てんと一緒

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧




おいしいグラタン♪

昨日に引き続き 今日もモラタメさんです
今日は モラ (⌒⌒)♪



今回いただいたのはこちら

ヤヨイ食品株式会社さんの商品で
提供商品名 Deli Grande®グラタン4種4品


f0195543_21372246.jpg

前回も当たったんだけどそのときはグラタンとドリア一種類ずつだったのが 今回はグラタン4種類

7種のチーズのグラタン トマト&チキングラタン 海老とチーズのグラタン ポテト&ベーコングラタン
どれもおいしそうです♪

で 今回、娘ちゃんが食べてみたのが トマト&チキングラタン

f0195543_21475230.jpg


あっつあつにチン♪して食べました
お店で食べるのみたいに本格的で すごくおいしかったですよ^^
どれもこれも 味が濃厚でしっかりした味付けなんだよね
しょっぱいってことじゃないんだよ?コクがあるっていうのかな?
トマト&チキンは 8月からの新商品だそうで^^
これが ほんとにおいしいの! 
あたし 今までは絶対海老グラタン!だったんだけど 変わっちゃいそうなくらいおいしかった


f0195543_2155832.jpg


あ あらやだ(汗)
でもいいにおいしてるから てんちゃんだって欲しくなっちゃうよねぇ あげられないけどねぇ(涙)

f0195543_21554991.jpg


てんちゃん そんなオーバーな(滝汗)




そこにおねえちゃんが来て しっかりしろ~って撫でまくったら

f0195543_21565252.jpg



やっぱりてんちゃんはてんちゃんだった(笑)








うちは5人家族なのにグラタンは4個
ちょっとしたバトルになりそうだから押してね(爆)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



綺麗でしょ?長女がいただいてきました^^
f0195543_21584096.jpg


レインボーローズって言うんだって












.
[PR]



by kanahime90 | 2012-05-28 21:59 | モラタメ | Trackback

モラタメさんで栄養補給

お休み中なんですが タメせるしたのでアップします^^



カゴメ株式会社さんの商品で
提供商品名 野菜一日これ一本 超濃縮ゼリー16個セット


f0195543_23381765.jpg


うちの娘たち 朝がなかなか起きれくて
ゆっくり朝ごはんを食べてる時間がないんですね
それでゼリー飲料ですましちゃったり おにぎりを持っていったり
野菜ジュースで済ませちゃったりなんてことが多いので
これはいいんじゃないですか?ってことでタメしてみました

f0195543_23395772.jpg


ほんっとに濃いって感じがしましたよ
あたし常温で一口飲んじゃったせいか 「・・・無理」って思っちゃったけど
野菜ジュース大好きな長女は「おいしい~」って喜んで飲んでたし
野菜ジュースは飲めないばーちゃんも
「あら これなら飲めるわ」っておいしくいただいてました^^

朝の忙しい時間に 手軽に栄養補給

朝ごはんをぬいちゃったりしてるみなさん 是非試してみてね
一日の始まりにしっかり栄養補給してくださいね(⌒⌒)



f0195543_23423495.jpg


あ・・・ ごめん これ てんちゃんにはあげられないかな
てんちゃん野菜ジュースとか好きなのに 申し訳ないんだけど。。。


f0195543_23424235.jpg








ダイエット続行中で 機嫌が悪いてんちゃんだけど
体が軽くなったら散歩もガンガン歩くようになって やっぱり体が重いのってよくないんだな
って思えて ますます頑張ってるから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


飼い主は好きに飲んだり食べたりしてるのに
1kg増えただけですんでるのも てんさんの散歩にいってるおかげだよね^^
感謝しないとだね(笑)








.
[PR]



by kanahime90 | 2012-05-27 23:44 | モラタメ | Trackback

ご心配おかけしてすみません

一身上の都合とか書いたせいで ご心配おかけしてしまったようで
申し訳ありませんでしたm(__)m

ただいまちょっと忙しくしていて パソコンに向かう時間がないため
もうしばらくブログはお休みします

でも てんりんはいい感じにすごしてますのでご安心ください^^


今日はりんちゃん 散歩中にてんちゃんに近寄りすぎて
おちっこを顔にかけられてました(爆)

家を出てすぐだったので 一旦帰宅して顔を洗ってから再度出発しました



画像 ろくなのないんだけど


りんちゃんはとにかくてんちゃんにちょっかいを出したい

f0195543_23235051.jpg


だから あたしとてんの間に割り込んでくるから
あたしがりんの足を踏んじゃいそうで怖い(汗)

f0195543_23243694.jpg


とにかく てんのそばに行きたがるし

f0195543_23251166.jpg


てんちゃんがクンカクンカしてるものは気になってしょうがない

f0195543_23253775.jpg


画像はないんだけど すぐに上に乗ったり 体当たりしたり
ガウガウガウガウやりたい放題

f0195543_23262075.jpg


最終的には てんちゃんに「ガウ!(いい加減にしろ)」って怒られて終わるんだけど
本人はけろっとしてるんだよね(笑)





てんだったら りんが大怪我するほど噛みつくと思ってたのに
嬉しい誤算だったから押してね♪(⌒⌒)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


次はいつアップできるかわかんないので コメント欄は閉じておきますね
アップできてない間もぽちっとしてくださったみなさん
本当にありがとうございました♪








.
[PR]



by kanahime90 | 2012-05-19 23:28 | Trackback

お休み届け

一身上の都合により、しばらくおやすみします
今いただいてるのにお返事返せていない分も、返せないかもしれません
申し訳ありません

てんもりんも元気ですから、心配しないでください
[PR]



by kanahime90 | 2012-05-15 20:28 | Trackback | Comments(10)

しっと

今日の帰宅時間が 娘たちとほぼ同時だったんで
まだ明るいうちに 散歩に行くことにしたんです

いつもだったら 散歩終わったらお休み なんだけど
今日はまだ時間も早いから 別室のりんがかわいそうかなって
ちょっとだけ遊んであげたんだけど

りんちゃん あたしが好きってより
おやつを持ってるあたしが好きって感ありありな気がして

おやつがないお母さんと仲良くしましょうね って触れ合ってたんだけど
膝の上に乗ったり甘えてきてて可愛くて

てんちゃんも来ていいよってドアはあけたままで遊んでたんだけどね
りんは あたしの膝の上にいても てんちゃんが気になって
てんちゃんのそばに行きたがってたんだけどさ(笑)

でも 膝の上に乗って甘えてるりんちゃんは無条件にかわいい
これは写真を撮りたいじゃないか って

「次女ちゃ~ん」って隣室にいる娘を呼んだら

「ワンワンワンワン!!!!」

てんさんがすごい勢いですっ飛んできた




そうだった
てんさんは みんなが(テレビをみてたりして)笑ったり

自分以外の誰かを大きな声で呼んだりすると怒るんだった(-"-;)

あわててドアをしめて てんが入れないようにして写真とったよ

f0195543_2174634.jpg


たいした写真は撮れなかったけどさ

でも りんちゃんはお母さんと仲良しだもんね^^

f0195543_2182416.jpg



f0195543_2183978.jpg


てんちゃん お母さんの一番は 誰がなんていったっててんちゃんだからね!!

f0195543_2192112.jpg


ほんとう? てんちゃんはほんとうにいい子ねぇ(⌒⌒)



f0195543_2195443.jpg






この後次女と三女が盛り上がってて 
見てるこっちが怖かったけど(爆) 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-05-14 21:10 | Trackback | Comments(27)

噛まれてん

今日もてんさんに噛まれました(--)

てんの首輪 大きいんだよ
一応 中型犬用なんだけど メーカーによっては大型犬用のサイズになっちゃうやつを使ってるから

中型犬用だと 細くて不安なのね
ほんとはりんちゃんと同じサイズで 穴を変えて使う感じになっちゃうんだけど
毛がフサフサしてる時期だと 余計に太く見えるから 
細すぎて あの勢いでガシっと行かれたら危なくね?て思っちゃってね

だけど 今の首輪はこれまた微妙で
一番奥の穴でも少しゆるいの
普段ならそれでもいいんだけど 嫌々したり 通院時はまったくダメ
首輪抜けして逃げられちゃうからね

それで 穴の奥にもう一個 自分で穴をあけて使ってるんだけどさ
そうすると あまってる部分が長くて 折れ曲がって邪魔なわけ

それをどうしようかなって触ってたら「ギャワワン」されてガブガブっと・・・。

歯があたったところは 一箇所穴(って言ったら誤解されちゃうかしら?)あいて少し血がにじんだけど
ほかは別に怪我もなかったんだけど
ってことは「やめてよね!」って 加減して噛んだんだろうけど
嫌なことされて とっさにってわけでなく考えて噛んだってことで
余計悪いじゃねーか!!!!ってことでぶっ飛ばしてやりました えぇ何度も

逃げようとしたけど こい!ココまでこい!って怒鳴ったらホフク前進してきたよ(苦笑)
ガタガタ震えながらぶっ飛ばされて されるがままだったよ
他の人にはこうならないんだから 怒られるのはわかっててやってるんだよねぇ




それで怒ってたんだけど 反省してるようなので この後散歩に行きました

今日はおねえちゃんたちいないので 一人散歩です
笑っちゃうくらいにいい子でした(苦笑)
何人かのワンコ連れの方に「大人しくてイイコね」とか「かわいいねぇ」とか声をかけられました
それくらい アイコンタクトばっちりのかわいいワンコでした(爆)


やればできるのに やらないってことか?・・・(--)


で 置いてかれたりんちゃんがキャンキャンないてるので 広場で遊んであげました
りんちゃんは てんちゃんより先にじーちゃんとしっかり散歩に行ってますからね

f0195543_1774913.jpg


散歩に行けないときでも 広場でいっぱい走り回って遊んでますから

f0195543_1782629.jpg


少しもじっとしてないくらい 走り回ってますから(え?この画像じゃ説得力ない?)

f0195543_1785544.jpg


思わず夜の散歩の時に
「ねぇりんちゃん?隣のわんこをみてごらん?一回も散歩にいってないでしょう?
 あんたは今日これ何度目なの?いっぱい遊んだでしょう?だからちっこしたら終わりでいいよね?
 自分がいかに恵まれてるか 理解していただかないと困るのよ?」

なんて言い聞かせちゃったくらい走らせてますから


だから 家にきたときは お尻に筋肉がついてなかったのに

f0195543_17104795.jpg


お尻がずいぶん逞しくなってきたよ(笑)

それで りんが広場で遊ぶ様子を庭でみてたてんさん

f0195543_17113023.jpg


おもむろに近寄っていって
f0195543_17115684.jpg


チェックしまくり(爆)
f0195543_1715355.jpg





解放されて やっとお水が飲めました^^

f0195543_1716464.jpg


それぞれ持ってるマイバケツ(笑)








昨日のコメント欄で のりじちゃんから
何でシミシミになっちゃうの?白いから?って聞かれたけど そうなの?

f0195543_17182484.jpg


そういわれてみたら あたしはなってないや
え?白くないから?





でも青空だってシミシミになってたんだよ?って思ったけど 押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

散歩してるとき チワワがりんを見て後ずさり
大きいからびっくりしちゃったのかなぁって微笑む飼い主さん

その後てんが行ったら チワワちゃんびっくりしてフリーズしちゃってた

うちじゃ チビって呼ばれてるりんちゃんも チワワからみたら「大きい子」なんだよねぇ(笑)






















.

[PR]



by kanahime90 | 2012-05-13 19:20 | Trackback | Comments(14)

休日といえば散歩

今日 用事があって出かけてたんですけど
帰宅したとき てんもりんも庭にいたんです

てんはあたしを見て腰を振りながらクネクネして喜んでて
りんも尻尾ブンブンでワンワンして大歓迎してくれてたんだけど

そんなりんちゃんを見ててんちゃんが「ガウ!!」

あたしのお母さんなのに なんであんたが喜ぶのよ!
って言ってるみたいだった^^

んもう~ てんちゃんもりんちゃんもかわいいんだからぁ♪

もちろん(危険だから) てんちゃんが一番かわいいよ~って言いながら優先で撫でて
りんちゃんももちろんかわいいよ~って ナデナデしまくりました




さて 今日もお出かけ前に散歩に行きました(⌒⌒)

今日のお供もこのお方

f0195543_18143458.jpg


次女ちゃんです^^
(Tシャツの文字は「赤ピクミンとか まぢ、ありえんてぃー」と書いてあります 意味は知りません(爆))

今日も一緒に散歩行って仲良くおやつタイムしてきたんだけど
ほとんどの写真が

f0195543_18153527.jpg


こんな風にシミシミ状態(涙)
せっかくかわいい表情のもあったのに すごい残念(><)


なので生き残ってた(笑)画像をアップします

f0195543_18174611.jpg


今日のおやつは ジュニキチさんからいただいた軟骨ジャーキー

f0195543_18181754.jpg


りんちゃん 軟骨なんてたべるの初めてだったから 興奮しちゃって大変だった(爆)


f0195543_18253919.jpg


おいしかったね^^ ごちそうさまでした♪






それで 家に戻ったら
まだ てんちゃんが広場で草をハムハムしてる間に りんちゃんったら

f0195543_18195890.jpg


一足お先にガムタイム




って ガム それが最後の一本だったんだよ~~~
りんちゃんは他のおやつでも大丈夫なんだけど てんちゃんはガムじゃないとダメなんだよ~~(涙)





そんなわけであわててスーパーに走りました






ガムをあずけて 無事に自分のお出かけにいけたかなちゃんにぽちっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-05-12 19:13 | Trackback | Comments(20)

フロントラインしました

今日 朝の散歩中 てんちゃんの目がちょいと黒くなってることに気がつきました

まゆげあたりの位置なんだけど

・・・おかしい




触ってみてもわかんなかったんだけど
これ絶対ダニに噛まれてるんだと思う
カリカリやっても取れなかったし よく見えないんだけどダニだと思う

取れないってカリカリしてたら てんちゃん「ウー」しだしちゃったんで
今年初 フロントライン投入しました

りんちゃんには 悩んだ結果10kgまで用のを買っておいたので
一緒につけてあげました

毛質が全然違ってて りんの毛は固いし ダニがつかなそうな気はするけど
てんと同じコース歩いてるってことは可能性はありだもんね

で てんちゃんの背中部分つけて ちょいとそこを指で触って
その薬がついた指で目の上もちょいちょいこすっておいたんだけど
帰ってきたら黒いのはなくなってました


やっぱりダニだったのかなぁ?






さて あたしが帰ってきたときのてんちゃんです

f0195543_21492998.jpg


やだかわいい~~~~~~~~(≧▽≦)
んで なでなでしてたら

f0195543_2150584.jpg



・・・。こわいよ(--;)


さて 今日もおやつをあげましたよ
昨日もらったサーモンジャーキー(⌒⌒)

f0195543_21512535.jpg


まずはてんちゃんに先にあげて

りんにもあげるね っててんちゃんに声をかけてからりんの部屋へ

f0195543_2152105.jpg


・・・おちつけ。




f0195543_21525324.jpg




それでこの後 てんを部屋に入れて
順番におやつをあげたんだけど

二匹の距離は開いたままだけど 同じ部屋で順番におやつを食べれるのが嬉しくて
「はい 今度はてんちゃん^^ はい りんちゃんの番^^」

ってやってたら サーモンなくなっちゃったけど押してね(号泣)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

かみなり
[PR]



by kanahime90 | 2012-05-11 19:20 | Trackback | Comments(18)

頂き物のご紹介♪

嬉しい頂き物をしたのでご紹介します♪

まずは ジュニキチさんからいただきました

f0195543_22341161.jpg


トリートメントをいただくのがメインだったのに
家光くんには大きかった合羽とおやつまで一緒に送ってもらっちゃった♪


そして もう一つ
やんちゃビーグルチョコのほりゆりさんから

f0195543_22374529.jpg


手作りのジャーキーをいただいたんですけど
こんなにたくさんおまけつけてもらっちゃった♪
しかも ジュニキチさんからカッパをもらうって決まったとこだったのに
チョコくんに大きかったらしいカッパもいただいちゃうことに
どこまで図々しい女なんでしょうねぇ あたしって(⌒⌒)うふふ



ジュニキチさん ほりゆりさん ありがとうございました(⌒⌒)



りんちゃんよかったね
一気に合羽持ちさんになっちゃったね~

早速着てみようか^^

f0195543_2240118.jpg


この蜂さんみたいな合羽 こなだい買おうと思って悩んでやめたやつなんだよね^^
買おうとしてたのはこれより大きいサイズだったから買わなくてよかった(爆)
このサイズで丈はぴったりだけど 太さがちょい大きめって感じだったよ
でも これはこのまま着て歩けそうです

青いほうの合羽はちょっと大きかったので 後でちょっとつまんであげようと思います^^
りんちゃん 一日何度も(通常は朝昼晩の3回は確実に行ってます)散歩に行くから
合羽も着替えが欲しかったんだよね^^

ほんとよかったねぇ  合羽持ってないって書いてよかったねぇ(自爆)



てんちゃんの新しいカッパも欲しいなぁ(爆爆爆)


ジュニキチさんからいただいたおもちゃ てんちゃん見せてあげるね^^
f0195543_22454712.jpg


でも てんちゃんはすぐ壊しちゃうからみるだけね(爆)

f0195543_22462227.jpg


りんちゃんはすっごいノリノリで遊んでました^^

f0195543_22465031.jpg


尻尾ブンブンで遊んでたのに 尻尾写ってなかった(涙)



じゃ 今度はほりゆりさんお手製のジャーキーを味見してみようか?^^

f0195543_22482234.jpg


さすがてんちゃん 見ただけでおすわりですね


ジャーキー見せたら てんちゃんもすごい勢いでりんの部屋に入ってきて
ジャーキーとりんを交互にガン見

怖くてその場であげることは出来ませんでした^^;;

f0195543_22494518.jpg


離れたお部屋でいただきます^^

りんちゃんは写真撮れないから しっかり肉をつまんでたんだけど

f0195543_22532484.jpg


指まで食われていたかった(><)
てんもりんも すごくおいしそうに食べてました ごちそうさまでした




残りのおやつはもったいぶりながら大事に食べさせます^^








幸せだから押してってね^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-05-10 19:20 | Trackback | Comments(14)

こわがってん

雷がなると てんちゃんは二階へ避難しようとします

二階が安心ってわけじゃなくて
怖くてどうしたらいいのかわかんなくて
家中を走り回っちゃいながら二階に行っちゃう感じなんだけど

だから あたしたちがいない間は
二階に上がれないように階段に蓋をされてます(笑)

てんちゃん 階段を自分で降りれないくせに
あたし以外の人だと 降ろされるのもいやがるんだよね(涙)


で あたしがいるときは自由にさせてるんだけど
二階にあたしがいると 爪きりとかされる心配があって 普段はなかなかあがってきません(汗)

この間 雷が鳴ったときは 一目散にやってきました


でもまだそこまで降りじゃなかったので

f0195543_2104822.jpg


ベランダに出たがってんだけど 

f0195543_2111662.jpg


そんな怖いなら 中にいればいいのにねぇ^^;


でも 雷と雨が強くなってきて あたしでも怖いよってなったら

f0195543_212835.jpg


あまえてん


やだかわいい あたし幸せ~~~~♪





で 連休中にシャンプーするって言ってたのは

f0195543_213649.jpg


りんちゃんだけやりました


りんちゃん 大人しいから 一人で洗ってても
「お写真撮るからちょっとじっとしててね^^」 って出来るし♪









てんちゃんのことはドライシャンプーしてブラシかけまくって
散歩のたびに緩めに搾った雑巾でゴシゴシしてるから 押してね(涙)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-05-09 19:20 | Trackback | Comments(12)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル