「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧




起きたら雪が積もってました

気配を察したてんちゃんも早起き
外に出たくて仕方ありません


あたしはもう少し寝たかったのに

f0195543_2215355.jpg


取り合えず庭に出してあげたら

f0195543_22162593.jpg


スリスリゴロンして遊んでた(笑)




雪だし ちょっと遅刻しちゃおうかななんて チラッと思ったりもしたんだけど
通りをみたら どうやら雪はないようなので

朝の散歩は5分足らず

f0195543_2220612.jpg


広場を走り回って終わり






だけど 今日はばーちゃんが休み



じーちゃんに
「てんちゃんは雪で遊ぶのが大好きなんだよ」
と しつこいくらいに言い 

てんちゃんには
「じーちゃんに連れて行ってもらうんだよ」
と 言い聞かせて出勤しました





帰ってきたら 庭にも広場にもかわいい足跡♪
聞いたら2回も連れ出されたそうで(笑)




りんちゃんは 雪は喜ばないと思ったんだけど
ほんとに外に出るのを嫌がったそうです

無理やり連れ出したら 走り回ったみたいだけど
出すもの出したらすぐ帰りたがったって


だよねえ 今までずっと寒い場所にいたんだもん
雪の中なんて行きたくないよね(苦笑)



そして そんなりんちゃん
座り方がちょっと変なんだけど


今まで散歩もしてなかったから
お尻の筋肉がついてない とはじーちゃんの弁


そのてん てんちゃんは散歩してるからお尻の筋肉発達してるもんね~

f0195543_22293298.jpg



って これは筋肉ではないか(汗)




夜もしっかり雪で遊んできて 今はおもちゃで遊んでます

f0195543_22302323.jpg






明日の朝も ちょっとは遊べるといいね






あたしは雪だと 30分も早く家を出なくちゃいけなくて大変だけど
てんちゃんは幸せいっぱいだったから押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









.
[PR]



by kanahime90 | 2012-02-29 22:35 | Trackback | Comments(6)

悲しいお知らせ

訃報なんです

Happy, Lucky & Lovelyなまいにち。 の王子こと まろちゃんが
今日 虹の橋を渡っていってしまったそうです

王子も 病気と立派に戦ってたんだよね
3月2日に15歳のお誕生日を迎えるとこだったのに・・・

昨日のブログで cocoさんが 王子が寝ないって書いてたんだけど

もしかしたら 王子は 寝たらこのままさよならになるってことがわかってたのかもしれないね
だから 頑張っておきてたのかな
そして みんなが寝てる間に そっと逝っちゃったのかな

もう苦しくないね
おいしいおやつもいっぱい食べられるかな?


王子のご冥福 心からお祈りします
[PR]



by kanahime90 | 2012-02-28 23:05 | Trackback | Comments(10)

ストレスたまってん

昨日 夕方の散歩時


りんちゃんは 夕方まだ明るい時間に散歩に行くので
(じーちゃんは目が悪いので暗くなってからだと行けないの)

てんちゃんの散歩も それに合わせていくことにしました

んなわけで 普段なら犬ラッシュ(笑)の夕方は避けるんだけど
4時過ぎくらいに広場に出て遊びながらりんちゃんを待ってました

で じーちゃんが出てきたら 広場で少しガウガウタイム


じーちゃんはそのまま広場で遊んで そのまま終わりにするつもりだったみたいなので
あたしとてんちゃんは そのまま散歩に・・・


って思ったら てんちゃん 踏ん張って行かないの


あら?てんちゃん 散歩行かないの?って聞いたら
そのまま広場に戻っちゃって りんのいる場所に行っちゃってね

だから
「りん 散歩行こう」って誘って(もちろんじーちゃんも一緒)みたら
てんも一緒に歩き出したの

普段はクンカクンカが長いのに りんが一緒だとよく歩くんだよ
まるで競争してるみたい



でも これっていい感じじゃないですか?(嬉)






とは言うもの
やっぱりストレスもそれなりみたいでね

りんがいることのストレスなのか
みんながりんを構うことへの嫉妬なのか
それとも おやつが減ってることへのストレスなのか
それはわかんないんだけど



イタズラが激しくなったことだけは確かです(涙)
今日も生ゴミをやられました
(とは言っても 今日はゴミの日で出したばかり ヨーグルトの空き容器くらいしか入ってなかったけど)

今までだったらやったこともない
棚の中からケーキの型(マフィンカップ)を取り出して破壊したり
バリスタの ミルクの計量カップも犠牲になってたわ(号泣)




今日の一枚

f0195543_2017282.jpg





ブルンブルンとストレスも飛んでけ~って押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-02-27 20:18 | Trackback | Comments(11)

てんとりん

散歩中のりんちゃんです
f0195543_137130.jpg

やっぱり散歩中はいい顔してるよね


この子が庭につながれてると てんちゃんが外に出られなくなっちゃったんで
じーちゃんに頼んで 場所を少し移動させてもらったんですけどね

もうすごい威嚇するんですよ

ワンワン吠え立てて 尻尾ブンブン振って お尻を高々とあげちゃってね
てんちゃん 怯えちゃって大変ですよ

ほんとりんちゃんったら なんて恐ろしい子なんでしょうね





・・・・。



でもま 少しずつ慣れてきてはいるようなんでね
今日は次女ちゃんと一緒に散歩に行ってきましたよ

ここでもまた りんちゃんが誘ってきたんで

f0195543_13134790.jpg


ガウガウタイム

f0195543_1320054.jpg


りんちゃんが本気で来るから てんちゃんは腰が引き気味

f0195543_13204759.jpg


てんちゃんも頑張ってるんだけどね


今日はすごいムキ顔しながらガウりあってたんで
見ててハラハラしちゃったよ^^;;

一回 体がどーんとぶつかって 慌てててんが逃げてたけど


でも 散歩中も

f0195543_13233368.jpg


こんな感じで

f0195543_13235284.jpg


一緒にあるけたし

f0195543_13241996.jpg


何気にツーショット(スリーショットか?)も撮れたし いい感じかも



しかもこの時 てんちゃんったら
f0195543_132603.jpg


ずっとあたしを見てて可愛かったったら(⌒⌒)




このままいい感じになればいいんだけどな







ガウガウすると てんが自分から誘ったくせに
「お母さんあの子がいじめる~」って感じで言いつけにくるんだけど
それがなくなる日がくるのか微妙だけど 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-02-26 20:05 | Trackback | Comments(16)

雨の休日

今日は朝から雨です


このごろおやつを減らされてるてんちゃんは
散歩の後 足をちゃんと拭いたご褒美 しかもらえないので
散歩にいけないのが残念そうです


ここに座ると 目線が高くなって外が見えるので

f0195543_17234462.jpg


ここに座って頑張ってます

f0195543_1724498.jpg



おやおや


雨があがって りんがじーちゃんと散歩に行くのが見えたようで
ヒンヒン言い出しましたよ




では散歩にいくとしましょうね








散歩以外は遊んでもらえなくて寂しいけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-02-25 17:25 | Trackback | Comments(12)

健康でエコなモラタメさん

今日もモラタメさんです



今回当たったのはこちら

オリザ油化株式会社 さんの商品で
提供商品名 お米の糠からとれたサラダ油


f0195543_22101346.jpg


1500mlで980円と かなこ家にとってはお高めな油です

こんな機会でもなければ 試すこともなかったかも知れない高級油(笑)

f0195543_2212874.jpg


「お米の糠からとれたサラダ油」は遺伝子組み換えされていない良質の国産米だけを原料にした自然派のサラダ油です。オレイン酸・リノール酸をはじめ、玄米特有の微量成分であるγ-オリザノール、トコトリエノール、ビタミンE・B1などを豊富に含んでいます。
揚げ物や炒め物がサラッと仕上がり、食材のおいしさを十分に引き出します。ドレッシングやマヨネーズにも利用できます。(商品紹介より)

ってことなんですけどね
読んだだけじゃ 難しくて よくわかんないし。。。
やっぱりたべてみなくちゃね

ってわけで(すみません画像がこんなのしかなくて(涙))

f0195543_2218524.jpg


シンプルに春菊をベーコンで炒めてみたんだけど
これがうまいのなんのって!!(驚)


全然油っぽくなくてね さらっとした感じなんだけどね
お弁当に入れていってもべったりしないでさらっと食べられるって感じなんだよ

これはすばらしい


そんなわけでかなちゃん これで絶対ドレッシング作ってみようって
思わずレシピを検索しちゃったほどいい油です
是非お試しあれ!







さて 今日のりんちゃんです

りんちゃんは まだ言葉が通じないけど 一生懸命甘えてきます
おもちゃを渡せば「噛めばよいのですね?」って感じで咥えるけど
引っ張りっこしようかなって 引っ張るとすぐ離しちゃう
噛んでごらん?って言ってもそっと咥えるだけで全然痛くない ほんとにいい子です

りんちゃんは茶の間の隣の部屋につながれているので 
こっちから行ってやらないと会えないんだけど

吠えることもなくこともなく 大人しくしています
で 「りん ただいま~」って部屋に入っていくと
f0195543_22254284.jpg


ベットから出てきて膝の上に乗ろうとします
だからなかなか写真がとれないんだけど

f0195543_22264269.jpg


今日はなんとかおすわりできました


少し遊んだら帰っちゃうのをわかってるから
なんとかしてココにいてもらおうと必死な様子が伝わってきて
だけど まだ言葉が通じないから 外人さんを相手にしてるような
そんな感じがして もどかしいけど かわいい子です

画像だと てんちゃんによく似てるけど りんちゃんには特徴があります
f0195543_22293883.jpg


別の角度からみると ハイヒールのようにも見えるよ(笑)


普段てんちゃんを見てると りんは白ワンコじゃなくてベージュかなって感じるよ
でも ほんと画像だとよく似てる♪

f0195543_22313891.jpg


あらやだ ほんと
こうやって比べると全然似てないね





太さがって思っても 乙女にそんなこと言っちゃダメだから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-02-23 22:32 | モラタメ | Trackback | Comments(20)

モラタメさんからの贈り物


モラタメさんで当たりました

サッポロビール株式会社 さんの商品で
提供商品名 サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml缶 2本セット


f0195543_21571113.jpg


見た目はビールそのもの♪

f0195543_21584247.jpg


さっそく飲んでみましょうね

f0195543_21585674.jpg


うん のど越しはビール

なんだけど後味が独特。。。。


見た目がビールだけに違和感があったけど(笑)
こういう味のビールもあったなって思った


でも 普段が発泡酒しか飲んでないから なんだったかがわかんない
でも、すっきりしたのみ心地の飲み物です

興味のある方 是非お試しあれ



f0195543_2215215.jpg


ははは まぁそう怒るなって(⌒⌒)





さて
今日のうちのてんさん

実は夕べも今朝も 散歩を嫌がって あんまり歩きませんでした
うんぴもしなくてね

なのに今夜の散歩も嫌がって
無理に引っ張っていこうとしたら 抱っこ って言い出す始末(汗)


ちょっと心配になっちゃってね
どうしようかなって思ってるところに猫発見

あわててフレキシリードを短くして待機してたら
テンさん勢い欲ダッシュ!
そして猫に向かって勇ましく「ワフッ」←恐怖のあまり声が出ない



だけどね そこで褒めてみたのよ

「てんちゃんすっご~い 猫行っちゃったね!すごいかっこよかったよ!」
ってね


そしたら なんだか得意げな顔しちゃって
そこから どんどんあたしを引っ張って歩き出しちゃって

立派なうんぴも無事になさいました

だからそこでも
「てんちゃんえらいねぇ ちゃんとうんぴ出来たね」っていい子いい子(爆)


もう高らかに尻尾をあげてご機嫌で散歩が終えられたのでした(笑)








うんぴしただけで褒められるなんて てんくらいじゃね?
って思うけど押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-02-21 22:07 | モラタメ | Trackback(1) | Comments(11)

正義の味方 てん

みなさんこんにちは てんです

今日はあたしがブログを書きます
今 うちは大変なことが起きているんです

f0195543_2313089.jpg


うちに魔物がでたから 退治しないといけないの
だから あたしひとっつもくつろげなくってね(涙)

f0195543_2314590.jpg


f0195543_2315760.jpg



f0195543_23154692.jpg


来たわね 諸悪の根源!
あたしは戦うわ!平和のために!!

f0195543_23165926.jpg


f0195543_23171582.jpg


ちょ ちょっと待ちなさいよ(汗)
不意打ちなんて卑怯だわっ


まずは確認作業よ

f0195543_23181778.jpg


間違いないわっ こいつが悪の根源だわ! やっつけてやる!!!

f0195543_2319131.jpg



・・・。

なかなか手ごわい相手だわ(汗)

f0195543_23194060.jpg



顔洗って出直してくるといいわっ


f0195543_23201284.jpg







りんが来たからデブが余計に目だって
おやつを減らされた恨みは重いから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2012-02-20 20:10 | Trackback | Comments(30)

避妊手術予約しました

今日 りんの検便を持って医者にいったので
(昨日取った分だと少なすぎてダメって言われて取り直したの)

避妊手術の予約入れてきちゃいました

これ ネットで調べたんですけど
もしもの場合 中絶が出来るって
避妊手術のときって 子宮を取っちゃうわけだから
お腹に子犬が入ってた場合 そのまま一緒に取っちゃうだけで
避妊手術とやることはかわらない
ただ 子犬が育ってれば犬の形になってきちゃうので
中絶する医者も あんまりやりたくない仕事ではある と

だったら

今 妊娠してるかどうか まだわかんないうちにやっちゃったほうがいいんじゃないの?


って思いましてね


先生に
「ヒートが来てる以上は 早めにやってしまいたい」といったら
一番早くて3月3日だ というので
その日に予約入れてきちゃいました

てんちゃんのときは心配事がいっぱいあったし
(ガウだから入院もさせてもらえなかったし)
あたしも お腹を切る なんて初めてだから不安で不安で
「てんちゃん もうすぐココを切られちゃうんだよ」
なって話しかけちゃってたんだけど

てんが夜中に キャキャキャキャンって鳴いてパッとおきて
周りをキョロキョロ見回して 自分のお腹をペロペロ舐める なんてことが数回あったから
てんの不安もあおっちゃったんだろうなって反省しきり

それに前の夜から絶食ってのもかわいそうでかわいそうで
手術の前に「ご飯はいつあげていいんですか?」って聞いて
「何で今それ?」みたいな反応されちゃったし


今回は りんなら何をされてもされるがままだから 入院の不安はないんだし
余計なことは考えないで費用の心配だけをしていたいと思います(自爆)


さてさて

今日も てんちゃんとりんを一緒に散歩に連れ出したんだけど
途中で「そっちのコースは嫌だ」と 引き返しちゃったてんちゃん
一人だけ違うコースに行きました

そこは 前にりんがいた場所

f0195543_17161089.jpg


うちにいるからね(笑)

○のあたりにいつも寝てました
見ての通り 何も壁がない場所だからね 寒い日はほんとかわいそうだったよ
下がコンクリートだから おしっこしてもそのまま床がぬれたままになっちゃうしね

そのせいなのかな
じーちゃんが散歩に連れて行くようになったら
トイレを我慢して待ってるような感じになってね

今は 散歩に行く度うんぴもするんだよ
いける時にしておかなくちゃって思ってるんだろか?(涙)

でも・・・
散歩 何回行っても出るって うらやましい。。。。



今は
f0195543_17175937.jpg


天気のいい日中はここにいます
毛布の上で寝てるところを撮りたかったんだけど
近づくと起きてきちゃうので 離れた場所から撮りました
(てんだけあたしの布団で寝てて りんは寒い部屋で一人だからかわそうって思ってたけど
 家の中で ベッドに入って寝てるんだから 今までに比べたらマシよね)

近寄ると抱きついてくるか
f0195543_17191570.jpg


ゴロンするかどっちかなんです(笑)


てんちゃんも 天気がいいから庭に出しておきたかったんだけど
りんに「ワン!」されたら慌てて部屋に入っちゃって

f0195543_17201129.jpg


ふて寝



この後しばらく機嫌が悪くってね^^;;;
唸ってばかりいて大変だったよ


そうそう 
今日はりんにこの日作久良さんにもらったボーン あげてみたんです

アレから何度試しても てんちゃんは咥える事もできなかったボーン(涙)


り~ん はいこれあげる~(⌒⌒)

f0195543_1832750.jpg


って 渡したらパクっですよ
嬉しそうにカミカミしてるし
ためしに一回取り上げたって怒らないで尻尾振って もう一回もらえるの待ってるし


りんの方が「飼い犬」らしい
つか 今までの子もこうだったよ



そしてそんなとき てんさんは
りんだけがおやつもらってるんじゃないかって心配で
f0195543_182276.jpg


様子を伺ってた(爆)







今日はもう何度も散歩にいったし 広場でガウもやったんで
(リードが微妙に届かない位置で遊ばせてきた)
今はもうすっかり疲れて眠ってるりんちゃんと

夜の散歩もあるのよね?って待ってるてんちゃんにぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2012-02-19 18:24 | Trackback | Comments(20)

ギャワワワン

今日 じーちゃんとりんが朝の散歩から帰ってくるとき
庭につながれて あたしが洗濯物を干すのを手伝って(見て)いたてんちゃん

そのまま 自分もと じーちゃんと散歩に出かけていきました

前 まだじーちゃんと散歩に行ってた頃でも
あたしがいる日は行かなかったのに

1時間くらいたって 帰ってくるのを見ていたら
それはそれは嬉しそうに歩いてたんで よかったと思いました(⌒⌒)

じーちゃんも
「犬と散歩がしたくてりんを引き取ったのに 引き取ったとたんてんまで行くようになって大変だ」って嬉しそうに言ってました




今日はりんを医者に連れて行きました
車内で暴れられたら危ないんで じーちゃんも連れて行きましたよ

だけどね りんったらおりこうに抱っこされて大人しく座ったままなの(汗)
これだったら一人でいっても大丈夫だったわ

体重は11kgでした
見た目も細いし 抱っこしても軽いのに結構あったのね
で てんに比べておっぱいも陰部も大きいって思ってたんだけど
もうヒートが終わってるそうなので
お腹に子犬がいないことを祈ってください(涙)

近いうちに避妊手術をしようと思います
便を取るために棒見たいのを入れられたとき 看護婦さんでとれなくて
先生にかわったんだけど りんちゃん散歩のたびに出してるから取れなかったんだよね
で ちょっとおくまで入れられちゃったのかなぁ?
そのときだけはキャンキャン鳴いてたけど 後はいい子でした
(りんがキャンキャン鳴き出したら待合室でまってたじーちゃん あわてて診察室に入ってきたよ どんだけなんだか)


f0195543_19102537.jpg


今回の戦利品です(爆)


8種混合注射もしてきました
最初だけは一ヵ月後にもう一回といわれてるので
来月また連れて行きます

狂犬病予防注射は4月過ぎに連れて来てといわれました
血液検査は5月になって フィラリアの薬が始まるときにやるそうです

頑張ったりんちゃんに 肉巻きガムをあげました

f0195543_19134368.jpg


写真を撮るのに 右端に写ってるものが邪魔だなと
どけようと手を伸ばしたら「ウワン!」と吠えられてしまいました(涙)
f0195543_19145739.jpg


てんちゃんみたいに迫力もないし ほんとに噛むのかはわかんないけど
「とんないわよ!」と言ったら

f0195543_19155614.jpg


そのまま幸せそうに食べてました


でも 今日は注射したからね 安静にしてなくちゃね
ってことで 家の中に入っててくださいよ

f0195543_1916516.jpg


あら てんちゃんも行きたかった?
車に乗って お医者さんだよ?

f0195543_19171963.jpg


てんちゃんも りんちゃんみたいになってくれればいんだけどねぇ




ところで 今日の医者代 8400円なんですけどね
じーちゃんに請求したら 飼い主にいえって言われましてね
飼い主って おめーだっぺよって思いましたらね

看護婦さんに
「りんちゃんの飼い主は かなこさん で いいんですか?」って聞かれて
じーちゃんが はいって答えてたんですよ

かなこ家 飼い主が責任持って支払いする ですからね





・・・。



後でばーちゃんに掛け合ってみようっと(涙)








今日 ばーちゃんの帰宅時
ばーちゃんはりんが繫がれてる部屋から出入りしてるので
そこから入ってきたんだけど

ばーちゃんを待ちきれないてんが 部屋に入っていって
りんをさけて ぐるっと回っていったんだけど
ばーちゃんの立ってる場所が りんの届く場所で
「ギャワワワン」が始まっちゃいました(涙)
あわててじーちゃんが引き離しにいったんだけど

てんがりんにお尻を噛まれて逃げてきて
あたしとばーちゃんで 大丈夫だよよしよしって 噛まれた場所をみてたんだけど
別に怪我もしてないの
りんの力だから大丈夫だったんじゃない?怪我もしてないしっていったんだけど

ばーちゃんはてんがかわいそう お~よしよし だし
じーちゃんは りんが噛んだって言うと怒るし
(念のため 怒る相手はてんじゃなくて ばーちゃんとあたしね)

本気で噛んでる訳じゃない 噛んだって言うなって言うんだけど
噛まれたのは事実じゃない?
てんは尻尾丸めて震えてるんだもの 大丈夫だよ ってナデナデするでしょう?

噛んでないっていってるだろ!って本気で怒りだすんだよ?
それでばーちゃん怒ってまた喧嘩はじめるしさ ほんといい加減にして欲しいよ

うちの癌
じーとばー 両方なんだよね


でもま その後 てんとりんを一緒に散歩に連れ出してね
ま あたしがりんのうんぴを医者に持って行くのに
一緒に行っちゃったほうが面倒じゃなくていいし 犬同士もなれるかなって
じーちゃんを誘って一緒に歩いてきたんだけど
時々ガウガウしつつも(てんは遊びたがってるんだと思う)
でも やっぱりビビリなてんは怖くて 前を歩くのも嫌がって自分が後ろを歩く始末(汗)

でも てんが他の犬と平行して歩けるなんて すごいことだからね(苦笑)
毎日は無理でも 少しずつ続けていこうと思います








レベル低い話だけど 押してね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









.
[PR]



by kanahime90 | 2012-02-18 19:38 | Trackback | Comments(10)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル