「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧




てんぷれーと

昨日 仕事から帰ってきたら郵便受けにお届け物が入ってたんです

送ったよって聞いてたから
「きた~~~~~~(≧▽≦)」って すぐあけてみたんです



何がきたかって言うと
こたとゆずの元気日記の こたママさんからの贈り物♪

じゃ~~~~~ん!
f0195543_21234512.jpg


てんちゃんプレートなんだよ~(≧▽≦) すっごくかわいいでしょう?

この日とか見てもらうとわかるんだけど
こたママは 毎月作って飾ってるんだけどね いつもとってもかわいいの
おしゃれだなぁって見てたらプレゼント企画してるじゃないの

でも あたし出遅れててね 気付いたときは締め切ってたんだけど
特別に入れてくれるって~(嬉)

で 柄はお任せで 立ち耳の白い子で作ってもらってくださいっておねがいしたの

今はテレビの前に飾ってるんだけど
もっといい場所ないかなって考え中

あ~ こんなプレートが似合うお家に住みたいな~
こたママ~ おうちのプレゼント企画はないの~?(ぉぃ)


で プレートと一緒に送られてきたのがこちら

f0195543_2129596.jpg

こたママ手作りクッキー♪

f0195543_21303766.jpg

しかも名前入りなんだこれが(喜)

画像だとわかりづらいんだけど 下の腰のラインがたまらない3ワンには てん
上のビーグルには すき って書いてあります(⌒⌒)

でも ごめんなさい ボーン型にはなんて書いてあるんだろう??(汗)


んでね! 今回特別にあたしようもあったんだよ
かなこって作って あたしに頂戴って 言ってよかった~(爆)

f0195543_21344891.jpg


ハート型でかわいいでしょ?(⌒⌒)♪

クッキー粉で作ってくれたらしいんだけどね
森永のチョイスってクッキーあるでしょ?あれみたいな味で サックサクで
とってもおいしい~♪

こたママ ほんとにありがと~


て~~んちゃん(⌒⌒)

f0195543_21411181.jpg


ほぉ~ら見てこれ♪

f0195543_21414193.jpg


こたママが作ってくれたクッキーだよ 召し上がれ(⌒⌒)♪

f0195543_21422078.jpg


てんちゃん夢中でカリカリカリカリ食べちゃいました

ソファにかけらが落ちたもんだから
f0195543_21431020.jpg


かけらもカリカリさせながら綺麗に食べちゃったよ




今日もあげたんだけど
咥えたら一目散に 自分のお布団の上に走っていって
ゆっくり味わって 目を細めてたべてたっけ






嬉しそうに食べる姿をみて嬉しかったけど
どうしてかなこクッキーのときはそんな顔しないの?って
ちょっぴり切なくなったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-01-31 21:46 | Trackback | Comments(9)

モラタメさんでリラックス



森永製菓株式会社 さんからいただきました
提供商品名 ウイダーフォーカスショット 10本セット


f0195543_2118154.jpg


この商品は「飲む平常心」と 緊張をほぐす役目をしてくれるドリンク剤なんだそうです
会議の前や 試験の前に飲むといいらしいです

でも 残念なことに かなちゃんそういうものには無縁でね


さて どのタイミングで飲もうかなって考えてたんですけど
デートのときかな♪ とか 最近変えてまだ慣れてないハードコンタクトレンズでの運転前とか(笑)



色々考えながら とりあえずブログでも・・・と
パソコンを立ち上げたのはいいけれど 全然ログインできない(--)

かれこれ二時間くらいやってて んもうイライラマックス
(エキサイトさん頼みますよ!)

で 思わず飲んでみちゃったと(爆)

f0195543_2123369.jpg


で 飲んだ感じは さらっと飲みやすいけど
あんまりおいしくは。。。。(汗)

こんな味のドリンク剤飲んだことあるかなって感じで
だけど 後味がさっぱりお茶っぽい 

イライラしちゃう現代のみなさん 是非試してみてください(⌒⌒)



んでそんな時のてんさんは
f0195543_21262935.jpg


ソファで寝てたんだけど

f0195543_21273099.jpg


あたしがうろうろしてるから気になって寝ていられない

f0195543_21284044.jpg


だって ガム持ってたんだもん(笑)

f0195543_21303958.jpg


取られちゃったら大変だから寝てられないんだね







このウィダー フォーカスショットって
一番飲んだほうがいいのって てんちゃんじゃね?
って思ったけど 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-01-29 21:33 | モラタメ | Trackback | Comments(14)

今日も画像がないんです

画像はないんだけど
記録変わりにアップしちゃいます


ちょっと前に てんちゃんはおやつをいただいてたんだけど
その中に「おでん」も入ってったの

正直 てんは食べないだろうなって思っててね そのままになってたんだ

でも このままにしておくのももったいないじゃないですか
だから昨日 あげてみたんです

どうぞっておいたときは やっぱり食べなくてね

あぁ やっぱりダメかって 脇にカリカリも置いてあげたんですよ
気持ち少なめにしてね

そしたらカリカリだけ食べてたんだけど



夜の散歩から帰ってきたら おでんを食べ始めてね


え?てんちゃんおでん食べるの?おいしい? って見てて
写真撮るのすっかり忘れちゃってねぇ(涙)

でも 食べ終わったら
「あたしちゃんと綺麗に食べたんだから ガムちょうだい!」って
ミルクガムを要求されちゃったんですけどね
嬉しかったからあげちゃったんですけど←ダメ??



今日はね 散歩してるときに いきなり地面を掘り出して
またも脂身を発見して咥えちゃったんですよ(涙)

あわてて「ダメ!」って怒鳴ったんだけど てんも警戒マックスで「ガルルルル」

リードを短くして ダメ!ってリードに刺激与えて「ぺっしなさい!ぺっ」って怒鳴ったら
「ガルルルル」

うち しつけってダメダメじゃないですか
だからこんなとき下手に手を出したら噛まれるから怖いし 
でも 見てみぬフリはできないし

「ペッしなさい!」って怒鳴ったんだけど


そしたら てんちゃんガウって言いながらも ペッって。。。(感涙)



怒られるのはわかってるから 尻尾下がって
ごめんなさいしながら ぺってしてきたから あたしもう嬉しくって
いっぱいほめまくって
そういえばポケットにおやつ入ってたんでしたよ って出してあげて

てんちゃん 欲しくって飛びついてきちゃってたんだけど
お構いなしであげちゃって んもういい子いい子しまくっちゃった



で うちに帰って てんちゃんが大好きなのに
もう販売してないからって大事にしまっておいた ぺろぺろキャンディー型のガムの
最後の一本もあげちゃった♪


次女子にいったら
「いや そもそも拾い食いしてるんだから悪い」って言われたけど

それでもすっごく嬉しくて
ご機嫌になっちゃったから押してね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-01-28 23:29 | Trackback | Comments(14)

初雪

昨日 帰ってくるとき雪が降ってたんだけど
朝には少しだけ積もってました

だからてんちゃんと広場に行きましたよ♪

てんちゃんは雪遊びが大好きですから(⌒⌒)
ほんとは休みたかったけど そうも行かないんでねぇ

f0195543_21214623.jpg


f0195543_2121185.jpg


f0195543_21212030.jpg


f0195543_21221236.jpg


f0195543_21223348.jpg


f0195543_21232038.jpg


f0195543_21235455.jpg


f0195543_21243199.jpg



すっごく楽しそうだったんだけど
雪の日は早めに出ないといけないからこれにて終了(涙)

そして出勤したのはいいけど
道路は混んで渋滞してるわ
お腹が痛くなって コンビニに駆け込む羽目になるわで
朝礼には間に合わなかった(涙)

おまけに溝がなくなりかけてて そろそろタイヤ買わなくちゃなぁ
って思いつつもそのまま放置での ノーマルタイヤのあたしの車

まるで車でスケートをしてるかのようにつるつる滑ってて
足がガクガク震えちゃうくらい怖かったんだけど

スタッドレスタイヤと 普通のタイヤ
どっちを買うべきなんだろうって悩んでるから押してね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-01-24 21:28 | Trackback | Comments(26)

懺悔(画像ありません)

夕べ ケーキを焼いて寝たんだけど

寒くってゾクゾクしちゃって
あたし風邪ひいちゃったの?って思うほど寒くって
(天気が悪かっただけですけどね)

そこにてんさん来てくれて
ぬっくぬく

てんちゃんに後ろから抱きつきながら寝ていたら
なんだか甘い匂いが・・・


思わず てんちゃんのマズルつかんで口元もクンクンかぎまくって


「あんた まさかケーキ食べたんじゃないだろね!」


ってあわてて下に見にいった





んだけど




ケーキはあたしがおいたまま




れ?





で 思わず自分の手をクンクンってしたら



バニラエッセンスの香り(汗)





てんちゃんにぎゅってしてたから
自分の手が てんちゃんの首周りにあって


甘い匂いがするって思ったのは 自分の手だった と(汗)





布団に戻って



「てんちゃんごめんね?お母さん てんちゃんのことこれっぽちも疑ってなかったのよ(⌒⌒;」





その後 てんちゃんは しばらくは我慢して あたしに腕枕してくれてたんだけど
すぐに向きを変えちゃって あたしにお尻を向けちゃったんだけど

ぬっくぬくで幸せだから押してね(⌒⌒;;





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ケーキを焼いて 一晩放置しておいても
肉を焼いておいておいても

てんちゃんは テーブルの上においてあるものは
一度も盗んだことはなかったんだよねぇ(汗)




一旦床に落としたら すごい勢いで奪い取りにくるけどね(苦笑)






.
[PR]



by kanahime90 | 2012-01-23 23:50 | Trackback | Comments(18)

いりません

今日は久々にケーキを焼きました

イチゴのシフォン

次女が これを入れるとイチゴヨーグルトになるんだって~
とか言って イチゴの粒(?)みたいなのをもらってきてましてね
ずっと放置だったんですよ

だけどもったいないし ケーキでも焼くかって焼いたのに
まだ中が焼けてなかったのに気付かず 
オーブンから出してひっくり返したら バサッと上半分が落ちた(涙)

あわてて戻してオーブンに入れたけど・・・

味がよかっただけに悔しい


でもって
久しくケーキを焼いていなかったので
材料のほとんどの 賞味期限が・・・・

そんなわけでパウンドケーキも焼いたんだけど
バターの残りが130gだったから それにあわせて焼くかって思って
そしたらアーモンドプードルは90gしかなかったから
90にあわせるよりは 薄力粉足して130になるようにすればいっか
って思ってたはずなのに 粉は粉で130より若干多めにいれちゃってて

なんでこんなに生地が硬いんだ?クッキーみたいじゃないか
って そこで気付いて(涙)
少し牛乳を足してみたけど どうなんだろう(涙)←まだオーブンの中



そんな時 てんちゃんは テーブルの下にある自分のお布団の上でくつろいでました
てんちゃんて ほんとにかわいいなぁ(⌒⌒)

f0195543_2250481.jpg


うふふ(⌒⌒) て~んちゃん♪

f0195543_22504244.jpg


もうてんちゃんったら すぐ怒るんだからぁ♪
こんなにかわいいかわいいしてるのにぃ(⌒⌒)

f0195543_22512727.jpg


お母さんはてんちゃんが可愛くって大好きなだけだよ(⌒⌒)
かわいいなぁってついつい見ちゃうの

f0195543_22521523.jpg


・・・・・・。







そんなもんもらっても困るだけだから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-01-22 22:53 | Trackback | Comments(18)

かっぱ

今日は寒い一日でした

朝 お布団から出るのやだったし
でも こんな冷たい雨の降る中を
次女子ちゃんは 始発電車でディズニーリゾートに泊まりでお出かけですよ
毎週のようにいってんだし 泊まりなんだし
始発でいかなくてもいいのにねぇ

なのに 火災があったとかで
電車止まっちゃってね

東京にお出かけの長女も「どうしよ~」ってやってたよ

まぁこっちは 新幹線が臨時で出たとかで ラッキーって喜んでたけど(苦笑)


そんな中 てんちゃんは久々に合羽を着せられておさんぽに行きました
夕べも行ってないからテンションマックス

f0195543_2130351.jpg


合羽=散歩って余計興奮しちゃったみたい


f0195543_21323461.jpg


もうすごく楽しそうに走り回っててね

f0195543_21435147.jpg


散歩コースもどんどん先に歩いていっちゃって
いつもより多く歩いててね

f0195543_21361236.jpg


通りすがりの高校生のお兄ちゃんに
「超かわいい~ 北海道犬?」とか聞かれちゃった^m^



さ 今日はいっぱい遊んだね 帰ろう?って言ったら

f0195543_21375689.jpg


って まだまだ散歩は続いたけど
てんちゃんはおりこうだったし
帰った後も ちゃんとお風呂場で足も洗えたから よかった








で この後 イオンにコンタクトを買いにいったんだけど
ハードの方がいいって勧められたんで試してみたら
めっちゃゴロゴロ(><)
慣れるのに一週間かかるって言われたけど ほんとに一週間で慣れるのか
すごく不安なんだけど
これで目の疲れがマシになるって言われたから頑張るから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

整体にもいったし これでほんとに楽になれればいいんだけどなぁ








.
[PR]



by kanahime90 | 2012-01-21 21:46 | Trackback | Comments(16)

マニアック

昨日アップしたティッシュに反応ありがとうございます

今は卒業してるんですけどね(自爆)
一時はすごくはまっててね もう色んなグッズを集めてたんです

えぇ 佐川急便の


もともとは飛脚くんがかわいいなって思って集めはじめて
そしたら 大好きなキティちゃんとコラボしちゃってるじゃない

で どんどんはまっていったと(笑)


そうして集まったグッズが 場所をとりはじめて・・・
あたし「もったいなくて使えない」派だから

しかも もともとは「非売品」ってとこに惹かれてたのに

近所の 旦那さんが佐川急便にお勤めしてる人 に 
社内販促を一緒に購入させてもらったり わけてもらったり

その頃会社にきてた 担当のお兄さんに色々もらったり
オークションで落としたってくれる人も その頃はいたり。。でね



その頃やってた(持ってた?)HPにも グッズを載せるページを作ったり


かなちゃんが佐川オタクだったのは 結構有名だったりしてて(爆)



だけど 大事にしまっておいたグッズたちも
しまっておかないでどんどん使うことにしてね
在庫も大分減ったのよ


もう色んなものがあったのよ?

タオルにハンカチ お弁当箱にティーポット
ぬいぐるみに缶ケース 健康サンダル

そうそう 本もあったっけ


でも画像がなくてね
一部 携帯で写したのを エクセルに貼りつけて保存してたのはあるんだけど
あたしのパソコン エクセル入ってないから開けなくてねぇ

あ 保存してあるのは会社のパソコンなんだけどねぇ(爆爆)


んで 持ってるものの一部の画像
よそ様から勝手にいただいてきちゃったんで
ちょっとだけアップします

f0195543_2313072.jpg


f0195543_2314430.jpg


f0195543_232234.jpg


でね こうやって画像探してたら とてもじゃないけどアップしきれないほど持ってたんだって
途中で気付いてこれでやめたんだけど

オークション画面で「佐川グッズ」って検索かけたら見れると思うよ



ジッポライターとか腕時計なんかも持ってるよ
あ そういえば トランプもあったっけ(⌒⌒)



こういっちゃなんだけど 昔の幌つきトラックの写真だって
営業所に撮りにいったり(自爆)
今走ってるトラックのミニカーも持ってるし(え?)








で ここまで書いて みんなもしかしてドン引き?
って不安になったので いきなり終わるけど押してね(滝汗)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-01-20 23:16 | Trackback | Comments(16)

とりあえず

画像を一枚

f0195543_23182218.jpg


ばーちゃんが食べてるけんちんうどんが欲しくて
強引に脇の下から割り込んでるてんちゃんです




おまけでもう一枚

佐川のお兄さんからもらった 今年のティッシュ♪

f0195543_23194745.jpg


佐川グッズマニアのかなこ めっちゃ嬉しい(幸)




もったいなくて使えないティッシュが
押入れの中に数個眠ってるけど押してね(自爆)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-01-19 23:21 | Trackback | Comments(22)

てんちゃんのおやつ

みなさま 先日はお見舞いコメントありがとうございました
なんだか年が明けたあたりから あれこれ不具合出てましてね
今年はあんまりいい年じゃないのかも(涙)
なんて憂鬱になってるかなこです

でもね 背中の痛みは おかげさまで ちょっとはマシになってる・・・かもしれない・・・??

いや あの後 二日はまだつっちゃって痛かったんだけど
その後はつっちゃうまでの痛みではないし

毎日2回 左に1枚 右に二枚シップを貼ってもらって
アリナミンEXプラスを飲んで なんとか「いたた(><)・・・」レベルまで復活


パソコンの使用時間は減ったけど 携帯いじってるからダメじゃね?とか思いつつも
全部禁止にしたらストレスが・・・などと言い訳しつつ(苦笑)
携帯は手放せない もうどっぷり依存症だからな あたし(^^;;



さて




今日の昼の散歩時

クリスマスにたっぺねーさんとグリさんたちからいただいたクッキーを持って行きました

f0195543_22312283.jpg


f0195543_22314069.jpg


そうだよ~ てんちゃんの大好きなねーさんクッキーだよ(⌒⌒)

f0195543_22331936.jpg


うふふ いいにおいだねぇ?
てんちゃん 飛びついて来ちゃって おすわりさせるの大変だったんだよ

だからあげたら
f0195543_22343791.jpg


逃げようとしちゃって(汗)
f0195543_22351497.jpg


あせっちゃって大変だった(苦笑)





よっぽどおいしかったんだねぇ

たっぺねーさん グリさん ご馳走様でした♪






明日はデートなんだけど
シップ臭くても振られないように 祈りながら押してね(爆)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-01-14 22:42 | Trackback | Comments(16)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル