てんと一緒

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧




強風

みなさまこんにちは

すっかりサボり癖のついたかなこです(⌒⌒)
だってさぁ 季節のせいなのか、今 鬱モードに入っちゃってさぁ
パソコン立ち上げる気にもなれなかったんだもん。。。

更年期なのかなぁ はぁぁぁぁぁ って 溜め息つきながら言ってたら(職場で)
「その割には楽しそうにしてるじゃん」って言われちゃったんだけどさぁ

鬱モードでも面白いものは面白いんだもん(←ダメ?)



さて 今日のかなこ地方 怖いくらいの風が吹いてます(涙)
夕べからだったので 夜中に何度も目が覚めました
寝てる間に屋根がなくなったらどうしよう 壁がなくなったらどうしよう(号泣)

早く宝くじを当てて、そんな心配のない家に住んでみたいです


そんな中 てんちゃんと散歩に行きました
すごい砂埃だし マスクをして行ったんだけど、マスクが飛ばされるくらいの強風です

てんちゃんも 怖がって時々立ち止まってはあたしの影に隠れてました


f0195543_13403042.jpg


てんの毛で 風が強いのわかってもらえるかな



一回りして家に戻ったら りんちゃんがお外にいました

てんちゃんは りんだけが散歩に行っても 後から自分も行けるって学習したので
もうヒンヒン鳴いて後を追うことはなくなったんだけど(催促にはくるけどね)
りんちゃんは 先に自分が行ってたって キャンキャン鳴いてうるさいのよ

今日は風が強いので家の中にいたんだけど
あんまりうるさいので庭に出されてました(苦笑)

てんちゃんを見つけたら遊びたくて
f0195543_134378.jpg


すぐに飛びついてきちゃうのよ


ツーショット写真とりたくて 並んで~って言っても
f0195543_13434829.jpg


距離感あるし こっちみないし

じゃ おすわりして~って言ったんだけど
f0195543_1344281.jpg


りんちゃんは全然言うこと聞かなくて

f0195543_13444887.jpg


だめだこりゃ だった


それで ばーちゃんと一緒に広場に出てみたんだけど
ばーちゃんがりんのリードを持つと てんちゃん怒っちゃって
一応一緒に遊ぶんだけど ガウのときの顔が本気モードでみてるこっちが怖い^^;

だから ばーちゃんにてんを渡して あたしがりんを持って少しガウガウ遊ばせて
その様子を写真にって思ったんだけど

f0195543_134643100.jpg


動きが激しくてついていけなかった(汗)

f0195543_1348161.jpg


かろうじて写ってたのが こんな写真だったわ(涙)

f0195543_13484045.jpg





この後 てんちゃんもハッスルしちゃって いきなり穴を掘り出したり

f0195543_13593572.jpg


りんがリードで綱引きはじめちゃって ひとっつも言うこと聞かなかったり

f0195543_13495374.jpg



ダメダメの散歩だったけど 犬たちは疲れたようで ぐっすり寝ています

f0195543_13503714.jpg


りんちゃんは起きちゃうから 写真撮りにいけなかったよ


満足してくれたようでよかったです(⌒⌒)






夜の散歩のとき 広場で、てんが何かをみつけてクンクンしてたから
「拾い食いはダメよ!」って その何かを足で踏みつけてグニグニしたんだけど
やわらかいような固いような 変な感触でね
「まさか りんのうんぴじゃねーだろうな(涙)」って じーさんを疑ったんだけど
朝 その場所にいってみたら 潰れたねずみの死骸があって


いやぁぁぁぁあああああああああ(叫)
ウツはここから始まったから押してね(遠い目)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-03-31 14:01 | Trackback | Comments(18)

今日はお休みです

だって写真がないのよ

あたし 今デジカメ持ってなくてね 携帯だけなの

夜だと なかなかシャッターおりなくて面倒だったり
ちょろちょろりんはちっともじっとしてくれなかったり で 写真がないの

てんちゃんとりんちゃんは 昼間はじーばーと散歩に行って
夜はあたしと行って いい感じに運動してます

夕べは 次女がいたから 夜の散歩も一緒にいけたんだけど
今日はどっちもいなかったから 順番に連れて行きました


会社から帰ってくると てんが玄関まですごい勢いできて大歓迎してくれるんだけどね
それで 幸せ満喫しながらイイコイイコするんだけど

りんちゃん その時 隣の部屋からヒンヒン鳴いてあたしを呼ぶようになってねぇ♪
「ただいま」って少しだけかまってやって

それから夕飯食べて てんちゃんの散歩に行くんだけど
そのときも ヒンヒンキャンキャン鳴いて後と追うようになっちゃってねぇ(⌒⌒)うふっ

だから 今日もてんの散歩が終わってから りんを連れていったんだけど


りんの方が激しいんだよ(汗)
散歩行ったあと 広場に戻ってきたら てんちゃんみたいにガウガウが始まるんだけど
あたしを軸にして 円を書くようにずっと一人で走ってるの
てんちゃんより早いし激しいよ 体が小さいから支えるのは楽でいいけど

いっぱい走らせて帰宅♪



てんちゃんは もう一回散歩行こうか?って言うと 逃げていくけど(疲れたらしい)
りんちゃんは何度だってオッケーって感じだよ(苦笑)



さて 今日は画像もないので

乙女な彼女の話の続きでも(笑)
乙女な彼女って?って方は ココココをみてね


なんだかんだでお付き合いが一年続いた彼女

年末に相手から手をつないでもらえて喜んでたんだけどね
(すごい人ごみだったのではぐれないようにってことだったらしいけど)
その後 何も進展がないまま お付き合い一周年を迎えてしまってね

思い切って 何もないままなの? 的なことを彼氏にいったら
「○○ちゃんは積極的なんだね」って言われちゃったんだって(爆)


それで この間の日曜日
そんなことをいってしまった後だから もしかして「そんな」ところに連れて行かれてしまったら
どんな反応をしたらいいんだろうって心配していた彼女


期待したデートもいつもどおり何もなく
一人でドキドキしてて馬鹿みたいだったんだとか(爆爆)



手をつないだのも あの時一回だけだって




その男も 女と付き合ったことないって絶対って言ってたら
「彼女はいたらしい」ってことで
そんなんだから振られたんじゃね?つか ここまできたらもう結婚まで何もないほうがいいよ
その方が面白いもん とか 言いたい放題言われてる彼女が
ちっともうらやましくなんかないから ほんとだから押してね(号泣)←

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-03-27 22:51 | Trackback | Comments(14)

モラタメさん de 酔っ払い♪

モラタメさんで タメセルしました♪


今回タメしたのはこちら
キリンビール株式会社 さんの商品で
提供商品名 キリン 本搾り™チューハイ グレープフルーツ 350ml/レモン 350ml 各5本 合計10本セット


f0195543_22335290.jpg


本搾りで アルコール度数もしっかりしてるおいしいチューハイ
さらにおいしくなって新登場ってことなんで飲んでみたかったんですけどね

ほんとにお酒を果汁100%のジュースで割って飲んでる感じで
画像はグレープフルーツなんですけど すごくおいしかった

f0195543_2237214.jpg


どっちも試さなくちゃって 次にレモンもあけちゃって
今ちょっといい気分で ブログどころじゃないよって感じなんだけど(自爆)
レモンも さっぱりですごくおいしいです
グレープフルーツもレモンも ほんとに果汁の味って感じで
変にあまったるくなくさっぱりでおいしくいただけます♪

f0195543_2239823.jpg



お勧めです みんなも是非試してみてね(⌒⌒)


f0195543_22392618.jpg


いやいや これはアルコール度数も結構しっかりしてるお酒だから

f0195543_22394976.jpg


あんたにも無理だよ(きっぱり)








夕べ パピヨンを飼う夢をみました


えぇ?いや 確かにあたしは小型犬が欲しかった
ベージュのミニチュアダックスフンドとか パピヨンが欲しかった

だけど ダックスは歯が弱いとか 腰を痛めやすいとか聞いて
デブにしちゃううちには無理だって思ったり

パピヨンだって トリミングが必要だろうし 駄目ってあきらめたはずなのに
なんでうちにいるの?

つーか うちにはもうりんちゃんもいるんだし
3匹なんて 無理だよ?(涙)
ねぇ どうして今なの~~~?


ってとこで目が覚めました・・・


ちびらみたいなかわいい顔したパピヨンちゃんでした
夢でほっとしたけど 夢でさびしかった 

そんな複雑な目覚めでしたったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.
[PR]



by kanahime90 | 2012-03-26 20:00 | モラタメ | Trackback | Comments(14)

ネズミの国に行ってきました

昨日は 娘たちとディズニーシーに行ってきました

ディズニーオタクの次女子ちゃんは年間パスポートも持っていて
毎週のようにいってるのに 毎回始発で行く勢いなので

きっと今回はのんびり行くのねって思ってたのに5時に起こされました(涙)
ちょっとアクシデントがあって出発は6時半になっちゃったんだけどね

普段なら 出かける前にはてんさんを散歩に連れ出すんだけど
じーちゃんばーちゃんといけるようになったので そのままお出かけです(⌒⌒)

てんちゃんは置いていかれるのがわかってるので
とってもかわいい態度で甘えてきて 後ろ髪引かれまくりの出発でした

高速は怖いんで 一般道で ナビにお任せで道をきめたら
国道4号をまっすぐ行く道を案内されたので 行きは3時間以上かかりました(汗)

開園が9時なのに 到着が10時になってしまったので 次女ちゃんが凹みます
「こんなに遅れちゃった」


・・・。いや 十分ですって^^;


あいにくの空模様だったんだけど
あたしたちがついた時は雨もあがってて 曇ってはいたものの傘はいらなかったのでよかったです

f0195543_14515379.jpg


ショーを見ることをメインにしてみて回りました

f0195543_14523958.jpg


そしたら 雨が降ってきちゃったんだけど
ちょうど予約してたランチの時間だったのでレストランに行きました

f0195543_1453239.jpg


一人前3400円もするコース料理

メインや前菜をきめようとしてメニューを見たけど
落ち着いた 照明を落としたおしゃれな部屋で 小さな文字で書いてあるメニュー
あたしには見えづらい(号泣)

最後から二番目の恋ってドラマで メニューが見えなくて
メニューを離してみるってシーンがあったけど まったく同じでした(涙)

そして 一日遊ぶのにハードコンタクトじゃ自信がなかったので
ちょっと度があってないソフトコンタクトを入れていったので余計見えにくくてね(涙)

あたしと長女ちゃんは 牛頬肉の赤ワイン煮込み 次女ちゃんは白身魚の。。。なんだっけ?(汗)
を注文しました



二人とも「うっま~~~~~~(≧▽≦)」って大喜びしてたけど
かなちゃんは 2800円のコースで豚肉か鶏肉にすればよかったな
なんて思いながら食べてました(涙)

デザートはイチゴとクランベリーのアイスとムース だったかな?
甘酸っぱくておいし~~~ ってことらしいけど かなちゃんには。。。。(涙)

クリームブリュレもあったんだから そっちにすればよかったのに
って言われたけど メニューの見方わかんなかったから 同じのにしちゃったんだもん、、(遠い目)

あ でもパンはすごくおいしくて
おかわり自由って言われたから一生懸命頑張って食べました(爆)

コーヒーは エスプレッソですか?ってほど苦くて。。。(涙)


お水飲んでました(T.T)




ここの支払いは長女ちゃんがしてくれました
ごちそうさまでした


で 食事が終わって外にでたら雨もあがっててね♪

楽しく園内をぶらぶらしてきました
ショーもすごく素敵で感動的だったよ

インディジョーンズ乗ったんだけど
最後に写真とられるんだよね

f0195543_1523839.jpg


一番前の席で 手すりに必死にしがみついて 引きつった顔のあたしと
カメラ目線でポーズをとる長女に
ウィッシュしてる次女子

あたしはこれだけでも十分に怖かったので絶叫系は何も乗りませんでした

そして 5~6時くらいには帰るのかなって思ってたかなちゃん
まさかの 9時5分開始のショーまで見学して

f0195543_1545178.jpg


向こうを出たのは10時ごろ



もうヘトヘトでございました



帰りはあたしが運転で 4号に乗るまでは長女にナビのナビしてもらって(笑)
道がすいていたので 帰りは2時間ちょっとで帰宅
それでも日付が変わっておりました



玄関をあけたら(車の音が長女の車だったせいか)
そっと走りよってきてたてんさん(いつもはもう玄関のドアに飛びつく勢いで待ってる)
不安そうに娘たちを見てたんだけど

その後ろにあたしの姿を見つけて 腰を振って耳も横耳になって
障害物(娘たち)を押しのけて飛びついてきて

お腹出しちゃって甘えちゃってすっごく可愛くて幸せなひと時でございました(⌒⌒)
こうやって待ってるのわかってるから 早く帰りたいって思っちゃうんだよね

で 散歩でしょう?ってこられたんだけど そこは我慢していただいたら
てんちゃんそのまま下で寝ちゃって 上には来てくれませんでした(涙)

今朝も 朝の散歩行きたくて トイレに起きたあたしに 喜んで飛びついてきたけど
「ゴメン 違う」といって布団に戻らせていただきました

とてもじゃないけど起きられず 10時半まで布団から出ませんでした

なのに娘たちは遊びにいってんだよ? 年の差を感じたよ(><)


で お昼の散歩

f0195543_15145541.jpg


待ちに待った散歩だから 楽しくてたまんないって感じであるいてました

f0195543_15152911.jpg


途中でみつけた枝を咥えて得意げにあるくうしろ姿が可愛かったんだけど
ちゃんと撮れなかった(残念)


家に戻って 庭にいたりんも ちょっとだけ広場に連れ出してやって

f0195543_15164127.jpg


f0195543_15165771.jpg


で このあと てんもりんも庭につないで おやつを持ってきたら
絶対自分がもらいたいてんちゃん 慌てちゃって りんに「ガウ」

走っていって前足でりんのことを「ペシッ」ってたたいてからあたしのとこに戻ってきたよ(笑)

どっちにもあげるからあせらない ちゃんとおすわりしたらてんちゃん先!
って言ったらあわてておすわりしてました



どこまでわかってんだか(苦笑)






昔は開門から閉門まで 移動するときはダッシュして だったのに
いつの間にか「もう帰りたい・・・」を連呼するようになってた自分に悲しくなったけど
てんちゃんとりんちゃんが待ってるんだもん 当たり前だよねえ?
って自分に言い聞かせてるから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-03-25 15:28 | Trackback | Comments(18)

明日はお出かけ

今日も画像がありません

雨だったしねぇ(←言い訳)


てんちゃん 昨日と今日と 朝方に吐いちゃってました
多分 空腹すぎてはいちゃったんだと。。。。

画像だとわかんないと思うけど
実はてんちゃん 1kgも痩せたんです


って言うか あたしが忙しく 毎日残業してる間にね
目に見えて大きくなってて

ほんっとに 朝家を出て 夜帰ってくると
「・・・あんた 太った?」
って思うほどだったし

二階から下ろすのだって これ以上太ったら無理。。。
って感じだったの


そこにりんちゃんが来て デブが余計目立って




真剣にお願いしたの

「てんがかわいいなら もう食べさせないで あたしはてんに長生きして欲しいの」

って ばーちゃんにね



それで 散歩から帰ってきたとき 唸らないでちゃんと足を拭いたらご褒美にガム
(朝晩行ったら それだけだって二本だしね)
まずはそこから って守ってもらってるの

もちろんそんなこといったって 朝のヨーグルトタイムもやってるし
こっそり人間の物をもらってたりもしてるんだけど

だけど 今までに比べたらぐんと減ったの





てんちゃん 間食が多すぎるから カリカリも少なめにしてたんだけど
今回 ちゃんと計って 本当は一日にこれだけ食べていいはず
なのに これだけ食べさせたことがないのに太ってたのは いかにおやつを食べさせてたか
ってことなので あと2kgやせるまで カリカリの量を少し増やして
一日一回だった食事を二回にわけて さらにおやつの量を減らしたいと思います


一時は おやつをあげられなくなったばーちゃんが
あたしがりんにおやつをあげてるだけで
「人にうるさく言うくせに 自分はそうやって上げてる」って怒り出すほどだったんだけど
(あたしだって てんちゃんには何だって欲しいだけあげたいのに!って)

今は協力的になってくれました(笑)




そして


りんがカリカリを残すようになった 食いつきが悪い 病気なんじゃないか
って心配してるじーさんのために りんのカリカリもちゃんと計って
「これが一日に食べていい量だよ」って渡してあげました


だって 誰がみたって多すぎだろって量をあげてるんだもん びっくりしたよ



じーちゃんのあげてるフード
病院でもらったサンプルの パピー用だったんだけど
その袋に書いてあった 大型犬の子犬用の摂取量をみてあげててね(^^;


大型犬の子犬で 体重が10kgの子だと 一日450g食べさせるんだけど
10ヶ月のワンコで体重が10kgの子だと 一日150gでいいんだよ



倍以上じゃん・・・・


そりゃさすがのりんだって残すわな(汗)
早く気がついてよかったです




そんなわけで
てんちゃんは あと2kg痩せて
りんちゃんは あと2kgは太ってもいいかな

ってことで 引き続きがんばります!








明日は てんちゃんもりんちゃんもお留守番
あたしたち親子3人は ネズミの海に行ってきます(⌒⌒)

てんちゃんが じーちゃんばーちゃんと散歩に行ってくれるようになったので
安心して出かけられるようになったから よかったねって押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-03-23 22:14 | Trackback | Comments(20)

ちょろちょろりん

りんちゃんは 室内でつながれて飼われています

最初は てんちゃん対策だったんだけど
今はいたずら防止の方が大きいかも(汗)

誰かが同じ部屋にいるときは離してやるんだけど
持って来い遊びをしようとしても すぐ飽きちゃって
部屋の散策に余念がない

f0195543_2182042.jpg


ちょろちょろちょろちょろ 少しもじっとしてないから
写真だってなかなか撮れない(涙)

おやつを見せたら

f0195543_21103138.jpg


おすわりしたけど この後すぐ飛びついてきたよ


てんちゃんがあんまり喜ばなかった コングも
f0195543_21113680.jpg


今は大活躍


ふっと視線を感じて振り返ったら

f0195543_211301.jpg


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

と 思ったら
f0195543_21133666.jpg


おやつをもらってる気配を感じたてんちゃんが来てた(汗)



だから てんちゃんにもおやつあげましたよ
うふふ♪ てんちゃん少し痩せたしね♪ 特別ね(⌒⌒)

f0195543_21145141.jpg


てんちゃんは ちゃ~んとおすわりしてお利口だねぇ

f0195543_21153662.jpg


何も言わなくても ちょうだい しちゃうしねぇ(^^;;

待てだってしちゃって ほんとにおりこうだもんね(⌒⌒)

f0195543_21164835.jpg






今日の昼間は じーとばー二人で散歩に連れ出したそうです
ばーちゃんがてんちゃん じーちゃんがりんちゃん

りんとガウガウしてて 目の前にお尻があって
その気になれば噛み付ける距離にあっても そんなこともなく
ガウガウしながら 競争で歩いて散歩してきたんだって

だけど ばーちゃんがりんのリードを持つと 一瞬で修羅場になるそうです


夜の散歩のとき またりんがキャンキャン鳴いててね
見かねたばーちゃんがりんを連れ出したんだけど

それをみたてんちゃん怒って引っ張って
そうなると もう押さえるのだけでも一苦労なんだよ

だから一回庭につないで
近所迷惑なほどギャワワン鳴くてんを一旦置いて
ばーちゃんからりんのリードを奪い取って「あたしが行くから帰ってください」
と てんの元にばーちゃんを戻しました(複雑)

そしてりんちゃんは 今夜もリードをかみながら あたしに体当たりしてガウガウガウ


これ。。。。
庭につながれてる時に てんちゃんがあたしと広場で遊ぶのをみて覚えちゃったのかな?(汗)
いけない!ってやめさせるようにはしてるけど

だとしたらどうしよう 
しかも やっぱり夜の散歩も逃げられそうにないぞって思ったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








.

[PR]



by kanahime90 | 2012-03-22 21:26 | Trackback | Comments(18)

どうせあたしは呪われてんだよ

画像ありません

覚書のブログです


今日 また次女ちゃんが事故りました
今回は 直進してるところに横から突っ込まれたんだそうで

自分で警察も呼んで 保険やさんに連絡もして
そのまま会社に行きました

つまり その程度の事故だったわけで 心配はなかったのですが
車を修理に出すのには 代車が必要だったり
営業時間内に 車やさんに行かなくちゃいけなかったり で
面倒なことはあるんだけどね(涙)




でもって


今日 仕事してるとき 目じりをちょいといじったら
コンタクトがずれちゃって
ずれちゃったときは視線を動かして戻すって教わってるけど
あたしには出来ない

だからスポイトで外したんだけど
そのときレンズを見たら 端っこ部分がすこ~しかけてた(涙)

そのままもう一度入れちゃったけど
こないだとは左右が逆だったら 保証期間内で交換はしてもらえるんだけど


・・・・さすがに恥ずかしくて行きづらい




いや もう注文はしたけどさ 電話でね





でもって 今日はりんちゃんの八種混合予防接種二回目の日

りんちゃん 散歩だって喜んで外に出たのに 車に乗せられたら
ものすごく凹んでた(苦笑)

今日の体重は11kgちょうど
ご飯食べてすぐだったからね
帰宅後 モリモリうんぴしちゃったから また減っちゃったかも

今日はついでに爪切りもしてもらいました

あのギロチン式の爪きりでバチンバチンと一回ずつ
ヤスリも ささくれ立ったとこだけをちょいちょい


え?こんなんでいいの?って思っちゃったけど
あたしには あれだけ思い切りきることは怖くて出来ない(汗)
でもりんちゃんは 何をされてもされるがまま 鳴いたりもしません
先生に「この子は何しても穏やかなんですね 顔つきが穏やかそうだ」
って褒められました( ̄▽ ̄)

てんちゃんは 怒るからって理由で検温すらされず
すぐに口輪をされちゃうのにね(涙)


今日の料金は爪きり代込みで7870円でございました


またサンプルのフードをいただきました^^




帰宅してちょっと広場で遊んで



夕飯食べて 今度はてんちゃんと散歩
広場でガウガウして遊んでいたら 家の中からキャンキャン悲鳴が。。。

あれ?りん?と思いつつも最初は遊んでたんだけど
2回目の悲鳴が聞こえてきたら てんもあわてて家の方に走ってたよ
で 窓の下から上をみあげて心配そうにしてた

そっと窓を開けて覗いたら 必死に立ち上がって窓に乗ろうとしてるりん



あたしたちが遊んでる声が聞こえて
「あたしも散歩に行きたい~」って鳴いてたみたい^^;


そんなわけで てんちゃんが家に入ったあと 今度はりんと同じコース歩いてきました

で 広場に戻ってガウガウタイム



サイズが違うから 同じことされても痛くはないけど
だけど お前もか!



人のことを蹴っ飛ばしてガウガウ飛びついて噛み付いて(涙)
はっちゃけるだけはっちゃけて満足して帰宅


やっぱり若いから じーちゃんとの散歩だけじゃ物足りないのかしら



この間の画像だけど
ないよりはまし?ってことでアップしておきます

f0195543_21434037.jpg


f0195543_21441394.jpg


頑張れてんちゃん(笑)








あたし これから毎晩散歩2回になったりしないよね^^;
なんて不安になったけど 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-03-21 21:44 | Trackback | Comments(18)

ヘトヘトの休日

今日はいいお天気でした

だから布団も干して 片付け頑張りましたよ
てんちゃん りんちゃんの物もいっぱい洗いました

りんちゃんがいる部屋が犬臭くなってたので掃除もして

で ワンコはお外で日光浴


外で遊んでるりんちゃんは
外用の毛布に「ワンワン ギャワン」しながら戦いを挑んでいて(笑)
楽しそうに遊んでるんだけど すぐにゴロンしちゃうから背中も芝だらけ

撫でてやってたらこっちの手が真っ黒になって驚いた

てんちゃんは外に出るたびに全身を雑巾で拭いてるから そんなに汚れてなかったんだけど
りんちゃんは 乾いたタオルで拭いてたんだそうで

ほんとはシャンプーしたかったんだけど 時間がなかったので
雑巾でゴシゴシこすりまくってあげました


りんちゃんは もうすっかりやんちゃになっちゃって
庭にいれば 穴を掘ったり 犬小屋の屋根に上ったり やりたい放題なんだけど
家の中でも 自分のお家の破壊作業に夢中で

f0195543_2234481.jpg


ベットの壁部分がどんどん壊されて
ついでに 敷いてる。。。 ってこれなんていうの?
ひざ掛けの小さいのみたいの
それも穴だらけになっちゃいました(涙)

おもちゃは壊さないで きゅっって鳴らして遊んでるってのに

f0195543_22355083.jpg


画像は 今日あげたおもちゃで遊ぶりんとてんの様子をはさんでます


今日 天気がよかったので てんちゃんを散歩に連れて行きました
てんもりんも庭にいたので こっそり連れ出すのは無理

「りんちゃんは てんちゃんの後で連れていってあげるから待っててね」
って 言い聞かせて出発したんだけど

てんちゃん 少し行ったところで振り返って待っててね

f0195543_22375475.jpg


てんちゃん りんはこないよ 先に行こうね ってグイグイ引っ張ってやっと歩きだしたの

へぇ てんもりんと一緒がいいのかなぁ なんて散歩してて
そろそろ帰ろうかって 戻ってる途中で じーちゃんがりんを連れて来てるところにすれ違ったんだけど

もうすぐ終わりってとこまで来てたのに てんちゃん喜んで着いて行っちゃって
しかも二匹のときって まるで競争のようにグイグイ歩くんだよね

いや 帰ったらりんを連れて行くつもりだったんだから
あたしが もう一回散歩に行くのは予定通りだったんだけど

f0195543_22411659.jpg


でも ずっと競歩状態なんだよ(汗)


やっと芝生について一息って思ったら 2ワンはガウガウ始まって
こっちは押さえるのに一苦労

それでまたスタスタ歩き出して

じーちゃんまでが悲鳴を上げるくらいの運動量よ?(涙)

f0195543_224315.jpg


犬の散歩は運動にならないって言うけど
毎回これだったら あたしもてんも痩せる 絶対
って思うくらいきつい散歩だった


だって 今すでに筋肉痛になってるくらいなんだもん


だから夜の散歩は てんちゃんのペースでのんびり一回り(笑)
時間も 15分くらいの短い散歩だったけど
寝る前のトイレ&気晴らしが目的だから いっか^^

f0195543_22453461.jpg





それにしても
てんもりんも トイレは外だから 家の中にはないんだけど
夕方散歩にいったら(てんは夜も行くけど)もう外にはいけないのに
朝の散歩までもらさないんだから すごいよねぇ

てんは 夜中にヒンヒン鳴いて外に出してやったこと何回かあるけど
りんは今のところ 手術してきた日の夜だけだよ

人間が同じことやったら 膀胱炎になりそうだよねって思ったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

そして このおもちゃ てんちゃんのは分殺だった(涙)
せめて一日くらい。。。 いや一時間でいいから持たせて欲しかったよ






.
[PR]



by kanahime90 | 2012-03-20 22:49 | Trackback | Comments(20)

女心

茶の間でテレビを見てるとき ふっと隣の部屋をみたら
りんがじーちゃんの足に頭を乗せて眠ってた


かわいい~~~~~~


そっとたって写真を撮ってたら
頭が下に落ちちゃったんだけど

f0195543_20421867.jpg


でもかわいい~~~(←小声)


間にガラス戸があるんだけど 開けたら起きちゃうもんな

って思ったら


足元からプルプル音がして


f0195543_2043388.jpg


りんちゃんも起きちゃった




おやつでもおもちゃでもないです 寝ててくださいな

f0195543_20451370.jpg


うふふ かわいいなぁ^^




f0195543_20453171.jpg


あ いや 一番かわいいのはもちろんてんちゃんだよ?(⌒⌒)
白くってぴかぴかでつるっつるで ほんとにかわいいもんね♪

f0195543_20462118.jpg







他の女を褒めると機嫌が悪くなるのは 人間だけじゃないんだねって押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


体を震わせるとき てんちゃんは耳がパタパタ言うし
ブルブル迫力があるんだけど
りんちゃんは ふるふるふるって感じで これで水をはじけるの?って感じなんだよ
10kgの違いって こんなとこにも出るんだねぇ^^










.
[PR]



by kanahime90 | 2012-03-19 20:39 | Trackback | Comments(12)

雨の合間に

なんだか疲れが取れなくて
今日もウダウダしてて一日が終わっちゃう(涙)
そろそろ美容院にだって行きたいのに 腰が上がらないんだよね
天気のせいかな? うんきっとそうだよね



今日もはっきりしない天気のかなこ地方
お昼ごろはまだ降ってなかったので 次女ちゃんも一緒に
みんなで散歩に行きました

昨日いけなくてストレスたまってたてんさんは
もう朝から階段の下でスタンバイしててね
待ちにまった散歩だったから 興奮マックス

広場に出てもしばらく ガウガウで飛びついてくるし
もう嬉しくてしょうがないって感じで

それをみた 庭につながれてたりんも「あたしも行きたい!」ってワンワン吠えるし
どっちのワンコも「ちょっと待って」が出来なくてえらい騒ぎになりました(涙)


それで広場で少しガウガウさせたんだけど
もうすごい声なわけ

隣の旦那さんがそれを見て
「やっぱりメス同士だから仲良く出来ないね」って言ったほどすごい声&顔^^;

遊んでただけだったんだけど。。。


その後も リードをしっかりと握りつつ ガウガウをさせて疲れさせ
仲良く散歩に行きました

歩いてても ガウって始まるときがあるんで
「道路ではダメ!危ない!」って教えてるんだけど

りんちゃんにはまだいまいちわかってないようです(笑)



芝生コースに行って ガウガウさせてあげました

リードを持ちながらスマホで写真って結構難しいのよ
動いてると シャッター下りなかったりするし(涙)

f0195543_1650251.jpg


だからこんな写真しかありません

f0195543_16503654.jpg


動きのある画像だと 必ずどっちかが見切れてるか
あたしらの足が邪魔で顔が写ってないとか なんだよね(涙)

f0195543_17646.jpg

切り取ってくっつけてみたって こんなわかんない状態にしかならなかったよ(号泣)


f0195543_16512614.jpg


ツーショットの写真を撮ろうとしても

f0195543_16515124.jpg

なかなか同じタイミングでこっちみてくれないしさ

f0195543_16521666.jpg


もともと てんちゃんだけだって なかなかカメラ目線にならないくらいなんだけど

f0195543_16525170.jpg

こうやって写真撮ってる間も あたしは

f0195543_16532573.jpg



てんてんてん りんりんりん って叫びっぱなしよ?







この後広場に帰って さらにガウガウさせて遊ばせたんだけど
いい感じに楽しそうに遊んでたのに やってるうちにてんちゃんが怒っちゃって
本気で「ギャワン!」しそうになったから あわててやめさせたの

てんちゃん 自分のペースで遊べないとダメなんだよね 我儘だから(苦笑)
でも若いりんちゃんにそんなの通用しないし
本気でやらせたら 体の大きさ的にも りんがやられそう。。。

フリーで遊ばせるのって まだまだ先だなぁって思ったけど
こうやってガウガウできるだけでもよかったって思ってるから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-03-18 20:42 | Trackback | Comments(18)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル