「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧




寝て曜日

今朝はエリアメールに起こされました

携帯が鳴り響いたとおもったら もうすぐ揺れ始めましたね
隣で寝てるてんさん あたしの布団にきて怯えてました

長女も起きて「かあさん やばくない?」と


あたしは てんを撫でながら
「大丈夫よ これは避難するほどの揺れではない」

と 長女とてんにいい

自分は あわててブラをつけました(爆爆)




お友達の家に泊まりにいってる次女が心配だったけど
「大丈夫?」ってメールがきたので 逆に安心できました(笑)




そんなこんなで 寝不足になったので 朝はのんびり寝てました


長女は仕事だってのに 忘れてて起こさず で
「やばい!寝坊した!」と 慌てて起きて出かけていきました




お弁当作ってあげるつもりだったんだけど 忘れちゃってたからねぇ(汗)





で 散歩は昼から行きました

動いてると蒸し暑いけど トータルすると寒いくらいの一日です




てんさんには過ごしやすかったのかな?

f0195543_1658437.jpg


散歩中もいっぱい虫を追いかけてました

f0195543_16583820.jpg


コースも自分できめて 楽しそう

f0195543_1659457.jpg


f0195543_16593222.jpg


ちっこの後に 後ろ足で蹴り上げた土が 背中に飛んで
飛び上がって驚いてて 思わず声をあげて笑っちゃった(爆爆)


芝生コースによっても 虫さん探ししてたけど

f0195543_173866.jpg


こんなときでも女らしいったら(笑)








網戸の張替えしようって 網をかってきてから2週間
まだ放置したままなんだけど 面倒でやる気になれず
大好物の じゃがいものおもちを作ろうと 片栗粉を買って来たけど
それも作らないまま一ヶ月経過

ダメダメですね って思っていいから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-07-31 17:05 | Trackback | Comments(18)

酔ってん

みなさんこんばんは

今 缶ビール(発泡酒)2本目あけてご機嫌のかなこです(⌒⌒)


今日の昼間 てんさんとロング散歩に行きましてね
なんだかんだで(雨だったでしょ)  久しぶりって感じだったので
てんさん それはそれはいい笑顔をみせてくれてたんですけど

デジカメもって行くの忘れちゃった あっはっはっはっはっはっ・・・・(涙)



で 帰ってきてから 次女ちゃんとお出かけ


買い物するはずが ちょっとゲーセンに寄っちゃったら
ついつい夢中になっちゃっていっぱい大きなぬいぐるみゲット~




・・・・どうするんだよ 押入れいっぱいなのに(滝汗)




長女ちゃんは仕事だし
帰宅は遅くなりそうだし で
今日は二人でご飯を食べてきますから って
夕べから言ってあったのに



次女ちゃん 急遽 友達とまつりに行くことになって
(かなこ地方の祭り 今日が最終日でした)



で 外食なしで帰宅したんですけどね





帰宅したら父がいない




もう何年ぶり(15年は絶対超えてる)って感じで
じーちゃんが 祭りに行きたいって言い出して 一人で見に行っちゃったらしいんです


長女ちゃんに乗せていってもらおうかとも思ってたみたいなんだけど
今ならまだ間にあうって 長女ちゃん帰宅時間のタッチの差で出かけちゃったんだって
(うちのじーちゃんは目が悪いので 夜は運転が出来ません)




次女ちゃんを送りがてら じーちゃんの回収をかねて 長女ちゃんと祭りに行きました

f0195543_23105338.jpg


あたし せっかくだし「牛串」買おうと思っていったんだけど




とにかく人が多くて動けない(涙)



やっとの思いで 神輿の前に出て さらに奥に店を出してる屋台に並ぶか
と(手前の出店は すごい人で もう並ぶどころじゃないし 売り切れ続出だった)
店を見つけたときに まさかの着信


じーちゃんは携帯を持っていないので 自宅にかかってきたら
今いる場所をちゃんと聞くように 迎えに行くから待ってるように
って 伝えるようにばーちゃんに言ってから出かけました



・・・でも このタイミングなのね(号泣)





待たせるのはかわいそうなので 長女も一緒に急いでじーちゃんの元へ向かいます
じーちゃんは歩いてかえるつもりだったみたいだけど
あたしがじーちゃんの車を運転して帰ってきました



置いていかれたてんさんは 庭に出て待っててくれました

家の中に入って みんなで話してると いつになく甘えてきますよ


f0195543_23164483.jpg


お風呂に入ったり 部屋に戻ったりしたかったんだけど
ついついココで てんちゃんをなでたり 抱きついたりしてました

f0195543_23173355.jpg


・・・かわいい

f0195543_23194427.jpg


どうしてみんなにこうやって甘えないのかなぁ
おねえちゃんたちだって じーちゃんだって 喜んで遊んでくれるのになぁ












今日は色々あって ネタにはこまらないはずだったのに
面白いブログを書くどころか 穴埋め?って感じのブログしかけなかったけど
これでも頑張ったから押してください~(T△T)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







.
[PR]



by kanahime90 | 2011-07-30 23:23 | Trackback | Comments(8)

やすんでん

ただいまかなこ地方揺れております(涙)


そしてブログの更新が出来てません
何度やっても更新できないんです(号泣)

日付変わる前にアップできるのかな(涙)



f0195543_23571152.jpg




明日  次女と二人で出かける予定があるのですが
別行動をする時間があるので

もし揺れたら とにかく逃げること
建物から外に出て 待ち合わせは駐車場で



そんな約束をしています




地震予知サイトを見てると 明日、あさってに大きく揺れるようなことが書いてあるし
とりあえず 対策だけはしておかないとね






外は大雨です


被害が大きい地方もあるとか






みなさん大丈夫ですか?






これ以上の被害がでないことを祈りつつ

そして 病気のお友達が少しでも楽になりますように
ちょっとでもおいしいものをたべられますように







祈りながら 眠りにつきたいと思います











みんなも パワーをわけてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




頑張れ!
そして 夜はゆっくりぐっすり眠れますように











.
[PR]



by kanahime90 | 2011-07-30 00:04 | Trackback | Comments(16)

あめふってん

みなさま うちの娘達にお祝いのメッセージをありがとうございました

長女ちゃんは22歳になりました(⌒▽⌒)
(昨日のケーキの画像をよく見ると 右上に22と書いてあるんですよ(爆))



てんちゃんは4歳になりました


なんか 月日が流れるのって 早いなぁ(しみじみ)






今日のかなこ地方は 大雨で
大雨警報とか 集中豪雨とか言ってました



そんなわけで 散歩はお休みです




納得のいかない白い子には これで我慢してもらいましょうね


f0195543_2152238.jpg



f0195543_21524043.jpg




この必死でかぶりつく顔が面白くて大好き










って そうやって食べさせてるから太るんじゃないって思っても押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-07-28 21:53 | Trackback | Comments(8)

なくなってん

今日は長女ちゃんの誕生日


ケーキ作りました

f0195543_20511788.jpg

  (かまど猫さんにいただいたトッピングとチョコペン使いました)
相変わらず不器用です(自爆)


で 長女ちゃんの誕生日ってことは
てんさんの誕生日でもありんすね


お祝いしましたよ


てんちゃん大好きなカリカリに ソフトな煮干をトッピング

f0195543_20531279.jpg

  (隠しておいたのは煮干だけですよ)
待ちきれなくて そわそわしちゃってますね(笑)

f0195543_2053439.jpg



ペロッと食べたので おかわり分もあげました(⌒⌒)

フードをね これに変えたんですよ
f0195543_20542499.jpg


そしたら すごい食いつきでね カリカリなのに夢中で食べるし
食べた後「もっと!」って来るのは これがはじめての経験だったよ



そして・・・ここからがかなしかってんなことに。。。




誕生日のおやつは この日cocoさんからいただいたこれって

f0195543_20574660.jpg


これでクイズやるつもりで モラタメさんが届いたときの箱を取って置いたの
なのに なくなっててね

なんで?って思ったら ばーちゃんが

「他のおやつだと いらないって言うんだけど あれだけは喜んでね 全部食べたのよ~」

って・・・・・(呆然)


全部?全部て何?(涙) かなこ意味わかんない(号泣)






わざわざよけておいたのに・・・信じられない(号泣)




でも 大丈夫

あたし この日 ほりゆりさんからいただいたこれ

f0195543_217443.jpg

今日の夜のおやつにしようって 楽しみにしてたんだもんね~ うふふ(⌒⌒)
だから もらったときは一つだけしかあげなかったんだもん~♪











・・・・あれ?(汗)



なんでないの?(汗汗)

ねぇ どうして?(号泣)




ばーちゃんに聞いたけど 知らないって(涙







il||li(つд-。)il||li せっかくの誕生日なのに・・・・ 








犯人はばーちゃんしかいないでしょって思ってるから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




おまけ



これ 関西にはないってほんと?


f0195543_21152522.jpg












.
[PR]



by kanahime90 | 2011-07-27 21:18 | Trackback | Comments(32)

あいしあってん

ふっと見たら てんちゃんが あたしの布団で寝てました

いや~~~んかわいい~~~~(≧▽≦)


てんちゃん~~~~~~~
f0195543_21174610.jpg


てんちゃん あたしたちラブラブねっ!

f0195543_21181816.jpg






幸せいっぱいだから 押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




その後

f0195543_21205168.jpg


あら?てんちゃんがお姉ちゃんに文句言ってますねぇ


f0195543_21212877.jpg




うふふ てんちゃんったら 恥ずかしかったんだねぇ(⌒⌒)










.
[PR]



by kanahime90 | 2011-07-25 21:25 | Trackback | Comments(26)

ねてん

今日は体調不良で起きられず

仕事の長女を見送ることも出来ず
洗濯物を干すことも出来ず

午前中はずっと寝てました


目が覚めるたびに 携帯はいじってたんだけど
いつの間にか落ちる そんな感じ

喉が痛かったから 風邪なのかなと思いつつも
熱はないから違うのかな?


どっちにしても 疲れが出たんだろうということで
とにかくのんびりさせていただきました


風があってすごしやすい一日だったので 散歩も 昼ごろ行けたしね


散歩の前は待てですよ

f0195543_20550100.jpg

早く行きたいのに まだダメよって言われてるから表情が暗いですね


f0195543_2062547.jpg


散歩中は とってもいいお顔で走っててね

f0195543_2065745.jpg


草を蹴り上げる姿も とっても楽しそうだったよ♪







で 散歩から帰宅してこれ 作りました

f0195543_208819.jpg


クランベリーと胡桃のパウンドケーキ
頂き物のクランベリーを そろそろ使わないとと 思って(笑)
で クイズに正解した人のとこにもこれを入れちゃえって思ってたのに(苦笑)
まぁ これ以外は 何を入れるか決まってなかったから いいんだけどさ

味見したら われながらおいしく出来ていたので(⌒⌒)
(うふふ 見た目は悪いんだけどね)
明日 会社にでも持っていって 茶の時間に食べるとしますか







普段 二階にはなかなか上がってこないてんちゃんが
めずらしく隣の寝室で寝ちゃってて 寝顔に見とれちゃってるから押してね(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-07-24 20:14 | Trackback | Comments(24)

かわいがってん

このごろ 仕事が忙しくて 毎日残業なんです
ちょっと前まで やることなくて 仕事探すのが大変だったのが嘘みたい

で 昨日も残業で帰りが遅くなっちゃったんですけど

てんちゃんは ずっとお庭で待っててくれたんです♪


で 普通なら急いで散歩 なんだけど

ご飯食べてからでいい?って先にご飯食べてて
で そのうちてんが甘えてきてたんで なでなでたり マッサージしたり
そしたらウトウトしだしちゃってね

結局 夜の散歩は行けなかったんです





朝は散歩にいったんだけど

f0195543_223334.jpg

       (向こうにいる猫をみるてん)


朝の散歩は 時間も短いし


f0195543_2242490.jpg

        (逃げられたのに嬉しそうなてん)




夜の散歩にいけないのはかわいそうなんだけど
起こしてまで行くのも。。。。






でも 思ったんだけど

てんって あたしが連れ出してやらないと外にいけないんだよね
それだって いつもつながれてて 自由になんて歩けないし
もっと遊びたいって思ってたって 帰るよってつれてかえられちゃうでしょ?




・・・なんてかわいそうなんでしょう(号泣)



そういえば ランだって行った事ないんだから
思いっきり自由に身軽に走り回ったこともないんだわ



もう てんちゃんったら世界で一番かわいそうなワンコなのかもしれない(号泣)







どこまでも果てしなく落ち込んで 
不幸な犬 てんに てんちゃんごめんね~~~~~と抱きついたら


「ガウ!(うるさい!)」と 怒られた





なんだよな いくら寝てるときだったからって その態度はあんまりじゃね?
お前 自分がどんだけ恵まれてるか わかってないんだよ!




と まるっきり正反対の意見が口から出てきてた








どっちも嘘偽りない気持ちだったんだけどねぇ(苦笑)




とりあえず 可愛くって仕方がないことだけはほんとだから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ











.










どっちも本音だったのに
[PR]



by kanahime90 | 2011-07-23 22:11 | Trackback | Comments(12)

くいずの答え

いやぁ みなさん クイズに参加ありがとうございました




簡単だと思ったんですよ(汗)


だって てんちゃんはアスファルトでうんぴできない だからうんぴはない
でもって ついこないだ ヒントになる画像をアップしてたし。。。


こんな難しいクイズになるとは思ってなかったんですよ ほんとに(滝汗)




では このときの動きをみていただきましょうね
ヒントになるのは この間アップしたこの画像だったんです

f0195543_20564580.jpg



おりこうにご褒美をまってたてんちゃん
 
f0195543_2057991.jpg


f0195543_20572179.jpg

あ~~ん♪

f0195543_2057409.jpg

やっとおやつをもらえました(⌒⌒)






ってことで おやつを食べてる真っ最中の 真剣な顔のてんちゃん でした~








ってことで 正解者はいませんでした(笑)
だから答えをかえていいって何度も言ったのに・・・・






簡単だと思ったんだけど 難しかったですかね(滝汗)








怒らないでおして?(哀願)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

怒りをぶつけたい人も ↑ ここにバシーっと(⌒⌒)






.

ひぃさんへ
[PR]



by kanahime90 | 2011-07-22 07:54 | Trackback | Comments(36)

日本地図

昨日のブログでクイズやってます
明日正解発表なので どんどん参加してね♪
いまならまだ いいなおし間に合いますからね~


台風がきてたから

今どの辺りなんだろう?
こっちにはまだこないの?って言いながら
地図を描いてたの

f0195543_20231719.jpg


和歌山って どこ?この辺だったっけ?
って 日本地図を書いて 場所を聞いたりしながらね(かなちゃん 地理がめっちゃよくてね(涙))


そしたら その人が かなちゃんの絵みて えっとこれなに?(汗)
って言い出だしてね

それじゃ あたしよりひどいじゃないねぇ?


だから これが茨城で これが千葉だよって 書いて教えてあげたの(⌒⌒)
あたし 地図書くのは上手なんだから( ̄^ ̄)えっへん




f0195543_20255873.jpg



f0195543_20264179.jpg



てんちゃん 台風はそんなとこにいないわよ(クス)








この記事を書いてるときは まだ関東には台風きてなかったんだけど
これから来るらしいって ちょっとビクビクしてるから押してね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









.

次女作
[PR]



by kanahime90 | 2011-07-21 07:21 | Trackback | Comments(26)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル