てんと一緒

<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧




儀式

てんさんは 一日の終わりに








f0195543_2251381.jpg


ミルクのガムをもらえわないと落ち着けない











f0195543_2255458.jpg


小さい子が おしゃぶりをくわえるようでかわいい♪

















くわえタバコしてる不良にしか見えず 残念 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-06-30 06:21 | Trackback | Comments(10)

やっぱり猫が好き

猫を求めてガンガン走る

f0195543_174040100.jpg



f0195543_17344120.jpg





猫がいただけで この笑顔


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-06-29 00:33 | Trackback

思い込み

今朝の散歩時

昨日の 猫がいた場所にまっしぐら

f0195543_17285771.jpg




f0195543_17291840.jpg




残念だけど そんないつまでも 猫がそこにいるわけがない









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-06-28 20:27 | Trackback

障害

f0195543_17245812.jpg



f0195543_17251977.jpg



フェンスの向こうは私有地 残念だけど入れないんだな











毎朝4時頃になると カラスが「あ~ あ~」ってものすごくうるさい
電柱の上に4羽くらいずつ固まって会議してるようだ
ほんとに石をぶつけてやりたいほどにやかましい

だけど 今朝
「お母さん 夕べめっちゃいびきすごかったよ からすよりお母さんの方がよっぽどうるさかった」
っていわれて 泣きそうになったから 押してね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-06-27 20:22 | Trackback

片思い?


いや ラブラブなんだ と思いたい

f0195543_12351646.jpg













休みの日とか 時間があったら写真一枚のアップだけでも
って言ってもらったので できるときはアップしますね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-06-26 12:39 | Trackback

たすけてん



HELP ME!

f0195543_1310492.jpg








爪きりの記録。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-06-25 13:12 | 爪きり | Trackback

ありがとう♪

今日も暑かったですねぇ

Tシャツが汗でびしょぬれ 気持ち悪かった
エアコンは 30度越えたらつけていいってことになってるんだけど


エアコンつけてても 室温32度あったし(涙)
西日あたって 背中が暑かったし(号泣)

前に すかちゃんに作ってもらったローズマリー軟膏
ずっとつけてたら 自分にしかわかんないレベルかもだけど
シワが薄くなったのよ( ̄m ̄*)

で もうすぐなくなっちゃうから また作って っておねがいしたら
在庫があるとかで 今日発送してくれたって

すかちん ありがとう 後で忘れた頃に 絶対お礼するから待っててね~(嬉)




画像は 朝の散歩時のてんちゃんです

f0195543_2238060.jpg


前に 喉がつまったような感じになって
医者にいって「犬の毛がつまってると思うんです」って言って
相手にされなかったと書いたことがあるんだけど


覚えてるあなた マニアです(え?)

f0195543_22385598.jpg


それは ずっと続いてるんだけど
別に 日常生活に支障があるとかじゃなくて
なんていうか 喘息がたまにでるようになった って感じだったんだけど


最近は うまく錠剤が飲めなくなって
昔は水なしでも飲めたのに 今は水あっても たまに喉につっかけちゃう
今日も おもいっきり「ぉぇぇえええっ」ってなった

ご飯中とかに 笑わされたりしたら
噴出すのを我慢するだけだったのに

一気に喉にシャッターがおりちゃったような感じになるから
飲み込むこともできなくなって
吐き出しそうになりながら だけどそれすらうまくできず
ものすごく苦しい ってことになるようになった(涙

えづきながら だけど何もできない状態で
今までだったらこんなことなかったのに(号泣)



あぁ歳をとったんだなぁって悲しくなったわ(涙)




とまぁ こんなブログなのに いつもコメントくれてるみなさん
ぽちっとしてくれてるみなさん ありがとう


心から感謝します♪






でも やっぱり こんなやっつけ更新はよろしくないよねぇ




ってわけでしばらくお休みすることにしました






週末とか 時間とれたらアップするから
すぐ更新することになるかもだけど(自爆)


f0195543_22455342.jpg










そんなわけで しばらくさよ~なら~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪







それでも ぽちっとしてくれるあなた 神だわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-06-23 22:51 | Trackback | Comments(24)

暑かったです

今日も暑かったですね
帰ってきたとき てんさんが心なしかぐったりしてて
玄関まで飛び出しての出迎えもなかったんですよ(涙)

頭なでたらすっごく暑くてね
あわててクーラーつけました

毛皮族は これから大変ですね(涙)


さて 今日も時間がとれなかったので
昨日アップしようと思ってた動画をアップして終わりたいと思います

お前はカンガルーか?ってくらいピョンピョン飛んでたから
あわてて携帯を出したんだけど
録画を初めたら なぜか動きも鈍くなっちゃった(涙)




時間 余ってる人だけ見れくれれば幸いですわ








今朝の散歩のとき
人様の家のすぐ前の 下水脇の
草かりをしたままで放置された草の上に うんぴされちゃって
しかもゆるめのうんぴったから
草ごと持ち帰る羽目になって(涙)

いつもうんぴはスーパーの袋に入れてくるんだけど
たまたま大きな袋だったから 入ったのはいいんだけど
透明だったから うんぴが袋面にのびてて(わかる?)

どんだけ出したんだその犬は!
って思われそうな袋の大きさになってて 
ちょっと恥ずかしかったから 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-06-22 23:09 | Trackback | Comments(12)

手抜きでアップ!

今日はちょっと忙しくって
パソコンを開く時間が取れなかったから

この間 散歩のときに撮った
くそつまらない動画でもアップしてお茶を濁そうと思ったのに
ユーチューブに入れなかったので断念(ちっ)



かわりに


おつかれなあたしに 娘たちがマッサージをしてくれてると
てんさんがすっ飛んでくるので そのときの画像を。。。。

f0195543_23252420.jpg



f0195543_23254086.jpg



どうも マッサージをされてる姿が いじめられてるように見えるみたいなんだよね




で てんが怒るのが分かってるお嬢さんたち



「あぁ 残念だなぁ てんが来ちゃったから終わりね~(⌒⌒)」 って






・・・・・。






あのぉ 二階の部屋だったら てんちゃん みんなが寝静まるまで来ませんけど?
だから何時間でも大丈夫ですよ~~~~~~~~(叫)











お通夜にいってたうちの親が帰ってきたら すごい興奮しちゃって
(歓迎されてるのはばーちゃんだけ)
腰がぬけそうになりながらペロペロしまくってて・・・・。


あたしも間に入り込んでみたけど うまくかわされて舐めてもらえず








別にうらやましくなんかないもん!(号泣)

だから押してね(TへT)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-06-21 23:30 | Trackback | Comments(13)

盗ったのはだれ?

うちは ばーちゃんも働いているので
昼間は じーちゃんしかいないんだけど

そのじーちゃんのお昼ご飯は
ばーちゃんが作って テーブルの上においていくのね

肉だったり 魚だったりするけど
てんちゃんは興味をしめしたことはないの


でも 昼に じーちゃんがそのご飯を運び出すと
(ご飯はお盆の上に乗っていて じーちゃんは隣の部屋に運んで食べます)

慌てて飛んでいって じーちゃんのそばでずっと待機
じーちゃんがわけてくれるのを待ちます

あげてないって言うけど 絶対なんでもあげちゃってると思います
だって じーちゃんが食べだすと 必ず飛んで行くもの


でも その時点では じーちゃんのご飯ってわかってるのか
勝手に取ったりはしないんだけど

(自分のおやつやガムが置いてあると、当たり前のようにジャンプして取って行く)




一回 「てん 食べるか?」 って声をかけてもらったのに
「いらない」って食べなかったハムなんかは
てんちゃんの中で 自分のもの になってるみたい


それが乗ったお盆を テーブルに戻したら
いつの間にか ハムがなくなってた


今日は ゴミ漁りまでしててね 床におにぎりが転がってたんだよね(激怒)






てんちゃん なんでそんなことしたの?

f0195543_2211311.jpg


なにしらばっくれてるのよ!正直にいいなさい!!!

f0195543_222274.jpg



・・・ふぅぅぅん そうだったんだ?

正直に言えたおりこうな子には スペシャルガムをあげようと思ったのに


f0195543_2224761.jpg



犯人確保!




















ほんとうは
「食べちゃった子 正直に はーい」って言ったら
そっと逃げていこうとして 目もあわせなかったけど 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-06-20 22:04 | Trackback | Comments(22)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル