てんと一緒

<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧




りにゅーある

三月だったか四月だったか忘れたけど(自爆)
うちの会社 合併して社名がかわったんだよね

で それに伴って色んなものが随時かわってたんだけど
明日からは作業服も新しいものに変わります

帽子もエプロンもかわるんだけどさ


今までは 結構枚数持ってたのに
今度は上下二枚ずつしか配給されなかったから ちょっと不便
エプロンは一枚だけだしさ(って あたしは使わないけどさ)


でね


今まで2Lサイズを着てたんだけど
今度のは少し小さめらしいよって噂が流れてね

あたしよりはるかに細い人たちが3Lにしたって言っててさ
悩んだけどあたしも同じにしたのよ
窮屈だと肩がはるし 寒くても下に着込めないし


で 先日支給された作業服を着てみたら





・・・でかい(汗)


これもすぐ見なれちゃうのかしら(汗汗)




サイズの交換は きつくて着られなかった人 または作業に支障があるくらい小さかった人
なんで 大きかった人はダメだっていうんで
帽子も あたし顔でかいからLにしたんだけど これもでかい

男女共用サイズだったんなら 先にいってくれないと(号泣)




とまぁ そんなわけで 明日からリニューアル
なんだか気恥ずかしいような感じがします(苦笑)




てんちゃんは相変わらずで

f0195543_22403111.jpg


広場の中だけをトボトボあるいてる感じ

f0195543_22405814.jpg


抱っこしてあげるから 散歩いく?って聞いたら抱きついてきたんだけど
家の角を曲がろうとしたら キャンって鳴いて嫌がったんで
(というか 重くて限界だったから)下ろしてやって

そしたら広場に一目散に逃げていきました



あたしが怒った場所は広場だったんだけど
なんで散歩コースが怖いんだろう。。。。???






それでもゆっくり慣らしていこうと思うから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-10-31 22:43 | Trackback | Comments(24)

 いけまてん

かなちゃんが二階のお部屋であれやこれやと用事を済ませていると
階段したから てんさんの呼ぶ声

無視してたけど 段々激しくなってきて
「あがっておいで」って言っても こない
で、今度はヒンヒンないて 来てと呼ぶ

f0195543_21214923.jpg


散歩に行きたいんだよね
朝の散歩も行ってなかったんだもんね ごめんね

f0195543_21225456.jpg


おりこうにまってたんだもんね さ 散歩行こうか?(⌒⌒)

散歩って行ったら もう喜んじゃってね
ヒャンヒャンいいながら ドアとあたしの間を行ったりきたり
飛び掛ってきちゃったりで もうテンションマックス

うんうん 今日はいっぱい歩こうね



で 外に出たんだけど


f0195543_21245583.jpg


庭に出たとたんに 元気をなくしちゃって行くよ~って言ってもこない


だけど あたしが座って「てんちゃんおいで?」
って呼んだら

f0195543_21264597.jpg


まっすぐ駆け寄ってきたよ かわいいなぁ(⌒⌒)


なでなでしてから


さ 行こうか?って立ち上がったら


f0195543_21281624.jpg


一目散に逃げ帰っちゃって
たまたまそこにいたおねえちゃんに助けを求めちゃって

f0195543_21304255.jpg


普段ならガウるのに。。。。。





それで このときも散歩中止(涙)
で 広場でちょっとだけ遊んで 昨日の写真撮影したんだけど

ほんとにちょっとだけはガウガウってはしゃいで走り回れたんだけど
散歩に行こうとしただけで もう「・・・無理」になっちゃって



今日の朝も 夕方も結局散歩に行けないまま
「抱っこしてあげるから行く?」って聞いたら それもいやって(涙)



うんぴは庭でしてたけど





散歩命のてんちゃんなのに。。。 いったいどうしちゃったんだろう
あたし そんなに怖かったのかなぁ。。。。(涙)








家の中では相変わらず威張ってるから 押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









.
[PR]



by kanahime90 | 2011-10-30 21:35 | Trackback | Comments(16)

こわいのかな

今日は 休みだったので 一日のんびりする予定で
朝はのんびり寝てました

って 起きられなかったんだけどさ(涙)

長女に洗濯物を干すのも任せて寝てたんだけど
あまりにもいいお天気だったので 起きて布団を干してシーツもお洗濯♪

で 長女に作ってもらった煮込みうどんたべてお掃除開始


夕べ 散歩にならなかったのに 朝の散歩もいってないてんちゃん
もうヒンヒンないてあたしを呼んでてね(笑)


で 張り切って出かけたのはいいんだけど



広場にすら出られないっと(涙)




・・・なんで?





時間をかけて なんとか広場で遊べるようになったんだけど

f0195543_22373295.jpg


f0195543_22375474.jpg



でも やっぱりすぐに抱っこになっちゃってね


外には散歩にいけなかったんだよね
だから うんぴはなし


だけど・・・・




あたしたちは仲直りできたから安心してね(⌒⌒)

f0195543_22352522.jpg


f0195543_2235534.jpg


f0195543_22472574.jpg








ほら ね?
f0195543_223813100.jpg




夜の散歩は 庭にすら出られなくって
家の中では優しいけど 外にでたらまたおこられるって思ってるんじゃないの?
蹴っ飛ばすまでしたんでしょ?って
家族に言われてちょっと落ち込んでるけど 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-10-29 22:48 | Trackback | Comments(16)

かなこの痛い一日

今日は朝からついてなくってね


たとえば トイレに入ると ペーパーホルダーにペーパーがなくって
新しいのにかえるんだけど 前に入った人は明らかに そのペーパー使ってて
かえるのが面倒だからやらなかったんだな感ありありだったんだけど


今日 トイレに何回入ったか忘れたけど
毎回それで

つか トイレも毎回同じ場所に入ったわけじゃなかったんだけど
しかも 掃除したてに入ったときもあったんだけど
見事に全部大当たり


まぁ 別にいいけどさ



後は



顔を洗ってるとき 勢いよく洗ってたら
小指が鼻の穴に入りそう(ぶつかって)激痛

さらに その後 テレビ見ながら乳液つけてたら
同じ場所をひっかいてすりむいて 化粧しても隠れなかったし

外に出ようと ドアノブに手をかけたら 勢いあまって親指をつき指しちゃうし(涙)




今日はついてないなって思ってたんだけどさ



朝の散歩にいって 広場でてんちゃんと遊んでたんだけど
てんちゃん ガサガサ杯っていっちゃったら 顔中にとびっこつけてきちゃって
「やだ てんちゃんすごい顔になってるわよ」って取って上げてたんだけど

その間に ガウガウじゃれてきちゃって
で 楽しく遊んでたら 歯が当たっちゃってね

これはよろしくないな と 怒ったんだよ

そしたらハイパーになっちゃったから
おすわりさせようとしたんだけど 聞こえない

これは ちゃんということを聞かせないとまずいなって
座れ!って 怒って座らせたんだけど

ふっとみたら 耳にもとびっこがついてたんで
あたしはそのまま 耳に手をかけたんだよ


そしたらいきなり
「ギャワワワワン」

一瞬何がおこったのかわかんなかったけど
気がついたら てんが震えてて あたしの手から血が出てて
(この文章の下に画像をアップするので 苦手な方はココでさよならしてくださいね)



怒られて 怯えてるときに いきなり頭付近に手を出したから
ぶたれるって思って反撃してきたんだろうけど

てんはとびっこを取るときそうなるのはわかってたのに
(声をかけてからなら大丈夫なんだけど)
自分がかまれるわけないって 油断してた



で もちろんぶっ飛ばして怒ったんだけど



怒りすぎても 怯えるだけで 何で怒られてるのか理解できてないような気もするし
余計ひどくなりそうだし

かと言って 噛むのは絶対許されないことだし

どうするのが一番いいのか・・・・(悩)




そのまま家に戻ったんだけど
もう てんは怯えてて 半分腰がぬけてる状態だから
足を拭いてやったら 二階に逃げていっちゃったんだけど
階段はあたししか下ろしてやれないから あたしも二階にいって
とりあえず傷の手当をしてたんだけど

てんは 長女の膝の上に乗ろうとしたり
立ち上がれば 自分もたってすがりついて なんとか助けてもらおうと必死(苦笑)



とりあえずなだめて下ろして 出勤したんだけど
傷より心が痛い一日でした




傷はね 大したことなかったのよ
左の中指だったんだけど 腫れもしなかったしね


じーちゃんがかまれる時は 咥えなおしして噛みなおす(?)ようになっちゃったから
すごい状態になっちゃうんだけど そこまではならなかったし


でも それって逆にわかっててやってんじゃね?って
余計悪いじゃねーかって 悲しくなって


f0195543_084039.jpg


帰宅したときは いつものようにすっ飛んできて歓迎してくれたんだけど



傷跡をみせて
「てんちゃん お母さんお手手痛いんだけど これ誰がやったの?」
って言ったら

f0195543_0101349.jpg


f0195543_0103487.jpg


f0195543_0105289.jpg


f0195543_0111857.jpg



こんな調子だったから わかってるんだか
何か様子がおかしいとでも思ってるんだか



それで 多分 あたしの帰りが遅かったから
待ちにまった散歩だったと思うのに 家を出て50m付近で
急に後ろ耳になって 逃げるように帰宅
時間にしてわずか5分

もちろんトイレもしてないし




明日は休みだから ゆっくり付き合ってやるかって思うけど
明日もこんなことになったらどうしようと不安だったりもしてるんだよねぇ。。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-10-29 00:15 | Trackback | Comments(16)

かなこ画伯の展覧会

みなさんこんばんは(⌒⌒)


今日のタイトル かなこ画伯の展覧会 ですが
この間ね もるぽぽちゃんの似顔絵をかいたんです

お会いしたことはないんで 想像で ですけど


それがこちら♪

f0195543_2245645.jpg



怒られるかと思ったら 喜んでくれてね(爆)



ジュニアの母も書けというからかいたわよ

f0195543_226672.jpg


カーリーまではいかないクリンクリンのパーマがかかってて
それをポニーテールにして ヒールはいてスーツ着て走り回ってる
そんなイメージだったんだけど
どうやら外れたみたいだよ

顔にボカシが入ってる画像とか 小さくて顔がわかんない画像しかみたことないけど
髪型からすでに違ってたし(自爆)


髪型が違うって言えば 元気くんのママ
本物はベリーショートなんだけど あたしの想像してた元ママはこちら

f0195543_22103461.jpg




でもって のりじちゃん
のりじちゃんは 実際にあってるから顔も知ってるんだけど(笑)

f0195543_22135510.jpg


ブログで元気に笑ってる声を聞いてて この表情を思い浮かべてました

でもね本物とはちょっと違うんだな
いや 大きくは外れてなかったんだけど

のりじちゃんをキツネと狸どっちかにわけたら キツネのほうだと思うんだけど
あたしは狸を想像してたんだよ

本物ののりじちゃんは 「小学校低学年を受け持ってる元気な先生」って感じでした(笑)
体育の授業とかも 元気に子供と走り回ってそうなイメージだよ
これであたしの言いたいこと 伝わるといいんだけどなぁ(不安)

言葉のボギャブラリーが少なくて悲しいです



そしてこれが かなちゃん(⌒⌒)

f0195543_22185016.jpg


わぁ~そっくり~ まるで写真みたい~( ̄▽ ̄)♪


f0195543_22204013.jpg


f0195543_2221178.jpg



うるさいよ( ̄^ ̄)








昔 まだ長女が2歳くらいのころ
旅先で 似顔絵をかいてもらったんだけど
目が小さいのに 少女アニメのように大きな目になが~いまつげ
おまけに お目目の中にはキラキラお星様

かわいいけど・・・ ほっぺとか口は確かに似てるけど。。。。
これじゃ いやみにしかならなくね?って
お金払うのいやだったことがあったことを思い出しながら自画像かいたけど

とにかくなんでもいいから押してね♪(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









.
[PR]



by kanahime90 | 2011-10-25 22:26 | Trackback | Comments(26)

てんの悲しみ

みなさんこんばんは(⌒⌒)


今日はてんちゃん ちょっとおへそが斜めってるみたいなんですよねぇ


f0195543_2222518.jpg


てんちゃん どうしたの?何をいじけちゃってるの?


f0195543_22235342.jpg


あらあら いったいどうしちゃったんですか?
てんちゃんは 世界一かわいくっておりこうさんって
お母さん いっつも言ってるでしょう?(⌒⌒)

f0195543_22254567.jpg


ん?ジョーディくんが?

そんなことないよ てんちゃんがおバカのわけないもん♪

f0195543_2231460.jpg



あわかった もしかして ジョーディくん てんちゃんのこと好きだったりして
だからそんなこといって 気をひこうとしてるんじゃないの?(⌒⌒)




ぎゃははははは
そんなこと あるわけないか~~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

f0195543_22322182.jpg






なんだか余計泣かしちゃった感あるけど押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2011-10-24 22:36 | Trackback | Comments(14)

モラタメさんからの贈り物

お久しぶりのモラタメさんです



今回あたったのはこちら

カルピス株式会社 さんの
「ザ・プレミアム カルピス」 350ml×2本セット


f0195543_12554185.jpg


うちにはカルピス命の娘がいますからね←次女
絶対試さないとって思ってたんで 当たって嬉しかったです(⌒⌒)

では早速飲んでみましょうか(ワクワク)

f0195543_12565814.jpg


・・・・うん!おいしい!
画像でわかるかな 見た目まるで牛乳みたいに濃いの

f0195543_12575082.jpg


だから甘ったるいのかなって思ったんだけど
飲んだら すごく濃厚なのにしつこくなくってね
ほどよい甘さで ごくごくいけちゃう感じ


だけどこれ もったいなくて子供には飲ませられないよ!(爆)
だって ほんっとに濃くってね プレミアムって言うだけあるなって思えるもん!



あ もちろんカルピスがダメな人はダメだと思うけど
でも カルピスよりは飲みやすいかもしれないよ
ほんとに カルピスがゴージャスになってるって感じる一品だから
べっとりもしてないし さらっとでも 濃くってとってもおいしいです(⌒⌒)♪

f0195543_131214.jpg


残念だけど てんちゃんには無理かな
牛乳あげるから それで我慢してね(⌒⌒)










散歩中に撮った 今日の一枚

f0195543_13268.jpg



思わず笑っちゃったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-10-23 22:00 | モラタメ | Trackback | Comments(14)

雨の合間に

ねぇねぇ聞いて~

ブログ村の 人気記事ランキングってとこでねぇ
初めて6位になってたんだよ ↓の記事で(爆)

前に のりじちゃんがはじめて1位になったとき
人気記事のほうだから大したことないってかいてたんだけど
あたしは6位でも最初で最後だと思うから 記念にアップしちゃうもんね~(自爆)

f0195543_20253149.jpg




さてさて


今日は雨だから散歩行けないと思ってたんだけど
お昼ごろには雨もやんでいたので散歩に行きましたよ


てんちゃんも楽しそうです(⌒⌒)

f0195543_20272815.jpg


うふふ 張り切っちゃって かわいいんだからもう♪

f0195543_202879.jpg


てんちゃんが楽しんでくれるとおかあさんも嬉しいよ(⌒⌒)




この後 いつもの場所にいって


f0195543_20283925.jpg


狩を楽しんだ

f0195543_20285910.jpg








でも 一匹も取れないなんて どんくさいんだねって思ったら押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


夜の散歩は 今日買ってあげたおもちゃに夢中で拒否された
嬉しいような 悲しいような。。。。(複雑)












.


人気ランキング
[PR]



by kanahime90 | 2011-10-22 20:31 | Trackback | Comments(16)

ネタも何もない

そんなわけで本日はお休みでっす(⌒⌒)



f0195543_23532985.jpg



f0195543_23535785.jpg



f0195543_23542048.jpg






めんどくせーって思っても 世界一愛してるから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-10-21 23:55 | Trackback | Comments(8)

ご機嫌かなちゃん♪

今日のこと


会社で34歳の女性が
「あの子(21歳のお兄さん)いい子だよ だってあたしのこと30歳前って言ったモン」

などと笑いながら言っておったんじゃよ


f0195543_2310223.jpg


それを聞いた Aさん
「ねぇねぇ あたしはいくつに見える?正直に言って」
と その少年(青年?)に詰め寄った



え?正直にですか?と一瞬ひるんだ彼
「・・・30歳くらい?」

f0195543_23105581.jpg



とたんに表情を曇らせるA

いやね 昨日32歳になったばかりなんだから
年相応に見えてるってことなんだけど
34歳の女性が 30前って言われたのに 自分が30って言われたことが
どうにもこうにも気に入らん
(34の彼女は太ってるし子持ちだけど 自分は独身だしスタイルもいいしおしゃれだし若く見られる自信があったんだね)

正直にいってといったくせに 言った相手が困るほどの返しぶり



それで
「そこのお姉さんは?そのお姉さんは(かなちゃん)はいくつに見えるの?」
と 矛先をこちらに向けてきた


「・・・30~~・・・6か・・7・・か 8くらい?」

思わず爆笑しちゃったあたしたちに 机に突っ伏すA
何がなんだかわからずにオロオロする彼


f0195543_23125834.jpg




まぁ 結論から言うと 21歳の彼は正直でいい子だと(⌒⌒)



かなちゃんはいいよね!と Aの怒りの矛先までもがこっちに向いてきた(汗)







だけど 気分いいぞっと(爆)

f0195543_23141927.jpg








娘たちに自慢したら
「社交辞令」←読める? って長女に言われたけど 

きっと「正直者」って読むんだろうから 押してね♪(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2011-10-20 23:18 | Trackback | Comments(22)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル