てんと一緒

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧




すまほ

忙しいんだか暇なんだか
わかんない毎日のかなこです(苦笑)

とにかく眠くてね(涙)

夕べは洗濯も放棄で寝ちゃいましたよ


今日も眠くて仕方ありません



スマートフォンは快適ですよ(⌒⌒)
初日は メールの返信もできなかったんだけど
慣れればとっても使いやすいかも

っていうか みんなのブログ巡りするのには快適でいいです♪
ただ 何がどこにあるのかがまだわかってないので
音楽のダウンロードとかはできてないままですけど(自爆)


多分 携帯からもポチって出来てるんじゃないのかなぁ(自信なし)


入力はまだ遅いんで 読み逃げになってるんだけど
あたしの 調子の悪いパソコンよりサクサク見れてますよ



で 今日はスマホのナビ機能を使ってみました 会社まで(笑)
ちゃんと音声案内してくれました(⌒⌒)



年に何回使うのかわかんないから 購入に踏み切れなかったけど
方向音痴なのに地図が見れないあたしは 欲しかった一品
買わなくてすんでよかった~(爆)






これで電池の消耗が激しくなければ スマホって最高だったんだけどなあ





てんちゃんいないけど 仲良く暮らしてるから押してね(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-08-31 22:11 | Trackback | Comments(16)

センナ

今朝 お腹が痛くて目が覚めたんです

うん 出ないほうの苦しみね(涙)
もうお尻の方までいたくなるんだよ

ビール飲んで寝ると 少しは出るって言うんで
毎晩我慢して飲んでたんだけどぉ(⌒⌒)うふっ

夕べは お茶をいっぱいのんで それこそトイレに何度も起きるほど飲んでねたんだけど
やっぱダメだったんだよね


で 会社にセンナ茶を持って行って 10時とお昼に飲みました
(煮出して500mlのペットボトルに入れていったの)



おかげさまで 効いたようで
お腹は痛いは 吐き気もするわで大変でした(笑)



明日も飲むか悩んでて 500mlペットの三分の二くらいまで入れてみたんだけど
一応持っていって お腹が張ったら飲んでみようかな




そんなわけで 今日は時間もなくなったのでこれにて失礼します(自爆)
スマホのことを色々ぐぐってみようと思ってたんだけど それも出来なかったよ

f0195543_23143867.jpg


ツーショットを撮りたくて自分撮りしてたのに なんだかつねってるみたいな写真になってしまったわ
あ これはコンデジ撮影です(笑)












今度の携帯は 3年は使うつもりで
落としたりして傷にならないように もう最初からケースも買うつもりだから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

だけど そしたら「せっかく女の子はピンクよねぇ(⌒⌒)」ってピンク買ったのに
意味なかったんじゃないだろうか。。。。(悩)









.
[PR]



by kanahime90 | 2011-08-29 23:16 | Trackback | Comments(31)

スマートフォンを買っちゃった(⌒⌒)

昨日 携帯を買い換えたんです

水没させて以来 いきなり電源が落ちたりと 調子が悪かったんでね(涙)

これであと二年使えるって思ってたのに わずか一月で買い替えになるなんて(号泣)



今度はそんなことにならないように 絶対条件で「防水機能付」のを選びました
充電が一番もつやつにしたかったんだけど
(買い替えの目安が充電の持ちだったりするから)
それには防水ついてなかったからあきらめました



で 買い換えるなら土曜日にして 土日で操作を覚えなくちゃって思ってたんだけど
スマートフォンと今までの携帯って 何もかもが違うからやりづらい。。。

いや 慣れたら便利そうなんだけど 勝手が違うからね



で 今までみたいな分厚い説明書もついてこないから
手探りでやってくしかなくって(涙)

電池は一日持たないし
メールを打つのは激遅だし


最初はちょっとイラっとしたけど(笑)






大分慣れてきたんで 散歩にも連れて行きました


夕方なのに フラッシュなしの写真も結構綺麗に撮れてましたよ

f0195543_19595577.jpg


f0195543_2002438.jpg


f0195543_200535.jpg


さすがにこれはぶれちゃってたけど(笑)

f0195543_2012341.jpg


瞬撮とうたってるだけあって サクサク撮れてました
ますますデジカメ持ち歩かなくなっちゃうかも・・・(汗)



そうそう この日もらった ハハのエプロンバック

スマホに変えても 携帯入れにスポッとおさまっていい感じでしたよ(⌒⌒)♪

実はかなちゃん このバックとっても気に入ったんで ハハに注文しちゃったんだよね(笑)
届いた奴は これとはちょっとだけ違ってて ポケットも一個少なくなってたんだけど
でも こっちはこっちでかわいくてね うちの長女が大喜びしちゃうくらい素敵だったよ


って 長女のバックじゃないんだけどね(大爆笑)






そうそう 今日は近所の直売所に梨を買いにもいったんだけど
いつも買ってる袋入り梨 いつもより安いなって思ったら
かえってみてびっくり クズ梨なのかと思うくらいに小さかった(涙)
食べたら甘くておいしかったからいいんだけど 
いつもはこれがそのまま手土産にできちゃう大きさあるのに 見た目が悪くて

で そこの畑で売ってる2Lサイズってのも買ってみたんだけど
去年のMサイズじゃね?ってくらい小さかった


まぁ 今年はこの天気だったから 梨はダメだよね とは言ってたんだけど
スーパーなんかでは 立派ななしもみかけてたから
以外にいけちゃったのかもですかも?なんて思ってただけに残念だったわ


あたし この時期しか食べられない 幸水 これが一番大好きなの
これだけは自分のお小遣いで買ってまで食べてるのに(涙)
(他のものは生活費から買いますよ って買ってるんじゃねーかって?(笑))

でも もうちょっと待ってみようかななんてやってると すぐ豊水になっちゃうからね
ちっちゃくっても 何個も食べて堪能したいと思いますわ
って どうでもいいよね (あははははは)






とりあえず押しといて(⌒⌒)♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-08-28 20:18 | Trackback | Comments(26)

いつも綺麗にしていたいのに

こんにちは かなひめです(⌒⌒)

今日は午前中にブログを更新するつもりだったのに
午後になってしまいました


それはなんでかっていうとね 聞いてくださいよ奥さん(涙)


今日 次女がまたディズニーランドに遊びに行ったんですけどね
今日は地元の友達と一緒に行くから 最寄り駅から乗るって言うんで
チャリで行けって言ってあったんです

なのに 5時24分
「・・・どうしよう 寝坊した」って声で起こされましてね

マジやばいってあせりながら顔を洗いに行こうとしてるんで
何時の電車に乗るんだ?って聞きましたらね

「5時9分」





・・・・すぎとるやんけ(-"-怒)


おまえ まずはやることがあるだろう と 急いで友達に連絡させて
で あたしも起きて着替えて すっぴんのまま
小山駅まで送っていきましたよ

最寄り駅からじゃ 時間1本しか 電車こないもん 


まったく(o ><)oもぉぉぉ~っ!!





で 帰ってきて とりあえず化粧して(笑)散歩行きました
遠回りコースで行って 楽しそうに走ってたんだけど

f0195543_1334151.jpg



もう半分以上行った場所で立ち止まっちゃって
そのまま引き返してきちゃったよ

どうやら疲れたらしく 勝手にコース短縮してた(苦笑)


で 広場でくつろいでたんだけど
じーちゃんやばーちゃんが出てきたら興奮しちゃって

f0195543_13354622.jpg


なぜかあたしに体当たり(何故?)

f0195543_13361740.jpg


この後 ハイパーてんになってたけど
リードを短くしてたから 結構すぐに押さえられてよかったよ(笑)


で 家に戻って洗濯物を干して
朝ごはんを食べて



ちょっと昼寝って 寝てたの


そしたらてんの叫び声が聞こえてね(涙)


ん?この鳴き方は 家族以外の誰かがうちにあがったか?って思ったら
姉がやってきたよ


姉は 勝手に二階にも入ってきますからね(涙)
寝てるあたしを見て「具合悪いの?」って


部屋も足の踏み場がないくらい散らかってるし 布団も毛だらけだし
出来れば二階にはあげたくなかったのに(号泣)


寝不足だから横になってただけよ と 話をしつつ どんどん手を動かして
茶の間を綺麗にして 二人の娘にメールしてやったわよ

あんたたちのおかげであたしは立場なかったってね
毎週毎週大掃除してるのにさ(号泣)
毛は仕方ないけど 年頃の娘のもので部屋が散乱って
姉のところには息子が一人だけど
こんなに散らかしたことないもん(リビングはね 自分の部屋はどうかしらん)









寝起きのあたしに「ねぇ出かけようよ」って誘う姉を断って
掃除して 今から用足し
あたしってえらいわ って思ってるから そうだねぇ って押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-08-27 13:43 | Trackback | Comments(20)

汁。

今日 ちょっと笑ったことがあったので
忘れないように書いておこうと思います(笑)





先日


韓国土産のフェイスパックをもらったんです
説明が全部韓国語だったんでね 一緒にもらった人たちが
「これどうやって使うの?」ってくれた人に聞いてたんです

あたしも さっそく使ってみたんですけど
エッセンスたっぷりのぷるぷるマスクでね
顔に乗せてても あごの方から滴り落ちてきちゃうくらい♪



そしたら これをもらった 別の その子のお友達が


「このパックを出した後も 袋の中には 汁がたっぷり入ってるから捨てるのもったいねーべよ?
 だから 袋をぎゅっと閉じといて 次の日コットンに含ませて使ったよ~」 って



・・・・・汁?





・・・・・・汁って(大爆笑)



f0195543_22214222.jpg


あら?てんちゃんまで笑ってるの?

f0195543_22225987.jpg


そうだよねぇ お母さんもびっくりだったよ
それにね 「なんだよ汁って!」って言ったら

「でしょ~? あたしも 汁っちゃあんめ~よ なんだよ汁っちゃよって言ってやったんだよ~」


って。





汁っちゃあんめ~よって(爆)


f0195543_22245927.jpg





ほんとだよねぇ
久々に大笑いしたよ








かなちゃんは こんなにはなまってないから押してね(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-08-23 22:29 | Trackback | Comments(34)

記念撮影

みなさま いつも遊びに来てくれてありがとうございます(⌒⌒)


せっかくきてもらったのに 平日はなかなかブログをかけなくて
週末までお休みさせてもらいます ごめんなさい


今日はせっかくなんで
次女ちゃんとてんちゃんの記念写真だけアップして終わります


はい 二人とも笑って笑って~(⌒⌒)

f0195543_021894.jpg



・・・・てんちゃん 何よその顔 ちゃんと笑ってくださいよ



f0195543_032478.jpg


そうそう とってもいいお顔です(⌒⌒)









大分落ち着いてきたから またすぐ暇になっちゃうと思うけど
今はまだ毎日残業だから しばらくアップできないけど
それでもぽちっとしてくれるかた 感謝感謝(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-08-23 00:06 | Trackback | Comments(14)

モラタメさん de おいしいデザート

先月の終わりに モラタメさんから届きました♪




共立食品株式会社 さんから
ひんやりパン&スイーツ 手づくりセット


届いたときの写真撮るの忘れてました(号泣)

なので 届いたセットはここで見てください(涙)
小さいけど もらってきた画像はこちら
f0195543_19592796.jpg






で せっかくモラったのに 今まで放置してたのは 暑かったからなんですけど(苦笑)
今日は寒いくらいだったんで 米粉でシフォンケーキ焼きました
レシピみて「このレシピ 水分多すぎじゃね?」って思ったんだけど
でも 書いてある通りに入れました

うん やっぱり失敗しました(涙)
でも味は変わらないので なんとか綺麗に見える角度からとった画像で

f0195543_20223017.jpg


生クリームを添えていただきました
米粉って言われなかったら 味の違いはわかんなかったと思う

それと ショコラ寒天 も作ってみましたよ

ミルクショコラにしました

f0195543_2023829.jpg


上からみたらこんな感じ

f0195543_20232338.jpg


あんまり寒天って感じじゃなくてね ゼリーって感じでおいしかった~
このまま食べてもおいしいんだけど
せっかくなんで 生クリームと一緒にいただきました


ドライイーストも入ってるから 今度はピザを作ろうと思います(⌒⌒)




モラタメさん ありがとうございました






さて 昨日も今日も雨で散歩中止になったてんさん
あたしが次女ちゃんと出かけたあと 雨の中外で待ってたらしい(汗)

で その時に 母が窓の鍵をかけ忘れてたみたいで
あたしが帰ってきたとき 喜んで窓に飛びついてきて
ちょっとずつ窓が動いてた


んで



母が気がついたときには 30cmくらいあいてて
てんさんは そこにおいてあるソファに寝てたらしくって



てんちゃんが一人で散歩に行ったのか(広場に)もわかんないそうです(苦笑)




そんなてんちゃん 今日も散歩と中で 抱っこ が始まって早々に帰宅
うんぴした後だからいっかって帰ってきたけど


f0195543_2095728.jpg


ここで立ち止まったまま動かないから どしたの?って声をかけたけど

f0195543_20104396.jpg


ずっとこの表情

f0195543_2011471.jpg


帰ろうか?っていったら

f0195543_20112678.jpg


急いで走り出した





広場に戻って まったりしてたんだけど
じーちゃんが 隣のワンコにおやつをあげにいったら
ものすごくやきもち焼いちゃって(苦笑)
その後 広場をハイパーに駆け回ってた よかった~♪(爆)







この後はご飯もおやつもしっかりもらって
ばーちゃんにおかわりももらって
いつも通りに威張ってたから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-08-21 20:26 | モラタメ | Trackback | Comments(11)

モラタメさんでお買い物

また モラタメさんでタメセル しちゃいました♪



今回試したのはこちら


f0195543_1659319.jpg


デビフペット株式会社 さんの商品で
スープ煮 鶏レバー&鶏ささみ/スナックボーイ ポークカット2種 計6個セット

これだけ入って735円です



この間 スナックボーイのささみ ってのを買ってあげたら
それはそれは喜んだてんちゃん

さすがデビフ って思って 今度は軟骨を買ってあげたんだけど
軟骨はささみほどには喜ばなくってね

で やっぱり他のを試すのって怖いんだよなんて思ってたときに
これが出てたので買っちゃいました(笑)

だってお店で買うより安くておまけがついてくる感じなんだもん
ささみほど喜ばなかったとしても デビフさんのものは「ぷい」しないのは判ってますからね


f0195543_1657409.jpg


さ てんちゃんさっそくいただいてみましょうか(⌒⌒)

f0195543_16583656.jpg


これはね おやつ っていうより おかず って感じなんだよね

f0195543_16594196.jpg


だからかな 必死すぎて 怖いくらいだよ(爆)



この記事を書くときにみたら 残は97個になってました
興味のある人は お早めにね(⌒⌒)








さてさて

親孝行なかなちゃんは 今日 母を眼鏡屋さんに連れていってあげました
数日前に 母のメガネが壊れちゃってね
修理するとか言ってるんだけど もう度数もあわなくなってたんだし
今は安く作れるんだから 新しくしちゃいなさいって つれていっちゃったんですけどね

母が言うには 今のメガネはあたしが買ってあげたものだったそうでね
数年前に(6~7年前なのかなぁ?) 広告の品 とかってのを見て 初めてその店に行って作ったんだそうで
(多分新規開店セール中だったんだと思う)
お値段は24,500円だったんだとか


・・・全然まったく覚えてないんだけど(汗汗)

多分 だからこそ新しいのが欲しいなんていえなかったんだろうから
今日は眼鏡市場につれて言って 好きなのを選ばせました
今はフレーム代に全部含まれてるから 安心して選べますね(⌒⌒)
遠近両用でも18,900円で追加料金は取られないんですってよ♪


でも、遠近両用だと 仕上がりに一週間かかるそうですが 
母はとっても喜んでくれましたよ(⌒⌒)




・・・・自分の眼鏡だって買えなくて 三千円のを作ってるのにねぇ
あたしってほんと親孝行だわ~ ねぇ? あたし娘の鏡だねぇ ねっ?←誰に言ってるんだか




そうそう
てんさんの声も すっかり元に戻りました よかったです
ワンコも吠えすぎたりすると喉が荒れたりするんですかねぇ?

そんなてんさんは今日も元気に 階段下(玄関前)でいばってます

f0195543_1782865.jpg


ここはトイレからの風も 二階からの風も通って涼しいんだ
しかも 娘達がエアコンつけると隙間からその風も漏れてくるしね(笑)

だけど 娘達が出入りするたびに威嚇しやがるから それが危なくてねぇ
その度に怒ってるんですけどねぇ
つか あたしが顔を出すだけで どくんですけどねぇ(涙)

f0195543_17102862.jpg

邪魔なのはお前のほうなんだよ!







