「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧




モラタメさんの贈り物

モラタメさんから ワインが届きました

アサヒビール株式会社 さんの
提供商品名 サントネージュ リラ


こちらです

f0195543_23101157.jpg


ペットボトルに入ってる軽い感じのワイン♪


さっそく飲んでみました
f0195543_23111411.jpg


甘みと飲みやすさが魅力のワインって言うだけあって
甘くてフルーティで 飲み口のいいワインでした


赤は 甘いって言うより 軽やかな感じのワインで
白は ほんとに甘くて ワインが苦手な人でも飲めそうな口あたり
あたしは 赤の方がさっぱりしてておいしいって感じたかな~

って 今は白を飲みながらブログ書いてるんだけどね(自爆)



やばいです 気をつけないと 一本あけちゃいそう
また明日休むことになったら大変ですからね ちょっとずつ楽しませていただこう(⌒⌒)


モラタメさん ありがとうございました





あら?てんさん どうしたんですか?

f0195543_2319160.jpg


なによ

f0195543_23192241.jpg


そりゃ これはお酒なんですから しょうがないでしょう?

f0195543_23194713.jpg


ひっ(怯)



てんちゃんにはその分 高級なおやつ
「北海たらガム」あげたでしょう?

ゆっくり食べなさいよって言ったのに 一気に食べちゃうんだもん


f0195543_2321214.jpg




だからそんなにデブなんだよ って思っても押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-05-31 23:21 | モラタメ | Trackback | Comments(14)

いたかったの

先日のことです


ちょっと体調不良で散歩に連れて行ってあげられなかったし
今日はたっぷり遊んであげるかって

外からてんさんを散歩に誘ったんです


でね ちょっとだけドアをあけてリードをつけて

てんちゃんはおすわりして待つんです


あたし まだ靴をよく履いてなかったんでね
「ちょっと待ってね」って声をかけたのに

すごい勢いで飛び出しちゃったんですよ


あたし 後ろ向きで しかも台の上に乗ってる感じなわけで


あわてて向きをかえて台から下りたものの
そのままずって~~んって ヘッドスライディング状態ですよ

しかもリードも手離しちゃった


まぁうちの前は広場だし そんな危ないってことはないんだけどね


って あたし背中向けてたから気づかなかったんだけど
広場に犬が来てたから飛び出していったみたいで
「ガウガウ」「キャン」って声が聞こえてくるじゃないの(号泣)


あわてておきて走って 自分の犬のリード踏んづけて捕まえて
「ごめんなさい!」って怒鳴った(?)けど

鳴き声だけで別に噛み付いたとかはなかったみたいなんで(涙)


その後は説教タイムですよ




てんちゃんも よ~~~くわかってたみたいで
いきなりガタガタ震えながらお手し始めるわ 顔を舐めようとしてくるわ
あげくに抱っこされようとしてくるし

もちろん そんなの許さずぶっ飛ばしてやったけどね(短気)



その後の散歩でも おっかしいくらい言うこと聞いてたよ
いや 普段でもやってるんだけど

道を渡るとき「座れ」って言われたら ちまっと座るんだけど

もう「ビシっ」って感じだし
ちょっとでも遅くなって あたしが足をダンっと鳴らそうものなら
飛び上がる勢いで 慌てて座って お耳も下がっちゃってね


かわいかったですよ(爆)


f0195543_15103987.jpg



f0195543_15105492.jpg



家の中に入ったとたん あたしから逃げて歩くのは気分悪かったけどね



f0195543_15113180.jpg




やっぱり仲良しが一番幸せだよね









だからおねがい 言うこと聞いて?って思ったけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

作っちゃった♪
[PR]



by kanahime90 | 2011-05-30 20:55 | Trackback | Comments(28)

あまえてん

台風がきてるんですってね

朝から っていうか昨日から雨降ってます


昨日はまだ 散歩に合間にいけたんだけど

f0195543_12354097.jpg


今日はむりっぽいなぁ



後で部屋の中で遊んであげないとかわいそうだねぇ



朝はかわいいかわいいてんちゃん
いつも寝起きならいいのにって お姉ちゃんたちにも言われちゃうてんちゃん

あたしの隣で

f0195543_1236498.jpg


かわえぇ・・・


普段が普段なだけにギャップがありすぎなんだよね(涙)




f0195543_12372646.jpg


だから あたし 休みの日はなかなか起きないし おきたくないの


f0195543_12375764.jpg


だって起きたら最後 もうこうやって一緒に寝たり甘えたりって してくれないんだもん(涙)










三年前に戻ってやり直したい気持ちでいっぱいだから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

買っちゃった♪
[PR]



by kanahime90 | 2011-05-29 12:42 | Trackback | Comments(22)

クッキーを食べよう

夕べ 娘二人が温泉に行くって言ってて
だけど あたしは疲れてるし 行かないって言ってたのに
夕飯も 片付けも散歩も終わって さてと思ったら
「今から出発だ」って言うんで 思わずついて行って ふっとマッサージまでやってきました

もうすっごく痛くてね(号泣)
力入れてないって言われたのに 痛くてね(号泣)

痛がる場所は 腰と目 なんだって
やだ あたってる って思わず思ったね

でね あたし冷え性で靴下はかないと眠れないって言ってたでしょう?
夏場の昼寝も 足先にはなにかかけてないと眠れないって

マッサージすると 普通はあったまってくるのに
あたしの足 ずっと冷たいままだったんだって(涙)


足湯とか したほうがいいのかなって ちょっとだけ思いました(涙



でも 温泉いって二日酔いはぬけたかな?









その代わり 湯あたりしちゃったような気はするんだけどね(←)








さてさて 前回のブログで あやゴンmamaさんのクッキー てんちゃん喜んで食べたんだけど
動画を載せなかったでしょう?

画像もいまいちうまく写せなかったし

だからだと思うの あやゴンmamaさんが「ほんとにおいしかった?」って心配しちゃったの

だけどね なっちゃんの「高速食べ」を見慣れてる人が
この日の動画を見てきてね


てんちゃんの食べ方を見たら 
・・・なんかまずそうに食べてるわねぇ

なんて思われないかなぁって 何回も撮りなおししてみたんだけど
てんちゃん 食べるの遅いから どれもかわんなくてねぇ(涙)


でもね 何度も撮りなおした=何個も上げた=ずっと食べてた なんだよ

ねぇねぇ てんだよ? ぷいっってするてんが だよ?





これは5回目の様子なんだけど ソファでガムを守ってて
声をかけると唸るって最悪なときのてんさんをクッキーで誘いました



ね?おいしそうに食べてるでしょ?
音楽入れたかったんだけど この「カリカリ」って音を消しちゃうのがもったいなくてさ
あたし黙ってればよかったって後悔してるんだけど そのままアップしちゃったよ



f0195543_14203315.jpg



いや 誰もそんなこと言ってないんで心配しないでください















かなこクッキーは食べなくて 最後は捨てたんだよね
なんて 思い出したら切なくなったから 慰めに押してね(クスン)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

More
[PR]



by kanahime90 | 2011-05-28 14:31 | Trackback | Comments(23)

二日酔い

夕べ 長女と飲みまして
えぇ 楽しく飲んで気持ちよく寝たんですよ

飲んだのは トリス
二人でこれくらい

f0195543_21311131.jpg



・・・・いやぁ えらい目にあいましたわ



今朝 起きたんですけどね
寝てる間は気づかなかったんですけどね うん寝てたし


なんとかお弁当はつめたんですけど
もう その匂いでも うっ・・・ときてて

とにかく立っていられないし(涙



会社休んで寝てました



8時半ごろだったかな?
長女から 震災で家にヒビが入った時の 写真を提出しなくちゃいけなくて
それが今日までだったから 携帯の写メでいいから送ってって連絡あったものの

「・・・今は無理」

で 10時半ごろ トイレに起きたんで その時に

f0195543_2138195.jpg


とりあえず二枚ほど撮って送信

その後ひたすら寝てました



夢の中で 犬友さんが遊びにきてたよ(爆)


で 3時過ぎ 何もお腹に入れないとダメなのかなって
水を飲んで お弁当も食べて


後はひたすらゴロゴロしてました


ほんとよく寝た



そんなかなちゃんに 素敵な贈り物が届きました


f0195543_21395027.jpg


たれみみ なっちゃんの あやゴンmamaさんから♪

先日 あやゴンmamaさんのところで 元気になろうクイズ をやってたんですけど
あたし外れちゃったの 

だけど みんなにプレゼントしてくれたんですよ なんて太っ腹♪

f0195543_21435656.jpg


なっちゃん ありがとう おかげでうちにも元気が届いたわ~

f0195543_21443378.jpg


さっそくあけてみたんだけど すっごい良いにおいしてんのよ
思わず味見しちゃったけど 香ばしくってとってもおいしい


もったいないけど てんちゃんにもおすそ分けしないとね(え?)

f0195543_214595.jpg


てんちゃん カタカタクッキーだよ~

f0195543_2147336.jpg


おいしいでしょう?(⌒⌒)
でもね おいしくあーんしてるところが写せなかったんだよね(汗)

f0195543_21475815.jpg


えっと もう少し かわいく食べられないものかと(汗汗)




あやゴンmamaさん ほんとにありがとうございました
これ みんなに送るのに いっぱい焼くの大変だったでしょう?
体調よくなかったのに ほんとにありがとうございました(⌒⌒)


ちゃんとあたった人のところで宿題見るの楽しみですね~







もうすぐ22時
まだ二日酔いがぬけなくて 時々「・・・ぅぇっ」ってなってるけど 押してね(涙)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-05-26 21:50 | Trackback | Comments(30)

笑った

今朝の散歩時

てんちゃん 今日の夜は 多分雨で散歩行けないんだから
しっかり歩いて しっかり出すもの出しちゃってね

なんていいながら歩いてたんですけど



山道コースで行ったもんだから
てんちゃんのクンカクンカも長くてねぇ
時間なくなっちゃうよ なんていってたそのとき

てんちゃんフリーズしちゃってねぇ



どした?って てんの見る方向をみたら ホットカーペットのカバーが捨ててあって
(山って 時々こういうゴミがすててあるんだよねぇ テレビとかさぁ 迷惑だよねぇ)

綺麗にたたまれたそのカーペット



派手なヒョウ柄だったんだよねぇ・・・(爆)



てんちゃん 警戒しちゃって動けない

おいでってひっぱっても踏ん張っちゃって動かない





だから



「ンナ~~ゴ」

って ドラ猫のような鳴き声してみたら


一瞬飛び上がったあと 一目散に逆戻り(汗)





ちょ!まって!大丈夫だって!てんちゃん!お母さん転んじゃうよ(><)


って言いながら 必死こいて走る羽目に





f0195543_21184527.jpg



ごめんごめん
でも あのときの 毛を逆立てて逃げるてんちゃん 最高におっかしかった~







カーペットは動かないから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-05-23 21:20 | Trackback | Comments(32)

モラタメさん de 豪華ディナー

昨日は自分へのご褒美でしたが 今日はてんちゃんへのご褒美


モラタメさんの タメセル で こちらを購入しました

デビフペット株式会社 さんの
提供商品名 デビフ 犬用フード7点セット


f0195543_20525044.jpg


こんなに入ってるのに 735円ですってよ 奥さん!(⌒⌒)うふふ



この日の記事でも お試ししたけど そのときの缶詰より大きいものでした

で さっそく夕飯であげてみましたよ

今回は 牛肉の角切りってやつをあけてみました
スープで煮込みましたってだけあって スープがいっぱい

このスープって 捨てるのかな?あげていいんだよね?

悩んだ結果 こうなりまして(笑)

f0195543_2059392.jpg


てんちゃんどうですか?食べてみます?

f0195543_2113615.jpg


じゃぁ ちょっと待って おいてあげるから
こっちむいて いいお顔してくれる?

f0195543_2131350.jpg


あ!ちょっと!まだ「待て!」だよ!何食べちゃってるのよ!!

f0195543_215129.jpg



・・・・聞いちゃいねーよ




でも 今日もとってもおいしかったそうです
デビフ製品は まだ「プイ」されたことないんだよ
どれもおいしいみたい♪


まだ残数あったから 興味のある人は ココから試してみてね♪







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今日がご馳走だったわけ
[PR]



by kanahime90 | 2011-05-22 21:17 | モラタメ | Trackback | Comments(8)

モラタメさんでお買い物

モラタメさんでお買い物しました♪


株式会社 明治 さんの
提供商品名 明治北海道十勝カマンベールチーズ2種7個セット


f0195543_124571.jpg


普通のカマンベールに ブラックペッパー入りのカマンベールチーズなんですよ(⌒⌒)
うふふ♪ かなちゃん カマンベールチーズ大好きなんだけど 高くてなかなか買えないのね♪
こんだけあって1575円(⌒⌒) お得でしょう?

それにブラックペッパー入りが出たなんて 全然知らなかった

さっそくあけてみましたよ

f0195543_126686.jpg


おぉ 真ん中にコショウだわ

f0195543_1263735.jpg


思わずかぶりついてみちゃったり(笑)



最初は感じないんだけど 食べてるうちにしっかりコショウ
お~~いし~~~~(≧▽≦)

思わず 荷物が届いてすぐ開けて食べちゃったんだけど~
これにはワインがいるわよね?
やだ 買い物に行って来なくちゃ~~~~~


f0195543_1215186.jpg


え?あ ごめん てんちゃんの分はないんだ(汗汗)

f0195543_12163464.jpg










あら(汗)











てんちゃんのおやつも買ってあるから押してね(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-05-21 12:19 | モラタメ | Trackback | Comments(16)

ぶるー

みなさま つまんない悩みにコメントありがとうございました

今日 申し込み葉書に希望日を記入して 投函してきました
出発は6月10日です

この日が中止になったり 人数オーバーでいけなかったりってなったら
他の日にもあるんだけど

だけど 出発駅が遠くなってしまうので 行かないことになると思います
だから 6月10日に無事いけて 楽しんでこれて
地震も事故もないように祈っててくださいね(⌒⌒)


さて デジカメが手元にないので(笑)
今日も携帯画像なんですが

これは昨日の夕方撮ったものなんです
草が茂ってて 朝に行くと 露で靴やズボンの裾がぬれちゃうのよ

f0195543_23264349.jpg


朝はもう作業服に着替えて行っちゃうから 困るのよねぇ(え?)

f0195543_23283136.jpg


何かいたみたいで 華麗なジャンプをしていたわ(クスクス)

f0195543_23293955.jpg


なんだろ?アマガエルでもいたんかね?

f0195543_23314868.jpg


もう十分遊んだべ~?行くよ~

f0195543_23322886.jpg


今朝まではこんな感じだったのに
帰ってきたら 綺麗に草が刈られてて歩きやすかったわ(笑)





こんなんばっかりだから てんちゃんの散歩は あたしの散歩にはならなくて
今 過去最高のデッパラなんだよなぁ。。。 (困)



って言いながら こんな時間(23時40分)に 柿ピーとか食べてんだけどさ





そうそう
3月にテレビを買ったとき ギリでエコポイントに間に合って
4000円分だけなんだけど もらえることになったんだけど
欲しいものはなかったし 商品券とかで手数料取られるのはしゃくだし

で 図書カードを選んだんだけど
それが今日届きました♪




うふふ 何の本を買おうかな~(⌒⌒)


ちょっと嫌な事があって 気分悪かったんだけど
嬉しくなったからおしてね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-05-19 23:22 | Trackback | Comments(21)

悩み中

名前をなくした女神 見てます?

あたしドラマってほとんど見れないんですけどね
これ結構話題になっててね(あたしの周りで)


んで なんとなく2話の後半をみちゃって
4話も見ちゃって

5話は見逃しちゃったんだけど 無料配信動画を携帯で見ちゃって
(パソコンでみるとフリーズしまくりなんだもん)

で ここまでくると3話も動画で見ちゃって


一話はまだ見れてないんだけど(携帯で見れないから)



今日はちゃんと9時前に部屋に戻ってきてしっかりテレビで見ました




でね


このドラマを見てるんだよって mくんに話したら
男のクセにドラマ大好きなmくん

泣かないときめた日をみた方がいいって DVD焼いて送ってくれました(爆)


あ 今 mくんは本社に移動になったので 
住まいは茨城なんだけど(本社と茨城を往復する仕事だから)
近くにいないんでね



この間 告白 をダビングしてもらったんだけど
今回は「悪人」と「Rail days」っていうのも一緒に入ってました

悪人 みたかったんだよ 楽しみだな(⌒⌒)





そして タイトルの「悩み中」



何を悩んでいるのかって言うと



日帰りバスツアーなるものにあたったらしいんですよ
応募したのは 次女なんですけど 当たったのはあたしなんだって(笑)

でね あたしはただだけど 同乗者は9800円だせば一緒にいけるのね
だから母を連れていってあげようかなと・・・

ほんとは 母に一人でいっておいでって言おうとしたら
保険証で本人確認されるとかで さすがに年がちがいすぎると


そしたら なんと うちの姉も当たってたそうで
じゃ3人でいくかってことになったんですけど

だったら 二人で行って って思ったんだけど 叔母が
「3人で行くなんて 今度いつあるかわかんないんだから行ってきなさいよ」
って言うんでね 確かにそうかもって考えちゃって


そしたら 姉と一緒にあたったおばさんが あたし行かないからあげるわよ
って もう一枚くれたんで 3人無料でいけることになってね
ますます「せっかくじゃない もったいないから行きなさいよ」になったんです





でも 何を悩んでるのかっていうと それはてんちゃんなわけで。。。。(涙)

じーちゃんだと首輪を掴もうとしただけでギャワワンになるんですよ 最近(涙)



朝6時前から夜10時近くまで あたしとばーちゃんがいない
その間 トイレも我慢しちゃうんだろか?

さらに ばーちゃんもお母さんも帰ってこない~って
家中をヒンヒン鳴きながら走り回るんだろか?(涙)



そう思うと可哀想で あたしとばーちゃんは 一緒に行かない方がいいのかなって思ってね
いや ばーちゃんも同じ意見なんだけどね


だけど いつまでもそんなこといってるからダメなんだよ!
せっかくなんだし 行ってみれば 以外にいい方向に転んじゃうかもしれないじゃん!

心細くなったてんが 他の家族を頼りにするかもなんだし



とか思ったり






でも まだ悩んでて申込用紙を出せないでいるんです(涙)





f0195543_2310798.jpg


いやあの・・・



地震もこわいし・・・だけどそんなこと言ってたら何も出来ないし・・・
ママとばーちゃんは一緒に死んじゃったら困るから別行動のがいいよねぇとも思うけど・・・・







って堂々巡りなんだけど バカじゃね?って思っていいから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-05-17 23:12 | Trackback | Comments(22)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル