てんと一緒

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧




右と左

二頭引きは 一応毎回練習してるの


f0195543_0111463.jpg

    あ 別に意味はありません^^(笑)


短い時間でも ちょっとはリードを持つようにしてるの
もちろん 誰かが一緒に散歩に行ってくれたときだけね

家を出た瞬間は てんさんも興奮してるし
収拾つかなくなっちゃうんだけど
ちょっと行けば てんちゃんは落ち着いちゃって

道路ではガウガウしてはいけない!って教えを守って
ちょっかい出してくるりんに「ガウ」って一喝してくれるほどよ^^


だけど 広場みたいな場所にいったら話は別


あたしの右手ではてんが

f0195543_075067.jpg


狩り

f0195543_0102540.jpg


このおケツがたまらん(自爆)


そして左手ではりんが

f0195543_082333.jpg



・・・・。




そのうち 二頭でバトルが始まって



あたしは真ん中で「やめて~~~~~(><)」





とても怖くて一人じゃ連れて行けないって






だけど二頭一緒になるべく行きたいって思うのは


f0195543_093721.jpg


こんなことが出来ちゃうから♪





これ 家の中でやるとてんちゃん怒るんだよねぇ(汗)






あ 写真はこの間撮ったものだけど
同じのは使ってないんだから押してね(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

で 調子にのって「今日は一人で散歩にいくわ~」って二頭連れて出だしたら
まだ広場にいる間にてんさんがマジ切れ(涙)
「お父さん助けて~てんが本気になった~~」って叫んじゃった(号泣)


散歩中じゃなくてほんとよかった











.
[PR]



by kanahime90 | 2012-04-30 19:04 | Trackback | Comments(20)

けちってん

モラタメさんです♪



今回当たったのはこちら
株式会社サンギさんの
提供商品名
アパガード ハローキティ “ホワイト” ピーチミント

f0195543_22363435.jpg


今回はピーチなんだって♪
前回はアップルだったんだけど おいしかったんだよね(←え?)
今回のピーチも もう封をあけたらさわやかな香り♪

あたし 子供歯磨きみたいな味つきって 好きじゃないんだけど
このキティちゃんシリーズは ちゃんとさっぱりするのがいいの!
辛いわけでもなくてね ピーチなんだけどほんのりミントで
優しい風味に すっとさわやかさ後味が入ってくるって感じなんだよ
パッケージもかわいいし♪

みんなも是非試してみてね(⌒⌒)

アパガード製品だから 物がいいのは太鼓判ですよ~♪







さて昨日の続きです


昨日はいい天気だったので 散歩をしていると暑いくらいでした
そうなると毛皮族にはつらい季節になりますよねぇ


で うちのデブ毛皮もすっかりヘトヘト

f0195543_19204775.jpg


てんちゃん疲れちゃったね
早くおうちに帰って 冷たいお水飲もうね♪


うふふ
あたし みんなのブログで 一つの器から一緒に飲む姿
あれみてすごく憧れたんだよね^^

大きなバケツに新鮮な水 だったらきっと仲良く飲めるよね♪

さ 召し上がれ

f0195543_19235336.jpg


f0195543_19244750.jpg


こら!なんでそんな意地悪するの!
いっぱいあるんだから仲良く飲みなさい!!

f0195543_1925479.jpg


意地悪すると てんちゃんにもあげないよ!!

f0195543_19262941.jpg


水がダメなんだもん
おやつなんかダメに決まってるよねぇ(涙)

何不自由なく育てたのに なんでこんなにケチなんだろう(T^T)





うち 貧乏だけど まだ水道水は止められてないから
水量は制御してないから 安心して押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-04-29 19:18 | モラタメ | Trackback | Comments(10)

幸せな休日

今日から三連休です

ここのところ 仕事が忙しくなって毎日残業だったので
今日はゆっくりのんびりしてました 掃除もしてません^^



この間 もんじゃオフに行った時 あやさんから 名刺代わりにってお土産いただいたんです

f0195543_17492646.jpg


野沢菜プリッツ

あたしご当地物とか 地域限定 ってのに弱いんだよね
で もったいないからしばらく食べない予定だったんだけどさ
くれた本人が 

さっき家で食べてみたんだけど・・・
w( ̄▽ ̄;)w って感じだった。。。。


って書いてるのをみちゃったから 逆に気になっちゃってさぁ
開けちゃったんだよ 食べちゃったんだよ

そしたらうまかったんだよ めっちゃうまかったんだよ 食べちゃたんだよ
そしたらなくなっちゃったんだよ どうしてくれるんだよ(号泣)



お取り寄せできると思うので みなさん是非かなちゃんちに送ってください
かなちゃんは 今めっちゃ貧乏なので無理なんです(きっぱり)


さて おいしいものを食べて幸せいっぱいのかなちゃん
今日はとっても幸せでした♪


だってこれみてよ~^^



今日の一回目の散歩でさぁ?

f0195543_17575716.jpg


てんりんの二頭引き練習してきたんだけどぉ

f0195543_17582050.jpg


なんつーか二匹ともかわいくってさぁ
f0195543_17585331.jpg


かなちゃんもうデレデレって感じ?(⌒⌒)♪

f0195543_17592759.jpg


まだいきなり二頭引きは無理だし
家に戻るとマジバトルはじめそうになったりもするんだけど

f0195543_1801457.jpg


こんな風に楽しそうにバトルもできちゃったりしてて

f0195543_1805858.jpg


こんないい景色の場所で ちゅ♪なんてされちゃったら んもう(≧▽≦)って感じよ~

こんなだとさ~ もう何度だって散歩いってあげるからね って思っちゃうよねぇ







っていいつつ しっかり行ったのはこの一回で
夕方軽めに一回 あとは夜にトイレ散歩に行くだけしかいってやらないけど押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-04-28 18:05 | Trackback | Comments(20)

散歩命

今日 会社の人に
「かなこさん 猫飼わない?」
と 声をかけられました




飼わないけどさ


でもなんで?と思ったら その人の持ち場(?)で野良猫が子供を産んでいたと。



見に行ったら パレットとパレットの間に入れてある
布みたいな物を入れてあるプラスチックのケースの中に子猫が二匹
猫だったら隙間から入れそうだけど 人間が猫を取り出すためには
一回パレットをよせてケースを出さないといけないような場所

親猫 頭いいわね


と 感心してる場合ではない



まだ目も開いてないのかなぁ?
真っ白の子猫が寄り添って寝てた

親は見当たらなかったから 食事にでも出かけたか?



かなこさん 白いの好きでしょ?
って言われたけど



あたしは本当は茶色がよかったんだよ(え?)


猫だったら茶トラ



ってそんなことはどうでもいいんだが










連れて帰ったら怒られるよなぁ。。。
そんじゃなくてもダメなのに 今は特にダメだよなぁ



って 帰りに見に行ったらいなくなってた



その辺で仕事してる人に聞いたけどみんな知らないって
気付いたらいなくなってたから
人間の匂いがして 親猫が食っちまったのかもしんねーぞって



触ったのあたしだけじゃん怖いこと言うな(><)




でも そんなわけで猫がどうなったのかわかんないまま




こんなだったら見に行かなければよかった(涙)







今日もあたしが帰宅したらりんさんがギャンギャン鳴き出しました

あたし帰宅=散歩って覚えちゃったみたい


あたしがご飯食べてる間 誰かがそばについててもダメ
その人を乗り越えて あたしの方に向かって鳴き続ける

んじゃってあたしが部屋に行って
その向こうに誰かがリードを持って立ってれば もうあたしなんか目に入らない


朝も昼もしっかり散歩してるのに それでもやっぱり散歩は楽しいんだねぇ
てんちゃんよりもよっぽど生き生き歩いてるもんなぁ


今日は長女と一緒に行ったんだけど
途中で二頭引きの練習もしてみたの

やっぱダメだったよ


でも今までだったら「てんが」ダメって思ってたとこなんだけど
ダメな理由はりん

自由過ぎて(涙)

もっとしっかり散歩のしつけしてからでないと危なくてダメだわ




そんなりんちゃんの朝の様子です



あたしが出勤するときにミルクガムをあげたら 両手に持って食べててね
かわいいって写真撮ろうと思ったんだけど
近づいたら絶対こっちに来ちゃうから 車の中からそっと写したのね

f0195543_22175234.jpg


う~ん トリミングしてみても 遠いからはっきりしなくてダメだなぁ
もっと近寄ってみるか

と 車をそっと近付ける

f0195543_22191854.jpg


やっぱ食べるのやめてきちゃったか(汗)

お母さんは会社にいってくるからね~ りんちゃんはいい子にガム食べててね~

f0195543_2221194.jpg



・・・てんちゃんだったら 何よりもガムなんだけどねぇ(苦笑)





この間のもんじゃオフ
今更だけど ビーグル飼ってないのってあたしだけだったんだよね
だもん「・・・かなこ?誰それ?」って思われてたんだろうねぇ?(爆爆)

でもまた誘われたら行くから押してね^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-04-24 22:24 | Trackback | Comments(22)

見たくなかったもの

今日もブログアップ中に落ちました

もうやる気もナッシング――


今日ね 帰ってきて 玄関に脱ぎ散らかした安全靴を片付けようとしたんです
で 靴を持ち上げたら靴の下で半分潰れてヒクヒク言ってるゴキブリが。。。。

いやぁぁぁぁぁぁっ。。゛(ノ><)ノ ヒィ



娘に泣き付いて退治してもらったけど
あのゴキブリ どこからきたんだろう?(涙)






今日は雨

りんちゃんは昼間じーちゃんと散歩にいったけど てんちゃんは行ってないそうで
あたしの帰りを待ちわびていました


だけど 散歩~って喜んで飛んできたときに
うっかり「合羽着て散歩行こうね~」と声をかけてしまったので

てんちゃん「え?」って顔して逃げてっちゃった(汗)

f0195543_21555365.jpg



f0195543_2157358.jpg




というわけで家の中であそびました


f0195543_21575925.jpg


てんちゃんの大好きなガウガウ遊び

f0195543_21583385.jpg


狭い家の中を走り回って ワンワン吠えて てんちゃんは大ハッスル

楽しんでいただけたのはいいんだけど



あっちの部屋ではりんちゃんがやきもち焼いてギャンギャンうるさかった(汗)



でも。。。
今日は散歩は行かないのよ






ガムをあげたら大人しくなったんで
あたしよりガムを待ってただけなんじゃね?とか思ったけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-04-23 22:00 | Trackback | Comments(10)

月島でもんじゃ食べてきました♪

先日 ジュニキチさんから女子会に誘っていただいたんです

あたし女子会って初めてなんだよね もう嬉しくって同僚に自慢したわけ
そしたら「・・・月島?かなちゃん残念だけど今回はあきらめたほうが。。。」
って言われちゃってさ(涙) だけどそんなのイヤじゃん?行きたいじゃん?

そしたら「誰かと待ち合わせするか 東京駅あたりに迎えに来て貰えない?」って
うちの娘たちまでが「一人じゃ無理」って・・・(涙)

あたしだってやればできんだよ!!(><)


だけど天使のようなのりじちゃんが赤羽で待ち合わせしてくれるって
その待ち合わせのメールのやり取りでも「ばかなこ!」って怒られちゃったんだけどさ
ホームの一番後ろで待ちあわせだったのが やっぱりホーム前ねって言われたのを
一番後ろって呪文のように唱えてるときに言われたからさ
一番後ろのホームの前の方に並んで立ってろって言われたのかと思ったのにさぁ(涙)

(ちなみに同僚に言ったら「あ。。。思いそう(汗)」て言われました)


でもま 無事に待ち合わせもできたし 後は早め早めの行動ですよ^^

心配性なので 待ち合わせより50分も早くついちゃったので赤羽で朝ごはん
f0195543_11541236.jpg


このクロワッサンめっちゃうまかった
あたし一人だったのに「うまっ!」って声に出しちゃった程うまかった
おかわりしたかったけど もんじゃが待ってるから我慢したよ でもうまかった


で この後のりじちゃんと無事に会えて池袋に向かいます

そこでMIPPY*ちゃんが合流してくれるって( ̄▽ ̄)♪ 

それで無事に到着できました

二人ともほんとにお世話になりました
今回は ばかなこっていわれても許すわ~



考えてみたら あたしこの二人以外初めましてだから
一人で月島に行っても顔もわからずで 会えなかったかも(汗)

今回の参加メンバーは
幹事のジュニキチさん
京の都さん
MIPPY*ちゃん
みるひげさん
のりじちゃん
ハルクママさん
ぶーふーうーさん
hanakuraさん
ブルースさん
lumiさん
茶々丸ママさん
あやさん
そして あたしの総勢13名でした^^

あたしはハルクママさんの目の前に座ったんだけど ハルクママさん盛り上げ上手だし
もんじゃ焼くのも上手だし あたしは「できました」っていわれたらただ食べるだけでよくって
おいしくって楽しかった~

f0195543_11373536.jpg


あ この右上の写真ね↑ ハルクママさんがポラロイドカメラで写してくれたのを
みんなで撮ってたんだけどね のりじちゃんが「これは出さないでね」
って言ったから加工しなかったのに のりじブログにちゃっかりアップされてたよ(爆)

食べて飲んで この後お茶でもっておされなカフェに行ったんだけど
もんじゃの時、テーブルの関係で のりじ&MIPPY*テーブルが一番量を食べることになってたの
それでもうお腹いっぱ~い って言っててね
ケーキはいいよねって言ってた筈なのに
他のテーブルで(あ 人数の都合で3つの席にわかれて座ってました)
ケーキを頼んでるのをみたらいつの間にかそっちの席に移動してたのりじ
マイフォーク持参でみんなのお皿からケーキをもらって食べ歩いてたよ

それでうちのテーブルでも3個頼んでみんなで分け合うことにしたのでした(笑)


f0195543_1141217.jpg


この豆乳オレンジ みんな気になって
誰か頼んでみなよ じゃんけんする?とか まるで罰ゲーム扱いされてたんだけど

あたし豆乳もオレンジジュースも好きじゃないのに600円も出してこんなの絶対イヤ
って思ってたらジュニキチさんが「あたしが」って注文してくれてね

まぁ 体によさそうな味の飲み物だったんだけどさ
のりじちゃんったら「やっすい味」とか大声でいってるわけよ

店の人に謝れ。

でも あたし的にはのりじちゃんが頼んだピーチミントソーダ よりはありだった
あたし大人だから言わなかったけど(爆)




ほんとあっという間に時間が過ぎちゃった
誘ってくれたジュニキチさん 参加してたみなさん
ほんとうにありがとうございました(⌒⌒)



f0195543_1213178.jpg


うふん でもその分夕飯は食べるの忘れてたから許してあげて~♪



すっごく楽しかったから押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


まあたさんへ
行ったお店はここだよ~♪

f0195543_1945149.jpg


知ってた?








.

電車
[PR]



by kanahime90 | 2012-04-22 12:20 | Trackback | Comments(37)

モラタメさんでタメしちゃう



今回タメしたのはこちら

サントリー酒類株式会社
提供商品名 ほろよい<ワインサワー> 12本セット


f0195543_23325219.jpg


ほろよい と言うだけあって、アルコール度数3%と低めのお酒です

お酒は寝る前に 寝るために飲むことが多いので
アルコール度数は高めのものを好んで買ってるかなちゃん
普段は手が伸びないんですが せっかくなのでためしてみました^^


f0195543_23233745.jpg


これ おいしいです!
ワインサワーって どんなんだろうって思ったんだけど
ほんのり甘くて でもさっぱりしてて
炭酸がきいてまるでシャンパンを飲んでるような感じです

あっというまに一缶あけちゃって
おかわりしたくなっちゃった♪


12本も入ってるんだから あと一本だけいいかな



なんて思っちゃうほど飲み口もいいです



お勧めですよ~(⌒⌒)♪



f0195543_23294463.jpg





成人した人間のみなさん 是非試してね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-04-19 23:30 | モラタメ | Trackback | Comments(12)

ギャンギャンギャン

りんちゃんの要求吠えが激しくなってます

うちに来たばかりの頃は てんちゃんが夜の散歩に行ってても
隣室で大人しく寝てたのに

じーっとこちらをみてる様子が可哀想で
そして いじらしくてかわいくて

でもって てんちゃんも一緒に遊びたがってたしって
娘たちにお願いして 何度か一緒に散歩に連れて行ったら

もう毎回行きたがるようになっちゃってねぇ


娘たちがいないときもキャンキャン鳴くから
あたしがてんの散歩に出てる間は じーちゃんが遊んでやって
(気を紛らわしてた)りもしてたんだけど

もうこの数日は じーちゃんがそばにいてもギャンギャン鳴いて
「あたしも行く!」って自己主張(汗)


まだ散歩行く前の あたしが帰ってきただけで吠えてんだこれが(汗)
てんちゃんも あたしが帰ってくるとすごいハイパーになっちゃうけど
「お母さん帰ってきた~ お帰り~」って全身で言ってくれてるのがわかるんだけど
りんちゃんのはちょっと違う

あたしになついてるっていうより
「散歩とおやつの人」って思われてるんだろうなぁ(涙)


そんなわけで今夜も二回散歩行ってきました
ま りんちゃんは昼間たっぷり遊んでるから 気晴らし程度でいいから
時間が短くてもいいんだけどね


この間の散歩の時猫ちゃんを見つけました
喜んで走っていったのに 威嚇されてひるむてんちゃん

f0195543_22185447.jpg


f0195543_22191577.jpg



この後 りんちゃんの散歩に行ったときも 
同じ場所で同じ猫ちゃんに威嚇されたんだけど

りんちゃんは てんちゃんにじゃれかかるときと同じ勢いで猫に飛びかかろうとしたんで
あわてて押さえてたんで写真撮れなかったよ

f0195543_22203937.jpg


これが精一杯さ(涙)


家の中でだってこれだもん

f0195543_22211572.jpg









りんちゃんがこんなに鳴くようになっちゃったのは
かなちゃんが甘やかしすぎたからだよって やっぱり思う?(涙)

これから帰りが夜中になっちゃったとき てんちゃんだけ散歩に行ったら
近所迷惑になりそうで怖いけど押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-04-17 22:22 | Trackback | Comments(11)

ぽかぽか

昨日 お花見に出かける前に てんちゃんと散歩に行きました

何かいたみたいで すぐさま狩をはじめちゃってね

f0195543_21123167.jpg


こうなると長いんだよ(汗)

f0195543_2113168.jpg


すごく楽しそうだからいいんだけどね(笑)

f0195543_21142100.jpg


終わりにするのがかわいそうになっちゃうんだよねぇ(苦笑)

f0195543_21145226.jpg





f0195543_21154367.jpg


おまえはちょろちょろしすぎなんだよ(ーー;)
動いてばっかだからシャッター下りないし
撮れたと思えばもうそこにいないから地面しか写ってないし




だけど そんなりんちゃんの様子を知ってか知らずか(笑)
またも福パパさんが魔法をかけてくださいました♪

f0195543_21193533.jpg


早くこんな日がこないかなぁ・・・









誰か自宅で食器洗い機使ってる人いませんか?
使っていても使ってなくてもぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





.
[PR]



by kanahime90 | 2012-04-16 21:21 | Trackback | Comments(14)

お花見してきました

今日はいい天気だったのでお花見に行きました

どこかいいとこないかなぁって言ったら
福岡堰 綺麗だよ」って聞いたので調べたら
写真が綺麗で すごくいきたくなってね

昨日の雨で大分散っちゃってたんだけど
今日は 多分最後の花見を楽しめました^^

でも なんもないからレジャーシートやお弁当は持って行かないとダメだったかな(涙)
焼きそばとたこ焼きは食べたんだけどね♪


f0195543_0252253.jpg


ワンコさんもいっぱい来てましたよ^^

f0195543_0255094.jpg


デジカメ持っていけばよかったなぁって思うくらいきれいでした

f0195543_0262710.jpg


カヌーで楽しんでる人も沢山いました
貸しカヌーがあるのかしらって思ったら みんなマイカヌーだったよ
金持ちがいっぱいなんだね(驚)



f0195543_0272526.jpg


だって てんちゃん車乗れないじゃん。。。

f0195543_0275593.jpg



だ、だってデートだったんだもん
お子ちゃまはお邪魔だったのよ(><)





ちゃんと早起きしてごみ出しに掃除洗濯
散歩だって行く前と帰ってきてからしっかりいって
文句言われる筋合いなんかないから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

おまけ
[PR]



by kanahime90 | 2012-04-16 00:29 | Trackback | Comments(10)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル