「ほっ」と。キャンペーン

てんと一緒

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧




雷の日のてんちゃん

珍しく二階に上がってきました


f0195543_21322039.jpg


ただ甘えて寝てるように見えますが
疲れきった後のてんちゃんです




なぜなら


ずっとこの状態だったから


f0195543_213317100.jpg









まだまだ遠くで雷がなってるだけで
全然すごくなかったんだけど てんちゃんに恐怖を与えるのには十分だったから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-07-30 19:31 | Trackback | Comments(18)

遅ればせながら

今更ですけど 約束だったんで作りました
長女ちゃんのバースデーケーキ

おいしいお店のケーキ奮発して買ってあげるって言ったんだけど
いい って言うからさぁ

で 作ったんだけど

f0195543_13211869.jpg


でもこの季節はイチゴがないの
これじゃ寂しすぎるでしょう?(涙)

f0195543_13215341.jpg


だからメロンとキウイを乗っけてみたんだけど どうだろう?
あたし食べてないからわかんないけど 見た目は豪華になったよね?(笑)


さて 今朝のお二人さんです
てんちゃんは 夕べ雷で散歩に行けなかったので
朝の散歩をすごく楽しみにしてたようで

夜中に何度か目を覚ましたら
このごろは二階にあがってこないのに 
珍しくあがってきて あたしの部屋の窓から外を眺めてる姿を何度かみました
12時過ぎに寝て4時半に起きたのに 間に何度も起きちゃうって
あたしこれじゃ寝不足になってもしょうがないよねぇ(涙)


で 5時に散歩に出発って思ったら ちょうどりんちゃんも出かけるところで
仲良く一緒に行きました
りんちゃんがてんちゃんについてきちゃって てんちゃんのコースで歩いたから
じーちゃんに「これじゃ距離が短くて運動にならない」って言われちゃったけど
てんちゃんスタスタ早足で1時間15分しっかり歩いてるんだよ

で 広場に戻って

f0195543_13271494.jpg


このまんまで15分




・・・庭につないであげるから 一人でたそがれてくださいませんかね(汗)



で あたしはこの後車を洗ってワックスをかけたんだけど
ふっと気付いたら

f0195543_1328516.jpg


りんちゃんが警戒しながらあたしをガン見



ホースをジェット噴射にして車に水をかけてた その音が怖かったらしい(笑)
シャワーにかえて 庭にまいたり
かるくりんちゃんの上に降らしたりして遊んじゃった^^

で ホースを離したら 尻尾ブンブン振って甘えてきたから
かわいい~って写真撮ったのにちゃんと撮れてなかった(涙)





で この後部屋に戻ったらてんちゃんが甘えてくるし
庭に出ればりんちゃんがかわいいし

あまりの幸せさに かなこ家今日で破滅しちゃうんじゃないの?
なんて思ったから押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-07-29 19:17 | Trackback | Comments(12)

朝散歩


昨日の朝の散歩時


てんちゃんが また「イヤ 行かない」になっちゃってね

f0195543_22121267.jpg


なだめたり怒ったりしながら てんちゃんの行きたいほうにいったんだけどね
りんちゃんも反対方向から来てて

てんちゃんが来てるのわかったら

f0195543_22141434.jpg


りんちゃんったら そこで待っててくれたんだよ^^ かわいいねぇ




f0195543_22172043.jpg


すごく嬉しそうに乗ろうとして怒られてた^^;

f0195543_22181487.jpg


歩いていこうとしてたのに てんちゃんがクンカクンカしてるのわかったら
あわてて戻ってきて一緒にクンクン




この後りんちゃんは いつもよって行く場所があるんだけど
てんちゃんが一緒だったら 一緒に帰ってきちゃった

りんちゃんってほんとにてんちゃんがすきなんだねぇって押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-07-28 19:08 | Trackback | Comments(10)

誕生日

今日はうちの長女ちゃんの23才の誕生日^^


そして てんちゃんの5歳のなんちゃんてバースデーです♪

f0195543_21443488.jpg


チーズケーキでお祝いですよ^^
うふふ♪ これしか出来ないからねぇ

f0195543_21371215.jpg


f0195543_2139160.jpg


さ てんちゃん 召し上がれ~(⌒⌒)

f0195543_21451695.jpg


うふふ てんちゃんは大きな塊だと食べられないんだよねぇ
お母さんが小さくしてあげようねぇ

f0195543_21464719.jpg


・・・て、てんちゃん いつの間にそんな食べ方できるようになってたの?(汗)



 ワイルドだわぁ^^;;







りんちゃんにもおすそ分け

f0195543_21474531.jpg


さ どうぞ召し上がれ~

f0195543_21482963.jpg


お?りんちゃんもかぶりついたね^^

f0195543_21502242.jpg


って りんちゃんも一口かよ(^^;;;

f0195543_2151415.jpg


わっわいるど~~~^^;;;;;












そして今夜の散歩
来客があって 9時近くの出発になったけど 涼しくなってるしよかった
って思ったのに てんちゃんがいやだ行かないって始まって
だってトイレだってしたいでしょう?って無理に連れ出したけど無理

なのにばーちゃんがリードを持ったらあたしを無視して散歩いっちゃって
あたしは一人寂しく家に戻ってお風呂に入ってたけど
もうてんちゃんなんか知らないって 押してね(号泣)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-07-27 21:55 | Trackback | Comments(28)

画像はないよん

だけど書いちゃう


今朝 てんと散歩に行きました



T地路にさしかかるとき 犬がそこを通っていきました
それはそれは楽しそうに はっちゃけながら歩く犬


・・・りんじゃねーか と思ってみていたら

りんもこっちに気がついて あたしたちの方に曲がってきました

本当はまっすぐ行くはずなのに曲がったから
じーちゃん慌てたけど すぐにあたしたちがいるからだって気がついてね


あたしも やだりんちゃんこっちに来たかわいい~って
手を開いて待ってたのに

まるでシャドーボクシングをしてるかのようなよけ方で
あたしをすり抜けて てんちゃんの元へ。。。


・・・触れ無かったよ(--)



てんちゃんもその後 本当は左折するはずだったの右折して
右折してすぐ左折でお気に入りの場所への近道をしようとしたんだけど

りんちゃんは右折した後も右折の遠回りコースへ連れて行かれちゃったから
てんちゃんが振り返ったときには もうりんはいなくて

「あれ?」って顔であわててりんを探して(笑)

でもいないってわかったら来た道を戻って そのまま帰宅コースに向かっちゃいました







で 今日は4時からばーちゃんと散歩にいったらしいんだけど
りんちゃんもヒンヒンないてて可哀想だから
(あたしが残業だったから りんちゃんも待ちくたびれたのか鳴き出しちゃったの)

ばーちゃんが てんちゃんはさっき行ったからお留守番ねって
りんだけを連れ出したらしいんだけど


そこにあたしが帰宅したら
もう大騒ぎだった


早く早くって感じで外に連れ出されて
散歩行きたいの?って思ったら家の周りを必死で捜し歩いてるって感じ

こっちにいってもいない じゃあっち!あれ?いない じゃこっち?
あ わかったじゃもううちに帰ってる?


心配で遠くに行くことも出来やしない






結局すぐ帰宅してドアの前でずっとまちぶせ











おかげでご飯が食べられたけど やっぱり面白くないかなちゃんにぽちっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-07-24 21:48 | Trackback | Comments(12)

散歩のお供♪

昨日も寝坊してたので
って言うか トイレにはおきたんだけど
そのときどうしようかなって思って てんを見たら
てんちゃんもぐっすり寝てておきなかったからいいかな って^^

それで昼の散歩になっちゃったんだけど
涼しかったからよかった(⌒⌒)

で 普通に楽しくお散歩行ってきたんだけどね


夕方の散歩になったら また「イヤ 行かない」が始まって
なんとか外に出たんだけど
広場でガウガウって遊ぶのはするのに「じゃ 行こうか」って歩きだすとダメ

てんちゃん 夜の散歩は暗くて怖いって言うんだから 今行かないとダメなんだよ!
ちゃんと運動しないとおやつもあげないんだからね!!

f0195543_20104148.jpg


ふてくされてんじゃないよ

f0195543_20113973.jpg


・・・。ありがとよ(--)




f0195543_20121998.jpg


ぶーたれてたわりに

f0195543_20125146.jpg


こんなに楽しそうになっちゃって

f0195543_20131815.jpg

記念撮影も 
f0195543_20142584.jpg

何気楽しそうなんだけど

f0195543_20145426.jpg

それはなんでだろうね


















正解は あたしがもうてんちゃんは行かなくていいかってあきらめて
りんと散歩に出た後 ばーちゃんがてんを連れ出してくれたからで
あたしとしては「・・・あたしとは行かなかったくせに」って面白くなかったんだけど
だったらこれからは毎回ばーちゃんと行けば ふんって感じなんだけど
この後てんがガンガン歩いてって 帰宅したらりんちゃん疲れてグッスリ眠ってて
いい運動にはなったから押してね(--)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-07-23 19:05 | Trackback | Comments(16)

みうちのよくめ

昨日 大型ホームセンターにお買い物に行ったので
そこのペットショップで 肉巻きガムを買ってきてあげました

いや別に近くの店でも売ってるけど なんとなくね(笑)
肉巻きガムって あの肉がたっぷりついてるハードタイプとかいうのかなぁ?
結構お高いあれね?

いやなんでそんな説明するのかっていうと
おいしく食べてる写真撮ったのに ガムは写ってなかったんだよね^^;;;


f0195543_14111783.jpg


おいしそうに食べてたんだけどねぇ

f0195543_14114789.jpg


真剣にもぐもぐしてるんだけど 写すタイミングが遅かったみたいでねぇ^^;


f0195543_14123267.jpg


てんちゃんも欲しくって思わず庭に出てきちゃったよ(笑)


f0195543_14132587.jpg


いやいや あんたは先に食べてたでしょ



それにしてもりんちゃん 可愛くなったよねぇ^^

f0195543_14154423.jpg


おいしいご飯食べて毛並みもよくなってきたし^^
元々の毛色がベージュっぽいから てんちゃんみたく白くないけど
手足とかにある白い部分は白く綺麗になってきたよね
うちに来たときは全体的に薄汚れてた色だったのにさ(⌒⌒)

f0195543_14173349.jpg


え~? でも2月の頃の写真と比べると 可愛くなってる気がするんだけどなぁ








家族にも そういうのって身内の欲目って言うんだよって言われたけど押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-07-22 19:30 | Trackback | Comments(22)

涼しくってよかった

今朝 四時半に目を覚ましたんだけれど
窓の外からは ドシャドシャ降る雨の音が聞こえてたので
「よかった・・・寝れる」とそのまま二度寝

そのうち外から じーちゃんの声がして
りんちゃんが怒られてる声なんかも聞こえてて
(庭に穴ばかり掘るのでよく怒られてるの)

うつらうつらしながら聞いてたら ばーちゃんの声なんかもしてて
時計をみたら8時過ぎ(雨は6時には上がってたそうで。。。)

おきなくちゃ~って思いつつも起きられず
昨夜は二階に上がってこなかったてんちゃんの下で待つ音なんかも聞こえてて


トイレには起きたものの でもやっぱりそのまま布団に戻って
次女子ちゃんにマッサージなんかしてもらいつつ うととととzz


10時にはなんとか起きたんだけど
涼しかったので そのまま散歩に行けました^^


でね 最近てんちゃん あたしが仕度をすると「散歩だ~」って喜んで飛びついてくるくせに
いざ「さ いくよ」ってリードを持つとなぜか逃げていって

f0195543_2174814.jpg


こうやって警戒しちゃってさ

f0195543_2182922.jpg


なかなかこないんだよ(涙)


毎回「じゃ てんちゃんはお留守番ね」とか言っておいて行く振りまでしないとだめなの
いったいなんだって言うんでしょう?(涙)


f0195543_2111889.jpg


こっちのお嬢さんはこんなに喜んで待ってるっていうのにねぇ。。。^^;


f0195543_21132580.jpg


散歩中の仲良し写真は りんちゃんがはっちゃけすぎで撮れなかったけど(笑)




そして 今日の散歩はこんな風にてんちゃんの大好きな場所だったのに

f0195543_2115270.jpg


f0195543_21154366.jpg







なぜかこの後「やだ行かない」が始まって


f0195543_21163235.jpg


抱っこ になっちゃった




ひどいときはこのまま抱き上げて少し歩いて ってするんだけど
今日はこのままなだめすかして(笑)
頑張って歩いて帰りました







朝晩の散歩のおかげで 一日4千歩程度だった万歩計が
余裕で一万歩を超えるようになったから いいことだって押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-07-21 21:18 | Trackback | Comments(14)

寝坊しちゃった

今朝は寝坊しちゃって 目が覚めたら5時15分

一瞬あきらめかけたんだけど
いやいやいやと思い直して急いで仕度して5時半出発

先に散歩に出てたりんちゃんと途中であって一緒にお散歩



朝はじーちゃんと仲良く散歩にいってるりんちゃん
夕方~夜の散歩は あたしや娘と行きたがるの
じーちゃんがいても お姉ちゃんがいい~って(笑)

お母さんとおねえちゃんと行く散歩だと てんちゃんいるし
てんちゃんとべったりくっついていけるんだけど
じーちゃんが一緒の散歩だと微妙に届かない位置で抑えられちゃうからね(苦笑)



で 後から出たのにりんちゃんより先に帰宅





今日は忙しくて残業になっちゃったんだけど



涼しかったから昼間散歩いったのかなぁってハラハラしちゃった




で 急いで帰宅して「さぁ行くよ」って散歩に誘ったら
りんちゃんは大喜びで飛び出していったんだけど てんちゃんは行かないって


日中ばーちゃんとロング散歩にいってたみたいだから 別にいいんだけど
どうも最近 夜の散歩を怖がってるみたいなんだよね

車も異常に怖がるようになっちゃったし




いったいどうしちゃったのかなぁ






で りんの散歩だけしてから夕飯
それから買い物行って

お風呂に入って もう10時過ぎ



明日のために寝たいけど
今からネットでお買い物

てんちゃんとりんちゃんのご飯のストックが切れかけてたよ






こんな感じで 明日も寝過ごしそうで不安だけど
明日が涼しければ 寝坊してもおっけーなわけだから
散歩終わるまでは気温も湿度も上がらないように気合入れて押してね^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-07-20 22:54 | Trackback | Comments(6)

朝の風景

朝の散歩から帰ってくると てんちゃんもりんちゃんも牛乳を飲みます

この間のテレビでだと思うんだけど
牛乳を飲ませた後は水も飲ませないと 水分の補給にはならないって聞いたらしく
それ以来 必ず牛乳は水で薄めて飲ませるようになりました^^

f0195543_21223048.jpg


庭でくつろいでるりんちゃん♪

f0195543_21245143.jpg


近寄ると ゴロン しちゃんだよねぇ^^

f0195543_2125436.jpg



あ~~~~~~~っんもうかわいい!!!!(><)



f0195543_21254876.jpg


はっ いや違うよ これは違うんだよ?


f0195543_21263549.jpg


お お母さんが一番好きなのは てんちゃんだけだから!ほんとだから!










夜中にてんちゃんが隣に寝てるのに気付かないで何度か蹴飛ばしちゃったみたいで
ウーワンされて目が覚めたんだけど
ウーワンしたあとてんちゃん ふんって言って あたしに背中をむけて寝てて
その後 またふっと目を覚ましたら目の前にてんの顔があって
やだ かわいい~ってんちゅってしたら また「ムキ」って顔されたんだけど
誘ったのお前の方じゃんって思わずいっちゃったから押してね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]



by kanahime90 | 2012-07-19 19:13 | Trackback | Comments(16)

愛犬との日常を記録に残したいと思います
by kanahime90
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

う~~ん・・・・ 基本..
by kanahime90 at 20:03
もるぽぽちゃん 暗いっ..
by kanahime90 at 20:01
暗い・・・・暗いわ・・・..
by もるぽぽ at 11:23
これから、かなちゃんの事..
by 作久良 at 10:55
mooさん あたしは一..
by kanahime90 at 21:35
おいしそう、私も待てする..
by moo at 14:42
作久良さん Faceb..
by kanahime90 at 11:17
タイトルも名前も変えるの..
by 作久良 at 11:00
かまど猫さん そうなの..
by kanahime90 at 22:33
blessedcoco..
by kanahime90 at 22:32

アクセス解析

ファン

ブログジャンル