威張ってるからひっぱたいて怒ってやったら
ワンワン鳴きながら逃げていって ばーちゃんに「いじめられた」って鳴きついてて
こいつ性格悪っ って思ったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-08-20 17:17 | モラタメ | Trackback | Comments(16)

時間がない

今日も大きな地震がありましたね

だけど かなこ地方震度3とかいってるんですよね
あんだけ下からドスンと来て 
現場歩いて立って揺れてるの判るくらい大きかったのに


で てんさんは 二階に避難してきたそうです

今日まで盆休みだった長女ちゃんが 写真をとっておいてくれました


f0195543_23571582.jpg


f0195543_23573126.jpg


f0195543_2357466.jpg



で このまま あたしの帰る7時半までずっと二階にいました

もちろんトイレだって出来ないのにねぇ






今日は雨だったから散歩も中止
家の中で少しガウガウして遊んであげたんだけど


てんちゃん声がかすれててね(涙)

ばーちゃんは いつもとかわんない 心配ないっていうんだけど
明らかに声がかすれてるの


そんなに大声で鳴いてたの?って聞いても そんなことなかったみたいだし
風邪ひいちゃったのかなってとっても心配


うん 人間だったらそれくらいで騒がないけど
言葉を話せない子だから余計に心配になるんだよね



かわんない 大丈夫って ばーちゃんにいわれて
「・・・ほんと?そうなの?」って思おうとしたら


娘達が てんにガルルルルってされて
「てん どうしたのその声!?」っていっててさ

やっぱりかすれてるんだ~~~~~(号泣)










だけど てんさん食欲あるし 元気だし
心配する要素はないんだけど 大げさにも程があるでしょ
って思っていいから押してね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


今日は 悲しい記事(訃報)読んで落ち込み気味
みんなのとこもコメント残せなかったよ ごめんね









.
[PR]



by kanahime90 | 2011-08-19 23:57 | Trackback | Comments(12)

 散歩の続き

今日はほんとに暑かったんだけど
夕べの残り物をお弁当に入れていったら それが傷んでて
お弁当が半分食べられませんでした(悲)

みんなもこの時期のお弁当には注意してね(号泣)




さて この間の散歩で いつものコースと逆周りで出かけたてんちゃん
いつもの芝生コースではなくて 一本違うコースで散歩を続けました

あたしも次女も初めて行く散歩道
芝生が綺麗な場所でねぇ 


てんちゃんも喜んでスタスタ歩いていたんです

f0195543_2161113.jpg


そしたら 大きな木があって
これは撮影の仕方で「この木何の木気になる木」っぽく撮れちゃうんじゃないの~
って 写真を撮ろうとしてたんですけどね

f0195543_218034.jpg


で 写真撮って~なんていったら てんちゃんが走り出しちゃって

f0195543_2185317.jpg


ん?どした?って思ったら

f0195543_2194322.jpg


これから散歩にいくコーギーちゃんだった

f0195543_2112475.jpg


このワンコちゃんが出てきたら てんちゃんもう大変
「ワン」も言われてないのに ものすごい勢いで逃げてった(汗)
ほんっとにすごい勢いで(滝汗)

f0195543_21133396.jpg


ちょっと待って って言ってもダメ 
振り返ったら ワンコが追いかけてきてたからもう大変
(てんちゃん目線 たまたま同じ方向に進んでただけ)

f0195543_2114514.jpg


ますます尻尾がなくなっちゃってねぇ



そのワンコ ビビリだから犬が苦手だそうなんだけど
人が大好きだそうで あたしに寄ってきてたんだけど
あたしの足の間に入ってきちゃったら てんちゃんはもう目線はずして
私は何も見えてません状態

ほんとに念仏が聞こえてきそうだったよ(涙)







もちろんこの後で てんちゃんはおねえちゃんにギャワンって八つ当たりしてたけど
一応 あたしに隠れてギャワンする姑息な手を使ってたから
おいこら!っておこるように押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-08-18 18:28 | Trackback | Comments(24)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル