませんか。

 
って商品の説明文に書いてあったので 申し込んでみたんです
塩歯磨きは むか~し使ったことがあるんだけど

友達の家に泊まりにいったらあってね みんなで借りたの
「なにこれ ひょっは~~い(><)」って言いながら歯磨きしたっけ(懐)

その後 自分でも買ってみたけど まずくって とっても使い続けられなくて
隣に住んでたおばちゃんにあげちゃったんだよ
おばちゃんは入れ歯だから何でもいいんだって(笑)

そのイメージがあったから 大丈夫かなって思ったけど

これは口に入れた瞬間は やっぱりしょっぱかったけど
でも そんなまずいって感じはしなかったよ
使い終わった後は ほんとにすっきりいい感じ
何度か使うと なんかしまってきたかも・・・って思えるよ(⌒⌒)v

うちの母 最近 歯周病を気にして 液体歯磨き買ってきてたから
今度からはこれを使わせてみよう!


モラタメさん ありがとうございました!








おまけの話


とある人が 会社の帰りに銀行に寄ったんだって
そこの銀行は6時過ぎると手数料を取られるんだけどね
ギリギリ一分前について 間に合ったんだって
自分が終わったところで 自動で切り替わって 次の人から手数料とられてたらしくてね
かなりいい気分で帰宅途中 獣医さんがあってね
「そうだ フィラリアの薬の案内きてたっけ」って寄ってくことにしたんだって

でね そうだ ついでに狂犬病の予防注射も済ましちゃお って中に入っていったんだって


「こんにちは~(⌒⌒)今日はどうなさいました~?」

フィラリアと あと狂犬病の注射もおねがいできますか~?

「大丈夫ですよ~(⌒⌒) ・・・で Tちゃんは?」




・・・・あっ!(汗)



f0195543_2059153.jpg

おかあさんじゃないよ!よその人の話しだってば!(汗)






犬がいないと 狂犬病の予防注射はできないから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-04-25 20:59 | Trackback | Comments(30)

今日の天気

今日はいいお天気でした

かなちゃん 今日も起きられなくってね
10時過ぎまで寝ちゃってたんだけどね(クス)

もう てんさんが散歩行きたくてねぇ

で しょうがないから着替えて 化粧して
11時くらいに家を出て 1時間くらい歩いてきたんですよ


f0195543_20335447.jpg

 てんちゃんも すごく楽しそうに遊んでたのよ




で その後色々用足しに行ってて

その間にすごい雨が降ってきてね


次女ちゃんは車を磨いたばっかだって言うのに(苦笑)


運転してたら 車にあたってる雨の音がすごいんだよ
雨の音じゃないのがまざってたから 雹とか霰とかも降ってたんだと思うよ

とにかくすごくてね しばらく車から降りられなかった


雷もすごくってね



あたしが出かけてる間に二階に避難してた てんちゃんを下ろしてやってね
もう怖くないよ~ってやってたんだけど


バリバリドシーンってすごい音がしてたら また二階にかけあがってきちゃってね

怯えちゃってかわいそうだった
雷でココまで怯えるの 久々だったなぁ


f0195543_20524063.jpg



この後 機嫌悪くって 娘達にすごいギャワワワンしちゃってて
噛み付くんじゃないかって怖かったんだけど
あれはきっと何かの間違い あれは夢だったのよって
思い込みたいから押してね(号泣)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-04-24 20:49 | Trackback | Comments(14)

気圧の変化のせいなのか
今日は体調不良でして

ちょっと買い物にはいったんですけどね
ほんとにお使いだけして 帰ってきちゃった
この雨じゃ散歩も無理だし イオンとかゆっくり見てこようかな
(前回は食品売り場とペットショップしか見てこなかった)
なんて思ってたんだけど そこに行き着くこともできなかったわ


それで家に戻ってゴロゴロ そのままお昼寝

起きたら夕方になってて
階段と台所と とりあえず毛だらけの場所だけは綺麗にして

ちょっと雨が小降りになってきたので
てんさんに 久々に昔のこれをきていただいて

f0195543_21183827.jpg


あれ?なんでそんな暗い顔してんの?

f0195543_212109.jpg


だって 外は雨なんだよ?
これ着ないと 散歩行けないよ?

f0195543_21223738.jpg


そうそう じゃ お散歩行こうか

f0195543_21235983.jpg


ちょっとまってよ お母さんまだ靴はいてないんだから

f0195543_21261179.jpg



おまたせ さていきますか

f0195543_21265052.jpg


f0195543_2127249.jpg


f0195543_21271414.jpg






雨の中頑張って行って来たから 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-04-23 21:28 | Trackback | Comments(18)

はんのう

今日も忙しかったです



ブログ巡りぜんぜん出来なかった(涙)





家に帰ったら


f0195543_234406.jpg


てんちゃん 何をしてるんですか?


f0195543_23442454.jpg



あぁ ばーちゃんが洗濯物をたたんでくれてるんですね


f0195543_23451010.jpg


それで 長女ちゃんが ばーちゃんのそばにいけないように見張ってるんですね

f0195543_23454138.jpg



あれ?


f0195543_23455474.jpg



あ そっか
ガードしてたんだけど 手を出されるとつい 鼻で つん ってしちゃうんだね(笑)






声をかけたら照れたように振り向いた
そんなてんちゃんが大好きだから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-04-22 23:46 | Trackback | Comments(12)

お疲れ

みなさんこんばんは てんです

今日はおかあさんにかわって あたしがブログのこうしんをします

でも・・・・

f0195543_2212184.jpg



f0195543_2213970.jpg


やたらハイテンションはおかあさんに・・・

f0195543_221551.jpg


こうやってこられて

f0195543_2221365.jpg


ちゅーは?ちゅーは?

f0195543_2223392.jpg


ってうるさいから 
f0195543_2224937.jpg


ほら これでいいか?ってしてやったりとかね

f0195543_223596.jpg




だもん さんぽくらい行ってもらったってバチはあたんないわよね?
毎日毎日 ほんとたいへんなのよ あたし(ふぅ。。。)







ちょっとだけ漢字もおぼえたから おしてよね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-04-20 22:07 | Trackback | Comments(30)

頑張ろう

先週の土曜日

さて 出かけますか って時に地震がありました
震度5 でした

二階にいたあたしと次女 あわてて下に行きました
てんも 階段の下に走って来ました

次女ちゃん てんをガシっと抱き上げました
普段なら 抱っこされると怒って噛もうとするくせに
大人しく次女ちゃんに抱っこされながら 様子をみてるてん

あたしは急いでリードを取りにいって 次女に抱かれているてんの首輪につけました



地震がおさまるまで そのままでした





・・・・・これじゃ荷物も持ち出せないじゃんね(汗)

次女ちゃんは非常持ち出し用のリュックを用意してあるんだけど
もう「地震!大きいよ!」って 走っていって そのままてんを抱きかかえちゃったし
あたしはリードを取りに行っちゃって リードを取ったらてんにつけて
そのままてんを抱きかかえる次女の隣でリードを持って立ってただけ(笑)


これじゃ いざって時に何も持ち出せそうにないね(苦笑)





で その後 出かけるの不安で怖くてしょうがなかったんだけど
予定通りでかけてメガネを作ってきました



その後は地震こなかったから(大きいのは) よかった





昨日は会社の帰りに イオンに行きました


ずっと食品売り場しかやってなかったんだけど
ちょっと前に専門店街も復活したって聞いてたんで
てんちゃんのおやつを買いに行って見たんです

ワンコが入ってるケースのガラスが割れてるところがあったりしました
ココに入ってワンコ 怪我しなかったのかなとか思いました


すると 一枚の張り紙が。。。。


震災の日の まさにその瞬間 シャンプーしてたトイプーちゃん
ぬれたまま避難したみたいなんだけど
駐車場でパニック起こして逃げちゃって 迷子になってるんだとか・・・

これ 一緒に逃げたのが飼い主さんじゃなかったから
余計に怖がって逃げちゃったってことだよね?
で お店の人はお客さんから預かったワンコを逃がしちゃったってことだよね?
見つけてくれた人には10万円の謝礼をしますって書いてあった

あたし最初 お店で売られてるわんこが迷子になって
10万円出してまで探してあげてるんだ(赤字なのに) すごい って思ったんだけど
お客さんのワンコだから必死なのかってちょっと悲しくなったけど

だけどあの地震は人間だって怖かったのに
それ以来おうちにも帰れないなんて そのワンコどんなに不安なんだろう
早く見つかるといいね(祈)






今日は雷もなってたし 大雨だったし 雹も降ってたよ
停電もしてたし 寒かったし

ほんとに どうなっちゃうの?(涙)



f0195543_2151837.jpg



そうだよね 負けちゃダメだよね







怯えてばかりじゃだめだめって 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-04-19 00:04 | Trackback | Comments(24)

てんちゃんの食べ物

ちょっと前に てんちゃんはフードやおやつをいただいていました
えぇ それはもうたんまりと・・・


その中に これが入ってました
(以下の画像はサイトからいただいてきたものです)

f0195543_21591970.jpg


ドギーマンのジャーキーなんだけど 主食にもなるって書いてあるの

でもね なんつーか 見た目がおいしそうに見えなくて
てんちゃん食べるわけないって思って買ったことなかったの

今回いただいたときも 正直
「これ。。。絶対食べないのに開けちゃうのもったいない」 って思ったんですけど
でも 食べさせないのも申し訳ない

そんな気持ちで開けたんですよ

そしたら いやびっくりするほど食いつきがよくてね(汗)
食後のおやつにあげたり フードの食いつきが悪いときにフードに入れてあげたり
って大活躍してて なくなっちゃったんですよ
そしたら それを欲しがってヒンヒンなかれてね
他のおやつあげても ぷい ってするんですよ(わがままですからねぇ)

で 今日 同じ物買って来ました
「おやつ用」のとジャーキーフード ってのと 見た目同じに見えるのに二種類あって
おやつ用の方が安かったんですよ
(って言うか徳用の大袋があったんで できればそっちが買いたかった)

でも なんせてんちゃんですからね 見た目同じに見えても味が違うと食べない危険がありますんでね いただいたのと同じ物を買って帰ったんですけど

これ 何が違うんですか?誰か知ってます?やっぱ味も違っちゃうんですかね?


でねでね

銀のさらってフードももらってたんだけどね
これも 半生タイプなんで買ったことなかったんですよ
だって前に他のメーカーの半生タイプ買ったら喜ばなかったんだもん

f0195543_21542625.jpg


なのに このフードもすごい食いつきでね
今までのフードが まだ数回分残ってたんで 混ぜてやってたんだけど
一粒一粒 今までのフードを咥えては容器の外に吐き出して(涙)
銀のさらだけを食べちゃって「もっと」って催促するほどの気に入りぶりですよ
もちろん 吐き出したフードも ちゃんと拾って後で食べさせましたけどね
(あ でもこれはフードの買い置きがあるから まだまだ買ってあげないけどね)





ついでに言っちゃうと

頂き物のおやつもあってね

ワッフルなんだけど 今日のおやつの時間に食べてたんですよ
コーヒー飲みながら サクサクっとね
そしたら てんちゃんも欲しがったから 
「みんなには内緒だよ?てんちゃんには ほんとはあげられないんだからね?」
って いいながら少しだけ分けてあげてね

で 何気なく袋をみたら
「ペット用おやつ」って書いてあってね(涙)

f0195543_21574051.jpg



普通に甘くておいしかったのに(号泣)



でも みんなどうやってあのおやつやフード選んでるんだろう?
だって見た目で選んだら これは選ばないと思うんだよね
しかも 結構な量が入ってるからさ もし食べなかったらもったいないじゃない?

あたし 今回いただいたおかげで喜ぶって分かったけど
それがなかったら 絶対買わなかったままでおわってたと思うもん


f0195543_2213863.jpg



ほんとだねぇ てんちゃんよかったねぇ






ますますデブにしちゃいそうだねって思ったら押してね(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-04-17 22:05 | Trackback | Comments(32)

青空

また福パパさんが作ってくださいました


f0195543_213261.jpg


コテツさんを囲む端午の節句バージョン の 第三弾に入れていただきました

頑張って病気と闘ってたコテツさん


今日 虹の橋を渡って行ったそうです


ご冥福をお祈りします



もう なんて言ったらいいのかもわかんないよ(涙)
のりじちゃん お疲れ様でした
もういっぱい泣いていいからね もう頑張りすぎないでね






今日もいい天気でした

散歩 行きましたよ

f0195543_18222298.jpg


f0195543_18234592.jpg


f0195543_1824774.jpg


気持ちのいい散歩日よりでした



青空でよかった
雨じゃなくてよかった
気持ち良くいけたかな……


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-04-17 18:32 | Trackback | Comments(26)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル